マンションなんでも質問「眺望と広さどちらを優先しますか?(至急)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 眺望と広さどちらを優先しますか?(至急)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-03 08:42:49

現在同じタワーマンションの同じ方角で
広さと階が違う部屋がほぼ同じ金額で売りに出されています。
一つしか出ていなければ即決なのですが二つ出ているので悩んでいます。
好みの主観で構いませんのでアドバイスお願いします。
資産価値的にどちらが高いかも気になります。
※特定を避けるため条件はややぼかしています。

①低層階(10階前後)LDK16畳 居室7畳、6畳
 目の前はオフィスビル(恐らく30~50M先) 
 圧迫感があるというほどではない。

②高層階(30階前後)LDK14畳 居室7畳、5畳
 オフィスビルより高いため視界が完全に抜ける。180度遮るものなし。
 東京タワー、スカイツリー、富士山のいずれかが綺麗に見える。

第一印象は②の部屋の眺望に目を奪われました。
ただ眺望は飽きるとも聞きます。
長い目で見て①が生活がしやすいとも思います。
日によって①と②をどちらにするか揺れ動いています・・・


[スレ作成日時]2018-08-14 19:05:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

眺望と広さどちらを優先しますか?(至急)

  1. 101 匿名さん

    「あらタワマンにお住まいですか?さぞ眺望が素晴らしいでしょうね?」
    「すまん、俺んち3階なんだよ。それも前のビルと見合いの。」
    「・・・」

  2. 102 匿名さん

    低層マンションの事ではなく、タワーマンションの事です。 それともタワマンの3階かな?

  3. 103 ご近所さん

    眺望ってもなー、こうやってPC見てる方が長いし。

  4. 104 匿名さん

    広さは工夫でカバーできるが、眺望は変えられない。と言うことで、眺望優先。

  5. 105 匿名さん

    広さは変えられないけど、展望は無慈悲に変わっていく。

  6. 106 匿名さん

    永久的に高層階の眺望(抜け)が確保できる保証があるなら高層階のほうかな。

  7. 107 匿名さん

    眺望は飽きる。増築することはできない。

  8. 108 匿名さん

    展望は変化するからね。

  9. 109 匿名さん

    眺望が飽きる人は、最初から単価の安い低層マンションを購入すれば良いだけの話でしょう。無理して眺望が売りで坪単価が高い高層マンションを検討する必要はないでしょう。

    広さ重視なら築50年くらいの元公団を2戸買うなんていうのもありでしょうね。

  10. 110 匿名さん

    飽きる&変化する。
    暇人でしょうか、景観景観五月蝿いのは。

  11. 111 匿名さん

    >>110 匿名さん

    だったら、お見合いの高層か、線路際の低層で良いのでは?広さ重視なら、100平米超マンションを売っていたデベがあったよね。ヒューザーだっけ、そう言うのを買えば良い。

    要はトレードオフの関係だから、好みのものを買えば良い。

  12. 112 匿名さん

    そんなシビアな物件比較とは、予算の関係でしょうか。

  13. 113 匿名さん

    >>112 匿名さん

    眺望気にしなきゃ、どこでも良いから、シビアじゃないってことのようですが?

  14. 114 匿名さん

    景観も良く広い物件に住めば?
    無理か!

  15. 115 匿名さん

    >>114 匿名さん

    それが一番。無理なら低層。

  16. 119 匿名さん

    眺望良い方が良いって意見が多いようですね。そりゃそうだよね。

  17. 120 匿名さん

    タワーなら眺望優先なのは言うまでもない。

  18. 122 匿名さん

    家族も眺望優先です。タワーマンションで眺望が良くなければ惨めです。

  19. 124 匿名さん

    [No.116~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  20. 125 匿名さん

    管理人さまご苦労様でした。

  21. 126 匿名さん

    眺望優先でしょうね。

  22. 127 匿名さん

    狭くても一人なら気にならん

  23. 128 匿名さん

    > タワーなら眺望優先なのは言うまでもない。

    タワーなら眺望優先っていうか、眺望優先する人が、タワーの高層買うってだけだと思いますよ。タワーの高層ってそれ以外メリットないし

  24. 129 匿名さん

    だよね、景観悪いタワマンとか
    どんな罰ゲーム?

  25. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん

    だよね。

  26. 131 匿名さん

    子供いたら住みませんよ。

  27. 132 匿名さん

    ということで眺望優先の意見が多いようですね。広さ優先ならば、平米あたり割高なタワマンはやめましょう。

  28. 133 匿名さん

    扇動しても誰も相手にしてくれないね。

  29. 134 匿名さん

    気の毒に。広さ優先ってほとんど誰もいないんだ。

  30. 135 匿名さん

    そりゃあそうでしょう。高層マンションで都心か、海、スカイツリーか東京タワー、富士山とかが見えなきゃ、メリットがない。

    眺望良好だと、マンション敷地に入ってから部屋に入るのが多少遠くても、リビングの夜景を見ただけで癒やされる。

  31. 136 匿名さん

    だね。
    暇だから外覗くだけが楽しみだもん。

  32. 137 匿名さん

    眺望を楽しめないタワマンって、ありえへん∞世界。

  33. 138 匿名さん

    > ということで眺望優先の意見が多いようですね。広さ優先ならば、平米あたり割高なタワマンはやめましょう。

    まぁそうでしょうね
    眺望か広さかといえば、一般的には圧倒的に広さでしょうけど。わざわざ割高なタワマンにするなら、極一部の人に圧倒的支持を得る眺望をとったほうがよかもしれませんね

    まぁ立地の関係で仕方なくタワマンの場合は、無駄に眺望を取らずに、低層で広さ取ったほうが良いとは思います

  34. 139 匿名さん

    だよね。

    タワマンなんてのは、せいぜいDINKS向け。平米数があっても、巨大な柱が何本もあって、真四角に使える部屋は少ない。

    でも家族持ちでタワマン低層階だと、子供がイジメにあう。3階くんとかあだ名で呼ばれたら登校拒否になりかねない。ごく普通の低層マンションが無難。

    タワマンをどうせ買うなら、高層階、北向き、眺望抜群を無理しても買うべきだろう。

    売れ行き落ちているらしいから、しばらく様子見だろうけれどね。

  35. 140 匿名さん

    関係者は詳しいね!

  36. 141 匿名さん


    低層マンション買うなら戸建だわな。www


  37. 142 匿名さん

    戸建て買えるなら、タワマン高層階が良さげだけれど。

    まあ、人好き好き。

  38. 143 匿名さん

    高層階は健康被害が。

  39. 144 マンション検討中さん

    ある訳ないw榊?

  40. 145 匿名さん

    低層マンションや戸建にはないものが高層マンションにはある。
    低層マンションに住む人は、戸建が買えない集合住宅民である。

  41. 146 匿名さん

    それはない。

  42. 147 匿名さん

    んだんだ。

  43. 148 匿名さん

    長生きしたいなら低層か戸建

  44. 149 匿名さん

    んだんだ。2000万円残すには、ケチケチ生活しなくっちゃ。

  45. 150 匿名さん

    しません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸