マンションなんでも質問「眺望と広さどちらを優先しますか?(至急)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 眺望と広さどちらを優先しますか?(至急)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-03 08:42:49

現在同じタワーマンションの同じ方角で
広さと階が違う部屋がほぼ同じ金額で売りに出されています。
一つしか出ていなければ即決なのですが二つ出ているので悩んでいます。
好みの主観で構いませんのでアドバイスお願いします。
資産価値的にどちらが高いかも気になります。
※特定を避けるため条件はややぼかしています。

①低層階(10階前後)LDK16畳 居室7畳、6畳
 目の前はオフィスビル(恐らく30~50M先) 
 圧迫感があるというほどではない。

②高層階(30階前後)LDK14畳 居室7畳、5畳
 オフィスビルより高いため視界が完全に抜ける。180度遮るものなし。
 東京タワー、スカイツリー、富士山のいずれかが綺麗に見える。

第一印象は②の部屋の眺望に目を奪われました。
ただ眺望は飽きるとも聞きます。
長い目で見て①が生活がしやすいとも思います。
日によって①と②をどちらにするか揺れ動いています・・・


[スレ作成日時]2018-08-14 19:05:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

眺望と広さどちらを優先しますか?(至急)

  1. 201 匿名さん

    見た目は親のせいです。
    気にしなくてよろしい。

  2. 202 匿名さん

    >>200
    バーティカルブラインドはいいですよ。閉めていても角度変えるだけで、通常は間に合います。開放感が味わい時や、知人友人を招いて眺望を楽しむときは全開。重宝しています。

  3. 203 匿名さん

    好みの問題。 好きにして。

  4. 204 匿名さん

    レースカーテンくらい閉めなさいよ。

  5. 205 匿名さん

    >>204 匿名さん

    バーティカルブラインドにレースのカーテンなんてついてたっけ?

    ブラインドを見たことも触ったこともない人か?

  6. 206 匿名さん

    そんなの今時つけてる人いるんだ(笑)
    かなり前に流行ったけど、そのまま?

  7. 207 口コミ知りたいさん

    だよね。いまどき高層マンションでカーテンっていないよね。

  8. 208 匿名さん

    バーティカルさん?
    昭和でいいわね!

  9. 209 匿名さん

    単身とか毎日家にいる人は展望重視。
    ファミリー層でそこそこ忙しい人は広さ。

  10. 210 匿名さん

    >>208
    昭和にバーティカルブラインドが普及していたって、すごい物知りの方ですね。

    でも、今も普通に普及しているようですがね?

    「バーティカルブラインド」でググると腐るほど表示されます。

    https://www.google.com/search?q=%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E...

  11. 211 匿名さん

    やっぱり?昭和の遺物。
    隙間から見えるし、洗えないし、重いし、
    若い人は嫌いますよ。

  12. 212 匿名さん

    洗濯できるブラインドもあるのでは?昭和のものは知りませんが。

    若い人に人気ですよ。

  13. 213 匿名さん

    縦型ブラインドのおすすめ人気ランキング20選【電動・リバーシブルタイプも!】
    https://my-best.com/5192

    縦型ブラインドが人気の理由

    縦型ブラインドが注目されるようになったまず一番の理由は、その美しさにあります。空間にもたらす効果が大きく、リビングやオフィスの大きな窓に設置すれば、上下の広がりをよりシャープに、印象的に演出してくれますよ。モダンでおしゃれな空間作りに大変有効です。

    また横型ブラインドに比べてホコリがたまりにくく、お手入れがしやすいところも人気の理由です。人が通る分だけ開けられるので、出入りの多いベランダに面した窓や、仕切りに使うのも便利。

    カーテンと違い全部を開けることなく、スラット(ブラインドの羽根部分)の角度を変えることで外からの光を調節できるのも魅力です。強風を受けるとスラット同士がぶつかってカタカタと音が鳴るので、開けっ放しにするような窓には不向きですが、カーテンのように風でひらひらしてしまうということはありません。空調や扇風機の影響を受けやすい場所に設置するのもおすすめですよ!

    手の届きにくい窓にはリモコンで操作する「電動式」が最適

    リモコンで簡単にスラットの角度の調整と開閉ができる「電動型」は、高いところにある吹き抜け窓や、大きな窓にもおすすめです。価格は上がりますが、離れたところからもリモコンで操作できて便利ですよ。





    昭和に詳しい方がおられるようですが、昭和に電動式のバーティカルブラインドなんてあったんでしょうか?それとも例によって外国から輸入したのかな?

  14. 214 匿名さん

    ありますよ。
    逆に平成生まれは知りません。

  15. 215 匿名さん

    すごいね。団塊世代リストラ早期退職さんでしたか。でも、最近のことはご存知ないようですね。>>213のサイトを確認してみましたが、今のサイトのようですからね。

  16. 216 匿名さん

    あんなビラビラぶら下げる人いませんよ(笑)

  17. 217 匿名さん

    確かに。
    お子さんのいる家庭は、まずつけませんね。

  18. 218 匿名さん

    >>217 匿名さん

    まあデザインコンシャスな人が好むのは間違いない。でも、日照調整ではカーテンよりはるかに良い。閉じたまま180度角度調整で徐々に採光できるし、カーテンのようにも開閉できる。一度便利さを知ってしまうと、他の選択肢はない。

  19. 219 匿名さん

    狭いならば、なおさらカーテン開放して広く見せたいけれど、見合いのマンションの部屋とかが見えれば興ざめ。多少狭くても、眺望が良ければ、天空が居室の一部になるんじゃないかな。北向きでないと、日差しガンガンで厳しいかもしれないが。

  20. 220 匿名さん

    遮光レースで十分。
    オフィスじゃあるまいし。

  21. 221 匿名さん

    >遮光レースで十分。

    価値観の問題ね。

    眺望もインテリアも興味なければ確かに十分。

  22. 222 匿名さん

    >>220 匿名さん

    オフィスじゃないから、眺望重視で、インテリアも良いもの入れるんだが?

  23. 223 匿名さん

    単身者ならいいんでない?

  24. 224 匿名さん

    >>223 匿名さん

    単身者なら、カーテンも不要でしょう。

    でも、インテリアのセンスが悪いと、ガールフレンドできにくいかも。

  25. 225 匿名さん

    なぜゆえ、男限定?

  26. 226 匿名さん

    女性の場合も同じ。Cheapな遮光レースだけって、センス悪くない?

  27. 227 匿名さん

    南向きだと遮光対策を十分にした方が良いでしょう。特に見合いだったりすると部屋の中が丸見えです。

  28. 228 匿名さん

    いつまでスレチ投稿続けるつもり?

  29. 229 匿名さん

    >>228 匿名さん

    「見合い」は眺望、広く見せるためにカーテンしない、スレに合致しているんじゃないの?

  30. 230 匿名さん

    見合い?
    家族構成による。

  31. 231 匿名さん

    広さは眺望が良いことでカバーできるってことじゃないの?

    家族が多いファミリーならば、低層のファミリー向けが良いでしょう。確かに眺望は優先順位低い。

  32. 232 匿名さん

    マンション購入層は、ファミリーがめいんですが?

  33. 233 匿名さん

    >>232 匿名さん

    少子化を知らない?

  34. 234 匿名さん

    小梨と独身は少ないが。

  35. 235 匿名さん

    >小梨

    大丈夫か?

    晩婚化という事実もある。

  36. 236 匿名さん

    家族(子供)いる人が多数だから、仕方ないよ。

  37. 237 匿名さん

    >>236 匿名さん

    少子化知らないって、いつの時代の人?

  38. 238 匿名さん

    単身だからっていじけることはない。

  39. 239 匿名さん

    >見合い?
    >家族構成による。

    家族が多くても少なくても、覗かれる可能性のあるマンションは嫌ですよね。

    ブラインドで対策するしかないかな。

  40. 240 匿名さん

    家族構成はもういいって。
    高層階だからカーテン全開~!

    ってモラルを反省しなさい。

  41. 241 匿名さん

    誰が他人の住宅を見るの?

    見るほうが反省するべきだと思うが?

  42. 242 匿名さん

    覗く人はそう言う

  43. 243 匿名さん

    そういうこと。

    覗くほうが反省すべきだが、眺望の良いマンションは覗かれにくいマンション。遠くにしか建物がないからね。

  44. 244 匿名さん

    広さ!
    一人もんは展望景観覗き!

  45. 245 匿名さん

    子供がおれば高層マンションだめって言ってなかったっけ?とりあえず何でも人の意見に反対?

    天の邪鬼だねえ。

    一人でも二人でも、高層マンション買うなら眺望重視だよ。眺望の悪い住戸なんて売るに売れなくなるのは間違いない。眺望が悪くてカーテン閉めて暮らせば、広さなんて感じられないだろう。

    そんなにカーテンしたいのならば、ブルカでもかぶれば十分だ。ネカマの顔なんか誰もみたくもない。

  46. 246 匿名さん

    健康被害とか知らないの?
    子供、妊婦、高層階でググりなさい!

  47. 247 匿名さん

    だから、高層マンションは、大人の世界。せいぜいDINKS止まり。

    眺望重視で正解ってことでしょう。

    子供は飛び跳ねたり走り回るから、1Fか、一軒家に住むのが一番。

  48. 248 匿名さん

    うさぎ?多動児?
    普通の子供は跳び跳ねませんよ。

  49. 249 匿名さん

    眺望重視で良いのじゃないの?子供は高層マンションには不向きということで。

  50. 250 匿名さん

    単身は少ないしね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸