千葉の新築分譲マンション掲示板「パークアクシス 柏の葉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. パークアクシス 柏の葉ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2020-07-01 10:52:30

公式URL:https://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/pax_kashiwanoha/

パークアクシス 柏の葉について語りましょう。
駅から徒歩2分
共用スペースに 温泉とジム付き。
ラウンジもスタイリッシュ。
各階にゴミ捨てスペースあり。
ホテルが下層階に併設。

私的には 良いなあと思っておりますが なぜか 空き部屋が多くて 不思議です。
ワンルームで80000円程です。
ホテルにも泊まりましたが 部屋がカビ臭があったのは気になりますが。実際にお住まいになってらっしゃる方の感想をお伺いしたいです。

【公式URLを追記しました。2019.10.4 管理担当】

[スレ作成日時]2018-09-01 00:37:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークアクシス 柏の葉ってどうですか?

  1. 19 匿名さん

    温泉とジム使い放題、本当に魅力です。
    前に勤めていた会社で、ジムに通っている理由が「身体を鍛えた後にそのままジャグジーに入ってお風呂が不要なのがいい」と言っている男性がいました。
    独身の人だとお風呂を沸かすのが手間だったりするので、温泉入り放題は無力です。

    >>16
    ありがとうございます。9時30分から15時は入ることができないんですね。
    私の場合はその時間帯は休日以外であれば入る可能性は少ないですから、構いません。1日家にいたりすると入れない時間帯があると厄介なのかな。
    朝のウォーキング後に入りたいなら9時30分までに行かなくてはいけない計算ですね。

  2. 20 匿名さん

    特に冬場は温泉のありがたみが身に沁みますね。
    今は近くに岩盤浴があるのでよく利用しています。
    家風呂だと温度を高めに設定しても温まらないので、体調を崩しがち。
    そういう意味でも、マンション内に温泉があるのは魅力を感じます。

  3. 21 匿名さん

    毎日温泉を利用して自宅のお風呂を使わなくなれば光熱費や水道料も大幅に削減できますね。
    ホテルの温泉であれば365日営業しているでしょうし、管理が行き届いて家風呂より快適なのでしょう。
    湯治目的の方もいらっしゃるのですか。こちらの泉質と効能は何でしたっけ。

  4. 22 匿名さん

    >>20 匿名さん
    >>21 匿名さん
    冬はスーパー銭湯に行く機会も増えますから、節約できますよね。
    銭湯の価格っていくらくらいなんでしょう?アミューズメント施設っぽいところだと1500~2000円くらいします。
    お風呂代を節約できますし、洗い場も広くてゆったりできるならリフレッシュできてよさそう。
    水質は何なんでしょうね。肩こりや疲労に効くなら入りたい……!!

  5. 23 匿名さん

    温泉の泉質はホテルの公式ホームページによればナトリウム、塩化物強塩温泉だそうで、効能を調べると切り傷、やけど、慢性皮膚病、慢性婦人病、虚弱児童に良く、
    湯冷めしにくく外傷の治癒にも利用されるんだそうですよ。

  6. 24 匿名さん

    温泉だけでなくジムも使い放題なんですか?
    ららぽーとも近いですし、仕事を退職したシニア世帯にも良さそうな環境ですね。
    よく見ると竣工年月が2014年5月と結構古いマンションですが、
    空室はどれくらいあるのですか?

  7. 25 匿名さん

    9階に74㎡の新着の部屋がありますが、つい最近空きが出たのでしょうか。
    その他公式ホームページで空室を検索すると、9階、10階、11、12、13階の部屋が合計9件出てきました。
    ここは最初から見ていなかったので断定できませんが、賃料が少しずつ下がってきているんですか?

  8. 26 匿名さん

    共用部設備に、大浴場とフィットネスラウンジが書かれています。
    フィットネスラウンジ、ランニングマシンが写真にうつっていました。
    そこまで大規模なものではないにしろ、ちょっとした運動ができるのはいいと思います。
    管理費・共益費が12000円。この金額で大浴場やフィットネスラウンジが利用できるなら安い気がしてました。

    >>賃料が少しずつ下がってきているんですか?
    そうなんですか?1LDKで13万円。もともといくらくらいだったんでしょうね。

  9. 27 匿名さん

    確かにフィットネスの会費とお風呂の給湯にかかってくる費用を考えれば
    12000円で済むなら安いのではないでしょうか。
    しかもお風呂は温泉ですしね。
    常に人の目がある事を気にしなければ、非常に恵まれた環境だと思います。

  10. 28 匿名さん

    物件概要に駐輪場の「ステッカー代/1,000円」という項目を見つけましたが、
    これはどのような目的の費用ですか?
    駐輪場を契約している自転車を区別する為のもので、契約時に1度だけ発生する
    費用になりますでしょうか。

  11. 29 坪単価比較中さん

    >>28 ステッカー代についてはお察しのとおりです。
    自転車を駐輪場に置くためのステッカーを最初に1,000円で買う、ということですね。更新なしです。

    賃料は、実は年々少しずつ上がってきている、という印象です。
    ただ同じ階なのに南向きより北向きの方が高い、とか、平米数違うのに家賃一緒、みたいな空室情報をよく見かけるので、部屋によって変動してると思います。

  12. 30 匿名さん

    ホテルみたいな作りですね。
    客室も併設されているようですけど。
    スタジオというのは楽器の演奏可のでしょうか。
    防音壁になっているのかしら。
    HEMSが導入されているのね。
    画期的。
    どれくらい効果があるのかしら。
    あると便利そうだけど名前しか知らないわ。

  13. 31 匿名さん

    HEMSシステムで使用電力量の確認ができるだけでなく、大浴場の混雑状況が調べられるのは便利だと思いました。
    どのような仕組みになっているかは不明ですが、ロッカールームの使用率で利用者数が確認できるんですかね??

  14. 32 匿名さん

    >>31
    おそらくですが、混雑状況は大浴場に入場する際のカードキーの使用率で管理されているのではないかと思います。
    施設内のロッカーはごく普通の物理キーなので。

    ホテルのHPに掲載されていますが、現在大浴場とジムはコロナで閉鎖中です。。

  15. 33 匿名さん

    ああ~、そうですか…残念ですがそうなって然りだと思います。
    一般のスーパー銭湯やジムが休業している中、ホテル内の施設は利用可能とはなりませんよね。
    早くコロナが収束し、以前のように普通の生活が送れるようになりますように。

  16. 34 匿名さん

    今はみなさんご自宅のお風呂を使ってらっしゃるんですね。
    もしかしてホテルも休業中ですか?
    お知らせによるとイタリアンレストランの営業も休止になっているようですが
    ホテルの宿泊業務自体は営業しているんでしょうか?

  17. 35 匿名さん

    三井ガーデンホテルは一部休館するホテルがありますが、柏の葉は営業継続しているようです。
    館内の施設については以下対策が行われているみたいですよ。
    ・フィットネスジムと大浴場の閉鎖
    ・レストランにおいてビュッフェスタイルの料理・飲料提供の中止
    ・ゲストラウンジでの飲食物提供の中止

  18. 36 匿名さん

    フィットネスジム、大浴場が閉鎖していると、管理費は値下げになりますか?
    そのままの金額を払っているかもしれないですよね。このあたり、細かいことを言う人はいないのかな・・・少し気になりました。

    子供のプール、コロナが流行しだしてから休会したのですが、2ヶ月休会した1ヶ月目は休会しても0円にはならなかったですよ。
    知人でコロナが長期化するなら、と退会してしまった人もいました。

    ここ、本当にいいところですよね。定年後、ゆったり人生を楽しむ夫婦によさそう。

  19. 37 匿名さん

    フィットネスと大浴場はサービス(無償)で使わせていただくのかと考えていたので
    管理費の値下げは思いつきませんでした。
    例えばですが、万が一エレベーターが故障して階段を使うはめになったとしても、
    誰も管理費の値下げは訴えないんじゃないでしょうか。

  20. 38 匿名さん

    賃貸の設備を確認すると、
    オートロック/自転車置場/バイク置場/敷地内ごみ置場/エレベータ/エレベータ2基/インターネット/アスレチック/ジム/バルコニー/バストイレ/室内洗濯機置/バス有/浴室乾燥機/給湯追い焚き有/防犯カメラ/ダブルロックキー/ディンプルキー/キッチン有/コンロ有/ピアノ可
    となっていますがアスレチックとは何ですか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸