北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. パークタワーあすと長町 (契約者専用)

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-06 15:38:52

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 3101 住民板ユーザーさん1

    [No.3087~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  2. 3102 住民板ユーザーさん2

    多かれ少なかれ、今回の配布物の内容についてショックがあったと言うことですよね。
    そして現在の役員の皆様は一生懸命やってくださっていると言うことでもあると思います。
    入居して1年、まさかこんなことになるとは…と正直な感想です。

  3. 3103 住民板ユーザーさん1

    価値観が異なる住民をまとめる大変さはありますよね。今回は安易に踏み込んでしまった印象。または鉄の意思で進めるのであればさおさら説明は欲しいですね。
    大反対な私ですが、一旦ここで終わりにして意見書を出したいと思います。理事会開催も迫ってきています。スケジュール的に総会まで時間がなくて意見反映の時間が限られているので意見書出す方は早めのほうがいいですよ。順調にいけば総会では次年度の事業計画に書き込まれます。電光石火の廃止議案が上程される可能性もゼロではありません。

  4. 3104 マンション検討中さん

    >>3103 住民板ユーザーさん1さん

    私も廃止には反対ですので意見書を書いて意思表示をはっきりしたいと思います。意見書は掲示板にある要望書で良いのでしょうか?

  5. 3105 住民板ユーザーさん1

    >>3104 マンション検討中さん

    そうです!いつものあれです!

  6. 3106 マンション検討中さん

    >>3105 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!

  7. 3107 匿名

    >>3100 住民板ユーザーさん2さん

    これからの人は知っていないと

  8. 3108 匿名

    >>3107 匿名さん

    どう言う意味ですか??

  9. 3109 匿名さん

    あると思って購入して入居してみたら一部のサービスが廃止になっていた、では良くないでしょって事なんじゃないかな。

  10. 3110 匿名

    >>3109 匿名さん

    そうですよね。
    その辺、三井さんとはどんな話をしているのでしょう。

  11. 3111 匿名

    コンシェルジュのないタワーマンション

  12. 3112 匿名

    >>3111 匿名さん

    そうなってほしくない
    やめて

  13. 3113 マンション検討中さん

    コンシェルジュ存続を希望する方は簡単でもいいので要望書に意思表示しましょう。そうしないと廃止に傾倒した状態で話が進んでしまいます。

  14. 3114 匿名

    >>3113 マンション検討中さん

    オー

  15. 3115 匿名

    住民の皆様、是非意思表示をしましょう!
    反対、賛成、じゃなくても良いと思うのです。
    もっと考えましょう、とか、そう言った意見も有りだと思います。

  16. 3116 マンション検討中さん

    明日中に要望書作成します!

  17. 3117 入居済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 3118 マンション検討中さん

    >>3117 入居済みさん
    一般文書かどうかを規定しているものってあるのですか?
    ここで意見を出し合い、色々な考えに触れそれらをもとに要望書をだすことはとても建設的と考えます。

    例えば今回のコンシェルジュ廃止について、この掲示板でだして欲しくない方々の意見があることは承知しておりますが何がダメなのでしょうか?正直、今回の件は理事会資料の一部分にしか記載されていなかったので私はこの掲示板でタイムリーに知ることが出来て助かりました。

    納得のいく説明がない限りこの掲示板に書く人は出てくると思います。3117様のお考えを聞かせて下さい。

  19. 3119 匿名

    >>3117 入居済みさん

    しかるべきとは

  20. 3120 住民板ユーザーさん1

    モラルとか、しかるべきとか表現が抽象的です。
    これでは学校の理不尽な校則に反対している生徒を抑えつけているだけの先生と一緒。

  21. 3121 匿名

    新築扱いで完売してないマンションの理事会は完成された理事会ではない。
    未完成の理事会での決定事項何処まで有効か疑問が残る、重要な事柄変更は少なくとも新築扱いが終わり住民の合意形成後でないと法的、倫理的に問題が残る。これを放置したならば売主側にも相当な責任が有る。コンシェルジュの廃止は間違いなく重要な事柄の1つ。

  22. 3122 匿名

    理事会ではなく、売主側の責任を追及すべき
    コンシェルジュの費用の負担等する可能性があると思う。

  23. 3123 匿名

    >>3117 入居済みさん

    あなたが削除依頼をして、投稿を削除してもらうことも可能ですよ。

  24. 3124 匿名

    >>3122 匿名さん

    すいません、教えて下さい。

    今の状態で、売り主側にどのような責任を追及するのですか?

  25. 3125 匿名

    1年で共有施設、サービスの1つのコンシェルジュを廃止って、何考えてるのでしょうか?
    本当に恐ろしい発想です、安易過ぎます。

    電気代無駄だから、エレベーター止めましょう
    駐車場廃止しましょうって、話と根本は変わらないこと理解してますか?

    コンシェルジュは、購入の条件です
    10年後、5年後、誰も使ってない明らかに無駄なら話はまだ、理解出来ますが、この時期にその話が出るなんて今後が不安過ぎます。

  26. 3126 匿名

    >>3124 匿名さん

    住民の間で紛争が起きてることを追及するべきです

  27. 3127 住民板ユーザーさん1

    理事会の中に影響力のある方がいるんですかね?

  28. 3128 住民板ユーザーさん2

    >>3126 匿名さん

    それは売り主の責任じゃないっしょ。

  29. 3129 住民板ユーザーさん2

    >>3127 住民板ユーザーさん1さん

    それはないと思います。
    すごく行動力のある理事会なのでしょう。
    ただ、考えがちょっと浅いですね、正直。
    もっと視野を広く持って欲しい。

  30. 3130 匿名

    まだ、新築販売期間中です
    売主側は、少なくも重要な事柄変更は新築販売期間中は理事会でも変更出来ない等は入れるべきです。紛争が起きてる時点で売主側の過失です。仮にコンシェルジュ廃止なら、コンシェルジュ廃止のお詫び広告、並びに今後購入する方への事情説明の周知くらいの対応は求めるべきです。

  31. 3131 匿名

    >>3128 住民板ユーザーさん2さん
    新築販売期間外ならそうでしょうけど
    まだ、新築販売期間中です
    その辺りをどうお考えでしょうか?

  32. 3132 匿名

    あの広いロビー
    あの広い受付
    だれもいない状況にするのは耐えられない
    コンシェルジュがいるから豊かに感じる

  33. 3133 住民板ユーザーさん1

    要望書でコンシェルジュ廃止の意見が多数出てれば納得いくけどそうではないですよね。

  34. 3134 匿名


    誰もいないマンションの受付
    味気ないといつも感じてました
    大丈夫?とも感じてました
    だからここのマンションを購入したのに

  35. 3135 住民

    >>3133 住民板ユーザーさん1さん

    役員からの要望出して過半以上の役員がそれに乗りましたからねー
    今回のことを見て思うのは役員の価値観と住民の価値観がズレてしまうことは避けられないですね。大切なのは説明かなと。将来の積立金不足とか私物化とかビッグワードは判断を誤らせると思う。本当にくじ引き役員中心があるべき姿なんですかね。今もくじ引き役員ですけど今後役員は何もしないのが一番ってならないか不安です。役員に誰でもなれたほうが安定しそうな気もする。さすがに全員立候補で埋まらないでしょうけど他人任せのほうが怖い。

  36. 3136 住民

    それでも今の役員は頑張ってるし、私は大いに評価していることも付け加えておきます。
    ただ今回は件は違うというだけです。

  37. 3137 住民板ユーザーさん1

    >>3135 住民さん

    そうですね。掲示板での反響をみますと役員との価値観には乖離がありますよね。役員の方々はそれなりに議論するでしょうから深い議論の末の結果かも知れませんが…だとすれば説明が欲しいですよね。



  38. 3138 匿名

    役員の皆さんが一生懸命やって下さっているのは住民みんなが分かっていることだと思います。
    だからこそ、今回の件に関して驚きを隠せないのでは?
    突然過ぎるし、説明不足だし、将来の展望に関して同じ目線に立てていないのだなと知りました。
    結果によってはこのマンションの資産価値を揺るがすことになります。
    住民も必死になりましょう。

  39. 3139 住民板ユーザーさん2

    >>3130 匿名さん
    住民の問題かと思いますけど笑

  40. 3140 匿名

    >>3130 匿名さん

    べき、べき、べきって…言った所で今は仕方がないですよね。

  41. 3141 匿名

    基本的な疑問ですがコンシェルジュサービスは管理費から出ていて修繕積立金とは別勘定ですよね。

  42. 3142 住民板ユーザーさん1

    >>3141 匿名さん

    その通りです。管理費の固定費を削減し、将来の修繕費に運用するということです。

  43. 3143 匿名

    >>3142 住民板ユーザーさん1さん
    管理費の余剰金を修繕積立金に振り替えるのは駄目なように思うのですが。管理規約に管理費の用途の記載があるはずですが。

  44. 3144 住民板ユーザーさん1

    >>3143 匿名さん

    なるほど。勉強になります。そうすると、規約そのものを変更しなければいけないですよね。

  45. 3145 匿名

    >>3144 住民板ユーザーさん1さん
    管理規約は安易に書き換えるべきでは無いです。修繕積立金の不足を本気で心配しているのなら修繕積立金の計画見直しで対応しないといけない。管理費とは完全に分けて考える必要があります。将来の修繕積立金の予定額を承知の上で購入している訳で、まだ一年目なのに計画を変更しなければいけないのでしょうか。

  46. 3146 匿名さん

    管理組合がしっかり運営されていれば
    さっさと均等積立に変更した方がいいんだけどね

  47. 3147 住民板ユーザーさん1

    >>3145 匿名さん
    とても分かりやすい説明ありがとうございます。そうですよね。管理費と修繕積立は別で考えるべきですね。

  48. 3148 匿名さん

    >>3146 匿名
    個人的には均等積立の方が未収金が出にくい、出ても未収金の総額が少なくなると思うのですが当初の計画額でしか出せないと言われたら変更出来ないのでは?

  49. 3149 匿名さん

    相当の労力がいるのは理解してるよ
    まあ難しいだろうね

  50. 3150 住民板ユーザーさん2

    >>3149 匿名さん

    何の話?

  51. 3151 匿名

    要約すると管理費から出ている費用を削減しても、それを修繕積立金に振り替えることは出来ない。修繕積立金徴収計画を現行から変えることはとても難しい。管理費からの出費を見直すことは悪いことではない。追加で個人的な希望を書くとコンシェルジュサービスは現行のままで良いと思っている。駐車場の契約者には規約を遵守させなくてはいけない。規約に違反する車両を止めているなら契約解除しなければならない。

  52. 3152 住民板ユーザーさん1

    このマンションは購入した年齢層に幅があり、そのためマンションに求める価値観も様々なのかも知れません。購入時は自身が納得したうえで購入しているので、目に見えるサービスはお互いのために安易に変更しない方が良い思います。

  53. 3153 住民板ユーザーさん1

    話は変わりますが、エレベーターホールに入る際の鍵の認証って必要ですかね?エレベーターのカゴの中の認証があればセキュリティー的に問題ないような気がしてきて…

    エレベーターホールで混み合ってるから、先に譲るとすぐに滞留と判断されカゴの認証が弾かれるし。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  54. 3154 住民板ユーザーさん2

    >>3151 匿名さん

    なんで駐車場のことが今出てくるのか?
    なんか思い入れがありますのん?

  55. 3155 住民板ユーザーさん2

    >>3153 住民板ユーザーさん1さん

    あそこの認証がなかったら、人の後ろにくっついてエレベーターに乗る侵入者が出ちゃいません?
    入り口のセキュリティーだって、確実なものではないでしょう。

  56. 3156 匿名

    >>3154 住民板ユーザーさん2さん
    規約を守っとる人は気にする必要ないよ

  57. 3157 住民板ユーザーさん1

    >>3155 住民板ユーザーさん2さん
    カゴの中の認証で侵入防げませんか?
    着いてくるというのであればエレベーターホール前から着いてこられたらセキュリティーになってませんよね?

  58. 3158 住民板ユーザーさん1

    >>3154 住民板ユーザーさん2さん

    理事会資料のことだと思います。

  59. 3159 匿名

    >>3157 住民板ユーザーさん1さん

    いや、だからさ、3重のセキュリティーなんでしょ。

  60. 3160 住民板ユーザーさん1

    >>3159 匿名さん
    いや、だからさ、2重のセキュリティーでいいんじゃないのって話でしょ。

  61. 3161 住民板ユーザーさん1

    >>3159 匿名さん

    2重と3重の違いをうまく説明してあげな

  62. 3162 住民板ユーザーさん1

    >>3159 匿名さん

    ほら、早く説明してあげなよ

  63. 3163 住民板ユーザーさん1

    セキュリティのことはここで語りたくないからボカすけど、不審者か住民かわからないけど少し変だな怖いなという時があったとして。それとなく確認できる選択肢が多くあったほうがいいですね。カゴ内で不審者とわかった時にはもう密室だったは怖い。
    不審者が侵入する時の動作と手抜きで建物に入ってくる住人の動作は似てるようで真似は出来ないのでそこを確認するにはとても有効だと思います。

  64. 3164 住民板ユーザーさん1

    >>3159 匿名さん

    そんな言葉遣いしかできないのね。可哀想。

  65. 3165 匿名

    セキュリティーはマンションの仕様のなかでも
    重要で、安易に変えてはいけないものと思います
    マンションのメリットのひとつですし
    これこそ、この場ではださないほうが・・・

  66. 3166 匿名

    >>3164 住民板ユーザーさん1さん

    そうよね、残念よね、あなたも。

  67. 3167 匿名

    >>3161 住民板ユーザーさん1さん

    この人には無理だと思う。

  68. 3168 住民板ユーザーさん1

    >>3166 匿名さん

    文の書き方で同一人物って分かりますよ!

  69. 3169 住民板ユーザーさん1

    セキュリティ関係はマンションのパンフレットに公開していますけどね。

  70. 3170 住民板ユーザーさん5

    セキュリティーは現状で問題ないでしょう。
    エレベーターを呼ぶボタンは、別な場所でも良かったのかなぁと思ったりする。
    奥のエレベーターのボタンとか、押すことほとんどないよね。

  71. 3171 住民板ユーザー9

    >>3170 住民板ユーザーさん5さん

    住んでみないと分からないことがたくさんありますね。

  72. 3172 住民板ユーザーさん1

    >>3170 住民板ユーザーさん5さん

    確かに(笑)それ分かります。

  73. 3173 住民板ユーザーさん2

    ところで皆さん、要望書は出しましたか??

  74. 3174 住民板ユーザーさん1

    明日あたり提出します!

  75. 3175 住民板ユーザーさん2

    総会にも出席出来ないしなぁ…

  76. 3176 住民板ユーザーさん6

    私は総会には怖くて行けないなと思っています。
    この時期にワザワザ大人数集めるのはいかがなものかと。

  77. 3177 住民板ユーザーさん1

    >>3176 住民板ユーザーさん6さん
    コロナリスクということですね。確かにそうですね。

  78. 3178 住民板ユーザー3

    理事会はパーティールームでやってもらいたいなぁ。
    結構空いてるんじゃないの?
    スタディルームは使いたい人いっぱいいるじゃんね。

  79. 3179 住民板ユーザーさん1

    スタディルームの広さがないと理事会ができないのだと思います。お互い協力しましょ!

  80. 3180 住民板ユーザー3

    >>3179 住民板ユーザーさん1さん

    パーティールームって狭いの?

  81. 3181 住民板ユーザーさん1

    >>3180 住民板ユーザー3さん

    理事会の出席人数からすれば狭いですよ。

  82. 3182 住民板ユーザー3

    駐車場でライトをつけない人はどんなお考えなのか?
    夕方6時なんて真っ暗ですけどね…AUTOにしないのかな、みんな。

  83. 3183 マンション住民さん

    利用者が多いなら継続で良いと思いますが、
    彼女たちの仕事は結局の所、他の業者への中継ぎですしそれならコンシェルジュ業務は
    ファンナビで解決しますし管理人さんで十分な気もしますが。
    実際コンシェルジュの利用率ってどれくらいなのでしょうか?

  84. 3184 マンション住民さん

    連投すみません。ピンハネしてるという表現が前の方にありましたが、
    的を得てると思いました。

  85. 3185 匿名

    コンシェルジュは継続していただきたい

  86. 3186 匿名さん

    多く人が何かしらの利益を得て生活してるけどそれもピンハネというならコンシェルジュもピンハネで間違いないです。
    管理会社による人材斡旋で成り立っているものをピンハネと言うには違和感があります。

  87. 3187 匿名

    >>3184 マンション住民さん
    会社組織に所属して仕事をするとはどういう事なのかを理解出来ていない。かつ、会社組織を通さずに同等のサービスを維持する事が難しい事も理解出来ていない。

  88. 3188 住民板ユーザーさん1

    >>3187 匿名さん

    いや、利益率高すぎますよ。

  89. 3189 匿名

    高いの?

  90. 3190 住民板ユーザーさん1

    50%超え

  91. 3191 匿名さん

    >>3190 住民板ユーザーさん1さん

    どのように導き出したんですか?

  92. 3192 匿名

    >>3183 マンション住民さん
    利用者が少ないならスタディルームも廃止で良いかな。各世帯の部屋で勉強すれば解決するし。マンション全体のセキュリティー向上にもなる。

  93. 3193 匿名さん

    まず、会社の売り上げを社員数で割ってみましょう。
    それを、社員の年収と比べてみましょう。
    少しは頭の体操になるかな。

  94. 3194 匿名さん

    >>3193 匿名さん

    委託業者の1人当たり生産性を計算して何するんです?

  95. 3195 匿名

    >>3192 匿名さん

    それ困る

  96. 3196 匿名

    サービスをマンション仕様は変えてほしくないです
    それを含めて購入しております

  97. 3197 マンション検討中さん

    利益率?還元率じゃなくて?1

  98. 3198 住民板ユーザーさん1

    >>3197 マンション検討中さん

    利益率ですよ。

  99. 3199 住民板ユーザーさん1

    スタディルームも廃止でいい

  100. 3200 匿名

    スタディールームあるのは助かる
    ここにくるまで、仙台駅のスタディールームの
    会員だったし

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,298万円~5,718万円

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸