福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツみなと大通り公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 鹿児島駅
  7. アルファステイツみなと大通り公園ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-01-17 18:14:13

アルファステイツみなと大通り公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:鹿児島県鹿児島市易居町9番2(地番)
交通:JR鹿児島本線・日豊本線(鹿児島)駅 徒歩8分
   鹿児島市電「市役所前」電停 徒歩4分
間取:3LDK
面積:69.41平米~82.50平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-30 18:02:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツみなと大通り公園口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名

    もう,だいぶ売れたのでしょうか?

  2. 82 マンション検討中さん

    聞いた時には3分の2ぐらい売れていたと聞いていますので今現在は3分の2以上は売れているんじゃないでしょうか
    結構な速さで売れている感じがします

  3. 83 匿名さん

    Bタイプが残り2戸と大々的にアピールしてるということは他のタイプはまだまだ残ってるんじゃないでしょうか
    Bタイプがいちばん一般受けしそうな間取りでしたしCとDはそこまでニーズはないかと

  4. 84 匿名

    AとEは価格が高すぎですね。

  5. 85 マンション比較中さん

    >>84 匿名さん
    ちなみに各部屋おいくらくらいでしたか?

  6. 86 マンション検討中さん

    Bは人気高そうだけど荷物少なめな家族であればはCDでもいけると思います
    ウォーターフロント・電車次第で付加価値どれくらいつくかですね
    後は花火見えるところはそんなに値も下がりにくい
    花火が見えるのに下階層価格はリーズナブルだと思いますよ

  7. 87 匿名さん

    3380万ですもんね。結構安い印象になってきました。

  8. 88 検討中

    下層階もあとどのくらいなんでしょうかね?

  9. 89 マンション検討中さん

    そうなんですよね。
    オーヴィジョン大竜と迷っています
    オーヴィジョン高くて買いたいと思った時は完売してたらとドキドキ中です

  10. 90 検討中

    場所はオーヴィジョンよりはるかに良いですよね

  11. 91 匿名さん

    オーヴィジョンのサイト見てきました
    間取りとかまだ出てないんですね
    わかる範囲で言うと大竜のほうが14階建てなので確実に天井高いですよ
    たぶん二重天井二重床になると思います

  12. 92 匿名さん

    BタイプよりCタイプが早く完売だったんだね
    びっくりした

  13. 93 検討中

    この分だと完売も近いかも・・・

  14. 94 マンション検討中さん

    ここに住むと買い物はニシムタあるし水族館の年間パスポートで年中楽しめるしたまにはフェリーに乗って桜島の足湯へとか妄想が広がるんだよね
    ほとんどの路線のバスが通るし自動車いらないかもしれないな

  15. 95 マンション検討中さん

    場所はやっぱりオーヴィジョンよりいいですよね
    Bは広いけど畳部屋が狭いのでCとEで迷ってたんですがCが完売か
    確かにオーヴィジョンだったら自動車いらないほど交通の便はいいのか
    迷います

  16. 96 マンション検討中さん

    >>95 マンション検討中さん

    CとDは同じ間取りをひっくり返しただけだからDにすればいいんじゃないかな

  17. 97 マンション検討中さん

    >>96 さん
    CE→CDでしたすみません。
    オーヴィジョン見てから決めたい思いもあったんですよね
    ちょっと考えてます

  18. 98 マンション検討中さん

    >>97 マンション検討中さん

    と言いつつも、わたしもキラメキテラスと中央駅のマンションの情報を待ってるんです(笑)
    お互い納得のいく部屋を見つけられたらいいですね

  19. 99 マンション検討中さん

    >>98マンション検討中さん

    私はさすがに中央駅は金額的に購入できないのですが
    98さんにとって素敵なマンションが見つかるといいですね><
    オーヴィジョンよりいい場所で中心部にしては金額がお安いので真剣に考えてみます

  20. 100 検討中

    そうですね。完売する前に購入しないと・・・。

  21. 101 マンション検討中さん

    ポレスターとレーベンなんかはかなり安くないですか?
    場所が少し街中すぎるかな

  22. 102 検討板ユーザーさん

    このマンション、構造にケチりすぎ

  23. 103 検討中

    そうなんですか

  24. 104 マンション検討中さん

    >>102
    どう他と構造をケチっているのか教えてください
    気になります

  25. 105 検討中

    2重床ではないから?

  26. 106 匿名さん

    二重床だから騒音はないとは言い切れないね
    二重床のメリットってリノベーションぐらいじゃないかな
    返答がないってことは適当だったのか

  27. 107 マンション検討中さん

    二重床は太鼓現象起きて却ってうるさくなると聞いたことはあるね
    結局施工会社の腕次第よ

  28. 108 匿名さん

    音は直床、二重床の違いだけでなくスラブ構造、スラブ厚、スラブ面積にもよるんで一概には言えない。

    直床と二重床の大きな違いは、メンテナンス性と将来リフォームで間取り変更する場合の自由度。
    ここの場合、直床にして階高を低くしないと15階建て建てられないからね。コストダウンでもある。

  29. 109 匿名さん

    直床は軽量衝撃音に弱くて対策として遮音性の高いフローリング材を採用する。このフローリングが独特のふわふわ感があって違和感を感じる人もいる。

    モデルルームではスリッパを脱いで体感しておいた方がいい。

  30. 110 検討中

    床の違和感は特にはありませんでした。

  31. 111 マンション検討中さん

    ふわふわしてたよ
    一緒に行った子は酔ったといってた

  32. 112 匿名さん

    行ったけど特に気にならなかった
    むしろ小さい子がいる家庭にはいいかも
    急に転んだりするから

  33. 113 口コミ知りたいさん

    音の件は、一概に言えないのは当たり前。同じ条件であれば(スラブ・はり等)であれば、音は直床が静かであることは一般的な見解。
    コストダウンとメンテナンス性のみ

  34. 114 マンション検討中さん

    間取り見たけど梁が邪魔そう。
    アウトフレームじゃないんだ

  35. 115 検討中

    どこも苦戦してますね。マンション販売

  36. 116 検討中

    最終分譲9戸って書いてあったけど残り9戸なんですか?

  37. 117 検討板ユーザーさん

    11月販売で残り9戸だとしたら早い方ですね

  38. 118 匿名さん

    やっばり桜島が見えるオーシャンビューってのが大きいのかな。ポレスターやレーベンは便利な場所だけど、景色は楽しめなさそうだから、イマイチ出足鈍い感じ?

  39. 119 マンション検討中さん

    そうですね。場所が良いからですよね。

  40. 120 匿名さん

    鹿児島の県民所得から見ると安いところじゃないのに順調に売れてるのすごいね
    年齢層高いんだろうか

  41. 121 通りがかりさん

    市内のマンションの中ではMJRの次くらいじゃないかな
    場所は船、バス、電車、新幹線、交通の便がいいので車も要らない家庭もあるかもしれない
    そうなるとその分マンションに投資できるわけだ。
    その上、街に近いのと市役所や県立図書館他施設、病院、スーパー、学校なども近い食べ物屋さんも歩いていける
    あとはロケーションが良いこと前に高い建物が建たない、花火も見える。
    今後ドルフィンポートの後に何ができるか、電車が通るかによって今後の見通し
    含めて高いか安いかはそれぞれの判断材料になったのだと思う

  42. 122 検討板ユーザーさん

    >>121 通りがかりさん

    あと何戸?

  43. 123 通りがかりさん

    前のコメントに9戸 って記載されてますけど

  44. 124 検討板ユーザーさん

    >>123 通りがかりさん

    どの辺の階が残ってるのかな?

  45. 125 匿名さん

    どのくらい残っているか、MR見に行けば教えてくれるんだから見に行けばいいと思うよ
    MRに行かないのは買う気がないんでしょ
    なんでいつもあと何戸か、いくらか、って聞いてくる人いるんだろう

  46. 126 検討板ユーザーさん

    >>125 匿名さん

    125
    うざい
    気になっている人でも、行けない人もいるかも知れねじゃん。答えられないならスルーしろ。

  47. 127 購入経験者さん

    >>121にあと何戸と聞くのも理解不能だし
    回答のヒント(前コメ読め)をくれた>>123にどの階が残ってるのか聞くのも理解不能

  48. 128 マンション検討中さん

    まあ、そんなことでやりあっている時間が無駄!!

  49. 129 マンション掲示板さん

    みんな、暇なんだよ

  50. 130 買い替え検討中さん

    貧乏暇あり

  51. 131 口コミ知りたいさん

    実際に購入した方っていますか?

  52. 132 口コミ知りたいさん

    値引きが渋い??

  53. 133 検討中

    値引きはあまりないかもしれませんね

  54. 134 匿名さん

    値引きでマンション決めちゃうの?

  55. 135 マンション検討中さん

    値引き待ってると売り切れてしまいそうだね

  56. 136 通りがかりさん

    購入した友達は数百万値引きしてもらったって言ってたよ。わたしも見に行って他のとこと迷ってたら、◯◯◯◯万円までは下げられますって言われた。結局買わなかったけど。

  57. 137 マンコミュファンさん

    丸、1つ多い?

  58. 138 マンコミュファンさん

    >>136 通りがかりさん

    なんで?

  59. 139 通りがかりさん

    ◯◯◯◯万円値下げしますってことではなく、◯◯◯◯万円の物件を◯◯◯◯万円まで下げられます。ってことです。◯が多くて分かりにくいですが、さすがにそのままは出せないので。

  60. 140 買い替え検討中さん

    なんで値下げ提案されたのに買わなかったのかが気になるw

  61. 141 口コミ知りたいさん

    本当に値引きあったのですか?

  62. 142 通りがかりさん

    販売がそんなに苦戦してなさそうなのに、完成前にそんな値引きを提案されたら、私は逆に怪しんでしまう。
    それなら、最初からその値段で販売できるって事ですよね。

  63. 143 マンコミュファンさん

    >>139 通りがかりさん

    私の理解不足でした。

  64. 144 検討中

    完成が楽しみですね

  65. 145 通りがかりさん

    >>140 買い替え検討中さん
    同じ値段、同じくらいの広さの別マンションに決めたからです。そちらの方が立地的には落ちるけど、角部屋かつ高層階を選べたので。

  66. 146 通りがかりさん

    >>138 マンコミュファンさん
    ↑のような理由です。

  67. 147 買い替え検討中さん

    ポレスターは1000万近く安いし照明とかもついてますもんね

  68. 148 検討板ユーザーさん

    もう、高層階は売り切れたのかなぁ?

  69. 149 匿名さん

    角部屋かつ高層階か立地を選ぶかは人それぞれですものね
    ポレスターは収納が少ないのと狭かったので安くても購入しないなあ
    高層階はとっくに売れ切れたと記載してましたよ
    後は下の階なんじゃないかな

  70. 150 検討中

    下の階なら値引きがありそうですね。

  71. 151 マンション掲示板さん

    3○○ぐらい、値引きいけるかなぁ?

  72. 152 口コミ知りたいさん

    値下げしないと買えないような人には来てほしくないのが本音
    経済格差があると民度が下がりそう

  73. 153 マンション検討中さん

    値下げしないと売れないマンションに
    資産価値は無し。

  74. 154 評判気になるさん

    アルファごときで民度?

  75. 155 マンション検討中さん

    大きな買い物で値下げしたからって普通買わない
    結局値下げしても売れないところは売れないこれが現実
    元々買う気があって値下げ提示されたらラッキーぐらいでしょ
    値下げしたくても値下げできなくて売れ残ってる、値下げしたけどなかなか売れてないと所があるわけだし値下げマンション=資産価値なしは極端ですわ

  76. 156 マンション掲示板さん

    鹿児島県民 ビンボー

  77. 157 検討板ユーザーさん

    値下げどうなの?

  78. 158 匿名さん

    >>151
    3万円ぐらいなら充分いけるでしょう。

  79. 159 マンション検討中さん

    下層階、価格上がってない?

  80. 160 坪単価比較中さん

    消費税の2%上乗せですね。

  81. 161 マンション検討中さん

    そうかなぁー

  82. 162 検討板ユーザーさん

    GW期間に MR 行こうかな!

  83. 163 マンション検討中さん

    >>162 検討板ユーザーさん

    情報教えてください

  84. 164 検討中

    完売間近?

  85. 165 検討板ユーザーさん

    4階以下で、あと9戸かな。

  86. 166 マンション検討中さん

    モデルルームのタイプの部屋って高いんだね
    ローンシミュレーションしたらあんな低い階層なのにって驚いたよ

  87. 167 口コミ知りたいさん

    公式ホームページに、設備仕様出てないけど、他のアルファステイツよりグレード高いの?

  88. 168 マンション検討中さん

    よくはないかも
    川内にあったアルファのマンションはたしかステイツじゃなかったけどもっと良かった気がする
    ここはよくも悪くも場所だのみだよ
    フローリングと建具は好きな組み合わせできないしね

  89. 169 マンション検討中さん

    なぜ、出さないのか?価格の割に大したことないのがばれるからでしょう!

  90. 170 マンション検討中さん

    ここが気に入らなきゃポレスターかレーベンにすればいいよ
    あちらは2つとも初めての鹿児島進出だから今回のが評判悪かったら次がないから必死に頑張ってるよ
    ポレスターは照明とか引っ越し代金無料だし
    レーベンはサイトの情報だけみると設備はこちらより良いと思うよ
    タンクレストイレか否かは結構大事だよ

  91. 171 ハーマン

    >>170 マンション検討中さん
    何が大事なの?

  92. 172 マンション検討中さん

    >>171 ハーマンさん
    見た目が全然違う

  93. 173 マンション検討中さん

    レーベンは場所が悪いしポレスターは狭いのと収納が少ないからないなあ

  94. 174 検討板ユーザーさん

    全てを満足させるマンションはないね。価格次第。

  95. 175 マンション検討中さん

    全部が完璧なマンションなんてないよ
    妥協できるところは妥協しないとね
    ここは二重床二重天井じゃないから間取り変更できないのがネック
    今のうちならある程度はできるかもしれないけど
    でも場所はあたりまえだけどどうやっても変更はできないからなあ
    天井の高い表参道と迷ったけどあそこはスーパーも停留所も遠いからやめたんだよね

  96. 176 マンション掲示板さん

    できるだけ、値引きせずに売り切って欲しいな。

  97. 177 買い替え検討中さん

    ポレスターはここよりも収納あると思うけどな
    一番広いところと納戸付きの部屋は結構よさそう

  98. 178 評判気になるさん

    ポレスター買おう!

  99. 179 マンション検討中さん

    川内は検討に入ってないのでHP見てきたけど戸境壁200mm・外壁のコンクリート厚(廊下及びバルコニー側の外壁はシングル配筋)と床の厚さ・遮音等級を記載してなかったりして不明な部分があるので読んだ感じどっちがいいか分からない
    ちなみにみなと大通りは戸境壁200~250mm・床は床スラブ厚さ235mm遮音等級LL-45・外壁コンクリート厚100mm(妻側の壁は一部180mm※一部住居室を除く)
    お金持ちではない限り全部が完璧なマンションはないと思ってる
    各家庭で妥協の箇所が違うのでどこのマンションがよかったかは全然違ってくる
    うちは出せる範囲内での場所優先だけど中央駅・旧私立病院の所は高くてきっと手が出せないのでどうしようか迷う場所ではある

  100. 180 評判気になるさん

    下層階の見晴らしはどうなのかな?

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,750万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸