注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県東近江市 みんなの家ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県東近江市 みんなの家ってどう?

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-04-08 12:08:46

みんなの家について語りましょう。

[スレ作成日時]2018-05-02 13:44:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

滋賀県東近江市 みんなの家ってどう?

  1. 23 評判気になるさん

    今週末モデルハウスのイベントされますね。オシャレそうなので見学の予約してみました。

  2. 24 匿名さん

    >>20 匿名さん

    ご返事が遅くなりすみません。
    私が建てた当時、天井の断熱材はグラスウールが標準仕様になっていましたが、追い金を支払い、床以外の全てに吹き付け断熱を施工して頂きました。メリットは現場で断熱施工業者が吹き付けを実施する為、職人さんによる施工ムラが発生しない事。デメリットはコストアップや燃焼しやすい(使う断熱材によるが)などが挙げられます。

  3. 25 通りがかりさん

    >>22 e戸建てファンさん

    行くなら予約していかないと、外れの営業にあたりますよ。我が家がそうで、ヘラヘラした頼りない新人らしき人が来て、質問しても的確な答えもなくイライラしかなかった。名刺は捨てたので名前は覚えてないが。もう一度、担当を変えてもらって話が聞きたい。周りの前評判は良いので、きっと他の営業は違うのだろう。

  4. 26 名無しさん

    >>25 通りがかりさん
    最近ここで建てました。その方は男性ですか?僕が思い当たる人は男性で、いつも子供の遊び相手をされていました。質問しても知識もなく半笑いでごまかされてイラッとした事が何度かありましたね。だから途中までシッターかと思っていたので、営業と聞いてびっくりしたのを覚えています。僕の担当は最高でした。親身に相談にのってくれて一緒に悩んでくれました。ぜひ担当を変えてもらって下さい。頼りになる素敵な人もいます。僕はここで建てて良かったと思っています。

  5. 27 匿名希望

    >>25 通りがかりさん

    えー!私の知る限り、担当して頂いた男性の営業さんも、女性のコーディネーターさんも、受付の方々も、現場監督さんも、素敵な人ばかりですよ。
    その方が原因で他の人に関わらないのはもったいないと思います。
    担当を変えてでも、ぜひもう一度行ってみて下さい!もったいないです!

  6. 30 通りがかりさん

    本当に保育士の資格を持った方だとお聞きしました。子供も安心して見ていただけました(^^)
    うちも最初はその方に案内してもらったのですが、実際の打合せはベテランさんでしたよ。

  7. 32 匿名さん

    預けられるところがあるならうちなら一緒に行かないですね…。
    やはり最初が肝心なので、出来れば夫婦で集中して話を聞きたいです。
    皆さんの書き込みを見ると、初めは予約していった方が良いみたいですね。
    サイトにはモデルハウス見学と店舗での家づくり相談予約とがありますが
    どちらを先に行くのがお勧めですか?
    ここはモデルハウスもたくさんあるみたいで。

  8. 33 検討板ユーザーさん

    >>32 匿名さん

    ここで建てました。予約してから店舗がおススメです。僕は初めは店舗で話を聞き、次の週にモデルハウスに行きましたよ。予約をしないとその時あいている営業=仕事ができない営業となるのかもしれませんね。特に土日で予定があいている営業は、心配になります。だいぶ早めに予約取るか指名して取るといいかもしれませんね。前に出てた男性営業というのも、あーあの人が担当はさすがに嫌だなと思ってしまいました。新築はやっぱり信頼できる営業さんと出会う事が大切だと実感しました。必ず予約していく事をお勧めします。

  9. 38 匿名さん

    ここで建てました。
    これだけの商品がついてこのお値段は安いと思いこちらに決めました。担当営業さんも、監督さんもスタッフみなさん話しやすく、親切です。コーディネーターさんの提案はあまりなかったかな。追加がでないようにする為か、色々な案を提示してくれる事はなかったです。でも標準である程度満足のいく内容です。現場が始まって、プレカットなど構造部材を見てちょっとお手頃価格な理由がわかりました。でも総合的にはお値段以上に満足しています。オススメです

  10. 39 通りがかりさん

    耐震等級に関する計算書は、見せてもらえるのでしょうか?

  11. 40 匿名さん

    構造計算はお金を出せばやって貰えると思いますよ

  12. 42 匿名さん

    どちらかというと、あまりオプションとか追加工事とかはしないで
    標準で収めたいみたいなスタンスなんでしょうか。
    標準そのものがグレードが高くなっているのならば、敢えてオプションを入れることもないと思いますが…。
    工事が難しくなってしまうとか
    そういうことが起こりやすいみたいなのがあるのか。
    でもやってみたいことがあれば、
    提案がなくてもこちらから言ってみるのもありだと思いますよ!

  13. 45 匿名さん

    標準の仕様のまま暮らせるならば、それに越したことはないと思います。
    安い一戸建ての場合、
    あまり設備などがついていない状態で、結局設備を付けたら安くなかったということが多いと聞きます。
    ここの場合ならば、
    最初からこれ!という感じで決めて作っていく形なので
    後から値上がったりみたいなことはないでしょう。

  14. 46 匿名さん

    標準仕様でここまでついているならオプションはほとんど不要ではないかと思うほどですね。
    マイスリーというグレードアッププランはオプションではなく標準なんですか?
    これで構造面と保証がしっかりしていれば他の低コスト住宅に比べて満足度が高いんじゃないでしょうか。

  15. 47 検討者さん

    >>46 匿名さん
    マイスリーは4つまで標準ですよん。
    構造は一部ホワイトウッドの集成材、米栂、オウシュウアカマツ。在来工法でJNパネル?とかいうのを採用してる。
    他社のローコストメーカーなんかよりは良いんじゃないかなと思ってます。

  16. 48 みんなの家で相談中

    平屋のプランを他の工務店で勧められたので、比べたいのでみんなの家でも平屋のプランを作って欲しいと伝えたら、凄くめんどくさそうな感じで断られた。他の工務店での平屋プランが気に入って、作るつもりがあるのなら、みんなの家でもプランを作りますと言われた。
    みんなの家では平屋はオススメでは無いのかなと感じた。
    色々ハウスメーカーや工務店と相談しているが、平屋プランを今は作らないと言われたのはみんなの家だけだった。
    それまで普通に打ち合わせして良い印象だったのに、めんどくさそうに対応されたので凄く残念だった。

  17. 49 戸建て検討中さん

    今みんなの家で相談中です。
    平屋のプランを他の工務店で勧められたので、比べたいのでみんなの家でも平屋のプランを作って欲しいと伝えたら、凄くめんどくさそうな感じで断られた。他の工務店での平屋プランが気に入って、作るつもりがあるのなら、みんなの家でもプランを作りますと言われた。
    みんなの家では平屋はオススメでは無いのかなと感じた。
    色々ハウスメーカーや工務店と相談しているが、平屋プランを今は作らないと言われたのはみんなの家だけだった。
    それまで普通に打ち合わせして良い印象だったのに、めんどくさそうに対応されたので凄く残念だった。

  18. 50 戸建て検討中さん

    >>49 戸建て検討中さん
    そんな対応する営業さんいます?八日市ですか?

  19. 51 匿名さん

    ここで建てた者です。
    営業スタッフさんに、そんな対応するかたがおられるイメージは無かったです。
    私が通っていた当時は、良い感じの人が多かっただけかもですが・・・。

  20. 52 匿名さん

    自由設計で価格は定額ってよくわからない…
    それって基本的に企画住宅じゃないと可能じゃないんじゃないかかと思うのだけど、どういうことなんでしょうか。
    プランを色々と組み合わせて家造りをしているということなんですか?
    見ている限りでは、あまりオプションも必要そうじゃないです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸