北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. パークタワーあすと長町 (契約者専用)

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-03-21 17:02:52

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 2801 住民板ユーザーさん6

    >>2800 匿名さん

    ホント??

  2. 2802 匿名

    >>2800 匿名さん

    先日もありましたよね
    いい道なので、油断してしまうのかも
    気をつけなくちゃ

  3. 2803 匿名

    >>2802 匿名さん
    何があったのですか?

  4. 2804 匿名さん

    >>2803 匿名さん

    IKEA前の交差点で車が正面衝突事故

  5. 2805 匿名

    >>2804 匿名さん
    全く分かりませんでした。
    教えてくださって、ありがとうございます。

  6. 2806 匿名さん

    >>2798 匿名さん

    もう買われたかもしれないですけど…
    規制値は総重量または車両重量+(55kg×3人)が2000kg以下ですから総重量が2100kgだとしても定員が5人以上ならギリギリ回避できませんか?
    車両重量が1835kg以下ならOKですからヴォクシーやノアは全部いけますね。もちろんオプションてんこ盛りしてなければですが。

  7. 2807 住民板ユーザーさん3

    パッと見、重量オーバーに見えるかもしれませんが、きちんと確認されているのだから大丈夫なのではないかなぁなんて思ってました。
    重量制限には賛否両論あるでしょうけれど、承知の上で駐車場は借りてますからねえ。

  8. 2808 住民板ユーザーさん1

    教えてください。
    来春から小学校に通う予定ですが、長町小学校に通ってらっしゃる方はいますでしょうか?

  9. 2809 住民板ユーザーさん6

    >>2808 住民板ユーザーさん1さん

    うちは長町小です。
    もともと長町小に通っていたので。

    今お住まいでしたら、八本松小でしょ?

  10. 2810 住民板ユーザーさん1

    返信ありがとうございます。
    学区的には八本松になると思うのですが、マンションからだと長町小の方が近いので、可能であれば長町の方に通わせたいなと思いまして…やはり皆さん八本松小に通っていますか?

  11. 2811 住民板ユーザーさん3

    >>2810 住民板ユーザーさん1さん

    特別な理由がなければ越境入学は認められないみたいですよ。
    残念でしたね。

  12. 2812 住民板ユーザーさん1

    >>2810 住民板ユーザーさん1さん
    長町小学校に通わせると中学校も郡山と長町で付近の友達と違うことになるので友達とすれ違って可哀想なことになりますよ。

  13. 2813 住民板ユーザーさん3

    >>2810 住民板ユーザーさん1さん

    お気持ちは分かるのですが、学区の意味をお考えいただくと、やはり決められた学区に通うのが良いように思いますよ。
    おそらくですが、教育委員会でも認めないはずです。
    もし認めたら、このマンションの子どもは長町に通うようになるでしょうから、学区の意味がなくなりますね。

  14. 2814 匿名

    うちもできれば長町中学校が良かったですが、学区はどうしようもないので受験させようかなと思ってます。(子供次第ですが…)
    幸い駅は近いですしね。

  15. 2815 住民板ユーザーさん3

    >>2814 匿名さん

    頑張れー!
    \(^o^)/

  16. 2816 住民

    >>2814 匿名さん

    ナイス切り替え!
    今の小さい子達が中学生になる頃には郡山中学は雰囲気変わってそうですね。あすと長町のマンションだけで相当いるでしょうし。

  17. 2817 住民板ユーザーさん1

    やはり越境入学は難しいのですね。。残念です。八本松小だと結構距離があると思うのですが、子供の足だとどれくらいかかりますか?

  18. 2818 住民板ユーザーさん6

    >>2817 住民板ユーザーさん1さん

    どれくらいかかりますかね?
    八本松よりも距離のある、東長町まで通っているお子さんもいますから、大丈夫じゃないかな?
    幸い治安は悪くないし、ひとけの多い道しか通らないしね。

  19. 2819 匿名

    このマンションで東長町に通学している子がいるんですか?
    学区じゃないのに?

  20. 2820 住民板ユーザーさん3

    >>2819 匿名さん

    引っ越して来たからでしょう。
    隣接学区での引っ越しですから、越境通学が認められます。

  21. 2821 匿名

    ちなみに、どういう場合が越境が認められるのでしか?我が家もいずれ小学生になるので、八本松まで歩けるか心配です。

  22. 2822 住民板ユーザーさん6

    >>2821 匿名さん

    仙台市のホームページで見られますよ。
    ご確認ください。

    正直、八本松小まで歩けないなんてちょっと想像出来ません。
    そんなに遠くないですよね?
    普段歩かせていないのですか?

  23. 2823 住民板ユーザーさん6
  24. 2824 住民板ユーザーさん7

    八本松小学校まで1.4kmですね。
    長町小学校までは800m。

    2kmまでは歩けると判断されているのかなぁって思っていました。
    確か、小学校の越境通学が認められるのも2kmが判断基準だったような。

    ちなみに東長町小学校までは2.0km。
    歩けない距離ではないですよね。

  25. 2825 匿名

    現在子どもの通っている保育園や幼稚園の場所が長町小学校の学区内の地域にあれば
    交友関係等を理由にして長町小学校に越境入学できると思いますよ

  26. 2826 匿名

    >>2821 匿名さん

    私も一時期学区変更考えて調べてましたけど難しいです。
    後から知りましたけどマンションから長町小学校までの道のりは道幅が狭すぎて…友達とか転校させたくないとかじゃなかったらあの怖い道を歩かせたくないです。

    学区変更の条件のってます
    http://www.city.sendai.jp/shogakuchose/kurashi/manabu/kyoiku/inkai/kak...

  27. 2827 住民板ユーザーさん3

    >>2825 匿名さん

    その場合、保育園や幼稚園から書類の提出を求められますよ。
    知り合いがそれをやろうとして、幼稚園から断られていました。
    発達障害等の特別な理由がなければ駄目なようです。

  28. 2828 住民板ユーザーさん3

    >>2826 匿名さん

    かなり危ないですよね…特にツルハ前。
    歩かせたくない。
    過去に事故もあったらしいですよ。

  29. 2829 匿名

    >>2827
    幼稚園の担当者がハズレだったんですかね
    うちはそれですんなり書類書いて貰えて越境入学できましたから

  30. 2830 匿名

    >>2828 住民板ユーザーさん3さん

    やっぱり事故あったんですね。危ないですよね。それならマンション子供達と手を繋いで八本松まで行ってほしいなって考えを改めました笑

  31. 2831 匿名

    うちは幼稚園がバスなので、長い距離を歩かせることに慣れていないため心配でした。マンションに住んでるお子さんたちは通ってる小学校が様々なんですね。ますます迷います…でも、確かに長町小学校への歩道のほぼないあの細い道は怖いですね。。

  32. 2832 住民板ユーザーさん3

    >>2829 匿名さん

    越境入学して、良かったですか?

  33. 2833 住民板ユーザーさん3

    >>2831 匿名さん

    長町小までの道って、見守りの大人(保護者なのかな?)が毎日旗振りしてますよね。
    あれって当番なのかな?
    有志でなくて当番なら結構キツイ気がする。
    子供会とかで輪番なら大変ですよ。
    学区外で通うなら、子供会とかその辺も調べてからの方が良さそう。

  34. 2834 住民板ユーザーさん3

    >>2831 匿名さん

    子どもはすぐに慣れますよ。
    卒園したら毎日学校までお散歩しましたよ、ランドセル背負って。
    幼稚園にバスの子もいるでしょうし、保育園なら車で送迎の子も多いでしょうけれど、みんな頑張って歩きますから。
    親は心配だけど、なんとかなるものだと思います。

  35. 2835 住民板ユーザーさん9

    >>2830 匿名さん

    今は手をつながないよ!

  36. 2836 住民板ユーザーさん9

    >>2829 匿名さん

    それは長町小に、ですか?

  37. 2837 匿名

    どこの小学校に通ってるお子さんが多いのでしょうか?

  38. 2838 住民板ユーザーさん9

    >>2837 匿名さん

    ここで聞いても分からないのでは?
    自分が聞いている感じだと今は長町小が多くて、これからは八本松小が増えるって感じですかね。
    新入生は八本松小に入るだろうけど、在学生はわざわざ遠くの学校に転校しないでしょうから。

  39. 2839 住民板ユーザーさん9

    郡中も昔は悪かったけど、ここしばらく良くなってますよね。
    学力はもちろん長中が上ですが、今後は分からないと思います。
    郡中に頑張って欲しい、卒業生としては。

  40. 2840 匿名

    最近チラシが入っていた出前サービスを使ってみた人いますか?

  41. 2841 匿名

    知りたかった小学校の話が出てて、興味深く見ていました!うちは来春引っ越しで小学校高学年に転校予定ですが、下にまだ未就学児がいるので、新入生は八本松が多いと聞くと尚更迷います。

  42. 2842 住民板ユーザーさん7

    >>2841 匿名さん

    高学年で転校だと学区外は難しいようですよ。
    よほどの理由がないと。

  43. 2843 マンション住民さん

    掲示の件。入居前なのにポストはチェックしてるってどういう状況なんだろう。

  44. 2844 匿名

    >>2835 住民板ユーザーさん9さん

    そうなんですか…時代は変わるもんですね笑

  45. 2845 住民板ユーザーさん9

    >>2843 マンション住民さん

    うちも引っ越す前からポストは見てました。
    近場だとちょいちょい荷物運んだりしません?

  46. 2846 住民板ユーザーさん7

    >>2845 住民板ユーザーさん9さん

    それにしても、匿名でポストへの投稿は駄目だよって言われているのになんでやっちゃうかな?
    ちょっと信じられないよね、引っ越して来たくなくなるよね、気の毒。

  47. 2847 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  48. 2848 住民板ユーザーさん2

    >>2847 住民板ユーザーさん2さん

    すぐに止まれる速度=徐行ですから、年齢などによって変わると言うことなんでしょうね。
    とても徐行とは思えない速度で走る年配の方がいらっしゃいますが、反射神経に自信があるのだろうなと見ています。
    怖いものですね。

  49. 2849 住民板ユーザーさん1

    >>2847 住民板ユーザーさん2さん
    先に書かれてる通りですが公道上の徐行標識の定義でもその通りの認識ですよ。
    駐車場が10キロ制限などの具体的な速度制限になってないのは10キロ以下でもすぐに止まれない人は中にはいるわけで、その為徐行という人によってそれぞれに規制する意味で使われていると思います。
    年齢によるという内容も教習資料でも出ますし。

  50. 2850 住民板ユーザーさん1

    この時間でも上の階がうるさい!
    そろそろ直接言いに行こうかなぁ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸