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これからますます栄える両エリア。どっちがいいのかな。
[スレ作成日時]2006-06-24 11:31:00
これからますます栄える両エリア。どっちがいいのかな。
[スレ作成日時]2006-06-24 11:31:00
>全国の上昇率トップ10のうち4地点に入りました。
昔話をするから新浦安派は「お年寄り」って言われるんだよ。
今年の公示地価上昇率10位では影も形もないね。
http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/20060324/20060324o.html
>新浦安の土地のブランド価値が都心に匹敵することを象徴しています。
ぷっ!
土地のブランド価値=土地の絶対的な価格
でしょ。
対前年度比較で見ても駄目!
新浦安の最も高いところ「美浜4−19−13」の公示地価
360,000円
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/i_tokei/03_tochi/31_tika/18_kouji/pdf...
地価上昇率日本一の住宅地「南青山5−5」の地価
1,340,000円
http://nvc.nikkeibp.co.jp/members/SERIES/20060426/106905/
寝言は夜だけにしようね。
で、みなとみらいは?
商業地だけれど、緑町7番8外
(みなとみらい21土地区画整理30街区1)
1,210,000円
というデータがある。
http://wwwm.city.yokohama.jp/chikarosen/H18chikakouji.pdf
(18/48ページの№6参照)
浦安市一番の商業地(千葉県で10位)の「北栄1−16−17」が
730,000円
だから、絶対額では話にならない。
>>181さんは墓穴をほったな。
「北栄1−16−17」が
730,000
のソース
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/i_tokei/03_tochi/31_tika/18_kouji/pdf...
でも、客観的なデータを否定すると、隣のスレからブランド(データ)偏重の人が飛んできますよ。
これ見ろってね。
このあいだ、シンウラヤス在住の主婦をリンリンハウスで
GETしたが、ものすごかった。相当不満があるようです。
新浦安は恵まれてないようですね。
新浦安のような良いところに住むには、旦那は一生懸命働かなくてはいけない家庭もあります。
そうなると、夜の生活はおざなりに・・・。
だんなが甲斐性無しなだけかもしれませんが。
新浦安が、都合のいいときだけ、新浦安と浦安を切り離し、
都合のいいときだけ、浦安市で括って議論する。
しかし、根底にあるのは、大きなコンプレックス。
そして、褒められたい願望が誰よりも大きい集団。
しかし、自画自賛しかできないため、「廻りはヒガんで、
妬んでいる」と解釈するしかない。
かなり脆弱な自尊心のうえに成り立っております。
新浦安とみなとみらいでは、マンションの格は明らかに
後者に軍配。
戸塚を比べるのが手頃だと思うぞ。
りんりんハウス、詳しく。
新浦安の平均世帯年収は確か1000万位でしたよね。
みなとみらいは?
あちこちでみなとみらいスレが立ってるけど、商業地のみなとみらいを住宅地バトルに出した時点で勝負は見えてる。あっさりそういえばいいのに、ブランドがどうたらとか言い出して、全部こけまくってる。
新浦安だいぶ、しょんぼりしてきましたね。
みなとみらいは、1200万くらいだったはず。
この差が民度の差。
>>197
商業地であることは、住宅地である為にはデメリットの一つになる場合があります。
その辺りを指摘されるのを恐れて、具体的な議論に持ち込むことを嫌ったんでしょう。
思いっきり失敗していましたけど。
年収と民度は関係ないと思うが?
そう考えてしまう、貴方の感性が・・・
昨日TDRに行ったついでに新浦安見てきましたよ。
いまどきの団地って感じでしたね。
車ないと、駅までのアクセス辛くないか、あの距離は。
>>202
そういうデメリットもひっくるめて、今の新浦安の地位が形成され、
ブランド力を持つようになりました。ですので、そんな俗な議論は意味がありません。
というのが、粘着さんの論理です。
>>車ないと、駅までのアクセス辛くないか、あの距離は。
歩きなら、直線だし、信号もあまりひっからないですね。
また、建物など街並みが綺麗で、歩道も車2・3台くらい通れるほど広く、
歩道に緑が3列くらい並んでるというか、表現が難しいですが、
歩道を含め街全体が緑であふれ、公園のようなので、距離はあまり気になりません。
また、歩道が広いので、チャリは飛ばせますよ。
バスも、新浦安は半島の形をしていて、渋滞の影響がないので、
ほぼ時間通りで終バスも23:40くらいまであり、
通勤時間帯は7・8分おきで、料金も140円なので便利ですよ。
いわゆる、一般的な駅遠物件とは勝手が違い、
駅が遠い不便はなく、むしろ便利ですね。
新浦安は歩道という歩道に綺麗に植栽されていますね。
また、浦安市の財政状況が良いこともあり、大きめな公園がたくさんで、
しかも綺麗な芝で、花や木々や椰子の木も、ディズニーランドのように綺麗に植栽されて、
ビオトーブがあって水が流れ、噴水もあり、バスケのゴールもいたるところにあります。
海だけでなく(海に面した公園も当然あります)緑が豊富で、心が癒されます。
別スレで、みなとみらいには緑が少ないと書いてあるのですが、本当ですか?
>>205さん
いい天気の日ばかりじゃないですよ。
雨の日はどうですか?
やっぱり歩くのですか?
新浦安は風が強いけど傘は壊れませんか?
雨の日の自転車は危なくないですか?
雨の日のバスは遅れると聞きましたがどうですか?
満員で乗車拒否されることはありませんか?
>>207さん
程度によりますが、雨の日は基本的にバスを利用します。
雨の日のバスは、確かに遅れがちで、1本前の方がいいです。
でも、よほど徒歩5分とかでない限り、どこに住んでいても
雨ならバスでないですか?
そしてどこでも雨ならバスは遅れますね。
新浦安でも5分〜10分遅れは、むしろ、正確な方ですね。
新浦安は、どこもマンションが大規模で、バス停は
どこもマンションの目の前にあるようです(多分)。
そのため、雨でもバス停まで濡れて歩くこともありません。
バスが来るのを確認してから乗れるくらいです。
乗車拒否は私は経験ありません。
風が強い日があるのも湾岸地域共通なので仕方ないです。
でも、毎日が強風では当然ないです。
ディズニーランドに来園されたことがあるでしょうが、
特に風が強いと感じましたか?風が吹く時は強いかもしれませんが、
そんなに新浦安だからということはないと思います。
以前、賃貸で住んでいた都内の高級住宅地といわれる内陸部でもどういうわけか、強風でした。
208ですが、帰宅時の夜の時間帯のバスは雨でも遅れません。
時間どおり、きっちりと運行です。
新浦安でなければ、雨なら、帰宅時でもバスは遅れると思います。
しかもマンションの前まで来るので、濡れません。本当に、便利ですよ。
>そしてどこでも雨ならバスは遅れますね。
>帰宅時の夜の時間帯のバスは雨でも遅れません。
この矛盾。信じられな〜い。
矛盾ではなく
>そしてどこでも雨ならバスは遅れますね。
は朝の話。
>帰宅時の夜の時間帯のバスは雨でも遅れません。
は夜の話。
そんなにアラを探さねばならぬほど、みなとみらいは不便で後悔の街なのですか?
みなとみらいに固執するお子ちゃまとどっちが幼稚なんだか。
みなとみらいに固執するお子ちゃまの方が幼稚ですね。
しかし、浦安への妬みは本当に凄いね。
あらためて感じます。
215 なんのひねりも無いのでちっとも面白くない。
ほら、もう溜飲が降りたなら、大人らしく、やめたら?
やっぱり、おこちゃまの完勝と品位は動かしがたいよ。
>>193
何も知らないんだな、チョット恥ずかしいぞ。
ME21に3000万台の新築マンション造って欲しいね。
休日のMM21は、横浜中から田舎者が大挙して押し寄せる。
あの交通渋滞はどうにもならん。
住民はどのように思っているのかね?
一般的には、駅からバス利用だと
資産価値は低いと考える。
しかし新浦安はバス利用と言う、一般的には大きな
デメリットがあるにもかかわらず、マンションは造れば売れる。
中古物件も値段が殆ど下がらない。値引きをしない。
つまりそれだけ魅力のある、ユニークな街だと言う事。
潮音や夢海が売れなくて大幅値下げの叩き売りしてたのが夢のようだね。
そういえば、あの訴訟問題はどうなったんだろうね。値下分返せって。まだやってたりして。
今となってはちょっと恥かしい?
新浦安という街は、住むというところに絞って作ったいい街ですね。
新浦安やマリナイーストは例えていえば、名門ホテルではないけれど快適な新築高級ホテルということでしょうか?設備も新しいし、デザインも現在にマッチしていて、とても快適に過せる。名門は聞こえはいいけど設備が古かったり使い勝手も悪く意外に過ごしにくかったりするものです。それでいて料金はブランド料でけっこう高いですから。
本当の名門ホテルを知らない人が言いそうなことですね。
ええ、新浦安の住人は変な見栄より
実際の住み安さや快適性を求めています。
見栄で選んでいるんじゃないと思うけど。
「横浜みなとみらいと海浜幕張すむならどっち?」とかも見てみたら?