住宅コロセウム「集合住宅での喫煙は止めましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 集合住宅での喫煙は止めましょう

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-09-14 18:11:16

ベランダ喫煙だけではなく専有部分も含めて集合住宅での喫煙は近隣住民に健康被害や精神的苦痛を与えるので(ビニール袋をかぶり一切煙が他住戸に流れないような喫煙を除き)一切止めましょう。猛毒の放射性物質ポロニウム210を大量に含み、一酸化炭素、ヒ素、シアン、ベンゼンなど2000種類の有害物質、60種近い発癌物質、ニコチンなど依存症を引き起こす物質の含まれたタバコの喫煙は主流煙が喫煙者本人に著しい健康被害を与えるだけではなく、副流煙、吸殻などの三次喫煙を通じて、喫煙者以外にも被害を与え、年間1万5千人以上が副流煙の害で亡くなっていると言われています。またタバコのフィルターは大量に海洋に流れ込み海洋汚染を引き起こしています。喫煙そのものを止めないと地球環境破壊が進むのですが、できれば喫煙そのものを止めるべきですが、ここでは、集合住宅での喫煙を止めようと言うことで、屁理屈でない正論を求めます。

なお、ベランダ喫煙については、

行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

ことから、他の住民に著しい不利益を与える行為として不法行為判決が確定しており、簡単に不法行為になるようですので、議論の余地は少ないようです。

[スレ作成日時]2018-09-29 01:33:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

集合住宅での喫煙は止めましょう

1. 54 匿名はん

>>52
    >受動喫煙する副流煙は主流煙の100倍の濃度になる有害物質が含まれているのに害がないなんて、お前だけだろう。
    えーっとね、教えていただけますか?1本のタバコからどのくらいの気体が発せられますか?
    1m離れれば1m四方に分散されますよね。室内ではないのですから、煙が滞留することは
    ありません。さてベランダ近隣実質距離3m以上離れたらどの程度の薄さになるでしょうか?
    もちろん副流煙とはいえ一番近くにいる喫煙者が一番影響を受けているはずですが、その
    副流煙で病気になると聞いたことがありません。どうしてでしょうか?

2. 55 匿名さん

>>54: 匿名はん  [2018-10-03 00:44:16]

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638666/res/14/
    >私は外気を通したケムリで受動喫煙が起こると考えておりません

狂信者には何を言っても無駄だろう。これは信仰の問題だろう。

もし科学を信じるのであれば、主流煙・副流煙については色々情報があるから自分で調べなよ。すでに喫煙の煙が7mの範囲に届く件については、別スレで論文が紹介されていたように思う。

科学を信じず、タバコに害がないと信じる依存症患者とは科学的な議論ができないことが、おまえの書いていることから明らかだ。

「肩に『軽く』ぶつかる」のとは違い生命に危険があることを永遠に理解できないのだろう。

3. 56 匿名さん

>>54 匿名はん

お前、科学が全くダメな奴である事は明白。
    小学生の頃から理科と算数が大嫌いつまり数字と物理が全くダメな事が、これまでの10年間の投稿で読み取れる。
    あらゆる気体の比重があるのを知らんのだろ。
    恐らくこの世の物質は、原子核と自由電子で出来ているのも知らんっぽい。

4. 57 匿名さん

>>54 匿名はん

>>えーっとね、教えていただけますか?1本のタバコからどのくらいの気体が発せられますか?

また、『教えていただけますか』。

>>1m離れれば1m四方に分散されますよね。室内ではないのですから、煙が滞留することは
    >>ありません。さてベランダ近隣実質距離3m以上離れたらどの程度の薄さになるでしょうか?
    >>もちろん副流煙とはいえ一番近くにいる喫煙者が一番影響を受けているはずですが、その
    >>副流煙で病気になると聞いたことがありません。>>どうしてでしょうか?

この解釈は幼稚園児レベル。
    煙の中の成分は一種類しかない。
    無色・無臭の気体の存在もそれらの物質の比重も無視。人体に有害な物質の解説もなし。
    お前、重力の無い真空中に放出された気体を言っているのか?(超爆笑

5. 58 匿名さん

煙の中の成分は一種類しかない。→煙の中の成分は一種類しかないといわんばっかり。

6. 59 匿名さん

>>54 匿名はん
    >副流煙で病気になると聞いたことがありません。どうしてでしょうか?

こちらへどうぞ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638761/
    タバコの煙で受動喫煙が起こらないと信じる人この指止まれ

7. 60 匿名さん

>>51
    >スレ主として「お前の意見はいらない」と宣言してください。

常識、基礎教養、社会性が違い過ぎるので、お前の意見はいらない。

8. 61 匿名はん

>>55
    >狂信者には何を言っても無駄だろう。これは信仰の問題だろう。
    信仰の問題ねぇ。言い得て妙ですねぇ。「タバコ怖い」も信仰でしょう。

>もし科学を信じるのであれば、主流煙・副流煙については色々情報があるから自分で調べなよ。すでに喫煙の煙が7mの範囲に届く件については、別スレで論文が紹介されていたように思う。
    >科学を信じず、タバコに害がないと信じる依存症患者とは科学的な議論ができないことが、おまえの書いていることから明らかだ。
    信じすぎるのも問題でしょ。
    物理実験をかじったものから言わせていただくと、実験なんてものは「仮説」があってその仮説を
    導くために何度も条件を変えて実験を行うこともあります。「仮説」から外れた実験データは異常値と
    して捨てられるだけなのです。実験データを見るだけの人はそんな事には気が付くことはありません。
    このご時世、タバコに関してですから、いらないデータを異常値として捨ててる場合はその異常値が
    どんなに多くても「データ不正」と騒がれることないでしょうね。

>「肩に『軽く』ぶつかる」のとは違い生命に危険があることを永遠に理解できないのだろう。
    何度も言っていますが、命に危険があるのでしたら「たばこ販売を禁止にする運動」を推進して
    ください。車みたいに命の危険リスクを冒しても利便性が勝るというのならまだわかりますが、
    タバコって命の危険リスクを冒してでも販売を続けたい何かがあるのですか?

>>60
    >常識、基礎教養、社会性が違い過ぎるので、お前の意見はいらない。
    あなたはスレ主ですか?
    もう一度言っておきます。スレ主として「お前の意見はいらない」と宣言してください。
    宣言されればスレ主様の意見に従います。

9. 62 匿名さん

匿名はんへのResはここより雑談の方へ全員集合しょう。
    こいつは、屁理屈何でもありとずっと続けるだけだから。

10. 63 スレ主

>>51
    >スレ主として「お前の意見はいらない」と宣言してください。

人として持つべき常識、教養、社会性のない、お前の意見はいらない。

人は普通は、他人の肩にぶつからないように歩き、万が一ぶつかれば注意される前に謝罪し、何度も注意されないからとぶつかり続けるようなことはない。

実際に喘息で苦しんだり、苦痛を訴えられない乳幼児や泣き寝入りをする妊産婦がいる可能性のある集合住宅において、迷惑喫煙者による喫煙が、外気を通した煙は被害を与えないなどと詭弁を弄したり、被害を与えないとする喫煙をマンション管理規約で禁止しろと矛盾したことを平気で言う奴とは議論できない。

自分自身の言葉を、人としての道にはずれていないか、真剣に省みていただきたい。

このスレだけでなく、掲示板でのベランダ喫煙擁護投稿は一切止めた方が良いだろう。ベランダ喫煙を擁護しても誰の得にもならない。なぜなら、喫煙後45分間は喫煙者の吐く息には有害成分が含まれており、衣服や髪の毛にも有害成分がついている。

喫煙は政府が規制していようがいまいが、まともな人間ならば、害しかないことを理解し止めるべきである。

本当に禁煙をしたのならば、禁煙の価値が理解できているはずだ。

11. 64 匿名さん

受動喫煙防止は喫煙者が心がけるべきマナーでしょう。でも喫煙後45分は息に有害物質が含まれるらしいですから、同僚のいる職場や家族のいる自宅での喫煙は控えましょう。

12. 65 匿名さん

タバコのパッケージに

・喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。(詳細については、厚生労働省のホーム・ページ www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.html をご参照ください。)

・喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます。疫学的な推計によると、喫煙者は心筋梗塞により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。

・喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。疫学的な推計によると、喫煙者は脳卒中により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。

・喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。

・妊娠中の喫煙は、胎児の発育障害や早産の原因の一つとなります。疫学的な推計によると、たばこを吸う妊婦は、吸わない妊婦に比べ、低出生体重の危険性が約2倍、早産の危険性が約3倍高くなります。(詳細については、厚生労働省のホーム・ページ www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.html をご参照ください。)

・たばこの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。

・人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます。

・未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

と書いてある通りです。集合住宅では、たばこの煙が、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼしますから、喫煙は止めましょう。

13. 66 匿名さん

>>63

>>本当に禁煙をしたのならば、禁煙の価値が理解できているはずだ。

全くその通り。
    しかし、匿名はんは決して禁煙者と言わず嫌煙者と貶す。
    これは、理解していない証拠。
    矛盾ばかりの投稿を繰り返すし、論破されるとさらに屁理屈の上塗りをする。

14. 67 匿名さん

匿名はんの別ハンドルのNewバージョンは屁理屈はんだそうだ。

15. 68 匿名さん

>>67 匿名さん

匿名はんって、一応自分で、自分が屁理屈こきまくっていることを理解しているんだ。

でも屁ならばいいけれど、喫煙者の息ってウンコ臭いからなあ。屁理屈も同じ。

匿名はんや屁理屈はんでなくてウンコ理屈はんと呼んだ方が良い。

16. 69 匿名さん

https://sirabee.com/2018/06/24/20161678718/

「今まで吸ってたのに」「吐き気が…」 禁煙経験者の6割「タバコは臭い」
    「タバコはやっぱり臭い」 調査で、禁煙者の6割が「タバコや喫煙者を臭く感じる」ことがわかった。
    2018/06/24 16:30
    タバコに限らず、臭いというのは自分自身ではなかなか感じられないもの。しかし、喫煙者もタバコをやめると、途端に臭いを感じるようになるという。しらべぇでは、この割合について調査を行なった。

■禁煙者の6割が「タバコはやっぱり臭い」

匿名はんも禁煙したら、他人のタバコはウンコ臭いはずなんだが?

本当に臭いよね。

17. 70 匿名さん

遂に以下の通り正体を現したぞ。

ハンドルの切り替えに関して脳に血液が行っていないのか間違えたようだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12549: 匿名はん  [2018-10-06 11:09:56]
    >>12547 匿名さん

残念だったな。直ちに不法行為になってなくて。

それより「公知の事実」でも 、「使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様」でも自由なんだって。

文句は嫌煙弁護士先生へどうぞ。

近隣住宅受動喫煙被害者の会 顧問弁護士を務める岡本光樹弁護士

https://www.excite.co.jp/News/society_g/20170515/Careerconnection_6256...

『マンションの管理規約で禁止されている場合もありますが、管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。』

【管理規約がなければ、原則として喫煙は自由です。】

名古屋の判決後に嫌煙で有名な弁護士先生のお言葉は
    お前のような偽情報の垂れ流す腐れ外道とは信頼度が違うね。

規約で禁止しない限り”原則自由” ”受忍限度内は自由”って
    理解できないみたいだ。 人間のクズだな。

古い地方紙の記事を何百回投稿しても論破済みだから無駄。

ベランダ喫煙が直ちに違法になるという判決があればよろしく。

18. 71 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/12553/
    >>12553: 匿名はん  [2018-10-06 11:12:52]
    >出た。「たら」「れば」
    やっちまったな。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/12436/
    >>12436: 匿名さん  [2018-09-30 15:31:07]
    >出た。ワンパターンの「たら」「れば」

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/12437/
    >>12437: 匿名さん  [2018-09-30 15:32:43]
    >出た。ワンパターンの「たら」「れば」

「匿名さん」と「匿名はん」は同一人の決定的証拠だな。

19. 72 匿名さん

>>70

その通り、喫煙者らしいミスですね。

20. 73 匿名さん

匿名はんの嘘つきぶりが、また暴露された。喫煙すると低能になるという統計も、犯罪者の多くが喫煙者であるという統計もあるが、ベランダ喫煙にこだわる異常さは恐ろしい。こういう輩は、規約があろうが条例があろうが、警察がいようが無視する。ほとんどヤク中のようなものだ。社会の敵。

21. 74 ベランダ喫煙を止めさせるのに、マンション管理規約での禁止は不要

マンション管理規約で禁止しろという愚か者がいるが、もちろん管理規約でなんでも禁止するのは自由だが、わざわざ、判決で金規定がなくても「同様」とされているのだから、禁止規定はなくても良いだろう。バカだよね。

1. マンション管理規約で禁止しろという愚か者...
  22. 75 匿名さん

5607:匿名さん
    [2018-10-07 19:07:07]
    >>ヲイ! 匿名はん!
    >>上の行に対するコメントで何で不法行為なんて出てくるんだ?
    >>お前こそアホの極致だろ!

理解力がないカスは相手にしないよ。
    で、屁理屈はんだと思ってるの?

-------------------------------------------------------------------------

流石の嘘つき、屁理屈低能匿名はんだこと。
    完全にバレているのに、屁理屈はんと誤魔化す。

23. 76 匿名さん

匿名はん、コテハンも論破されて、匿名はんをやめたり屁理屈はんと名乗ってる。

24. 77 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようね

>>75
    ここは、常識、基礎教養、社会性のない方は、お断りしております。二度と投稿しないでね。

25. 78 匿名さん

>>77

>>75 の私は匿名はんじゃ無い。

匿名はんがやってきて、ハンドルを誤魔化して投稿しているかどうかは文章を注意深く見る必要がある。

26. 79 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようね

失礼しました。

まあそれはともかく、ベランダ喫煙不法行為確定判決を真摯に受け止めましょう。

争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

1. 失礼しました。まあそれはともかく、ベラン...
  27. 80 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようね

ベランダから集合住宅に広げると都合の悪い迷惑喫煙者が暴れていますね。

でも、集合住宅でだめなものがベランダで良い訳ないよね。

包含関係勉強してね。

あ、でもここは匿名はんは出入り禁止だから、匿名はんが来れないだけか。

結局匿名はん一人しかいないってことなんだ。

28. 81 匿名さん

>>80

>>屁理屈はんだと思ってるの?

自分でハンドルを変えているのに笑えますね。

匿名はんのハンドル恥ずかしくて止めたみたいだし。
    低俗コピペをしていたのがワロタ事匿名はんだったのが超バレたし。

29. 82 匿名さん

自称屁理屈はんこと匿名はんはこんな事も書いている。

>>>周囲にいるかどうかわからない集合住宅では喫煙は控えましょう。
    >>どう考えても周りには自分の家族以外いませんよねぇ。
    >>家族に関しての健康は関知しません。

つまり自分の赤ん坊の前でもタバコを吸う訳だ。
    異常としか思えませんな。

>>>喫煙しなきゃ、朝から快適だぞ。
    >>喫煙した方が快適かもしれません。比較は喫煙したことがある人しかわかりません。

喫煙した方が快適ということは匿名はんは今だに喫煙者という事になりますな。

どんだけ低能で異常な判断力と言うか。。

30. 83 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めよう

ベランダ喫煙者に共通する屁理屈は、

1)原則喫煙は自由です。
    2)ベランダ喫煙はマンション管理規約で禁止しろ。
    3)マンション管理規約で禁止しないベランダ喫煙は可能です。
    4)ベランダ喫煙は他の住民に害を与えません。

で、自由で無害なものを禁止しろという自己矛盾が理解できない。多数決で決めれば良いというが、まともな人間は合理的な理由がないことに賛成しないという普遍的事実を理解しようとしない。

A)自由で無害なものは禁止できない。
    B)禁止していようがしていまいが他人に害を与える行為は禁止。
    C)ベランダ喫煙は副流煙の害を与えたり、嫌がる他人に精神的苦痛を与える。

をすべて否定する、非常識、無教養、反社会的な人間ってそうはたくさんはいない。

31. 84 匿名さん

>>元「匿名はん」です。

>>今後、ハンドルを指定するのを止めました。また、過去のレスを指摘されましても
    >>一切関知いたしません。他人のレスも自分のレスのように引き続いて反応させて
    >>いただきますのでよろしくお願いいたします。
    >>※こんな説明はこのスレだけでいいですね。

明らかに匿名はんは異様な事を書いてきて、周囲のスレの投稿も怪しい動きをしている。
    なんでこのスレにも食いついてきたのか?と。

32. 85 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めよう

>>84

喫煙者はフィリップモリスの社長に言わせると非常識な愚か者らしいが、さらにベランダ喫煙を正当化しようなんてことをずっと考えているなんて、無教養の反社会的人間以外にありえない。基本的に嘘をつくこと、マナーを無視することが平気な輩だから、ありとあらゆる悪だくみをする。

まあ、こちらは暇はたっぷりあるし、元々アホ相手の仕事をしていたので、この特別アホな連中を相手するのは平気だが、質問に答えず逃げてばっかりなので、ちょっと退屈だ。

でも犯罪心理学的に、異常者の行動を知るには良い機会と思う。

33. 86 匿名さん

>>85 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようさん

確かに。。
    論破されてもウダウダ投稿し、論破されてもこれまたウダウダとオウンゴール王を繰り返す。
    それでもと言うか、その人物のポリシーである何の根拠もないコテハンまで論破されると、固有物件・特定個人脅迫までしてきた。
    結果的に24h災害支援にあたる自衛隊活動の大変さも理解できない異常者なんだろう。

34. 87 匿名さん

集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようさん。

『ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱』
    を立てたスレ主です。
    以前、ベランダ喫煙やめろよ スレでスレ自体とスレ本文も乗っ取られて、その主犯を追い出すために、当初クレーマー(今は何故か書かなくなってる)、規約変更、禁煙者に対して21世紀になっても嫌煙者どもと罵る一人の人物(現在ほぼ確定しているような)を追い出すために立てたスレなんですが、恥ずかしいのかそこに溶け込もうとしない。
    自分の主張を強く表したいならスレ立てすれば良いのにそれもやらない。
    現状、マン質スレを乗っ取っているようで。
    雑談スレに投稿しようもないのなら、ベランダ喫煙やめろよスレを管理人に頼んで閉鎖するしかないかも。

35. 88 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めよう

>>87

あまり気にすることないですよ。いわゆる愉快犯って奴です。低知能のガキがよくやることです。

反論されるのが面白くてやっているだけで、思想的背景はないでしょう。

食洗器スレでも食洗器はズボラとか変なのがいますし、車のない生活に憧れますとか、執拗にくだらない意見を書き散らして煽る輩がいますが、ほとんど同じ程度の知能ですね。おそらく知能指数は60から70程度でしょう。

論理的な主張をするのではなく、反論を喜ぶタイプですね。

まあスルーしてやるのが一番ですが、反応が分析の参考になるのであえて相手してやってます。

ご容赦ください。

36. 89 匿名さん

>>88 集合住宅での喫煙は不法行為に簡単になるので止めようさん

>>食洗器スレでも食洗器はズボラとか変なのがいますし、車のない生活に憧れますとか、執拗にくだらない意見を書き散らして煽る輩がいますが、ほとんど同じ程度の知能ですね。おそらく知能指数は60から70程度でしょう。

同感です。
    そのスレも知能指数が低く倫理的な事が書けない変なのが居ますね。

37. 90 匿名さん

世の中おかしいのが多いね。

人の迷惑になるから止めろで終わりなのに、他の不法行為になった迷惑例を出す奴がいるが、不法行為判決が出ているんだから、当然それも止めるべきなんだが。

で、不法行為になるからって、一々規約で禁止することなんかないのに、喫煙だけは禁止しろ、禁止しなきゃ喫煙は自由だと主張する。

どこの世界で不法行為が自由にできる。

頭が悪いだけでなく反社会的と言うとチンピラだよね。

38. 91 匿名さん

なんかさ、喫煙スレに居なくなると何故かこれまで投稿が止まっていたバトルスレの各スレが上がってくる。バトルスレ以外でもなんだか停滞していたスレが上がってくる。
    そこへ投稿しているかも知れない。

39. 92 匿名さん

いつもランチを食べている店で、来年からランチタイムは完全禁煙になります、と張り紙があった。
    それでもその店では、今まで喫煙する奴は極稀な奴でしか居なかった。
    煙が漂ってくる刺激臭は食事中にかなりきつい。

完全禁煙の意思表示だな。

40. 93 匿名さん

>>88

>>論理的な主張をするのではなく、反論を喜ぶタイプですね。

こういうの、eマンションの投稿スレにあちこち居ますね。
    2ch以下のクソ反論のたまり場と言うか。。。

41. 94 匿名さん

匿名はんのHNを捨てて、こっちが立ち上げたスレを乗っ取り始めたっぽい。

42. 95 匿名さん

スレ主様。

匿名はんは、『ベランダ喫煙は、規約にないものは迷惑行為では無い!その壱』にねじりこんだみたい。

このスレでは、屁理屈ではない正論を展開しましょうや。

タバコのフイルターのゴミは、プラスチックゴミより酷いと言う報告があるようです。
    https://forbesjapan.com/articles/detail/22896
    喫煙者は、周囲に居る禁煙者への受動喫煙の他にも環境破壊をしているんですね。

43. 96 匿名さん

もう、非常識で愚か者の投稿でしょうね。

第一、嫌煙者とは禁煙者の事でその人達に対し敗北なんて書くのは矛盾が強すぎだし。。

44. 97 匿名さん

加熱式タバコは合衆国で販売できないのに、日本では売られている矛盾点を指摘するダイヤモンド誌の記事。

https://diamond.jp/articles/-/172098

加熱式タバコの実験場にされている日本がベランダ喫煙で漂ってくる加熱式タバコの煙の受動喫煙にもなっている可能性大ですね。

45. 98 匿名さん

オワコン

46. 99 匿名さん

ワンチャン

47. 100 匿名さん

>>99 匿名さん

ノーチャンス

48. 101 匿名さん

真似猿は捕獲~(笑)

49. 102 匿名さん

汚い言葉遣いは、やめてね。
    目障り。

50. 103 匿名さん

オワコン

51. 104 匿名さん

にはならない。

52. 105 匿名さん

スレ説凄いね。ポロニウムはアカンやろ。

ベランダ喫煙だけではなく専有部分も含めて集合住宅での喫煙は近隣住民に健康被害や精神的苦痛を与えるので(ビニール袋をかぶり一切煙が他住戸に流れないような喫煙を除き)一切止めましょう。猛毒の放射性物質ポロニウム210を大量に含み、一酸化炭素、ヒ素、シアン、ベンゼンなど2000種類の有害物質、60種近い発癌物質、ニコチンなど依存症を引き起こす物質の含まれたタバコの喫煙は主流煙が喫煙者本人に著しい健康被害を与えるだけではなく、副流煙、吸殻などの三次喫煙を通じて、喫煙者以外にも被害を与え、年間1万5千人以上が副流煙の害で亡くなっていると言われています。またタバコのフィルターは大量に海洋に流れ込み海洋汚染を引き起こしています。喫煙そのものを止めないと地球環境破壊が進むのですが、できれば喫煙そのものを止めるべきですが、ここでは、集合住宅での喫煙を止めようと言うことで、屁理屈でない正論を求めます。

なお、ベランダ喫煙については、

行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

ことから、他の住民に著しい不利益を与える行為として不法行為判決が確定しており、簡単に不法行為になるようですので、議論の余地は少ないようです。

最初から議論の余地がないんだって。

53. 106 匿名さん

ハイハイ、嘘八百はダメよ(笑)

54. 107 匿名さん

>>106 匿名さん

どこがどう嘘?

喫煙の害や、ベランダ喫煙の不法行為判決が確定していることなんか事実。

裁判の判決文も公開されている。

http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110501.htm
    http://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

どこかに嘘があるのなら、しっかりどこが嘘か指摘したら?が気じゃあるまいし。

55. 108 匿名さん

が気??
    とは何ですか?

56. 109 匿名さん

>>108 匿名さん

ガキっておまえのこと。それくらいも推察できないガキか?

誤字脱字しかコメントできないんならどっか行け。

57. 110 匿名さん

ミスタイプなんだ!?
    恥ずかしい~(笑)

58. 111 匿名さん

おまえだけだよ。集合住宅でベランダ喫煙する方が恥ずかしい。

59. 112 匿名さん

違いますが?
    失礼千万!

60. 113 匿名さん

嫌煙クレーマーは山奥の戸建にどうぞ。

61. 114 匿名さん

そうね、集合住宅なら我慢しなきゃ。

62. 115 匿名さん

他人に干渉しすぎ

63. 116 夢~眠

ベランダ喫煙していないのに、
    部屋番号付きの封書に入っていて、送り元不明の手紙が投函されているのは、
    あたしの部屋でだれかが吸っているというのを疑っているいる人が管理人に訴えて出されたものでしょうか?

あたしはぜ~~~~~ったいに吸っていませんし、今まで吸ったことが一度もないのにどうやってやめればいいのでしょう。

ベランダ喫煙は規約上禁止
    他人が迷惑してるのでやめてください
    健康被害が出ている。

の内容でした。

こういう手紙を受け取ったらどうすればいいのでしょうか?

管理人さんに吸っていませんので、人違いでは?といいに行くべき?
    それとも放置、やっていないことだから、堂々してればいいの?

64. 117 マンション掲示板さん

自分に心あたりないなら警察へ

65. 118 匿名さん

警察は民事不介入では

66. 119 マンション掲示板さん

吸ってないのに吸ったと言われ健康被害も受けたと言われた
    脅迫と慰謝料目当てのたかり
    警察へ

67. 120 アホがさらにアホになって違法行為が平気にならないように禁煙しましょう♪

喫煙者の言うことは、無視しましょう。頭がやられていますから。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/10478/
    >>10478:匿名はん [2018-07-11 22:05:53]
    >あっ、お願いした方がいいですね。論破されましたので来ないでください。
    >お願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/10893/
    >>10893: 匿名はん [2018-07-17 22:35:04]
    >ありがとうございます。味方ですが、今後はすべて無視でお願いしますね。

論破されました^_^^_^^_^^_^
    無視してください^_^^_^^_^^_^

1. 喫煙者の言うことは、無視しましょう。頭が...
  68. 121 アホがさらにアホになって違法行為が平気にならないように禁煙しましょう♪

※個人の感想です。

69. 122 匿名さん

朝5時に

>>※個人の感想です。

の連続投稿。

やっぱり匿名はんだったんですね。

70. 123 匿名さん

アホの正体がばれましたね。もう少し賢けりゃ面白いのですが、人のマネするしか芸のないアホなので、適当にあしらいましょう。

71. 124 匿名さん

>>123 匿名さん

>>アホの正体がばれましたね。もう少し賢けりゃ面白いのですが、人のマネするしか芸のないアホなので、適当にあしらいましょう。

さらに一段、アホの正体がバレましたね。
    意図的にアホな事を考える投稿が目立つから、それとわかります。

72. 125 匿名さん

チンカス議論に参加せず、
    逃げる。逃げる。逃げる。逃げる。逃げる。逃げる。逃げる。

逃げるチンカスの投稿姿勢に皆さん大笑いしてますよ。`,、('∀`) '`,、

その煙私のではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/
    その煙私の口から出たのではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/

煙の持ち主が分からないベランダ喫煙は
    不法行為成立要件を満たせず完全合法で決着。♪ヽ(´▽`)/

皆さん、不法行為になり得ないベランダ喫煙を大いにたのしみましょう。
    今後もチンカスからワケわからない投稿があると思いますが、

その煙私のではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/
    その煙私の口から出たのではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/

と返信しましょう。♪ヽ(´▽`)/

結局チンカス自ら「説明出来ません。」と負けを認めたと
    皆さん大笑いしてますよ。'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、

♪みんなが笑ってる~♪ヽ(´▽`)/
    ♪お日さまも笑ってる~♪ヽ(´▽`)/
    ♪子犬も笑ってる~♪ヽ(´▽`)/
    ♪夕焼けも笑ってる~♪ヽ(´▽`)/

73. 126 匿名さん

チンカス、手も足もチン○ンも出せずに敗北。♪ヽ(´▽`)/

74. 127 匿名さん

チンカス曰く「説明出来ません。見逃してください。お願いします。」
    チンカス曰く「説明出来ません。見逃してください。お願いします。」

75. 129 匿名さん

やっぱし、スレ主
    チンカス=アニヲタ=ロリコン

76. 130 匿名さん

>>129 ニコチンカス匿名はん

>>やっぱし、ここでも
    >>チンカス=ニコチンカス=匿名はん

上記の他人が書いた投稿を以下の様にコピペ改竄する。

>>やっぱし、スレ主
    >>チンカス=アニヲタ=ロリコン

ここでも、薬中の犯罪者傾向が強いのが匿名はんだったのか。。

77. 131 匿名さん

やっぱりスレ主、ロリコン嫌煙者のチンカスだったのか。。

78. 132 匿名さん

>>130 をスレ主と勘違いしている詮索力ゼロで、何度も何度も同じ事を呪文の様に唱える薬中疑惑のニコチンカス匿名はん。

79. 133 匿名さん

>>131 を匿名はんと勘違いしている詮索力ゼロで、何度も何度も同じ事を呪文の様に唱えるPIMBOK好きのロリコン腐れ外道のチンカス。

80. 134 匿名さん

>>133 匿名さん 2020/09/21 21:57:00

>>>>131 を匿名はんと勘違いしている詮索力ゼロで、何度も何度も同じ事を呪文の様に唱えるPIMBOK好きのロリコン腐れ外道のチンカス。

この通り他人が書いた投稿内容をコピペ改竄し最初から議論する気かが無いニコチンカスの匿名はん。

81. 135 匿名さん

やっぱりスレ主、ロリコン嫌煙者のチンカスだったのか。。

82. 136

自爆王で、自称ロリコンのニコチンカス喫煙者の匿名はん。

83. 137 匿名さん

ベランダ喫煙が絶対不法行為にならないとの確定判決があればよろしく!

84. 138 匿名さん

加害者が特定できず、不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙が
    不法行為になった確定判決があればよろしく!

85. 139 匿名さん

>>138 が、何度も何度も同じ事を呪文のように唱えるニコチンカス匿名はん。

86. 140 匿名さん

>>139 が、何度も何度も同じ事を呪文のように唱えるロリコン嫌煙者のチンカス。

87. 141 匿名さん

>>140

>>何度も何度も同じ事を呪文のように唱える

There, taradiddle and Tokumei Han which KOPIPE garbled others' sentences immediately to.

88. 142 匿名さん

>>141

CHINKASU frustrated by KOPIPE.

ご愁傷さま。

89. 143 匿名さん

https://atsukofujii.com/%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e5%89%af%e6%b5%81%e7%85%99%...

ロリコン腐れ外道のアニヲタチンカスの口車に乗る、アホウはいないと思うが、
    調子にのってこの裁判のように、高額(4500万円)の訴訟起こせば逆に関係者に対して、損害賠償裁判の提起をされるかもしれませんよ。

まぁ、いづれにしても名古屋地方裁判所 平成24年12月13日の判決など、
    一瞬にして吹き飛ばされてしまいましたね。

嫌煙者ども惨敗。
    ご愁傷さまです。

90. 144 匿名さん

ココのスレ主 : 喫煙者の口から出ている煙を喫煙者が自分の
            ものではないと否定するか?
    善良な市民  : その煙私のではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
            文句は煙の持ち主にどうぞ。♪ヽ(´▽`)/
    ココのスレ主 : お前の口からでている煙はお前のもので、お前の責任だよ。
    善良な市民  : ですから、その煙私のではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
            文句は煙の持ち主にどうぞ。♪ヽ(´▽`)/
    ココのスレ主 : 肺から吐き出されたDNA情報によって犯人が特定される
            ことが何度言っても理解出来ない、永遠に超低能のアホ。
    善良な市民  : で、DNA情報でたの?証拠見せて欲しいなぁ。
    ココのスレ主 : 近隣のベランダ喫煙者がわからないの?
    善良な市民  : だから証拠あるの?┐( ̄ヘ ̄)┌
    ココのスレ主 : ・・・・。
              そんなこと言うなら、ベランダ喫煙が不法行為にならなかった
              判決を出せば皆さん納得しますよ。       
    善良な市民   :  はい、判決提示しましたよ。
    http://atsukofujii.lolitapunk.jp/SKMBT_C75419122817430.pdf
    http://atsukofujii.lolitapunk.jp/%E9%AB%98%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%B1%BA%...
    善良な市民  : お前さぁ。証拠もなく思い込みだけでイチャモンつけるなよバカ。
    ココのスレ主 : ・・・・。すみませんでした。以後気を付けます。

91. 145 匿名さん

完膚なきまでに論破され、敗北したのはココのスレ主。
    東京高等裁判所で「原告らの請求をいずれも棄却する」って判決が確定してます。

92. 146 匿名さん

無能なココのスレ主も、早く引っ越した方が身のため。

法の専門家の弁護士先生が、加害者の特定ができないと
    何にもできないって解説してますよ。♪ヽ(´▽`)/

https://www.bengo4.com/c_1012/c_10/b_794925/
    加害者が特定できずに不法行為成立要件を満たせると
    弁護士先生の解説があれば宜しく。 ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

中島 繁樹 弁護士
    福岡 福岡市 中央区

<なにか強制力のある方法はありませんか?>
    ありません。あなたは自分が引っ越しするなどの自衛策を取るしかなさそうです。

93. 147 匿名さん

敗北したスレ主。
    何で、東京高等裁判所で「原告らの請求をいずれも棄却する」って判決が確定したの?

94. 148 匿名さん

スレ主、嫌煙者のくせに、わざわざ大枚払って”喫煙可能”マンション買って、
    その上、ポロニウム大きな口空いて吸い込むなんて・・・。
    本当に嫌煙者って笑える。

95. 149 匿名さん

確定判決ですが。何か?

http://atsukofujii.lolitapunk.jp/%E9%AB%98%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%B1%BA%...

4 結論
    以上によれば,そ の余の争点について判断す るまで もな く,控訴人 らの本件各
    請求は理由がないか ら,こ れ をいずれ も棄却 した原判決は相 当であ り,本件控訴
    は理 由がないか ら,こ れ を棄却す ることとし,主文の とお り判決する。

96. 150 匿名さん

スレ主さぁ、岡本弁護士に依頼してみれば???

〈岡本弁護士が考える対処術〉

・弁護士から内容証明郵便を送る。協議・交渉に助力する。
      ⇒煙の持ち主が分からず、どこに内容証明郵便送るの?

・簡易裁判所の民事調停を利用する。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰を呼びだすのど?

・訴訟提起によって、喫煙継続を抑止できる場合がある。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰に喫煙継続を抑止できるの?

・訴訟上の和解による解決もあり得る。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰と和解するの?

・慰謝料の高額化の可能性もある。
      ⇒煙の持ち主が分からず、誰から慰謝料を取るの?

97. 151 匿名さん

訴えられて、弁護士費用がなくて、国選弁護人頼めるものならば、頼んでみたら?
    貧乏人の低能喫煙者気の毒。

98. 152 匿名さん

>>151 匿名さん

>>訴えられて、弁護士費用がなくて、国選弁護人頼めるものならば、頼んでみたら?

訴えてから言いなさい。

99. 153 匿名さん

>>152 匿名さん
    >訴えてから言いなさい。

普通は訴えられるようなことはしないし、逮捕されたり刑事告訴されたりすることはしないが?

バカか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定