住宅コロセウム「ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-10-03 22:50:00

o: 名前:なな投稿日:2004/08/12(木) 23:45
最近、引っ越してきた隣の人のベランダ喫煙で夏なのに窓もあけられません。
お願いはしてみましたが、「喫煙は犯罪ではない」「うちには子供がいる」
などといい、ベランダ喫煙を止める気はなさそうです。しかたなく、
ずっと窓をしめてエアコンをかけているので、この夏の我が家の電気代は、
恐ろしいものになりそうです。
ベランダ喫煙をやめてもらうには、どうすればいいのでしょうか?
お知恵をかしてください。

・・・だそうです。
満杯になった前スレ↓↓↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6378/

[スレ作成日時]2004-10-26 00:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙をやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか??

  1. 485 匿名さん

    >>484
    何の話・

  2. 486 匿名さん


    別スレの投稿450を越したスレに対するレス
    <喫煙しようがしまいが嫌煙だろうがなんだろうが
    少なくともこのスレに巣食ってる輩は サ イ ト へ の 迷 惑>
    だそうだ。

  3. 487 匿名さん

    マンションの隣の部屋からの受動喫煙で癌になったらどうする!
    とのたまっている人はガンを心配する以前に精神病の心配した方がいいよ。マジで。

  4. 488 匿名さん


    こういう書き込みするおまえがまず心配しろよ。マジで。

  5. 489 匿名さん

    >487
    本当、必死だねえ

  6. 490 匿名さん

    必死って言葉が氾濫してるけど、誰が何に対して必死だと思ってんだ?
    良くわかんねーや。

  7. 491 匿名さん

    受動喫煙は100%被害者であることは間違いないのに、
    それを何としても肯定しようという無駄な努力をしているのが
    必死に見えるって事なんじゃないの?
    それくらい読みとってやれよ >>490

  8. 492 490

    そっか、俺には487は単なる中身の無い冷やかしに見えるけどな、
    ありがとね、ちなみに俺は喫煙者だよ。

  9. 493 匿名さん

    ありがとね、って何について誰にお礼を言ってるの??

  10. 494 匿名さん

    >ちなみに俺は喫煙者だよ
    ↑この辺が必死。だれもそんなこと気にしてねーよ(笑

  11. 495 490

    491に対して忠告してくれてありがとう・・
    て事なんじゃないの?
    それくらい読み取ってくれよ>493

    >494
    気にしてくれてなくてありがとう、でもその必死つうの
    やめてくれ、今回のその言葉は適さないから。

  12. 496 匿名さん

    >>495
    必死すぎ(笑)

  13. 497 匿名さん

    時間差攻撃ありがとうございます。なぜ又今なのか
    勉強します。
    しかし必死必死って何かこだわりがあるんですか?
    どんどん主張しないと次から次へ同じスレが出てますよ。

  14. 498 匿名さん

    こだわりというか、喫煙することを必死に正当化したいだけなんでは?
    掲示板ですら居場所が無いなんてかわいそうですね・・・

  15. 499 匿名さん

    掲示板「だから」でしょう。
    嫌煙派は掲示板の中「だと」威勢がいいから。

  16. 500 匿名さん

    500を迎えたスレ総括するとこうかな?
    【喫煙者の意識】
    ①たばこは間違いなく体に悪いと自覚している
    ②ベランダ喫煙は望ましくないと思っている
    (本来はリビングで夫婦又は恋人同士コーヒーでも
     飲み会話しながら喫煙するのが理想)
    ③たばこはやめるに越した事はないが、そのたばこ
    によって癒されているのも事実で喫煙権は守りたい
    と思っている
    ④この様な掲示板の特性として比較対照がないと議論
    にならないので本意ではない書き込みをしてしまう、
    それが嫌煙者を挑発してしまう事にむなしく感じている
    ⑤喫煙者は嫌煙者に敵対意識は持っていない(そんな暇もない)
    ⑥モラル欠如、常識非常識等はたばことの関連性はなく
    人間性の問題だと認識している
    ⑦喫煙のマナーは常に守ろうと意識している

    でどうだろうか?

  17. 501 うちの隣人は

    ベランダが大好きで部屋の一つにしているのも過言ではなく四六時中いて
    タバコを吸っては咳き込んでいます。
    その頻度の高さから、タバコ臭は部屋の中に入ってくるわ真傍で咳き込んだ声は
    入ってくるわで正直嫌でたまりません。
    しかも、ゲストが来た際にはベランダで乾杯されて何時間もそこで騒がしくされ
    その自己中心的な行動には参っています。
    ついたて一枚あるだけなのに、どうしてわからないのかわからないです。
    お願いするにしても微妙なことなので言いにくくて悩んでいます。

  18. 502 匿名さん

    言わなきゃいいだけなんじゃないっすか

  19. 503 匿名さん

    >501
    「微妙なこと」じゃなく、大迷惑なんだから、はっきり言えばいいですよ。
    ベランダで乾杯して何時間も騒ぐだなんて様子から察するに、
    隣人は低次元なモラル感覚の持ち主なのかもしれませんが、
    言わないことには何も始まらないと思います。

  20. 504 匿名さん

    自発的な動機付けができるか、できないか・・・
    http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/tabacco.html?d=30gendain...
    一力さんに続けぇー!!

  21. 505 501

    皆様、ご意見をありがとうございます。
    書き足りませんでしたが、騒がしくしていた日は言おうかどうか本当に迷いました。
    理由は、たった一回のことでは言いにくいのではと…もう一回あったら言おうと
    思ったのとそれと同時にわざわざベランダで咳き込まなくてもってことを一番言いたいの
    ですが、その辺は言っていいものなのかと迷っています。
    長く住んでいくので、先に言えばいいことなのか我慢しないといけないのかと
    悩みます。

  22. 506 匿名さん

    ベランダでせきしたぐらいで迷惑なんて501はえらい人ですね。
    下の階の人はあなたの掃除機の音で迷惑と思ってるかもしれませんよ。
    ベランダでおならしたら怒られるのかな?

  23. 507 匿名さん

    >>504
    リンク先の
    >たばこのみは吸うに当たって、自分で自分の理屈をつけている
    が妙に説得力あったなぁ

  24. 508 匿名さん

    たばこ吸いながら咳き込んでいるんでしょ。
    10分おきに、5分間とか。
    ま、うるさいことは確かだな。

  25. 509 匿名さん

    タバコをすいながら咳き込んでいるなんて・・・健康とは思えないけど、どうなんでしょうかね。
    注意しようと悩んでいるうちに、相手がいなくなる可能性もありそうですね・・・

  26. 510 501

    >506
    そんな嫌味を言わないで下さいよ。
    もちろん、うちも完璧ではないと思いますが比較的迷惑を掛けたくはないので
    極力いろんな面で努力はしておりますよ。
    ただ、毎日毎日お隣さんの話し声や必ずと言ってよいほどの咳きの音が真そばで
    聞こえてしまうのは、仕方がないと自分で現実を認めようと思ってもこの先
    ず〜っと、聞こえるのかなと思うと虚しくなってしまうんです。
    私だって家で心から寛ぎたいんです。
    お隣さんが悪いなんて風には思っておりません。
    しかし、相手にとってなんてこと無い事を注意された時にどう思うのだろうかとか
    実際、住んでみて感じるお隣さんの性格的なものが、あくまでも憶測ですがわかる
    所があるので色々と考えてしまうんです。

    もちろん、私は地団駄を踏んでる小心者なんでしょうけども小心者なりに丸く治め
    れるようにとこちらでの私のレスに対してアドバイスや意見をして下さる方のレスを
    参考にさせて頂きたいと思った次第です。
    馬鹿馬鹿しいと思われる方もいらっしゃると思いますが、同じ立場にたったことが
    ある方や共感をして下さる方には、読んで頂けて感謝しています。

  27. 511 501

    すいません、表現間違いで修正します。
    >しかし、相手にとってなんてこと無い事を注意された時にどう思うのだろうかとか
    ですが、『注意』ではなく『お願い』です。

  28. 512 匿名さん

    ベランダ喫煙も一部の方に強く嫌われることはよく分かりました。特にその人たちに
    聞きたいことがあります。家に他の方が来ることがありますよね。親、兄弟、親戚、
    友人、同僚、先輩、上司等々。喫煙者がいらした場合ってどうするのですか?
    上記の友人以降でしたら早々に帰っていただく(はなはだ失礼な場合もあると思われ
    ますが)ことで対処できるかもしれませんが、田舎から出てきた親、兄弟、親戚等は
    帰っていただくわけにも行きませんよね。ウチではタバコはベランダで吸っていただく
    ことにしていました。ベランダ喫煙が嫌われることがあると分かった現在、今後
    どうすればよいか悩んでいます。真面目に悩んでいますので茶々ではなく、どなたか
    真面目に回答をいただければと思っています。よろしくお願いいたします。

  29. 513 匿名さん

    こういう人たちって鼻歌を歌いながら洗濯物を干す事もないし、洗濯ハンガーを
    ガチャガチャ音を立てることもない。ましてやベランダ越しに他のお宅と話をする
    ことなんて考えられないんでしょうね。なんか、孤独でさびしい。

  30. 514 匿名さん

    >>512
    頻度の問題だと思うので、たまに田舎から出てきた方がベランダで吸っても
    そこまでうるさく言う人は少ないんじゃないでしょうか
    ここで問題になっているベランダ喫煙は日常的に頻度が高い場合ですよね

    ちなみにウチの場合は誰が来ても禁煙にしています
    といいますか、我が家には喫煙者がいないので、みなさん遠慮して
    誰もタバコを吸いません

  31. 515 匿名さん

    >512さん
    うちの夫婦の父親が両方とも喫煙者ですが、敷地の外に吸いに行ってもらっています。
    共用部が全て禁煙なので、家の中で吸えない場合は外に行ってもらうしかないのです・・・
    悪いとは思ってますが、了解してもらってます。

  32. 516 匿名さん

    ベランダがダメなら室内で吸えばいいのに。

  33. 517 513へ

    あんたが一番寂しいけど。

  34. 518 匿名さん

    >>515さん
    外で吸ってもらう行為はベランダで吸うのとあまり変わらないような気がします。
    そこにはまた別の人の生活環境があるわけだし、迷惑に感じる人がいるかもしれません。
    たとえば、隣のマンションの住人が家の玄関先でタバコを吸ってるとか、歩道にポイ捨てされるとか
    なので、家の中で吸えないのなら、禁煙にするとか喫茶店に行くみたいな対応が望ましいのではないでしょうか。

    外で吸ってもらっているときは、ちゃんと携帯灰皿とか持って行ってます?

  35. 519 匿名さん

    お風呂場で吸ったらどうなのかしら、換気扇まわさずに。。。
    喫煙者すべてが悪い人とは言わないけれど、
    マナーの悪い人が目立つのは確かですよね。

  36. 520 匿名さん

    >519さん
    そこまで喫煙者を閉じ込める権利も必要も無いでしょう。
    ですが、本当にタバコだけはマナーの問題につきますね。
    マナーさえ守ってくれれば、禁煙者にもこんなに嫌われることもないのに。
    >510さん
    新築だから特に外で吸うのでしょうが、せめて静かに速やかに吸ってほしいものですね。
    咳き込むのも勝手ですが、毎回の事では本当に嫌ですよね。
    お気持ちお察しいたします。
    早くベランダに飽きてくれたらいいのにね。

  37. 521 匿名さん

    519です。
    いや閉じ込めるというよりも、
    どれだけの煙が発生してるかを知ってほしいなと
    思っただけです。言葉足らずですみません。
    中には家で吸いたいのに、外で吸わされてる人もいらっしゃるのでしょうね。

  38. 522 匿名さん

    なるほどね〜!

  39. 523 匿名さん

    この頃の議論、つまらんなぁ。

  40. 524 匿名さん

    じゃあくるな!

  41. 525 匿名さん

    512で質問させていただきました。お二方から回答をいただきましたが、結果としては
    515さんは規約で明確にベランダ禁煙とされているので仕方なく、敷地外へ出て吸って
    もらっている。514さんは喫煙しても問題ない。と言うことで、よろしいでしょうか?
    今後もベランダで煙草が吸えそうです(^^。

  42. 526 匿名さん

    >>525
    514ですが言いたかった事が伝わらなくて残念です。
    もう少し「素直」に読んでほしかったです。
    こういう方がいらっしゃるから愛煙家のイメージが悪くなるんでしょうね。

  43. 527 匿名さん

    >>525

    >>516は無視ですか?虫が良いですね。

  44. 528 匿名さん

    >>527
    どうしても「ベランダでタバコが吸える」で結びたかったから仕方ないんだよ
    大人だったら、いじめないで生暖かく見守ってあげなよ

  45. 529 匿名さん

    512です。昨日の投稿は申し訳ございませんでした<(_ _)>。2件しか回答が
    無かったので、煽るともっと出てくるかな?と・・・。逆効果ですよね(^^;。

    ところで真面目に行きますと、514さんはベランダ喫煙についてはあまり気に
    していらっしゃらないのではないでしょうか? 自分のウチではたまたまですが、
    迷惑に思っている方は、さらに匂いが増えるだけなのでは? と思ってしまって
    います。で、おそらく 515 さんのような、「敷地外で」という意見が多数かな?
    と予想していました。が、515さんの場合は規約で禁煙となっているので敷地外
    以外は考えられないのでしょうが、明確に規約に表現されていないマンションに
    住まわれている方はどないなものかと・・・。で、ベランダ喫煙反対の方に
    伺っているのです。
    それから 516 さんの意見は私への回答では無いと思っていました(_ _。
    上下左右のベランダで喫煙されるのが嫌な方が、室内で喫煙されることを
    許せるわけが無いですよね。

  46. 530 匿名さん

    >上下左右のベランダで喫煙されるのが嫌な方が、室内で喫煙されることを
    >許せるわけが無いですよね。

    はああああ?????
    ベランダに出てこないで、自室で締め切って吸え、と言われてるんだけど、わかってる?
    喫煙者の自室で何吸おうが、匂いと煙が外に漏れさえしなけりゃ、誰も何もいわないってば。

  47. 531 匿名さん

    チャウ((-.- 三 -.-))チャウ。隣のベランダで煙草を吸われるのが嫌な家庭に喫煙者の
    客が来たらどうする?っていうのが 512 の趣旨なのですが・・・。そういう家庭が
    室内で煙草なんかを吸わせるわけがないでしょ?
    宿泊をするような喫煙者の客だと思ってくださいまし。

  48. 532 匿名さん

    マンションは苦手の僕の立場から客観的に見ると、

    隣のベランダ喫煙に極端に敏感な人は、結構神経質な人なのだから、
    集合住宅に不向きなことに、はやく気づいた方が良いと思うが…。

    もちろんベランダ喫煙は規約違反だし、マナーとしても誉められないが、
    「たまにベランダで煙草吸うくらい大目にみてよ!」
    なんて呑気なこと言っているくらいの人の方が、集合住宅には向いてるよ、きっと…。

  49. 533 匿名さん

    >隣のベランダで煙草を吸われるのが嫌な家庭に喫煙者の客が来たらどうする?

    だから、客がどうしても吸うとなれば、我慢して室内で吸わせる、ベランダで吸わせるわけにはいかないから、
    というのが516。隣はベランダで吸うな、ウチは室内で吸われたくないからベランダで吸う、なんて**な
    理屈を、嫌煙派が持つわけ無いでしょ。

  50. 534 匿名さん

    >>532

    あなたがマンション苦手な理由が、532読むだけで丸わかりですね。

  51. 535 匿名さん

    >>529
    514ですが、私はベランダ喫煙にはひどく悩まされています
    深夜でも窓を開けているとどこからかたばこの臭いが流れてきます
    今のような暑い時期や真冬などは良いのですが、春や秋の季候が良いときも
    窓を開けることができないのは大変不便に思っています
    せめて深夜や食事時のベランダ喫煙を控えてくれたらなぁと思うのですが
    マナーの悪い方はそういった気遣いはしてくれませんので嫌煙が進むと考えています
    私はタバコの臭いでアレルギーが出ますし、ひどくイライラしたりします

    重ねて書きますが、私の家では誰が来ても禁煙です
    敷地外で吸うのも結局は近所迷惑につながりますので、遠慮してもらってます
    どうしてもタバコが我慢できない方は、用事があれば私の方が出向くか、
    外で会うようにしています
    帰宅後はすぐにシャワーを浴びます

    >>533のご意見が正論だと思います

  52. 536 匿名さん

    533様、535様
    529です。よく分かりました。‘他人(のウチ)がダメで自分(のウチ)は良い’なんて
    いうのは人として最低ですものね。私は‘ベランダ喫煙容認派’(というか隣がベランダで
    煙草を吸っていてもほとんど気にならない:さすがに室内は・・・)ので喫煙者に対しては
    「ベランダで吸ってネ」を通していました。考え方を改めなくてはならないですね。ウーン (Θ_Θ;)

  53. 537 匿名さん

    変な人ばっかりだ

  54. 538 515です

    外で吸うのもベランダとあんまり変わらないといえば変わらないかもしれないですね。
    本当に周りに迷惑がかからないようにするのであれば、「絶対禁煙」なんでしょうけど、
    それも気の毒ですし、わがままですが「換気扇を廻さずに家ですってもらう」のはちょっと
    自分的に厳しい・・・。

    あえて言えば、敷地外ならそれほど住宅が密集していないので、まだ近所迷惑度合いが少ない。
    というくらいですが・・・
    一応、携帯灰皿は持っているようです。

  55. 539 匿名さん

    532ですが…

    嫌煙家の中にも、ベランダ喫煙を容認できる人とできない人がいる。
    愛煙家の中にも、ベランダ喫煙をマナー違反と考える人と考えない人がいる。

    もちろん来客時にも周囲に気を使って、煙が周囲に行かないよう気を配っている方々が、
    もっともマナー良いし、常識的だと思うが、マンションはたくさんの人が暮らす場所。

    嫌煙家も愛煙家もマナーの良い人もマナーの悪い人も必ず一定数存在する。
    極論を言うと、満員電車内で新聞雑誌を読む人や、強引に割込む人、などを撲滅できないように、
    マナーの悪い愛煙家も撲滅は難しいでしょう。

    だからマナーの良い嫌煙家はあまり神経質になっても報われないような気がする。
    ピリピリしながら暮らしているのが一番損だよ。他人を導くよりも自分を変えた方がはやいよ。

    どうしても我慢できないなら、戸建ても考えた方が良いかも。
    戸建ての方が隣の煙草の煙のリスクは減るが、庭先や縁側で煙草を吸う人とかもいるよね。
    やはり煙から完全に解放されるためには、戸建てでも窓を閉めるしかないかもね。

    あまり神経質になり過ぎても何も解決しないと思うよ。

  56. 540 匿名さん

    神経質になりすぎになりたくないけど、
    でも嫌な臭いって誰にでもあると思います。
    私の場合、それがたばこの煙。
    父はヘビースモーカーでしたので、小さい頃から毎日たばこの煙を
    吸ってる状況でしたが、別にけむたいくらいで嫌ではありませんでした。
    それが、ある日突然たばこの臭いがすると吐き気がするのです。
    それ以来、たばこの臭いは嫌いです。
    なので、たばこの臭いよりきついハーブなどの植物を育てようかと考え中です。
    せっかくいい風が部屋の中に入ってくるのに、いちいち窓を閉めるのもめんどくさいですし。^^;

  57. 541 匿名さん

    ある日突然ということだからそのあたりになにか精神的に変調をきたしたんでしょうね。
    自分の病気は自分の責任ですから喫煙者のせいにするのは止めましょう。

  58. 542 匿名さん

    煽るにしても、もちっとセンスよく煽ろうや。私は下衆です、なんて宣伝はここではいらないから。

  59. 543 匿名さん

    >>542
    独り言ですか?

  60. 544 匿名さん

    ホント、センスない…

  61. 545 匿名さん

    嫌煙でも愛煙でも読んでみよう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

  62. 546 医療関係者

    タバコの問題は単に匂いだけではなく、健康に害があること。
    肺がんの可能性などばかり取り沙汰されているから、知らない人も
    居るのかも知れないが血管の収縮作用があり心筋梗塞、脳梗塞などの
    リスクを抱えている人には受動であっても致命的な場合もある。
    (因みに、喫煙者も脳梗塞などにかかれば自殺志願者を除いて必ず禁煙します。
    だから禁煙できないという喫煙者の言葉もただの甘えですね)

    ベランダ喫煙問題より話がずれるかもしれないが、健康被害
    をもっと大々的に訴えていくことが必要だと思いますね。
    ペースメーカーに対する携帯電話の影響より以上の問題ですよ。
    いずれ、日本も必ずベランダ等は勿論、公共の場での喫煙禁止が
    法制化されるでしょう。
    それまでは、私はタバコは1本1000円位にして健康保険基金に
    収益金を納付すべきと思っています。

  63. 547 匿名さん

    >>546
    よくそれだけ真面目にめちゃくちゃな事書けるねぇ。
    健康に害があるもの、って他にもどれほどたくさんあると思ってるの?
    排気ガスしかり、ゴミ焼却炉しかり、原発だって、工場の廃水だって。
    全部空気中に混ざっているのだがね。

    喫煙所の前を通り過ぎた時に、煙草の匂いが一瞬して、
    ひとくち煙を吸い込んだだけの受動喫煙ってどれほどの健康被害なの?
    排気ガスの方が余程深刻だと思うが。

    喫煙所で煙草吸うのは構わんだろ?
    公共の場ではどんどん吸えなくなってきているし、
    これ以上どこまで規制すれば満足なの?

    よくそれだけ煙草のみに的をしぼってキーキー言えるね。

    禁煙はしたいと思うし、喫煙する限りはマナーを守ろうとは思うが、
    あなたのようなヒステリックな意見を聞くと、あほらしくなるよ。

    煙草の一番の問題は中毒性。当初ニコチンの中毒性が問題にされるまで、
    それを内緒にしていた煙草産業の過失は大きい。

    本当に分煙が進んでいる昨今でも、
    未だに受動喫煙による健康被害者が大量に発生しているのならば、
    何かしら対策が始まるはずだがね。

    そして現状、禁煙治療には健康保険も使えないよ。
    本気で喫煙者を減らしたいと考えるなら、
    禁煙治療を健康保険の対象にする運動にでも参加すれば?

  64. 548 匿名さん

    >本気で喫煙者を減らしたいと考えるなら、
    >禁煙治療を健康保険の対象にする運動にでも参加すれば?

    偉そうだな。
    人のことを「めちゃくちゃ」と言ってる割には、自分のめちゃくちゃには気づいていないんだな

  65. 549 匿名さん

    >>548
    むか〜しむかし、日本には「専売公社」といものがあったそうな。
    ので、あながちめちゃくちゃとも思わんがな。極論だが。

    それとあくまでも、嫌煙者が何がなんでも、今すぐにでも劇的に喫煙率を下げたいのならば…
    という前提での提案です。あえて極論として提案しただけだが。

    分煙…でいいのじゃないかね。現実的には。

  66. 550 匿名さん

    中国から飛んでくる酸性雨の元をとめるには
    どうしたらいいのでしょうというぐらい難問じゃないかな
    とここを見ていて思った

  67. 551 匿名さん

    超極端だなぁ、楽しい?

  68. 552 550

    >551
    >超極端だなぁ、
    そう?それぐらい根深い問題でしょう。
    >楽しい?
    楽しいよ。お前は?

  69. 553 匿名さん

    550に言わせれば、愛煙家と○国は一緒だそうだ。

  70. 554 匿名さん

    独善的でヒステリックな嫌煙家と北○鮮は一緒でもある。

  71. 555 匿名さん

    スレレス数長いのでskipして、スレ主さんへ
    管理組合なり、理事なり通して依頼すればいいんでは?
    喫煙は占有部分なら、喫煙者の勝手ですえばいいし(特に区分所有者=喫煙者なら同居者に気兼ねなくすえばいい)、
    共有部はやはり組合管轄できめればいいんじゃないかな。あなたはそういうマンション生活を選んだんだし。
    (でも、喫煙者の共有部分での灰おとしや吸い殻のポイ捨てに対して清掃費用を管理費から拠出するのは不公平ですよねー。
    喫煙家庭のみ管理費うわのせて徴収して、防災上問題内範囲で自由に喫煙してもらえばいいのに)

  72. 556 匿名さん

    >喫煙者の共有部分での灰おとしや吸い殻のポイ捨てに対して清掃費用を管理費から拠出するのは不公平ですよねー。
    それがどれだけのコスト増になる?
    専門の清掃人でも雇うの?

  73. 557 匿名さん

    管理人さんや他の利用者への迷惑を顧みず「450レスで新スレ」の方針を反故にしつづけるので
    新スレ建てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/

  74. 558 匿名さん

    コスト増はあり得ないよね(W
    でも汚いマンションにはすみたくねーな。
    ペットのうんちとポイ捨ては同じレベルできたねーよな。
    (ちなみに 私は喫煙者)

  75. 559 匿名さん

    清掃を業者に委託していたら回数増えるからコスト増するんでない?
    それともポイ捨てされても次回の清掃までそのまま?
    そんなマンションにゃ住みたくないねぇ

  76. 560 匿名さん

    >清掃を業者に委託していたら回数増えるからコスト増するんでない?
    えっ清掃毎日来ないの・・・

  77. 561 匿名さん

    どーいうマンションだよ・・・

  78. 562 りんご

    私の住んでいるマンションは、バルコニー(=共用部分)が禁煙です。
    管理規則で明文化されているんです。その管理規則を知ってか知らないかは
    不明なんですけど、何世帯かバルコニー喫煙しているご家庭があったのですが、
    近隣世帯から管理会社へ報告がいき、
    「バルコニーは喫煙禁止ですので、住居内でお願いします」って
    各部屋に手紙が配られました。

    子どもがいるからバルコニーで喫煙するって方が多いみたいでしたけど、
    代わりに近隣のご家庭のお子さんらが、煙を吸っているわけで・・・
    自分のことしか考えてない行動だなぁって思ってしまいました。

  79. 563 匿名さん

    換気扇のしたで一服。。。
    排気はベランダへ流れる。
    これなら文句ないでしょ

  80. 564 匿名さん

    普通、換気扇の排気は廊下側にでるものだが。長い排気管を通るので、その間にタールの類は沈着するから、
    垂れ流しよりはまし。ただ、換気扇が臭うようになる。

  81. 565 匿名さん

    >563
    次スレでは喫煙者がマナーをアピールしておるのに、
    前スレを上げるマナー違反の君(喫煙者)で無になったな。
    それともマナーをアピールしたおかげで、
    次スレに書き込めなくなったのか?

  82. 566 匿名さん

    戸建に住んでいますが、隣二軒のおじさん2人がタバコを吸って、
    その煙がちょうど私の部屋に入ってきて困っています。
    それで検索してここを見つけました。
    たくさんの方がタバコでお悩みなのですね。
    タバコが嫌がられることを、少しでも、
    ほんのちょっとでも多くの方に認識していただけたらと思います。
    なにがなんでも止めろとは言いません。
    喫煙する方には理解しにくいことかもしれませんが、
    タバコで困っている人もいることを、頭の片隅に置いてほしいのです。
    スレ違いだったらすみません……。

  83. 567 匿名さん

    まぁ煙はしょうがないとしても、灰と吸い殻は放置せず処分してね。

  84. 568 匿名さん

    自分が嫌煙家なのでもし自分の周りにベランダでタバコを吸う人がいてこちらに煙が入ってきたら断固講義します。

  85. 569 匿名さん

    >568
    タバコの害毒について「講義」してくれんだ。
    受講させられるほう大変

  86. 570 匿名さん

    おれも嫌煙家だがベランダでタバコを吸うぐらいいいだろう
    管理規約で問題なければ、もちろん法律で規制できないし
    無理にやめさせる事は告訴の対象になるし、断固講義なんてするの?
    お隣が喧嘩っぱやい輩だとおお揉めだぞ〜
    まずは住民で話し合いベランダでタバコ禁止の規約を作ることだな

  87. 571 匿名さん

    まぁあれだ 抗議は相手を意固地にしてしまうだけだ。
    真綿で首を絞めないと。(たとえとしてね)

  88. 572 とら

    >570殿
    ここってさ、いちおう嫌煙家のスレなんでしょ?
    マナーの問題なんだから、それをいっちゃあお終いじゃねえの

    むしろ愛煙家の「ホームグラウンド」として『ベランダで堂々と
    喫煙しても嫌がられないためにはどうしたらいいでしょうか』
    ってスレもつくったらどうかね。つきあうけど

  89. 573 とら

    あ、570さんは嫌煙家だった。ごめん間違いた

  90. 574 匿名さん

    >570(とらさん)
    謝らなくていいと思うよ。570が嫌煙家なわけないじゃん。
    本当に「嫌煙家」なら、570みたいなことを書くわけがない。
    嫌煙家なんて偽って大嘘を書くほど、570は必死なだけだから。

  91. 575 574

    ごめん。上のは573(とらさん)宛でした

  92. 576 とら

    >574&575
    あ、やっぱりそう思う? やっぱ変だよね

  93. 577 匿名さん

    私も7年までたばこを吸っていたけれど、吸っていた時は肩身の狭い思いをしてきました。
    決してみんなが悪いわけではないけれど、一部の人のおかげでかわいそうな気もいますよね。
    個人的にはベランダでの喫煙くらいは許してあげたいけれど・・・・
    隣に迷惑がかからないように気を付ければ吸い方はあると思いますね?
    かわいそうに〜

  94. 578 匿名さん

    占有部で窓しめきって、換気もとめてすっていただければ問題ありません
    ベランダ、敷地ないをはじめとする共有部では吸わないでください

  95. 579 匿名さん

    下の簡単なルールも守れずにマナーだマンション規約だとは、、、片腹痛いw
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
    > 02: 名前:管理人投稿日:2005/06/20(月) 14:06
    > 当掲示板システムでは、500件の投稿くらいでどうしても不安定になってしまいますので、
    > 450件程度で新しいスレッドを立てて頂きますようご協力をお願いしております。

  96. 580 匿名さん

    >579
    笑う前に新スレッドたてろよ。
    って俺も同じ穴の狢か。

  97. 581 匿名さん

    >>580
    >>557嫁。

    > 557: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/10(日) 20:06
    >  管理人さんや他の利用者への迷惑を顧みず「450レスで新スレ」の方針を反故にしつづけるので
    >  新スレ建てました。
    >  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/

  98. 582 匿名さん

    >>1
    ゴミ袋でも頭に被ってその中でタバコを吸うように言えば?
    http://piza.2ch.net/cigaret/kako/981/981977753.html

  99. 583 匿名さん

    自分の部屋を汚すのが嫌でベランダで吸うのなら
    タバコはやめた方が良いな!
    タバコを吸う→部屋は汚れる
    これ当り前、覚悟して自前の部屋で吸うベきです!

  100. 584 管理人

    新しいスレッドができておりますので、こちらをご利用頂きますようよろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6261/

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸