住宅コロセウム「"非"喫煙者のマナー 2本目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. "非"喫煙者のマナー 2本目

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-02-22 12:53:04

何故か本スレより盛り上がってしまった喫煙問題を語るスレです

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6311/

> o: 名前:喫煙者です 投稿日:2005/10/20(木) 00:45
> タバコのマナーについて、喫煙者のマナーばかりに話題が集中しますが、
> さて、タバコを吸わない人は?
> 喫煙席にわざわざ座ってごほごほ咳き込んでみたり、新幹線の喫煙車で、
> 迷惑そうな顔をしたり。
> 逆に言われるとどうですか?
> これでも喫煙者は遠慮してるんです。反応はいかに?

[スレ作成日時]2006-02-11 23:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

"非"喫煙者のマナー 2本目

  1. 2 匿名さん

    たばこ吸ってる時点で間違ってると思う。

  2. 3 匿名さん

    おいおい、喫煙問題を語るスレなのか!?

  3. 4 匿名さん

    >03
    そ。
    喫煙マナーありきだからね。

  4. 5 匿名さん

    非喫煙者のマナーを語るんだから喫煙問題なんじゃない?
    それよりも喫煙者のみなさんは非喫煙者のマナー違反の事例をもっと出してください。
    非喫煙者のマナーって言っても、いまいちピンとこないんですよ。

  5. 6 前スレ95

    いつの間にかスレ伸びて、第2段のスレが立ってたのね……。

    >>05
    非喫煙者のマナーが問題なんて、そもそも言い掛かりのこじつけだと思うよ。

  6. 7 05

    >>06 ですよねぇ。
    そうは思っているんですけど、こんなスレが伸びるってことは喫煙者は本気でそう考えてるのかなって感じたんですよね。

  7. 8 匿名さん

    数少ない喫煙可能場所なんだから喫煙可能場所に近づかないでいただきたい。
    近づいてしまった場合には文句どころか、いやな顔をしないでいただきたい。
    それが俺の求める非喫煙者のマナーです。

  8. 9 匿名さん

    >08
    そういう喫煙場所は、設置場所に問題あり。
    駅のホームなんかはさえたるもので、近づくなは無理でしょう。
    個人的には、駅のホームでも吸わなきゃいられないくらいなら、例えば、
    煙草を辞めるというのも無理な話しでしょう。
    喫煙経験がありますから、そういう状態であるという認識は大事だと思います。

  9. 10 匿名さん

    そういう場所で吸っている人は良いんですよ
    問題は、人ごみの中で平気で火のついたほうを外向きに向けてすっているおやじもしくは若者。
    平気で側溝に捨てる
    それも火がついたまま!!
    そういうマナーのマの字もしらないような方々がマナーを守っている人々よりも目立つんですよ
    だから、非喫煙者のまなー云々言うよりも、マナーを守ってタバコを吸っている人たちは
    マナーを守っていない人たちにもっと勇気を持って指導をするべきです。
    それがないにもかかわらず。吸う人の権利だなどとは語れないはずです
    まして非喫煙者にマナーを問うなんてあってはならんことですよ
    非喫煙者にとっては赤の他人の煙なんてどこにたってすいたくはないんだから
    どこでタバコを吸っていようが、いやな感じになるのは当たり前、

    それに空気を伝って不特定多数に煙を浴びせる可能性があるんだから
    喫煙席だろうとどこだろうといやな顔をされるのは仕方がない
    その覚悟がないならタバコを吸う資格はないんじゃないかな?

  10. 11 喫煙者ですが

    もうこのスレやめましょうよ。荒れるとわかっているし、
    スレタイ自体が意味不明なのだから。

    ちなみに禁煙三日目です。

  11. 12 匿名さん

    いやなら来なきゃいいんじゃないかな?
    喫煙が違法でない以上、まず喫煙者はいなくならない。

    非喫煙者の方々も分かってていってるんでしょ?

  12. 13 匿名さん

    喫煙者のマナーの悪さは罰則規定がなければ、良くならないのは事実だね。
    条例で、どんなに歩きタバコやポイ捨てを禁止しても、罰則がなければやりたい放題。
    注意すると逆ギレで、暴力をふるう者もいるからね。

  13. 14 匿名さん

    非喫煙者としてこのスレタイがいやなんですけど。。。どう見ても「喫煙」のスレなので。。
    (しかも、いつも上にいるから目立つし...)

  14. 15 09

    >>10
    >だから、非喫煙者のまなー云々言うよりも、マナーを守ってタバコを吸っている人たちは
    >マナーを守っていない人たちにもっと勇気を持って指導をするべきです。
    >それがないにもかかわらず。吸う人の権利だなどとは語れないはずです
    >まして非喫煙者にマナーを問うなんてあってはならんことですよ
    ルールを守って喫煙している人間が守っていない人間の責任を取る必要はない。
    俺はルールを守っている。近づかないでほしい。喫煙可能場所の設定が悪いのも
    俺の責任ではない。

  15. 16 匿名さん

    喫煙者は公共の場で他人に迷惑をかけない(=公共の場では吸わない)というマナーがありません。
    そのために、喫煙者とは同じ場にいたくありませんから、喫煙者と一緒にならないようにしています。
    新幹線やレストランでは絶対に禁煙席に座ります。

    公共の場は全面禁煙にして、喫煙はプライベート空間内(自宅室内)のみに限定すべきと思います。

    住宅購入の対象として中古も考えましたが、前オーナー家族に喫煙者がいる可能性があるため、
    中古は検討対象から外して新築にしました。

  16. 17 匿名さん

    >>15
    だから嫌だと思うなら、そういう所で煙草吸わなきゃいい。
    それとも灰皿があれば吸わなきゃならんという観念があるの?
    なんでもそうだと思うけど、自分の趣味というのはあるよね。
    気に入らなければ買わないし食べないし観ないし。
    喫煙場所もそうじゃないの?

  17. 18 前スレ239

    >>15=09
    あなたのような物言いの方で、マナーが守れている人はいないと思う。
    マナー違反であっても、それは「俺」の責任ではないという理屈になるからです。
    これはタバコを吸いたい(吸うことを肯定したい)という中毒性から発生します。
    一度きっぱり禁煙して、中毒症状が無くなってから、>>10を読んでください。
    きっと理解してもらえると思います。

  18. 19 匿名さん

    タバコを吸う人間の言動を、最も分かりやすく説明する理論が、フェスティンガーの
    認知的不協和論であるから、喫煙者も、非喫煙者も、このことを知っておくといいかもしれない。
    喫煙者は、いわばニコチンにマインドコントロールされているようなものなのだ。

  19. 20 09

    >>16
    >喫煙者は・・・マナーがありません。
    すごい決め付けだね。そうなん?
    その後の言ってることはごもっとも。俺も近づかれなければ気にならないからOK。
    >>17
    今は灰皿があっても喫煙可能場所とは限らない。
    >気に入らなければ買わないし食べないし観ないし。
    >喫煙場所もそうじゃないの?
    その通り。俺はそこで売っているものを気に入ったから買っているんだけど、
    それに文句言われる筋合いがあるのかと言っている。違うか?
    >>18
    >あなたのような物言いの方で、マナーが守れている人はいないと思う。
    そう? そう思うのは君の勝手。
    >一度きっぱり禁煙して、中毒症状が無くなってから、>>10を読んでください。
    >きっと理解してもらえると思います。
    そうなん? 理解できるかなあ?
    >>19
    >喫煙者は、いわばニコチンにマインドコントロールされているようなものなのだ。
    「フェスティンガーの認知的不協和論」よくわからへんけど、マインドコントロール
    されている人間に何を言っても無駄じゃない? 要するにこの掲示板は「非喫煙者」が
    喫煙者を相手しなければ、終わるんよ。相手していること自体が「非喫煙者のマナー
    違反」だがや。

  20. 21 匿名さん

    だから、喫煙場所を提供する必要はない。
    すべての喫煙場所を撤去すれば、そもそもマナーなんて論ずることもない。

  21. 22 441

    まだ、ここやってるんだね。
    非喫煙者が喫煙者のマナーについて
    語りたいなら、専用のスレッド建てて
    そこで思う存分語ればいいのに・・・

    それが出来ないで、ここで喫煙者がどうのこうのと
    粘着ぶりがマナー無いのか、性格悪いのか如実に現れてると
    思うんですがね〜

    最初のスレ板どおり、ここはあくまで
    喫煙所で、ちゃんとに喫煙しているってのが
    前提です。理解してくださいね(笑)

  22. 23 441

    あ!前スレでも話題になりましたが
    喫煙自体が悪だから非喫煙者は何しても良い
    喫煙は全面的にやめろって意見は
    ここでの話題としてOKです〜

  23. 24 匿名さん

    15年の喫煙生活とサヨナラして、禁煙2年目。
    タバコのない生活は、なんとクリーンな事。
    今では、横にいるだけで喫煙者か非喫煙者か
    わかるようになりました。
    どんなに換気をした部屋でも判別がつくようにもなりました。
    もっと早くやめれば良かったと思っています。
    やめようと言う考えはないんですかね?
    やめたいけど、やめられない。
    やめる気ない。
    どっちの意見の方が多いんだろう?
    私は前者でした。しかし、ある日なんとなくやってみたら、
    案外続いて2年たちました。
    意を決して、と意気込まなかったのが良かったのかなぁ。

  24. 25 09

    >>23
    >喫煙は全面的にやめろって意見は
    >ここでの話題としてOKです〜
    そうなん? じゃ喫煙者だろうが、非喫煙者だろうがマナーなんか
    関係ないじゃん。非喫煙者は与えられている権利も否定するん?

  25. 26 匿名さん

    >>25
    前スレ読んできたら、おマヌケな発言したことがわかるよ

  26. 27 09

    >>26
    >前スレ読んできたら、おマヌケな発言したことがわかるよ
    ついでにおマヌケ発言してしまうかな。
    軽く前スレを読んできた。「タバコはどこで吸おうと非喫煙者に迷惑が
    かかっている。喫煙者がマナーとして喫煙場所を選んでも、我慢させて
    いることに変わりはない。だから非喫煙者に我慢をさせないようにする
    には‘喫煙全面禁止’しかない。」ってこと?

  27. 28 匿名さん

    >09
    タバコは存在自体が悪なので喫煙所だろうが
    何処だろうが非喫煙者が喫煙者に対して
    マナー持つ必要が無いって意見であれば
    ここの非喫煙者のマナーって話題に合うのですよ。
    それに対して喫煙者がどう答えるかですが。

    >非喫煙者は与えられている権利も否定するん?
    って、どう読んでも意味不明なんですが・・・

    喫煙前面禁止にしろって話題ならば喫煙者のマナーとか
    喫煙反対ってスレッド建てると良いよ思いますよ。

  28. 29 匿名さん

    >>27
    何が言いたいの?
    全面禁止しかないって思ったら禁煙したらいいんじゃないかな
    そう思ってもマナーなんて知らねーっていうなら吸い続けるだろうし
    そうじゃないと思えば反論すればいいし
    09は具体的に非喫煙者のどういう行為がマナー違反に感じているのか伝わってこない
    俺には関係ないって思うのなら議論に参加しなきゃいいし
    議論をしたいのなら、もうちょっと読ませる発言をしたほうが楽しいね

  29. 30 09間違い08

    ごめん。ずーっと名前をm間違えていたっちゃ。上記HN09は
    全て08として読んで頂戴。ということで、もう一度HNを変えるために
    08を載せておく。
    >数少ない喫煙可能場所なんだから喫煙可能場所に近づかないでいただきたい。
    >近づいてしまった場合には文句どころか、いやな顔をしないでいただきたい。
    >それが俺の求める非喫煙者のマナーです。
    >>29
    俺が08だったら意味が通じてくれるかな。ごめんね。(-。-)y-゜゜゜

  30. 31 匿名さん

    なにそのAA**にしてんの

  31. 32 前スレ95

    なんだか08が相変わらずな言い掛かりを繰り返してるんで、
    自分が別スレで以前に投稿した書き込みを転載するよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15379/res/173-173

    たぶん知らないんだろうけど、日本公衆衛生学会、日本呼吸器学会、
    日本心臓病学会など9医療学会の合同委員会がJR各社に新幹線などの
    車内と駅構内全面禁煙化を求める要望書を昨年5月に提出している。
    http://www.j-circ.or.jp/kinen/request/040531_req_jr/040531_req_jr.pdf

    要するに、駅構内での喫煙は明らかに迷惑だと医学界も認定している。
    嫌な顔されるのなんて、当たり前の話。もし嫌な顔をされたくないなら、
    完全に区切られた喫煙スペースを用意するようJRに要求するのが筋。
    非喫煙者が嫌な顔をするのが不快だなどと言うのは、まったく筋違いもいいところ。

  32. 33 30

    >>32
    >要するに、駅構内での喫煙は明らかに迷惑だと医学界も認定している。
    >嫌な顔されるのなんて、当たり前の話。もし嫌な顔をされたくないなら、
    >完全に区切られた喫煙スペースを用意するようJRに要求するのが筋。
    >非喫煙者が嫌な顔をするのが不快だなどと言うのは、まったく筋違いもいいところ。
    でも、現在は喫煙可能スペースだよ。こちらとしては定食屋で納豆定食を
    食べていたら隣の席の人が納豆のにおいで嫌な顔をしたのと同等に思う。
    納豆が嫌いなら納豆を出す定食屋に行かなければ良い様に、喫煙可能
    スペースに近づかなければいいんじゃない。駅なんかだったら急いで
    通過してくれれば良い。場所設定を喫煙者に求めるのは全く筋違い。

  33. 34 匿名さん

    >32
    禁煙スペースの場所や用意の仕方が悪いのは
    喫煙者のせいじゃないでしね〜
    文句があるなら、設置者(JRや店舗)に文句言えば良いわけで
    喫煙者が喫煙スペースでの喫煙文句言われても困ります。

    喫煙場所で迷惑がられるのは喫煙者からすれば迷惑です
    喫煙場所の完全分離運動頑張るか
    喫煙場所設置するような所は使用しないのが良いのでは?


  34. 35 匿名さん

    迷惑を掛けないなら吸って良い場所というのが、
    理解できないらしい。。。

  35. 36 前スレ95

    >>30
    >場所設定を喫煙者に求めるのは全く筋違い。

    それが「マナー」ってものなんだけど……。
    どうしようもないなあ。そんなんでよく人様に「非喫煙者のマナー」とか要求できるなあ。

  36. 37 匿名さん

    >35
    タバコには有害物質も含まれていれば
    臭いもあるので、周りに完全に影響与えない場所なんて
    無いんですよ。
    家で吸っていたとしても玄関あければ臭い出るだろうし。

    なので、なるべく迷惑がかからない場所って事で
    喫煙所ってのが出来たのではないですか?
    その設置に問題あれば設置者が悪いか
    敏感に反応しすぎるかの、どちらかでしょう。

    ここは敏感に反応しすぎる方が多いようですが。

  37. 38 匿名さん

    >36
    マナーが無いのは喫煙者も非喫煙者もどっちもどっち
    喫煙者が非喫煙者に同じこと言う価値もなければ
    逆もまた真なりで、その論法は意味ないですよ。(笑)

  38. 39 匿名さん

    順調にのびてるね。

  39. 40 匿名さん

    >なので、なるべく迷惑がかからない場所って事で
    >喫煙所ってのが出来たのではないですか?
    設置場所が悪い所は当てはまらんでしょう。
    嫌な顔される程、場所が悪いことに気付いてね。
    だから、嫌な顔されても文句言わずに我慢することだね。
    あと自宅と混同しないように、自宅話しはスレ違い。

  40. 41 30

    >>40
    >設置場所が悪い所は当てはまらんでしょう。
    >嫌な顔される程、場所が悪いことに気付いてね。
    そのエリアの管理者が「ここ以外では喫煙しないでね」と設置した
    スペースなんじゃんか。数少ない喫煙可能場所なんよ。場所が悪かろうと
    堂々と喫煙していても非難される筋合いはないんよ。
    >だから、嫌な顔されても文句言わずに我慢することだね。
    数少ない喫煙可能エリアであることが分かっていないんだろうな。

  41. 42 匿名さん

    吸ってよい場所なのだから、マナー違反ではない。
    嫌な顔するなと言う喫煙者
    吸ってもよい場所だけれど、迷惑である事には変わらない。
    嫌な顔されても我慢しろと言う非喫煙者。

    吸ってもよい場所だけれど、周りに気を使って吸えば良い。
    吸わない人への思いやり。
    これ見よがしに煙をふかす事はない。
    吸っても良い場所なのだから、その場を離れるなどして、我慢してあげれば良い。
    吸う人への思いやり。
    露骨に嫌な顔や咳き込む事はない。

    どちらも相手の事を理解してあげなくては、人間社会は成り立たない。
    相手の事を理解せずに、一方的なものはすでにマナー違反だと思います。

  42. 43 匿名さん

    >40
    文章理解できない上に自分勝手な解釈スゴイですね。
    自宅の話は自宅で吸ったとしても
    迷惑かかる可能性があるって話ですよ?
    理解できます?(笑)

    またスレ違いって自宅で喫煙していて
    誰かきた時のマナーならスレ違いにならないでしょ?
    分かります?(笑)

  43. 44 匿名さん

    >>43
    スレ良く読んだら?
    公共の場での話しだ。

  44. 45 匿名さん

    臭いものは臭いし、煙いものは煙い
    嫌だったら嫌な顔になる

    それを我慢させようって思うくらいなら吸うのを我慢すればいいだけ
    我慢できなかったのなら相手にも我慢を強いるなかれ

    よく咳き込むと当てつけのように感じるらしいが、実際煙が来ると
    吸わない人間は咳き込むんだよね
    露骨に嫌な顔に見えるのは、それだけ後ろめたいって事だから
    それはまだマシな方で、それすら感じなくなったら重症患者ということになる
    治療困難になる前にタバコは止めるべし

    ところで喫煙者に聞くけど、コンビニ前とかビルの入口で、灰皿を置いてるところに
    集まって吸ってる人が結構いるんだけど、そこって喫煙所?
    あれって迷惑なんだよねぇ

  45. 46 匿名さん

    >41
    >数少ない喫煙可能エリアであることが分かっていないんだろうな。
    数がどうした。
    別に煙草吸うなと注意されているわけではないのだから吸ってればいいじゃないか。
    誰かに嫌な顔をされたからなんなんだ?神経質すぎる。
    神経使わず、気を使ってくださいな。

  46. 47 30

    >>45
    >それを我慢させようって思うくらいなら吸うのを我慢すればいいだけ
    >我慢できなかったのなら相手にも我慢を強いるなかれ
    喫煙者は喫煙可能場所以外では吸わないことで我慢しているやんか。
    喫煙者により多くの我慢を強いるんですね。
    >>46
    >誰かに嫌な顔をされたからなんなんだ?神経質すぎる。
    >神経使わず、気を使ってくださいな。
    俺は気が弱いから嫌な顔をされただけで、「ここで吸って悪かったかなあ」と
    おびえてしまうんよ。でも次の瞬間「ここでしか吸えないから仕方ないよね」と
    考えます。非喫煙者には想像できないかも知れないが、神経も気も使いながら
    喫煙している。

  47. 48 匿名さん

    >44
    ホント偏差値低いのか文章理解できないみたですね。
    1を良く読んでみてくださいね。
    どこにも公共に限るとは書いてないですよね?
    例えとし、新幹線とか書いてあるだけで
    この文章とタイトルであれば喫煙可の場所でって
    意味だって理解できませんか???

    非喫煙者はホント、スレ違い発言や文章理解力なかったり
    粘着質が多いと思われてしまいますよ。(笑)

  48. 49 45

    >>47
    そりゃぁ諸悪の根元は喫煙者なんだから我慢してよ
    非喫煙者としては嫌な顔をするくらいしか出来ないんだから
    それよりも、もっと全体にレスしてくれないかなぁ
    煙くて咳き込むのも我慢しなきゃならないの?
    臭くて顔をしかめるのもダメって言うわけ?
    ビルの入口は喫煙場所ですか?

    喫煙者の傾向は都合の悪そうな所は読まなかったことにするんだよね
    ま、そういう病気なんだろうから早めに治療してください。

  49. 50 匿名さん

    >>48=43

    >01
    >>これでも喫煙者は遠慮してるんです。

    この意味がわからんのか(w
    で、自宅でも誰か来た時のために遠慮してんのか?
    誰かって誰よ。家族か?友人か?
    喰わえ煙草で客の前に出ようが自宅だろ、勝手にしてくれ。
    自宅での愚痴は、スレ違い。

  50. 51 30

    御指名のようなので。
    >>49 45さんへ
    >そりゃぁ諸悪の根元は喫煙者なんだから我慢してよ
    「諸悪の根源」ねぇ。非喫煙者にとってはそうなのでしょう。
    >煙くて咳き込むのも我慢しなきゃならないの?
    >臭くて顔をしかめるのもダメって言うわけ?
    喫煙可能場所近くで立ち止まって咳き込んでこちらを睨みつけるのは勘弁してください。
    喫煙可能場所近くで立ち止まって顔をしかめてこちらを睨みつけるのは勘弁してください。
    咳き込んで、あるいは顔をしかめてこちらを見ると睨まれたように感じてしまいます。
    そこは喫煙可能場所なんで、迷惑だったらもっと遠くへ移動してください。
    >ビルの入口は喫煙場所ですか?
    前に、「灰皿があっても喫煙可能場所とは限らない」と表現した>>20。そこが喫煙可能
    場所かどうかはここでは判断できない。
    >喫煙者の傾向は都合の悪そうな所は読まなかったことにするんだよね
    >ま、そういう病気なんだろうから早めに治療してください。
    回答してみました。こんな感じでよろしいですか?

  51. 52 45

    それじゃ答えてる事にはならないよ
    言葉をつまみ取って自分の都合がよいように言い替えてるだけじゃん
    同じ事象を喫煙者の都合で言い替えただけで、同じ質問に返るだけ
    >>45に戻ってください

    例えば信号で立ち止まらざるを得ない場所だったり、電車の乗口に並んでいる場合は?
    別の道を通るとか、別の電車に乗れと言いますか?
    それともそういう場所に設置された喫煙コーナーでは吸わないのかな?
    灰皿の問題もそうだけど
    ビルの入口って灰皿が置いてあると必ずといって良いくらい誰かが吸ってる。
    ビルに入りたいけど、そう言うときはどうしたら良いんでしょうね。
    ビルやコンビニの入口に灰皿があるのは、ポイ捨てしないで、
    ここで火を消して中に入ってもらうために置いてるもの。
    よって、そこは喫煙場所では無いんですよ
    判断なんてする必要はないんです
    吸うべき場所では無いのです。迷惑なんです。

    あ、「俺はそこでは吸わないから関係ない」って言う人だったね
    それは良い心がけです

    あと追記
    諸悪の根元は喫煙者じゃなくてタバコの間違いだったね
    失礼!

  52. 53 匿名さん

    ずーっと読んできたけれど結局のところ非喫煙者の言い分としては
    喫煙は「悪」だから全面禁止にするべし!ってことだけど、
    それを実現するために何か実行に移しているのだろうか?
    誰も彼もが、喫煙者に「禁煙しろ!」としか言っていないけれど
    そんな他力本願な自己主張してもなんとなく意味ない感じがする…非建設的。

    それだったら、法律で「喫煙」を禁止するべく何か行動してはどうだろうか?
    もし、している人がいるとしたらそれを載せて欲しいな、是非。
    結局自分の健康を守りたいとか言っても、喫煙者を煙たがるだけではどうにもならない。

    あなたの大事な健康をあなた達の大嫌いな喫煙者に委ねていいのですか?

  53. 54 匿名さん

    喫煙は、悪徳です。これは、もう現在では否定できないので、まずこれを受け入れてから、物事を考えましょう。
    WHOは、喫煙を撲滅するつもりです。日本も、そのための枠組みを批准してしまいました。もはや喫煙者は天然痘
    ウイルスと同じ運命を辿るのみなんですよ。

  54. 55 匿名さん

    いいえ、喫煙者の行く末を聞いているのでもなければ、
    WHOの喫煙を撲滅するつもり宣言なども聞いていません。

    あなた自身の、「禁煙前面禁止法案制定」なりの提唱運動はなんですか?
    と伺っているのです。

    >喫煙は、悪徳です。これは、もう現在では否定できないので、まずこれを受け入れてから…
    これもやはり喫煙者への理解の強要であって、あなたのあなた自身のための運動とは違います。

    喫煙者は非喫煙者が言うほど自分のことを「悪」だと思っていない以上、
    理解を求めても無駄だということをまず念頭に置き、どうしても喫煙を排除したいと
    考えるのであれば、やはり法律制定以外にあなたの悲願は達成されないのではないでしょうか?

    ・・・と、ここまでくれば話は既に「マナー」を超えた全面戦争ですね。

  55. 56 匿名さん

    新幹線や駅のホームで煙たがるのは分かるが、パチンコ屋の店内でこれは勘弁して欲しい。
    それこそ、煙たがるならパチンコ屋には来ないで下さい。

  56. 57 匿名さん

    うん!分った!!

    煙を吐く喫煙者には社会人としてのマナーがなく
    暴言を吐く嫌煙者には人としてのマナーがない

    そーゆーことなんだ!!

  57. 58 匿名さん

    あのさ、喫煙場所で人の目を気にしながら吸って、
    せっかくの煙草もうまくなかろう、ってことなんだけど。
    それを非喫煙者のマナーのせいにしてる。

  58. 59 匿名さん

    たぶん非喫煙者が思うほど喫煙者は
    「喫煙場所」での人の目を気にしてないと思うけどな?

    長時間のフライト後の一服、映画の後の一服、
    全席禁煙のレストランで食事を取った後の一服、これらをしたくて
    恐らくかなり必至に喫煙場所を探して安息の地で一服中に
    額にハチ寄せて通りすがるひとなんか気にしていられないのが実情。。。。

    ただ、そんな顔に「イラッ!」ときた人がここのスレを立てた筈。

  59. 60 匿名さん

    >>53
    話の論点が外れてますよ

    >>56
    そんなこと言ってるとパチンコ屋での分煙や禁煙が進んじゃうよ
    パチンコ屋からすれば喫煙者も非喫煙者も同じ客なんだからさ
    店内のヤニ汚れなんか考えると非喫煙者の方が良い客だよ

    >>59
    要するに、マナーを気にしていない人が少なくないのが問題を大きくしてるんだろうね
    必死だとしても、すれ違う非喫煙者に理解しろっていうのは難しいんじゃないかな
    禁煙パッチとか禁煙ガムを使えば、吸いたい欲求(病状)は押さえられるよ
    ただ嗜みたいだけなのであれば、そんなに必死になる必要はないでしょ
    家で夕食後にでも思う存分吸えばいい
    毎食後に吸わなきゃならない理由がない
    そういう矛盾が起きていることを理解して早めに治療した方が良いですよ

    ちなみにこのスレは、元スレで反論できなくなった喫煙者が当てつけに建てたんですよ
    当時は大ヒンシュクものでしたけど、まさかここまで伸びるとは
    タバコの毒って怖いですね

  60. 61 30

    45さんへ
    緩やかな言い回しをしても意味がなかったので、回答をしなおすね。
    >>49
    >煙くて咳き込むのも我慢しなきゃならないの?
    >臭くて顔をしかめるのもダメって言うわけ?
    ダメ。極力離れて。
    >>52
    >例えば信号で立ち止まらざるを得ない場所だったり、電車の乗口に並んでいる場合は?
    >別の道を通るとか、別の電車に乗れと言いますか?
    そう。そこが喫煙可能場所なのだから煙が迷惑に感じる非喫煙者は他の場所に
    移動して欲しい。
    >それともそういう場所に設置された喫煙コーナーでは吸わないのかな?
    いや、そこでも喫煙するよ。数少ない喫煙可能場所の一つだもん。
    >ビルの入口って灰皿が置いてあると必ずといって良いくらい誰かが吸ってる。
    >ビルに入りたいけど、そう言うときはどうしたら良いんでしょうね。
    急いで通り過ぎてください。ガキどもがたむろしていた場合、タバコに関係なく
    入りにくいね。
    >ビルやコンビニの入口に灰皿があるのは、ポイ捨てしないで、
    >ここで火を消して中に入ってもらうために置いてるもの。
    >よって、そこは喫煙場所では無いんですよ
    >判断なんてする必要はないんです
    >吸うべき場所では無いのです。迷惑なんです。
    誰が決めたの? 非喫煙者の勝手な判断? 最近コンビニ・スーパーなどの入り口に
    置いてある灰皿の近くに「ここは喫煙場所ではありません。」等な張り紙を見る事が
    ある。その場合は喫煙可能場所じゃないね。だけどそんな張り紙のない灰皿がある
    場所は喫煙可能場所と思っていけない? 食事あるいはお茶するのに知らない店に
    入ったとき、テーブルに灰皿が設置してあったら喫煙可能と判断することと同じ。
    >あ、「俺はそこでは吸わないから関係ない」って言う人だったね
    ということで灰皿だけがあった場合、喫煙可能場所と判断する。

  61. 62 匿名さん

    >>60
    53はズレてないと思う。非喫煙者のマナーとしてはそういう考えをされても仕方が無かろう。

  62. 63 匿名さん

    >60
    このスレが伸びたのは
    喫煙者のあてつけにムキになり粘着質の
    非喫煙者様のおかげです。
    本当にありがとうございます。

    喫煙撲滅運動(WHO含む)が達成されれば
    このスレ終了なんですがね〜
    実際は、何千年と人類の歴史の中で嗜好品として
    用いられてきたものだし難しい気もしますよね。
    有害性との兼ね合いだとは思いますが・・・
    少しでも有害であれば禁止って事になれば
    アルコールも排ガスも、すべて禁止だろうし。

  63. 64 匿名さん

    WHOの運動は去年始まったばかりですよ。早速禁煙後進国の日本でもたばこ税論議が始まってるじゃないですか。
    効果は上々ですね。

  64. 65 匿名さん

    >誰が決めたの? 非喫煙者の勝手な判断?
    この時点で30がマナーとは無縁であることだけはわかるね。

  65. 66 30

    >>65
    >この時点で30がマナーとは無縁であることだけはわかるね。
    君が俺のことをどう思おうと勝手やけど、ビルの入り口に設置してある
    灰皿がどう見ても「そこで喫煙してください」と言う場合もある。
    空港はそうだよね。入り口近くの設置だけど歩いてきた人用では
    ないっしょ。だから「誰が決めたの? 非喫煙者の勝手な判断?」
    となるんよ。

  66. 67 前スレ95

    >>61
    あなたのマナーの程度が非常に鮮明によく分かる発言だね。自分が
    その程度の行動をしていて、臆面もなくよく他人にマナーを要求できるよ……。

    > ガキどもがたむろしていた場合、タバコに関係なく入りにくいね。

    ガキがたむろしているのが迷惑なのと同様に、タバコも迷惑だから
    嫌な顔されてもしかたないことでしょう。たむろしているガキに嫌な顔を
    するのも「マナー違反」なわけ??

  67. 68 匿名さん

    >67
    61じゃないですが
    あなたは、1度もマナー違反したことないのですか?
    もしそうだとしたら尊敬いたします。
    あなたの発言だとマナー違反していない人しか
    他人にマナーの要求できないのですよね?

  68. 69 匿名さん

    >>68
    使い古された皮肉を臆面もなく言えるのはニコチン中毒の症状なのでしょうか
    前スレとか読みました?読んでいてその発言したら、ある意味尊敬します。

  69. 70 匿名さん

    >69
    同じ言い回しを先に書き込みしたのが67さんでしょう
    皮肉込めて同じ書き込みしたのですが・・・
    非喫煙者の方は文章理解力が無いだけじゃなく
    皮肉も分かってくれないのですね。
    ある意味同情します。

  70. 71 30

    >>67 前スレ95
    >あなたのマナーの程度が非常に鮮明によく分かる発言だね。自分が
    >その程度の行動をしていて、臆面もなくよく他人にマナーを要求できるよ……。
    このスレッドが、「"非"喫煙者のマナー」だからね。
    >ガキがたむろしているのが迷惑なのと同様に、タバコも迷惑だから
    >嫌な顔されてもしかたないことでしょう。たむろしているガキに嫌な顔を
    >するのも「マナー違反」なわけ??
    というよりそういうところにたむろしているガキどもはどこにいても邪魔。
    そう思っている俺は彼らに言わせるとマナー違反になりそうだ。
    そもそもそいつらが集まるようなコンビニ前には「この場所で数人で座り込み
    等禁止」みたいな張り紙がなかったっけ? あったような気がする。あれば
    ルール違反だね。後で確認してみるわ。

  71. 72 匿名さん

    歩行喫煙は控えましょう
    という張り紙のある場所は禁煙スペースですか?
    立ち止まってならOK?
    禁煙と書かれていないバス停は携帯灰皿持っていたらOK?
    どこに近寄らないように歩いたら良いのか参考までに聞かせて

  72. 73 匿名さん

    >72
    少しは自分で考えられませんか?
    喫煙者の方なのか非喫煙者なのか分かりませんが
    喫煙者だとしたらマナー違反の喫煙の元ですし。

    東京などの条例ある地区では、もちろん
    屋外は禁煙スペースですし
    歩きタバコもマナー以前にルール違反に近いでしょう
    バス停なども灰皿あるならばギリギリ喫煙可かなとも思いますが
    ないならば喫煙スペースと考えるのが普通では?

    自分は喫煙者ですが。

  73. 74 前スレ95

    >>68
    1度もマナー違反していないとか何とかいう話じゃなくて、
    マナー観念をほとんど持ち合わせていない30みたいなのが、
    非喫煙者にマナー(?)を一方的に要求しているのがおかしい
    と言っているの。理解できない?

    >>70
    同情すべきは、30の周囲で迷惑を被っている人たちだよ。

  74. 75 匿名さん

    読み手の読解力を責める場合、たいていの場合書き手に説得力がない。

  75. 76 匿名さん

    >74
    掲示板のやり取りだけで
    相手が実生活でマナー一般持ち合わせていないなんて
    分かるなんて神様みたいですね!
    しかも、ここはバトル版だし、わざと強い口調などで
    書き込みする場合もあるだろうに・・・

    もし神様なみなら尊敬しますが、直感だけで
    30をマナー観念持ち合わせていないと
    言い放つ貴方の人格も相当なものだと思うので
    マナーについて語って欲しくないですね。

  76. 77 前スレ239

    >>76,73,70,68
    どういう意図で書き込まれているのかは理解できないではないですが
    他人の発言の湾曲と揚げ足とりと皮肉ばかりで、読んでいて不快です
    口調や物言いでなく、相手の発言の内容を理解しようと言う姿勢を持ちませんか?

    >>30
    非喫煙者のマナー違反というスレに、あなたのような発言があると
    喫煙者がどういう思考で煙草を吸っているのかが伺えて面白いですね
    でも残念ながら非喫煙者から見るとコンビニ前のたむろした子どもと
    そこで煙草を吸っている喫煙者の一団の間に差を感じることはできません
    違うというのであれば違うことを表現して欲しいですし、
    他人からどう見られようとかまわないのであれば、それはマナーとは無縁の話

    前にも書きましたが、私はタバコは嫌いですが、吸っている人が嫌いではありません
    本当は喫煙されている方がうまく禁煙できたら良いのにと思っています
    中毒症状が無ければタバコを吸い続ける人なんていないでしょうね
    ホントにタバコなんて無くなってしまえばいいのに・・・と本気で思います

  77. 78 53/55

    喫煙者の自宅の玄関を開けるなとまで強要するくらい
    タバコがお嫌いでしたら、それを排除すべく
    どんなことを行動しているのか知りたかったものですから…

    「タバコの煙から自分を守るための唯一の手段が「喫煙者への禁煙の強要」
    だけではここでのアグレッシブな発言の割りに行動は消極的すぎかなぁと思いました。

    「迷惑だと気づいてください」「病院へ行って治療してください」
    「悪いと自覚してください」・・・やっぱり他力本願。

    非喫煙者が喫煙者の立場を認めないのなら、お互いにマナーを守る意味がないですよね。
    「洋服に付いた匂いも許せない」はマナーを語る上で時限が低すぎると思いませんか?

    「欲しい(WANT)」と「必要(NEED)」の意味合いが似ているようで違うように
    「嫌い(HATE)」と「迷惑(TROUBLE)」を分けて考え「迷惑」に的を絞った意見を出し合うのが、
    ここに来る全ての人たちの不快感を少しでも和らげる一歩だと考えていますがいかがですか?

    ☆駅のホームでの喫煙はそこが喫煙場所で有っても避けて欲しい
      →喫煙場所から離れたところで乗ればいいと思うかもしれませんが、降車する駅で不便な場所になる。
    などと理路整然としていれば、食ってかかる喫煙者はそういないと思います。

    これが
    ★喫煙者は自宅を閉め切り、外に出ないで欲しい。
     →臭いが嫌いだから。
    と意味不明な好き嫌いだけを書かれると不愉快な気分になる人もいますから。

    確かに、「煙」は非喫煙者の健康に害を及ぼす物質かもしれませんが、
    「臭い」に関しては非喫煙者の気分を害するのみの物質のはずです。

  78. 79 匿名さん

    「マナー」とは自己満足でも、他人が強要するものでもなく
    相手が感じる「快適」さを自らが作り出そうとする姿勢ではないでしょうか?

  79. 80 前スレ239

    >>78
    あなたは非喫煙者にのみ向けて発言の意味合いを説いていますが
    喫煙者にとっても同じですよね
    私はタバコを認めないという立場ですが、タバコの病的性質を理解していますので
    喫煙者が悪いとは思っていません。
    非喫煙者は
    >喫煙者は自宅を閉め切り、外に出ないで欲しい
    とは言っていません
    臭くて顔をしかめたり、煙くて咳き込んだり、不快な顔をして何が悪いと言っています
    喫煙者はこういった非喫煙者の行為をマナー違反と言っているわけですからね
    我慢して平気な素振りをするか、近寄らないでくれと言っていますが
    コンビニやビルの入口、往来の側など、近寄らなければ支障をきたす場合も多いです
    喫煙者のWANTで非喫煙者がTROUBLEしているのです
    この部分に関しては非喫煙者には何もできません
    喫煙者のモラルにのみ委ねられているのです
    もう一度あなたが書かれた
    「欲しい(WANT)」と「必要(NEED)」
    「嫌い(HATE)」と「迷惑(TROUBLE)」
    を深くかみしめて考えてください
    きっと「タバコなんて無くなれば良いのに」という私の気持ちが
    少しは分かってもらえるのではないかと思います。

  80. 81 匿名さん

    >>78

    あなたはタバコの悪臭の成分を知っていますか?

  81. 82 匿名さん

    >>81
    どの成分が一番多く有害か知ってますか?

  82. 83 ぐぐれ

    知らなくても俺達にはGoooogle!という強い味方がいる
    心配するな!
    俺は81じゃないけどな

  83. 84 匿名さん

    もはや住宅とは関係のないところをうろついている様だ。

    非喫煙者、喫煙者も要らぬ誤解を招かないためにも、公共の場では常にポーカーフェイスでいること。

  84. 85 30

    当然分かっていると思うが、俺は喫煙者の代表ではない。
    >>72
    歩行喫煙は今やルール違反。バス停、交差点のように人がそこで
    立ち止まらなければいけない場所での喫煙もルール違反と思う
    (灰皿が置いてある場合を除く)。考え方としては>>73 と同意。
    >>77
    >でも残念ながら非喫煙者から見るとコンビニ前のたむろした子どもと
    >そこで煙草を吸っている喫煙者の一団の間に差を感じることはできません
    「そうかも・・・」と思ってしまうところがあるなー(^^;。
    >>80
    >臭くて顔をしかめたり、煙くて咳き込んだり、不快な顔をして何が悪いと言っています
    >喫煙者はこういった非喫煙者の行為をマナー違反と言っているわけですからね
    「一喫煙者は・・・言っている。」と理解してちょうだい。
    >我慢して平気な素振りをするか、近寄らないでくれと言っていますが
    >コンビニやビルの入口、往来の側など、近寄らなければ支障をきたす場合も多いです
    通り過ぎるだけなら被害は少ないんとちゃいます? それが歩行喫煙と違うとこ。
    >>78
    最後の2行の最後の部分は
    >確かに、「煙」は非喫煙者の健康に害を及ぼす物質かもしれませんが、
    >「臭い」に関しては非喫煙者の気分を害するのみの物質のはずです。
    「のはずです」→「のはずではありません」の間違いかな?
    たぶん非喫煙者は煙が来るだけで不快感を感じる人が多いから気が付かないかも
    しれないが、すごく甘くいい香りのする煙もあるよね。俺はそのタバコは吸えない
    のやけど。

  85. 86 匿名さん

    >77
    もちろん私も人の事を言えるような発言してませんが
    それは、あいてに合わせている部分もあります。
    どちらが先かってのは、ここまでスレが伸びてるので
    はっきり分かりませんが、

    >他人の発言の湾曲と揚げ足とりと皮肉ばかりで、読んでいて不快です
    >口調や物言いでなく、相手の発言の内容を理解しようと言う姿勢を持ちませんか?

    と言うのは、非喫煙者にもまったく同じ事言えますよね。
    それとも、タバコは悪なので喫煙者のみ気をつかい
    非喫煙者はどんな発言も許されるとお考えならば
    この限りではありませんが。

    また中毒症状のみで吸っている訳ではないと思いますよ。
    それこそ何千年と嗜好品として用いられ
    小説などでも描写され、独特の雰囲気もあるものですし
    何度も言ってますが禁煙運動したいのであれば
    こんな板ではなく禁煙スレッド立てることオススメします。

  86. 87 匿名さん

    基本的には中毒症状のみで吸ってるんですよ。コントロールしてるのは、自分の意志ではなくて、
    体のニコチン依存ですから。

  87. 88 匿名さん

    >>87
    そしたらやめれる奴いないじゃん。
    結構やめてる奴もいるということはやっぱ意志だよ。

  88. 89 匿名さん

    まぁ中毒に関してはスレ違いなんで
    どちらでも良いんじゃない?

  89. 90 匿名さん

    せっかく住宅コロセウムなんだから、新幹線とか公共の建物とかではなく、マンションや戸建をテーマにしてくれない?
    総会で灰皿があったから喫煙してたら、非喫煙者から睨まれたとか。(灰皿があるだろうが)
    自分の庭で喫煙していたら、隣近所から煙たがられたとか。(さんまの煙はいいのか)
    バトルのし過ぎで板違いに気付いていない?それとも雑談板に行く?

  90. 91 30

    >>90
    ごもっとも・・・、なんやけど・・・。
    雑談版だとどうもホンワカイメージがあってバトルする雰囲気じゃないんのよ。
    「住宅関係掲示板内コロセウム」と思っていただけないかにゃ。

  91. 92 前スレ95

    >>90
    そもそも、本スレ(※)でまともに反論できない迷惑喫煙肯定者が
    妙な言い掛かりと、話のすり替えをするために立てたスレだからね。
    本当に版違いだと思う。

    91を読むと、やっぱり30みたいな恥知らずな迷惑喫煙肯定者が
    立てたスレのようですね。見当違いな持論を書き立てるのは、
    チラシの裏か、せめて雑談版でやってもらいたい。

    住宅コロセアムで扱うのふさわしい論題で、迷惑喫煙を肯定する
    「正当な」理屈があるのなら、下記の本スレに書いてもらいたい。

    ※本スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6282/

  92. 93 匿名さん

    >90
    確かに住宅に関連してないとスレ違いかもしれないですが
    バトル版なのでOKな可能性もありますよね
    この辺りは管理人さんに問うしかないのでは?

    >92
    粘着質で恥知らずな非喫煙者が、またまた出番ですか?
    人のマナー問うなら自分の人格も少しは見直した方が良いですよ。

    本スレもなにもタイトルは違うわけだし
    立てる板が適切かどうかだけでしょう?
    ここが適切でないと思うなら管理人に問う
    もしくはムシすれば良いだけですから。
    あ!非喫煙者はどんな発言してもOKなんでしたっけ?
    自分勝手にルール決めるのもOKなのかな?

  93. 94 匿名さん

    このスレを見苦しい方向に誘導する最も強い牽引者はあなただと思いますよ。自覚ありませんか?>>93

  94. 95 匿名さん

    >94
    非喫煙者の挑発に乗りすぎてるとの自覚はありますよ。
    もちろんマナーの欠片もない発言って事も自覚してます
    ただ自分が議論に参加した時点からの印象では
    あまりにも非喫煙者がタバコに対して、まるで劇毒物で
    あるかのような発言と、ヤク中や頭のおかしいニコチン中毒など
    汚い言葉を使用していたので同じレベルで発言しているだけです。

    喫煙者のマナーなどのスレで、こういった話題を発言すれば
    非喫煙者のマナーや振る舞いはスレ違いだって事になってしまいますしね。
    こちらのスレで発言すれば非喫煙者のマナーやモラル
    発言の矛盾も際立って良いのかのと思ってます。

  95. 96 匿名さん

    追記
    ちなみに、自分は前スレの400前後から参加しているのですが
    最初は汚い言葉は使ってないです。
    あくまで非喫煙者が汚い言葉を使ってきた場合のみ
    汚い言葉で返しています。

    後、非喫煙者のマナーについていえば
    実際に喫煙所などでマナー違反だと感じるような事は
    無いですし、ヒステリックな対応受けたこともないです。
    前にも書き込みましたが、喫煙者でも非喫煙者でも
    子供がいる場合は喫煙席避けて欲しいってくらいです。

    では、何故ここで書き込みしているかと言えば
    掲示板内での発言では、確かに喫煙者が非喫煙者を
    煽るような発言もありますが
    基本的に汚い言葉で返すのは非喫煙者の方が多いと思います。
    また劇毒物でもあいてのようなヒステリックな発言も多いですよね。
    もちろん有害物質含まれてますが、合法で有害性の度合いってあるのに
    そのことは無視が多いですし。

    そして、このような(喫煙以外のマナー)発言はスレ違いと言われれば
    新たにスレ建てるか発言できる場所探すしかないんですよね。

  96. 97 匿名さん

    要するにムカつくから言い返してるだけってことですね。それは議論なんですか?
    なにかの方向性が見えますか?

  97. 98 前スレ239

    >>85=30
    ルールという観点では大きな隔たりを感じませんが、そう感じるのは私だけかな
    タバコが無くなればいいのにとは思ってますが、無くすことは現実的でありません
    共存すると考えると30が言っていることには喫煙者としてのスジが通ってますね
    まぁ少しでも辛くて我慢できない人や、タバコにアレルギー反応がある人もいますので
    喫煙しても良い場所と理解している場所でも、そう言う人がいたら、そっと火を消してあげるのが
    人間的な優しさだと思います。まあ、わざわざ言われなくても解っていると思いますけど
    ただ、私はタバコを吸っていない人は、そのまま吸わないで欲しいと願っています
    まだタバコの善し悪しを判断できない子どもに「タバコはいいもんだ」と思わせるような
    吸い方は控えていただきたいと喫煙者のみなさんに強く願います。

    >>96...他たくさん
    自分の発言を参照させたいのなら、わかりやすく名乗ってください
    あなたの発言は、非喫煙者の考えていることをあまりにも理解できていないため
    非常に自分勝手であり、非喫煙者へ強硬な発言をされる方の意見をなぞっているだけで
    そこに主張がありません。言葉の表面だけでなく、相手の意見を理解する努力が不足しています
    議論に水を差していることに気づきませんか?

  98. 99 匿名さん

    どこのスレ見ても、喫煙者側の論理って独善的で稚拙なので一般に理解しにくい。
    それを指摘されると相手の読解力のせいにするのもお約束のワンパターン。
    なんでだろうねえ。これは喫煙者の一般的傾向なの?それともマナーの無い人間の
    一般的傾向なの?

  99. 100 匿名さん

    その中には多数の非喫煙者も潜んでそうだけどねぇ。さてどうする?

  100. 101 匿名さん

    >>99
    それは非喫煙者も同じです。
    文章表現への非難ではなく具体的に非喫煙者のマナーについてご意見をどうぞ。

    非難と批判も違うので悪しからず。。。
    相手を貶める発言しか出来ない人がいるのは、双方の立場にも存在しています。

    >>80

    >非喫煙者は
    >>喫煙者は自宅を閉め切り、外に出ないで欲しい
    とは言っていません
    言っています。「玄関からでる煙もくさいから開けるな」とどこかで誰かが発言していました。
    ↑全スレをみて探そうかとも思いましたが大変なので止めましたスミマセン
    もし、どうしても引用が必要でしたら探してきます。
    非喫煙者の方の中にもやはり偏った考えの方はいらっしゃるので(もちろん喫煙者の中にも)
    「非喫煙者は」というくだりは、不適切で無責任と思われます。
    しかし、「私は」に替えれば「あなたが発言したのでなければ関係ないのか」と叩かれてしまうでしょうから、
    そういった発言があったことも認め、ご自分が同意できないと判断したときはそれに対しての反論も加えた
    上で、「私は」とするのが適切ではないでしょうか?

    >喫煙者のWANTで非喫煙者がTROUBLEしているのです
    この部分に関しては非喫煙者には何もできません
    何も出来ないのではなく、していないのではないですか?
    「迷惑なのでやめて頂けませんか?」と発言したことは有りますか?
    私は喫煙者ですが、喫煙席に座っても近くの禁煙席に妊婦さんや小さなお子様がいるときには
    吸わない様にしています。友人の子供が一緒のときには禁煙席に座り、煙が子供に掛かるようなら
    「小さい子が一緒なので遠慮して頂けますか?」とお願いしています。
    そうお願いして、今まで「うるさい」とか「喫煙席にいるんだから好きにさせろ」と言われたことは
    有りませんでしたよ?
    遠慮してもらうようお願いをして、断られたとすればどんな風に断られたのかその体験談も聞かせてください。

    >きっと「タバコなんて無くなれば良いのに」という私の気持ちが
    少しは分かってもらえるのではないかと思います。
    私は喫煙者なので、無くなれば…ということに同意するのは困難ですが、
    今後の立ち居振る舞いには、いままで以上に注意をしていかなくてはいけないとは思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸