マンションなんでも質問「高層マンションからの眺望は飽きませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 高層マンションからの眺望は飽きませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-25 13:22:44


まだまだ価格が高いタワーマンション。購入動機の1つに眺望の良さがあります。

しかし、入居から時間が経つにつれ、飽きてくるとも言われています。

実際に住まわれている方、感想を教えてください。

※高層階に住むことの便利・不便利を語るスレではありません。




[スレ作成日時]2010-01-17 11:56:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高層マンションからの眺望は飽きませんか?

  1. 106 匿名さん

    だからってカーテン全開は控えてください
    環境破壊です

  2. 107 匿名さん

    何の環境を破壊するのか言ってもらいたい。

  3. 108 匿名さん

    つ全身鏡

  4. 109 匿名さん

    窓の景色って季節や時間で千変万化するものです。
    うちは、それに海が見えたり船や車や列車など動く物が見えて
    夕焼け朝やけ、曇り晴れそれぞれの色合いがあります。
    そらがこれほどまでに表情に富んでるのだということに
    気がついたのも高層階に住んでからのことです。

  5. 110 匿名

    109さんのおっしゃる通りです。四季の変化や動く物は表情に富んでる。

    でも空と、コンクリ建物の屋上や屋根程度しか窓から見えない眺望の高層階なら、
    飽きてしまうのかも知れませんね。

  6. 111 匿名さん

    空好き。雲の動きとか。
    なので、結構飽きない。
    雲ひとつないような晴天は退屈だけどね。

  7. 112 夜景

    皆さん何階に住んでるのか書いていきましょう!

    10階〜20階 低層
    21階〜30階 中層
    31階〜45階 高層
    46階〜55階超高層

    ちなみに俺は
    26階の中層です

  8. 113 夜景

    やっぱり中層は35階までかな

  9. 114 匿名さん

    55階越えにすんでるんですが、超超高層になるんですか?

  10. 115 匿名

    高層マンションには住んでみたいとは思うが、大地震が来た後だな。
    実際に住んでもいいと思うのは。

    どれだけのダメージがあるのかわからんし。

    花火大会とか、そういう楽しみはあるんだろうが、高層ホテルに泊まっても、それほど景色に感激を覚えない私には、もったいないかも知れない。

  11. 116 匿名

    >>115
    最初から賃貸にすれば悩まなくて済むんじゃない?
    高層の景色に魅力を感じず、災害被害が危惧されるなら、高層検討する意味(理由?)がないんではないかと。
    逆に、そういう人でも住んでみたいと思う魅力があるんですかね。

    >>112
    低層~高層の分類は、基準によってさまざまですし、俺様ルールを作られても混乱するだけです。

  12. 117 匿名

    まだタワマンって、開発段階って良く聞くじゃない?だから買うまでの踏ん切りはつかないみたいな。

    景色に感動を覚えなくても、住んでみたいって気持ちはあるんだけどね。
    もう分譲に住んじゃってるから、今更25万とかの賃料を払って住むのは複雑な心境かも。
    それだけ払うなら、買っちゃいたいってことなんだけどね。

  13. 118 116

    慌てなくても、タワマンはどんどん進化して増えますよ。
    人口増えないのに利便性高い小さな土地に集まる傾向あるから(笑

    私は、短い人生、楽しい時間を早めに堪能したい派ですが(^^;
    災害危惧してる間に、いつもらい事故や心臓発作(^^;で終えるか予想できないっしょ?

  14. 120 夜景

    >>114

    日本に55階以上の
    マンションてないやろ?

    もし、55階以上に住んでるんなら貴方は神です!笑

    >>119

  15. 121 匿名

    >>119
    10階建の10階なら、高層階であり最上階であり、はたからみたら超低層ってことで(^^;

  16. 122 匿名

    >>120
    調べてきました。<2009年4月時点です。
    59階 パークシティ武蔵小杉・ミッドスカイタワー
    58階 THE TOKYO TOWERS (2棟)
    56階 汐留H街区超高層棟

    東京の西新宿には66階建て2棟の計画もあるようですね。

  17. 123 匿名さん

    2階建てアパートの外階段あがってすぐなので最上階角部屋です。

  18. 124

    しかも三方角部屋ですね、

  19. 125 夜景

    >>122

    凄い!
    それはしらなんだ!!
    大阪の北浜タワーが日本一の高さやと思ってました。
    世の中には神がようけいてるみたいですね(笑)

  20. 126 122

    私、日本一高いレストラン(もち値段が高いじゃなくて位置が高い)に行ってみましたけど、
    広範囲に見降ろせるだけで、楽しい景色ではありませんでした(笑

    夜景とか眺望とか、やっぱ比較できる高さの建物や光源が見えることが必要ですよね。

    興味あるかたは
    地上277m、日本一高いビル・横浜ランドマークタワー最上階(70F)、横浜ロイヤルパークホテルのラウンジ・シリウスへどうぞ。
    ディナーもランチもリーズナブルなのでデートにもお勧めです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸