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マンション管理をしていく中で、困ったこと、聞きたいこと等をここで質問してみませんか。
マンション管理士、建築士、弁護士、宅建士、管理会社勤務の皆さん、理事の皆さん、
住民の皆さん等が質問に答えてくれると思います。
[スレ作成日時]2018-08-08 20:19:27
マンション管理をしていく中で、困ったこと、聞きたいこと等をここで質問してみませんか。
マンション管理士、建築士、弁護士、宅建士、管理会社勤務の皆さん、理事の皆さん、
住民の皆さん等が質問に答えてくれると思います。
[スレ作成日時]2018-08-08 20:19:27
理事長の変更は理事の互選でやるが、理事の解任は総会の決議が
必要ですよね。
専門委員はその都度選定されるのではないですか。専門委員会は
理事会の単なる諮問機関であって与えられた事項について検討するだけ
であって、その他の権限はありません。単に意見をきくだけのこと
ですから。
店舗の入居については理事会の承認だけでオーケーでしょう。
委員会の細則に委員会にかかった費用は組合の負担とするのは当たり前
じゃないですか。
その費用には補修工事とかはまったく含まれません。理事会から与えられた
検討をするための費用のことですよ。
お茶代とかコピー代とかですね。
それ以上の費用が必要なときは、理事会の承認が必要ですよ。
遵法精神は両サイドも当然必要です。
小委員会も理事会の承認がなければ委員も委員会も開催できないでしょう。
こんな基本的なことがきめられてないんですね。だから問題が起きるんです。る
規約や法律はまもらなければだめでしょう。