福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツみなと大通り公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 鹿児島駅
  7. アルファステイツみなと大通り公園ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-01-17 18:14:13

アルファステイツみなと大通り公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:鹿児島県鹿児島市易居町9番2(地番)
交通:JR鹿児島本線・日豊本線(鹿児島)駅 徒歩8分
   鹿児島市電「市役所前」電停 徒歩4分
間取:3LDK
面積:69.41平米~82.50平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-30 18:02:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツみなと大通り公園口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンコミュファンさん

    完売すれば全て終わり

  2. 502 マンション検討中さん

    今日が勝負だよー

  3. 503 マンション検討中さん

    マンションって竣工前は値引きしないのが普通なんだけど、ここは販売前の事前説明会の時から値引きの話バンバン出してきたもんな。

    設備やサービスの説明は一切なく、眺望の良さといくらなら買ってもらえますかっていうような値引きの話ばっかりだった。

    そりゃ値引きにつられて買う人もいるだろうよ。
    広告宣伝費もかけまくりだし。その経費はどこから出てるんだって話。最初からモノに見合った価格をつけとけよってことだよ。

    あの仕様でプレミストやデュオヒルズと同じ坪単価なわけないでしょ?

  4. 504 マンコミュファンさん

    と言うことは、高層角部屋でも3千万円台が妥当ってこと?だから、設備仕様の開示がないのかー。4千万円以上も出して買った人は高値掴み。

  5. 505 マンション検討中さん

    >>504 マンコミュファンさん

    建築資材と人件費が高騰してるんで、今マンション買う人はみんな高値掴みだよ。

    隣のグランドパレスなんか5年前に2,250万円(2LDK)~3,670万円(4LDK)だったんだよ?

    ただ、現在の状況では、いくらあなぶきでも高層角部屋を3000万台は難しいだろうね。

    今売れ残ってる低層階のAとEは、4000万切ってもおかしくないけど。

  6. 506 匿名さん

    設備がいい人には向かない物件ですここは立地がいい人向けです
    プレミストは立地普通設備いいデュオヒルズは立地いまいちだけど設備はいいです
    プレミストは値下げしてもいまいちデュオヒルズは残り3件ぐだぐだ
    ここは立地はいい設備は普通
    ここを購入した上層階の人は値下げなかった記載してたけどそうすると503と矛盾するんだよな


  7. 507 eマンションさん

    高層で売値確保して、低層で値引きするパターン。

  8. 508 マンション検討中さん

    >>506 匿名さん

    なにも矛盾しないよ。
    そりゃ値下げされずに買った人も中にはいるだろうよ。前のめりになってる客に値引き提案する?普通。

    構造や設備がショボい点を指摘したら、値引きの話を出してきたんだよ。定価で買った人は御愁傷様ってこと。

    ここは確かに立地はいいけど、構造・設備は最低ランクだよ?
    分譲マンションで直床物件ってポレスターとここだけだよ?安いから妥協してみんな買ってるだけ。

  9. 509 匿名さん

    >>508さん
    構造最低ランクということは劣化等級1と耐震等級1ってこと
    遮音性能は直床のほうがいいので個人的には直床のほうが好きなんだが
    508さんはどれくらいのランクのマンションをご希望なんだろうか

  10. 510 口コミ知りたいさん

    ここは劣化等級何?

  11. 511 マンコミュファンさん

    こことレーベンポレスターで迷ってたけど値下げ提案されなかったよ
    あと二戸になった今値下げのデマ広げる意味がわからない
    買った住人同士の疑心暗鬼狙ってるのかな

  12. 512 マンコミュファンさん

    >>509 匿名さん
    そらパークハウス狙いでしょうね

  13. 513 買い替え検討中さん

    パークハウスだったら値段も全然違うから参考にならないわ
    ここに来てけなしたかったんだろうなあそういう人にとっては構造設備最低ランクなんだろうな
    ここの構造や設備がしょぼいって指摘して値引きってありえないと思う
    設備だったらあるかもしれないけど構造は変えられないそこまで言うという事は値引きしても買わない客だからそのまま帰ってもらったほうが無難だと思うんだけど

  14. 514 検討板ユーザーさん

    値段のひこやっど

  15. 515 マンション検討中さん

    ここは検討スレなんだから、ポジな意見だけじゃなくてネガな意見も出てくるのは当然だよ?

    穴吹の営業マンか契約者と思われる****レスだけじゃ、検討中の人は正しい判断ができないじゃん。

    509さんのように直床に納得して購入してるならいいけど、直床って何?っていう人が値引きに釣られて買ってから後悔しても遅いじゃん。

    ポジな意見はそれこそMRや広告媒体でお腹いっぱい見聞きできるんだから、検討中の人はむしろネガな意見を求めてるもんなんだけど。

    ネガな部分を自分が妥協できるかどうか判断してもらって、最終的に買う買わないを自分の頭で決めてもらえれば、それでいいんだよ。

  16. 516 検討板ユーザーさん

    たった2世帯のためにネガキャンご苦労様
    >>508はここは構造最低ランクって推測でもなく断言してるんだから劣化等級1なんでしょうね

  17. 517 マンコミュファンさん

    構造、グダグダやん

  18. 518 マンション検討中さん

    >>500 マンション検討中さん

    確かに立地の割に安いというバイアスを醸成しようとしている確か思えないですよね。

    成約価格は買ってないので知りませんが、表面価格の坪単価はプレミスト照国表参道とそんなにと変わんないです。

    ご指摘の通りかと。



  19. 519 買い替え検討中さん

    >>516さんに同意
    検討スレするだけのもう戸数ないのにここまでいうのが理解できないのよね
    説明会いってたらその時に値下げ指定されたとかの記載やまだ在庫数抱えている時に構造や設備の記載すればいい今更記載しても遅いよ
    もうほぼ完売状態で文句だけって購入者かわいそうだわ
    しか構造ランク最低ランクって言ったら等級1だからなあ
    プレミスト私も行ったけどプレミストのほうが高かったけど

  20. 520 検討板ユーザーさん

    >>508の構造が最低レベルっていうのが虚偽だった場合は風説の流布になりそうだけどどうなんだろうね
    最低ってことは等級が1ってことでしょ
    それで誰かの購入意欲を殺いでるわけだし

  21. 521 マンコミュファンさん

    海の近くで等級1とは。大丈夫なの?

  22. 522 検討板ユーザーさん

    プラスもマイナスも検討されている人にとっては有益な情報です。ただの悪口はダメですよ、購入者だっているんですから。大人としての嗜みです。

  23. 523 マンション検討中さん

    大丈夫じゃないでしょうね。
    購入者さんは劣化対策等級1が本当かどうかMRに問い合わせたほうがいいと思いますよ。

  24. 524 マンション検討中さん

    >>521 マンコミュファンさん

    劣化対策等級だったら、多分2だと思いますよ。
    上の方で2か3か議論になったときに、もし3だったら、ここ見てる購入者の方は3だって教えてくれたはずだから。

  25. 525 匿名さん

    >>521さん
    >>508さんが最低レベルと断言なさってるのでみんな不安なんだと思いますよ

  26. 526 マンコミュファン

    前レスで谷山のあなぶきが劣化等級2だからみなと大通りも劣化等級2なんじゃないかなという予想があるようなので1ではないかも

  27. 527 マンション検討中さん

    >>526 マンコミュファンさん

    そうそう
    そもそも劣化対策等級1の話がどっから出てきたかっていうと、508レスの「構造設備は最低ランク」って書き込みにカチンときた方が、「構造が最低ランクってことは、劣化対策等級が1ってことだな!?虚偽だったら風説の流布だぞ!」って勝手に飛躍して突っかかってきたのが始まり。

    恐らく購入者だと思われるが、自分の物件が等級2であることを知ってないと自信を持って上げ足を取らないと思うので、劣化対策等級は2だと思う。

  28. 528 検討板ユーザーさん

    >>527 マンション検討中さん

    >>520は私ですが、等級2とか3とかに自信を持ってはいませんよ
    今時等級1はありえないと思っているところに>>508さんが最低ランクと決めつけているので驚いているだけ
    決めつけてるから相当信憑性高いけど違ったら大変だなーって

  29. 529 マンション検討中さん

    スレが活性化してるのは注目されてるからだしいいんじゃないでしょうかね

  30. 530 匿名さん

    もう一度>>477のコメントを見てほしいけど、劣化対策等級こだわりすぎ。
    だいたい、100年ももってるマンションなんて今はまだ存在してないし、今までの偽装や不祥事みてたら、そんな信用できるもんじないと思うけど

  31. 531 マンコミュファン

    >>527マンション検討中さん
    ちゃんと証拠があって最低ランクという書き込みだったらいいのだけど違ったら実際大変だと思う他のスレでもだけどちゃんと確証あっての書き込みをするべきだと思う
    例えばだけど劣化等級2でも最低ランクという自分の物差しで記載すると他の人に誤解を与えるからね

    確かに劣化対策等級こだわっていても100年後自分は生きてない
    他の方も記載してるけど結局は管理がよくないとだめだからそこまで気にすることではないなと個人的に思ってます各家庭の優先条件なのでこうだとはいえないけど

  32. 532 マンション検討中さん

    このマンション買わなくて良かったわ。

  33. 533 検討板ユーザーさん


    こんな人の事です

  34. 534 匿名さん

    >>527 マンション検討中さん

    >「構造が最低ランクってことは、劣化対策等級が1ってことだな!?虚偽だったら風説の流布だぞ!」って勝手に飛躍して突っかかってきたのが始まり。

    勝手に読み手が誤解して飛躍したって流れにしたいんだろうけど、実際>>508の書き込みはそうとしか受け取れないし、風説の流布も飛躍ではないでしょ。
    ここはやはり>>508に根拠を示してほしいところだよ。


    ウィキペディアによると
    風説の流布(ふうせつのるふ)とは、有価証券の価格を変動させる目的で、虚偽の情報を流すこと。 また、不正競争防止法においては、競争関係にある他人の営業上の信用を害する虚偽の事実を告知し、又は流布する行為が処罰の対象となりうる(2条15号)。

  35. 535 マンション検討中さん

    どうでもいいけど
    「このスレッドを見ている人が見ているスレッド」っていうのが下部に出てるけどほとんど福岡のマンションばかりだね

  36. 536 マンション検討中さん

    オーヴイジョンの方が気になる

  37. 537 通りすがり

    >>535 マンション検討中さんのレスが図星だったみたいね

  38. 538 マンション検討中さん

    353と537の流れよくわからないのだが
    何が図星なの

  39. 539 匿名さん

    >>535 マンション検討中さん
    自分の場合は"最近見たスレッド"で自分が見た履歴になってるけど

  40. 540 マンション検討中さん

    >>539 匿名さん
    PCで見てみては

  41. 541 マンション検討中さん

    福岡だから何なの?
    買わないけど福岡は定期的に更新があるからサイトとか見て参考にしたり見たりしてるけど

  42. 542 マンコミュファンさん

    国分の物件は堂々と決算月とうたってますが、ここは?

  43. 543 マンション検討中さん

    アルファステイツ宇宿ができるそうですよ
    <あなぶき興産史上鹿児島エリア最大級>
    宇宿ビッグコミュニティマンション開発プロジェクト始動 ですって

  44. 544 マンコミュファンさん

    >>543 マンション検討中さん

    何の情報ですか?

  45. 545 マンコミュファンさん

    >>544 マンコミュファンさん
    あなぶきHP参照

  46. 546 マンション検討中さん

    宇宿は立地が惹かれないなあ

  47. 547 eマンションさん

    なんか、ごちゃごちゃしてるイメージ

  48. 548 口コミ知りたいさん

    ここ、外壁100mm、薄くない?

  49. 549 マンション検討中さん

    >>548 口コミ知りたいさん

    えっ?!
    普通150mmじゃないの?
    本当に100mm?

  50. 550 口コミ知りたいさん

    >>549 マンション検討中さん

    sumoの情報では100mmと記載されてます

  51. 551 評判気になるさん

    エムディア、レーベン等は150mm。やはり構造は他に劣るから、途中で開示やめたのね。残念!!

  52. 552 検討板ユーザーさん

    立地も選べないけど構造も選べない…

  53. 553 マンション検討中さん

    いい土地を仕入れる。
    →構造・設備に力を入れなくても売れるので、ギリギリまでコストダウンして価格を安くする。

    微妙な土地を仕入れる。
    →構造・設備に力を入れないと売れないので、そこそこ仕様をグレードアップする。

    全てが満足するマンションが無い理由。

  54. 554 通りがかりさん

    あとは値段だね!

  55. 555 マンション掲示板さん

    決算ですよー

  56. 556 検討板ユーザーさん

    >>553 マンション検討中さん
    金額がおなじなら、その理屈は通るんですがね…

  57. 557 マンション検討中さん

    553さんではないですが、いい土地を高くで購入、コストダウンして販売という意味では

  58. 558 検討板ユーザーさん

    >>557 マンション検討中さん
    なるほど、土地の仕入れが高かったなら納得。

  59. 559 マンション検討中さん

    ラスト2邸がなかなか売れないねぇ

    この価格帯になってくると、中央駅再開発マンションでも低層階(といっても8階だが)なら買えると思うから、様子見に入ってるのかもね。
    一番購入層が被りそうなプレミストはもっと苦戦してそう。

  60. 560 マンコミュファンさん

    プレミストの場所より、中央駅周辺が投資的には良いと思います。

  61. 561 マンション検討中さん

    再開発マンションってバルコニーとかどうなってるんだろう?
    完全はめ殺しなのかな?

  62. 562 マンコミュファン

    >>560
    投資には中央駅のほうがいいのは同意だけど
    金額に差があるからなあ
    鹿児島の平均年収じゃ手は出せないわ
    みなと大通りは残り2戸は様子見だね

  63. 563 マンション掲示板さん

    決算、最後の土日

  64. 564 近所

    AとEか・・・値段が高いですね

  65. 565 近所

    場所は魅力的なんですが

  66. 566 マンション掲示板さん

    値下げ交渉しかない

  67. 567 検討板ユーザーさん

    急げー

  68. 568 マンション検討中さん

    明日、MRで構造等聞いてきます

  69. 569 マンション検討中さん

    頼みます。

  70. 570 マンコミュファンさん

    耐震等級1、劣化対策等級1、塩害対策なし、以上。

  71. 571 マンコミュファンさん

    アルファステイツ谷山緑地公園でも劣化等級2だよ。本当か。嘘はついていないよな。ネットは怖いよ。

  72. 572 マンション検討中さん

    劣化等級は2のはず。本当に購入する人は自分で確認すべき。ネット情報は玉石混淆。

  73. 573 eマンションさん

    でも、塩害対策なければ、2とは言っても他のマンションよりは劣る。

  74. 574 検討板ユーザーさん

    MRで、一番最初に気になって聞きまさした。塩害対策。
    鍵穴とか、鉄の部分は塩害対策してると言ってました。そもそも、海から半径2キロ以内は塩害地域なので、天文館、中央駅付近も塩害対象でした。塩害対策を他のマンションしてるか、逆に心配になりました。

  75. 575 口コミ知りたいさん

    戸別のエアコンの室外機は、耐塩仕様で!

  76. 576 マンション掲示板さん

    悲しいーーー!

  77. 577 検討板ユーザーさん

    残り2邸の情報下さい

  78. 578 匿名さん

    >>577
    部屋のタイプは AとEが残ってます
    たぶん前に2Fか3Fっぽい感じかと思われます
    詳しくはサイト見れば値段も書いてある

  79. 579 検討板ユーザーさん

    低層で4千万円越えはきつい

  80. 580 匿名さん

    低層でも占有面積広いからね

  81. 581 近所

    オーヴィジョン大竜のモデルルームができたみたいですね。どうでしょうか?

  82. 582 マンション検討中さん

    >>581 近所さん

    スレ違いです

  83. 583 評判気になるさん

    一度も見ずにあきらめます

  84. 584 マンション検討中さん

    何のことかと思ったら、そういうコピーになってたんだねw
    へんな*****

  85. 585 検討板ユーザーさん

    ただ揶揄する人がいるみたいですが、このコピーって「金額が高いからって購入対象から外さないでください。値引きも応じますよ」という意味があるんじゃないですか?

  86. 586 マンション検討中さん

    585さん 頭いい~

  87. 587 eマンションさん

    >>585 検討板ユーザーさん

    行ってきます

  88. 588 検討板ユーザーさん

    >>587 eマンションさん
    良い報告をお待ちしております!

  89. 589 マンション検討中さん

    まだまだ渋い。完工前まで待つかー。

  90. 590 近所

    値引きなかったんですか?

  91. 591 検討中

    まだまだ強気なんですね

  92. 592 匿名さん

    何階が残ってました?

  93. 593 マンコミュファン

    いくら値引きかは分かりませんが1年きったぐらいで余裕があるからでしょうね
    前スレ見れば分かると思いますが2階か3階が残っているみたいですよ

  94. 594 マンション比較中さん

    そういえば前のスレで隣のマンション売りに出て強気な値段だねと記載されていたマンション売れたのかな

  95. 595 マンション検討中さん

    SUUMOでしたっけ?探してみたけど載っていない気がしますね。

  96. 596 検討中

    グランドパレスがあの値段で売却したらすごいですね。

  97. 597 マンション掲示板さん

    >>596 検討中さん

    事業主がねえ

  98. 598 マンション検討中さん

    探してみたけど掲載終了ってなってたよ

  99. 599 検討中

    じゃ,あの値段で売れたんですね

  100. 600 検討中

    みなと大通り公園の資産価値高いですね

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,750万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸