中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. 【契約者専用】モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-24 15:07:44

契約者専用のスレッドを作りました。
こちらでも情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-12-04 15:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ香椎浜サーフタワーイーストウイング口コミ掲示板・評判

1. 1 購入済み

2LDKのDタイプを買いました。
    内覧会が楽しみです。
    よろしくお願いします。

2. 2 掲示板好き

夜通ったら東側の駐輪場?がライト着いてて綺麗でした。楽しみですね。

1. 夜通ったら東側の駐輪場?がライト着いてて...
  3. 3 購入済み

内覧会楽しみですね(^^)
    気がかりなのは、引越し日です、、、アリさんにどのように集計するのか問い合わせたら、しどろもどろな対応だったので大丈夫か不安です。優先順位も悪いので全部の希望日から外れたらと思うと、、、

4. 4 通りすがり

>>3 購入済みさん

たしか今日あたりからアリさんから結果連絡あるはずですよね。ドキドキです。
    皆さんはアリさん以外の業者にも見積とられる予定にしてますか?うちは3月の引っ越しになるので、一番金額が高くなるから、いくらくらいになるのか考えるだけで恐ろしいです。

5. 5 購入者

家具などを新調される方、引っ越し前に購入されますか?引っ越し後に購入されますか?

6. 6 匿名

引っ越しの日にち決定の連絡来ましたが、全然希望日出してない日にちになっててびっくりです!
    まー大規模マンションなんで仕方ないですね。。。

うちは家電、オーダー家具ほぼ購入しましたが搬入は引っ越し日の午後にしてくださいと業者に連絡しました。

7. 7 住民板ユーザーさん4

こんにちは
    引っ越しは優先順がどちらかと言うと悪くはなかったんで第一希望日の三番目希望時間になりました。土日を希望でしたので嬉しい誤算ではありましたが、やはり出来るだけ早く引っ越したい方が多かったんでしょうかね。今のところエアコンと照明器具、カーテンは当日、その他は引っ越してから考えるつもりです。

8. 8 匿名さん

>>4 通りすがりさん
    アリは自分達以外を左翼と言います。故に彼等は右翼です。

9. 9 匿名

いよいよ内覧会が始まりますね!
    楽しみですが、入居前なのにすでに賃貸物件でててますね。

10. 10 匿名さん

引越しの荷物搬入前には、玄関から全ての床/壁面・ドア枠の写真を撮った後で、
    アリのリーダー立会いの上でキズが無い事を目視してもらいましょう。
    その手順を踏まないと、床ほかが見事にキズつけられても、とぼけられますからね。

11. 11 匿名さん

マンション購入目的は、居住用(永住/一時)と賃貸用との二点になります。

12. 12 匿名さん

>>11 匿名さん
    ふーん。それで?

13. 13 購入済み

こんにちは、内覧会楽しみですね!20日です。
    設計変更で色々やったので早く見てみたいです。
    壁紙の変更は、失敗したかも!とならなければ良いですが・・・
    契約した時はまだ一年半もあり、ものすごく長く感じましたが・・・
    この間マンションを見に行ったのですが、エントランスの東側(駐輪場がありました)から出入りができるようになっていてビックリしました!エントランス出て道挟んですぐイオン??すごく便利です。このマンションにしてよかったなと改めて思いました!

14. 14 購入済み

賃貸物件6件くらい出てますね!
    私も一時期賃貸を考えて担当者の方に紹介して頂いて賃貸の担当の方とお話をさせて頂き他にも同じように賃貸に出されてる方がいますよ。っと聞きました。私の場合は、色んなところに住んでみたいとゆう思いがあり新築の借り手が付きやすい時期にと思って相談させてもらいました。正直職場からかなり遠いので・・・(色々な事情の方がいるみたいです。転勤とか・・・)
    投資用では、新築分譲マンションはきびしいのではないでしょうか?(ワンルームは別で)
    長期的にみて現状回帰費用・固定資産税・空室リスクなど・・・(賃貸で出てたのは2Lが多かったような)
    だったら10年間住宅ローン控除貰った方がお得だなと思ってやめました。
    設定賃料は、私が思っていたより高くてビックリでした。資産価値は、高いマンションだとおもいます。

15. 15 住民板ユーザーさん6

>>9 匿名さん
    ウチは早い内に購入を決めましたが、その時に、残っている1LDKは全て今週末には決まりそうです。と言われてました。1人の方が全部購入され、賃貸に出されると言われてました。中国の方ですか?と聞いたら、よくお分かりで…と。
    他の物件も、キャンセルして売りに出してないところを見ると、最初から賃貸目的で購入されたのかもしれませんね(^^;)

16. 16 住民板ユーザーさん1

内覧会終わりました。
    一つ確認なのですが、トイレの電気スイッチの下の換気扇のスイッチを押すと、洗面所の換気扇が付きました。施工会社の方に言うと最初はそんな事はないみたいな事を言われたのですが、実際そうだと分かると、今は24時間換気なので連動してるんですと…
    そんな事ってあるのでしょうか?ただの電気工事ミスなのではないかと不安です。
    そのやり取りの間、主人がトイレで色々と確認していたのでトイレの換気扇が付いたり消えたりしてたかは不明です。後で確認しようと思っていたのですが、あっと言う間に時間になりバタバタ引き上げたか感じです。

17. 17 購入済み

>>16 住民板ユーザーさん1さん
    参考になります!
    20日内覧会なので確認します!
    初めてなのでどんな所を確認したら良いのか教えて頂けたら助かります。
    入居説明会の時に業者の方の同伴はお断りと言ってあったのてますが、カーテン業者もダメなのですか?

18. 18 住民板ユーザーさん1

>>17 購入済みさん
    ウチは小傷、歪み、汚れ細かな所全部マスキングテープで印を付けて直しを入れてもらうようにしました。
    「まあ、いいかなぁ…」ですます方もいらっしゃると思いますが、高い買い物ですので、言った方が良いかと思います。
    全扉の開け閉めなどもして、調節し直しも言いました。
    ただ、その電気系統を言い忘れた事が心残りですが、鍵引き渡しの時にもう一度言うつもりです。一緒について回る施工会社の方も「自分は応援で来てるので分かりません。」と言った受け答えでしたのでガッカリでした。何の為について回ってるのか、分かる人をちゃんと付けてほしかったです。その換気扇の受け答えした方です。
    例えその小さな傷が原因でクロス一面張替えになるとしても、細かにチェックし、全部言った方がいいと思います。

当日いただいた書類には、(カーテン、備品、取り付け及び床のコーティングは、鍵のお引き渡し前には一切できません。)とありました。アーバンインテリアに発注した商品は鍵の引き渡し前に取り付けするようです。
    ただ内覧の時に採寸となると、可能なのかどうなのかは分かりませんので、直接聞かれた方が良いかと思います。

19. 19 住民板ユーザーさん2

内覧会うちも終わりました。
    外部業者のカーテン業者も同行しましたよ!

20. 20 住民板ユーザーさん4

内覧会まだなんですが、カーテンレールは追加しない限りついていないんでしたよね?
    施工業者に採寸依頼はしていますが、内覧会で自分でも採寸しておこうと思っています

21. 21 住民板ユーザーさん2

>>20 住民板ユーザーさん4さん
    カーテンレールはついてませんね。

22. 22 購入済み

>>19 住民板ユーザーさん2さん

『内覧会の時は時間が限られている事やキズが付く事を防ぐため業者の同行は出来ませんが、後日に改めてご予約を頂いた上で採寸をしていただく事は可能です。内覧会の時にスタッフにお伝え頂きご予約をしていただければ大丈夫です。』とゆっておられました!
    後日予約致します(T_T)

23. 23 購入済み

>>18 住民板ユーザーさん1さん
    ものすごく参考になりました!ありがとうございます!
    マスキングテープ持参していきます!!
    一つ質問なのですが扉の調整し直しをお願いしたとゆうことなのですが、どのような症状だったのでしょうか?締まりが悪いとかですか?
    あと水廻りの確認はどのような所を見たら大丈夫でしょうか??ここは!ってゆうポイントを教えて頂けたら助かります!
    よろしくお願いいたします

24. 24 購入済み

皆さんカーテンはどちらで購入されますか?
    サンゲツさん高いしなぁ・・・と
    ニトリさんかマナベインテリアさんでオーダーカーテン頼もうかと思ってます。
    もうあまり時間がないのですが(^_^;)
    お得で良い所ありましたら教えてください。

25. 25 住民板ユーザーさん2

>>22 購入済みさん
    そうなんですね!
    うちはカーテン業者さん同行できましたよ。
    担当によるのでしょうか?

26. 26 購入済み

>>25 住民板ユーザーさん2さん
    うらやましいです!

まだカーテンどこで買うか決めてないんですけど・・・( ̄▽ ̄;)

27. 27 購入済み

>>23 購入済みさん
    施工業者の方がマスキングテープで印を付けてくれるので持参しなくても大丈夫かと思います。きちんと修復されているか確認するため、マステした所は全て写メで記録しました。

28. 28 購入済み

>>27 購入済みさん
    わかりまた!
    ありがとうございます m(_ _)m

29. 29 購入済み

内覧終わり、クオリティの低さにビックリしました。クロスとクロスの隙間が開いていたり、クロスに大きな汚れが付いていたり、小さな傷も沢山ありました。美装も全く行き届いていませんでした。引っ越し当日に大掃除が必要なのでは?という感じでした。(特にサッシ)
    内覧までは楽しみでワクワクしていましたが、いまはテンションだだ下がりです。
    施工会社やデベロッパーの方達は出来上がりを確認して回らないのでしょうか?回った結果がこれなら、非常に残念で仕方ないです(>_<)

30. 30 住人予定

内覧の際に、担当の方が内覧後に清掃を行うとおっしゃってました。石膏やプラスチックのクズがたくさん落ちていたので気になったのですがきちんとクリーニングをしていただけると理解しています。ただし、サッシの汚れやベランダ?部分の壁の汚れも気になりましたね。鍵の引き渡しの際にきちんと清掃されているか気になります。
    それとクロス間の隙間やキズはいくつか指摘しました。指摘しないとそのままだったっていうのが怖いですね。

31. 31 購入済み

>>29 購入済みさん
    そんなにですか!?
    20日内覧なので怖いです
    消費者から指摘されて直すってゆうのががっかりですね。
    次のマンションのことで頭がいっぱいなんですかね?
    高い買い物なのに・・・

32. 32 住民板ユーザーさん4

>>31 購入済みさん

私もこの前内覧会でしたが、旦那が20数箇所指摘してました。
    トイレの後ろとかクロス剥がれてましたよ。

33. 33 購入者

[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

34. 34 購入者

33です。連投になりますが、自己解決しました。ただ、低いなとは感じました。電球の交換やエアコンの効きは良いのだとは思いますが。

https://j-mansion.com/archives/tenjodaka/

35. 35 内覧会済み

同じくクロス間の隙間や汚れ傷が結構あり、ビックリしました。あと窓の近くでもないのに部屋の内部に砂埃があり、ジャリジャリしてドン引きしました。

36. 36 購入済み

>>32 住民板ユーザーさん4さん

そんなにですか!?
    よく見ときます!
    壁紙で一つ思い出しました!マンションを購入するにあたって中古も検討していて何軒か見て回ったのですが、モントーレさんのベルキューブシティを一度見に行ったのですがリビングの天井の壁紙が剥がれかけていて浮いてました!まだ築9年ですよ!今住んでるマンションも築9年ですがそんなことありません。
    クオリティが低いのですかね?
    内覧会ってもっと違うものかと思ってました。
    キチッと掃除されてあって業者の確認が済んでの自分たちでの最終確認、設備などの説明みたいな。
    わくわくが不安になります。
    場所がすごく魅力的で購入を決めたのですが不安になります。

37. 37 購入済み

>>35 内覧会済みさん

ドン引き (>_<)

38. 38 購入済み

>>30 住人予定さん
    普通は内覧前に美装が入って完璧な状態を見せるのが内覧会の筈なんですけどね(>_<)
    言い訳で引き渡し前にクリーニングすると言われたとしたら、指摘しなかったらそのままの可能性もありますよね。

39. 39 住人予定

そうなんですか?普通は内覧前に美装が入るんですか。初めてのマンション購入なのでこんなものなのかな、としか思わなかったですけど。
    実際のところはわかりませんがきちんとした形で引き渡しを終えたいですね。

40. 40 住人予定

内覧会終わりました。
    天井の低さ、全体的に狭く、高級感はなくて、想像とは違ってました。でも、購入したからには、この状況を受け入れて、毎日の生活を心地良いものに自分達で、作っていくしかないですね…。
    家具など先に決めてましたが、色合いや広さなど雰囲気が違ったのでキャンセルして、お店も何ヶ所も見て回って決め直しました。大きな買い物なので、納得いくものにしないとですね…
    内覧ではしっかり徹底して見られた方がいいです。我が家は壁の汚れ、廊下の傷、キッチンのヒビ、ベランダ外側のサッシの傷などを指摘しました…。照明は、予備がつけてあったので、引越し後にじっくり選んで買っても良いかなぁと思いました。
    手直しなど、鍵渡しまでに綺麗な状態になってる事を信じて…。
    引越しはアリさんにしました。値切りまくりました。西武ハウスさんと提携してるので、ヘタなことはされないと思いますが…
    新しい家具は、鍵渡しされて、引越し前に搬入お願いしてます…
    まとめとして、口うるさい客と思われるぐらい何でも言ってた方がいいかと思います。

41. 41 購入済み

本当に思っていたものとは違い、安っぽさ、狭さ、クオリティの低さに悲しくなりました。普通のアパートに少し毛が生えたくらいです。
    あと、仮審査が通った後の西部ハウスの方の対応がお粗末になった事…。こちらが尋ねている事に対して、確認次第返事すると言いながら、全く返事がないので再度問い合わせすると言った件が何度もあり、その都度『お返事したものだとばかり思ってました。』と言い訳…。そこに不信感もありつつのこの出来上がりだったので、本当に失敗したと思いました。
    売ってしまったらそれで終わり、もう気持ちはセンターコートの新たな客に向いてるのでしょうか。

毎月の修繕費、駐車場代等考えると一軒家にしたら良かったと後悔ばかりです…。

42. 42 住人予定

マンションってどこもこんな感じなのでしょうか…。立地条件は良く、東区の中では安値との事だったので、クオリティが低くなったのか…。
    モデルルーム、設計図だけでは、実際の現物を見ないとわからないですね…。
    我が家の西武ハウスの担当の方は質問に対して直ぐに対応してくれてました。担当者にもよるのかもです。どうしても住みたくなくなった時は、貸すか売るしかないと思ってます(>_<)

43. 43 購入済み

今日内覧会なのですが・・・怖いです (>_<)
    内覧会で指摘されて直しますぢゃ話しにならないですよね?
    内覧前に担当責任者の方はちゃんと確認して施工業者に厳しく言うべきです。西武ハウスさんのブランド価値が下がります。

44. 44 住民板ユーザーさん1

皆さんいろいろ不満があったようですね。
    傷や施工ミスなどはしっかり指摘しておくのがよいと
    思います。私は気になりませんでした。

天井の高さはじめ、設備の仕様や質感については、
    まぁこんな物だろうというのが個人的な感想です。
     広さは設計図通りですし、質感はモデルルームでみたり触ったりしたままでした。
    ですからがっかりすることはありませんでした。

この物件をリーズナブルと感じるかどうかは個人の収入や価値観にもよるのでなんとも言えないのですが、一般的にみて、かなり価格を抑えた物件であることはまちがいないかと思います。

私は、価格のとおりだな、という感想でした。
    価格の割に良いな、と思う要素もあれば、やっぱりこの価格だとこんなかんじだよな、と感じるところもあり、トータル的にみて、ギャップはありませんでした。

私が書いていることはあくまで部屋の作りそのものについての意見です。 全体的に厳しめの書き込みが目立っていて、「そんなにひどいかな?そうでもないけどな」と感じましたので、書き込んでみました。不安になっているかたもいらっしゃるようですので。

45. 45 購入済み

内覧会終わりました!
    みなさんのいろんな意見を聞いていて不安だったのですが全然良かったですよ!
    お部屋の中もバルコニーもそれなりに綺麗でしたよ。砂とかなかったです。ただ、フロアの汚れは何カ所か指摘させていただき全体を入居までには綺麗にクリーニングするとのことでした。
    壁紙、建具も汚れやキズを何カ所か指摘させてもらいました。入居までには直してもらいます。
    大きなものではないので自分的には、大変満足でした!

1. 内覧会終わりました!みなさんのいろんな意...
  46. 46 購入済み

建具白に変更してよかったです!

1. 建具白に変更してよかったです!
  47. 47 購入済み

壁紙もおかしくなかったです

1. 壁紙もおかしくなかったです
  48. 48 購入済み

確かに収入等により、これが値段相応と思う方とそうでない方とで別れるのかも知れませんが、どんかな方でも2千万以上の買い物は高い買い物ではないかと思います。
    立地等を考え、こんなものかと思えばそれでいいと思いますし、逆に細かに指摘し綺麗に直しを入れてもらうのもいいと思います。
    その人それぞれの価値観かもしれませんが、どうせならわたしは綺麗な方が良いですね。

49. 49 購入済み

>>48 購入済みさん
    私も綺麗な方が良いですね。
    きっちり手直しはしてもらいます。
    設備とか仕様は上を向いたらキリがありませんが、全然劣るようなクオリティではありませんでした。

50. 50 住人予定

>>48 購入済みさん
    一生に何度も購入出来るものではないし、高い買い物なので、せっかくなら私も綺麗な状態で入居したいので、妥協せずに手直しお願いしましたっ

51. 51 住人予定

え、そんなにお粗末な感じなんですか?
    決めてた家具を変更しないといけないくらい想像と違うって相当ですよね。
    これから内覧会で楽しみにしてたのになあ。

52. 52 住人予定

初購入なのでこれがお粗末かどうかは比較はできませんが、不安感が募ったというのが正直なところです。
    また、図面上では分からないのですが実際に内覧をしてみてリビングダイニングが思ったよりも狭いな・・・という印象でした。
    新しくソファを購入予定ですが、私ももし大きいものをあらかじめ購入していたら困惑していたかもと思います。
    家具は実際に入居してから、または引っ越ししてある程度家具を配置してから購入予定なので問題はありませんが。
    逆にキッチンスペースがとても余裕があるな、と思いました。このスペースをちょっとでもダイニングスペースに設計変更していればなと後悔です。
    それとバルコニーもとても奥行きがあり広々した印象です。奥行きを持たせることで階下からの火事の延焼防止にもなると担当者の方は言っていました。

53. 53 住人予定

これから内覧会です。
    同じ地域内ではお値段安いので過剰な期待はせずに、不備はしっかり指摘してこようと思います。

けっこう散らかってるみたいですが、先に行かれた方々はスリッパとか持って行かれましたか?

54. 54 購入済み

>>53 住人予定さん
    内覧会楽しみですね!
    皆さまの言う通りうちもかなりの修繕箇所がありました。
    納得いかないところも小さな疑問もどんどん言って聞いたほうがよいですよ!

ハウスクリーニング入ったと言う割には砂埃や汚れが目立ちましたが、入居前に自分で再度掃除してから入居しようかと思います。
    因みにスリッパは向こうで支給してくれますよ。

55. 55 住人予定

>>53 住人予定さん
    向こうで用意してありましたよ!

56. 56 住人予定

内覧した時に、ベランダから下の階の屋根?の所に金具とか針金の置き忘れがありました!
    そこから茶色のサビが広がってたので、そんなのも撤去依頼しました…完成した後に点検して回ってないのかなぁと…。
    隅々までしっかり見られた方がいいです。

57. 57 住人予定 53

アドバイス頂きありがとうございます!
    購入も内覧会も初めてなので教えてもらえて助かります。
    こちらから何か持って行った方がいい物はありますか?
    水平器とか買って行くべきでしょうか。

58. 58 住人予定

実際に準備していっても何か使用しずらかったり表面的な事しかチェックできませんでした。
    私の場合、ネットとかでいろいろ内覧会での知識やアドバイスを得た状態で挑んだのですが業者の方の目や同行した方の目を気にしてしまい、こういう時に図太い神経を持って行動できれば・・・と後悔するくらいでした。
    やはり素人で初めての内覧会だと緊張するしあっという間に1時間経ってしまいます。
    一度でも内覧会を経験すると違うと思います。

59. 59 住民板ユーザーさん4

>>57 住人予定 53さん
    私は水平器持って行きました。
    持ってると誤魔化しが効かない人と思われて良いかもしれませんね。
    実際、汚れを見てるだけで、指摘せずとも向こうから付箋貼ってくれましたよ。

60. 60 購入済み

>>53 住人予定さん
    散らかってなかったですよ。
    スリッパ用意されてました。
    ここみて行ったから!?逆によく見えました ( ´ ▽ ` )ノ
    手直しはきっちりおねがいしましたよ。
    頑張ってください(^O^)

61. 61 住人予定 53

ありがとうございます。
    明日行ってきます。
    なんで最終日なんだろうって思ってたけど、ここでいろいろ聞けて逆に良かったです。

62. 62 購入済み

>>61 住人予定 53さん
    感想宜しくお願いしますm(_ _)m

サーフコートとの距離が非常に近くてびっくりしました!角部屋の方はものすごく近いのでは!?
    少しでも向きをかえれたらなと思いました。
    今度出来るセンターコートとイーストの位置関係も同じようになるのでは
    近すぎると思いませんか?

1. 感想宜しくお願いしますm(_ _)mサー...
  63. 63 住民板

>>62 購入済みさん
    センターコート近いですよね‥‥
    そっち側はあまり変わらないと思いますが、
    南向きにある部屋はいずれはセンターコートの影になりそうですよね‥‥。特に4ldkなんてすぐ横がセンターコートになるから恐ろしです‥‥

64. 64 購入済み

>>63 住民板さん
    ベランダ丸見えでした(>_<)
    買うときには全然気にしてなかったのですが、東向きにしてよかったです。
    センターコートのモデルルームが出来た時に遊びに行かせてもらった時に模型があって担当者に聞いたら近いところで3m位だそうです (´?ω?`)

1. ベランダ丸見えでした(買うときには全然気...
  65. 65 購入済み

上階のガラスのバルコニーが逆にマイナスに・・・

1. 上階のガラスのバルコニーが逆にマイナスに...
  66. 66 住人予定

南棟購入しましたが、バルコニーから目の前にクレーン車があって、窓開けたら工事の音で、景観も何もないです…先々センターコートでかぶさってしまいますね(涙)
    センターコートのモデルルーム見に行った時、センターコートのベランダはすりガラスだから向こうからは見えないとは言われてましたが…

67. 67 購入済み

>>66 住人予定さん
    上からは見えちゃいますよ(>_<)
    サーフコートのバルコニーガラスだからかわいそうです(ToT)

68. 68 匿名さん

マイナスな意見ばかりで悲しくなりますね。
    それぞれみなさん思う所はあると思いますが、楽しみにしてる人達も少なくないはずです。
    誰しもが見る掲示板で愚痴のような意見ばかりだと楽しみにしてる方も不安になるのではないかと思います。
    隣のセンターコートが出来るのはマンションを購入する段階で説明されていたと思います。
    南側に住む人も沢山います。
    私も東側ですが南側に住む方も東側に住む方も掲示板を見てる人はどちらも沢山いるのではないでしょうか。
    南側に住む方もとなりにマンションができる事は承知での購入だと思うので東側でよかったやバルコニーがガラスで可哀想などの感想は誰しもが見れる掲示板ではあまり気持ちのいいものではないかもしれませんね(>人<;)

色々思う所があると思いますが愚痴や否定的な事ばかりでは無く楽しく意見交換などをして気持ち良く入居を迎えていきたくないですか??
    あまりにも否定的な意見ばかりで悲しくなったので書き込みさせて頂きました。

69. 69 住人予定

皆さん、1年以上前からとても楽しみにしておられ、あまりにもワクワクの気持ちが大きく、実際完成を見た時に想像とのギャップがあったりで戸惑われてるのかと…私もその1人ですが。
    それぞれ価値観や、マンションへの思いも様々だと思うので色んな意見が出ても当然だと思います。でも、マンションへの入居、ホントに楽しみいっぱいです。マンション購入する事で色んな事に頑張ろうって思えてる毎日です(^ ^)

70. 70 住民

ほんとマンション入居楽しみですね!
    アリさんに引っ越しの見積もり、みなさんもぅしてもらいましたか??
    見積もりをもぅされた方どのような感じでしたか?
    今住んでるお部屋を全部見て量とかで決めるのでしょうか?
    まだ引っ越しの見積もりをしてもらっておらず初めての引っ越しなのでわからない事だらけです。

71. 71 住人予定

>>70 住民さん
    アリさん見積もりしましたっ。だいたいの運ぶものをチェックされて家の中を見られて、トラックの大きさ、人数を決められました。それによって引越し代金が変わるようです。提携してるから割引もありましたが、そこから更に値引きダメ元でお願いしてみましたっ。
    エアコンの取り外し取り付けは別途料金でした。

72. 72 住民板

私は南側の透明ガラスですが、夜景とかどんな感じに見えるのか楽しみです。

73. 73 住人予定 53

内覧会行ってきました。
    壁紙の傷や汚れ、角がきれいに閉まっていないところ等ありましたが、想像していたほど大きな修正は無くてホッとしました。
    内覧時間も2時間ほど取らせてもらえてしっかりできました。
    それでも採寸忘れがありましたが(汗)

あとは上下の部屋の音の響きが気になるところです。
    子供がいるので下の階にご迷惑にならなければいいんですが。

74. 74 購入済み

>>68 匿名さん
    おっしゃる通りです。
    考えのない発言でした。すみませんm(_ _)m

75. 75 購入済み

皆さん入居後のご挨拶ってどうしますか?

これから日々、お顔合わせたりするかと思うので挨拶はしたいなーとおもうのですが、
    入居日が上下隣などの住人さんへのご挨拶のタイミング難しいですよね。。

76. 76 住人予定

アリさんに訪問見積もりしていただきましたよ。
    以前某テレビ番組で管理職の方の恫喝まがいなやり取りなどを拝見していたため会社に対してかなり不信感はあったのですが担当の方は丁寧な説明で他社批判もなくとても好印象でした。
    エアコン脱着のパックの料金込みで満足いく値段だったのでアリさんに決めました。
    お値段も頑張っていただきましたし今のところ安心しています。
    あとは実際の引っ越しで実務の所がどうなのか、と気になりますが。

77. 77 住人予定

とりあえずは両隣、上下階への挨拶はする予定です。
    どのような方が住まわれてるのかも気になりますし・・・。
    たっだ入居日や引っ越しのタイミングがバラバラなので様子を見ていらっしゃるタイミングでなるべく早くお伺いしようと思っています。

78. 78 住民

>>71 住人予定さん
    なるほど!ありがとうございます!
    更に値引きなどはしてもらえましたか??

>>76 住民予定さん
    私も無理な営業されたら怖いなと思っていたのでそれを聞いて安心しました!
    当日の引っ越し作業もスムーズにいくといいですね。

見積もりされた方の話聞けてよかったです!
    ありがとうございます!

79. 79 住人予定

>>78 住民さん
    はいっ、3回ほど値切ってみました(⌒-⌒; )
    最終要望聞いて頂けましたっ。ダメ元で何でも言ってるみるものです?

80. 80 住人予定

>>79 住人予定さん
    追伸
    引越し月によって、料金の差が相当あるみたいですけど…3月の引越しが1番料金高くなるようです。

81. 81 住人予定

>>78
    他社さんの相見積もりで3回ほど私も値段を下げていただきましたよ。

>>79
    ダメ元で、というよりもそもそも引っ越しに定価がないようなので本当に交渉次第という感じなのだと思います。
    引っ越し業者への交渉に関しては言った者勝ちな部分はあると思います。
    逆に言わない方なんかは言った場合に比べてかなり割高なんだと思います。

あと3月引っ越しの方なんかはかなり繁忙期に当たるので交渉しにくいかと。
    逆に2月引っ越しの方は早く交渉すればするほど値段的にも優位に余裕を持って交渉を進められると思います。
    そうはいってもすでに1月下旬です。
    引っ越し業者も予定が詰まってきていると予想できるので要望が聞いてもらえない可能性も高まる一方だと予想できます。

82. 82 購入済み

>>76 住人予定さん
    某テレビ番組ってなんの番組ですか?

83. 83 購入済み

>>82 購入済みさん

ユーチューブでみましたよ。
    ユニオンと会社側の動画でした。
    会社のトップの方の言動とは思えない様な内容でビックリしました。

84. 84 購入済み

>>83 購入済みさん
    ユーチューブで見ました。
    あの恫喝まがいの発言していたのは本当に副社長さんなんですか?
    テレビカメラがある前であんな言動とか取るとは思えないんですがね。
    調べたらガイアの夜明けって番組で流れてたみたいですね。
    私が契約した時はぜんぜんブラックな感じもなく、担当の方も良い方でした。
    その分、とってもびっくりしましたけど。

85. 85 購入済み

>>84 購入済みさん
    同じくです。私の担当の方もすごく良い感じの方でしたので・・・
    ちゃんと仕事して頂けたら文句ありません(^^)

86. 86 匿名さん

いざ引っ越しの時、あ?そういう事か となると思う。
    あのニュースやガイアを見て、アリに依頼しよう思う気持ちがわからない。

87. 87 購入済み

>>86 匿名さん
    逆に良いかもしれませんね。
    注目されてきっちり改善されてると思いますよ。

88. 88 匿名さん

おめでたい! いろんな意味で…

89. 89 匿名さん

過去の事は消えない事かもしれませんが
    それがあって今は良くなってるなら問題ないでしょう

それより実際にアリさんを選んでる人もいるのに
    現状の実態も知らず憶測で「依頼しようという気持ちがわからない」と書き込める神経がわかりませんね。

90. 90 匿名さん

>>89 匿名さん
    アリの今が良くなってるとも思ってないし、別に貴方に分かって頂く必要はありません。

91. 91 住人予定

>>90 匿名さん
    他社の引越し業者の方ですか?(°_°)
    アリさんに何かされたんでしょうか…
    何処の業者に依頼するかは各々自由だからですねっ。

92. 92 住民

なんか凄いですね!
    アリさんに恨みでもあるのでしょうか?
    こういう人はスルーするのが1番だと思いますよ。

93. 93 購入済み

>>92 住民さん
    アリさんは確かに評判は悪い部分はありますが当日の引越しがどうかはきちんとしていただくよう見極めないとですね。
    幹事会社を担うほどなのでそんなひどいことにはならないと期待します。
    逆に私はパンダのマークの引越し会社にお見積もりお願いしましたが、二回おウチに足を運んでいただきましたがどちらも1?2時間の遅刻。
    しかも営業担当と会社上司?とで客情報が共有できてないのかまったく疑問点を確認お願いしていたのに返事をもらえず。
    不手際が多すぎて断りました。
    見積もりもアリさんの方がお安かったですし。
    大手でも担当や支社で当たり外れが大きいんだなと思いました。

94. 94 住人予定

何処の業者も一長一短あるかと思います…
    先日仕事中アリさん以外の業者が荷物搬出されてるところに会いましたが、エレベーターの所で荷物をぶつけられてました…こちらの方が荷物に傷ついてないかと心配なりましたが…
    どの会社にせよ、私たちが入居する家や荷物、作業を丁寧に対応良くして頂けたらと願うところです。

95. 95 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

96. 96 住民

>>93 購入済みさん
    1?2時間遅刻はひどいですね。
    確かに担当の方とかで変わってくるのはあるかもしれないですね。

>>94 住人予定さん
    確かにどの業者だって全部完璧なんて事はないですよね。
    当日何事も無く引っ越しが終わるように対応して頂けたらですね!

97. 97 購入者

皆さま、エアコンやカーテンやその他の新規購入の家具など、いつのタイミングで搬入や取り付けされますか?
    一斉入居でエレベーターが使える時間帯が限られているので、予定を既に組んでいる方はどのようにされるのか気になりました。

98. 98 住人予定

>>97 購入者さん
    我が家はアーバンインテリアさんで購入したのでカーテンなどは鍵渡しの前に設置されるそうです。
    新規購入の家具、電化製品は、鍵渡しが終わるのが最後の世帯が15時半と言われてたので、鍵渡し期間の15時半以降での配送お願いしました

99. 99 匿名

>>97 購入者さん
    たしか自身の引越し日時間帯以外ならいつでも、良いと説明会の時に言ってましたよ。
    私はエアコン業者が時間帯は前日にならないと分からないと言われたので、引越し日翌日に配送してもらうようにしています。

100. 100 購入者

>>98 住人予定さん
    >>99 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
    私の場合、鍵の引き渡しが3月中旬ですのでまだ考える時間はありますが、アーバンインテリアさん以外で複数注文しようと考えているので少しずつ話をすすめないとですね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸