注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「STAND BY HOME(スタンドバイホーム)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. STAND BY HOME(スタンドバイホーム)ってどうですか?

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2024-02-25 20:52:20

スタンドバイホームの住まいの原点である「平屋」の評判はどうですか。

価値のある住まいづくりを提案いているそうです。
平屋なので坪単価が高くなりそうなイメージですが、実際どうなのかクチコミが欲しいです。
平屋のフラットハウス「YAT」、ロフトのある「LOB」、平屋+ロフトに片流れ屋根の「MAG」と美しいデザインが気に入りました。
寒いエリアで建てる予定なので断熱性能も気になってます。

http://standbyhome.jp/

[スレ作成日時]2017-12-22 13:36:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

STAND BY HOME(スタンドバイホーム)ってどうですか?

  1. 22 匿名さん

    住宅を建てるときも車を買うときも担当者や店の雰囲気で好感度は上がりますが、その店の社員や責任者や社長の人柄を気にして契約してたら気疲れするわ。

    自分はBESSで建てて、身内は平屋になりそうだから展示場を紹介したけど、若い世代ほどドライな関係を好みます。
    一昔前みたいに双方が私生活をさらけ出すような人情商談を好む人も、ある一定数はいるんだろうけど、あんまり深く考え過ぎずに契約したらと思うね。

  2. 23 匿名さん

    平屋建てが好きだから候補にあがっている
    あとは大きさをどうしようか悩んでいる状態です
    車2台分のスペースをどうするか、雪が割と多いので北東北3県だと、あの屋根勾配はもう少しあった方がよいけど対応できるのかどうか

    営業なんてノルマあるし成績悪ければクビで他社に転職するんだし割り切らないとさ
    よその会社に営業が移ったら家その物も他社で建てるの???
    そんなことしないよね

  3. 24 匿名さん

    21です。確かにSTAND BY HOMEさん一択なら人柄なんて関係なしにタカカツさんにお願いするしかないですね。カッコいいですからね。

    自分の住んでる茨城県ではSTAND BY HOMEさんの加盟店は2つあるようですし、他の候補のBESSさんやFREEQ HOMESさんも別会社なので、自分は口コミなどを見て色々と考えてみます。…私生活はさらけ出しませんが(笑)。

    タカカツさんの口コミに参加してしまい、すみませんでした。

    茨城のSTAND BY HOMEではZEH住宅にしたり、ガレージをつけたり出来るみたいです。対応出来るといいですね。

  4. 25 匿名さん

    敷地が狭いと使い勝手が悪くなりそうだし、広い土地を探すと郊外になる。
    結局さ平屋って割高になるんだよね。

  5. 26 匿名さん

    無垢材を使った家は良いです。
    歩いたときに足裏に柔らかさが伝わります。
    木の色あせ、ひび割れ、反り、凹みと付き合いながら生活して、それが味になります。
    物を落としたり子供のおもちゃで傷だらけになりましたが気になりません。
    最初から分かっていたので大丈夫です。
    この家は神経質な人には向きませんw

    スタンドバイホームの建物はBESSの建物に通じるものがあり、自分で色々と手を加えていく家だと思います。
    幸い高勝さんで両方の建物を見ることができます。
    この建物の魅力は一般的なハウス会社にない雰囲気です。

  6. 27 評判気になるさん

    私はやはり、一生に何度もない買い物ですし、メンテナンスとか考えると長い付き合いだなーと、会社や営業担当者は気になる部分です。
    しかし、気にしすぎるという意見も確かかと考えました。結局建ててくれるのは、営業でも社長でもなく、職人さんですから。営業も社長も職人さん受けが悪かったら、悪循環になりそう…と、また考えすぎました。(笑)

    かっこいい家には変わりないですね。
    ベスとの違いはどんな点ですか?

  7. 28 匿名さん

    >>26 匿名さん

    確かに無垢材はエイジングを楽しめますが、例えば引き渡し時にひび割れ・反り・凹みなどがあっても、『無垢材だからこんなもんです』『味ですよ』と言われると辛いですね。契約前に確かめることが賢明だと思いました。

  8. 29 購入経験者さん

    辛いとか言うなら無垢材を使った家なんて無理でしょ?w
    単なる勉強不足でしょうに
    もうこのスレは見ない方が良いよ

    そもそも木材は伐採して乾燥、製品に加工した時点で狂い始めますよ
    工事中に割れとか凹みも多少なりあるよ
    人が作業してるのにさ

  9. 30 匿名さん

    人が作業するからこそかな、柱に背割りを入れない大工さんもいたり、背割り自体を知らない大工さんもいるらしいけどね。

    無垢材の柔らかさは嬉しいけど、反り・ひび割れが嬉しいと思う施主はいないと思うよ。

    メリット・デメリットをきちんと工務店さんが説明して、施工してくれるかってはなし。

  10. 31 匿名さん

    背割れ?
    スタンドバイホームの建物は真壁じゃなく大壁です。
    プレカットされた構造材に大工さんが背割れを入れることはないんじゃない?
    乾燥材を使っている大壁に石膏ボードにクロスか無垢の仕上げなんだから、ここで言われてる反りや割れは仕上げ材についてじゃないの?
    そりゃ割れもキズも当然あるっしょ。フローリングだって1年も経てば反るし動くし、素足で歩けば繋ぎ目の僅かな段差も分かるしね。
    そういうことも展示場で説明聞いたけどな。特にデメリットと言うより木の特性だからね。

  11. 32 匿名さん

    天井や壁に板張りして板が色あせたりジョイント部が開いたら「板を交換して下さい」と言った知り合いを思い出したw
    もはや家の選択から間違っているわけだがwww
    スタンドバイの家じゃないけどね

  12. 33 匿名さん

    どのくらいかにもよるけど、引き渡しのときにモデルハウスと比べて、あからさまな色褪せとか隙間があったら「やだなぁ」って思うかも。。。

    でも「板を交換してください」って言った事を知り合いに言うかな?
    友達になら言うかもしれないけど、友達同士ならこんな書き方はしないよね。
    憶測だけど、よっぽどの信者さんか、もしくは言われた社員さんとか関係者なのかな?もし社員さんなら悪い評判があるのも頷けるかな。「もし」ですけどね。

    そんな事よりも、やっぱり無垢材は御勧めですよ。熟練の大工さんの施工のもと、時間とともに【古美ていく】とは、よくいったものです。

  13. 34 匿名さん

    パイン材や杉板に期待しすぎだろ

  14. 35 匿名さん

    少し無垢を使った普通の住宅かな
    後は好み
    熟練の大工が必要な家でもないでしょ

    なんか気持ち悪いのが居着いてるな

  15. 36 匿名さん

    ブーメランwww

  16. 37 通りがかりさん

    ただのプレカット在来軸組の住宅に今どき熟練とかねーわw
    関東では日本語通じない外人が家建ててるからね。
    まぁそのうち東北もそうなるよ。

  17. 38 匿名さん

    >>33
    はぁ?

  18. 39 匿名さん

    展示場の方が色あせ木痩せは分かると思う。
    そのラフさを込みで好みかどうかでしょう。
    色の乗りは木の吸い込みの違いだから味なんですよね。
    これはDIYやったことある人なら分かること。

    ただキャンペーンのプレゼント家具は要らないので、その分を値引き交渉したw
    だってアンティーク調の家具って使い勝手悪いの知ってるし重々しい。

    社員の人柄?気にしませんwww

  19. 40 口コミ知りたいさん

    ここの口コミは社員の人がしてるとしか考えられないなぁ。居座り監視の暇人社員が、悪口もフォローも自作自演か?
    見ていて何も参考にならない。
    家は好みだし、無垢材は劣化するものだし、無垢材に関わらず劣化はする。

  20. 41 匿名さん

    たいがいアンチって元社員かライバル会社でしょ?
    「働く人の人柄」とか書いてる人がいて、ぞっとしたけどw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸