注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「焼津のはっぴいハウス(山田工務店)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 焼津のはっぴいハウス(山田工務店)について

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-05-04 16:08:59

はっぴいハウスで新築検討中の者です。
冬場の暖房器具無しでの暖かさなど知りたいです。
あと、建てられた方で気になる点や満足、不満な点があったら
教えていただきたいです。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2018-01-20 17:48:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

焼津のはっぴいハウス(山田工務店)について

  1. 21 匿名さん

    この規模の会社で自社メンテナンス部門があるのは良いと思います。しかも最長10年ということなら。
    そこで見て貰って、何かあればはっぴぃリフォームのどこかの支店に回すという流れになりそうですね。

    >>12にある違う人というのが気になります。それがメンテナンス部門の方となるのでしょうか。
    うまく引継ぎがしてもらえてるなら担当が変わるのは個人的には気にならないですが。

  2. 22 口コミ知りたいさん

    大手ハウスメーカー数社も含めて検討した結果、地元密着のメリットがあると考えて山田工務店を選びました。ここで建てた知人も満足している、との回答も後押しになりましたので。実際、契約前までの対応は好感が持てましたが契約印を押した後は一気に失速した感じでした。社内連携も悪く、「ホウレンソウ」が出来ておらず対応が遅い。会社方針が売り上げ重視なのが見ていて判り、週末のイベント等、契約迄の表向きのパフォーマンスには力を入れてますね。ぱっぴーとかって掲げている時点で名前に頼っている感じで大手に負けないようアピールはするのは悪い事ではありませんが「地元の工務店」と詠っている割には肝心な部分で反感を買っているケースが多く、残念です。ただ、現時点では建物に関しては満足しています。比較的若い方が多い会社だと思いますので本当にお客を「はっぴー」に気持ちにさせる企業へと体質改善していって欲しいです。

  3. 23 匿名さん

    建物自体は良い、ということなんですね。契約までも良かったということなので、
    建て始めてからのホウレンソウが足りないなぁということなのでしょうか。
    あとは、地域密着タイプだとアフターサービスがしっかりしているんじゃないかと思うけど、
    専任の担当者がいるのでしょうか?
    以前書かれている感じだと、そうとも読み取れるのですが。

  4. 24 検討板ユーザーさん

    >>17 匿名さん
    以前働いていた者です。アフターサービスの施工は下請けの職人さんたちに行って頂きます。ただ、担当が直接職人さんに伝えるので行き違いが発生しづらいかと思います。定期メンテは確か1ヶ月・半年・1年後・3年後・5年後・10年後にあったかと思います。間違っていたらすいません。定期点検自体は無償です。直すところがあれば、こちらから提案しお客様がやるか否かで修理など行います。その費用は発生します。その他、コロナで今は中止しているようですが「お客様感謝デー」と称して、年に2回お客様のおうちに訪問する機会があったりアフターメンテナンス課が訪問したりしています。その他何か修理箇所等があればお客様からの連絡後、はっぴいリフォームというリフォーム部門が対応する仕組みです。

  5. 25 購入経験者さん

    私は去年完成しました、見積時に完成までのスケジュールがほぼ決まり、安心します
    雪が降らない地域の工務店なので、高断熱・高気密には力は入れてないと思います、
    沢山の間取りや内装が選べる・見れるので適当に組合せるだけで結構、インパクトのある家になります。根本的に受け身な会社なのか、お客の方から◎◎してほしいを言うと検討して叶えてくれますし、◎◎キャンペーンとか名前で追加オプションそのままサービスしてくれたりします、値段の割に少し仕様がいいようです。
    30年保証になると聞きましたが、HMと似た、保険のようなお金を取る仕組みですね、
    広告も増えてますし、値上がりしていきそうです

  6. 26 匿名さん

    提案力、という部分ではもしかしたら物足りないところも出てきてしまう?
    ただ、基本的に施主のやりたい!という気持ちを尊重してくれるのだったらいいのかなぁ。
    型にはめるような感じじゃなくて、
    いろいろと組み合わせをしてくれたりするのだったら
    いいかんじにやっていけそうです。

  7. 27 評判気になるさん

    名前なし(ごめん)

  8. 28 評判気になるさん

    実は床は山田さんに工事して、前の担当の人が感じ良かったので、その人が出なくて他の人で。今回は、電話で説明し、部品があるので工事のみお願いします、いいですよと来てくれて、その前に言えばいいのに後から今回は。出来ないから他でやってくださいと言われた、え?じゃあもう私は
    どうすれば?じゃあ仕方ないこれからも山田リフォームはやりません
    クロス張替えも、予定していましたがもう。他で頼みます。

  9. 29 匿名さん

    寒冷地じゃないにしても、夏の暑さを思うとやはり高気密・高断熱であってほしいなとは思っています。
    見ている限りでは、吹付け断熱をしているということで…
    おそらくウレタンフォームの断熱材を使用しているのでしょう。
    他の方はそこまで力を入れていないとおっしゃられていましたが、
    割と頑張っている方では?
    力を入れていなければ、もっと施工が楽な断熱材を使用するだろうし。

  10. 30 通りがかりさん

    >>29 匿名さん

    吹き付け断熱は楽な方じゃ無いかな。まあ気密も取れるし頑張ってるというよりは効率よくコストカットなのでしょう。それに吹き付け断熱は下手な大工さんでも出来るし最近は人気があるんじゃ無いでしょうか。

  11. 31 匿名

    山田工務店でこれから建築を考えている者です。
    最近、ウッドショック?で木材が高騰しているということを耳にしまして
    建物の坪単価にも影響していると思うのですが
    値上がり?坪単価的に元々の坪単価からいくらぐらい上がったのかわかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです

  12. 32 匿名さん

    最近様々なところで木材高騰のニュースを聞きますが
    価格据え置きするメーカーさんもあるようで、
    全てのメーカーさんで値上がりするものではないようです。
    恐らく建材として使用する木材の仕入れ先で決まってくるのでしょうね。

  13. 33 匿名さん

    山田工務店でこれから建築を考えています。建物は最初の見積もりから大きく変わることありますか?
    また、建物40坪で全て標準にした場合大体どのくらいかかりますか?

  14. 34 評判気になるさん

    >>33 匿名さん
    標準仕様であれば最初の見積もりから、ほぼ変わることはありません。他のハウスメーカーと違い諸費用込みで最大いくらかかるかを試算してくれています。
    全て標準でできれば良いですが人間欲が出るもので、オプションで1割くらいは高くなると思っておいた方がいいです。40坪の標準仕様であればホームページ等に記載されている同じ様な坪数の値段でできると思います。

  15. 35 匿名さん

    公式サイト記載の金額は本体のみですか?諸費用や外構費等は別なんでしょうか。
    一覧を見ると坪単価はだいたい55~60万となりますね。
    基本的には規格住宅となるのでしょうけどプラン例がたくさんあったので
    好みに合う家が基本的に安価で作れるのは良いと思います。
    標準仕様が良かったので性能についてはそれほど変更するところはなさそうでしたしね。

  16. 37 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 38 マンション検討中さん

    ここの奴らは挨拶もできないのかね?
    監督を見ればその会社がわかる

  18. 39 匿名さん

    山田工務店で解約した者です。
    もう全てが最悪な対応で解約金を払わされたんですけど
    こっちが貰いたいくらいの残念な会社です。
    詐欺にあったとしかいえないです。
    設計士は女性の方だったんですけど
    その方も最後の図面が決める日に
    この間取りだとダメなので、、間取りかえましょう。と、、
    そんな事は初めから分かっていたと思います。
    それか何も考えず進めていたと思います。
    本当に人生でこんなに泣いた事ないくらい
    悔しくて泣きました!!!!
    社員を増やすだけ増やして育成が出来ていないと思います!

  19. 40 匿名

    >>30 通りがかりさん

    以前働いていた者です。吹付断熱は大工さんではなく、吹付の業者が別でいるのでそちらに依頼します。他社でも基本そうです。はっぴいハウスでは壁は吹付断熱をしていますが屋根断熱はしていません。そのため、小屋裏収納を作ると夏は暑くて居心地が悪いです。追加金を払えば屋根断熱もやってくれると思いますが…山田工務店のブランドでジャストラッキーハウスという企画住宅専門の部門がありますが、そちらの断熱はグラスウールです。こちらは大工さんが施工します。以前、モデルハウスのオープン前点検に行きましたがとても暑く感じました。また、クラスも1ヶ月で浮きが目立ったりといつ話もかなりあったのでオススメしません。

  20. 41 A

    はっぴいハウスで建てました。
    計画中に、玄関のタイルをグレーにしたくて話したところ
    暗くなるから白っぽい方がいいですよと言われ…
    その時は納得してしまい白にしましたがとても公開しています。
    玄関の軒下も木目にしたくて話しましたが上記と同じようなことを言われ白になりました。
    注文住宅とは???

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸