なんでも雑談「小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-13 12:48:31

今回の悪事、どう◯◯をつけてやりましょうか?

[スレ作成日時]2018-03-18 10:46:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急線ダイヤ改悪、どう思いますか?

  1. 3601 通りがかりさん

    小田急の駅員の動きがのろいって、裏を返せば
    きちんと安全対策してるってことだと思うんだよねーだからそれは別にいいと思う。
    人身事故で遅れるのはそういうことをおこす人がおかしいというのがある。それでも回復は遅いほう。

  2. 3602

    東急新横浜ラインのダイヤが発表されました。
    三田線への直通の本数は少ないみたいですね。
    小田急からシフトするお客様はあまりいないと思いますがどうですか?海老名に関しては。湘南台の方は少し取られそうな気がしますが。

  3. 3603 マンション掲示板さん

    >>3602 花さん
    小田急線利用者からのシフトを狙うものではないので、転移するとしたら相鉄で小田急に乗り換えて都心に向かっている人ではないかなと。
    運賃的にも時間的にも、トータルでは快速急行と代々木上原から千代田線か、田園都市線半蔵門線のふたつの選択肢が最強であるのは変わらないようです。
    新横浜線の加算運賃はやはり大き過ぎます。うちの会社は東急相鉄直通は原則認めないとのことです。

  4. 3604

    >>3603 マンション掲示板さん

    なるほど。最初は様子観で利用状況みて二年目に本数とか増やすんではないでしょうか?
    相鉄利用者で海老名および湘南台乗り換えの人が切り替える程度でしょうね。
    この新横浜ラインは意外と湘南新宿ラインに影響がくると思いますがどうですか?

  5. 3605 マンション比較中さん

    >>3602 花さん
    小田急沿線から羽沢横浜国大方面の購入可能定期券はJR方面は都心方面まで購入可能で、新宿までの定期も買えます。
    しかしながら相鉄の新横浜までしか買えず、新横浜から先は横浜線経由の3社定期(小田急・相鉄・JR)に限られており、肝心の東急線・メトロ線・都営線方面の定期は小田急各駅からは対象外です。
    小田急からは営業上の意識もあるかもしれませんが、ハナから相鉄も東急も小田急から来ることを想定していないのでしょう。あくまで相鉄住民が都心に出るきっかけ作りや、都心通勤を目指す新住民を相鉄沿線に呼び込みたい意図なだけだと思います。

  6. 3606 匿名さん

    伊勢原の車庫基地計画の更なる場所の詳細
    https://www.nisho.biz/post/0502241513

  7. 3607 評判気になるさん

    >>3605 マンション比較中さん
    もしかしたら海老名または湘南台在住で目黒近辺に通勤または通学の方々が小田急からシフトすると思いますがどうですか?

  8. 3608 検討板ユーザーさん

    >>3604 花さん
    目黒線は多少の余地はあるかも知れません。しかし東横線は容量いっぱいなはずで、これ以上増やすことはないと思います。
    JRと東急の競合は湘南新宿ではなくJR相鉄直通線かも知れません。

  9. 3609 通りがかりさん

    あいかわらず車掌同士でドア閉めた後の安全確認も笑いながらしていた。本当に集中して業務してるのか不安。安全確認が遅延することよりも優先らしいが雑談しながらする安全確認が本当に安全なのか。小田急は利用者への配慮がなさすぎる。

  10. 3610 口コミ知りたいさん

    乗務員なんて乗り出したら緊張の中で孤独なんだから、節度と注意力さえ保てばいいんじゃない?
    緊張感のみの無表情で引き継ぐほうが逆に心配になる。

  11. 3611 通りがかりさん

    たかが乗っても1時間くらいの乗務の緊張感もないのか?笑って安全確認は小田急では容認してるんだ.ポスターの乗務員の真顔は嘘だな。駅員でも乗客に聞こえる声で雑談何目立つ.まーそういう会社だから仕方ない改悪。

  12. 3612 マンション掲示板さん

    >>3611 通りがかりさん
    言っていることは決して間違っていないと思うし、小田急にはもっとしっかりはしてもらいたい。
    でもそこまで言うことでもないと思うけどなあ。他社でもよくあることなのだし。

  13. 3613

    ありがとうございます。
    相鉄JR直通の利用客は間違いなく減りそうですね。

  14. 3614

    >>3608 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    JR直通の利用客は間違いなく減りそうだと思いますがどうですか?

  15. 3615 匿名さん

    遂に小田急と伊勢原市が締結です。
    https://t.co/WzEW0TAQhX

  16. 3616

    >>3615 匿名さん
    おはようございます。
    これって千代田線直通本厚木始発を伊勢原始発に変える布石では?

  17. 3617 名無しさん

    >>3616 花さん
    都心方面から来る快速急行や急行の伊勢原分断(伊勢原~小田原間へは各停でリレー)もやるかもね。

  18. 3618

    >>3617 名無しさん

    伊勢原始発が増えれば本厚木始発は減るわけですから、
    今まで本厚木始発の恩恵受けてた人にとっては嫌なことですよね。
     てか相鉄直通のはなしになるけど、もし二年目とか三年目に増発したら結構小田急にしたら手強いんじゃないかな?

  19. 3619 口コミ知りたいさん

    >>3618 花さん
    東急としては都心・埼玉から自由が丘やみなとみらいへの需要を拡大したい意図があって、これより多く相鉄に枠を割くのは難しいのでは。特に東横は。
    西武はみなとみらいや元町直通しか要らないとはっきり言っていて、相鉄には非常時含め一切入らない。よって東横はこのままだと思う。
    目黒線が増える可能性はあるけど、千代田線以外小田急の主戦場ではない。小田急と相鉄東急直通の連絡定期がないところを見ると、そっちに廻るメリットはない。
    小田急沿線から東横・目黒線各駅に通っているような人が切り替える可能性はあるけれど。南武線・横浜線を挟むのは大変だからね。
    相鉄利用者がいなくなるだけと思うが、横浜駅経由の人の切り替えが狙いなので、小田急は警戒してないと思う。
    もし小田急が警戒しているなら今回の改正で何らか予防線を張るはず。

  20. 3620 マンション比較中さん

    海老名からの直通が東横線でないのが答えのひとつかと。

  21. 3621 磯部の住民

    町田始発の急行小田原行を各駅停車に格下げして欲しい、通過駅だって小田急相模原・相武台前・座間と厚木だけだし、各駅停車に格下げしたって所要時間も多少遅くなるだけで他の駅にデメリットが少ないし、それに町田で特急と快速急行との接続もバッチリ取れると言う利点もあるし。

  22. 3622

    >>3619 口コミ知りたいさん

    ありごとうございます。
    影響受けるとしたら湘南新宿ラインと京急だと思いますが
    どうですか?
    例えば西谷以遠の人が三田へいく場合に今までは横浜で特急青砥行きに乗り換えていたのを直通に切り替えるとかないかな?

  23. 3623 通りがかりさん

    小田急のダイヤ修正初日.遅延防止のゆとりダイヤと思ったら毎度の1、2分遅れての運転。今年もダメだね。

  24. 3624 通りがかりさん

    >>3623 通りがかりさん
    昨日みたいに雨降っていればそれはどこでも遅れるでしょ。私が昨日乗った田園都市線も遅れて到着したり、山手線も間隔調整も受けたし。

  25. 3625 匿名さん

    初乗り運賃がまた上がる

    簡単に値上げして解決しようとする小田急電鉄の経営者は無能

  26. 3626 マンション掲示板さん

    >>3622 花さん
    そこの事情はよくわかりませんが・・・昨日相鉄東急直通に乗る機会がありました。
    乗ってみると加算運賃がやはりかかります。はっきり言って小田急のほうが全然安いです。値上げもってしても。
    海老名方面からは東横線へは日中毎時4本の機会ですが、基本直結しないので日吉か西谷で乗り換えになります。西谷から渋谷の所要は36~7分程度。
    期待通りなのか期待外れなのか、小田急の対抗になりうるのか、まだよくわかりませんね。

  27. 3627

    >>3626 マンション掲示板さん

    こんばんは。
    ちょっと東急新横浜ラインは時間がかかりすぎですよね。
    それに本数も少ないし。

  28. 3628 マンション掲示板さん

    小田急線の車内に相鉄新横浜線開業アピールの吊り広告があった。
    ライバル関係という感じは多分ないのかな。

  29. 3629 通りがかりさん

    小田急は遅延に対する情報が遅すぎる江ノ島線の支障により電車が遅れるのは仕方ないが後続電車が遅れ出してからやっと案内をする.その後は頻繁に遅れの案内を連発。わかってるのならもっと早めに案内しろよ.朝の5分遅延は小田急ではなんとも思ってなだろうが利用者には乗り換え予定含めて大幅に迷惑こうむることもある。JRは遅れだす前から事前の運転状況を車掌が案内してた。利用者の事を考えてない証拠。

  30. 3630 ご近所さん

    相模大野駅に入る前に何のアナウンスもなく4分停車したまま。
    6分遅れで相模大野駅に到着。
    相模大野で各駅停車新宿駅にお乗り換えできます。
    時刻も言わないで不親切なアナウンスだ。

  31. 3631 マンション掲示板さん

    朝の運行障害案内に関しては私の乗っていた電車では、ダイヤ乱れの見込みがあることを事前に言ってはくれていた。
    しかし調整で停まった駅の駅員さんに聞いてみるとすでに開通しており、遅れながらも動いているのでこのまま乗っていい、と言われた。
    振替を出さないのか気にしている人もいた。出さないなら出さないと言ったほうがいいのでは、とは思う。

  32. 3632 マンション比較中さん

    >>3629>>3631
    今回ではないが、車掌からこの先の遅れの見込み放送が流れたので、小田急を諦めて田園都市線に自腹で迂回したことがあった。そういう人が何人か見受けられてはいた。
    しかし出社後に小田急沿線の人に聞くと2~3分の見合わせで済んでいたらしく、1~2分程度の遅れで済みほぼ時刻通りと言っていいほどだったそうだ。
    着駅では振替は出ていないとのことだったので、情報の出し方というのも考えてもらいたいと思う。あの時は逆に変に言ってくれないほうが、という不満を小田急に持っていた。

  33. 3633 サラリーマンさん

    東急は全駅でホームドア設置済み??
    人身事故も今では皆無に近い??人身事故による列車の運転見合わせで どれだけの乗客に迷惑が掛かっているのか小田急はわかっているのか?ホームドア設置は早急に設置してもらいたい。

  34. 3634 マンション掲示板さん

    >>3633 サラリーマンさん
    ホームドアに適合しない車両、ロマンスカー、ワイドドアやブレーキシステムが古い通勤車などの淘汰が終わりを迎えたところ。
    ホームドアを載せるに耐えるホーム改修が必要な駅もあるので、まだまだこれからで時間がかかる。今がスタート地点。
    とにかく複々線事業に時間とお金がかかり過ぎた。

  35. 3635 検討板ユーザーさん

    新宿から唐木田行きばかりでホームヤバい混み合ってる
    小田原方面増やした方が緩和されますよ
    人口少ない唐木田増やすメリット教えてくれ
    町田とか相模大野の方が圧倒的に多いだろ
    唐木田利権でもある?

  36. 3637 マンション比較中さん

    >>3636 マンション検討中さん
    入庫ついでにお客さんも乗せる感じですね。確かに再考すべきではありそうですが、車両数や乗務員の総数も減らしたようなのであとは推して知るべし。
    多摩線自体は複々線事業に協力した方々が移転してきている配慮もあります。今の小田急があるのはこの人たちのお陰ですから、本線並みにはいかずとも不便には出来ないのです。

  37. 3638 マンション掲示板さん

    急行唐木田行きは空いているので穴場。
    相模大野から各停になる急行や千代田線からの伊勢原行きの急行がばっさり切られ、選択肢がなくなったのは痛い。

  38. 3639 名無しさん

    朝も遅れ 夕方も遅れ
    しかも江ノ島線で起こった事で本線にも影響
    遅れる原因が多く運用も下手
    それが小田急線のようです

  39. 3640 マンション掲示板さん

    非常停止ボタン操作が今日だけで何駅もあったみたいですね。

  40. 3641 通りがかりさん

    小田急は相変わらず遅延が目立つ.客の乗降だけ急がして発車の動作遅い.回復運転もしないで遅延増大.ホームの安全対策も全くない.値上げだけして自分達の利益しか考えてない.最低の鉄道会社だね。

  41. 3642 通りがかりさん

    朝も夕方も遅延。勿論、遅延に関する案内も無し.時間通りに運行できない。.サービスも悪いし通常の運行もできないのかよ.これが毎日.さすが利用者無視の自分達の儲けしか考えない会社だな。

  42. 3643 通りがかりさん

    確かに遅れ目立つけど、いつもちゃんと説明もしていたしお詫びもあったけど。タイミングの遅い早いはあったけど。
    たまたまなのでしょうかね。

  43. 3644 にゃごやみゃ~

    あかんがみゃ~

  44. 3645 馬鹿にゃごや

    みゃ~(笑)

  45. 3646 マンション比較中さん

    >>3643 通りがかりさん
    まあちゃんとやっている時は何も言いませんわな

  46. 3647 検討板ユーザーさん

    小田急に一番冷遇されているのって、小田急相模原・相武台前・座間何じゃないかな?と思うよ。と言うのも、都内の各駅停車駅は成城学園前or経堂で接続があるか各駅停車で新宿に行けるからそんな苦じゃない、また百合ヶ丘~生田も向ヶ丘遊園or登戸で接続がある、玉川学園前~柿生だって新百合ヶ丘で接続がある、だけど座間~小田急相模原は上りが町田で接続があるだけで、下りなんか新百合ヶ丘での接続でしかない、しかも二本も接続or通過待ちで所要時間が新宿から伊勢原以西と対して変わらない、下手すると渋谷経由田園都市線で帰るのと対して変わらない位だし。

  47. 3648 マンコミュファンさん

    >>3647 検討板ユーザーさん
    小田急相模原・相武台前・座間をどうにかするには急行の区間格下げをして厚木含め4駅停車にするしかないですねえ。
    ただ相模大野から相武台前間はきれいな直線で通過運転には適した高速走行区間のひとつなので、それは絶対にないでしょうけど。

  48. 3649 通りがかりさん

    >>3648 マンコミュファンさん
    そうなんですよね、町田始発の急行を格下げして欲しいんですよね、あんなの通過駅少ないんだから辞めてほしいんですがね、後は藤沢行の快速急行を相模大野で本厚木行の各駅停車と必ず対面接続させる位しか対応策は無いのが現状ですよね。

  49. 3650 名無しさん

    最近、毎日電車が遅れる.相変わらずだな。遅延しても全く案内もなし.2、3分の遅延なんか小田急は気にしないんだろうな。本当に毎年、小田急のレベルは落ち続ける.利用者を我慢させる利益重視がミエミエ。

  50. 3651 マンション掲示板さん

    >>3608 検討板ユーザーさん

    東急新横浜ライン開通しましたがまだ混んでないみたいです。

  51. 3652 通りがかりさん

    毎日、電車が時間通りこない.行きも帰りも.遅れてもお詫びもなくお待ち下さいだけ.利用者へのサービスの微塵もないな。いつまでもホームドア進めないでほとんどの駅で点字ブロック越えで長々と発車しない。利用者無視の経営をいつまでも続ける。

  52. 3653 不快なロマンスカー

    何が快適なロマンスカーをご利用下さいだよ。何分遅れてるんだよ。小田急は遅延してても快適と思ってるんだ?

  53. 3654 eマンションさん

    だから平気で毎日遅延するんですネ。

  54. 3655 マンコミュファンさん

    昨夜の小田急の遅れは千代田線の遅れみたいで、小田急にも影響していますなどと案内してました。
    理由は千代田線でもはっきり言ってはなかったですが、多客みたいです。直通準急が間隔空けて来て表参道で乗りきれない程でした。

  55. 3656 匿名さん

    成城学園で急行が各駅停車を待つのはどうなの?

  56. 3657 名無しさん

    無能な司令だ。いつまで人身事故の影響を引きずっているのか。

  57. 3658 名無しさん

    >>3651 マンション掲示板さん
    相鉄からは東急よりも東海道線・京急乗継が多いとは言われてはいた。でも定期券の切り替えを待って移行という人もまだいそうだけどね。
    それにしても本数を減らされたり、西谷の乗継を前提にさせられた横浜利用者は無視された思いしかない。遅延や運休も多くなったし。

  58. 3659 小田急はバカ

    最近の小田急は酷すぎる。無駄を無くすことは大事だが、コスト削減とか言いがかりをつけて、マンネリ化する上に客のためになんにも出来ないとかバカにも程がある。
    全部あのクソッタレクズ野郎の社長のせいだ。襲撃してやらないと気が済まない!辞任できないなら、某首相のように襲撃してやる!

    本当に許せない(*`Д´)ノ!!!(怒)

  59. 3660 名無しさん

    さすがにそれは会社が動きかねない、許されないレベルの書き込み内容では?

  60. 3661 マンション比較中さん

    >>3659 小田急はバカさん
    それ、一番やっちゃまずいやつ・・・

  61. 3662 匿名さん

    新宿駅から小田原行きがないから新松田駅~小田原駅が行きづらい


  62. 3663 小田急脳なし

    こんだけ不便にしといて時間通りに電車は来ないしこの時代に反して自分達の利益と都合しか考えない.無脳な鉄道会社.その内、サービス向上等のウソのアピールは得意だな。

  63. 3664 名無しさん

    千代田線との直通中止。まあそれは仕方ないにしても、急行が20分毎になるのは不便極まりない。
    快速急行を少し早く出して急行に格下げして運転するとか、工夫が出来ないものなのか。そういうところ気が利かない、小田急は。

  64. 3665 小田急くそ

    毎日電車が遅れる.相変わらずだな。遅延しても全く案内もなし.2、3分の遅延なんか小田急は気にしないんだろうな。本当に毎年、小田急のレベルは落ち続ける.利用者を我慢させる利益重視がミエミエ。

  65. 3666 小田急車掌無脳

    車掌の確認が遅く停車駅ごとに電車が遅れる.時計毎回、見てるけど発車時間わかってんのかよ。お前は、終点につけば遅れて到着しても関係ないかもしれないけどこっちは、時間通りに走ってる多線に乗り換え間に合わないんだよ.給料貰ってんならしっかり業務しろよ。

  66. 3667 通りがかりさん

    小田急に時間通り走れと言うのは無理な話です。乗務員に時間通り運転する技能がないのですから余裕をもって利用しましょう.なんせ利用者に迷惑かけることなと微塵も感じてないのですから。

  67. 3668 名無しさん

    あまりこのスレでほめるのは筋でないが、今日の事故後のダイヤ捌きはよかったと思う。
    細かい遅れは相変わらずだけど、全体的には振替の打ちきりも早かったみたいだし。いつもならもっと引っ張る。
    いつもこうであって欲しい、ちゃんとやんなよ、小田急さんさあ。

  68. 3669 口コミ知りたいさん

    最近の遅れのほとんとが客が電車から離れないことによるもの。私自身ここ数日、連続でそれに当たっている。
    酷いと3分以上動かないことすらある。安全考えれば理解出来なくもないが、頑な過ぎるよな。

  69. 3670 小田急怠慢

    毎日、電車が遅れます。予定通り動けない。車掌は電車遅れてても全く俊敏に業務しない。ドア閉めてからの動作が遅い.遅れは関係ないという感じしか見えない。

  70. 3671 小田急怠慢

    今日も行きも帰りも時間通り電車来ません。

  71. 3672 東海大学前

    平日日中でも東海大学の学生がかなり利用するようで、日中の6両急行でも混雑する…。
    ダイヤの見直しが必要なのかもなぁ。

  72. 3673 通りがかりさん

    毎日毎日遅延しやがって

  73. 3674 口コミ知りたいさん

    >>3672 東海大学前さん
    しかし10両にすると足柄から富水まで停めることが出来なくなる。
    ただ新宿~新松田間の急行に戻すにも車両数を現体勢にするために減らしたので、これ以上の増発は想定していない。
    コロナ後は、リモートが前提・電車は使わなくなる・乗務員駅員の働き方改革、という見込みで全てを組立ててしまったからね。

  74. 3675 名無しさん

    新宿駅は大変な混雑です。
    地震の影響らしいです。

    東京近郊で地震の影響を受けているのは
    小田急だけのようですが…
    小田急沿線だけ揺れたのでしょうか?笑

  75. 3676 マンション掲示板さん

    >>3675 さん
    小田原郊外にいました。結構揺れたので、場所によっては4あったと思います。

  76. 3677 マンション比較中さん

    >>3675 名無しさん
    気象庁が観測する震度計とは別に鉄道会社が持つゾーン震度計というものがある。
    恐らく小田急も持っているとは思うが、小田急の持つ震度計が一か所でも4を示したのだと思う。震度4を示すと全線止めて点検、という安全基準を持つのはどこの鉄道会社もだいたい同じ。JRは動いたようなのでJRは3だったと思われる。
    過去にも東京でもメトロは動かせたけど、都営が止まった、ということも実際にあった。
    まあ確かに「なぜ小田急だけ」とは思うでしょうね。

  77. 3678 名無しさん

    3676マンション掲示板さん
    3677マンション比較中さん

    3675を書いたものです。
    ありがとうございます。基準があって、実際にそれ相応の揺れがあったのですね。

    あの日は、揺れが発生した16時頃から、数時間遅れを引き摺ったようですね。私は速やかに京王の駅に移動し、京王とバスで帰りました。
    どうしても小田急沿線に住みたい方は、代替手段がある駅をお選びになられると良いと思います。

  78. 3679 名無しさん

    久しぶりに小田急にのったら秦野で特急遅延待ちで30秒遅延。信号開通してるのにダラダラ運転.東海大学前1分遅れ.鶴巻温泉,伊勢原は1分30秒遅れ。その後もじわじわと遅延.回復運転どころか遅延増大。何もトラブルなくてもこんな運転しかできないんだ。原因は速度の遅さと車掌の時間をかけた安全確認。

  79. 3680 マンション掲示板さん

    全てはあの東海大学前での駆け込み事故ですよ。本当にあの日を境に・・・

    ダイヤ通り<安全確認

    ・・・に徹底的に変わってしまった。

  80. 3681 マンション比較中さん

    >>3679 名無しさん
    営業時間帯にしか出来ない工事や点検が入っていると別に、注意運転などの速度規制がかかることが小田急に限らずある。理由もなくそういうことはしないから、多分それじゃないか。

  81. 3682 通りがかりさん

    前にも徐行で遅延した事があったが工事等でだとしても遅延はしてるのだから何らかの放送があってもいいと思う.何も案内せずに遅延してれば頭にくる.小田急は利用者への説明、配慮が足りなすぎる、

  82. 3683 通りがかりさん

    小田急さんよー。車両故障の次は信号故障かよ。どんな管理してるんだよ。チーム小田急のポスター外せょ。アピールだけの小田急さん。

  83. 3684 匿名さん

    小田急線でもマナーの悪い撮り鉄って見かけたりするのかな
    撮り鉄→鉄道写真撮影を趣味とする人
    全国的にマナー悪く、危険行為をする撮り鉄が多くなっているので。
    マナー悪い撮り鉄がいても小田急が何の対策もとっていなかったらそれはよくないね。

  84. 3685 マンション掲示板さん

    小田急、懐かしいなぁ

    またいつか行きたいな

  85. 3686 匿名さん

    >>3684 匿名さん
    小田急は対策を取っていないのか、と思ったら取ってなかったら、ということね。
    新宿で「みなさんが譲り合っていい写真を撮ってください」って放送や声かけを
    聞いたことがある。
    白いロマンスカー引退前、車両バックに親子連れを撮ってあげている撮り鉄さんを見かけた。

  86. 3687 通りがかりさん

    小田急は、トラブルなくても大体の電車が1、2分は遅れてるよね。わざと遅らせてるの。

  87. 3688 名無しさん

    >>3686 匿名さん
    平和な撮り鉄も一応はいるんですね

  88. 3689 通りがかりさん

    わざと遅らせてるんじゃなくて.定刻で運転する技術が乗務員にないのです。

  89. 3690 通りがかりさん

    車掌?電車が遅れてるのにドア閉め後の確認もわざとゆっくり乗客が電車から離れていてもなかなか発車合図をださないのやめろよ。遅延してるからお詫びと思ったらお得意の携帯電話マナー注意。電車を遅らせる事と乗客へのしつこい注意しかできないのか。遅延してても知らんぷりの車掌さん。

  90. 3691 通りがかりさん

    小田急は毎日 1.2分は遅れるよね。何もトラブルなくても。遅れても大体、お待たせしましたで済ませるよね。小田急のダイヤつくる人、乗務員のレベルを考えてダイヤつくった方がいいんじゃないの。江ノ島線よく遅れるけど今年のダイヤ修正は遅延を解消する為の修正じゃなかったの。

  91. 3692 通りがかりさん

    今日もまたロマンスカー3分遅れて町田に到着。もちろん遅れただのお詫びは一切なし。ちゃんと業務しろよ。遅れて到着してもまたご利用下さいだってよ。さすが車掌の動作は遅いし。後続の電車も遅延については一切触れず停車時間少ないと乗客の乗降だけ煽り.ドアを閉めてからお得意の安全確認ブラス乗務員同士の雑談終えてからゆっくり発車。定刻で走る技術なければ業務する気もない。因みに後続が7分遅れてやっと遅延の放送してた。

  92. 3693 匿名さん

    ロマンスカーって遅れたら、特急料金返金されるのかな。返金されるのならむしろそっちのほうが嬉しい。

  93. 3694 匿名さん

    ロマンスカーって遅くてもいいから、到着時刻に遅刻しても構わんから特急料金なしで乗れるようにしてほしい。

  94. 3695 ロマンスカーなんとかしろ。

    因みにこちらはロマンスカー通過待ちでロマンスカーの通過が遅れ遅延.ロマンスカーの遅延が目立つ.迷惑だ.どうせ時間通りに走れないのだから快速急行、急行を抜かずにゆっくら後ろを走れ。

  95. 3696 快適なロマンスカー

    必ず遅延し所要時間が遅く小田急の儲けしか考えない快適なロマンスカーをどうぞどうぞご利用下さい。

  96. 3697 車掌が電車遅らす

    ある日の各停新宿行き...トラブル無し
    本厚木時間通りにホームで発車案内.ドア閉め後30秒遅延 海老名駅1分遅延。 相武台前駅1分30秒遅延。 相模大野駅2分遅延です到着。
    全ての遅延は、車掌さんの時間をかけたドア閉め後の安全確認によるものです。

  97. 3698 今日の遅延は

    町田1分遅れで発車.相模大野で前方の回送電車がホームに居座り3分遅延。入線の信号開通してもゆっくり発車。到着。通過待ちなのに車掌は1分ほどお待ち下さいのアナウンス。結局3分後発車。嘘つき車掌さんの発車後のアナウンスは、お待たせしましただけ.毎日、毎日これだよ。

  98. 3699 今日の遅延は

    毎回毎回、乗る電車遅延してるよね。今日も他社も遅延目立ったが理由とお詫びは丁寧に案内してた。小田急は、待てど暮らせど来ない.結局何の案内もなく3分以上待たされる.相模大野では乗り換え電車もちろん遅れてるのに定時の時間を案内.遅延に車掌が気付いてないのか利用者を騙してるのか。

  99. 3700 今日の遅延は

    久々に小田急乗ったらまた2分近く遅れてるよ。暑い中待たせやがって本当に定時で走る技術ないね。客を待たせても知らんぷり。車掌形ばかりこだわった時間をかける安全確認やめろよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸