住宅コロセウム「やはり郊外は人気がないわけで…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. やはり郊外は人気がないわけで…

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-22 21:25:00

不動産経済研究所が14日発表した5月の首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉4都県)のマンション
市場動向によると、発売戸数に対する契約率は前年同月比6ポイント減の76.3%だった。

年間8万戸規模の大量供給は続いているが、郊外のマンションが敬遠される傾向が強まり、
4カ月ぶりに80%を割り込んだ。
販売在庫は前月末比566戸増の6026戸に膨らんだ。

都心の用地不足で立地の郊外化が進んでいるが、都心から遠く、一戸建てと価格面で競合する
地域では苦戦している。

[スレ作成日時]2006-06-18 13:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

やはり郊外は人気がないわけで…

  1. 362 匿名さん

    だから、都心が嫌な人はいくらでも大好きな田舎に住めばいいじゃね。
    田舎に住みたい人は田舎に住んでてくれた方が助かるよ。
    でもわざわざ毎日都心に通勤通学上京してこなくてもいいんじゃないの?
    通学も通勤も住みやすくて暮らしやすい自分たちの地元で全部賄ってよ。
    都心にわざわざ来なくていいんだからさ。邪魔だし。

  2. 363 匿名さん

    >>362
    君がジャマ
    国外へ行ってくれ

  3. 364 匿名さん

    田舎者ですかw
    田舎へさっさと帰って下さいね。

  4. 365 匿名さん

    毎日毎日都心へ出稼ぎw

  5. 366 匿名さん

    >>364-365
    必死だなw

  6. 367 匿名さん

    >>366
    ほっとくと田舎の人がどんどん出稼ぎに来ちゃって邪魔だからねw

  7. 368 匿名さん

    松涛に住む人はモナコでも勝って欲しいけど
    多分無理では

  8. 369 匿名さん

    松涛は道玄坂にも近いし
    ちょっといい街とは思えんのだけどどうだろう

  9. 370 匿名さん

    代々木上原の方がいいよ

  10. 371 匿名さん

    芦屋はうわものが10億以上はするやろ

    テレビでやってたけど
    家あるブランド物だけで数億円相当だった

  11. 372 匿名さん

    エルメスが数百点あった
    専属の係がつくらしい

  12. 373 匿名さん

    そういう人はどんな田舎にでもいます。
    青森にもいなかったっけ。

  13. 374 匿名さん

    いるね
    城もってた

  14. 375 匿名さん

    いたいた!安い土地にすごい御殿建ててる人がいたw

  15. 376 匿名さん

    芦屋って土地がすごいでかいけど
    全部含めてどんくらいするんやろ
    20億は下らんか

  16. 377 匿名さん

    芦屋は坪100万として1千坪で10億
    うわ物が10億
    家にある調度品が5億程度か

  17. 378 匿名さん

    東京の高級住宅地に住むお金持に比べたら
    屁  でしょうね

  18. 379 匿名さん

    坪100万!安っ!

  19. 380 匿名さん

    モナコに住んでる人もいるけど
    あれってどんくらいかかるんかな
    紹介もいるらしいけど

  20. 381 匿名さん

    青森のお城はいくらでしょうw

  21. 382 匿名さん

    芦屋のあそこは坪200万として
    千坪で20億か

  22. 383 匿名さん

    青森のしろも結構高いらしいよ
    30億ぐらい

  23. 384 匿名さん

    東京の高級住宅地もやっぱ50億ぐらいするんかな

  24. 385 匿名さん

    >吉祥寺南町3丁目の80坪が2億で売りに出てますね。
    吉祥寺の一等地でも坪250万円か、実売価格は値引くだろうから
    都心の普通の住宅地と比較しても安くていいね

  25. 386 匿名さん

    安い土地の広さが自慢てのは
    青森も芦屋も変わらんのね

  26. 387 匿名さん

    モナコは坪でいったらどんくらいするんやろ
    5000万ぐらいかな

  27. 388 匿名さん

    モナコはどうでもいい

  28. 389 匿名さん

    金持ちはモナコに住むらしい

  29. 390 匿名さん

    モナコ以外にも金持はいるでしょ
    青森とか芦屋とかw

  30. 391 匿名さん

    デュークのモナコの家っていくらぐらいなんだ
    金持ってるね

  31. 392 匿名さん

    モナコより青森や芦屋のほうがいいって!

  32. 393 匿名さん

    保谷が一番だよ

  33. 394 匿名さん

    三上大和のおやじが城の持ち主

  34. 395 匿名さん

    そんな名前よく覚えてるね
    もしかして本人?

  35. 396 匿名さん

    元気が出るテレビ参照
    ちなみにエンペラー吉田は芦屋の豪邸に住んでるらしい

  36. 397 匿名さん

    なんかそれローカル

  37. 398 匿名さん

    ローカルなんだか年代なんだかw

  38. 399 匿名さん

    中野から吉祥寺にかけては結構お勧め
    焼き肉に焼き鳥
    うまいもん食いまくれる

  39. 400 匿名さん

    芦屋は坪500万だよ

  40. 401 匿名さん

    芦屋は坪単価安いんだよ、知らないの?

  41. 402 匿名さん

    芦屋ボートもあるしいいよね

  42. 403 匿名さん

    芦屋にもミニ戸が増えてるしいいよね
    4000マン位で売ってるしね

  43. 404 匿名さん

    モナコってTAXフリーだぜ。
    こんな住みやすいトコないだろ?

  44. 405 匿名さん

    モナコは庶民っぽさが好き

  45. 406 匿名さん

    >>400
    掲示板の人が知らないと思っていい加減な投稿はやめましょうよ。
    都心の高級住宅地だってさすがに坪/500万円の住宅地は少数派ですよ。
    路線価を見ればすぐわかることです、都心の住宅地で2〜2.5倍程度はありますが
    4〜5倍なんてないですよ。

  46. 407 匿名さん

    Yahoo不動産でもググればすぐわかるのに

  47. 408 匿名さん

    芦屋は50から100くらいだろ。
    六麗荘も含めて。
    東京でいえば、三鷹、武蔵野より外側の郊外地域くらい。

  48. 409 匿名さん

    芦屋は東京の田園調布以上のステータスがある。
    東京しか知らない連中からすれば信じられないことだが…。

  49. 410 匿名さん

    芦屋と言えば関西の大企業の社長の邸宅なんかが聳え立っている
    イメージですね。

  50. 411 匿名さん

    住宅地の「格」って価格だけでは測れない。

    芦屋を実際に知っていれば、「芦屋は三鷹や武蔵野郊外と価格は同じ」とは書き込まないと思う(三鷹や武蔵野とも関東ではいいとこだけど)。

    知った時点で価格で比較する意味の無さを感じるだろうから。関西のもつ歴史や文化ってやはり関東より深いところがあります。

  51. 412 409

    >>411
    その通り。「芦屋は日本一の高級住宅街」との評価もある。
    田園調布はおろか松涛や愛宕などと比べても、芦屋は「格」が高い。

    言っておくけど、神奈川やサイタマには高級住宅街は存在しません。

    話は変わるが、
    最近、神奈川県の人口が大阪府の人口を超えたそうだが、
    神奈川「県」が大阪「府」に敵うはずがない。

  52. 413 匿名さん

    関西の三田は高級住宅地と聞きましたが

  53. 414 匿名さん

    >住宅地の「格」って価格だけでは測れない
    おっしゃるとおりです。
    でも、芦屋の適正値段をしらずにかきこんでいる人がいるので、価格を書き込みました。
    芦屋は親戚がいるので知っております。
    >芦屋を実際に知っていれば、「芦屋は三鷹や武蔵野郊外と価格は同じ」とは書き込まないと思う
    だから、これには同意できません。
    別に価格が低くてもいいじゃないですか。
    >価格だけでは測れない。
    こういう風に言ってるんだから。

  54. 415 匿名さん

    う〜ん、関西ネタはつまらん。
    芦屋も大阪もどうでもいいや。

  55. 416 匿名さん

    千坪の家もあるし
    豪邸の土地代は10億は下らんと思うよ

  56. 417 匿名さん

    まああんな豪邸に住むより
    中野のしみったれた雰囲気が好き

    番町や島津山や芦屋は住むには少し寂しい

  57. 418 匿名さん

    芦屋の人間は金持ち過ぎてあんまり興味がない
    全然違う世界や

  58. 419 匿名さん

    中央線の居酒屋は最高やね
    中野や高円寺荻窪に西荻に吉祥寺

  59. 420 匿名さん

    普通のサラリーマンが買えるマンションの話の方が興味ありますね。
    予算が5000万として都心に住むか、郊外に住むか?などなど。

  60. 421 匿名さん

    みな中野とかけっこうすきやろ 俺んちに青葉
    西荻は戎

    ああいう雰囲気いいぜ
    最高だよ

  61. 422 匿名さん

    >416
    千葉や埼玉にも1000坪の住宅はあるよね、広い邸宅が買えるのもひとえに
    関西の地価が安いからだと気づかないのかな。
    大和郷や松濤あたりの15%〜20%程度でしょう?
    あのあたりに同価格の200坪の邸宅は沢山ありますよ。

    埼玉には1000坪の平屋の大豪邸もありますよ。

    でも冷静に考えて200坪以上の住宅は趣味の域でしょうね。

  62. 423 匿名さん

    まあいいよ芦屋にいるような金持ちは
    坪単価1000万でも1000坪くらいかうんやろうし
    ちょっと話が違いすぎる

  63. 424 匿名さん

    >>420
    実家に帰る予定があれば将来貸す事を想定しやすいマンション
    実家に帰る事がなく「終の住処」としてなら戸建で良いでしょ。

  64. 425 匿名さん

    5000万なら新浦安とか品川
    そこらあたりになるんじゃない

  65. 426 匿名さん

    お金でしか物事をはかれない人は
    (芦屋の地価が安いだの言ってる人は)
    一度芦屋の豪邸街を見学に行ってみてよ。
    関東にああいう格のある街は存在しないから。

  66. 427 匿名さん

    >>425
    品川はいまさら遅いでしょ。公示地価も結構上がったらしいし
    新浦安は地盤がユルイって聞いたことがある。真偽は知らないけど。

  67. 428 匿名さん

    >>427
    タワー低層ならまだ買えるんじゃないかな。
    絶対買わないけど。

  68. 429 匿名さん

    >>428
    えっ、まだ残ってる物件なんてあるの?
    あの辺の売り出し時期は、2004年頃じゃなかった?

  69. 430 匿名さん

    中野とかはどうだっけ
    ちょっと高いんだっけな

  70. 431 匿名さん

    5000マンだったら、結構山手線に近いマンションもあるんじゃないの?

  71. 432 匿名さん

    今だと大崎とか?駅前に作ってるね
    ゴミゴミしてそうだけど15年後とか化ける可能性はありそうだよね。

  72. 433 匿名さん

    >>426
    あなたは、芦屋に住んでいるのですか、それとも高級住宅お宅ですか

  73. 434 匿名さん

    関西イラネ

  74. 435 匿名さん

    5000万あれば広さと向きと周辺環境を我慢すれば山手線徒歩圏も買えるけど、
    郊外でもっと快適な住居を選ぶ人も多いと思うよ。

  75. 436 匿名さん

    多摩NTはどう

  76. 437 匿名さん

    実家に帰る予定のない場合だったら東横線の日吉で、
    出来れば徒歩15分圏内の中古戸建てが良いな。

  77. 438 匿名さん

    日吉はちょっと引かない
    商店街が古いよ

  78. 439 匿名さん

    それだと再開発地域か。
    http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&icon=ma...
    東戸塚の地図だけど境木本町はかなり良いよ。
    きっちり60坪以上に区画整理されていたし、中古価格も5000万強から買えるし東戸塚の街全体も綺麗で住んでる人も結構レベル高いらしいし。

  79. 440 匿名さん

    ローカルすぎ

  80. 441 匿名さん

    予算5000万だと、
    調布市とか三鷹市の駅近マンション80平米も危ないぞ。
    新築マンション買うにはいかにも中途半端な予算。
    5000万なら郊外の30坪の建売り戸建てでも買っとくのが無難だよ。

  81. 442 匿名さん

    じゃあ予算1億にしよう

  82. 443 匿名さん

    8000万で都心マンション80平米or世田谷とか杉並のソコソコの住宅街の30坪戸建て。
    悩むとしたらこの辺りの予算かな。
    東京だと5000万〜8000万は戸建ての方がコストパフォ高いでしょ。
    5000万以下は郊外マンションか中古マンションしか買えん。

  83. 444 匿名さん

    >>440
    東戸塚は通勤で湘南新宿ライン使えるから新宿勤務には良いんだけどな〜。
    ただ駅が小さすぎて何時か誰か落ちてもおかしくないし、坂が多い。横浜だからしかたないけどね。
    閑静な住宅街60坪の戸建てと都内のミニ戸だとどっちが良い?

  84. 445 匿名さん

    5000万クラスで荻窪に物件があったような

  85. 446 匿名さん

    ↑広さにこだわらなければね。
    せめてお国の居住面積の誘導目標に近い広さで住みたいって考えれば、
    5000万で荻窪は無理。

  86. 447 匿名さん

    >>443
    >5000万以下は郊外マンションか中古マンションしか買えん。
    そりゃ言い過ぎ。Yahoo不動産でたくさん載ってる。

  87. 448 匿名さん

  88. 449 匿名さん

    みなさんお金持ちでいいですね。

  89. 450 匿名さん

    >>448
    ん?>>443で30坪のミニ戸で悩むって書いて>>446で広さにこだわらなければね。
    どっちを優先してんの? 入力ミスか?

  90. 451 匿名さん

    450は2ちゃんねるへ帰れ。

  91. 452 匿名さん

    2ちゃんねる的な表現して消されたのか理由は分かんないけど>>448=>>451だとしたら
    あなたのホームでしょ。

  92. 453 匿名さん

    結局、予算を固定すると、
    狭くて日当りの悪い都心物件を買うか
    広くて日当りの良い郊外物件を買うか
    の選択になるということですね。

    広くて日当りの良い都心物件が勝ち組とかいう
    無意味コメントは不要です。

  93. 454 匿名さん

    >>453
    終のすみかとしての選択ではそうなって来ちゃうよね。

  94. 455 匿名さん

    >>441
    危ないどころじゃないよ。
    調布、三鷹の駅近80平米は5000万では到底無理。
    5000万の予算で中央線駅近だと立川以西になる。
    京王だったら柴崎、国領、布田あたりで手が届くか?

  95. 456 匿名さん

    >>452

    まぁ落ち着いて。
    450が30坪を「ミニ戸」と表現して場を荒そうとしてることに気付きましょう。

  96. 457 匿名さん

    予算を固定すると、
    広くて陽当たりのいい、でも環境いまいちの都心物件を買うか
    広くて陽当たりのいい、環境抜群の郊外物件を買うか
    の選択にもなりますね。
    453の記述は、こうやって修飾部をどんどん延ばしてゆけば、
    ずっと差異化しつづけるので、あんまり意味ないと思うけど。

  97. 458 匿名さん

    >>457
    >広くて陽当たりのいい、でも環境いまいちの都心物件
    具体例ヨロシク。足立、北、荒川は都心じゃないよ。

  98. 459 匿名さん

    >>455

    布田でも西側は調布の徒歩10分圏だから80平米は無理。東側も国領の徒歩10分圏だから、ちょっと厳しいかも。
    国領周辺も最近の分譲価格見てると80平米は無理そうだからね。
    柴崎はちょっと可能性あるかも。

    逆に戸建てなら30坪5000万くらいの建売りは調布、布田、国領、柴崎近辺でよく見かける。

  99. 460 匿名さん

    >>457
    予算を固定した上で都心物件と郊外物件の具体的な差異と
    各人の選択を議論するのは興味深いし意味があると思うよ。
    超高級住宅地の話題よりは圧倒的に。

  100. 461 匿名さん

    とりあえず3人家族、4人家族、現状夫婦二人でいつかは子供作る予定の世帯、現状夫婦二人で子供の予定無しの世帯。
    子供の予定無しの世帯以外は、3LDK〜4LDKで、なるべくLDKの広い家が好ましいよね。

    なんでこの3LDK〜4LDK、なるべくLDKの広い家、という当たり前の条件を削ってまで、
    都心に近づきたいのか分からない。
    この広さを確保しつつ、自分の予算にあった地域に住めばいいのでは?

    何故みんな無理して都心に近づきたがるのか分からない。
    身体測定で背伸びして身長をごまかしたって意味ないでしょ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸