マンションなんでも質問「マンション契約後に魅力的な別物件が!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション契約後に魅力的な別物件が!

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2017-11-26 23:24:15

新築マンション契約済みで手付も払っています。
竣工までまだ間がありますが、契約マンションの近所に魅力的な物件が出てきました。
手付放棄して購入するのか、はたまた見なかったことにするのか・・・。
このような経験がおありの方、ご自分の経験談などお聞かせください。

[スレ作成日時]2017-11-11 00:16:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション契約後に魅力的な別物件が!

  1. 64 匿名さん

    >>62
    56の方が安値物件と書いたので
    レスのつもりで書いています。

    >>63
    キャンセルの意向は元デベにも新デベにも伝えています。

  2. 65 匿名さん

    はいはい。
    別物件にするんですね。
    結論出たからもういいですね。

  3. 66 1

    結論は出てないですし、
    まだあとから出て来た物件を購入できるかもわからない状況ですよ。

  4. 67 匿名さん

    最初の物件をキャンセルし、次の物件のキャンセル待ちの様な状態なので、どちらも買えず。
    というオチがつきそうですね。

  5. 68 匿名さん

    そのオチだと
    手付け放棄+オプション原状復帰費用等
    そしてあとから出て来た物件はよそに買われてしまった
    という悲惨なことになるのだが

  6. 69 匿名さん

    それでいいんじゃないの。
    自ら招いた結論ですよ。

  7. 70 1

    そんなことにはしませんよ。

  8. 71 匿名さん

    でも
    あとから出て来た物件がよそに買われてしまったので
    最初のほうの営業さんに、キャンセルはやめますと伝えたら
    あっ、ちょうど今、売れてしまったところです
    なんてこともないとは言えないのでは

  9. 72 匿名さん

    俺が借りようとした部屋に限って僅差の差で先に契約が成立してるんだ。
    不動産業界って不思議なことが多いよね。

  10. 73 匿名さん

    >>71
    ありません。キャンセルの意向は伝えていますが正式な手続きはまだしていません。

  11. 74 匿名さん

    >キャンセルの意向はキャンセルの意向は元デベにも新デベにも伝えています

    つまり、元デベにも新デベにも、元デベの物件はキャンセルするかもしれんし、しないかもしれんと伝えたのですか。
    はあ

  12. 75 匿名さん

    つまりキャンセルしていない。だな。
    どれだけデベオプつけたか知らんけど、原状回復費用は徐々に増えてゆくね。

  13. 76 匿名さん

    >>75
    現状回復費用は定額です。
    少ししかつけてません。

  14. 77 匿名さん

    結局、魅力物件の購入も
    「今申し込み中の人のローン審査が通らなくても
    私が必ず買うとは限らない。買わないかもしれない。
    何故なら最初の物件をキャンセルしていないから。」
    という状態を、今日までも、これからも続けるんですね。
    はあ。

  15. 78 1

    >>77
    いいえ。
    今申し込みしている人のローン審査が通らなければその時点で正式に申し込み、キャンセル手続きも始めます。

  16. 79 匿名さん

    つまり、ローン審査が通れば、キャンセルせずに温存していた
    高値物件に住むという事なんですね。

  17. 80 1

    そうです。
    そちらも気に入って契約したマンションですから。

  18. 81 匿名さん

    そもそもどっちでも良いという結論。
    みなさん、随分振り回されましたね。
    はあ。

  19. 82 匿名さん

    >>81
    新築マンション契約済みで手付も払っています。
    竣工までまだ間がありますが、契約マンションの近所に魅力的な物件が出てきました。
    手付放棄して購入するのか、はたまた見なかったことにするのか・・・。
    このような経験がおありの方、ご自分の経験談などお聞かせください。

    という趣旨です。
    はなから結論出していたらスレなど立てませんが
    ご理解いただけないなら81さんにはレスいただけなくてもかまいません。

  20. 83 匿名さん

    振り回されるというより、
    はあ、世の中、手付け放棄も目じゃないという余裕のある人もおるのね
    と感心して眺めてます。

  21. 84 匿名さん

    手付放棄など目じゃありません。その程度の余裕はあります。
    余裕の無い人があれこれ好き勝手にレスする趣旨ではありません。
    他人のマンション購入にあれこれ稚文をよこすのは迷惑です。
    参考になる事だけを書いてください。

  22. 85 1

    84はスレ主ではありません。
    手付放棄を楽にできるわけではありません。
    それを放棄しても総じて得になる可能性が高いので手付放棄もトータルで損ではないかもという判断です。

  23. 86 匿名さん

    「総じて」「トータル」だの別称しても、金銭放棄が得にはなりません。
    しかも「得」を「楽ではない」と言い出す始末。
    そもそも何を質問したかったのでしょうか?
    そんなに興奮ばかりしないで、1回自分自身と向き合う勇気を持たれては如何?

  24. 87 匿名さん

    いやいや
    主さんだって好きこのんで最初の物件をキャンセルしたいのではないでしょう
    買うぞ!と決めた後でより魅力的と思われる物件が出てきちゃった

    最初から後のほうだけならとの悔しさは理解してあげましょうよ

  25. 88 匿名さん

    真面目に質問させて下さい。
    新しい方の申し込みでローン仮審査が
    通りました。
    こちらとしてはあとは元物件のキャンセルを
    正式に進めればいい状況になっているのですが、
    数日先に申し込みした方のローン審査が未だ
    結果待ちの状況です。
    これはデベロッパーに融通を利かせてもらうことはできないものなのでしょうか?

  26. 89 匿名さん

    >>88さん
    あまり自分の都合ばかり主張しないで、相手の立場も理解する
    努力をするべきです。
    あなたは元物件のキャンセルをしていないのですよね。
    元物件もお気に入りで買う気があるからですよね。
    新物件のデベさんからすると、融通きかしても買うか買わずか
    解からない人にしか見えません。困った人にしか見えない。

    新物件を買いたいなら、まず元物件のキャンセルが先でしょう。
    手付金放棄が惜しいなら、新物件は諦めるべきです。潔さも必要です。

  27. 90 匿名さん

    ですね~
    別にスレ主さんじゃなくても
    買う方はいるでしょうから、
    相手から見た自分の位置付けを
    考えないと、ただの困ったちゃんに
    自ら成りにいってるようなもんですね。

    しっかりと立場を明確にしないと。

    けど、明確にした結果、自分の
    都合ばかりを言ってる内容じゃ
    まともに相手してもらえません。

    デベさんもサラリーマンで仕事ですから。

    one of them ってことを忘れてはいけません。

  28. 91 1

    おっしゃりたいことはわかりますが、
    デベにとってはマンション一部屋誰に売るかの話ですがこっちは人生の一大選択ですから。
    ベストを尽くさないで後悔したくないです。
    馬鹿正直にやることだけがベストだとは思いません。ユニクロの洋服買うか買わないか迷ってるんじゃないですから。

  29. 92 1

    立場は明確にしてます。
    新しいところが買えるなら契約物件はキャンセルします。

  30. 93 匿名さん

    しかし
    はたして新しいほうが既契約物件をキャンセルして買うほどお値打ちといえるのだろうか?

  31. 94 1

    正直個人的な実需としては今契約している方が
    気に入ってはいるのですが、
    10年後の資産価値が後者の方が圧倒的に
    よさそうだとFP他識者には言われました。

  32. 95 匿名さん

    人が何か言えば、全力で抗する思考の人がいます。
    質問など「意見交換」前提の場でも、自己の狭い価値観に
    凝り固まった人です。本人も何が質問か記憶していません。
    人の意見は原則否定主義で、立場の違う人には「そっちは商売だろ」で理解せず。
    例えは極端で、主張はちぐはぐ。誰も理解しないと「趣旨が違う」で遮断。
    しかも、そんな自分を「ベストを尽くしている」と自己愛を尽くす。

    はあ。大丈夫ですか?ストレスが多そうで心配です。

  33. 96 1

    前にも書きましたが、

    新築マンション契約済みで手付も払っています。
    竣工までまだ間がありますが、契約マンションの近所に魅力的な物件が出てきました。
    手付放棄して購入するのか、はたまた見なかったことにするのか・・・。
    このような経験がおありの方、ご自分の経験談などお聞かせください。

    このような経験がある方に経験談を聞きたいと書いたつもりなんですが。
    最初から道徳論とか話を聞く姿勢云々までとやかく言われなければならないような意見交換の場にしたいなんて一言も書いてませんよ。

  34. 97 匿名さん

    また質問ちゃんですかと書き込みがあったから
    いただいた意見にそれぞれレスをしましたが、
    本来欲しいのは上記のような意見です。
    多種多様な意見を求めているなんて
    一言も書いていません。

  35. 98 匿名さん

    今契約している方が気に入ってる、
    しかし、10年後の資産価値が後者の方が圧倒的によさそうだとFP他識者には言われた。

    つまり、気に入ってるほうの手付け等を捨てて、
    10年間、より気に入らない方に住んで、売り飛ばすかもということですか。

    ふーん、人の考えはさまざまですね。

  36. 99 1

    こっちが気に入ってたらもう一方は気に入らないとか10かゼロかの話してないですし、
    いちいちこんなこと説明しなきゃまともなレスをここでは期待しちゃいけないんでしょうか。
    質問させていただいてて恐縮なんですが、
    マンションに限らずそういう微妙なレベルでまようことってありますよね?

  37. 100 1

    売り飛ばさなくても
    人生なにがあるかわからないリスクヘッジで
    リセールバリュー考えるのは当然でしょう。
    だからと言って気に入らないとも言ってないですよ。

  38. 101 1

    しかも人の考えはさまざまですねとか
    意見にすらなってないし。
    煽って楽しんでるんならやめてもらえませんか?

  39. 102 匿名さん

    質問をしたスレ主が、人様の意見レベルを評価して却下。
    自分に賛同しない人には投稿の停止を要請。

    しかもスレ主が1人で連投を続ける暴走スレですね。ここは。

  40. 103 匿名さん

    マンション購入は大金が必要なので
    おかしくなる人もままあります。

  41. 104 匿名さん

    ダイハードに出演したブルースウィリスの奥方役のせりふ

    「人の神経を逆なですることにかけては、うちの亭主の右にでる人はいません」

  42. 105 匿名さん

    >>100のスレ主さま
    え?この経緯でリセールバリューの話でしたか?
    もう何を質問していた人かは全くわかりません。
    手付を放棄した損金分まで転売で儲けられると思っているのですか?
    もう何の質問か判りません。一旦落ち着きましょうよ。

  43. 106 匿名さん

    誰も経験してないか、
    経験してても経験談を
    教えたくないのでは?
    理由は様々だろうけど。

    だから、もうここを頼らずに
    自分で決めましょう。

    結論。あなたは教えてもらえない。

    頼りのFPがいるじゃん。

  44. 107 匿名さん

    手付を放棄した損金分まで転売で儲けようと思ってたら
    10年後にはとてもそんな値段では売れないかもしれない
    FPはそんなときの責任は負わない

    落ち着いてなんていられんだろ

  45. 108 匿名さん

    新居契約中ですが、魅力の別物件が現れただけの事です。そこは申込者がいて契約出来ません。
    その申込みが外れても、購入の意向はありますが絶対買うとは言ってません。
    現在契約した物件も気に入っているので、キャンセルする必要はありません。
    手付金は放棄しても、新物件は大きく安値なので損はしないのです。
    オプションのキャンセル料が惜しいのでこのまま放っときます。可能性の意向は伝えました。
    どちらを買うかは決めていません。急いで決める必要もありません。

    こんな事、誰にでもありますよね。ユニクロでもありますよね。
    どっちにしろ高いリセールバリューで10年後には必ず得をします。

  46. 109 匿名さん

    >10年後には必ず得をします

    それなら、人に聞くことは何もないと思うが?

  47. 110 匿名さん

    誰も人に聞いてなどいません。ちゃんと過去スレ読んでください。
    意見にすらなっていないし迷惑です。

  48. 111 匿名さん

    へへ、あんたの指図はうけねえよ

  49. 112 匿名さん

    もー上げなくていいんじゃない?
    総スカンだし
    おつかれした

  50. 113 匿名さん

    面白い、振り回されちゃって。質問ちゃんって、愉快犯だから真に受けちゃだめだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸