茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 1130 匿名さん

    「駐車場2台いけるかも」じゃあ弱いんですね。「かも」じゃダメなんですね。

  2. 1131 匿名さん

    一般的に、修繕積立金はそのうち1万円くらいは値上げされます。
    管理費15,000円、修繕積立金15,000円、駐車場2台分15,000円として、月45,000円
    10年間で540万円、20年間で1,080万円。
    戸建てだと管理は自分自身でやることになり、駐車場代なし。

  3. 1132 通りがかりさん

    共用のワーキングルームは有難いですね。
    わざわざカフェに行く手間が省けます。

  4. 1133 匿名さん

    >>1131 匿名さん
    この立地に戸建てを建てられる人はそうはいない。比較の仕方が間違ってる。竹園周辺だと、駐車場2台で10坪弱、坪単価60万でも600万+屋根付けたりコンクリ打ったりで、計700万ぐらい?+お高い固定資産税。戸建てだって固定資産税高いし、10年に一回塗装したり、20年も経てば修繕が必要になったり、維持費結構かかりますよ。転勤とかで売ろうと思ってもまず売れないしね。利便性を捨てて郊外で戸建てか、利便性を取ってマンションか、の選択。

  5. 1134 匿名さん

    維持管理費は、戸建てもマンションも、所有者のリテラシー次第ですね。
    在宅勤務時に仕事用スペースを確保できるか、また子どもが大きくなったとき、個室を与えられるかどうかも大事なポイントです。
    利便性については、今後、電車通勤がどうなっていくかによりますかね。

  6. 1135 匿名さん

    リテラシーじゃなくて価値観

  7. 1136 購入経験者さん

    お金がないからマンションで仕方がない、という面はある。
    年月を経たときの資産価値も考えないと、比較したことにならない。

  8. 1137 匿名さん

    戸建てでもマンションでも、相見積もりが出来ない/分からないと高く付く。
    それは価値観も含めて適切な判断ができるリテラシー。

  9. 1138 匿名さん

    リテラシーはその名の通り識字由来。特定ジャンルでの共通する知識やその能力。個人に依存して基準が変化する価値観は含めちゃダメ。

  10. 1139 匿名さん

    日本語のリテラシーは、特定分野の知識や、それを活用する能力。
    言い替えると、ある特定分野の事象や情報を正しく理解・分析・整理し、それを自分の言葉で表現し、判断し、活用する能力。
    メディアリテラシーは、メディアについての知識だけではなく、それらを仕事で活用したり、自分自身にとって必要な情報だけを判断したりする能力まで含む。

  11. 1140 匿名さん
  12. 1141 マンション検討中さん

    リテラシーって言いたいだけ芸人多すぎでしょ
    新しく覚えた言葉使いたいのかな?
    話それるからもうやめましょう

  13. 1142 買い替え検討中さん

    中規模マンション管理組合の役員をやった経験があるんだけど、よっぽどリテラシー(笑)の高い人が節目となるタイミングに務めないと、維持管理していくのが難しい。
    戸建ては、家族だけで決められるし、小規模工事だから、スピーディに柔軟にできる。
    維持管理という面では、新しい時は、どっちもあまり差がないけど、古くなればなるほど、大所帯は大変。
    年1回の専有部分の配水管清掃に毎回対応してくれない部屋がいくつかあったけど、詰まらせて階下に水漏れしたことがあったな。
    ここは、自走式駐車場なのがポイント高い。

  14. 1143 匿名さん

    雨でグジャグジャの芝生公園の維持管理は市役所まかせでいいんだろうか

  15. 1144 匿名さん

    自分でやればいいんじゃない?

  16. 1145 匿名さん

    写真撮って、市役所に要望出してみたら?

  17. 1146 匿名さん

    もう完売近い?最近営業さんと話した人いますか?

  18. 1147 匿名さん

    当面、不動産関係の取引は鈍くなるでしょう。
    CORISも完売間近とは聞かないな。
    https://toyokeizai.net/articles/-/359134

  19. 1148 匿名さん

    マンション建設数はとても少ないらしい。供給が少ないんだからいずれ売れる、かな。

  20. 1149 匿名さん

    センチュリーって完成時期いつでしたっけ?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸