住宅コロセウム「横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-08 06:15:00

これからますます栄える両エリア。どっちがいいのかな。

[スレ作成日時]2006-06-24 11:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち?

  1. 2 匿名さん

    都心3区に勤める自分は、即断で新浦安。

    横浜とか川崎が活動範囲の人は、みなとみらいがいいんじゃないでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    みなとみらいはオフィスや商業地区というイメージ。

  3. 4 匿名さん

    ウラヤスと比べんなよ。

    横浜>>>>>>>>>>>・・・・・ウラヤス

  4. 5 匿名さん

    最近の新浦安はバブルが起きていると言われています
    ちょっと過熱しすぎかもね

  5. 6 匿名さん

    確かに都市としては、みなとみらい>>>>新浦安ですね。
    ただ、居住地としては、新浦安>>>>みなとみらいですね。

    比較対象にするものでは無いような気がします。

  6. 7 匿名さん

    両方の新築マンションを並べてどっちにしようかと考える人はあまりいないでしょう。

  7. 8 匿名さん

    千葉に住もうという人は新浦安なら幕張あたりが比較対照。
    みなとみらいで比べるなら品川周辺のタワーじゃないの?
    それに神奈川と千葉を比較検討する人は少ないと思うよ。

  8. 9 匿名さん

    神奈川と千葉を比較検討する人は少ないは、全く同感。
    比較するのは、よほどの田舎者でしょう。
    イメージどうこうの問題ではなく(浦安のイメージ悪くないし)、両者の距離はすごく離れているから。

  9. 10 匿名さん

    東京に勤めるって前提で考えれば悪くない比較だと思うけどな。
    海辺のだだっ広い土地が安く供給され、周りに何もないので小綺麗な街が作れたという点で共通。
    県のイメージの差が都心からの距離で相殺されるとして、いい勝負なんじゃない?
    私は都心近くを離れたくないから都内の湾岸物件を買ってますがね。

  10. 11 匿名さん

    湾岸物件は買いたくない。いくら手ごろでも都内でも。

  11. 12 匿名さん

    >11
    みなとみらいも新浦安も湾岸物件だから、あなたの話はスレ違いですな。
    それはそうと、どこがお好みですか?

  12. 13 匿名さん

    >それはそうと、どこがお好みですか?

    あなたの質問の方がもっとスレ違いですな。


  13. 14 12

    >13
    失礼。
    単に否定だけされても面白くないので、お話を聞かせて欲しかっただけです。
    スレの主旨に沿って、どちらがお好みですか?
    ちなみに私の好みは、どちらかというとみなとみらい。
    理由は、歩いていけるところに「都市」があるってことです。

  14. 15 匿名さん

    >>14
    要するに>>11は綺麗に整備された街並みが好みなんじゃないの。
    新浦安とみなとみらいは距離が離れすぎてて議論しにくいんじゃないかな。
    神奈川県の再開発エリアで
    港北ニュータウンVSみなとみらいVS東戸塚だと議論しやすい気もする。
    街並の綺麗さならダントツにみなとみらいだと思うけど、
    生活利便性(スーパーとか学校とか)だとダントツに下になるな。
    もちろん私の価値観で、購入となってくると物凄く悩みますけどね。
    千葉県の人気エリアってあんまり頭に思い浮かばないけど
    新浦安VS? どこですかね?

  15. 16 匿名さん

    千葉の人気エリアは新浦安だけだと思う。
    あえて言うなら新浦安VS新浦安でしょ。

  16. 17 匿名さん

    新浦安VSおゆみ野じゃダメ?

  17. 18 匿名さん

    これからは、京葉線の時代。
    新浦安VS南船橋VS海浜幕張VS千葉みなとですよ。

    総武線(千葉限定)だったら、
    船橋VS津田沼VS千葉ですかね。

    どちらにせよ、東京駅(丸の内)勤務だったら、千葉勢に軍配があがりますね。
    新宿方面だったら横浜勢ですかね。
    こういうときに埼玉が出てこないのは何故でしょうね。

  18. 19 匿名さん

    光が丘、・・・

  19. 20 匿名さん

    池袋だったら埼玉・・・?

  20. 21 匿名さん

    >>18
    千葉っ子はやんちゃなイメージがあるので千葉だったら新しい町が良いな。
    地元民のレベルが比較的高い地域って何処?
    やっぱり新浦安かな?
    イメージだけでぜんぜん詳しくないけど

  21. 22 匿名さん

    今日、新浦安マリナイーストに東京湾が見える総合公園が一部オープンしました。すぐそばのパーム&ファウンテンテラスとあいまってとてもおしゃれ。更に人気でそうな予感が。。

  22. 23 匿名さん

    パーム&ファウンテンテラス → パーム&ファウンテンテラスホテル

    TDRのオリエンタルランドが経営するフレンチコロニアルとカリフォルニアスタイルのツィンホテル

  23. 24 匿名さん

    浦安はTDRのおかげで住民税が安いと聞いたが
    本当?

  24. 25 匿名さん

    税金の安さに喜びや価値観を見出す人は、新浦安がお似合い。

    横浜の圧勝。

  25. 26 匿名さん

    新浦安と川口の比較スレに変更したほうがよいのでは。

  26. 27 匿名さん

    あまり気にしたことないですが、都市計画税がないということを聞いたような気が。そんなもんですから、たいした金額じゃないと思います。

    それよりTDRから市税の10%に当たる分入ってくるのが街を豊かにしてくれますね。ディズニーは今日の公園オープンにもクラシックカーでパレードに参加してくれました。

  27. 28 匿名さん

    個々人から徴収する住民税は大して違いませんよ。
    そういう仕組みさえも知らない人は家を買うとかいう以前の問題ですね。>>25さん

    しかし、横浜市浦安市も、市の財源としては色々な企業がありますよね。
    より"住"に税金を使える浦安市の方が居住地としては上ですかね。
    横浜の方は、商業施設などにお金を使っているので、遊びに行くのは横浜ですね。

  28. 29 匿名さん

    >>28
    ちょっと待ってよ!
    浦安VS横浜市だったら横浜市とは勝負にならないでしょ。
    横浜市って大きいから上に名前が上がっている港北ニュータウンVSみなとみらいVS東戸塚
    以外にも人気エリアが多いんだから。

  29. 30 匿名さん

    住民税は均等割と所得割から成っています。
    これが都市によって、同じか異なるのかググってみれば、
    あなたが意味のあることを言っているのか、
    それとも恥ずかしいことを言っているのかすぐわかりますよ。>>25さん
    キーワードは「住民税」「均等割」「所得割」です。

  30. 31 匿名さん

    >29
    その分新浦安は東京に近いわけだからいいじゃん。
    しかし、みなとみらいに住んで都心じゃなく横浜市内に通勤できたら楽だろうな…。

  31. 32 匿名さん

    >>30
    ちょっと、ちょっと、ちょっとちょっと!
    >より"住"に税金を使える浦安市の方が居住地としては上ですかね。
    そんな事はないって。
    横浜市都筑区(港北ニュータウン)
    横浜市中区 (みなとみらい、元町、山下町、山手)
    横浜市戸塚区(東戸塚)
    俺は住むにも断然、横浜市

  32. 33 匿名さん

    西側に行くと妙に高いんだよな…。
    ま、新浦安も高いんだけど

  33. 34 匿名さん

    >>32ちゃん
    スレ違いですよー。
    ここは、みなとみらいVS新浦安ですわ。
    なので、「横浜市のみなとみらい」と「浦安市の新浦安」を意識して書き込まないと。
    早とちりさんですね。

  34. 35 匿名さん

    どっちを選んでも田舎の親戚に悩まされそう(笑

  35. 36 匿名さん

    >>34
    なんだー、みなとみらいと新浦安か。
    新浦安いいんじゃないの。あんまり知らないけど人気エリアなんでしょ。
    でもちょっと真面目な話しちゃうけど新浦安辺りって地盤がゆるいって聞いたこと
    あるけど実際どうなの?

  36. 37 匿名さん
  37. 38 匿名さん

    湾岸はどこも「ゆるい部類」なので気にしませんよ。
    そういうことを気にする人は、最初からもっと内陸部でさらに活断層のないところを選びます。

  38. 39 匿名さん

    >((((;゜Д゜)))))ぁゎゎゎわわ

  39. 40 匿名さん

    >((((;゜Д゜)))))ジッカガアカイエリアダ

  40. 41 匿名さん

    みなとみらい&ポートサイド VS 新浦安&幕張ベイタウン でどうだ?
    全地域に共通しているのは「都内湾岸には興味ナシ」

  41. 42 匿名さん

    ウラヤスという名前だけで住む気にならんな。
    ウラのヤスっぽい漁村という語感だな。

  42. 43 匿名さん

    42 こういうの**というんだな。。横浜えらい迷惑。
      「心貧しき汝にも幸あれと祈る(ヨハネ13章)」

  43. 44 匿名さん

    XXは「Xん度が低い」だな。これも禁止語か。

  44. 45 匿名さん

    >41
    みなとみらいと幕張ベイタウンは都会です。(住宅もあるけど)
    一方、新浦安は住宅地です。比較に無理があります。

    比べるなら、みなとみらいと幕張ベイタウンでしょう。
    これはみなとみらいの圧勝?でも野球は幕張の方が強い(笑)。
     

  45. 46 匿名さん

    そう、新浦安と比較できるのは新浦安だけ。港北NTなんかは皆内陸。

  46. 47 匿名さん

    新浦安 VS L.A.ってどう?

  47. 48 匿名さん

    性格の悪さ丸出しの36が37を見て固まったのを想像するとおかしいね。

  48. 49 匿名さん

    ところで都会の定義って何?

  49. 50 匿名さん

    私流にいえば、大手企業のオフィスがそれなりにあることと、商業施設が地域住民だけを相手にしていないといったところでしょうか?

    みなとみらいは勿論、幕張にも大手企業やガーデンウォークなどの商業施設があります。

    新浦安のオフィスは可愛いものだし、非住民来訪施設もたいしたことない、となりの舞浜は非地域住民の来訪はめちゃ多いけど企業オフィスはない。ということです。

  50. 51 匿名さん

    47 マリナ・デル・レイかマリナ・イースト、って?(笑)
       メチャ叩かれるだろうなこのレス(大笑)

       でも、言えるのは「新浦安と比較できるのは新浦安だけ」

  51. 52 匿名さん

    そんな北のほうじゃなくて南のほう。レドンドビーチとロングビーチの間あたり。
    もとが砂漠というあの荒涼感というか、なんにもない感が埋め立ての浦安に似てる。

  52. 53 匿名さん

    >新浦安と比較できるのは新浦安だけ」
    では、みなとみらいと比較できるのは何処?

  53. 54 匿名さん

    >「新浦安と比較できるのは新浦安だけ」
    って、新浦安に買った人、あるいはこれから買おうとする人は、
    当然他地域とも比較したうえで、そう決めたんでしょ。変なの。

  54. 55 匿名さん

    53 答えは45−49−50に
    54 そんなにまじめのレスされては困ります。のりで言ってるだけから「新浦安と比較できるのは新浦安だけ」。でもなんか当たってるな。

  55. 56 匿名さん

    しかし実際、横浜と浦安だったらイメージ的には
    圧倒的に横浜だよね。
    横浜と対抗できるのは神戸位かな・・
    スレ違い、失礼。
    千葉の人は神奈川はともかく、横浜にはかなわないと思っているだろう。

  56. 57 匿名さん

    都市としては全くもって敵わないと思う。
    でも、住むところとしては別だと思う。

  57. 58 匿名さん

    横浜は歴史があるからね。

  58. 59 匿名さん

    横浜ってすごいです。イメージいいです。神戸と張り合ってます。
    やはり言葉でいえば、NumberOneでなくってOnlyOne。比較する対象がない街。それが新浦安。

  59. 60 匿名さん

    みなとみらいにも歴史があるの?

  60. 61 匿名さん

    この手の対決スレは***みのほうが書き込みが多い。

  61. 62 匿名さん

    先日の日経一面トップ記事に勝ち組として記事出てたよ

  62. 63 匿名さん

    MM21とME21
    さて、どっちがいい?

  63. 64 匿名さん

    横浜のイメージって抜群にいいですよね。新浦安もこのところぐんぐん人気が出ていますが。でも、新浦安が横浜に追いつくなんてことはないと思います。

    スケールもキャラ(横浜=都会、新浦安ー住宅地)も違いますし。ただ、ファミリー層が住む場所としては新浦安の方がよいように思いますが、そんな細かく比較して言う人はあまりいないので結局横浜の方がいい(イメージで)ということになるのでは。

    ME21は行ったことがない人も多いと思いますが、是非遊びにいらしてください。かなりの人が街を見て一一回くらい住んでみたいと思うのでは。「心貧しき」人(42)なんかを別にして。

  64. 65 匿名さん

    大桟橋から世界一周の船旅に出かけてみたい。
    よって、横浜みなとみらいに一票。

  65. 66 匿名さん

    横浜は知名度からも地方出身者には大人気です。
    特に東北の人にはイメージがいいように思います。
    貧乏学生でもサラリーマンでも住む事が出来る。
    浦安であればそれも可能なんですけどね。

    横浜MM21の分譲マンションでも安い物件はある。
    新浦安ME21はそうはいかないんです。

  66. 67 匿名さん

    日産本社の移転で
    このバトルも
    the End

  67. 68 匿名さん

    少しはイメージ良くなったかもしれないけど、やっぱり所詮あの千葉県
    全国的に横浜で通用するけど、浦安は通用しない。

  68. 69 匿名さん

    浦安の人は横浜と比較したがるけど、横浜市民は千葉県浦安に眼中ないよ。

  69. 70 匿名さん

    一部の人は、いろんなところと新浦安を比較したがります。
    動機はたぶんコンプレックス。

  70. 71 匿名さん

    >全国的に横浜で通用するけど、浦安は通用しない。
    んなわけないジャン、天下のディズニーランドがあるのに。
    まぁ、yokohama、かっこいいね〜、でも横浜ってくくりは広すぎ。
    知らない田舎者は横浜に住んでると海が近いと思ってるんじゃないの。
    ここではMM21に絞らないとバトルにならないよ。

    新浦安住民は横浜の安マンションなんて眼中にないよ。

  71. 72 匿名さん

    ME21のマンションの絶対額が最低でも5000万。駅から徒歩20分!以上の物件がですよ。
    この条件で550戸!に対して平均3倍の競争率。キャンセル待ち一杯の状況(それが先日の日経の記事でした)。信じられない人は一度いらっしゃってください。

    世の中変わってきています。69みたいな心貧しい人間は知らないけれどね。

  72. 73 匿名さん

    横浜とウラヤス?そもそも比較にならんだろ

    横浜を歌ってヒットした歌:
    赤い靴はいた女の子、かもめの水兵さん、青い目をした人形(以上童謡)
    港町十三番地、ひばりのマドロスさん(以上美空ひばり)、
    上海帰りのリル(ディック・ミネ)、よこはまたそがれ(五木ひろし)、
    港が見える丘(平野愛子)、別れのブルース(淡谷のり子)
    伊勢佐木町ブルース(青江三奈)、ブルーライトヨコハマ(いしだあゆみ)
    海を見ていた午後(松任谷由実)、サヨナラ横浜(石原裕次郎)、
    港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ(ダウンタウンブギウギバンド)、・・・

    ウラヤスを歌ってヒットした歌:
    何もなし

    ただし、ウラヤスを描いてベストセラーになった小説はあり
    (山本周五郎「青べか物語」〜ウラヤスの漁民の生活を描く)

  73. 74 匿名さん

    お互い「眼中にない」といってるが、所詮郊外同士で大多数の人は「横浜」も「新浦安」も「眼中にない」のですよ。
    「眼中にない」地域同士なのですから、言葉をえらんで「良いところ」「悪いところ」を挙げていったほうが良いと思います。

  74. 75 匿名さん

    >>73
    だから「横浜」ってだけで地方出身者は
    港を想像し、海が近いって思っちゃうんだよ。
    イメージ先行も甚だしいね。

    泉区瀬谷区の歌も教えてくださいよ。

  75. 76 匿名さん

    >>62>>72 ←新浦安の現状と事実。

    >>58>>73 ←横浜の事実。
    >>32>>56 ←横浜の思い込み。

  76. 77 匿名さん

    ディズニーランドがあるのは新浦安じゃなくて舞浜だ、とディズニーランドを
    知ってる人ならちゃんと認識しています。ディズニーランドを知らない人は、
    舞浜すら知らないので、当然新浦安なんて知りません。

  77. 78 匿名さん

    >>77
    でた!随分な屁理屈こいちゃった。
    だぁれもディズニーランドが新浦安だなんて言ってないし。
    舞浜だって。。。浦安市ジャン(と、横浜口調で言ってます)

  78. 79 匿名さん

    ジャン、というのは東海地方一般の漁師言葉で、平塚でも小田原でも
    ジャン、といいます。横浜口調、なんですかそれ(苦笑

  79. 80 匿名さん

    ちっ、違うんですか。。。気を付けないと。

    やっぱり勝手なイメージ先行は良くないですね。

  80. 81 匿名さん

    MM21もME21も良い所なんだと思うよ。
    でもMM21はYOKOHAMAのイメージ(海、港、外人墓地等)がカッコよく
    ME21は千葉のイメージ(落花生、漁村)がどうしてもダサい。
    同じ海でも横浜の海岸はなんかお洒落で(ユーミンやサザンの雰囲気)
    千葉の海岸はイワシのイメージ。
    もともとMM21とME21を真剣に現地に行って
    見た人はほとんどいないんだろうから
    比べるのは無理。
    浦安市民は千葉から独立したいと思うよ。

  81. 82 匿名さん

    修学旅行生の有無。

  82. 83 匿名さん

    確かに新浦安には修学旅行生が多い。
    通勤時にはイライラするくらい。

    MM21もME21も異国情緒が漂い、
    実際の異国の人も多い。

  83. 84 匿名さん

    こんなスレが立つこと自体、横浜派?がけっこうムキになって千葉に話を持っていこうとするところ。新浦安もすごくなってきたなあと思います。

  84. 85 匿名さん

    >ME21は千葉のイメージ(落花生、漁村)がどうしてもダサい。
    >同じ海でも横浜の海岸はなんかお洒落で(ユーミンやサザンの雰囲気)
    >千葉の海岸はイワシのイメージ。

    ムキになって千葉に話を持っていこうとしすぎですね。
    あくまで浦安と横浜。
    横浜は港や倉庫やベイブリッジなどの海のイメージ
    浦安はTDRの海沿いのホテルやそもそもTDSのイメージ

    先日は新浦安の路上でミッキーなどディズニーの仲間が
    クラシックカーに乗ってパレードしました。
    新浦安にオリエンタルランド直営ホテルもあるし、
    舞浜だけでなく新浦安もTDRイメージ

  85. 86 匿名さん

    横浜には異国情緒(山手、外人墓地、赤い靴、豪華客船)を感じるが
    浦安は単に外人が出稼ぎに来ている(TDR)感じ。

  86. 87 匿名さん

    86さん見たいな反応するから、新浦安結構がんばれるんだなぁと思うんですよ。なに横浜あせってるのと。

    横浜には異国情緒(山手、外人墓地、赤い靴、豪華客船)があって素敵な街だと思っていますが、新浦安もTDRは近いし、また横浜とは違った新しい魅力が一杯で注目されてるのかも知れませんね。

    とか書いてあれば、「やっぱまだまだ届かないんんだろな、さすが横浜の余裕!」と思うでしょう。ここにきてる個人の問題かもしれないけどさ。

  87. 88 匿名さん

    なぜMM21はMM21以外の横浜のイメージで勝負しようとするのだろうか?
    MM21とME21の住むならどっち?ってスレだよw

    ME21はTDRにママチャリで行けるので、TDRネタは有りだと思うけどね。

  88. 89 匿名さん

    新浦安は東京ディズニーリゾートであり、椰子の木や街並みがリゾートの街
    横浜は貿易港であり、税関や倉庫などのビジネスの街

  89. 90 匿名さん

    TDRは文化ではなくてアメリカによる文化破壊だろ。
    先進国でディズニーなんかを喜んでいるのは日本だけ。
    ユーロディズニーはフランスでは全くの不人気。

  90. 91 匿名さん

    そんなこといったら、ヨコハマは他に先駆けては外国文化に屈服した地。

    まあ、>>89の評価が正しいんじゃないでしょうか。
    みなとみらいと新浦安は比較する対象ではないですよ。
    ビジネス街とリゾート地。
    住むならどっちといわれれば、仕事重視ならみなとみらい。プライベート重視なら新浦安。
    個々人の嗜好の差はあれど、こんな結論でよし。

  91. 92 匿名さん

    外国の文化をうまく消化しているから「異国情緒」があるんでしょ。
    TDRや、それがある街を「異国情緒がある」と言う人はいないわな。

  92. 93 匿名さん

    物は言いよう、ですね。

    まあ横浜が外国分画をうまく消化して「異国情緒」がある町だとしても、
    >住むならどっちといわれれば、仕事重視ならみなとみらい。プライベート重視なら新浦安。
    >個々人の嗜好の差はあれど、こんな結論でよし。
    は、その通りですね。

  93. 94 匿名さん

    文化を分画と間違えたところで、終了しますか。


    ======================================= 終 了 =======================================

  94. 95 匿名さん

    >>87

    >横浜には異国情緒(山手、外人墓地、赤い靴、豪華客船)があって
    >素敵な街だと思っていますが

    横浜の海沿いのごく一部地域には異国情緒(山手、外人墓地、赤い靴、豪華客船)があって
    素敵な街だと思っていますが

    こうやって書かないとねー。

  95. 96 匿名さん

    TDRは文化と言うより文明

  96. 97 匿名さん

    何で浦安ディズニーランドって名称にしなかったの?

  97. 98 匿名さん

    千葉県人が、そろそろ横浜に対抗できるのでは?と思い始めたんじゃない?

  98. 99 匿名さん

    引き続き、横浜、余裕ないなぁ。しゃかりきだね。

  99. 100 匿名さん

    確かに。千葉はまだまだ開発の余裕はある。

  100. 101 匿名さん

    海がある処ならどこでも埋め立てて
    開発できる。

  101. 102 匿名さん

    千葉県との比較?だったら埼玉と茨城も入れてくださーい。

  102. 103 匿名さん

    >102
    埼玉と茨城は横浜との比較には参加しないの?

  103. 104 匿名さん

    横浜とは比較できません。
    千葉となら負けないかと・・・。

  104. 105 匿名さん

    県と市で比較するのもどうなんだか。
    横浜市とだったらさいたま市がいい勝負か?

    都内在住で横浜勤務なんで埼玉のことほとんど知りませんが、
    街としてはともかく住む場所としては旧浦和市あたりは
    良いイメージがあります。

  105. 106 匿名さん

    浦和区住民ですが、横浜市の方がいいイメージあります。こちらにあるものといえば、
    行政施設、赤の聖地、競馬場ぐらい、あとは住宅地です。もっとも横浜は駅周辺しか
    行ったことはありませんが。

  106. 107 匿名さん

    浦和なら、断然新浦安だな。

  107. 108 匿名さん

    確かに浦安はディズニーにより、オリエンタルランドの寮もあり、
    ダンサーやそれこそシンデレラ役も住んでいるせいか、
    名こそオリエンタルランドですが、実はアメリカナイズされてしまいましたね。
    その点、元町は中華街など、本物のオリエンタルな雰囲気がいいですね。

  108. 109 匿名さん

    千葉県なら他にもっと文化的に成熟した街があるだろう。
    佐倉とか大多喜とか。
    浦安には語るに値する文化など皆無。

  109. 110 匿名さん

    別に文化を語るスレではなくて、住むならどっちでしょ。
    そりゃ、文化で浦安市横浜市を比べたら横浜市でしょう。

    ただ、住みやすいかどうかを比較したら、
    新浦安>みなとみらいは確定でしょ。そういう風に特化して作ってあるんだから。

    みなとみらいの人は、わざわざ横浜市まで範囲を広げて必死すぎですよ。カッコ悪い。
    いいじゃないですか、横浜市も新浦安も素敵な町、ということで。

  110. 111 匿名さん

    110 スレタイからして、まったくもって正論ですね。横浜、なんか見苦しい。

  111. 112 匿名さん

    レスを立てるときにまず居住地を名乗ることにしたら
    おもしろいことになりそう。

  112. 113 匿名さん

    みなとみらい関連のスレはどこも嫉妬が渦巻いていてものすごい状態ですね。
    ほかにもいい物件は多いと思うのですが、なぜなのでしょう。
    新浦安には常連の荒らしはいますか?

  113. 114 匿名さん

    ここだけでもこんなにあります。

    ウラヤスと比べんなよ。
    ウラヤスという名前だけで住む気にならんな。
    ウラのヤスっぽい漁村という語感だな。
    少しはイメージ良くなったかもしれないけど、やっぱり所詮あの千葉県
    千葉の海岸はイワシのイメージ。
    浦安は単に外人が出稼ぎに来ている(TDR)感じ。
    浦安には語るに値する文化など皆無。

  114. 115 匿名さん

    >>114
    横浜必死ですね、余裕がない。
    横浜は、歌で「港のヨーコ横浜横須賀」のように、
    横須賀と同じのちょっとツッパリのイメージ

  115. 116 匿名さん

    >>106
    海近くではない横浜と今の新浦安に行ってみて。

    今までのイメージは一変するよ。

  116. 117 匿名さん

    >>114
    なるほど。
    どちらも妬みの対象になっているようですね。
    みなとみらいスレなど呼んでもいない連中に、嫉妬をぶつけられて迷惑なばかりです。

  117. 118 匿名さん

    >>115

    お年寄りのようですね。引用曲が30年くらい前なのですが?

  118. 119 匿名さん

    横浜銀バエ

  119. 120 匿名さん

    みなとみらいは駅名だけども地名でもある。
    みなとみらいのマンションには住んでみたい。
    新浦安は単なる駅名である。
    駅にダンボールハウス作って住みたくない。

  120. 121 匿名さん

    >>119
    もうおじいさんバンドですよ。

  121. 122 匿名さん

    >>119

    お年寄りのようですね。25年以上前のバンドですが?

  122. 123 匿名さん

    なんだか、みなとみらい派は考え方が幼稚ですね。
    論点を履き違えてみたり、言葉ジリからいちゃもんつけてみたり。

    先日でた結論に一つ追加しましょう。
    ・みなとみらいも新浦安も素敵な町である。
    ・住むなら新浦安。
    ・観光や商業施設であればみなとみらい。
    ☆みなとみらいの住人は幼稚である。

  123. 124 匿名さん

    123は負けず嫌いだな。

  124. 125 匿名さん

    >みなとみらい派は考え方が幼稚ですね
    新浦安派はお年寄りのようですからね。
    いまどきの若いものは・・・・・って言いたいんですね。
    きっとダンボールハウスにお住まいのお年寄りなんでしょうね。

  125. 126 匿名さん

    新浦安のことをよく知りませんが、ディズニー以外には何がありますか?

  126. 127 匿名さん

    新浦安派はお年寄り・・・。笑える。もう**がはじまっている。
    脳トレしたほうがいい。

  127. 128 匿名さん

    >>126
    新浦安は住宅街であり文京地域でもあります。
    高校も大学もあります。
    問題は偏差値の話がタブーなことです。

  128. 129 匿名さん

    文京?

  129. 130 匿名さん

    今日の毎日新聞に新浦安は「うそくさい街」と書かれていましたね。
    まあ、スタジオセットみたいな街が魅力なんだと思うのですが、
    人それぞれですね。

  130. 131 んk

    偏差値が苦手なんだから、文教とぶn

  131. 132 匿名さん

    偏差値が苦手なんだから、文教と文京で揚げ足とっちゃだめ!

  132. 133 匿名さん

    >>132
    詳細希望

  133. 134 匿名さん

    元新浦安住民ですが、新浦安側のホンネとしては、
    要は、みなとみらいにはコンプレックスを持ってる、
    劣勢に思えてしかたないので、このスレは実は苦痛。
    なので、
    ・行くなら横浜、商業なら横浜
    ・住むなら新浦安
    と、強引に結論付けて幕引きしたいわけ。

  134. 135 132

    すいません、間違えました。
    >>130さんです。

  135. 136 匿名さん

    別のスレだったけど、新浦安の主婦はブサイクでさえない
    外見の人が多いと書き込まれて、妙にムキになってるのが
    笑えた。

  136. 137 匿名さん

    収入が多ければ、フツーはみなとみらいを選ぶでしょ。
    この二者択一ならね。

  137. 138 匿名さん

    元新浦安住民ですが、特にみなとみらいにはコンプレックス
    なかったですよ。というか住んでいるときに気にして比較したこと
    ないね。そういう人もいるのかもしれないですが、
    勝手に結論付けられてもね〜

  138. 139 匿名さん

    このスレを見た時点で、コンプレックスを
    感じたってことだろ。
    住んでるときは気にせんわな、そりゃ。

  139. 140 匿名さん

    さーて、ムキになってきました。

    さーこい。うそくさい街チーム。

  140. 141 匿名さん

    まあ、みなとみらいと新浦安と同時に検討する人なんてまずいないんでしょ?
    ↑の方にもあったけど。

    そもそも、御互い、相手の街のことなんて考えることもないんでしょう。
    というかせいぜい片方しか知らない人のほうが多そう。

  141. 142 匿名さん

    おっ、「さーこい」、って、横浜も反撃に。両者がんばれ。

  142. 143 匿名さん

    >>141
    お互いのアンチが闘ってますね。

  143. 144 匿名さん

    もっと客観的事実を見ましょう。
    新浦安 マリナイースト  規模 232.6ha 計画人口 居住 約28,000人
    横浜  みなとみらい   規模 186.0ha 計画人口 居住  10,000人 就業 190,000人

    マリナイーストに就業人口は計画されていませんから、これによって両者の性格の違いは
    歴然としています。みなとみらいは都会(商業地域)で、マリナイーストは住宅地なのです。

    勤務地までの時間が同じという条件があったとしたら(ほとんどこれで比較の対象にならない)
    どっちがいいかというよりも、住居を都会に求めるか住宅地に求めるかの差です。一般的には
    お子さんがいる方にはマリナイーストが条件的によくて、シングルやDINKSにはみなと
    みらいが魅力的でしょう。

  144. 145 匿名さん

    都心への近さは圧倒的に新浦安なんだが。
    丸の内勤務には便利だよ。

  145. 146 匿名さん

    このeマンションのスレの多さの違いを見ても、
    みなとみらいを住宅地をして見る人の数が少ないことが分かるだろうに。

    新浦安はこのスレを初めとして多くの地域と比較されている。内部の細かい地域までスレがある。
    みなとみらいは??このスレと湾岸スレ位じゃない?

    上のほうでみなとみらい派は幼稚って書いてあったけど、その通りだと思う。
    推進理由が全部イメージばかり。

  146. 147 匿名さん

    スレタイ:横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち?
    >01: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/24(土) 11:31
    >これからますます栄える両エリア。どっちがいいのかな。

    言うまでも無く、
    比較対照は「横浜みなとみらい」と「新浦安」。
    比較のポイントは「住むならどっち?」。

    >>144さんによると
    みなとみらいの「規模 186.0ha 計画人口 居住  10,000人」
    に対して、
    新浦安はマリナイーストだけで「規模 232.6ha 計画人口 居住 約28,000人」
    マリナイースト以外で新浦安エリアを加えると、この何倍かになるから比較にならないでしょ。

  147. 148 匿名さん

    >>147

    希少価値があるみなとみらいの勝ちということですか?

  148. 149 匿名さん

    比較にならないくらい、みなとみらいの方が希少価値が高いといって間違いないでしょうね

  149. 150 匿名さん

    >>148-149さん
    面白い意見ですね。
    例えば巨大工場のお隣は住宅地として超希少価値がある、ということですね。って、146さんの書いている通りですね。
    こんな意見しか出てこないということは、勝負アリってことですかね。

  150. 151 匿名さん

    145 客観的データで見てみましょう。乗り換え案内検索での月曜朝9:00到着のための必要時間(分)です。(  )内は運賃。東京は圧倒的に新浦安が早い。倍以上違います。新浦安は昼間は16分ですからね。品川はみなとみらいが有利ですが、西にある渋谷、新宿ですら同じくらい。

    繁華街の銀座も新浦安が圧倒、六本木も。それに並んで目に付くのは運賃の差。軒並みみなとみらいの方がかなり高い。東京、銀座は倍以上しますし、渋谷でさえ新浦安の方が安い。

    こうしてみると交通の利便性からも、東京勤務の方はあまり選択の余地はなさそうです。あのすぐれた住環境で東京19分、銀座25分なのですから人気がでるのも十分納得できます。

    みなとみらい(630)40 東京 19(290)新浦安
    みなとみらい(460)30 品川 38(380)新浦安
    みなとみらい(440)38 渋谷 40(390)新浦安
    みなとみらい(720)43 新宿 42(450)新浦安
    みなとみらい(790)43 銀座 25(350)新浦安
    みなとみらい(600)40 六本木 36(390)新浦安

  151. 152 匿名さん

    ↑「客観的」といっても横浜の人間にとってはあまり意味の無い指標。
    普段の生活で東京に出る必要性を感じない。

  152. 153 匿名さん

    首都圏の通勤者数や余暇利用数を考えると、一般化するための指標としてはアリだと思うよ。

    他に一般化できそうな指標は何があるかな?
    いち個人の嗜好などは置いておかないと議論にならないですからね。

  153. 154 匿名さん

    >>151
    こんなこと書くと、
    「みなとみらい住人は交通費なんて気にしない」だの
    「東京方面なんて行かん」とか
    また幼稚なレスが返ってくるだろうな、
    って書こうと思ったら、既に片方は出ていたよ・・・。

  154. 155 匿名さん

    >>152
    横浜の人間であれば、そもそも新浦安とみなとみらいの比較スレには用は無いのでは?
    横浜を活動エリアとして限定できるのであれば、もっと良い地域を検討対象に出来ると思う。
    あくまでここは、『みなとみらいと新浦安で住むならどっち』というのがテーマなので、
    両方を天秤にかけて議論するスレですよ。

    みなとみらい派はテーマを忘れてレスをする人が多いね。
    何度指摘されれば理解するんだか。

  155. 156 匿名さん

    東京丸の内近辺へのアクセスだけに限定するのであれば、
    みなとみらいと比較するのは、新浦安ではなく海浜幕張ですね。
    海浜幕張であれば、商業施設も多くありみなとみらいと近い街づくりだし。

    板の本題とは外れますね。ごめんなさい。

  156. 157 匿名さん

    横浜  みなとみらい   規模 186.0ha 計画人口 居住  10,000人 就業 190,000人
    みなとみらいのオフィスで働く人にとって希少性の価値大。

    新浦安 マリナイースト  規模 232.6ha 計画人口 居住 約28,000人
    新浦安は一般大衆が住むのによい。
    特に鉄鋼団地に勤務する人にとって便利この上ない。

  157. 158 匿名さん

    首都圏勤務の人だけでなく、鉄鋼団地勤務の方にも便利なんですね。
    まさに灯台下暗しですね。

  158. 159 匿名さん

    158 また>>114 に追加ですか。妬まれるなぁ。

  159. 160 匿名さん

    151=千葉県民の必死さが笑える。浦安いいんじゃん。横浜は相手にしてないけど

  160. 161 匿名さん

    >156
    みなとみらいと比較するなら海浜幕張?ですって、その通りです。
    >>45 にも書かれています。通勤時間は、

    みなとみらい(630)40 東京 36(540)海浜幕張

    おっ、いい勝負じゃないですか。日産VS BWMもあるし(笑)。
    もう、みなとみらいVS新浦安は勝負ありということで、次こちらでやれば?
    なんなら、スレ立ててあげましょうか(大笑い)?

  161. 162 匿名さん

    161 千葉県民 必死すぎ。浦安が千葉最後の砦だからな

  162. 163 匿名さん

    ここですか、千葉県民の****スレは。

  163. 164 匿名さん

    東京以外の観光地的な土地柄同士、仲良くすればいいのにね。

  164. 165 匿名さん

    >>151
    駅までのバスの時間と運賃も加えるようにね。

  165. 166 匿名さん

    横浜市民は、千葉のかっぺに比較されることくらい、プライドが傷つくことはない

  166. 167 匿名さん

    じゃあ、ららぽーとつながりで、横浜vs船橋っていうのはどう?
    ついでに、豊洲も加えてもいいよ。

  167. 168 匿名さん

    花の横浜と千葉のカッペを比較するなよ、汚らわしい。

  168. 169 匿名さん

    163 ここですか、千葉県民の****スレは。
    166 横浜市民は、千葉のかっぺに比較されることくらい、プライドが傷つくことはない
    168 花の横浜と千葉のカッペを比較するなよ、汚らわしい。

    どんどん >>114 のストックが増えていく。比例して品位は落ちていく。

  169. 170 匿名さん

    予想どおり、みなとみらい派の低レベルの書き込みが殺到しましたね。

  170. 171 匿名さん

    156さん
    「みなとみらいと海浜幕張を比較する」スレができたようです。これで同じ土俵にたった地域の比較ができますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6262/

  171. 172 匿名さん

    そのスレはもう終わっています。

    書き込んだほうが惨めになりますので、放っておかれるでしょう。

  172. 173 匿名さん

    千葉県民の負けず嫌いスレ

  173. 174 匿名さん

    横浜元気だせよ。

    >>114 に一生懸命?ストックなんかためなくても、ちゃんと人気あるじゃないか。
    みなとみらいだって要因の一つだよ。新浦安なんか14位だよ。
    最も上位はほとんど県庁所在地だけどさ。

    http://www.seikatsu-guide.com/ranking/index.html

  174. 175 匿名さん

    じゃ、そろそろ横浜みなとみらい完勝ってことで、
    締めくくりますか?

    ウラヤス派のみなさま、それでご納得いただけますかな。
    プッ

  175. 176 匿名さん

    はい、納得しました。あらしと品位で横浜みなとみらいの完勝です。
    とてもかないません。つつしんで締めくくらせていただきます。
    引き続き、VS海浜幕張でもご健闘をお祈りします。

    (横浜完勝の想い出の数々)
    ウラヤスと比べんなよ。
    ウラヤスという名前だけで住む気にならんな。
    ウラのヤスっぽい漁村という語感だな。
    少しはイメージ良くなったかもしれないけど、やっぱり所詮あの千葉県
    千葉の海岸はイワシのイメージ。
    浦安は単に外人が出稼ぎに来ている(TDR)感じ。
    浦安には語るに値する文化など皆無。
    ここですか、千葉県民の****スレは。
    横浜市民は、千葉のかっぺに比較されることくらい、プライドが傷つくことはない
    花の横浜と千葉のカッペを比較するなよ、汚らわしい。


  176. 177 匿名さん

    176さんが勝利宣言を出されました。千葉の完勝ですね。千葉マイラブ。

  177. 178 匿名さん

    千葉が一番だっぺ。

  178. 179 匿名さん

    176さんは千葉県民の鏡。ここまで千葉マイラブの人はいないと思うよ。千葉が好きなんだなー。

  179. 180 匿名さん

    豊かな税収で黒字財政AAAの浦安市と赤字財政で
    B−くらいの横浜市と比べたら、どう考えても浦安市の圧勝じゃん。
    骨太2006にしても、小泉改革により今後さらに交付金が減って、
    市の税収がものをいい、勝ち組***みがさらにはっきりするぞ。

  180. 181 匿名さん

    地下上昇率でも、新浦安は2年連続で、青山とかと並んで、
    全国の上昇率トップ10のうち4地点に入りました。
    新浦安では都心と並んですでに3年前から地価上昇が始まっていたことになります。
    地価上昇は都心から郊外へと波及すると言いますが、
    新浦安の土地のブランド価値が都心に匹敵することを象徴しています。

  181. 182 匿名さん

    >全国の上昇率トップ10のうち4地点に入りました。
    昔話をするから新浦安派は「お年寄り」って言われるんだよ。
    今年の公示地価上昇率10位では影も形もないね。
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/20060324/20060324o.html

    >新浦安の土地のブランド価値が都心に匹敵することを象徴しています。
    ぷっ!
    土地のブランド価値=土地の絶対的な価格
    でしょ。
    対前年度比較で見ても駄目!
    新浦安の最も高いところ「美浜4−19−13」の公示地価
    360,000円
    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/i_tokei/03_tochi/31_tika/18_kouji/pdf...
    地価上昇率日本一の住宅地「南青山5−5」の地価
    1,340,000円
    http://nvc.nikkeibp.co.jp/members/SERIES/20060426/106905/
    寝言は夜だけにしようね。

  182. 183 匿名さん

    で、みなとみらいは?

  183. 184 匿名さん

    商業地だけれど、緑町7番8外
    (みなとみらい21土地区画整理30街区1)
    1,210,000円
    というデータがある。
    http://wwwm.city.yokohama.jp/chikarosen/H18chikakouji.pdf
    (18/48ページの№6参照)

    浦安市一番の商業地(千葉県で10位)の「北栄1−16−17」が
    730,000円
    だから、絶対額では話にならない。

    >>181さんは墓穴をほったな。

  184. 185 匿名さん
  185. 186 匿名さん

    「北栄1−16−17」が
    730,000
    のソース
    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/i_tokei/03_tochi/31_tika/18_kouji/pdf...

  186. 187 匿名さん

    >>185さん
    これは田舎者が選んでいるんでしょう、大阪のUSJの近くなんかも関西人は誰も住みたいと思ってないですよ。

  187. 188 匿名さん

    でも、客観的なデータを否定すると、隣のスレからブランド(データ)偏重の人が飛んできますよ。

  188. 189 匿名さん

    これ見ろってね。

  189. 190 匿名さん

    このあいだ、シンウラヤス在住の主婦をリンリンハウスで
    GETしたが、ものすごかった。相当不満があるようです。

    新浦安は恵まれてないようですね。

  190. 191 匿名さん

    新浦安のような良いところに住むには、旦那は一生懸命働かなくてはいけない家庭もあります。
    そうなると、夜の生活はおざなりに・・・。

    だんなが甲斐性無しなだけかもしれませんが。

  191. 192 匿名さん

    新浦安が、都合のいいときだけ、新浦安と浦安を切り離し、
    都合のいいときだけ、浦安市で括って議論する。

    しかし、根底にあるのは、大きなコンプレックス。

    そして、褒められたい願望が誰よりも大きい集団。

    しかし、自画自賛しかできないため、「廻りはヒガんで、
    妬んでいる」と解釈するしかない。

    かなり脆弱な自尊心のうえに成り立っております。

  192. 193 匿名さん

    新浦安とみなとみらいでは、マンションの格は明らかに
    後者に軍配。

    戸塚を比べるのが手頃だと思うぞ。

  193. 194 匿名さん

    りんりんハウス、詳しく。

  194. 195 匿名さん

    >>192
    客観的なデータで示してみろよ。

  195. 196 匿名さん

    新浦安の平均世帯年収は確か1000万位でしたよね。
    みなとみらいは?

  196. 197 匿名さん

    あちこちでみなとみらいスレが立ってるけど、商業地のみなとみらいを住宅地バトルに出した時点で勝負は見えてる。あっさりそういえばいいのに、ブランドがどうたらとか言い出して、全部こけまくってる。

  197. 198 匿名さん

    新浦安だいぶ、しょんぼりしてきましたね。

  198. 199 匿名さん

    みなとみらいは、1200万くらいだったはず。
    この差が民度の差。

  199. 200 匿名さん

    >>197
    商業地であることは、住宅地である為にはデメリットの一つになる場合があります。
    その辺りを指摘されるのを恐れて、具体的な議論に持ち込むことを嫌ったんでしょう。
    思いっきり失敗していましたけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸