注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「STAND BY HOME(スタンドバイホーム)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. STAND BY HOME(スタンドバイホーム)ってどうですか?

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2024-02-25 20:52:20

スタンドバイホームの住まいの原点である「平屋」の評判はどうですか。

価値のある住まいづくりを提案いているそうです。
平屋なので坪単価が高くなりそうなイメージですが、実際どうなのかクチコミが欲しいです。
平屋のフラットハウス「YAT」、ロフトのある「LOB」、平屋+ロフトに片流れ屋根の「MAG」と美しいデザインが気に入りました。
寒いエリアで建てる予定なので断熱性能も気になってます。

http://standbyhome.jp/

[スレ作成日時]2017-12-22 13:36:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

STAND BY HOME(スタンドバイホーム)ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    平屋に関しての一般的な見解だけで恐縮ですが、幼少期は平屋に住んでおりました。祖父母を見ていると、やはり階段の昇降が無いという点は、安全面でもよいと、幼いながらに思ったものです。あと横に広がる空間は気持ちのよいものでした。平屋と聞くとなんとなく昔の家屋の印象を持つ方もいらっしゃるようですが、平屋の良さを知っている私は、熱弁です。

  2. 2 匿名さん

    公式サイトのデザインがオシャレですね。ここは平屋専門のフランチャイズなんですか?
    加盟店を見てみましたがうちの近所にはなかったです。県をまたいでも大丈夫なのかどうか知りたいです。
    YATのパターンになるとロッジ風でカッコいいですね。街中より郊外の方が似合うデザインなのかなあ。
    平屋というとセキュリティのことも気になりますが、そういう点は考慮してもらえるのでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    庭ありきってデザインだと思うのですが、土地選びが難しくなりそう。
    そこから考えると結構な割高感はあると思いました。
    …デザインや雰囲気はとても良いだけになんどかなぁ。

  4. 4 匿名さん

    BESS系列のハウスメーカーです。
    暖炉裏側の隙間から石膏ボードが見えたのですが、ジョイント部分に1㎝くらい隙間があり、外部分でも水切り部分のカットが下手で反り返ってる。
    モデルハウスでこの程度なら実際に建てたらどうなるか…

  5. 5 匿名さん

    平屋住宅を検討中。
    こちらのカバーポーチのついた「COSTA」が気になります。
    しっかりした日よけがついている平屋ってあんまりないので・・・。
    実際に「COSTA」建てられた方いらっしゃいます?

  6. 6 匿名さん

    高い。
    収納ないのは結構つらそう

  7. 7 匿名さん

    平屋ならもう少し建坪を考えてラインナップして欲しいかな。
    平屋は割高だが割高感はないな。

  8. 8 匿名さん

    ここは基本的に平屋がメインということなんですね。
    平屋と言っても
    一応、バリエーションが有るみたいなんで、その点は良いのかなと思います。

    デザインは格好良いと思う人が多いのではないでしょうか。
    何となく、カジュアルな感じで
    シンプルなのかなあと思います。

  9. 9 匿名さん

    こういうデザインってアーリーアメリカン風っていうんでしょうか。
    日本だと街中じゃほとんど見ない雰囲気の家ですよね。
    収納に関しては施主の希望で増やしたり減らしたりは出来るんじゃないでしょうかね。
    間取り図でもクローゼットはありますし、キッチン奥に納戸っぽいスペースもあるようなので。
    マンションだとこれ位の収納のところが多いので、夫婦二人とか荷物の少ない家庭には十分だと個人的には感じました。

  10. 10 買い替え検討中さん

    BESSのモデルハウスと比較検討しています。
    フランチャイズで展開のハウスメーカーさんですね。
    小家族にはうれしい建坪です。
    実際に住んでいる方、いかがですか?
    メリット、デメリットを教えていただければ・・・・

  11. 11 匿名さん

    かっこいい平屋ならここっていうかんじではありますよね〜
    正直、介護とか将来のことまで考えると、土地の広さがあるんだったら平屋がベストなような気がします。
    子供がいる人で平屋住まいの人に聞くと、子供がものすごく2階建て3階建ての家に憧れるらしいんだけど(汗)
    家の性能面については、確かに知りたいものです。

  12. 12 匿名さん

    展示場を見ましたが、大人二人+子供一人なら大丈夫だと思います。
    二人暮らしだと広すぎますね。
    宮城県内でも郡部なら可能な建物です。狭い敷地目一杯に建てると格好悪いと思う。

    内部は無垢の杉材を使っていましたが、傷や凹みは目立つと思うので神経質な人には向かないでしょうね。
    うちは家族の反対で却下されましたがw

  13. 13 匿名さん

    友人夫婦がここで建てたので、平屋の物珍しさから遊びに行ってきました。
    手狭に感じるかと思いきや意外と開放感がありましたね。吹き抜けだからかな?
    平屋って郊外じゃないと浮きそうですが、デザインのせいかそこそこの街中でしたが馴染んでいましたよ。

  14. 14 通りがかりさん

    ここはやめた方がいいですよ。
    営業の人だと思うけど説明がたどたどしくて性能もわかってないみたいで、家を売ってるのに大丈夫?って思いました。私も平屋が建てたくていろんなメーカーを見てますが、土日なのにちゃんと話せる人がいないってやる気あるのかな?って話です。休日にせっかく見に行ったのに残念でした。
    木を使った見た目はたしかにかっこいいですが、かっこいいだけで選んだら後悔すると思います。見にいく時は事前に勉強した方が、メーカーを選ぶときに役立つので。

  15. 15 匿名さん

    天井の高さがあれば、平屋でも開放感というか広さは出すことができるのだと思います。外から見ても高さがあれば、ふつうに周りから浮くこともないと思います。
    平屋の場合はその形状そのものよりも
    デザイン次第で浮くかどうかも決まってきそうな感じだけど。
    公民館みたいな感じじゃなくて、おしゃれに作れればいいのではないかなぁと思いました。

  16. 16 評判気になるさん

    ここの施工をする会社がタカカツの家とのことですよ。そっちの評判を見たら、社長とか社員とかについて酷い口コミでした。。。実際に建てた人の話もあって、生々しいかったです。
    お家の見た目だけじゃなくって会社そのものの評判とか、その会社で働く人の人柄とかも大事だと思うのです。性能面は最低限クリアされる問題ですが、人はちゃーんと選ばないと!

  17. 17 匿名さん

    >>16
    社員のことなんか気になるか?
    完成したら担当営業のことも、どうでも良くなるよ。

    人柄なんて言ったら大手から地元工務店まで、どこでも建てられないじゃんw

  18. 18 評判気になるさん

    家が建ってはい終わり? じゃ人なんて必要ないんじゃないですか?人工知能と打ち合わせで十分かと。そこで働く人に何かを求めるから評判や口コミがあるわけで、悪い話があったら気になるんだと思いますけどね。
    何を優先にするかは建てる人それぞれだし、気にならない人は気にならないでそれで良いと思います。

    まぁ少なくとも大手とか地元工務店とか関係なしに、しっかりとした会社ならば人柄の話なんてそもそも出ないのでは?と。ww

  19. 19 匿名さん

    人柄なんて表面上しか分からないよ
    客だと思うからニコニコしてるわけだしさ
    たった一人と相性が悪いからって全部が悪いと決めつけたいのか
    余程タカカツに恨みがあるんだねwww

  20. 21 匿名さん

    >>19 匿名さん
    ここの会社の方ですか?自分の稼ぎでは一生に一度の買い物です。営業の方にとっては100人の中の1人なのかも知れませんが、自分には一生に一度を任せる人です。確かに表面上だけしか分からないかも知れませんが、担当してくれる営業の方の人柄の情報が信用出来そうにないと、建ててくれる大工さんも『こんなもんだろ』で終わらせていそうな気がしてしまいます。自分は表面上だけでも人柄を大切にしたいです。人柄の情報=人間性の情報です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸