住宅ローン・保険板「ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-11-26 19:05:12

住宅ローンを組んで、注文住宅をたてようとおもっている方は、大いと思いますが、現金で買うことより、大変、危険率が高いということをごぞんじですか?

[スレ作成日時]2017-09-29 10:27:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローンを組むことで注文住宅を建てることの危険

  1. 438 匿名さん

    安全って抽象的。
    具体的な数値の争いじゃないの?

  2. 439 匿名さん

    契約で耐震等級3だったのが、完成したら耐震等級2になってしまったのかな、それとも逆に契約では2だったのが完成したら不思議に3になってて、本当に3なのかどうか信用できず、それをハウスメーカーは説明できないのではないのかな。

  3. 440 匿名さん

    耐震等級の問題なら公的認証機関の技術適合基準があるから説明できるでしょう。

  4. 441 匿名さん

    >>営業マンが最初に必ずいう言葉。社員のためにはじまった一戸建て部門。

    ホームページではモノスゴイ超富裕層向きになってました。社員などが利用できるハズありません。他のハウスメーカーとの競争で勝てないので、競争を避けるためモノスゴイ超富裕層向きマーケットに逃げ込んだんですね。

  5. 442 匿名さん

    何を聞いても答えないスレ主ですよ

  6. 443 匿名さん

    きっとわからないと思います。
    建築は意匠や設備じゃわかんない。
    ハウスメーカーの下請けの構造計算士もわからなかった。
    特定行政庁もわからない。
    もちろん文系の国土交通省もわからない。
    それなのに、私が根拠がないからと国土交通省にいったら、ちゃっかり、法令改正してんの。
    そんなもんだよ。この業界。
    国土交通省は、中立ではない。
    業界の家来。

    建築裁判を裁判員裁判にすべき。
    国民の命をなんだと思っているんだ。
    どんなにいい加減かわかる。

  7. 444 匿名さん

    誰もが解らず答えられず、自分だけが解り知っている なんと崇高な私と悦に浸る訳ですね。 

  8. 445 匿名さん

    私怨晴らし

  9. 446 匿名さん

    つまり、そのハウスメーカーで建てた人は、同じことをやられているはず。

  10. 447 匿名さん

    例え同じ事があっても、何も気付かない愚鈍な人の方が多いのですよ
    だから鋭敏に冴え渡るスレ主の主張を誰も理解できないでいる

  11. 448 匿名さん

    この〇菱のような小規模ハウスメーカーは、設立から30年、毎年コンスタントに社員が入社している事はないと思います。そして設立30年というと古い社員は定年時期です。よって設立時の古い経験者が多数いなくなって会社のレベルの維持は難しくなっていると思います。請負業は、問題なく引き渡しができてはじめて利益が確定するもの、当然、経営も厳しいでしょうね。
    毎年の利益を見ると1億円~3億円のかなり低い数字が長年続いているようです。自社の住宅1軒か2軒相当しかないです。物事に対応する余裕も当然少ないでしょうね。

  12. 449 匿名さん

    思い込みが激しすぎると自分が世界の中心になってしまうことがある。
    法令とやらが変わったのも全く関係ないのに自分のことと関係があると思ってしまうのでしょう。
    どの法令が変わったのか言えるのかい?
    どうせまた答えないんでしょう。

  13. 450 匿名さん

    >>407
    終わった根拠は?161で「ツーバーフォー」って有り得ない言葉を一般社会でほざくものなら、誰もまともな常識ある日本人は相手しない。親方日の丸はいいですね…やはり貴様は生粋の日本人ではないな。だから日本語もおかしいし、他の方が尋ねてもまともな解答ができない。

    少なくとも392に書かれていることは違うと覆してみろ。削除依頼が通用しないということは貴様に非があると運営側も判断してる。

    このスレ主には「悪人」と書き込んでも、削除されないから。運営が悪人だと認めているので。ウソだと思ったら、書き込んでみて下さい。

  14. 451 匿名さん

    >>449: 匿名さん 

    関係者なんだから、きかなくてもわかるでしょう。それがレベルというもん。

  15. 452 匿名さん

    ここの売りはエアーテイクでしたね。

  16. 453 匿名さん

    ローンを組んでたてると、ハウスメーカーが契約書や注文と違う家で建てて、裁判になったら、施主に落ち度がなくても、銀行は、ローンを実行してくれませんよ。
    注文住宅は、現金で建てることが出来る方が安全です。
    これが掲示板の主旨です。
    あくまでも、消費者向けです。

  17. 454 匿名さん

    注文したものより大きいサイズの出窓を間違って建築しておきながら、平然と追加差額を請求してきた話を聞いたことがあります。

  18. 455 匿名さん

    >>453
    392の規約違反を犯してまで議論するべきことでないと何度も言っているんだが?まだわからんのか?この悪党。

  19. 456 匿名さん

    このスレ主を今後、悪人扱いしても絶対に削除されませんから。皆さま宜しく。

  20. 457 匿名さん

    >裁判になったら、施主に落ち度がなくても、銀行は、ローンを実行してくれません
    ここ怪しいので理由を教えてほしい。
    人間(スレ主)に問題があったのではないか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸