住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

  1. 3001 匿名さん

    >>2995 匿名さん 

    車も持っていないようなアパート住みに何を言われても全く響きませんが?爆

  2. 3002 匿名さん

    >>3000 匿名さん
    だからマンション?
    低収入の発想ですね

  3. 3003 匿名さん

    >低収入の発想ですね

    本当に無知ですなw
    低収入の人が3億5億の港区マンション買えますか?
    おかしな人だ。相手にしてるの馬鹿らしいので以後スルー。

  4. 3004 匿名さん

    >>3002 匿名さん
    年収1億未満なのでしょう
    マンションしか選択肢がないんですよ

  5. 3005 匿名さん

    >低収入の発想ですね

    あなたは低収入ではないんですね?
    では、ちなみにお住まいはどちらで敷地はどれぐらい?

  6. 3006 匿名さん

    >年収1億未満なのでしょう

    それだと5億のマンションは買えませんよ?口先だけですねw

  7. 3007 匿名さん

    >あなたは低収入ではないんですね?では、ちなみにお住まいはどちらで敷地はどれぐらい?

    土地だけで固定資産税300万ちょっと毎年払ってます
    おたくはおいくらお支払いですか?
    マンションは割高だから年間500万くらいでしょうかね?

  8. 3008 匿名さん

    >土地だけで固定資産税300万ちょっと毎年払ってます

    質問と違いますね。私が尋ねたのは、
    >ちなみにお住まいはどちらで敷地はどれぐらい?

    ですが?日本語ワカリマスカ?

  9. 3009 匿名さん

    >3008: 匿名さん

    負けちゃいました?固定資産税額(笑)

  10. 3010 匿名さん

    >土地だけで固定資産税300万ちょっと毎年払ってます

    場所書けないようですね。土地だけってところからも田舎決定ですねw

  11. 3011 匿名さん

    牧場とかかね?爆

  12. 3012 匿名さん

    >負けちゃいました?固定資産税額(笑)

    マンションは割高だから年間500万くらいでしょうかね?
    と書いてあるんだからマンションの方が高いのでしょう。
    固定資産税払ったこと無いの?やっぱアパート住みかw

  13. 3013 マンション比較中さん

    牧場!そりゃあ広いね!

  14. 3014 匿名さん

    それか田んぼや畑とか?ここの戸建民は田舎住み決定してるから。

  15. 3015 匿名さん

    そもそもだけど、

    >ちなみにお住まいはどちらで敷地はどれぐらい?
    という問いに対して、

    >土地だけで固定資産税300万ちょっと毎年払ってます
    って頓珍漢な返答からしておかしい。
    牧場か田畑か知らんけど、上物が無いように見える書き方だからね。
    それかよほど読解力が無いか。苦笑

  16. 3016 匿名さん

    >場所書けないようですね。土地だけってところからも田舎決定ですねw

    そんなに悔しがらなくてもいいですよ、ここ匿名掲示板ですから。
    私とあなたは見ず知らずの他人ですから。
    いくらあなたが固定資産税額の安いマンションにお住まいでも恥ずかしいことではないです

  17. 3017 匿名さん

    >土地だけで固定資産税300万ちょっと毎年払ってます

    やっぱり場所と広さ書けないようですね。牧場決定だなw

  18. 3018 匿名さん

    >>3016 匿名さん 

    言い訳ですか。はいはいご苦労さん。いつも口先だけの戸建さんw
    匿名板でも誰も相手してないよ。さいなら〜w

  19. 3019 匿名さん

    >いくらあなたが固定資産税額の安いマンションにお住まいでも

    マンションは割高だから年間500万くらいでしょうかね?
    と書いたのあなたの方ですけど?割安な戸建さんはこれだから。
    数分前に自分が書いたことすら忘れちゃう。健忘症?痴呆かな?地方だけに。爆笑

  20. 3020 匿名さん

    >土地だけで固定資産税300万ちょっと毎年払ってます

    やっぱり場所と広さ書けないようですね。
    今後はあなたのことは「牧場さん」とお呼びしますね(^_−)−

  21. 3021 匿名さん

    >今後はあなたのことは「牧場さん」とお呼びしますね(^_−)−

    牧場さん!そういえば、その方はレクサスにお乗りではなかったかな?
    こんな過去アップ見付けました。

    1. 牧場さん!そういえば、その方はレクサスに...
  22. 3022 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  23. 3023 匿名さん

    300万は凄いですね!

  24. 3024 匿名さん

    田畑だったら税金安いからもっと凄いですね

  25. 3025 匿名さん

    > 300万は凄いですね!

    なんでも田畑らしいんですが、田畑で固定資産税300万ちょっとだと何坪ぐらいかご存知ですか?
    場所は神奈川県らしいです。

  26. 3026 匿名さん

    >もっと凄いですね

    何がすごいの?田畑だよw

  27. 3027 匿名さん

    >>2992
    面白いデータですね。

    4分の3の家庭って、居住費引いた後の可処分所得ってヤバイレベルでは?
    スーパーマーケットに固執するのもわからなくもないかも

    1. 面白いデータですね。4分の3の家庭って、...
  28. 3028 匿名さん

    都心マンションより田畑をありがたがる戸建民。おかしいねw

  29. 3029 周辺住民さん

    >スーパーマーケットに固執するのもわからなくもないかも

    港区のスーパーは高いからね。ヨーカドーや西友とか無いし。
    ただ学生さんも多いし、会社からの補填もあるだろうし何とも言えないね。

  30. 3030 匿名さん

    >>3027 匿名さん

    75%が1000万以下
    その人ここにいつもいますね

  31. 3031 匿名さん

    >>3028 匿名さん
    田畑?(笑)
    そう思いたい気持ちは分かります
    納税額負けちゃいましたからね

  32. 3032 周辺住民さん

    > 75%が1000万以下

    その層は億ションは買えませんね。でもまあ億ションは数限られてますから。
    23区内で最も億ション数多いのが港区ですけどね。

  33. 3033 匿名さん

    >納税額負けちゃいましたからね

    マンションは割高だから年間500万くらいでしょうかね?
    負けてるのは300万の方。残念でしたw
    しかし、こんな匿名板で必死ですねー。苦笑

  34. 3034 匿名さん

    > その層は億ションは買えませんね。でもまあ億ションは数限られてますから。

    スーパーのお惣菜でせっせと節約節約!頑張れ~

  35. 3035 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  36. 3036 匿名さん

    >スーパーのお惣菜でせっせと節約節約!頑張れ~

    妻に感謝です。でもデパ地下は安く無いと思いますが・・

  37. 3037 匿名さん

    このスレ、驚異的にレス伸びてますねー。他スレがレベル低いから辟易している方が増えているのかな。
    ただし、皆さん6500万以上の物件の話が出ていませんよ。安い物件や町の話はやめて家の話しましょう!
    田畑や牧場は家では無いので除外です。

  38. 3038 買い替え検討中さん

    >皆さん6500万以上の物件の話が出ていませんよ。

    ですね。3億5億クラスのマンションの景色や間取りは出ているので、
    ぜひ戸建で素晴らしい景色や間取り、立地のお話しなど伺いたいものです。
    ネット情報や他人の話でなく、ご自分の家のアピールなどぜひ!

  39. 3039 匿名さん

    >>2883
    こちらの物件も引き渡しまで、数か月なのに
    いまだにチラシ投函してるようです。
    なんだか雲行き怪しいのかしら?

    そういえば、ヒルズやららぽーとの駐車場って事前清算すると
    駐車券を回収しないから、車内に溜まってしまいますね。
    うちのは大きいから機械式に入らなくていつもP2です。

    1. こちらの物件も引き渡しまで、数か月なのに...
  40. 3040 匿名さん

    クルマなしの郊外戸建さんの言い訳とそのレスが笑えたので再アップ。

    >車だとアルコールNGだから徒歩が良いときも
    スーパーに買い出し行く時間帯にすでに飲んでるの?笑

    >近くでの買い物は、馴染みの店だと配達とかもあるし
    馴染みだろうと、普通にエリア内なら配達してくれますよ。
    買い物ついでに、ちょっと離れたところにさらに別の買い物行ったりしないの?

    >近くは電動アシストの自転車とか、徒歩とか使い分ける感じです
    うちからだと、例えば方向の真逆な恵比寿三越とナショナル麻布だと、
    それぞれ歩いたら20分以上は掛かりそうだから、もちろん車で行きますが、
    何でも徒歩かチャリですか。やっぱり車持ってないんじゃん。
    いや、持ってるなら車の利便性を全然活かせてないよ。苦笑

  41. 3041 匿名さん

    >こちらの物件も引き渡しまで、数か月なのにいまだにチラシ投函してるようです。

    チラシが投函が出来るレベルのマンションにお住まいなのですね
    木造アパートレベルのセキュリティですね

  42. 3042 匿名さん

    >木造アパートレベルのセキュリティですね

    木造アパート=戸建と同じレベルでしょ。マンションは物件によりだとおもうよ。

  43. 3043 匿名さん

    >スーパーに買い出し行く時間帯にすでに飲んでるの?笑
    ランチでグラスワインとか嗜むような店には縁がないのかしら

    >それぞれ歩いたら20分以上は掛かりそうだから、もちろん車で行きますが、
    台数少ないから満車も多くて使い勝手良くないのに
    山手線恵比寿駅降りてすぐだけど、駅遠いと大変?
    ちょっと地方臭w


  44. 3044 匿名さん

    >3042: 匿名さん
    チラシマンションさん家はセキュリティが脆弱・・おかわいそうに

  45. 3045 匿名さん

    >>3042
    集合住宅は内部犯行もあったり、駐車場での傷トラブルとか
    多人数で同じ屋根になれば、いろいろあるようです

  46. 3046 匿名さん

    >山手線恵比寿駅降りてすぐだけど、駅遠いと大変?

    え?恵比寿ガーデンプレイスまでは、改札出て建物内とはいえ延々と10分近く動く歩道歩かないといけないですが?
    恵比寿三越行かれたことあります?痴呆臭、失礼地方臭プンプンなのですが?

  47. 3047 匿名さん

    >台数少ないから満車も多くて使い勝手良くないのに

    ガーデンプレイスの地下駐車場は収容250台ですよ。
    今まで停められなかったことなどありません。
    あと、ナショナル麻布はvaletなので、そもそも入り口でクルマ預ければいいだけだし。
    あなた地方住みでしょう?w

  48. 3048 匿名さん

    >ランチでグラスワインとか嗜むような店には縁がないのかしら

    田舎っぺバレちゃったね。
    ランチでグラスワイン・・・ダサ。ボトル入れろよw

  49. 3049 匿名さん

    チラシ好きな~らこの寿司太郎~♪

  50. 3050 匿名さん

    >ランチでグラスワインとか嗜むような店には縁がないのかしら

    都心マンション住みです。
    移動は車が多いので、ワインなど飲む場合は主人か私かどちらかが運転担当なので、
    どちらかはノンアルコールを頼む場合が多いです。
    私は炭酸水が少なので、バドワなど頼む場合が多いです。
    ペリエなどと違って有名ではないですから、郊外の方はバドワご存知ないかもですが・・
    微炭酸で軽い飲み心地でいいですよ。ナショナル麻布でまとめ買いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸