住宅コロセウム「横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-08 06:15:00

これからますます栄える両エリア。どっちがいいのかな。

[スレ作成日時]2006-06-24 11:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち?

  1. 201 匿名さん

    年収と民度は関係ないと思うが?
    そう考えてしまう、貴方の感性が・・・

  2. 202 匿名さん

    昨日TDRに行ったついでに新浦安見てきましたよ。
    いまどきの団地って感じでしたね。
    車ないと、駅までのアクセス辛くないか、あの距離は。

  3. 203 匿名さん

    >>202
    そういうデメリットもひっくるめて、今の新浦安の地位が形成され、
    ブランド力を持つようになりました。ですので、そんな俗な議論は意味がありません。

    というのが、粘着さんの論理です。

  4. 204 匿名さん

    >>203のように、粘着さんのやり方だと思考停止になってしまうんですよね。

  5. 205 匿名さん

    >>車ないと、駅までのアクセス辛くないか、あの距離は。

    歩きなら、直線だし、信号もあまりひっからないですね。
    また、建物など街並みが綺麗で、歩道も車2・3台くらい通れるほど広く、
    歩道に緑が3列くらい並んでるというか、表現が難しいですが、
    歩道を含め街全体が緑であふれ、公園のようなので、距離はあまり気になりません。

    また、歩道が広いので、チャリは飛ばせますよ。

    バスも、新浦安は半島の形をしていて、渋滞の影響がないので、
    ほぼ時間通りで終バスも23:40くらいまであり、
    通勤時間帯は7・8分おきで、料金も140円なので便利ですよ。

    いわゆる、一般的な駅遠物件とは勝手が違い、
    駅が遠い不便はなく、むしろ便利ですね。

  6. 206 匿名さん

    新浦安は歩道という歩道に綺麗に植栽されていますね。
    また、浦安市の財政状況が良いこともあり、大きめな公園がたくさんで、
    しかも綺麗な芝で、花や木々や椰子の木も、ディズニーランドのように綺麗に植栽されて、
    ビオトーブがあって水が流れ、噴水もあり、バスケのゴールもいたるところにあります。
    海だけでなく(海に面した公園も当然あります)緑が豊富で、心が癒されます。

    別スレで、みなとみらいには緑が少ないと書いてあるのですが、本当ですか?

  7. 207 匿名さん

    >>205さん
    いい天気の日ばかりじゃないですよ。
    雨の日はどうですか?
    やっぱり歩くのですか?
    新浦安は風が強いけど傘は壊れませんか?
    雨の日の自転車は危なくないですか?
    雨の日のバスは遅れると聞きましたがどうですか?
    満員で乗車拒否されることはありませんか?

  8. 208 匿名さん

    >>207さん
    程度によりますが、雨の日は基本的にバスを利用します。
    雨の日のバスは、確かに遅れがちで、1本前の方がいいです。
    でも、よほど徒歩5分とかでない限り、どこに住んでいても
    雨ならバスでないですか?
    そしてどこでも雨ならバスは遅れますね。
    新浦安でも5分〜10分遅れは、むしろ、正確な方ですね。
    新浦安は、どこもマンションが大規模で、バス停は
    どこもマンションの目の前にあるようです(多分)。
    そのため、雨でもバス停まで濡れて歩くこともありません。
    バスが来るのを確認してから乗れるくらいです。
    乗車拒否は私は経験ありません。

    風が強い日があるのも湾岸地域共通なので仕方ないです。
    でも、毎日が強風では当然ないです。
    ディズニーランドに来園されたことがあるでしょうが、
    特に風が強いと感じましたか?風が吹く時は強いかもしれませんが、
    そんなに新浦安だからということはないと思います。
    以前、賃貸で住んでいた都内の高級住宅地といわれる内陸部でもどういうわけか、強風でした。

  9. 209 匿名さん

    208ですが、帰宅時の夜の時間帯のバスは雨でも遅れません。
    時間どおり、きっちりと運行です。
    新浦安でなければ、雨なら、帰宅時でもバスは遅れると思います。
    しかもマンションの前まで来るので、濡れません。本当に、便利ですよ。

  10. 210 匿名さん

    >そしてどこでも雨ならバスは遅れますね。
    >帰宅時の夜の時間帯のバスは雨でも遅れません。
    この矛盾。信じられな〜い。

  11. 211 匿名さん

    >>210
    揚げ足取らない。
    幼稚過ぎて情け無いよ。

  12. 212 匿名さん

    矛盾ではなく
    >そしてどこでも雨ならバスは遅れますね。
    は朝の話。
    >帰宅時の夜の時間帯のバスは雨でも遅れません。
    は夜の話。

    そんなにアラを探さねばならぬほど、みなとみらいは不便で後悔の街なのですか?

  13. 213 匿名さん

    みなとみらいに固執するお子ちゃまとどっちが幼稚なんだか。

  14. 214 匿名さん

    みなとみらいに固執するお子ちゃまの方が幼稚ですね。

  15. 215 匿名さん

    >みなとみらいに固執するお子ちゃまの方が幼稚ですね。
    新浦安派。情けないな。

    >ウラヤスと比べんなよ。
    >ウラヤスという名前だけで住む気にならんな。
    >ウラのヤスっぽい漁村という語感だな。
    >少しはイメージ良くなったかもしれないけど、やっぱり所詮あの千葉県
    >千葉の海岸はイワシのイメージ。
    >浦安は単に外人が出稼ぎに来ている(TDR)感じ。
    >浦安には語るに値する文化など皆無。
    >ここですか、千葉県民の****スレは。
    >横浜市民は、千葉のかっぺに比較されることくらい、プライドが傷つくことはない
    >花の横浜と千葉のカッペを比較するなよ、汚らわしい。
    と同程度だな。

    削除依頼出しといた方がいいな。

  16. 216 匿名さん

    しかし、浦安への妬みは本当に凄いね。
    あらためて感じます。

  17. 217 匿名さん

    215 なんのひねりも無いのでちっとも面白くない。

  18. 218 匿名さん

    ほら、もう溜飲が降りたなら、大人らしく、やめたら?

  19. 219 匿名さん

    やっぱり、おこちゃまの完勝と品位は動かしがたいよ。

  20. 220 匿名さん

    >>193
    何も知らないんだな、チョット恥ずかしいぞ。
    ME21に3000万台の新築マンション造って欲しいね。

    休日のMM21は、横浜中から田舎者が大挙して押し寄せる。
    あの交通渋滞はどうにもならん。
    住民はどのように思っているのかね?

  21. 221 匿名さん

    横浜からTDL以外に遊び行く奴なんているの?
    千葉県に遊び行くとしたらTDLとマザー牧場だけじゃ・・・
    浦安すごくいい所だと思うけど、どうしても住所が千葉県ってのがイヤ。

  22. 222 匿名さん

    一般的には、駅からバス利用だと
    資産価値は低いと考える。
    しかし新浦安はバス利用と言う、一般的には大きな
    デメリットがあるにもかかわらず、マンションは造れば売れる。
    中古物件も値段が殆ど下がらない。値引きをしない。

    つまりそれだけ魅力のある、ユニークな街だと言う事。

  23. 223 匿名さん

    >>221
    横浜在住ですが、勝浦とか小湊にはよく釣りに行きますね。外房最高!!

  24. 224 匿名さん

    潮音や夢海が売れなくて大幅値下げの叩き売りしてたのが夢のようだね。

  25. 225 匿名さん

    そういえば、あの訴訟問題はどうなったんだろうね。値下分返せって。まだやってたりして。
    今となってはちょっと恥かしい?

  26. 226 匿名さん

    新浦安という街は、住むというところに絞って作ったいい街ですね。

  27. 227 匿名さん

    新浦安やマリナイーストは例えていえば、名門ホテルではないけれど快適な新築高級ホテルということでしょうか?設備も新しいし、デザインも現在にマッチしていて、とても快適に過せる。名門は聞こえはいいけど設備が古かったり使い勝手も悪く意外に過ごしにくかったりするものです。それでいて料金はブランド料でけっこう高いですから。

  28. 228 匿名さん

    本当の名門ホテルを知らない人が言いそうなことですね。

  29. 229 匿名さん

    >>227 読みにくい、改行希望

  30. 230 匿名さん

    ええ、新浦安の住人は変な見栄より
    実際の住み安さや快適性を求めています。

  31. 231 匿名さん

    見栄で選んでいるんじゃないと思うけど。
    「横浜みなとみらいと海浜幕張すむならどっち?」とかも見てみたら?

  32. 232 匿名さん

    まあ新浦安には見栄を張れるような要素も無いのは確かだけど。

  33. 233 匿名さん

    みなとみらいは何も誇れるものがなく
    ヨコハマブランドにすがっているだけでしょ?

  34. 234 匿名さん

    新浦安も舞浜にすがってますね。

  35. 235 匿名さん

    >234
    すがっていませんよ。
    舞浜ME21とはいいません。

  36. 236 匿名さん

    TDRがあるのは新浦安ではなく、舞浜。リゾートみたいな雰囲気も、舞浜からの借り物。

  37. 237 匿名さん

    228 失礼ですね。私は大阪に行く時はいつもリッツカールトンしか泊まりません。
    というのは冗談ですが、そんなまじめに取っていただかなくとも、例えと思っていただければ。
    言いたかったのは230さんが書かれたことです。

    234 その意識は少しはあるかも知れないけど、あんまり。住宅地としては舞浜より新浦安のほうがよいのは常識です(地価もほぼ同じ)。舞浜はちょっぴりブランド料が。。

  38. 238 匿名さん

    >>236
    オリエンタルランドの大株主は、京成電鉄に次いで三井不動産です。
    で、新浦安ME21も三井不動産の土地取得以降はシンボルロードの
    開発のスピードは一気に増して急激に変化してきました。
    新浦安地区に対しては並々ならぬ取組みをしてるんでしょうね。

    リゾートみたいな雰囲気も、舞浜TDRからの「贈り物」なのかもしれませんね♪

  39. 239 匿名さん

    みなとみらいは商業地として先行開発されたような感じで、
    住宅地としては今まさに始まったばかりという感じ。
    ですので、住み易さはこれからでしょう。
    新興住宅地が開発されたばかりの時は、
    どこでもそういう不便さは多少あり仕方がないことだと思います。
    でも、徐々に環境が整い住み易くなっていくものでしょう。
    そういう意味で、みなとみらいはこれから期待できる街なのではないでしょうか。
    立地も良いし。
    横浜駅にも2駅、元町中華街にも3駅。都内に出るにも人気路線で1本で。
    鎌倉、逗子、葉山や箱根など、周辺の観光地にも恵まれています。
    そういうことも含めて考えると、やっぱりみなとみらいかな。

  40. 240 匿名さん

    新浦安もお台場なら近いよ。

  41. 241 匿名さん

    >>238

    ほおら舞浜に依存してるw

  42. 242 匿名さん

    >>241
    TDRと新浦安は運命共同体なんです♪
    エヘッ、羨ましいでしょ。

  43. 243 匿名さん

    TDRは新浦安に依存してませんから、新浦安から舞浜への一方的な寄生ですよねえ(クス

  44. 244 匿名さん

    まあ、新浦安って、まるでイタリアみたいなんですねえ。

    共通点は、「寄生虫」

  45. 245 匿名さん

    >241
    依存しているのではなく
    相互関係が良いのです。
    お互いがとても良い関係なんです。
    理解できませんか?

  46. 246 匿名さん

    TDRしかすがるものがない?

  47. 247 匿名さん

    >244
    イタリアのどこが寄生虫?
    イタリアには独自の文化があると思うが?

  48. 248 匿名さん

    新浦安には文化的施設はありますか?

  49. 249 匿名さん

    >>245

    今すぐに新浦安が水没しても、舞浜はまったく無傷です。なんの悪影響もありません。
    逆の場合は新浦安にとって致命的ダメージになりますよね。相互関係なんてないんです。
    あくまで新浦安の一方的依存。

  50. 250 匿名さん

    >>246
    悔しかったら、ヨコハマディズニー誘致してみろ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸