住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

  1. 2901 匿名さん

    >>2899 マンション比較中さん
    >スレタイよく読みなさい。購入するなら、ですよ。制限のない方はいいですが、実際は違うでしょう。
     
    6500万以上で自分が購入できる物件を買えばよろしい。
    自分の予算で他人を批判しないこと。

  2. 2902 匿名さん

    >>2901 匿名さん

    いつ批判してました?

  3. 2903 匿名さん

    車庫2台って注文住宅なら極普通なことで、特別贅沢なこととは思わないけれど

    >金持ち妄想や他人の話
    って僻みスギでは?

  4. 2904 匿名さん

    >>2903 匿名さん

    都心立地で?邸宅なの?
    郊外なら当たり前だろうがw

  5. 2905 eマンションさん

    >金持ち妄想や他人の話
    って僻みスギでは?

    僻み?郊外、例えば田園調布の敷地200坪とか都心なら100坪クラスの家なら確かに羨ましいかもだが。それ以下はうちより安いし興味も引かれない。

  6. 2906 匿名さん

    >車庫2台って注文住宅なら極普通なことで、特別贅沢なこととは思わないけれど

    だいたい2リッターのセダンと軽自動車の組み合わせが多いよね

  7. 2907 匿名さん

    >>2906
    それは地方の話。

  8. 2908 匿名さん

    >>2889 マンション比較中さん
    ほぼ全て、文頭のタワーマンションを、中高層マンション(20階以下を想定)に
    読み替えても成立するお話ですよ。

    残念だが、全7項目の中に、タワマン固有の評価項目は見当たらない。

  9. 2909 匿名さん

    >2908
    あなたが言う通り
    タワマンは低層〜高層まで全て住みやすいって事だね

  10. 2910 匿名さん

    タワマン低層階ほど無価値なものはないと思うが・・・

  11. 2911 匿名さん

    >>2910 匿名さん 

    低層階は景色がイマイチなので、その分割安な場合が多いから、景色重視ではない人や高層階苦手な人もいるから、かえってコスパいいと思うけど?
    >2889に書いてあるような、立地の良さや共用設備などの利便性、メリットは何階に住んでいても享受できる訳だし。まあ高層階は素晴らしい眺望というオプションが追加されてると考えれば、ベースはレベル高いんだから、共用設備のない近隣の戸建てよりよっぽどメリットあると思うよ。少なくとも3階以上に行けば電線などは見えなくなるしね。それだけでも戸建てよりいい。

  12. 2912 匿名さん

    >>2911 匿名さん

    タワマン60㎡の低層階北向と郊外戸建、土地50坪建物120㎡だったらどうでしょう?

  13. 2913 匿名さん

    >>2911
    共用設備等と比較にならない、良いサービスが受けられるホテル等が近くにあると
    中途半端な共用設備とか利用する機会は無さそう

    ただ、立地・眺望が良い高台の土地なんて、なかなか売りにでないから
    そのような土地を持たない方が、手に入れるのは無理なことかもしれませんね

    低層階のマンションに妥協すれば、景色がイマイチなので、
    その分割安な場合が多いそうですから、それはそれで合理的な判断と思います

  14. 2914 匿名さん

    >タワマン60㎡の低層階北向と郊外戸建、土地50坪建物120㎡だったらどうでしょう?

    同じ価格ですよね?でも立地が不明なので回答不可。

  15. 2915 匿名さん

    >タワマン60㎡の低層階北向と郊外戸建、土地50坪建物120㎡だったらどうでしょう?

    120㎡のタワマン高層階にします。メチャクチャ高いだろうけど。
    郊外、しかも戸建とか将来的にクズ。高くても価値あるものを購入したい。

  16. 2916 匿名さん

    >郊外、しかも戸建とか将来的にクズ。高くても価値あるものを購入したい。

    偏った価値観だことで・・・
    もうちょっと不動産のお勉強しないとゴミつかまされますよ

  17. 2917 匿名さん

    >ゴミつかまされますよ

    ご安心を。ゴミはいらないので郊外はハナから対象外です。

  18. 2918 匿名さん

    タワマンなんてゴミ以下にしか見えないけどな~
    まっ、人それぞれかもね

  19. 2919 匿名さん

    >>2917 匿名さん

    予算が有ればタワマン高層階120㎡

    で貴方の本当の予算は?

    嘘は止めて下さいね(笑)

  20. 2920 匿名さん

    >>2915 匿名さん
    タワマンクライシスは既に始まっている、と言われるのに・・・。
    チャレンジャーが多いですな。

  21. 2921 匿名さん

    タワマンを購入するなら認定の運用が強化された、平成29年4月1日以降の申請物件のほうがいいね。
    それ以前の既存物件では、国交省の指示で長周期地震動対策に高額な費用がかかりそう。

    「超高層建築物等における南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動への対策について」国交省
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_fr_00008...
    「長周期地震動対策対象地域」
    http://www.mlit.go.jp/common/001150475.pdf

  22. 2922 匿名さん

    予算無制限なんですよね?
    だったら、ユニクロの柳井会長やソフトバンクの孫会長みたいに
    都心好立地に広大な土地を手に入れて、広い庭の付いた家を建てたいですね。
    100億円くらい掛かるので金持ちしか無理でしょうけど・・・

  23. 2923 匿名さん

    >>2922 匿名さん

    無制限ではない。
    ご自身の予算の範囲内です。

  24. 2924 マンション検討中さん

    >>2922 匿名さん

    子供銀行の人達=戸建は常に無制限

  25. 2925 匿名さん

    120平米って36坪だから
    建築費が坪100万円としても3600万円、
    ガレージや外構・諸費用を含めてもこのスレの予算程度
    建築可能な敷地があれば、極普通
    眺望の良い高台が難しいぐらいかと思いますよ

  26. 2926 匿名さん


    マンションなら豪邸気分を味わえますね

    三階吹き抜けの噴水のエントランス、プール、ジム

    但し共有てすが(笑)

  27. 2927 マンション検討中さん

    >>2925 匿名さん

    このスレの限度は自分が買える金額までよ

  28. 2928 匿名さん

    自分の予算を基準にして高額予算の他人をとやかくいわないこと。

  29. 2929 匿名さん

    何処に自分の予算内って書いてあるのかな?
    このスレは6500万で首都圏って以外の縛りはありませんね

  30. 2930 マンション検討中さん

    >>2929 匿名さん

    購入するならって意味分かる?
    購入を前提にしてあるんで、購入できる金額があるのよ

    中学生かな?

  31. 2931 匿名さん

    ここは自身の妄想予算によって、他の参加者を見下すことのみに執着しているマンションさん1人しかいないので構ってはいけません。
    どんな書き込みに対しても噛みついてくるので放置推奨ですね。

  32. 2932 匿名さん

    >2931: 匿名さん

    ですね。
    了解です!!

  33. 2933 匿名さん

    >購入を前提にしてあるんで、購入できる金額があるのよ

    人によりさまざまだよ。

  34. 2934 匿名さん

    6500万以上なら、集合住宅買うより広い敷地の注文戸建て。

  35. 2935 匿名さん


    満員電車は勘弁!

  36. 2936 匿名さん

    >>2935 匿名さん
    住環境の良い場所に住んでハイヤー通勤でしょ
    サラリーマンはツラいね

  37. 2937 購入経験者さん

    >>2916: 匿名さん 
    >もうちょっと不動産のお勉強しないとゴミつかまされますよ

    ご心配には及びません。数年前に購入した都心マンションですが、
    すでに購入時より1億円近く値上がっているようです。
    (同じ間取りの過去の成約例などネットで調べました。画像参照)

    率にして4割ぐらいの値上がりですが、もし郊外のしかも戸建だったら、
    地価は下降傾向で、しかも上物価値は下がり続けますから大損でした。
    購入当時は割高に思いましたが、都心好立地マンションにしておいてやはり良かったです。

    1. ご心配には及びません。数年前に購入した都...
  38. 2938 匿名さん

    >>2931 匿名さん

    スーパーマーケットにこだわりがある
    庶民的なのに都内電車が使えないとか
    面白いレスの人ですよね

  39. 2939 匿名さん

    >>2937
    利回りばかり考慮されていて、中身がショボい投資用マンション等、
    空室リスクなどまで背負ってやるもの?

    多少のリスクを取っても、年15-20%リターン欲しいので株式や投信が好み。
    配当などのインカムゲインは5%がやっとですが、元金成長率で見ると、
    この3年ほどは景気良かったので、1年で80%、3年平均35%ほど、
    要は3年で元金が倍になっているキャピタルゲイン収益が出ることも

    どうしても不動産投資したいのなら、不動産投信やREIT等の証券化されたもののほうが
    お手軽で良いと思います。

  40. 2940 匿名さん

    >>2939 匿名さん

    他所でどうぞ!

  41. 2941 購入経験者さん

    >利回りばかり考慮されていて、中身がショボい投資用マンション等、空室リスクなどまで背負ってやるもの?

    ここは投資用マンションではないです。調べたら想像以上に上がっていて驚いたということで、気に入っていますので売る気もないです。

    それから私は株はやりませんが、ここ数年のアベノミクスで株などで儲けられた方は仰るように多くおられるかもしれませんが、私は自宅を投資案件にするつもりは全くありません。それに利回りにこだわるなら、郊外の一棟アパートなどのほうが遥かに効率いいでしょう。ここのような高級住宅地ですと、画像にもある通り賃貸に出しても3%ぐらいにしかなりませんから。

  42. 2942 匿名さん

    まっ、利益を考えるなら不動産ではないってことだよ
    家は家族の快適性が第一

  43. 2943 匿名さん

    >家は家族の快適性が第一

    選ぶべきは戸建てかマンションか?もう結論が出てますね。
    外敵から身を守り、大切な家族の命を守るためにも、戸建てや下層階はダメです。
    24時間ガードマンを雇えるような豪邸住まいさんはいいですが、それ以外なら
    マンション高層階が最良の選択です。マンションなら、ゲートチェック、
    受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、
    防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。せめて防犯カメラや防犯ガラス、
    それに、できれば有人のセキュリティを雇うべきです。家族の命が掛かってますから。

  44. 2944 匿名さん

    高級マンションのセキュリティ一例。

    1. 高級マンションのセキュリティ一例。
  45. 2945 匿名さん

    >防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。せめて防犯カメラや防犯ガラス、

    防犯カメラや防犯ガラス、あとセコムとか入ってたって侵入されたらお終い。
    セキュリティも事後対応のみというお粗末状態。
    安かろうが共用部の無い戸建てなんか買う気は無い。
    やはり受付や巡回警備などの有人対応による犯罪抑止力は安心感が高い。
    眺望の良さや付帯設備の利便性の高さなどは無いよりはあったほうがいいし、
    マンション独自のメリットでしょう。
    マンションは高いだけあって快適です!

  46. 2946 匿名さん

    共有で規模が大きいと2854みたいな得体の知れない写真が出回ったり
    上下隣近所次第でセキュリティがザルになってると思いますが・・・
    特に居室以外の駐車場等の安全性が低いと思いますね。

  47. 2947 匿名さん

    >>2937 購入経験者さん
    同感!
    私も首都圏のMSに15年暮らし、沖縄転勤を機に2年前に売却しました。
    購入時の120%の価格での売却でしたが、沖縄から九州の地方都市に移住、優良物件を購入出来た。
    日々、最上階から遠くに海、他方に山並み、眼下の鉄道車両や幹線道路の車両の往来を眺めています。

    このような早期リタイアの体験談を投稿すると、地元の方々の凄まじい反撃を受けます。
    首都圏へのコンプレックスが根底にあるようです。

  48. 2948 匿名さん

    セコムのメリット 防犯率がほぼ100%

    ホームセキュリティに加入した家の防犯率はほぼ100%です。

  49. 2949 匿名さん

    >>2938 匿名さん

    え?スーパーで買い物して手で持って帰ってくるの?
    車あれば車で行くでしょ普通。都心スーパーも駐車場併設は普通だよ。
    そもそも車持ってない人は仕方なく徒歩だろうけど。
    あ、一人暮らしだと買うもの少ないから徒歩で問題ないのかな。
    それか、毎食お母さんが部屋の前にお盆用意してくれてるのかな。苦笑

  50. 2950 匿名さん

    >セコムのメリット 防犯率がほぼ100%

    証拠となるソースをどうぞ。

  51. 2951 匿名さん

    >ホームセキュリティに加入した家の防犯率はほぼ100%です。

    私なら、受付やコンシェルジェのほうを信頼するね。見えることによる抑止力効果は絶大。

  52. 2952 匿名さん

    >>2949 匿名さん

    車だとアルコールNGだから徒歩が良いときも
    近くでの買い物は、馴染みの店だと配達とかもあるし
    近くは電動アシストの自転車とか、徒歩とか使い分ける感じです

    車での買い物は、湾岸あたりが多い感じですね
    橋渡って、帰りはトンネルでぐるりと一周する感じです

    最近も相変わらず工事のクレーンが凄いです
    子供が好きなんですよ

    1. 車だとアルコールNGだから徒歩が良いとき...
  53. 2953 匿名さん

    地方からの単身上京組とか都内の公共交通機関の複雑さにアレルギーがあるのか、
    歩くのが嫌そうで、勤務上仕方なしに使うだけでプライベートでまで使わない人とか見聞きしますね
    小さい頃から乗り慣れてる身からすると、便利なのにもったいないなと思うことも
    もちろん、ホームセンターとか雨の日の買い物は、やっぱり車でですよ
    上手に使い分けですね。

  54. 2954 eマンションさん

    単にクルマ持ってないのか。やっぱ貧乏だな戸建て住みは。苦笑

  55. 2955 匿名さん

    >都内の公共交通機関の複雑さにアレルギーがあるのか、

    都心育ちだからか、都内の公共交通機関が複雑とは全く感じないけど。
    上京さんならではの率直な感想は為になります。
    あなたのような上京者の気持ちも思慮してあげる必要ありますからね。
    あと車もあると便利ですよ。特に暑い真夏とか厳寒時とかエアコンで快適に移動。
    外歩いている人が可哀想に見えますからね。あとはチャリでも徒歩でもお好きに。

  56. 2956 匿名さん

    >橋渡って、帰りはトンネルでぐるりと一周する感じです

    車内からの写真はアップできないみたいだけどw

  57. 2957 匿名さん

    >>2951 匿名さん

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48835
    このようなニュースがあるくらいなので、あまり信頼しないほうが良いと思います

    1. このようなニュースがあるくらいなので、あ...
  58. 2958 匿名さん

    >車だとアルコールNGだから徒歩が良いときも
    スーパーに買い出し行く時間帯にすでに飲んでるの?笑


    >近くでの買い物は、馴染みの店だと配達とかもあるし
    馴染みだろうと、普通にエリア内なら配達してくれますよ。
    買い物ついでに、ちょっと離れたところにさらに別の買い物行ったりしないの?

    >近くは電動アシストの自転車とか、徒歩とか使い分ける感じです
    うちからだと、例えば方向の真逆な恵比寿三越とナショナル麻布だと、
    それぞれ歩いたら20分以上は掛かりそうだから、もちろん車で行きますが、
    何でも徒歩かチャリですか。やっぱり車持ってないんじゃん。
    いや、持ってるなら車の利便性を全然活かせてないよ。苦笑

  59. 2959 匿名さん

    >>2957 匿名さん

    そういうレス来ると思ってたよw
    芸能人という特殊な事案、それもたった1件を挙げて反論するという愚行。
    戸建民は本当学ばないよねーw

  60. 2960 買い替え検討中さん

    億ション買える予算域になると選択肢は色々ありますね。
    戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
    個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
    でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
    立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
    普段使いはレクサスみたいな4ドアセダン、オフタイムにはポルシェみたいなスポーツタイプ、
    オフロードならレンジローバーやランクルとか?戸建てだけ、マンションだけとか窮屈すぎる。
    幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方では。

  61. 2961 匿名さん

    >2960: 買い替え検討中さん 



    ま~全く同じ内容のレスを2年以上何度も何度も・・・


    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602252/?q=%E6%99%AE%E6%AE%B5%E4%BD...

  62. 2962 匿名さん

    >例えば方向の真逆な恵比寿三越とナショナル麻布だと、

    丁度行ってきたところです。
    隣のウェスティンでランチして買い物してきました。
    あの地下駐車場は広くて便利ですよね!

    1.  丁度行ってきたところです。隣のウェステ...
  63. 2963 買い替え検討中さん

    >ま~全く同じ内容のレスを2年以上何度も何度も・・・

    学ばない人が多いので・・・。
    特に戸建さんは学習能力低いようなので、仕方なく時折アップしています。
    早くアップしなくてもいい時が来ることを願っています。
    でも億ション買えるぐらいの年収に上がらないことには、当分無理そうですかね。

  64. 2964 匿名さん

    >でも億ション買えるぐらいの年収に上がらないことには、当分無理そうですかね

    その億ションとやらは年収おいくらになると買えるんでしょうか?
    ご教授ください

  65. 2965 購入経験者さん

    >その億ションとやらは年収おいくらになると買えるんでしょうか?

    億ションと言っても、1億か5億かでだいぶ違うでしょうね。物件購入の目安は年収の5倍と言われますから、2000万から1億ぐらいでは?意外とハードル低いですね。都内の共働き夫婦なら世帯年収3000万ぐらいのご家庭も珍しくないので。

  66. 2966 匿名さん

    >2000万から1億ぐらいでは?

    ずいぶんと低年収から買えるんですね、億ションって(笑)
    絶対買いませんけど

  67. 2967 匿名さん

    >ずいぶんと低年収から買えるんですね、億ションって(笑)絶対買いませんけど

    年収2000万〜で買えるのは、一億のマンション・戸建関係ないかと。
    マンション、マンションって、マンションへのコンプレックス丸出しで恥ずかしくないですか?笑
    アパートから早く抜け出せるといいですね。苦笑

  68. 2968 匿名さん

    >>2962 匿名さん

    単身ランチにちょうど良いサラダですね

  69. 2969 匿名さん

    >2967: 匿名さん

    低年収のあなたへの哀れみはありますよ v

  70. 2970 匿名さん

    そうそう、夜のドライブも楽しいですよ。
    夜中に近所を徘徊してるアパート住みさんもいるみたいですけどw
    アパート住みでチャリが普段の足とか・・・
    低年収さんお疲れさま!w

  71. 2971 匿名さん

    都心のマンションは経費掛かるけど、住みやすいですよ
    広さとグレードは予算次第

    都心以外なら戸建が広くて住みやすい但し通勤はたいへんですね

  72. 2972 匿名さん

    お金さえあれば戸建なんですけどね
    都心に戸建を買うお金がないのでマンションにしました

  73. 2973 匿名さん

    ホントに良い立地っていくらお金を積んでも、買えないものなんですよ

  74. 2974 匿名さん

    >都心に戸建を買うお金がないのでマンションにしました
    >ホントに良い立地っていくらお金を積んでも、買えないものなんですよ

    郊外ならともかく、高層建築の多い都心で戸建に住む意味は?
    高層マンションに囲まれてる戸建など興味ない。
    かといって都心を離れるのはもっとあり得ないから、
    都心なら敢えて高層階に住む、というのがベストな選択。
    戸建用の立地は買えても、素晴らしい都心の眺望を享受できるのはマンションのみ。
    田舎の方は実感したことがないから理解できないようだが。

  75. 2975 マンション比較中さん

    今日も東京タワーが綺麗です。って使いまわしですが。苦笑

    1. 今日も東京タワーが綺麗です。って使いまわ...
  76. 2976 周辺住民さん

    >ホントに良い立地っていくらお金を積んでも、買えないものなんですよ

    こういうビューは戸建てでは到底無理ですからね。田舎なら戸建てでいいでしょうけどw

    1. こういうビューは戸建てでは到底無理ですか...
  77. 2977 匿名さん

    お金さえあれば、自分でビルを建てて高層階に住みたいですね。

    城南五山や松濤みたいな郊外の低層住宅地に数千坪の敷地に広い庭と家というのもいいですね。

  78. 2978 匿名さん

    >城南五山や松濤みたいな郊外の低層住宅地に

    郊外のどこがいいのかね?理解不能

  79. 2979 匿名さん

    >お金さえあれば、自分でビルを建てて高層階に住みたいですね。

    ですね。表参道のヴィトンの上とか住んでみたい!表参道駅徒歩1分!

  80. 2980 匿名さん

    2975
    それ、陽当たり悪そうな方角だし
    あまり立地が良さそうな気はしませんが・・・

    夜景が珍しく拾った感じですか?

  81. 2981 匿名さん

    >>2978 匿名さん
    金持ちは郊外に住むことが多いですけどね。
    ユニクロの柳井や楽天の三木谷の100億円豪邸もいずれも渋谷の低層住宅地ですし。

  82. 2982 匿名さん

    >金持ちは郊外に住むことが多いですけどね。ユニクロの柳井や楽天の三木谷

    新興成金はそうなの?
    やはり歴史が人を作るといいますが、港区の中でも麻布エリアは、江戸時代から特権階級の武家屋敷として、その歴史ある立地は、その後も政財界の錚々たる名家が屋敷を構えて来ました。現在はその屋敷跡が大使館になったり、高級マンションに姿を変えながらも脈々とその歴史を伝えていますね。地ぐらい、地歴、格式、品位において麻布を上回る住宅地は他に存在しないでしょう。下記にその一例を挙げておきましょう。

    歴代総理
    伊藤博文_____港区高輪
    松方正義_____港区三田
    桂太郎______港区三田
    黒田清隆_____港区三田
    山本権兵衛____港区高輪
    原敬_______港区芝大門
    吉田茂______港区六本木
    東久邇宮稔彦王__港区六本木 高輪
    西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
    高橋是清_____港区赤坂
    東條英機_____港区南青山
    田中義一_____港区南青山
    米内光政_____港区白金
    芦田均______港区白金
    加藤友三郎____港区南青山
    橋本龍太郎____港区南麻布
    森喜朗______港区六本木
    石橋湛山_____港区高輪 芝 

    皇族
    北白川宮邸____港区高輪
    竹田宮邸_____港区高輪
    東久邇宮邸____港区六本木→高輪
    高松宮邸_____港区高輪
    朝香宮______港区白金台
    華頂宮邸_____港区三田
    梨本宮邸_____港区六本木
    有栖川宮_____港区南麻布
    久邇宮邸_____港区六本木

    財界
    三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
    三井家迎賓館___港区三田綱町 
    岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
    住友友純_____港区六本木 住友財閥
    久原房之助____港区白金 日立財閥
    浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
    渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
    大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
    堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
    根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥

  83. 2983 買い替え検討中さん

    当たり前だけど、皇居は千代田区だし、皇太子一家はじめ皇族、宮家のある赤坂御所は港区
    また退位される天皇陛下がお住まいになる旧高松宮邸も港区の高輪ですね。
    いやいや、渋谷区も悪くないですけどね。港区から見ると次点、セカンドクラスですね、はい。

  84. 2984 匿名さん

    >>2982 匿名さん
    みんなマンションでしたっけ?(笑)

  85. 2985 買い替え検討中さん

    都心で家を探している富裕層向けには、こちらが参考になるでしょう。

    「由緒ある土地、麻布・広尾と松濤の共通点」
    https://allabout.co.jp/gm/gc/31528/

    「都心のハイグレード・マンションは、駅から離れた高台にある!?」
    https://allabout.co.jp/gm/gc/386730/

  86. 2986 匿名さん

    >みんなマンションでしたっけ?(笑)

    現在はその多くがマンションになっていますよ。笑

  87. 2987 匿名さん

    >>2986 匿名さん
    儲けの為に妥協してマンションを建てたのですね。

  88. 2988 匿名さん

    >儲けの為に妥協してマンションを建てたのですね。

    もっと歴史を勉強なさい。
    儲けではありません。旧宮家などは現金がなく、持っているものは土地ぐらいでした。
    ですから戦後、税金支払いや相続の支払いの為売却したのですよ。
    また一部は大使館として現在も利用されています。

  89. 2989 匿名さん

    >>2987 匿名さん
    細切れの富裕層気分ってとこですね(笑)

  90. 2990 匿名さん

    >儲けの為に妥協して

    すぐ「儲け」とか書いちゃうここの戸建民の民度は目も当てられないね。
    お育ちがすぐ分かる。新興の郊外とかで育ったのだろう。
    どこで育つかは大事だね。苦笑

  91. 2991 匿名さん

    >>2988 匿名さん
    まぁ、言い訳ですね



  92. 2992 買い替え検討中さん

    収入の高い家庭の多い地域は、安全で落ち着いている傾向がありますよね。
    お金持ちが多いエリアかどうかは、そのエリアの平均所得(年収)を見れば一目瞭然です。
    東京23区の2016年のデータは以下に出ていますよ。
    http://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=%...
    http://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=131032

    ・1位 港区
    1111万7429円

    ・2位 千代田区
    915万8591円

    ・3位 渋谷区
    772万7922円



    ・23位 足立区
    335万7890円

  93. 2993 匿名さん

    >>2990 匿名さん
    論破されて逆ギレのお決まりパターンですか?(笑)

  94. 2994 匿名さん

    >まぁ、言い訳ですね

    いいえ、歴史的事実ですので。

  95. 2995 匿名さん

    >>2980 匿名さん

    スーパーマーケット好きのいつもの拾い画像さんの
    住まいと比べたら
    北住戸でも良いと思う立地なんじゃないかな?

  96. 2996 匿名さん

    >論破されて逆ギレのお決まりパターンですか?(笑)

    論破されてるのはあなたの方ですよ。笑
    言い訳の仕方の差からも、育ちの違い分かりますね。

  97. 2997 匿名さん

    >>2992 買い替え検討中さん
    港区は否定していません
    マンションを否定しているだけです
    理解力ちょっと低いですか?

  98. 2998 匿名さん

    >>2996 匿名さん
    ここ匿名掲示板ですが?(笑)

  99. 2999 匿名さん

    無知な人ほど長文になる傾向があります

  100. 3000 匿名さん

    >港区は否定していません
    >マンションを否定しているだけです

    ですから、一低住専の無い港区で、高層ビルやタワマンに囲まれた戸建のどこがいいですか?
    もしや港区来たこと無いですかね?苦笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸