北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. パークタワーあすと長町 (契約者専用)

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-03-21 17:02:52

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 2651 匿名

    今はそれほど予約が混み合っていないのかな?
    予約が混み合う時期は、キャンセル料も見合ったものにしてもらいたいな。

  2. 2652 住民板ユーザーさん3

    今日頑張って、からあげ作ったんです。
    全然温度あがらなくて…残念な仕上がりに。
    IHの揚げ物難しい…。コツあったら教えてください!

  3. 2653 匿名

    >>2652 住民板ユーザーさん3さん

    左IHの揚げ物ってところ、使ってますか?
    今度使ってみてください。
    慣れると簡単!

  4. 2654 匿名

    私もIH慣れなくて、最近になって真ん中にタイマー機能で
    自動的に加熱を切れることに気がついた。笑

  5. 2655 匿名

    >>2654 匿名さん

    タイマー便利ですよね!
    忙しい時とかだいぶ助かってます。

  6. 2656 匿名

    今夜はやたらと外がうるさいですね。

  7. 2657 匿名

    >>2656 匿名さん

    本当に?
    全然分からない。

  8. 2658 匿名

    >>2656さん
    私もそう思っていて、駅前の人かな?と思って窓開けて見たんですが、
    バルコニーで飲み会してるっぽい人たちがいませんか?
    でも、音の出どころがわかりません。。

  9. 2659 住人

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  10. 2660 匿名

    >>2659 住人さん

    削除しなくても良いと思います。
    むしろ残して欲しい。

  11. 2661 匿名

    バルコニー広いですしね。自粛明けパーティーかしら。。でも23時過ぎって。。
    窓を開ける季節になると色々な問題が出てきますね。

    喫煙してたなら、規約違反で注意してもらえるかもしれないけど
    5,6人で騒いでただけなら個人間で解決してくださいって感じかな?

  12. 2662 住民板ユーザーさん

    バルコニーで宴会ってしていいものですか?
    うるさくなるようなことはしないのが常識ですよね。ばかみたいに家の中を走り回るのと同じく。

  13. 2663 匿名

    バルコニーって共用部なんだし、騒いじゃダメなんじゃない?
    まったりお茶したりするのは良いにしても。

  14. 2664 匿名

    >>2660 匿名さん
    その階層に当てはまるところに住んでいますが、もちろん騒いでいた当事者ではありません。疑われているようでとても不快なので削除していただきたいです。

  15. 2665 匿名

    >>2664 匿名さん

    あなたを疑っているわけではないのですよ。
    あなたの住んでいる階層の南側で、ベランダ飲みをしていた疑惑があるだけです。
    あなたが嫌な思いをする必要はないです、当事者でないなら。

  16. 2666 匿名

    嫌な思いってしたくてしているわけではないのです。必要ないって言われても、実際不快に感じてしまう人がいるのだから。

  17. 2667 住人

    >>2664 匿名さん
    すぐに削除依頼しています。土日は内容を精査する人がお休みで削除されないのかも。
    もうすぐされると思います。
    ここを見て「うちの事だ!」と反省してくれるかもしれない...という思いがありました。

    また同じようなことがあった場合、
    管理人さんに報告か、要望書か、直接注意しに行くしかないのか、
    対処方法を知りたかっただけなんです。

  18. 2668 匿名

    >>2667 住人さん

    バルコニーでの出来事でしたら全部大丈夫ですよ!要望書って言われるかもしれませんけど、上の方が言ってるように共用部ですので理事会もバルコニー使用細則を確認して注意喚起してくれると思います。

  19. 2669 匿名

    >>2667 住人さん
    ご対応ありがとうございます。当初の書き込みの意図は理解していたつもりですが、残すとなるとやはりいい気はしないなぁと思い返信しました。そもそもバルコニーで深夜に騒ぐ人たちさえいなければこんな事には…

  20. 2670 住人

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  21. 2671 匿名

    近所で、こんな時間まで外でフットサル?か何かの試合してるんですね。
    今まで自粛ムードで静かだったから、静かさに慣れてしまった!!

  22. 2672 住民板ユーザーさん1

    昨日の夜までエレベーター、掲示板にあったエレベーター内損傷の張り紙が早朝には無くなってましたね。自ら管理組合に名乗り出たのか、勝手に剥がしたのか…

  23. 2673 匿名

    さすがに名乗り出たんじゃないですかねえ。
    あの時間的にも、帰る時でしょうから、住民ではなくお客さんだと思います。
    自分達のマンションならそんな事しないよね。。と、思いたいよ。。

  24. 2674 匿名

    名乗り出なかったら器物破損で被害届出しても良いぐらいですからね
    エレベーター内の監視カメラに映像残ってるので逃げ切るのは無理だと思います

  25. 2675 匿名

    感染症対策で、指でボタンを押さない人もいただろうから、
    そこはちょっと自分も気をつけたほうがいいなと思いました。
    その人達は、そんなレベルの押し方ではなかったんでしょうけども。

  26. 2676 住民板ユーザーさん1

    >>2675 匿名さん
    そのエレベーター乗ったけど、エマージェンシーコールのカバーと表示、ドアに傷ついてました

  27. 2677 匿名

    >>2676 住民板ユーザーさん1
    そんなにすごいんですか。。じゃあ、わざとですね。
    見てみたいけどエレベーターって来る台ランダムですもんね。

    あきれますけど、こういう事があった時はこういう対策を
    即座にやってくれるんだなあ、という感動もあります。
    あと、バルコニー宴会疑惑は土曜で、これは金曜だから別件ですね。

  28. 2678 住民板ユーザーさん1

    >>2677 匿名さん

    本当ですよね。
    管理組合がすぐ確認してるんでしょうね。

  29. 2679 匿名

    >>2671 匿名さん
    フットメッセって26:00まで営業してるんだね
    すごい遅くまでやってるなぁ

  30. 2680 匿名

    スポーツ施設、アリーナもあってにぎやか
    な立地ですよね
    去年、矢沢永吉、KISSのライブのときなど
    一目でファンと分かる人たち大勢で
    え、たのしいと思ってしまいました

  31. 2681 住民板ユーザーさん8

    不動産取得税が0円だと言う書き込みを読んで、安心しきっていました。
    普通に支払いありました…残念です。

  32. 2682 住民板ユーザーさん3

    >>2681 住民板ユーザーさん8さん
    不動産取得日から60日以内に、申告書提出していましたか?
    うちは納税書届かなくて、問い合わせしたら土地に関してはかからないけど建物に関しては今夏まで納付書届かなかったら、0円ですって言われました。なので、まだ分からない…。
    ちなみに、土地と建物どちらに発生していましたか?

  33. 2683 住民板ユーザーさん8

    >>2682 住民板ユーザーさん3さん

    はい。速やかに提出しました。

    家屋にかかってましたよ。
    おそらく今から納税通知書が届くのでは?

  34. 2684 住民板ユーザーさん3

    >>2683 住民板ユーザーさん8さん

    そうなんですね。
    まだ納付書届いておらずドキドキですーー。
    給付金わーいどころじゃないかもしれませんね。。
    どうか来ないでくれ!!!!

  35. 2685 匿名

    >>2681 住民板ユーザーさん8さん

    同じくです。
    しかも結構な額ですよね‥

  36. 2686 匿名

    給付金じゃ足りませんね(TT)

  37. 2687 住民板ユーザーさん3

    不動産取得税こわいーー。
    みんな高層階か広めのお高い素敵なお部屋の方だからですよね?笑
    そう思わせてくださいー。私は価格帯で言えば真ん中くらいの平々凡々な部屋だから来ないと思い込みたいです。
    給付金で喜んでる場合じゃありませんでした。

  38. 2688 住民板ユーザーさん8

    >>2687 住民板ユーザーさん3さん

    真ん中くらいの価格帯なら、間違いなく届きますよ!
    納税通知書(´Д` )
    でも、給付金で足ります。

  39. 2689 住民板ユーザーさん3

    >>2688 住民板ユーザーさん8さん

    ちっとも嬉しくないお知らせですが、教えてくれてありがとうございます!
    給付金で全部屋クーラー付けようかと迷ったけど、却下して大人しく納税します。ダイキンのエアコン欲しかったな…

  40. 2690 住民板ユーザーさん1

    前に投稿した人に騙されたー

  41. 2691 住民板ユーザーさん8

    >>2690 住民板ユーザーさん1さん

    あの方は土地のことだけ仰っていたのかな?
    不動産取得税が0円なんてありえない!と思いつつ、自信満々の書き込みだったので、信じていました…。
    納税通知書が届いた時の衝撃Σ(O_O;)

  42. 2692 住民板ユーザーさん8

    >>2689 住民板ユーザーさん3さん

    納税してから、エアコンつけよう!
    納税は7月31日までとありました。

  43. 2693 住民板ユーザーさん3

    >>2692 住民板ユーザーさん8さん

    納税期間短くないですか?
    びっくり。納付書届いたのいつごろですか?

  44. 2694 住民板ユーザー10

    >>2693 住民板ユーザーさん3さん

    今日、届いてました。
    給付金で足りませんでした。

  45. 2695 住民板ユーザーさん3

    >>2694 住民板ユーザー10さん
    そうでしたか…。10万超えですね。
    給付金よりも先に来るなんて、嫌な感じですよねー。
    ちなみに不動産取得月聞いてもいいですか?
    うちは10月下旬です。きょうのポストには入ってなかったので、このまま届かないことを祈りたい!笑

  46. 2696 住民板ユーザーさん1

    >>2695 住民板ユーザーさん3さん

    ウチは10月上旬で2週間後に申告しました。金額は狭いので10万未満です。

  47. 2697 住民板ユーザーさん3

    とっても参考になりました。
    うちは10月下旬取得で11月末くらいに出したような気がするので、7月下旬とか8月上旬に届くのかもしれないですね。
    同じく0円の書き込み鵜呑みにしてたので、今日知れて本当助かりました。危なくエアコン買うとこでしたよ。
    みなさん、ありがとう。そして、ごきげんようです。

  48. 2698 住民板ユーザーさん8

    >>2694 住民板ユーザー10さん

    給付金って十万円のことでしたか?!
    うちは5人家族で50万円もらったので、給付金で足りますって書き込んでしまいました!汗
    十万円なら、足りないですね…。

  49. 2699 住民板ユーザーさん8

    >>2693 住民板ユーザーさん3さん

    今月に入ってから届きましたよ。

  50. 2700 匿名さん

    不動産取得税って買値とか階数は関係ないからほとんどの人は10万未満なんだと思いますが違うのかな。広い部屋の人達が10万超えるくらい?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸