中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン九大学研都市エルド《居住者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. サンメゾン九大学研都市エルド《居住者専用》

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2020-09-25 23:38:33

こちらは居住者及び賃貸オーナーの方専用の掲示板です。

周辺及び共用部分の情報交換や、専有部分の設備について、管理組合・自治会、
生活全般の情報共有(勧誘・販売業者対応等含む)に有意義に活用しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586956/

[スレ作成日時]2018-01-30 06:10:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン九大学研都市エルド口コミ掲示板・評判

  1. 451 住民板ユーザーさん1

    毎日長時間いて騒がしくしたり汚したり通行の邪魔になるなら問題ですけど、せいぜい1時間程度でしょう?
    たまに少人数でなら特に何も思いませんけど、他の方はどうなんでしょう。厳しいですね。

  2. 452 住民板ユーザーさん1

    ここの掲示板は自由に投稿しているようですが、この様な投稿を行っただけでこんな風に突っ込まれてしまうんですね。怖いです^^;

    >>449 さん
    言いたいことは多少、理解できます。
    公園にベンチがあるのですから、敢えてエントランスでなくても良いかと。
    ただ、寒くもなってきましたので、ご自宅の室内が1番安全ですね。

  3. 453 匿名

    >>450 匿名さん
    >いちいち、投稿する内容ですか?

    そう噛みつかなくても良いんじゃないですかね。
    住民板ユーザーさん1 は、事実をそのままに、投稿なさったんでしょう。

    恐らく過去には同様の状況は、管理会社と理事会にはどなたかから報告があがっている筈ですが、
    注意喚起など対応もしていないし、当然 議事録にも記載されないから、共有されていないだけでしょう。

  4. 454 匿名

    私も以前から(昨秋以降)同様の光景は、目にした事があります。
    キックボードに轢かれそうになった事もありました。
    今でも、エントランスや駐車場では、往来の邪魔になる子どものグループに出会します。

    キックボードに乗って走りまわり、自動ドアにわざとぶつける遊び?を楽しむ女子達や男子達や、
    出入り口付近で何度もドアを開閉させて、買い物帰りの奥さまの歩行を邪魔する子どもなどなど。

    親御さんは、ご存じなのかな?

  5. 455 匿名

    子供は邪魔ですか?

  6. 456 住民板ユーザーさん1

    おじさんもおばさんも相手を思いやるとかないんですか?
    普通に生活すればいいのに。
    別に仲良くなる必要ないけど人を傷付ける言葉は
    考えたほうがいい。
    子供以上に子供みたいで情けないです。
    非常識なおばさんたまに見かけるけど、そんな悪い人には見えないし。

    失礼な言葉だったかもしれないですが、住民同士の指摘のし合いはやめてほしいです。

  7. 457 匿名

    子供が挨拶しても無視する方も普通にいますね。

  8. 458 匿名さん

    この掲示板無くならないかなぁ!

  9. 459 住人さん

    子供は好きだが、夜遅くまでドタドタ足音がすごいと流石に苛立ってきますよね。それは親の責任では?と私は思います。自分が思っている以上に音は伝わってますもんね。せめて9時以降は静かにしてもらいたい。

  10. 460 住民板ユーザーさん1

    読んでてあまり気分いいものではないですね。
    私は子供を邪魔に思ったこともここに書き込むほど不快なことも今のところありませんし、些細なことなら、自分でももしかしたら普通に生活してる上で何かご迷惑かけたことがあるかもと思ったりするので特に何も思いません。
    ドアにぶつかるというような危険な遊びは問題ですが、上の方もおっしゃってたように、住民同士仲良くする必要はないけどそんな目くじらたてなくてもとは思います。

  11. 461 住民板ユーザーさん1

    >>455 匿名さん
    躾けられてない、マナーの悪い子供は邪魔です。
    屋内でキックボードに乗るなんて、親が日頃から躾けていれば、理解できる年頃です。
    それができないと言うのは、親が放置しているだけ。

  12. 462 匿名A

    >>455 匿名
    どこに、子どもの存在を否定する投稿がありましたか? 全く無いでしょう。

    事実が語られる事を不快に思うならば、その事実を変えるか(改善するか)
    投稿行為を不快に思う自分を変えるか、のいずれかでしょうね。

    どちらも不可ならば、そのような情報や投稿に触れない事。
    つまり、掲示板を否定するなら見ない事です。

    少なからず、有効に機能している場面もあり、管理会社も理事会も参照していますからね。

  13. 463 匿名さん

    いい加減 うんざりです。
    色々価値観は 様々だと思いますが 他人や 自分以外の世間に厳しい方が 目立ちますね。我マンションの恥さらしは もうやめませんか。

  14. 464 匿名A

    >>461 住民板ユーザーさん1
    >躾けられてない、マナーの悪い子供は邪魔です。

    そうは言っても、共同住宅ですから、排除なんて出来ませんからね。
    その子共らに対しても、躾がうまく出来ない親たちにも、寛容な心を持ちましょう。

    親には、まずは気付かせることですね。
    管理会社を経由して様々な情報が集まる理事会の、適正な判断と周知活動が問われる事案ですね。

  15. 465 匿名A

    >>463 匿名さん
    改善すれば良いのでは。
    まずは、現状を受入れましょう。そこからです。

  16. 466 匿名

    掲示板みる限りここのマンションはギスギスしていますね。この掲示板を見て住みたいとは思いません。気になるのであれば、その場で注意すればいいことであってここに書く必要はないでしょう。キックボードというのはスケボーみたいなものですか?外で乗ったらーと優しく注意を促すことをやんわり言えばいいだけでしょう。かといっておなりの公園で乗っててもここでは注意されそうな環境ですけどね。

  17. 467 住民板ユーザーさん1

    マンション内の子供とは限りませんよ。
    先日、隣のマンション近くで結構なスピードでキックボード?に乗ってる小学生いましたから。

  18. 468 匿名

    >>467 住民板ユーザーさん1さん
    そんな小学生はあちこちにいますよ。

    もし住民の子供がひとりも一緒に居ないのなら、エントランスが他所に暮らす子供達の遊び場になってると言うことでしょうか?

  19. 469 匿名さん

    >>467 住民板ユーザーさん1
    共用廊下にキックボードを置いている住戸も、たくさん見かけますね。
    EV内からボードに乗った状態で飛び出してきて、そのままエントランスを横切り
    駐車場で走り回っている子供も居ます。

  20. 470 匿名

    DS並びに、キックボードの利用禁止と申し出ましょう。よろしくお願いします。

  21. 471 住民板ユーザーさん1

    スケートボードのようなもののことですよね?
    駐車場でも遊んでると言うことですか?
    あれはスピード出そうですし危険ですのでやめていただきたいです。

  22. 472 匿名

    >>462 匿名Aさん
    こちらの掲示板を見るなということですか?住民であるのに?そのような規約があるのですか?掲示板を見なければよいというお言葉に大きなショックを受けております。別に否定もしておきませんし意見を述べたまでです。排除される扱いを受けたことは初めてでショックでしかたありません。

  23. 473 匿名さん

    >>462 匿名Aさん の投稿は、住民板をやめてほしいという方々に対しての見解でしょう。
    仮に、規約(利用規程?)に明記されていても実効性が無いことも、現実的にはありますね。

    規約??と言えば、『●●許可証』のように管理規約集に明記されている条項であっても、
    引き渡し後1年以上に亘り全く実施されなかった事例もある。

    管理会社や理事会による規約に反する行為も、残念ながら散見されますね。

  24. 474 匿名

    排除される理由がわかりません。情報交換の場にも参加させてもらえず、こちらの掲示板を見る人だけで情報交換を行うのでしょうか。なぜに排除されないといけないのでしょつか。住民なのに悲しくて仕方ありません。

  25. 475 匿名

    >>474 匿名さん
    通常総会でも、この板を否定する発言があった事はご存じですか?

    その発言だけが議事録に記載された事実も。
    通常総会の直後、この掲示板のURLを周知する貼り紙は、何者かによって、勝手に剥がされました。
    が、管理会社も理事会もスルーしました。

  26. 476 匿名

    >>474 匿名さん
    あなた、所有者でも住民でも無いでしょ。
    J:COMの件とかもご存じないようですね。
    部外者でも、ちょっと遡れば分かりますけどね。

  27. 477 匿名さん

    >>475 匿名さん

    だから?

  28. 478 匿名

    所有者かつ住民です。

  29. 479 匿名

    J:COMの掲示板も有料で導入に踏み切れないと知っています。どうして知らないと決めつけるのですか?

  30. 480 匿名

    >>475 匿名さん
    過去と同じ内容の書き込みですね。

  31. 481 住民板ユーザーさん1

    まるで2ちゃんねる‥‥この先も共同生活を送るわけだし、もっと穏やかな気持ちを持てないものだろうか?
    ガレージ内のキックボードはたしかに危ないので、遊んでいる子供がいれば、その場で注意すればいいことだし、エントランスでのゲームも数人で遊ぶ程度なら、問題ないのでは?
    あれが気に入らないこれが気に入らない事を一人一人が言い出したらキリがない。 全世帯の住人がこの板を見るわけではないので、改善して欲しい事案があればサンヨーホームズコミュニティに電話すればいいのでは?
    マンション内の人を中傷するような書き込みは、解決にはなりませんよね。

  32. 482 住民板ユーザーさん1

    同じマンションの住民同士ですよね。
    邪魔だとか排除だとかそんな単語が出るなんて、
    いくらなんでも酷すぎます。悲しくなります。
    なんでこんなにギスギスしてるんですか?
    匿名だからってここちょっと怖いですよ。

  33. 483 匿名さん

    >J:COMの掲示板も有料で導入に踏み切れないと知っています。

    『J:COMの掲示板』は "無償" で提供されるサービスですよ。
    (追加コストゼロ、現在のネット環境で利用可)

    J:COMは、運営主体を管理会社では無く理事会とし、各戸に支給されるIDとPW管理も理事会に委ねます。

    無償のサービス故に、個人情報に紐付くID/PW管理は利用者側に委ねるというスタンスです。
    理事会が管理主体となるのは、あまりにリスキーなので導入を見送らざるを得なかった。

    管理会社本社から提示された具体的な代案は、いずれフロントから理事会に上程される事でしょう。

  34. 484 匿名

    >>483 匿名さん
    あぁ、そうでしたね!理事会のメンバーも変わっていくことから、ID・パスの管理もリスクがあることから見送られたのでしたね。勘違い失礼いたしましたm(__)m
    ということで、私は定期的に掲示板を拝見させてもらっている所有者かつ住民です。

  35. 485 匿名

    そして、こちらの掲示板は掲示板運営賛同者のみが書き込み・閲覧するということにするのですか?所有者かつ住民の身としては情報格差が生じるため賛同できません。

  36. 486 匿名さん

    >邪魔だとか排除だとかそんな単語が出るなんて、いくらなんでも酷すぎます。

    そうですね。
    ただ、排除という意味合いでは誰も投稿していないようです。
    そのように受けとめたのなら、それは読み手の一解釈なのかぁと思います。

    又、ドアや壁を傷める悪戯をする子供達には、その場で注意すれば良い話ですね。
    (親御さんの反応がやや心配ですが・・・)

  37. 487 匿名さん

    邪魔と言えば、メールコーナーの出入り口の重いドアは邪魔。不要ですね。

    奥さま達が荷物やお子さんを抱えて、開けるのに苦労している光景をよく見かけます。

    機能上も法的にも、ドアを配置する必然性も必要性も無い筈で、
    衛生上も、出来る事ならドアノブに触れる場面・機会は極力減らしたいものです。
    最近の病院やオフィスビル・一部のMSや公共施設では、そのような配慮の元に設備設計されている。

    不要なドアの件は、数ヶ月前に事業主及び管理会社にも指摘済みで、理事会に諮るとの回答は得ています。

  38. 488 匿名さん

    >>485 匿名
    >そして、こちらの掲示板は掲示板運営賛同者のみが書き込み・閲覧するということにするのですか?

    そのような投稿があったのですか? いったい誰がどんな権限で?
    そんな投稿があったとしても、アクセス制限は出来ませんからね。心配ご無用です。

    情報格差を懸念されるのであれば、この掲示板の存在を再度、周知する事が解決策なのでは?
    (以前、貼り紙が何者かによって勝手に剥がされましたが)

    掲示コーナー及び理事会議事録で周知する事を、意見書にて提案してみましょう。

  39. 489 よそ者

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  40. 490 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  41. 491 住人さん

    本当足音どうにかならんか!うるさいんじゃ!ちゃんと躾んか!
    管理会社もちゃんと周知しろよ!

  42. 492 匿名

    >>491 住人さん

    何階ですか?

  43. 493 住人さん

    特定されるのが嫌なので低層階とでも。こんなに響くもんかな?

    子供は大好きだが、やりたい放題の子供を見るとため息でますな。

    やられた気持ちになって、親御さんも躾の方よろしくお願いします。。。

    ここは集合住宅です。

  44. 494 住人

    上層階も同じです。管理会社へ伝えても一時的におさまりましたが元通り。23時を回っても子どもの走る音。本当に勘弁してほしい。

  45. 495 匿名さん

    当事者にリーチするように、周知の手法をもっと工夫しないとね。フィードバックすらも無い。

    先日の貼り紙なんかはオーディオ騒音の注意喚起なのに、赤ん坊が泣いているイラストでした。
    騒音源のご家族の自覚・気付き・反省を促し、他の住民への啓蒙に繋がる内容や表現にしないとね。

  46. 496 匿名さん

    今夜の花火大会を屋上で観覧する方々は、12階の廊下の歩行時にはご注意下さい。

    壁に固定された大きな作業器具が、通路側に突出しています。

    現在、養生もこれでいいの?って感じですが、花火観覧が行われる夕刻迄には
    事故を回避する為にも、充分な養生を施すように要請しておきます。

    そもそも、屋上開放日と大がかりな工事の日程を、敢えて重複させてしまう決定過程・意図が分からん。

    長期的視野で日程を把握して事前調整すべきです。理事会も、管理会社も。

  47. 497 匿名さん

    >>496 匿名さん
    管理会社や理事会の不足を補う、大事な注意喚起の周知ありがとうございます。
    他のどなたかも指摘されていましたが、屋上開放も修繕工事も理事会での事前審議が必須でしょ。
    先の理事会では、そのいずれも審議していないし、ましてや日程調整などを行える体制でな無さそうです。

  48. 498 住人さん

    周知ありがとうございます。

    何なのか、自分の常識は人の非常識。他人の常識は自分の非常識なのかな?
    うちは基本、遊ばせるのは外で、家の中でも8時には走り回せないようにしてますが、おかしいのかなぁ。

    ある程度はしょうがないと思いますけどね。

  49. 499 匿名

    >>498 住人さん
    なにもおかしくないと思います。

  50. 500 匿名さん

    >>496 匿名さん
    屋上開放時の対応も、新体制になってからは目に見えて向上していますね。

    先日の植栽植え替えの際には、現場に立ち会っていらっしゃったようです。
    前体制ではまずあり得なかった事です。

    昨朝は、強風で養生テープが剥がれて、通路を塞ぐようにたなびいていました。
    これは直ぐに自分で手直ししましたが・・・。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸