住宅コロセウム「中住戸に住んでいる方〜集合〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸に住んでいる方〜集合〜

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-02-22 22:16:00

この度、中住戸を検討しています。
角じゃなく中住戸に住んで隣の洗濯機の音・トイレの音・お風呂の音・子供の声・ピアノなどの音
戸境壁からの音って聞こえてくるるものなんでしょうか?
ぜひとも参考にさせてください。

(荒らし行為はすぐ削除依頼しますので宜しくお願いします。)

[スレ作成日時]2005-02-22 00:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸に住んでいる方〜集合〜

1. 201 60

200さん
    私の言いたいこと代弁していただきました。
    128さんの場合、距離感とか人間が肌で感じる
    感覚というのが抜けてますな。

2. 202 128

今は時間がないので一言だけ
    >>60
    >外廊下に面している部屋で窓を開けて、あなたは着替えが出来ますか?
    >ですから田の字マンションなら角住戸で外廊下に窓がない住戸が
    >プライバシーがある住戸なんです。よって中住戸は止めた方がいいと思います。
    と言っています。矛盾を感じるのは私の感覚がおかしいせいでしょうか。

3. 203 60

128さん
    よーく考えよう♪プライバシーは大事だよ
    ルール〜♪
    あのね、擦りガラスでも影は映るんですよ。
    テレビ、ラジオなんか筒抜けですよ。もちろん
    話し声も・・・。
    また息がかかるほどの距離に他人が通るんですよ。
    私は一度キッチンとお風呂が廊下に面している
    住戸(賃貸)に住んだことがあります。
    とにかく擦りガラス越しに人影が見えると
    気持ち悪かったです。まして部屋が面しているなんて
    私は想像をしただけでもゾットしますよ。
    今ルーバーは防犯上は問題になっていないようですが、
    大人が本気で壊そうと思えば簡単らしいですよ。
    防犯でも気を使わなければいけない中住戸
    田の字はプライバシー及び防犯でも最低の住戸と
    言わざるを得ません。

4. 204 128

>>203 = 60さん
    「息がかかる距離」・・・、またまた極端ですな〜。そして「摺りガラ
    スの影ですか。
    私はあなたの言った「窓を開けて着替えを出来ないような中住居には
    プライバシーがない」に反論しているだけでした。話をすりかえている
    ように見えます。>>60 の内容は放棄するのですか?
    なお私は「中住居にはプライバシーが確保されている」と言った覚えは
    全くありません。この辺お間違えのないように。

5. 205 匿名さん

>128
    60の意見に矛盾感じても
    廊下に面した部屋や窓の無い部屋の
    デメリットについては認めるしかないですよね。
    これは、他のHPや書籍でも中住戸の最大の欠点として
    議論しつくされてる事ですし。
    後は、使い方で少しでも使いやすく努力するのみですね。

>60
    角部屋妄信も良いですが
    防犯面に関してはかなり間違ってますよ。
    マンションで防犯で1番有利なのは
    中層階の中住戸です。
    これも少し調べればすぐ分かることですが。
    分からなければ答えますよ。

6. 206 128

>>205 さん
    デメリットは認めています。それを含めて気に入った
    住居です。「買うべきじゃない」って言われてもね。
    >>203 = 60さん
    よく考えてみたら、
    >とにかく擦りガラス越しに人影が見えると
    >気持ち悪かったです。
    60さんは角部屋ですよね。廊下を通って外に出ますよね。
    今の環境は気持ち悪くはないのですか?
    エレベータ前が人の部屋の前を通らない場所です。
    健康のためには移転も考えた方がいいですよ(:p)。

7. 207 173

>203=60さん
    またまた出てきてしまいましたw。
    なんというか、言葉は悪いですが大人げのない方ですね。
    中住戸と角住戸のそれぞれの長所と短所の意見を戦わせること自体は
    悪いことではないと思うのですが、
    すでにそこに住んでいる人から見れば
    >田の字はプライバシー及び防犯でも最低の住戸と
    >言わざるを得ません。
    なんて言い方をされればムカつくのは当たり前ではありませんか。

残念ながら私も60さんと同じ角住戸に住む人間なので、
    結局は角のほうが魅力的に映ったから購入したわけですが。
    でもそれは現在のマンションにおいてだけの話です。
    プライバシー云々の話は高層マンションなどで両サイドに部屋があっても
    問題なさそうな間取り(それがいいかどうかは別として廊下側に窓がない間取り)、
    廊下に面した部屋がある角住戸(角でも田の字に近い間取り)もあるし。
    全てを一緒にして中はやめなさい、はちょっと言いすぎというか、
    余計なお世話な気がしました。
    ・・・ってお互い様ですかw?!

>205さん
    >マンションで防犯で1番有利なのは
    >中層階の中住戸です。
    このくだりはとっても気になりました。どういう意味なんですか?
    角は窓が多いからってことでしょうか?
    実は、以前の住まいで空き巣に入られたこともあり、
    他との接点が玄関ドアしかない角を選んだのです。
    窓には全てセンサー付、窓からの侵入が怖いので
    最上階でも下層でもないところを選びました。
    仮にセンサーが反応しても窓が割られた時点で十分嫌ですけどね(経験談)。
    なのでそういうことを指摘されるとかなり気になります。
    #すみません、ちょっとスレの論点からはずれてしまいますがよろしくお願いします。

8. 208 匿名さん

何だか盛り上がってますね、今日はじめて訪れたものです。
    10階建て7階南西の角部屋に住んでいます。2百メートル先を山手線が通っています。
    角部屋は、採光の点では文句の付けようがありませんが、南は問題なしでいいけど、
    西向きの窓は明るくて良いなと思うときもありますが、光害と思うときもあります。植物が枯れやすいし、
    家具も日焼けするので、カーテンは必需品です。ベランダのプラスチック製品はすぐに劣化してしまいます。
    外部からの騒音ははっきり言って、高層階の角部屋はひどいです、音は高層階ほどうるさくなります。
    同じ角部屋でも4階以下のお宅は、静かです。
    角住戸の良いところは、田の字マンションの場合、玄関横の死に部屋がないことですね。
    このマンション、住民同士仲が良いのでいろんなお宅におじゃましますが、
    中住戸の、廊下に面した部屋は死に部屋で、子供がいるお宅は子供部屋、あとはほとんど
    物置に使っています、本人は書斎なんて言いますが、廊下を人が歩くので気になるのか、
    やっぱり物置、納戸です。だから、一部屋分、居室が少ない感じです。
    廊下を歩くと、廊下に面した部屋からからテレビの音が廊下まで響いているのには、いただけません。

9. 209 匿名さん

私も南西角部屋に住んでいる者です。
    208さんのとおり採光は何の問題もありません。
    が、夏場は角側(西側)の部屋は暑過ぎて一日カーテン締め切りでした。
    冬となった今は逆に寒くてたまりません。
    結露がひどく、一日中窓から水滴が垂れています。
    (ペアガラスだからほとんど結露しないって営業は言ってたけど大ウソ)
    それに比べると、廊下に面した部屋は比較的夏涼しく、冬暖かです。

結局、角部屋でもリビングが一番居心地がいいので、リビングにばかりいます。
    リビング以外の部屋は物置もしくは寝室。
    こんなことなら高い金払ってわざわざ角部屋にすることなかったな〜と
    ちょっと後悔してます。
    うちみたいな使い方では、中住戸の方が費用対効果が高かったですね。

10. 210 匿名さん

一部のハイグレードマンションを除くと都心のマンションの場合
    東南、南西の角部屋は小さめ、北側、は大きめという傾向ですね。
    一般的に買える中心価格に合わせているのでしょう。
    あるデベの資料によると
    デベの価格設定も中層階の基準階を中心に上層へ1階上がると1〜2%坪単価が上がります。
    何週か前の「マンションズ」にも特集されてました。

新築分譲の場合、基準階(だいたい真ん中)の
    南向きの中住戸坪単価を100%:5000万円とする場合。
    (眺望、占有面積は同一とする場合)

東の中住戸95%:4750万円  北向き中住戸85%:4250万円
    西向き中住戸93%:4650万円

東南角部屋106%:5300万円  南西の角部屋104%:5200万円
    北東の角部屋88%:4400万円  北西の角部屋87%:4350万円

つまり同じ階でも北向き中住戸の4250万円〜東南角部屋の5300万円と1050万円(21%)の価格差があります。

デベがこの価格設定をするので、一般的な日本人の好み、価値観ははこの順番なんでしょう。
    10階建てのマンションの場合理論的には
    1階北向き中住戸:4000万円〜5600万円(112%〜80%)と1600万円(32%)も差が生まれます。
    眺望によってはもっと価格差が出るので、部屋の大きさで調整して目立たなくするみたいです。

中古で売却する場合は、こんなに差は出ませんね。

11. 211 匿名さん

209さん
    結露なんて、角部屋の場合風通しが良いから、拭けば良いだけでしょう?
    贅沢な悩みなのかもしれませんよ?
    建物の関係もありますが私のマンションでは、3階の東向きの中住戸のお宅は、
    一日1〜2時間しか日が当たらないと言ってました。
    それも2年前に目前に10階建てのマンションが建設されたので、間接光は別にして
    今は全く直射日光が当たらなくなったと嘆いていました。
    都心の近隣商業地でも、日陰規制、高さ規制が全くフリーな地区もあるんです。
    友人の東南の角部屋のマンションも、東のベランダの全面は隣のマンション壁です!!

12. 212 匿名さん

209さん
    東向きや北向きのお部屋は、もっと寒いですよ。
    南西の角部屋が朝の室温が17度、北向きのお部屋は13度だそうです。
    まあ、戸建てよりははるかに暖かいですが。
    暑い、寒いはマンションの贅沢な悩みのようです。
    戸建ての2階の南西の角部屋に子供のいましたが、夏の午後は40度でした・・・。

13. 213 匿名さん

>209
    向きの話はスレ違いなのですが
    西向きは夏は暑く日差しもキツイ変わりに
    冬も日差しのおかげで他向きより暖かく結露も出来にくいです。

廊下側の部屋が大丈夫で西向きの部屋が寒く結露が出るって事は
    明らかに外壁の工事で手抜きや不備がありそうですよ!
    ペアガラスって事は最近の物件だと思うので
    瑕疵担保責任のあるうちに、調査行った方が良いですよ!

14. 214 匿名さん

>210
    前出ですが・・・
    HPやチラシでの価格見ると価格差感じないかもしれませんが

首都圏で中古物件の成約率は約5割です。
    売り出し価格で売れなくて売却諦めるケースが
    5割あると言う事です。
    成約事例の価格で言えば、角と中で、かなりの差があります
    また、それ以前に売れないのでは比較にもなりません。

15. 215 匿名さん

>214
    首都圏というと、ずいぶん範囲が広すぎますね。
    でも5割も売れないんですか?
    バブル期以前の郊外の駅からバス便のマンションは、数百万円でも売れないと聞いたことがあります。
    ローン残高があるので、これ以下では売れないという価格があるんでしょう。
    やっぱり、マンションは安物買いの銭失いにならないように、将来設計を綿密に新築なら一生もの、
    中古なら、都心の駅から5分以内もしくは、郊外でも10分以内の上層階を買う必要がありますね。
    駅から遠いと、賃貸にも出せませんね。賃貸の方の見る目は思いのほかシビアですね。
    無理のない、都心の駅から近い、狭い物件が無難なのかもしれません。

知り合いが、相続で遺産が入ったので、山手線の駅から5分の100㎡を買いましたが、
    賃貸に出したら、80㎡も100㎡もあまり変わらないと嘆いていました。30万円も家賃に払う人は
    いないでしょうから。将来貸すつもりがあるなら70㎡未満ですね。

私の所有している中古マンション、山手線の駅近物件で築30年58㎡、スケルトンリフォーム、
    高層階の南西角部屋ですが、
    昨年から賃貸で15万で貸しています。3000万円は厳しいけど2500万円なら業者が買い取ると、
    よく電話があります。
    10年前の買値は3300万円でした。(当時の同規模の新築は5000万円以上でした)
    やっぱり、新築前のどんな住民が住むかわからないものを、
    当時は図面だけで買うのはリスクが大きいと思いました。

10年前に業者に言われて買った言葉は
    山手線の内側で駅から近いところの、ある程度規模のあるマンションに、新築物件はないですよ」
    「新築マンションは、駅から遠いとか、眺望が悪いとか、訳有ですよ」でした。
    今考えると正解だったような気がします。
    最近の地価の高騰で、理論的には解体した場合でも土地の持分だけで1500万円位になります。
    郊外と都心だと、マンション価格は2倍程度ですが、土地代は数倍以上違います。
    最近のマンションブームいつまで続くのでしょうか?バブルのような気もします。
    品川あたりのタワーマンション20年後には、どんな中古価格になっているのでしょうか?

16. 216 匿名さん

脱線気味だね、
    本質に戻れよ、意味の無い書き込みもある意味荒らしだぞ!!
    中住居がどんなにすばらしいかの説法をするスレッドだろう。
    みんなに中住居のいいところを広めて、すばらしい住まいってことを
    教えるため、中住居のいいところを紹介してくれよ、
    くだらない煽りや罵倒はもういいよ、
    防犯や、光熱費以外の事をだぞ、それに過去に出尽くしてるなどくだらん理屈は
    大人気ないので、それもやめろな

さぁきをとりなおして中住居住まいの諸君、俺んち(中住居)は、すばらしいって所見せてくれ。

17. 217 60

216さん
    ホントに脱線もいいとこですね。
    あきれてしまいます。同感です。
    ただスレ主は中住戸の素晴らしいところを期待
    しているわけじゃないことをお忘れなく。
    中住戸にするかどうか迷っているのですから
    私は迷わず止めた方がいいですよと
    言っているだけに過ぎません。
    これを煽りとか言われると心外です。

18. 218 匿名さん

>>217

あなたを誰も煽りとは言って無いよ
    中住居住人の醜い書き込みに憤慨してる一人ですよ。

19. 219 60

217さん
    そうですか、ありがとう。
    中住戸住民にモノ申す(江頭2:50風に)
    販売価格を軽視してはいけません。
    中住戸は角住戸に比べて安いんです。
    そこを忘れてはいけません。角より劣っているからなんです。
    ナニが劣っているかは私の発言を読んでください。
    安いから買ったんだと本音を言いなさいよ。
    好き好んで中住戸を購入するなんて
    無知もいいとこですよ。購入前に不勉強だったことを
    反省するべきなんです。

20. 220 匿名さん

その通り
    安い、売れ残り、騒音の温床、値引き購入、下取りの悪さ
    部屋が暗い(リビングか南面ならまだしも、北や西なんて最悪)

21. 221 128

>>219
    はい。安いから買いました。
    もっと安い角部屋があったけど、今の部屋のほうが気に入ったので
    買いました。
    コストパフォーマンスって知ってる?
    価格が高いからいいってもんじゃない。売るようになったって安く
    買った分、安く売れればいい。
    あと、見なかった振りされるといけないので、もう一度言っておきます。
    60さん、他人の部屋の前を通った時、摺りガラスに映った影で気持ち悪く
    なっていませんか? 本の受け売りで無理に角部屋に住んでいては
    いけません。体のためにもあまり他人の部屋の前を通らないエレベータ
    前の住居に移転されることをお勧めいたします。

22. 222 60

>218
    なんか勘違いのようですな。
    私は他人の住居前を通って気持ち悪くなるなんて
    書いた覚えはありませんよ。
    もう一度よく読んでね。

23. 223 60

>128
    何事にも例外はあるさ。
    ただそれは単にあなたの住戸が角より広いとか、
    角の住戸が他の建物とお見合いになってる
    とかマイナス要因があるからじゃないんですか?
    同じ階数で角より中住戸が高いなんて
    あなた!ふざけたことを言うんじゃないよ。
    笑われちゃうよ。プッ。

24. 224 60

訂正
    222での発言で
    >218 正>128

25. 225 128

>>222
    >なんか勘違いのようですな。私は他人の住居前を通って気持ち悪くなるなんて
    >書いた覚えはありませんよ。
    以下のコメントは何でしょう?
    >>203
    >とにかく擦りガラス越しに人影が見えると気持ち悪かったです。
    今だって他人の部屋の前を通るのだから気持ち悪かろうと心配しています。
    >>223
    >何事にも例外はあるさ。
    そう、何事にも例外はあるのです。角部屋が常に良いとは限らないと言うこと。
    角部屋妄信者のあなたには新鮮なことではないでしょうか?
    >同じ階数で角より中住戸が高いなんてあなた!ふざけたことを言うんじゃないよ。
    で、今まで出ていなかった「同じ階数」なんて条件がいきなり出てくるし(笑)。
    なお私の >>221 内の2,3行目のコメントはちょっと熱くなっていたようです。
    反省いたします。価格の話をしたら、60および後に隠れるようにしてこそこそ
    コメントしている角部屋住人と同じになってしまいます。失礼いたしました。

26. 226 匿名さん

だから、人の揚げ足ばかり取らないで、はよ中住居のいいところ語ってほしいわけよ
    どうして、もめるよう、もめるよう、話を持っていくわけ>>225

27. 227 匿名さん

妄想や憶測で発言するなっていってるけど、自分の発言よく読み返しなよ。きみが一番憶測でものを言ってる。
    きみは何を理由にここに居座ってるのだね?そんな書き込む暇があったらちゃんと仕事しろ。

28. 228 匿名さん

だから早く中住居のいいとこ語ってよ
    無意味な煽りばかり書き込みするんじゃないよ。

29. 229 匿名さん

15階建てマンション、3階東向きの中住戸に住んでいます。
    本心ではお金に余裕があったら、上の方の角部屋に住みたいです。
    でも最上階の角部屋の価格なら、もっと都心に住めるのにとも思います。

マンションは、階級社会だと最近感じています、だって部屋番号聞いたら、
    位置と部屋の間取りまでわかってしまうから・・・・。だいたいの分譲価格もわかります。
    家族には言いませんが、住んでる階数、広さ、南向きで
    何となくコンプレックスを感じます。良い部屋に住んでる上の階の人が妙に金持ちに見えます。
    そのうち慣れるのでしょうか?

30. 230 匿名さん

229さん
    共有設備にあこがれて自分なりには無理して都内のタワーマンションの5階中住戸を買いました。
    私も正直言ってコンプレックス感じます。
    このマンションは部屋のグレードよって3段階に内装まで違います。
    100㎡超のお部屋は、駐車場の場所まで優遇されています。
    小さな部屋は機械式、大きな部屋は平置き駐車場。
    共有なのに結局ゲストルームなんて、使ったことがありません。

31. 231 匿名さん

マンションなんて、立地が全てなんだけどね。
    角部屋?中住戸?で、こんなに見下した発言する人間もいるうだね・・・。
    同じマンションなら、50歩100歩なのにねぇ。

ちなみに、内廊下のタワマンなので、角部屋と中住戸との差なんて
    ほとんど皆無。

32. 232 匿名さん

>ちなみに、内廊下のタワマンなので、角部屋と中住戸との差なんてほとんど皆無。

意味不明です。
    中廊下だろうが、外廊下だろうが中住戸と角住戸って違うと思うんだけど。

確かに、マンションの価値なら立地が全てでしょう。
    このスレは住み心地を聞いているんじゃないの?

33. 233 匿名さん

中住居は最悪ってことで結論か、
    本当貧乏臭いスレだったな。

34. 234 匿名さん

不動産物件に100点満点なんてないのでは?
    中住戸だろうが、角住戸だろうが、低層階だろうが高層階だろうが
    自分が選んだのがベストチョイスだと思いこむしかない。
    あえて中住戸にすれば浮いたお金で、海外旅行に何回も行かれます。
    デベも考えてるけど、一般論を基準とした価格設定でしょう。
    高いものには良いものが多いけど悪いものもある。
    安いものには、悪いものが多いけど良いものもある。

高層階で夜景なんか、年に何回もしげしげと見ないです。
    これ実感!!

100円ショップにも、驚くほど良品があるよね。

35. 235 匿名さん

最上階の角でもなければ似たり寄ったり。
    でもマンションなんだから最上階角でも50歩100歩。
    お金は大事だよ。

36. 236 匿名さん

眺望は大事だよ
    戸建て派やマンション底層階住民は知りもせず、一つ覚えの書き込み
    中途半端ではなく、何物も遮る物がない大眺望が拝めるマンションに住む人はそれが財産であり、飽きるなんてとんでもないよ。
    飽きる眺望なんて中途半端な眺望であることは明白

37. 237 匿名さん

>>236
    そこまでの話しなら最上階スレでやってね。
    最上階の角(4面採光)でレスがあった以降から
    荒れ気味だけど?

38. 238 匿名さん

>>237

ゴルァ〜いい加減煽るのは、やめろ
    せっかくスルーの雰囲気だったのに
    ぶち壊しやがって、このスカタンめっ

39. 239 匿名さん

って、煽ってどうする?

40. 240 匿名さん

中住戸か角部屋かという話だったら、
    眺望は関係ないのではないでしょうか?

我が家は家具のレイアウト的に、壁が多いほうがいいので、
    必然的に角部屋はパスとなりました。
    その分、価格が低めなので満足です。

41. 241 匿名さん

>>240

中住居なら眺望は1面、しかし角住居なら2面から4面
    その差は歴然です。

まして廊下側に窓がついてるなんて最悪

42. 242 匿名さん

>241
    団地みたいならマンションなら、角でも自慢できませんね。
    その点タワーは違いますね、実感しますよ。

43. 243 匿名さん

タワーも低層階は話しにならんな、それにタワー自体お話にならんよ
    それとタワー語るのなら、せめて20階以上ではないとな、タワーを買ったって自慢にもならない
    もっとも、戸境が石膏ボードのタワーマンションなんて糞だよ
    狭い敷地に大勢住まし利益をあげるデベの野望の結晶に過ぎんよ
    それに間取りが悪いのも多すぎる、タワーの構造ゆえんだね
    大風や台風が吹くと異様に揺れるしね、生きた心地がしないよ
    結論から言うとタワーマンション買うなら一般マンションの中住居の方がずっといい
    背が高いしか能が無いタワーマンションなんて論外
    所詮タワーなどセカンドハウス向けなの、わかったか

44. 244 匿名さん

知人がタワーマンション買いました。
    ・管理費、物件価格が割高(スケールメリットより共有設備、窓ふき等の維持管理費)
    ・タワーの低層階は、極端に中古価格が値下がり気味。
    ・10年前は希少価値、現在は都内の入居者の2割がタワーの住人で希少性が薄い
    ・使わない共用施設が多すぎる(ゲストルーム、パーティールーム)
    ・20階以上の120㎡超(王様部屋)〜3階の70㎡(上昇志向ファミリー)まで、
     住民がバラバラ、子供の大きくなったお金持ちにはいい。
    ・玄関に出るまでとっても時間がかかるので、朝はイライラする。
    ・元々街の便利な地区にはないので、スパー以外の買い物が不便。
    ・最上階近辺の住民の分譲価格を、下層階の住民が負担しているような価格設定。

だって。
    一般のマンションの上層階がが絶対にいいと言ってます。
    不思議なのは、眺望優先で、方位はあんまり人気に関係ないらしいです。

45. 245 匿名さん

中住戸、角住戸数百万〜1000万円の価格差は、何年で回収できるのだろう。
    小規模マンションほど、中住戸が少ない。
    大規模マンションは、中住戸があたりまえ。

46. 246 匿名さん

眺望の良さ、ではなくて、
    似たような眺望でもそれを得られる部屋の数の多さ(日本語が変ですが)
    ってことですね。

>まして廊下側に窓がついてるなんて最悪

そうですね。
    価格に差がないのなら、廊下側が窓じゃないほうがいいけれど、
    それは無理・・・

47. 247 匿名さん

中住戸のメリットは
    価格が安い。
    窓が無いので家具の配置が楽。
    (窓が無い分、居心地は悪くなるが)
    の2点って事で終了でいいんじゃないですか?

どう考えても他のメリットは浮かばないし出てこないようなので。

48. 248 匿名さん

開口部が少なくなる→外部からの騒音が入りにくい、
    周囲が居室→冬の暖房の利きがいい。

49. 249 匿名さん

開口部が少なくなる→外部からの騒音が入りにくい→4方8方から住民による騒音
    周囲が居室→冬の暖房の利きがいい→狭い住居の証→4方8方から住民による騒音

50. 250 匿名さん

249はマンション住んでる?
    いい加減しないと情報交換できませんよ。
    いくら住宅コロセウムでも。

51. 251 匿名さん

中住戸に住んでいる方〜集合〜
    なんだから、部外者は退場♪♪

52. 252 匿名さん

中住戸に住んでいる人達、お互いに慰め合いましょう〜!という
    掲示板なんですか?
    中住戸の自慢を、角住戸の奴らに聞かせてやりましょう・・・という
    掲示板になるのですか?

ちょっと行き過ぎると、将軍様に守られたわが軍は無敵です、アメリカにも負けません♪

53. 253 128

>>249 が中住戸には騒音があると思い込んであるのは、古い壁の薄い
    マンションに住んでいるのでしょう。少なくとも私は周りの騒音が
    気になったことはありません。
    それはそうと角部屋ルーバルの住人60はどこかへ逃げていったので
    しょうか? 反論を楽しみに待っているんだけどな。自分の発言の
    矛盾を指摘されたら恥ずかしくて出てこれないか(^Q^)/゛ギャハハ。

54. 254 匿名さん

騒音に関しては、253の発言通り
    中住戸だからウルサイって事無いでしょう。
    逆に角部屋で窓が多いからウルサイって事も無いでしょう。
    (壁も窓サッシの防音性能も上がってるので。)

そうするとメリットは

家具の配置が楽。
    冬の暖房の効きが良い。
    価格が安い。

どんどん中住戸のメリット発言しましょう!

55. 255 匿名さん

なんかもう飽きてこない?
    ┃EXIT┃ヾ(‾□‾;)ノ⌒⌒☆バイバイー!!

56. 256 匿名さん

角住戸の住人です。
    窓が多いと、外からの騒音は正直言ってうるさいです。
    100メートル先を山手線の線路なので、高層階は特にうるさいです。
    夏場は、テレビ音がよく聞こえないぐらいです。
    方角もあるのでしょうがお隣の中住戸は、静かです、これはうらやましい・・・。
    住民間の騒音があるのは、古い新しいに関係なく、マンションのグレード、造りのの問題でしょう。
    うちは、築30年の昔の高級マンションですが、サッシの開け閉め以外の音が聞こえてきたことは
    ありません。
    特に、マンション価格が下がってきた、ここ数年の安めのマンション、二重天井、二重床でも
    住民の生活音の問題があるようです。
    特に、郊外の安いマンションは、耐震構造は問題なくても、壁が薄いのは事実です。
    法令違反に関係ないところで、手抜きしているのでしょう・・。
    経済設計、コスト削減の弊害でしょうね。
    角住戸は、いくら造りが良くても、確かに熱さ寒さは違います。
    経済的には別にして、日当たりだけが取り柄でしょうか?
    欧米では、日当たりもあまり気にしないようです、内装や造りを重視するらしいです。
    日当たりに敏感なのは日本人の傾向らしいです。

57. 257 匿名さん

みんな恥ずかしさにめげず、立派に中住居に住んでるんだ。
    しかし低層階の中住居ってどんな住み心地なんだろな、もし今後の人生のなかで住む機会があれば住んで見たいな、あの言い訳が本当に長所に成り得るのかしりたい。
    でも三日だけでいいがね、それ以上は恥をかきたくないのでね。

58. 258 匿名さん

>256
    築30年の物件と現在の物件では窓サッシの遮音性に
    かなり差があると思いますよ。
    そもそも、1番大きな窓はリビングなので
    窓からの音で1番の問題はリビングでしょうし。

うちはリビングが南向きで他の部屋が東向き国道沿いで
    東向き部屋の窓開けると夕方など確かに音すごいですが
    2重窓のおかげか閉めれば音まったく聞こえません。

また日当たりについて他の国との比較は無意味です。
    緯度や平均気温が、まるで違うのですから
    それぞれの国や環境にあった向きや日当たりがあるって事です。
    ただ、日本人は日当たりと明るさを勘違いしてる所はありますね。
    スレ違いになるので深く書きませんが。

59. 259 匿名さん

人生住まいが全てではないからね。
    衣食住遊、どこにウェイトを置けばトータルで人生の満足度が最大値になるかは人それぞれ。
    住にさほどこだわりのない人なら中住戸で充分。

60. 260 60

>粘着の128さん
    反論もなにもあなたの意見にはちゃんと
    答えてますよ。毎日ここに来る暇人じゃないんで、
    久しぶりにやってきました。
    角住戸でも間取の悪いのはあります。
    例えば廊下に面している住戸です。
    いくら住人が前を通らないといっても
    私は絶対に嫌ですね。
    中住戸でも救いのある住戸はあります。
    センターインでリビングと反対の部屋に中空で
    窓を設けている場合です。
    最後に億ションと普通のマンションの最大の違いは
    プライバシーを確保しているかどうかです。
    ここで128がうるさいこと言いそうなので補足します。
    億ションなんか買えるわけがないと反論されそうですね。
    私が言いたいのは普通のマンションでも億ション並の
    間取りがあるんです。それは普通のマンションの中住戸には絶対なくて
    角部屋には普通のマンションでもあるんです。
    最近では大京とかモリモトのようなナンチャッテ億ション
    はありますが、少なくともパークマンション(三井)、パークハウス(三菱地所
    クラスは徹底しています。

61. 261 匿名さん

ふと読み返してみると
    128さんは反論と角部屋批判のみで
    中住戸のメリット&良い所を1つも上げてないな・・・・

62. 262 匿名さん

258さん
    うちは、角部屋なので居室2つ南側で、リビングは西向きです。
    2年くらい前に、大規模修繕のリフォームでペアガラスに交換済み、元々仕様が2重サッシです。
    窓を閉めれば、静かなのは当たり前ですよ。
    角部屋なのに、窓を開けるとうるさいのが問題です。
    古いマンションなので、柱も太いけど、壁も厚いので、生活音は皆無です。

明るさは、マンションはベランダの分、戸建てと比べると暗いですよね。
    南西の角部屋でもそれは、感じます。

63. 263 匿名さん

60さん、上昇志向ですね。
    上げ足取りでなくて、一つ質問があるのですが。
    >例えば廊下に面している住戸です。
    いくら住人が前を通らないといっても
    私は絶対に嫌ですね。

廊下に面していないマンションの住戸ってあるんですか?
    専用エレベーターがあるのですか。

64. 264 128

>>260 = 60さん
    >反論もなにもあなたの意見にはちゃんと答えてますよ。
    そうですか? 私の >>225

>>>203
    >>とにかく擦りガラス越しに人影が見えると気持ち悪かったです。
    >今だって他人の部屋の前を通るのだから気持ち悪かろうと心配しています。
    には反応しないのですね。質問ではないから答える義務はないか(^0^。
    プライバシー云々も私の反論に答えていません。ちゃんとした回答を
    よろしくお願いいたします。

>>261さん
    私は角部屋批判はしていません。中住戸を「恥ずかしい」と言っている
    角部屋住人に反論しているだけです。この一部の角部屋住人の頭の構造の
    方がよっぽど恥ずかしいことを分かってもらえればと思っています。

65. 265 匿名さん

>262
    窓を閉めて静かならOKなのでは?
    窓から光が入る分だけでも中住戸の窓無しの部屋より
    快適ですし。
    そもそも音にこだわるならば静かな環境の立地選べば良いわけで
    中だからとか角だから関係無いですよね。

また戸建てとの明るさの比較も良く分からないんですが・・・
    ここは中住戸と角部屋の比較のスレですし。
    戸建てとの比較ならばマンションVS戸建てのスレありますよ。

66. 266 匿名さん

なんかもう、60 vs 128バトルスレになってる感じがする。

スレ主さんはまだこれを見ているのでしょうか?
    どういう結論に達したのか聞いてみたい。

67. 267 60

>263
    そう言うのを上げ足っていうんです。
    わかった?
    話の流れから窓に決まってんだろ。

68. 268 60

もう飽きてきたよ。
    最上階角部屋がよっぽど他の住戸より
    劣っていなければ最強なのは当たり前の
    ことだろ?最上階中部屋がイイっていう
    のは、変わり者だな。
    いろいろ勉強しろよ。

69. 269 匿名さん

ではこれにて終了ってことで。

70. 270 匿名さん

お手を拝借

71. 271 60

パンパン

72. 272 匿名さん

値段が高い方が住み心地良いの当たり前。
    同じ角部屋でも最上階とか立地違うわけだし。

ここのスレ主さんは安い中住戸でも
    いかに条件良い部屋みつけるとか
    工夫して住みやすくできるか
    聞きたかったのでは?

73. 273 匿名さん

60さんの住んでいる最強の間取りを教えてください。
    今後の購入の参考にしたいので。

74. 274 匿名さん

中住居に住たくない、嘲笑の的になるような気がしてね。
    しかし、そう思わない人もいる、これ個々の考えの違い
    だから他人が住もうと何も思わないし、冷ややかな目で見る気もない、しょせん他人事、住む立場になったら他人の視線が気になる、ただそれだけのこと。

75. 275 匿名さん

中住戸と角住戸の関係は、カステラ状ののケーキの真ん中と、端の関係。
    のっぽのマンションを除いて必ず、中住戸の方が多数派に決まっている。

角住戸率60%なんていうマンションは、ワンフロアーが小さい証拠。
    最近のハイグレードマンションは、角部屋、高層階から先に売れる傾向。
    一方、一般的なジュアルなマンションは、最上階のメゾネット、上層階の角住戸
    1年くらい売れ残っていることも、珍しくない。
    きっと値引きされているから、中住戸と同じような価格ですよ。

76. 276 匿名さん

だったら、売れ残りの中住居も同じ理屈だろ
    だいたい最上階や角部屋の売れ残りなんてキャンセル物件でしょう、それか異常に高いかどちらかでしょう
    魅力のないハズレ物件の中住居とは違うよ

77. 277 60

>273さん
    4階建て4階の最上階の北西角住戸です。
    西にリビング18畳で独立型(I型)のキッチン4畳、その隣にバス(1620)洗面所です。
    キッチンとリビングの動線は確保されています。
    北向きに書斎(5.5畳)その隣にベッドルーム(9畳)、あとはシューズインクロゼット
    とトランクルームです。リビングとベッドルームは2面採光です。
    もちろん廊下に部屋は面していません。
    眺望は西・北・東に住宅街で非常に閑静で成熟した街です。
    イメージできましたか?

78. 278 60

部屋→窓

79. 279 60

訂正、すまん。
    ×キッチンとリビングの動線は確保されています。
    ○洗面所とリビング

80. 280 128

へぇ〜、4階程度で眺望が良いと言うような田舎に住んでいて
    10数階の中住戸を非難できるなんて、恥ずかしくないですか?

81. 281 匿名さん

>128
    高級住宅街で高さ規制あると4階建てまでくらいしか
    建たないんですよ。(3階くらいが多い気もしますが)
    低層住宅が広がっているので4階でも展望開けてるでしょう。
    値段も、もの凄いでしょうが・・・

何でもかんでも噛み付くのもあれですよ?
    僻みにしか見えなくなりますし。

82. 282 匿名さん

281さん
    そうそう、高級住宅街の小規模、低層マンションが、本当のハイグレードマンションです。
    庶民からすると羨ましいですね、1億近い物件なのでしょうね。
    住宅地なら容積率150%なんていう地区もありますね。
    家のそばにもありますが、中古物件でも120㎡で管理費と積立金で月額10万円以上で驚きました。
    一番すごいのは、8世帯のマンションがありました、95㎡〜250㎡、管理費は忘れましたが、
    たしか、我が家の食費より遥かに高かった気がします。ほとんど、一戸建ての集合体です。
    築20年の中古で坪単価300万円、新築だと坪単価400万円以上らしいです。
    もちろん全戸に屋内駐車場があります。

バブルの最盛期は、坪単価1300万円の売買事例があると、地元の不動産屋が言っていました。
    こうなると、角住戸も中住戸もありませんね。

最近の高層化は、管理費と積立金を安価にするための手段ですね。
    商業地区、近隣商業地区だと高さ規制も無制限です。
    最近の新築分譲だと高層化により、容積率を稼いで敷地に結構余裕があって、緑も多いです。
    建ぺい率も法令では80%なのに、50%位しか建築面積がありません。

4階から、眺望がいいのは、高級住宅地か、本当の郊外ですね。
    都心に比べて空がとっても広いです(高い建物がないので)

83. 283 匿名さん

その金持ちが、なぜここに噛み付きに来てるんでしょう?
    煽っているのではなくて、単純に疑問なのですが。
    スレからすると、多分、数千万くらいの話しなのでは。
    中住戸やめて、億の角を買う話しではないと思いますが。

84. 284 匿名さん

『中住戸に住んでる方〜集合〜』ではなく、
    『中住戸批判する方〜集合〜』になってますね・・・
    プライバシー保護は角住戸が優れているなんて誰でも判るのに。
    それにお金を出すか出さないかは価値観の相違でしょ。
    角部屋でも北西向きなんて絶対いやだと言う人もいるでしょうし。
    マンション自体、プライバシーが無いと言う人もいるでしょう。
    議論は尽きないし、分かり合えるはずがない。
    スレ主は中住戸に住んでる人の意見を聞きたいはずなのに・・・

85. 285 匿名さん

284さん
    そのとおり!!
    中住戸は角住戸に比べて価格が安い、一般的にはデメリットが多いからです。

でも、みんなが知らない中住戸の良さを語るスレなんですよね。
    私のマンションでも南側に大きなマンションが数年前に建設されて、
    南側の角部屋の人は暗くなったと嘆いています。
    東、西の角住戸の人はほとんど影響なしです。

86. 286 匿名さん

中住戸の意見聞きたいと言っても
    出てこないんですよね・・・

結局、良い所ってのは、それほどなく
    価格が安い。
    家具の配置が楽
    防犯面で多少有利
    くらいで。

ほとんどの人は予算に制限あると思うので
    同価格で立地の悪い角部屋選ぶか
    立地の良い中住戸選ぶかは個人の価値観しだいでしょう。

87. 287 匿名さん

マンションの資産価値は立地がすべて。
    同立地のマンション内で角住戸や高層階などの条件よりも、
    立地に勝る物件の中住戸の方が長期的に見て資産価値は上。
    立地に劣る物件の角住戸と立地に勝る中住戸の分譲価格が同じくらいなら、
    その資産性の差は歴然。

だいたい庶民に手の届く最上階角住戸なんて不人気地区の物件だよ。
    東京では、最低でも8000万〜1億くらい出さなきゃ、
    立地に優れたマンションの最上階角なんて買えません。
    それでも近郊の好立地がやっとだと思うけどね。
    それぐらいの予算でも都心の最上階角部屋なんて夢のまた夢。
    1億で都心タワマンの中層階中住戸ってとこでしょ。

居住性を取るか、資産性利便性を取るかは、人次第。
    角部屋****は永住を前提にでもしているのだろうか?
    なら中住戸、住み替え前提よりも貧乏臭いな。

俺はどっち派でもないが、あまりに角部屋****が気に入らないから中住戸の味方をすることにする。
    所詮50歩100歩なのに、下らない優越感を持っている角部屋信者が気に入らない。

88. 288 匿名さん

でも、どっちでもいいんじゃない?
    って言っちゃったら、このスレの意義が終わっちゃうよ。

>俺はどっち派でもないが、あまりに角部屋****が気に入らないから中住戸の味方をすることにする。
    >所詮50歩100歩なのに、下らない優越感を持っている角部屋信者が気に入らない。
    俺は、そういう言い方しかできないヤツ、嫌い。

89. 289 匿名さん

こんにちは。
    私は中住戸に住んでいます。
    将来一戸建てに買い替える予定なので、それまでの間に住むマンションはできるだけ価格を抑えることが先決でした。
    しかも新築ではなく中古です。

角住戸を上位の条件として探してましたが、その他の部分で満足いく物件が見つかり、入居してもう3年目になります。
    その他の部分で満足いく条件とは、
    ●価格(築浅でしたが中住戸なので予算内)
    ●広さ(80㎡弱の3LDK)
    ●間取り&設備(トランクルーム付、6.5㎡ポーチ付、浴室窓付、シューズクローゼット付、18帖LDKなど)
    ●立地(街中が嫌いなので私達にとっては好立地。売るとき売れにくいかもです。)
    ●方位(東南)

やはり全ての条件を満たそうと思ったらまず新築であることと、十分な支払い能力が必要なわけで、
    予算が限られてた私達からすればそれは絶対に無理でした!

正直住んでみるまで中住戸に対して強い不安はありましたよ。今まで角にしか住んだことないですしね。
    でも中住戸なんですが、うちの前を通るのは隣の角に住む一家族だけですし、
    あんまり窮屈感は感じません。それより夏の暑さ、冬の寒さがほとんど苦で無いのにびっくりしました。

家具の配置をよく言われますが、リビングはいろいろ置きやすいでしょうね(あんまり何も置いてないのですが)。
    欠点とすれば、一つの洋室が廊下側しか採光がとれないので暗いこと(もう一つの洋室はポーチ側にも窓がある2面採光です)。
    あと不満はなんだろ・・・。特にはないですかねぇ。

そんなうちら家族を庶民とか中住戸にしか住めない可愛そうな人・・と思ってもらってもまったく結構ですよw
    今日も楽しく暮らしておりますです。
    残りのローンはあと12年、繰上げ返済も利用してがんばります!

90. 290 273

60さんありがとうございました。
    でも、北西角部屋なんですね。
    南向きの角部屋はないのですか?
    あったとしたら、なぜ北西角部屋をえらんだのでしょうか?
    教えてください

91. 291 匿名さん

隣は、ベランダが北西向きの中住戸ってことですよね。
    確かにそれでは。。。
    それよりもなぜ、ベランダが南東向きに設計されなかったんでしょうね?

92. 292 60

>290さん
    全てに満足するなら億ションになってしまうでしょう。
    私は最上階角と眺望を最優先にしましたので、方角は
    南のほうが良かったのですが、価格面で折り合わなかった
    ということです。どこかのスレみたいに北及び西だって
    いいよ、なんて言いません。ここだけは妥協しました。
    でも南にすれば良かったな〜なんて考えて住むより
    北西でも結構快適だぜ!と思ったほうが精神衛生上
    いいと思うのでそう思って住んでいます。
    素直に南西角がベストだと今でも思っています。

93. 293 匿名さん

>>287

何が中住居に味方するじゃぁ〜
    中住居住まいの妬みにもほどがあるぞ
    それに中住居と角部屋が50歩100歩だって、いかにも中住居住まいのいいわけだよ、もうおなかいっぱいだよ、
    うちのマンションじゃ角部屋は96㎡以上、中住居は70から85㎡だ
    すでに広さだけでも違う。最上階になると天井高3.5メーターでロフト付
    加えれ70平米以上のルーフバルコニー、専用ポーチ20平米以上
    設備も最上階とその他ではずいぶんと違う、それに
    立地も遜色ないところに住んでるが(いわゆる高級住宅地圏内だが)

>>292さん

私は最上階西南角(リビング面が南と西面という意味)です。
    とりあえす採光は4面あるので360度景色がみわたせます。
    なんか中住居諸君は50歩100歩といってるが、じっさい
    そんなところに縁が無いから判らないんだろうね、その良さが
    それに別に中住居がどうこうなんて思いませんが、ここの中住居住民
    どうも煽るのが好きみたいですね、ハズレ住居購入してストレスから
    角部屋煽りなんてハァ〜

94. 294 匿名さん

>居住性を取るか、資産性利便性を取るかは、人次第。

資産性を取るなら現金+賃貸だよ、住宅に資産価値を求めた挙句住み心地の悪い
    物件など本末転倒、何のために家を買うの、愚かにもほどがある。

95. 295 匿名さん

お金が無限にあるなら最上階角部屋買うって人が多いでしょう。
    ただ、角部屋に対する優先度がそれ程高くないって人が多いから、
    中住戸もそれなりに売れているのでは?(もちろん価格的なことが大きいと思いますが)

我が家は同じ価格でも立地がよくて(駅近、周辺環境)
    そこそこ信頼できるデベの中住戸を選びました。
    同じマンションの最上階、角部屋の方のことは単純にうらやましいな〜と思うけれど、
    他のマンションの方に対しては特に何とも思いません。
    ま、こういう人もいるということで。

96. 296 匿名さん

何で中住戸スレに角住戸が暴言吐きに来てるんだろう。
    と単純に思いますよ。
    角住戸スレを立てて情報交換すればいいと思うのですが。

確かに自分が住んでいるマンションの角部屋は羨ましいけど。
    他のマンションは最上階角部屋でも何とも思いませんね。

97. 297 匿名さん

中住居、角部屋の優劣より、間取りの作りこみこそ大事では無いでしょうか、
    家事の動線、各部屋にベランダがあるワイドスパン仕様など、魅力的な中住居も
    存在しますよ、中住居お住まいの方はその辺のいいとこを紹介すればどうですか、
    より上手に間取りを作りこんだ中住居なら下手な作りこみの角住居などよりずっと魅力があるはずです。
    ちなみに私ところは、角住居ですが、センターインでL字廊下、玄関入って左が洋室1
    廊下を右に曲がり廊下より右手前に洋室2と右奥に洋室3、廊下左側手前トイレ、奥パスルーム
    廊下奥がリビング8畳、ダイニング7.5畳、キッチン3.8畳、和室5畳
    になってます、まず各部屋は直接隣同士ではなくクローゼットや納戸などが間にあり
    部屋同士の雑音がある程度緩和されています。それにトイレとバスルームが生活部屋に
    隣接していないので、水の使用音は各部屋に聞こえることはありません。
    結局言いたいことは中住居、角部屋かかわらず、生活に適した間取りのチョイスが重要ではないかと思います。

98. 298 匿名さん

>>297さん
    >ちなみに私ところは、角住居ですが、センターインでL字廊下、玄関入って左が洋室1
    >廊下を右に曲がり廊下より右手前に洋室2と右奥に洋室3、廊下左側手前トイレ、奥パスルーム
    左側が洋室で廊下が右曲がりということは、60さんの嫌いな共用廊下に接した
    部屋があるということですか?
    間取りの自慢話のようにも見えなくもないが、好みは色々あるものだ。

99. 299 297

>>間取りの自慢話のようにも見えなくもないが、好みは色々あるものだ。

このような言い方では、また煽るよう、でいつまでたってもまともなレスが書き込まれないのでは
    それにべつに自慢してるわけではないですよ、ありのままを書き込んだだけですよ、
    だいたいマンション購入の際、立地もそうですが、間取りなどしっかり吟味した上購入するのでは
    ないでしょうか、なにか皮肉っぽく聞こえますよ、もうひとつ言えば廊下側に窓などありません
    当たり前ですが廊下側は玄関のみです。それとて専用ポーチのおかげで廊下側から玄関ドアは見えません。

100. 300 99

もうここには来ないつもりだったが、
    異常にレスが伸びてるから、暇つぶしに読んでみたが、あいかわらずの内容だったな、
    結局、マンションのことが気になって仕方が無い、零細企業の作った狭小戸建て住まいの落書き小僧と
    ストレスたっぷりの中住居住民の煽りばかりが目立っておもしろかったよ。
    家なんて快適に住むことこそ本質である、なのに一生懸命立地や資産価値などと、どのスレでも
    でてきそうな月並みの意見が多かったな、せっかく高い金を出して家を買うのだから
    妥協はできないでしょう、俺が中住居に住めないというのも「せっかく家を買うのだから理想
    のものをかう」これに尽きる、仮に中住居を購入したとしたら絶対後悔する、家を愛せない
    ストレスがたまる、愛せない家には人は呼べない、そこに住むのが恥ずかしくなってくる
    やがて家を売る、お金の無駄遣いって具合になってしまう、
    その点、現在住むマンションではすべての点で大満足なのだ、資産価値など気にしなかったが
    ここを買いたいと2社も不動産屋が購入価格の最大125パーセントで売ってほしいと
    声もかかるぐらいである、そういったことからも、今の家の評価は高いと信じてる。

ぐだぐだ書いたが中住居に他人が住もうが所詮他人事、しかし妥協して家は買わないほうがいい
    それだけのことである。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK