住宅コロセウム「住みたくない街/駅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 住みたくない街/駅

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-06 17:26:00

住みたい街や駅/沿線の情報はよくあるのですが、逆に住みたくない街などの情報はありますか。
1都3県の中で教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-08-13 00:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住みたくない街/駅

  1. 201 匿名さん

    地震を考えると武蔵野台地にすむのが一番、間違っても低地にすんではいけないよ。
    低地の範囲は、週刊誌に載っています。
    関東大震災のときに武蔵野台地にすんでいた人(新宿以西)は、たいした被害はないだろうといっていたそうです。
    実際には、下町の家屋がすべて倒壊し、台風接近による強風で火災旋風までおきて死者が数十万人になったそうです。
    つまり8月に起きた震度5強の地震がありましたが、田無にすんでいる私の戸建の場合、震度5でガスメーターが止まるのですが、
    震度4だったため止まりませんでした。
    もし多摩地域に直下型の地震が起きても、意外にも東京東部の方が揺れが大きくなることもあるそうです。

  2. 202 匿名さん

    ヨミウリウイークリーにのっていますよ
    http://info.yomiuri.co.jp/mag/yw/

  3. 203 匿名さん

    一目でわかる町の強弱
    「地盤」マップ 震災「危ない町」
    軟弱な東京下町・埼玉新都心、強い多摩・千葉北部/大阪は弱い湾岸/地名でもわかる危険度/「洪水マップ」も
    このところの地震の頻発で、首都圏を襲う大震災の恐怖が現実味を帯びてきた。その一方で、ゲリラ豪雨が大東京を水浸しにし、台風シーズンに入り、都市水害という災厄も心配のタネだ。そこで本誌は、現在暮らす地域が地震や水害に強いのか弱いのかを歴史を踏まえて検証し、事前の対応術を考えてみた。自分の暮らす土地の“素性”を知ることが防災対策のイロハのイであるからだ。東京を中心とする関東、大阪湾周辺などの地盤マップや、地名で分かる地盤の性質、洪水ハザードマップ公表一覧など、データもふんだんに盛り込んだ。大いに参考にしていただきたい

  4. 204 匿名さん

    http://www.banktown.org/teichi-tai/jiban.gif

    この危険地域に住んでいる人は、注意した方が良いですよ。そのうち水没してしまいますので。

  5. 205 匿名さん

    地震で中途半端な被害で体が不自由とかになるんだったら死んだほうがましだ。

  6. 206 匿名さん

    うんうんそーだねまったくもってきみのいうとおりだね (^−^)にっこり

  7. 207 匿名さん
  8. 208 匿名さん
  9. 209 匿名さん
  10. 210 匿名さん

    >201さん
    武蔵野って安全なんですかー。よかった。私も新宿から電車20分以内の
    多摩地区に買いました。買っちゃってからなんなんだけど、地盤とか
    どうなのかなーと心配してました。まぁ田舎だと**にされますけど
    家族で住むにはいいとこだし、通勤も自分的にはOKだしね。

  11. 211 匿名さん

    207
    208
    209
    のすべてにおいて
    江戸川区近隣は最悪ということで結論としますか

  12. 212 匿名さん

    ずっと住んでる人にとっては愛着のある素敵な街なんだと思いますよ。
    江戸川区とか下町っぽいところって。このへんで育った友人も地元を
    とても誇りに思っていて、江戸っ子気質?みたいなのはあると思いま
    すね。

    でも今からマンションを買おうという人にとってはあまり魅力はない
    ことは確かかもしれません。

  13. 213 匿名さん

    江戸川区に住みたくなければ住まなければいい。住めば都ですよそれだけ。

  14. 214 匿名さん

    住めば都はるみ

  15. 215 匿名さん

    23区でいいところって少ないよね

  16. 216 匿名さん

    うんうんそーだねまったくもってきみのいうとおりだね (^−^)にっこり

  17. 217 匿名さん

    住めば都裕二郎

  18. 218 匿名さん

    地震のとき住宅は大丈夫でも会社が倒産するほうが現実的なんじゃない。
    その点、公務員は失業しないのがおおきいな
    阪神淡路地震のときたしか民間企業は4人に一人が失業したよな。失業しなくても給料半分以下、最悪無給数ヶ月もあったよな。
    そんななか神戸市職員は満額給料出ていたのだから
    公務員は勝ち組でしょ

  19. 219 匿名さん

    >>218
    財政再建団体に転落で1/3は首切りですよ。
    これから1〜2年以内に争議権の付与のかわりとして身分保障が消えるでしょうから。

    公務員天国はもう終わったんです。
    そのことにまだ気がついてない人がいるとは。

  20. 220 匿名さん

    公務員までリストラだとますますマンション売れなくなるよ

  21. 221 匿名さん

    景気のよいときは公務員を安月給と蔑んでおいて、一転、不景気で自分たちの生活が不安定になると、
    公務員バッシングですか。

    江戸時代じゃあるまいし、お役人になりたけりゃなれたんですよ。その道を選ばなかったのは自己責任。
    ・・・ってスレ違いでしたね。失礼しました。

  22. 222 匿名さん

    公務員乙
    公務員のどこが安月給だ?あんだけ税金の無駄使いすりゃ叩かれるの当然だが。

  23. 223 匿名さん

    埋立地はやだね。きれいに整備されている地域が多いけど万が一のときコワイ。
    海沿い・半島も大雨の被害が大きいからパス。
    でも高台だと「どこそこは活断層走ってる」とか噂されるし
    困ったもんだ。

  24. 224 x

    地震を考えると武蔵野台地にすむのが一番、間違っても低地にすんではいけないよ。
    低地の範囲は、週刊誌に載っています。
    関東大震災のときに武蔵野台地にすんでいた人(新宿以西)は、たいした被害はないだろうといっていたそうです。
    実際には、下町の家屋がすべて倒壊し、台風接近による強風で火災旋風までおきて死者が数十万人になったそうです。
    つまり8月に起きた震度5強の地震がありましたが、田無にすんでいる私の戸建の場合、震度5でガスメーターが止まるのですが、
    震度4だったため止まりませんでした。
    もし多摩地域に直下型の地震が起きても、意外にも東京東部の方が揺れが大きくなることもあるそうです

  25. 225 匿名さん

    神奈川はそもそも眼中にない?

  26. 226 匿名さん

    丹沢とか

  27. 227 匿名さん

    このスレでは悪評高い江東区在住の者だが、
    先月の台風の際、床上浸水した杉並区よりは
    正直、マシだと思っている。

  28. 228 匿名さん

    集中豪雨で杉並区の妙小寺川、神田川から水があふれ出ました。
    地震の時は、杉並区は武蔵野台地のため、液状化もなく、ここのスレッドでかかれているとおり、
    倒壊危険度、火災危険度、避難困難危険度どれをとっても危険度が低い地域であるといえます。
    江東区の場合、堤防が決壊したら、床から5m以上冠水する敷地面積及び地震危険度どれをとっても
    杉並区の比較ではないと思いますが、
    それでもましだと思っている227はなにを根拠にしていっているのですか
    次の資料を参考にしてお答えください
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/home.htm
    http://www.banktown.org/teichi-tai/jiban.gifhttp://info.yomiuri.co.jp/...

    162: 名前:匿名さん投稿日:2005/09/17(土) 03:03
    住みたくない区
    1.足立
    2.荒川
    3.葛飾
    4.江戸川
    5.江東

    こんなかんじですね。


  29. 229 匿名さん

    227は思い込みが激しいだけだ。許してやってくれ。そう思わないとやっていけないという
    現状もわかってやってくれ。

  30. 230 匿名さん

    >>228
    そうだね杉並は安全だね、じゃあ杉並は天罰が下ったんだんね。いつも氾濫してるからね。
    228よ地震が来たらやりあおう。その時期結論は出る。仮定の話ではラチがあかないので。
    こんなこと書いたが227氏ではないので。

  31. 231 匿名さん

    ま、あれだ。住みたくないエリアが前述の5つだってのは、周知の事実だな。
    これは仮定でもなんでもないけ。みんな住みたくないって言うからしゃあない。

    1.足立
    2.荒川
    3.葛飾
    4.江戸川
    5.江東

    このワースト5で、いつも順位入れ替え戦だろうな。
    頑張れ葛飾!個人的には応援してるよ。

  32. 232 匿名さん

    危険だだけど便利だから
    1.足立
    2.荒川
    3.葛飾
    4.江戸川
    5.江東
    どこでもいいや。青梅、日野、八王子には住みたくない

  33. 233 匿名さん

    練馬区や北区も仲間に入れてよ。

  34. 234 匿名さん

    板橋もあるでよ

  35. 235 匿名さん

    歌舞伎町もいれといてくれ

  36. 236 匿名さん

    北区はいいけど、練馬は無理だな。板橋の北側は仲間入りだけど、
    常盤台以南は住みたくないエリアには賛同が得がたいなあ。
    歌舞伎町は、「住むところ」としての認知は無いので、対象外だろ。

  37. 237 匿名さん

    ↑北区はいいけど=住みたくないエリアの仲間入りとしていい、ということ。

  38. 238 匿名さん

    住みたくないエリアに萌えだな

  39. 239 匿名さん

    桧原村とあきる野市は勘弁。自然環境はいいが都心にいくには小旅行だから。

  40. 240 匿名さん

    北区、
    王子以南は住んでもいいけど、赤羽は住みたくないエリア。

  41. 241 匿名さん

    交通アクセスは赤羽の方が便利だけどだめですか?
    http://www.kitanet.ne.jp/~kiya/hometown/topics003.htm#

  42. 242 匿名さん

    交通便利といっても
    赤羽は、赤羽線の時代からどうしてもだめですな。
    埼京線になってさらにイメージ悪くなった。


  43. 243 匿名さん

    埼京線=痴漢電車=最凶線

  44. 244 匿名さん

    女性専用でちょっといい気分、の名言が生まれた路線ですね。

  45. 245 匿名さん


    江東・江戸川は、もう住みたくないエリアを卒業したと思うぞ。
    現状は下記だろうな。

    住みたくないエリアベスト5
    1.北区
    2.足立区
    3.台東区
    4.葛飾区
    5.荒川区

  46. 246 匿名さん

    おれ、荒川区って行った事ないがそんなにあれなのか?

  47. 247 匿名さん

    ヨミウリウイークリーの「地盤」マップ 震災「危ない町」。
    12ページの地図で、さいたま市川越市の位置が間違っている。

  48. 248 匿名さん

    住みたくないエリアベスト5【決定版】

    1.杉並区
    2.足立区
    3.荒川区
    4.葛飾区
    5.江戸川区

  49. 249 匿名さん

    >>248
    江東区民、ごくろうさま。
    みんなが思ってるのは「江東区には住みたくない」ってことだね。(^−^)にっこり

  50. 250 匿名さん

    248

    うーん、ちょっと現実味が無さ過ぎて、つまらないな。
    245氏が書いたのって、結構鋭いかもね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸