福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツみなと大通り公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 鹿児島駅
  7. アルファステイツみなと大通り公園ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-01-17 18:14:13

アルファステイツみなと大通り公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:鹿児島県鹿児島市易居町9番2(地番)
交通:JR鹿児島本線・日豊本線(鹿児島)駅 徒歩8分
   鹿児島市電「市役所前」電停 徒歩4分
間取:3LDK
面積:69.41平米~82.50平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-30 18:02:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツみなと大通り公園口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    あとはA・D・Eですね

  2. 302 マンション検討中さん

    端の部屋は高いから次はDかな?

  3. 303 評判気になるさん

    ここ買いました
    値引きとかはなかった時期なのでここで言われている数百万の値引きが本当なら羨ましいですね

  4. 304 検討中

    303さん,どのタイプを買ったのですか?

  5. 305 匿名

    あと4戸かぁ。

  6. 306 評判気になるさん

    >>304 検討中さん

    さすがに特定されると嫌なのでぼかしますが10階以上とだけ

  7. 307 eマンションさん

    今月で完売だな

  8. 308 マンション掲示板さん

    急げー

  9. 309 匿名

    完成したら眺望いいでしょうね。

  10. 310 匿名さん

    ただいま3階を工事してるみたいです

  11. 311 匿名さん

    >>306
    値下げうらやましいと思いますが、
    10F以上なのでかなり眺望がいいと思うので羨ましいです

  12. 312 マンコミュファンさん

    まだ残っている部屋の眺望はどうなのかな?

  13. 313 匿名

    ドルフィンポート跡地が何になるか気になります。

  14. 314 匿名さん

    グーグルマップで見たら日通の駐車場と3Fと5Fの建物が前にありますね
    駐車場側の部屋は問題ないとおもいますが、気になる方は一度見に行って3D確認でもするといいかもしれません
    ドルフィンポート跡地この前の新聞で何かの(フェリー関係だったと)観光何たらにしたいとか記載されてたね
    観光類はもう勘弁鹿児島はこういうのへたくそだよね

  15. 315 評判気になるさん

    >>314 匿名さん

    スタジアムとかよりは今のドルフィンの使い方がいいですねえ
    スタジアムは一生行かない気がする

  16. 316 匿名

    そうですね。ドルフィンポートのままが良いですね。

  17. 317 匿名さん

    ドルフィンポートがなくなっても賑やかな人が集う施設が建てば、昼は桜島、夜は夜景と楽しめるマンションになりますね。

  18. 318 評判気になるさん

    とにかく、急げ

  19. 319 マンション検討中さん

    この週末が勝負

  20. 320 マンション検討中さん

    ここは夜の治安はどうなんでしょう?
    バス停からも電停からも少しありますよね

  21. 321 匿名

    治安はいいと思いますよ

  22. 322 匿名さん

    >>320 マンション検討中さん
    バス停や電停まで少しあるといっても、信号が一つか二つで市役所前なのでどこに行くにもアクセスはしやすいですよ。普通に歩いて5分かからないくらい。
    治安は天文館から離れてるので悪くはないですよ。交番、消防署も近くにあります。
    治安は悪くはないです。ただ、花火大会の時はうるさいです笑

  23. 323 検討中

    今週末に完売するかもですね

  24. 324 匿名さん

    バス停と電停から近いほうかと思うし道も大きい道あるしここは治安がいいほうだから問題ないかと思う
    花火大会は確かにうるさいかもその前に花火の音が凄いかも年に一度の事だしね

  25. 325 匿名さん

    周辺は確かにちょっと寂しいかもしれないけど、治安は悪くないいんじゃないかな

  26. 326 検討中

    市電の延伸とかあるから便利になるかも

  27. 327 検討中

    すべて徒歩圏内ですし,良い立地だと思います。

  28. 328 マンコミュファンさん

    でも、設備がなぁ

  29. 329 匿名さん

    >>328 マンコミュファンさん
    今どきのマンションはどこも設備だけで選ぶほど差はないですよ。ただ、ここは少し金額設定が高く感じるので確かに残念とは感じます。けど、残り少ないから迷ってるくらいなら買わない方がベストかもですね。

  30. 330 マンション検討中さん

    残り物には値引きの福がある

  31. 331 マンション検討中さん

    最後の一戸になってながく買い手がつかない場合がいちばん値下げ期待できるのでもうチキンレースでしょうね

  32. 332 匿名さん

    立地の割には手をだしやすい金額だと思った
    設備そこまでの差をあんまり自分も感じない
    リフォームする時期になったらやすい分割り当てればいい
    設備厨の人ここによく現れるけどどんだけの設備を希望してるんだろう

  33. 333 評判気になるさん

    設備は気に入らなかったら交換してくれたはず
    時期が間に合えば大幅な間取り変更にも応じてもらえた
    リフォームの幅が広がる二重床二重天井がよかったって意味だったら同意

  34. 334 検討中

    今週末に完売するのか・・・

  35. 335 eマンションさん

    しますね

  36. 336 マンコミュファンさん

    基本的にここからは緩やかな流れになると思いますよ
    恐らく一番下の部屋でしょうし

  37. 337 匿名さん

    Dは明日明後日で完売してAEは緩やかになっちゃうかな

  38. 338 匿名さん

    AとEが角部屋で広くていいけど、やっぱ価格がねぇ…

  39. 339 マンション検討中さん

    良い点
    桜島の眺望。
    サマーナイト花火大会がバルコニーから観覧できる。
    校区が名山小、長田中。
    スーパー、コンビニ、公園、市役所、病院、水族館が徒歩5分圏内。
    車限定だが、県内各地へのアクセスも良い。
    市電の延伸ルート次第で利便性が向上。
    ドルフィンポートの再開発次第で資産価値が上昇。

    悪い点
    駐車場が100%確保されていない。(70戸に対して60台)
    15階建てのため、天井高が低い。
    直床のため、将来のリフォームに制限あり。
    直床のため、クッション材によりふかふかする床。
    海が近いため、塩害により施設設備が傷みやすい。
    交通量の多い通りに面しているのにT-1サッシ 。
    70戸に対してエレベーター1基。
    エントランスが賃貸並みのクオリティ。
    カラーセレクトがない。
    タンクレスでないトイレ、ホーローでないキッチンパネル、カウンター下の収納もなし。全てオプション。

    立地はいいが、モノが残念…という印象。
    あなぶき以外のデベが手がけていたら、とっくに完売してるんじゃないかな。(価格は更に高くなっただろうけど)

  40. 340 マンコミュファンさん

    だから、設備概要出てないのね

  41. 341 評判気になるさん

    他のアルファマンションは出てるのにね

  42. 342 匿名さん

    >>339 マンション検討中さん
    カラーセレクトありましたよ。ドアとフローリングとキッチン・洗面台・靴箱の扉とリビングのアクセントクロスの色。公式HPの過去のスタッフブログにも載ってます。ただ、売れ残っている部屋は下の階だから、もしかしたら締め切られてるかもしれませんが…
    >>340 マンコミュファンさん
    設備自体はそんなに他のマンションと差はないですよ。ちなみにSUUMOのページ見たらだいたい分かります。ご参考に。知ってる人少ないと思いますが、実は公式HPにも一瞬だけ設備とランドプラン載ってた事あるんです。何故かすぐ消えましたが…スマホで公式HPの右上のメニューで「企業情報」を開き、もう一回メニュー開くと「ランドプラン」「設備」が現れます。その名残です。もちろん、表示はされませんが…


  43. 343 マンション検討中さん

    今日、モデルルーム行きます!

  44. 344 マンション比較中さん

    良い点
    339さんに加え
    県立図書館まで徒歩圏内
    海・バス・電車の交通機関が便利
    悪い点は
    駐車場が100%確保されてない
    二重床ではないのでリフォームに制限あり
    どこまでか分からないが塩害があるおそれあり
    T1サッシなので外の音が聞こえるかも
    トイレがタンクレスではない
    ぐらいかなあ
    天井は平均ある、直床のふかふかは人によりけり、エレベーター2基は逆に費用がかかるので嫌な人もいる、エントランスも見た目重視じゃない人もいる、カラーセレクトは個人がMRした時には出来たが下の階は今の時期できないかもです。ないではない
    安い分オプションに入れればいいんじゃないトイレが主流になってるタンクレスじゃないぐらいかな
    339さんのデメリットが個人すぎる感じがします

  45. 345 マンコミュファンさん

    >>342 匿名さん

    建具などは下の階はモデルルームと同じカラーセレクトになってるそうですよ
    おすすめがモデルルームのカラーだそうですから

  46. 346 マンコミュファンさん

    目の前に高層建物立ったらアウト

  47. 347 マンション検討中さん

    マンションの屋上にある四角いのは、まさか高架水槽じゃないですよね…今時!?

  48. 348 マンション検討中さん

    天井高何ミリなんですか?
    だいたい最近のマンションは2500ミリが多いですけど

  49. 349 マンコミュファンさん

    >>348 マンション検討中さん

    2400ですよ

  50. 350 マンション検討中さん

    >>349
    ひくいですね。

  51. 351 検討板ユーザーさん

    オリンピックの選手村がマンションになるっていう物件、天井がものすごく高いってテレビで言ってても2500ですから、2400は決して低くはないですよ
    もちろん高くもないしプレミストと比べると低いと感じざるを得ませんが
    ごくごく平均的です

    そろそろネガキャン投稿あるだろうなあと思ってましたが案の定ですね

  52. 352 名無しさん

    今日、明日が勝負ですよ

  53. 353 検討板ユーザーさん

    天井低いと言う人は、ブランコでもしたいんですかね

  54. 354 匿名さん

    高さはMRに行って実際体験したら良いと思いますよ!

  55. 355 マンション比較中さん

    確か市の条例で前に高い建物建てられなかったんじゃなかったっけ

  56. 356 匿名さん

    >>343 マンション検討中さん
    行ったら情報教えてくださいね

  57. 357 マンション検討中さん

    モデルルームでほかのお客さんの会話が聞こえてきたことがあったけど一人暮らしっぽい人で驚いた
    一方で5人世帯らしい家族のときもあった
    モデルルームを見ると2LDKて3人世帯を想定してるのかもしれないけど購入予定の方は何人世帯なんだろ

  58. 358 マンション比較中さん

    中学生で部屋をわたしても6年~10年やそこら将来的には夫婦二人だし余計な部屋は要らないので5人でもいけるかと思います
    同姓の兄弟二人を一部屋みたいな感じにすれば問題はない

  59. 359 eマンションさん

    値引き大?

  60. 360 マンション検討中さん

    >>359
    300万から1割引きくらいは狙えるんじゃない?

  61. 361 マンション検討中さん

    真面目な話、増税分は差っ引いてくれそうじゃない?

  62. 362 マンション検討中さん

    人気あるから、1割引までいきますかね?

  63. 363 マンション検討中さん

    マンションの販売価格は階数によって差を設けるのが普通だが、ここは2~5階と6~10階の幅を同価格で売り出していた。

    だから割安感がある5階、10階から先に売れていったんだが、これはデベの戦略で、5階、10階が本来の適正価格で2~4階、6~9階は値引きマージンを含めた割高な価格が設定されていたといえる。(ここのみんなが設備がショボイ割に高いと感じているのはそのせい)

    売れ残っているのが2~4階なので、大幅な値引きを引き出せる可能性は高いので、今から交渉する人は頑張って!(値引きしてもらって、2~4階の適正価格になるだけなんだけどね。さすが穴吹興産、賢い。)

  64. 364 マンション検討中さん

    >>363 マンション検討中さん

    そうでしたか!参考になりました。

  65. 365 マンション検討中さん

    >>363 マンション検討中さん
    とすると、11階以上が階数ごとに上がっていくやつなんだね
    今では売り出す部屋の金額しか見れないから他の階の値段と比べて、ができないのが痛いな

  66. 366 匿名さん

    SUUMOではEタイプ4334万7250円(最終期)て載ってますが、確か同タイプは一番下の階が4280万くらいからスタートだったので、中層階が空いてるんでしょうね。

  67. 367 マンション検討中さん

    >>366 匿名さん
    最初に見たのが3月より前だったら消費税の関係かもですよ

  68. 368 マンション検討中さん

    残りの4部屋は
    Aタイプの2階、3階とDタイプの3階とEタイプの4階ですよ。

  69. 369 マンコミュファンさん

    急げー

  70. 370 マンション検討中さん

    三階四階とかよさそうですね

  71. 371 eマンションさん

    もうすぐ完売するよ

  72. 372 マンション検討中さん

    マンションはラスト5邸から売り切るまでが一番大変なので、秋までに完売できるかどうかじゃない?

    その前に中央駅再開発マンションが販売開始しそうだから、穴吹としてはここ1、2ヶ月で売り切りたいところだろうけど。

    グランドパレス、デュオヒルズ、グランフォーレ西田エムディア、エムディア下荒田ファミリオ、MJR清水町も残り数邸だが、竣工してしまった今も売り切れていない。MJRザ・ガーデンに至ってはとても悲惨な状況。

    プレミスト上荒田レジデンスや鴨池のアルバガーデンなんか竣工後完売まで何ヶ月(年)かかったっけ。

  73. 373 マンション比較中さん

    あなぶき次第だねえ来月なのかまだかかるのか
    交通の便利さ的にここか中央駅が凄い最適なのは事実だから売れ切れはするだろう
    中央駅は高すぎて鹿児島の平均年収で3LDKはなかなか無理そうだからあなぶきと中央駅は別物かなあ
    あなぶきは普通に購入して住む中央駅は投資物件って感じかな
    個人的にエムディア下荒田はいいと思うけど周りにあれだから子持ち家族は躊躇してしまうよ


  74. 374 マンション掲示板さん

    決算なので、売り切りにかかってくると思います。

  75. 375 マンション検討中さん

    中央駅のは賃貸分譲が多そうな気がする
    都会の大手企業の鹿児島での社宅にする的な
    予想図見たけどバルコニーは西側?それともバルコニーはない感じ?

  76. 376 検討中

    6月完売を目指して,穴吹がどこまで値引きするかですね。

  77. 377 マンション検討中さん

    6月完売を目指してるようではなかったですよ

  78. 378 気になる

    資産価値ありそうですね

  79. 379 eマンションさん

    サッシはやはりT-1?

  80. 380 マンション比較中さん

    >>379さん
    T-1ですよ

  81. 381 気になる

    完成が楽しみですね

  82. 382 評判気になるさん

    >>380 マンション比較中さん
    あなぶき興産のHPであなぶきの建物特徴にT-2サッシと書いてありましたが違うんですね。

  83. 383 マンション比較中さん

    >>382さん
    本当ですね
    わたしがMRした時はそういわれたんですよね
    T-1でも特に問題ないと思うけどT-2だったらラッキー物件ですね

  84. 384 評判気になるさん

    >>383 マンション比較中さん
    MRで実際に言われたなら、そちらが正しそうですね。コストカットかぁ。せめて隣のマンションよりは良い建物を建ててほしいものです。

  85. 385 気になる

    T1とT2ってそんなに差があるの?

  86. 386 マンション比較中さん

    ちょっと調べてみましたがヘリコプターが近くのMJR中央がT-2で静かだったら
    T-1でも充分だと思います
    ちなみにT1で25db以上T2で30db以上だから5db以上の差みたいです
    どれくらいの差なんでしょうね数字をみた感じそこまでに感じます

  87. 387 マンション検討中さん

    わたしもモデルルームで調べてもらったらT-1と言われましたよ

  88. 388 評判気になるさん

    T-2サッシを採用してるのはファーネスト、エムディア下荒田、MJRザ・ガーデン、レーベン等。場所的に比べても同じ様に交通量が多い所なのでベターだとは思います。
    立地こそ勝るものの標準設備では勝ってないので、快適に暮らせるものは力を入れてほしいですね。

  89. 389 評判気になるさん

    15階建にするためなのか、スラブ厚も最大235mmと少し薄めなのも気になります。

  90. 390 マンション検討中さん

    プレミスト表参道の設備や間取りなど素晴らしかったですよ
    引き戸だし天井高いしエレベーター二基だし
    最低価格はそこまで変わらなくなってきたので迷ってるかたはそちらも検討してみては

  91. 391 検討板ユーザーさん

    立地代にしては、価格がなぁ

  92. 392 匿名さん

    80db 地下鉄の車内(窓を開けたとき)・ピアノの音(極めてうるさい)
    70db掃除機・騒々しい街頭・キータイプの音、(うるさい)
    60db普通の会話・チャイム・時速40キロで走る自動車の内部(うるさい)
    50dbエアコンの室外機・静かな事務所(日常で望ましい範囲)
    40db静かな住宅地・深夜の市内・図書館(日常で望ましい範囲)
    だからせいぜい70~60でしょうか
    20.30dbが良い人には向かないとおもいますが、T1でも個人的に充分だと思います
    家の中が静か過ぎると今度は横の家の音とか上の足音とか気になって神経質になりそう
    スラブの厚さ200mmが平均で230mmで薄いのかなあ
    プレミストは個人的に近くにスーパーない歳とったときちょっと考える所
    みなと大通りは色んな交通機関が近いのと眺めが良いでも設備は平均~ややいい
    プレミストは場所がいまいちだけど設備が良い人向けだから比較するマンションではないかと思う

  93. 393 気になる

    先週末はMRに結構行ったのかな?

  94. 394 評判気になるさん

    >>392 匿名さん
    他のところボイドスラブ厚250mmの二重床
    が多いですよ!

  95. 395 匿名さん

    >>394さん
    厚さだけではなくL値も参考にされては?
    エムディア不明MJRも不明レーベンLL40ファーネスと不明みなと大通りはLL45です
    L値は推定値で保証値はないそうなので参考に
    二重床と直床でも響く音は違うので好き好み分かれるみたいです
    あと一番大事なのは施工会社の腕次第という事らしいです
    かといっても程度の平均は必要だと思いますが250mmが多いとか厚さの問題ではないのではと感じています

  96. 396 eマンションさん

    ところどころに劣後箇所が

  97. 397 評判気になるさん

    >>395 匿名さん
    もちろん、二重床と直床では比べるつもりはありませんよ。施工会社次第と言われると選べないのでどうしようもないですね。L値で言うと数字が少ないのでレーベンが上という事になりますね…
    同じ直床なら厚い方が遮音には優れているということで間違いないですよね?

  98. 398 評判気になるさん

    構造もレーベンが勝ってるな

  99. 399 口コミ知りたいさん

    ただ、立地だけかー。魅力無し!

  100. 400 評判気になるさん

    市役所、学校、銀行、山形屋、公共交通機関、水族館、スーパー、コンビニ、マクドナルド等が徒歩圏内にあり、天文館で呑んでも歩いて帰れる。
    鹿児島市ではピカイチの場所だとは思いますよ。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,750万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸