住宅コロセウム「タバコ。ここで吸って文句ある?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タバコ。ここで吸って文句ある?

広告を掲載

  • 掲示板
Who am I ? [更新日時] 2012-01-05 06:39:23

非喫煙者のマナー続編(「3本目」が450を超えたため)です。↓これは「3本目」。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6064/
非喫煙者のマナー問題としては収束したように思われますので、タイトル変えてみました。
それでは続きをどうぞ。

[スレ作成日時]2006-04-14 16:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコ。ここで吸って文句ある?

  1. 22 匿名さん

    >>21
    JT推奨の行動は以下の通り。
    まず隣のベンチを見る。老人、子供、女性等の属性を考慮してこの段階で喫煙を諦める。
    前段階で喫煙可能と考えたら、隣のベンチに吸ってもよいかと声をかける。ネガティブな
    反応があったら(たとえNoとはっきり言われなくても)諦める。
    吸ってみたら迷惑そうだった、というのは好ましくないが、そう気づいた時点ですぐに
    喫煙を停止する。
    相手には移動の自由があり、こちらには喫煙の自由がある、だから吸ってよし、なんてのは、論外。

  2. 23 匿名さん

    受動喫煙を避けるために制限される自由というのは、とても認めることができません

  3. 24 匿名さん

    「吸ってもよいですか」という言い方がそもそもの間違い。
    実際に問題となるのは吸いたくない人に吸わせることなんだから
    「あんたにタバコの煙を吸わせてもよいか」とたずねるべき。

  4. 25 匿名さん

    っていうか、タバコの煙を撒き散らす人をみると
    本当に殺意が沸いてきます。喫煙者はそこまでの気持ちで見られている事に
    気づかないと思いますが非喫煙者からすると喫煙者に対して
    「なんて思いやりのない人間なんだろう」と思います。
    害を撒き散らしながらの喫煙行為は人間として最低!!

  5. 26 匿名さん

    >25
    はい、その通り。
    殺意にまでは気づかなかったよん。

  6. 27 匿名さん

    でも、喫煙者は、本来的に人として最低であることだけでなく、
    動物としても最低であることに十分自覚的です。
    非喫煙者は、自分が人として、動物として最低であることに
    いまだ無自覚なのですか?

  7. 28 匿名さん

    喫煙文化が抹殺される傾向にあることは誰よりも喫煙者が気づいているはず。
    空港のガス室のような隔離喫煙室や同じくアウシュビッツ行きと見紛う新幹線
    の喫煙車両など、およそ人間扱いされていないことを誰よりも見に染みている
    のが喫煙者。
    その状況は、奇しくもゲットーでタンスの裏や肥つぼの中に懸命に身を隠しな
    がらナチスの検察に怯えるあのユダヤ人たちと酷似している。
    つまりはもう終わり。喫煙者に先はない。異論をとなえても勝ち目は全くない。
    ただ、数千年におよぶ喫煙文化を、この十数年でデオドラント文化が破壊しよ
    うとしている意味をみんなもう一度考えるべきだと思う。
    清潔で、道徳的で、臭いものや醜いものを徹底的に排除したゼロクレーム社会
    が実現しつつある今、世の中がどれだけ「暮らしやすく」なったのか、この
    うっすらとした息苦しさや焦燥感の原因がいったい何なのか、ちょっと立ち止
    まって真剣に考えるべきだと思う。

  8. 29 匿名さん

    >このうっすらとした息苦しさや焦燥感の原因がいったい何なのか、

    ニコチン切れだよ。
    あ,それと,迫害を受けたユダヤ人と喫煙者を同列にするなんて低劣極まりないな。
    恥を知れ。

  9. 30 匿名さん

    25&27って
    喫煙者側のツリ発言だよね?
    そうじゃないと危なすぎる〜

  10. 31 匿名さん

    喫煙者だったときは相手の迷惑よりも、自分の吸いたいという気持ちが上回ってしまい。お構いなしだった。
    吸わなくなって3年経つが、今は公園で吸っている親や吸殻を見ると、子供が遊ぶ場所で何やってんだと思う。
    両方経験してわかるのは、間違いなく喫煙者が悪いってことだよ

  11. 32 匿名さん

    害を発するような人には近づかない!
    タバコもマナー守れないようなな最低の人間には
    マナー説いても理解しないだろうから近づかないように
    しなくちゃいけないんでしょうね。

    同じように25のように危険思想持ってるのだか
    危ない人には近づかないようにしないと危ないですね。

    どちらにしても危ない人間が増えて怖いなぁ。

  12. 33 匿名さん

    マナーも大事だが、32さんにはぜひ日本語を大事にしてほしい。

  13. 34 匿名さん

    タバコを吸う人が最低(最も人として低い人間)だとしたら、
    タバコがこの世からなくなれば、
    この世には最低の人間がいなくなると思っているのかな。
    おめでたいことです。

  14. 35 ルー

    かなり方向性が怪しくなってきたような気がします。
    一部の喫煙者のマナーが極端に悪いので、喫煙者全員が悪く見られる
    傾向があります。だから喫煙できる場所も減っちゃうんよ。
    過激な方は別にして、最後の方の「非喫煙者」と思われる方々の意見も
    「喫煙をやめろ!」なのかしら?
    >>31
    >吸わなくなって3年経つが、今は公園で吸っている親や吸殻を見ると、
    >子供が遊ぶ場所で何やってんだと思う。
    上のほうで「公園」と言っているのはいわゆる「児童公園」ではなく
    「緑のある散歩道」といった「公園」だと思います。約10年前までは
    「児童公園」でも灰皿が設置してありました。今は設置していないんじゃ
    ないかな? 子供が遊ぶことを目的とした「児童公園」で喫煙するのは
    問題行為だとわたくしも思います。
    >>32
    >害を発するような人には近づかない!
    わたくしも近づかないでいただけたらと思っています。
    >マナー説いても理解しないだろうから
    理解しない(出来ない)のは喫煙者と非喫煙者のマナー基準が違うから
    だと思うのです。こうやって議論していても同じ表現で受け取り方が
    大分違うみたいだし。

  15. 36 23

    受動喫煙を避けるために制限される自由というのは、とても認めることができません
    ですから近づかないで欲しいという喫煙者の我が儘を聞き入れる気分にはなれません
    タバコの煙を避けて歩けということは、繁華街へ入るなと言うことに等しいです
    それくらいタバコのマナーが悪いという事をちゃんと認識してください

  16. 37 ルー

    >>36
    >タバコの煙を避けて歩けということは、繁華街へ入るなと言うことに等しいです
    >それくらいタバコのマナーが悪いという事をちゃんと認識してください
    たぶん、歩きタバコのことを言っているのだと思われます。歩きタバコに関しては
    一部地域の条例でなく全国で禁止にしたらいいと思う。駐車違反取締りのついでに
    歩きタバコ取締りも行なえばいいのにね。歩きタバコが減れば、非喫煙者の怒りも
    少しは収まるのではないかと思う今日この頃・・・。

  17. 38 匿名さん

    >>36=23
    気持ちはわかるが,そこまで言っちゃうとあんたの方が我が儘だな。

  18. 39 匿名さん

    歩行中以外にもバス停とか、不特定多数が滞留する蓋然性の高いところは、
    基本的には禁煙にすべきでしょうね。本当は、駅のプラットホームの喫煙所は、
    密閉した喫煙室にすべきだと思っています。あんな細長く狭いとこに線引いた
    だけで喫煙所とするのはやはり無理がある。

  19. 40 匿名さん

    喫煙車両を作って、喫煙者はそこに乗って貰いたい。
    指定された喫煙所で吸った人でも電車で横に来られると臭い。

  20. 41 匿名さん

    >>39
    そうだね、俺もそう思う。

    >>40
    非喫煙者はこんなにも我慢してるんだぞって事?
    香水車両を作って、香水付けた人はそこに乗って貰いたい。
    なんてね。


  21. 42 匿名さん

    ついでに、おやじ車輌も作ってください。
    加齢臭のするおやじを隔離してくれませんか?

  22. 43 匿名さん

    ワキガ専用車両に
    肥満専用車両も希望!

  23. 44 非喫煙者歴6年

    >>35
    私はマナーを守っている喫煙者のほうが「一部」なのだと思います。
    だから現状で喫煙者が日陰者のような扱いを受けているのでしょう。

    私としては「自分の出す煙に、自分で責任の取れる範囲」での喫煙場所だけで
    喫煙をしていただければと思っています。

  24. 45 ルー

    >>44
    >私はマナーを守っている喫煙者のほうが「一部」なのだと思います。
    マナーを守らない人が目立つからそう思われがちなのです。
    >私としては「自分の出す煙に、自分で責任の取れる範囲」での喫煙場所だけで
    >喫煙をしていただければと思っています。
    これは自室内及び閉じた空間の喫煙室/喫煙車という意味でしょうか?
    それならば無理です。

    家に居るときや社内にいるときはそういう空間で喫煙することは可能ですが、
    外にでてしまうと閉じた空間の喫煙室はめったにありません。
    喫煙者は車で旅行にも行かれなくなるのか?

  25. 46 匿名さん

    単に移動中や人の多いところでの喫煙を控えるだけのことでは。まあそれが辛いんだが、
    旅行が出来ないというわけではないし、自分の車なら窓閉めて空気清浄機かければいい
    んでは。

  26. 47 ルー

    自分の車でも閉鎖空間なだけに非喫煙者が乗っていたら
    喫煙しにくいし、非喫煙者の車だったら絶対に吸えない。
    「自分の出す煙に、自分で責任の取れる範囲」と制限
    されるとPAでもドライブイン、山の上の休憩所でも
    喫煙できない。それぞれ人は多いですよね。
    だから >>45
    >喫煙者は車で旅行にも行かれなくなるのか?
    となっています。
    そして「喫煙やめろ!」とほぼイコールに思えます。

  27. 48 匿名さん

    >44さん
    >私はマナーを守っている喫煙者のほうが「一部」なのだと思います。

    そもそも、喫煙者でマナーのいい人って存在するのですか!?
    私はこの方、出合った事が有りません。(キッパリ)

  28. 49 ルー

    >>48
    >そもそも、喫煙者でマナーのいい人って存在するのですか!?
    いますよ。その方はあなたの前でタバコを出すことはしないので、
    あなたが喫煙者だと気が付いていないだけなのです。
    街で歩いていると出くわす歩行喫煙の喫煙者だけが喫煙者では
    ありません。
    タバコマナーに限らなければ「人間でマナーのいい人って存在する
    のですか!?」になりそうです。

  29. 50 非喫煙者歴6年

    私が言っているのは公共の場所及び外で吸うべきではないということです。

    >45
    無理という意味がよくわかりませんが、
    喫煙者の煙が非喫煙者にとってどれだけ害を与えているか、
    迷惑な物かを理解した上で言っていますか?

    >47
    自分の車で吸いたいなら非喫煙者と同行しなければいいのでは?

    >48
    喫煙者でマナーのいい人は存在してますが、
    まず人目に触れるところでは吸わないのではないでしょうか?
    だから出合うことはないのだと思います。

  30. 51 ルー

    >>50 = 非喫煙者歴6年 さん
    >私が言っているのは公共の場所及び外で吸うべきではないということです。
    PA、ドライブイン、山の上の休憩所でも吸えないのですか? 無茶を言って
    いませんか?
    >>45
    >無理という意味がよくわかりませんが、
    「外で吸うな!」というのがあなたの主張。「外だって吸ってもいいでしょ!」と
    いうのが私の主張。ぜんぜん違いますので分からないのでしょう。
    >喫煙者の煙が非喫煙者にとってどれだけ害を与えているか、
    >迷惑な物かを理解した上で言っていますか?
    いいえ、理解していません。
    歩行喫煙なら問題だけど、喫煙所は避けることも可能かと思っています。
    >>47
    >自分の車で吸いたいなら非喫煙者と同行しなければいいのでは?
    喫煙者は楽しんで旅行に行く権利はないのですか?
    みんなで一緒に行かなければ楽しくないよね。

  31. 52 匿名さん

    >いますよ。その方はあなたの前でタバコを出すことはしないので、
    >あなたが喫煙者だと気が付いていないだけなのです。

    うむ、いいことを言うな。こうありたいものだ。これこそがグッドマナーというものだ。

  32. 53 匿名さん

    >喫煙者は楽しんで旅行に行く権利はないのですか?

    だからみんなと一緒の車内くらい喫煙を我慢しなさいな。これすら出来ない
    喫煙者なんて見たこと無いよ。

  33. 54 非喫煙者歴6年

    >ルーさん
    私が
    >>44
    で書いた「自分の出す煙に、自分で責任の取れる範囲」での喫煙場所
    とは別に制限というわけではありません。
    ですが、基本的には何事においても「自分の責任の下での自由」というのが
    他人と共存する社会においては「許される(認められる)自由」の範疇ではないでしょうか?
    (これは喫煙だけでの話ではなく)
    ですから、「自分の出す煙に、自分で責任の取れる範囲」での喫煙場所
    以外では吸わないといった自粛できる人間が「喫煙の自由」を認められるのではないでしょうか?

    現状、喫煙者の大半はマナーが出来ていないと思っています。
    彼らの言っている「喫煙の自由」は私には「喫煙者のわがまま」にしか思えません。

    一気飲みの強要が迷惑行為だったり、スピード違反や路上駐車等の交通規則が厳しく
    なってきている昨今では「タバコの煙」が害である以上は
    責任の取れない場所での喫煙は迷惑行為として規制が厳しくなる日もそう遠くない
    話だと考えていますし、それが喫煙者を取り巻く現実だと思います。
    (外にある喫煙所が減少していること、喫煙所が閉鎖的スペースに変えられ始めていることも
    その一環だと思います。)

  34. 55 匿名さん

    >>51
    喫煙所を避けることはできても煙を避けることは無理でしょ。

  35. 56 匿名さん

    >PA、ドライブイン、山の上の休憩所でも吸えないのですか?
    分煙されているか、充分に隔離されている場所でならOK
    ただ、山の上の休憩所って何ですか?
    緑に囲まれたきれいな空気を感じに出かけたら、その休憩所は煙草の煙でモクモク
    それはナシでしょうね
    基本的には山の中で煙草を吸うのは山火事の原因にもなりますし厳禁がデフォルトかと

  36. 57 48

    >49=ルーさん
    >あなたが喫煙者だと気が付いていないだけなのです。

    (ーー;)当然、明らかに喫煙者と私が認識している方の話ですよ。
    携帯灰皿を何度か上げても、誰れ一人として利用する人はいませんでした。
    道端に平気な顔で捨てています。私の知人だけでしょうか?
    少なくとも、私がもの心ついてから、マナー良好な人はいませんでした。
    非喫煙者の中にもマナーの悪い人は大勢居ますが、喫煙者はなぜか何かに
    つけてもマナーを意識が低い人ばかりでした。
    何か因果関係が有るとしか思えません。

  37. 58 非喫煙者歴6年

    >48=57
    喫煙という行為が非喫煙場所で我慢・自粛できない
    という心理が、他の行動での我慢・自粛が出来ない=マナー意識低下に繋がっているのでは?
    非喫煙者でも喫煙という行為をしないだけで、我慢・自粛の出来ない人間は
    多数いますけどね。

  38. 59 非喫煙者歴6年

    >>51
    PA、ドライブイン、山の上の休憩所等、これらの場所の
    喫煙所は減少してますよね?5年前、10年前から比べて明らかに。
    これからもどんどん減少するでしょうし、残ってる喫煙所は完全分煙になるでしょうから、
    それから考えればそこまで無茶なことだとは思いませんが。

    >喫煙者は楽しんで旅行に行く権利はないのですか?
    >みんなで一緒に行かなければ楽しくないよね。
    旅行中の車内でも吸いたいということが前提ならば、
    「旅行中吸わずに、非喫煙者と同行し旅行を楽しむ」か、
    「喫煙する楽しみを優先させて非喫煙者とは旅行をしない」、
    このどちらかを選択すればいいのではないでしょうか?
    どちらも我慢が出来ないのは単なるわがままでしょ。
    まぁ、普通は
    「非喫煙者と旅行に同行し、非喫煙者の迷惑にならない場所でしか喫煙しない」
    というのが常識なのだと思いますが。
    旅行に同行する非喫煙者の迷惑を省みないというなら別でしょうが、
    そうすると自分は楽しくても同行する非喫煙者は楽しくないでしょうから
    同行してくれなくなるでしょうね。

  39. 60 匿名さん

    >59
    タバコが苦にならない非喫煙者もいますよね。
    そう言う方となら旅行中の喫煙も問題無いでしょう。

    なんて言うか、旅行に一緒に行く友人であれば
    喫煙に関してもそうなんですが
    非喫煙者だとか喫煙者だとか関係なく
    お互い相手に嫌な思いさせない暗黙のルールって
    できてるのでは。

  40. 61 匿名さん

    >>60
    旅行中に非喫煙者が喫煙者に対して感じさせる嫌な思いって何ですか?
    喫煙に関して言えば、喫煙者が非喫煙者に嫌な思いをさせるか煙草を我慢するか
    その二つしかないのでは?
    煙草が苦にならない非喫煙者はいたとしてもごく少数です
    喫煙者でも他人の煙草の煙は嫌なものですし
    自分の煙草でも、副流煙は避けたいものでしょう
    (わざわざ自分に方向に煙が来るように灰皿を置く人はいません)

    「お互い」なんて言う前に、まず喫煙者が自身を律して欲しいですよね

  41. 62 ルー

    >56
    >分煙されているか、充分に隔離されている場所でならOK
    そんな場所はめったにないって!
    >>59 = 非喫煙者歴6年 さん
    >これからもどんどん減少するでしょうし、残ってる喫煙所は完全分煙になるでしょうから、
    現時点では完全分煙喫煙所はまだまだ少ない。この状況において「煙を管理せよ」と
    言うから「無茶だ!」と言わざるを得ません。
    >旅行中の車内でも吸いたいということが前提ならば、
    前提が間違っています。車内で吸いたいなんて言っていません。遠出のときは一人で
    乗っていることが少ないから、車内でタバコを吸おうなんて思っていません。
    だからSA/PA等でタバコを吸うわけですが、現時点では完全分月メも含めて仲間はその近くで談笑してます。
    わたくしの仲間は非喫煙者もそのアウトドアに灰皿設置している場所を喫煙所と
    認識しているはず(まぁ、確認したことはない)。8Cされている
    喫煙所は少ない。そこでの喫煙が制限されるのは旅行に出かけるなと等価に聞こえる。
    現在のSA/PAはほとんどが外に灰皿が置いてあるだけ。わたくしはそこを「喫煙所」
    と呼びます。非喫>3

  42. 63 ルー

    文字化けしているのでもう一度・・・というか途中から

    だからSA/PA等でタバコを吸うわけですが、現時点では完全分煙でない喫煙所で
    非喫煙者も含めて仲間はその近くで談笑してます。
    わたくしの仲間は非喫煙者もそのアウトドアに灰皿設置している場所を喫煙所と
    認識しているはず(まぁ、確認したことはない)。

    ついで、

    TDL行ってると喫煙が端に追いやられているのがよく分かる。

    2晦設置されていて
    そこが喫煙場所になっている。近い将来、喫煙小屋が建てられることでしょう。

    これも時代ですね。
    あっ、今のTDLの喫煙場所(完全屋外)で喫煙するのも問題ありですか?
    つの
    パフォーマンスでした。それからベンチやトイレ前に灰皿が置かれるように
    なり、喫煙場所が明確になった。その後、トイレ前の灰皿も撤去され、今は
    数箇所のベンチ前のみになっている。今はアウトドアに灰皿2O年前ぐらいまでは、灰皿が設置していなくてどこでタバコを吸っても
    OKだった。その場に吸殻を捨てると、箒とちりとりを持ったキャストが
    すぐにやってきて、踊りながらその吸殻を片付けていった。それが

  43. 64 ルー

    ちょっとおかしくなっているようです。

    今は書きなおすじかんがありません。
    62、63 の内容はそのうち書くこともあるでしょうが
    無視してください。

  44. 65 56

    >>62
    皆無ってわけじゃないんだから探しなよ
    人に迷惑かけるよりマシでしょ

    それに、わざわざ外で煙草吸わなくてもいいじゃない
    煙草吸いたいのを我慢できないんだったらニコチンパッチとか使えばいいし
    吸う行為が好きなら、家に帰って思いっきり楽しめばいいでしょ

    そこら辺の喫煙者の感覚がわからないんだよね
    我慢できないから迷惑かけるけど仕方なく吸っているのか
    我慢したくないから迷惑でも構わず吸うのか
    それとも自分さえよければ他は関係ないのか
    ・・・その辺、どう考えていますか?

  45. 66 匿名さん

    皆さん、質問です。
    喫煙所で煙草吸ってる人に文句有る?

  46. 67 匿名さん

    火種が吸殻に燃え移っているのに、お前らなんで誰も消そうとしないんだ!

  47. 68 匿名さん

    なんで吸殻受けの外に吸殻が捨ててあるんだっつーの!

  48. 69 匿名さん

    喫煙所に到着する前に、見つけた時点でタバコに火を着けてから歩き出すな。

  49. 70 匿名さん

    風下にも喫煙所があるのに、風上でなぜ吸うの?
    そこに枠内に居れば吸っていいんですか?理解不能

  50. 71 匿名さん

    喫煙所で大麻を吸ってはいけません。←どこでもダメ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸