住宅コロセウム「東京に対するコンプレックス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東京に対するコンプレックス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-10 07:32:05

生まれも育ちも東京都という人が都民であることに誇りをもっている(鼻にかけている?)のはさておき、その周辺の県民の意識はどうなっているんでしょうか。

川崎と横浜にしか住んだことのない私の個人的な見解では、そんな東京に対して唯一劣等感を抱いていない県民は神奈川県民ではないかと思います。

千葉・埼玉出身者は「川の向こう側」に憧れこだわるようですが、神奈川県民は「東京は東京、神奈川は神奈川。わざわざ都内に住まなくてもいい」と割り切っていて、無理に多摩川を越えようとは思っていない人が多いような気がします。
むしろ、多摩川を越える瞬間「帰ってきたな」とほっとする人が多いのでは?

みなさんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2006-06-24 01:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京に対するコンプレックス

  1. 54 匿名さん

    東京人なら、すぐにピンと来るものですよ。

  2. 55 匿名さん

    川崎は横浜にコンプレックス持ってるんじゃないの?
    川崎のイメージは少し開発したぐらいで、そうは変わらないよ。
    昔から知ってる人は。

  3. 56 神奈川県中央部住みです。

    東京に対するコンプレックスは・・・、
    都内に居る(通う)女性はスタイルがよくって、スゲ〜美人が多い。

    なんでうちの会社には、ブスしか応募してこないの?
    都内へ本社移転しましょうよ。→社長

  4. 57 匿名

    今、川崎に住んでます。
    コンプレックス?というほどには、、、
    あ、横浜、いいね、くらい。
    もし、今住んでいるところとまったく同じ条件で
    横浜と川崎だったら・・・
    横浜かな〜、程度。
    横浜だって、いいところはかなりいいけど、
    大半は起伏の多い、不便なところ。
    イメージだけだと、○○はいいね、となるけど、
    実際は、自分が住んで住み心地がいいところが
    一番と思いますが。

  5. 58 @とうきょー

    遊びに行く程度ならそこそこ楽しいだろうケド、
    住み続けろと言われたら私は嫌です。

  6. 59 匿名さん

    千葉に住んでるけど、東京へのコンプレックス・・ないなぁ・・
    ”東京”って定義だと、広すぎて、人多すぎて・・・
    松涛とかの一部の高級住宅街の人には
    コンプレックスなんて恐れ多い、素直に”凄いね”って思うし
    20年くらい前に金町の友人の家(団地?都営住宅?)に遊びに行ったら
    ぼっとん便所だったような気がする・・とにかく千葉のうちの方が全然良いとおもった。

    東京は地方出身者が多い(自分も西の方に15年位住んでいた)ので、
    コンプレックスは感じない。
    むしろ(神奈川県ではなく)横浜には住んだ事が無くて、良く知らないけど
    イメージだけでコンプレックスを感じる。
    『何処に住んでるの?』『ヨコハマ』・・・いいな、カッコいい。
    東京で地方出身者が肩身の狭い思いをすることはないと
    思うけど、ヨコハマに引っ越したら『へぇ〜千葉なんだ・・』と
    冷たくされそう。

  7. 60 匿名さん

    西武線がベスト

  8. 61 匿名さん

    >59
    東京は松濤のような所と金町(しかも団地)のような所だけじゃないよね?例えが両極端過ぎはしないか?

  9. 62 匿名さん

    松涛ってラブホに近いしあんまいい街じゃないよ

  10. 63 匿名さん

    港区(社宅)から千葉県常磐線沿い(戸建)に引っ越しましたけど
    都内への憧れはあんまり無いですね。
    どこも区内は排ガスすごいし、スモッグひどいし。
    憧れどころか東京の下町・川沿い・海沿いはむしろ住みたくないかも。。。
    理由はあれこれ・・・・・・・

    横浜方面の閑静な住宅街は憧れる。

  11. 64 匿名さん

    西武線は東武線よりマシだけど、東京人にとっては埼玉への
    買い出し電車というイメージなぜだかあか抜けない街が多い。

  12. 65 匿名さん

    保谷はいいよね

  13. 66 匿名さん

    >>63
    東京を嫌いな人の多くの方がそうですが、東京や山手線内のあんまり
    いいところに住んだことがないんですね。
    都心でも緑が多い閑静な住宅街はあるんですよ、もちろん希少価値ですが。
    排ガスは否定しませんが、スモッグはむしろ千葉の方がすごいと別の
    サイトで見ましたよ。
    平均寿命もなぜか東京が千葉より若干永いのは不思議です。

    東京都の大気汚染ですがご参考まで。
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/bunpu1/air/mapmenu.asp?mapno=45&...

  14. 67 匿名さん

    >>55
    『川崎のイメージは少し開発したぐらいで、そうは変わらないよ。
    昔から知ってる人は。』

    ・・・昔から知ってる、というより昔 し か 知らないんだから
    イメージが変わらない(変えられない)のも無理は無い。

  15. 68 匿名さん

    川崎って、世間のイメージが悪すぎでかわいそう。
    横浜にも東京にも近くて、いい場所なんだけどね。
    それと、川崎って、北部と南部でひとくくりにできないし。
    名より実を取るタイプの人には、おすすめ。

  16. 69 匿名さん

    川崎は結構いい

  17. 70 匿名さん

    文京区よりは川崎のがいい

  18. 71 匿名

    川崎に住んでいます。東海道線川崎駅が最寄り駅。
    仕事の関係でたまたま川崎に住むことになりましたが、
    それ以前は「川崎」に住むということを一度も考えたことが
    ありませんでした。

    こんなに便利なのに物価が安くて、
    ある意味穴場ですね、
    道路も広くて坂がなくて、
    人々が庶民的で
    住み心地がいい、
    今後もずっと住むつもりです。
    こういうことはやはり実際住んでみないとわからないことです。

  19. 72 匿名さん

    だよね
    例えば松涛がいいって言ってる人間は
    あんま渋谷の道玄坂とかあんまりいった事ないんだろな
    イメージと実際のギャップは結構あるもんだ

  20. 73 匿名さん

    日吉よか川崎のがいいっしょ
    どう考えたって

  21. 74 匿名さん

    東京と横浜って、大阪と神戸の関係に似ている気がする。
    神戸の人は、大阪が都会だと思ってるけど、神戸っ子であることを誇りに思っているらしい。
    川崎は関西では尼崎かな?

  22. 75 匿名さん

    ピンポン♪

  23. 76 匿名さん

    >東京と横浜って、大阪と神戸の関係に似ている気がする。
    そんな当たり前のことをいまさら…

  24. 77 匿名さん

    >こんなに便利なのに物価が安くて、ある意味穴場ですね、道路も広くて坂がなくて、
    > 人々が庶民的で住み心地がいい、

    都内でも城東は別の意味で違うけど、駒込〜鶯谷あたりはまさにそんな感じです。
    不人気だけど住み心地はいいと思いますよ。
    人気エリアは、あくまでも高級住宅地とか学区とかのイメージ先行だと思います
    高級住宅地も、目黒、代々木上原なんて坂が多くて少々疑問です。

  25. 78 匿名さん

    >77
     どうやら「北区啓蒙スレ」なるスレで北区のイメージアップという虚しい努力をしている者の一人のようだね?あちらと書いてることほぼ一緒じゃんかよ。
     悪いけど、目黒や代々木上原は決してイメージ先行なんかじゃないよ。高級住宅地としての風格を備えているからこそ、人気があるしそれ相応の値段がつくのであって。目黒や代々木上原には行ったことあるの?あるのだとしたら、余程モノを見る目がないとしか思えないね。

  26. 79 匿名さん

    目黒駅周辺はさほどいいというわけでもないね

  27. 80 匿名さん

    目黒駅は品川区だから

  28. 81 匿名さん

    でも、駒込駅は本駒6がありますからねえ。
    土地グランプリ5位の・・・。
    で、代々木上原と目黒近辺は何位だっけ?

  29. 82 匿名さん

    代々木上原はまあまあだね

  30. 83 匿名さん

    所沢結構お勧め
    行ったことあるひといるかい

  31. 84 匿名さん

    >78
    あちこちの常連のあなたに評論されるとは思いませんでした。

    代々木上原の三菱地所のマンションには従兄弟が住んでいます、
    目黒は母方の実家ですから頻繁に行くのでよく知っています。
    あなたのように、地方出身ではないですよ。
    田舎者は、高級住宅地が好きなんだよな、好きというか自分が住める可能性が
    限りなくゼロに近いからなのでしょうか。

  32. 85 匿名さん

    ほらほら、田舎者同士で喧嘩しない、喧嘩しない

    俺も田舎者だから「さほどでもない」とか「まあまあだね」とか口が裂けても言えないです(笑)

  33. 86 匿名さん

    西東京市在住、この名前がはずかしい・・・。

  34. 87 匿名さん

    田無いいよ

  35. 88 匿名さん

    目黒から渋谷にかけては坂が多いのでイマイチ

  36. 89 匿名さん

    正直にいうと、芦屋に対してコンプレックスがあります。

  37. 90 01

    >>68さん、71さん
    まさに同感です!

    ところで、東京の高級住宅地は「山の手」っていうくらいですから、坂が多いのは宿命です。
    ビバリーヒルズとか六本木ヒルズとか、どういうわけかお金持ちは丘の上に住みたがるんですね。

  38. 91 匿名さん

    横浜駅東口〜山下公園あたりの地域は、海・空・緑がそろっていて最高の環境。
    都内臨海部はごちゃごちゃしすぎで、とても住む気になれない。

  39. 92 匿名さん

    >>91
    そのあたり(みなとみらい地域)、空と海はあるけど緑なんてあったか?
    都内湾岸エリアよりは広々しているけどね。

  40. 93 匿名さん

    緑はない
    海がある

    でも海は沖縄で決まり

  41. 94 匿名さん

    沖縄の中での高級住宅街ってどこだろう?

  42. 95 匿名さん

    米軍基地内

  43. 96 匿名さん

    >川崎と横浜にしか住んだことのない私の個人的な見解では、そんな東京に対して唯一劣等感を抱いて
    >いない県民は神奈川県民ではないかと思います。
    >千葉・埼玉出身者は「川の向こう側」に憧れこだわるようですが、神奈川県民は「東京は東京、神奈
    >川は神奈川。わざわざ都内に住まなくてもいい」と割り切っていて、無理に多摩川を越えようとは思
    >っていない人が多いような気がします。
    すごい偏見ですね。びっくり。

  44. 97 匿名さん

    なんか横浜にすごいコンプレックスか恨みもってるのがいるみたいね。
    なんでこの板、上位に みなとみらい ばかりあるの?

  45. 98 匿名さん

    違うよー。
    みなとみらいの人が千葉を敵視しすぎて反発喰らった結果、
    松本とかとまで比較され始めたんですよ。
    上の沖縄もその流れから来ています。

    みなとみらいの仲間の方、フォローしてあげてくださいよ(苦笑)

  46. 99 匿名さん

    オキナワは日本で一番綺麗な海だよ
    いったことなければいった方がいい

    とにかくさんご礁の海がすごすぎる

  47. 100 匿名さん

    松本は白馬に近いので
    それが好きな人間にはいいね

    ちなみに白馬の冬は色々制覇した

  48. 101 匿名さん

    浜っ子は横浜が一番だと思ってるっぽい
    車のナンバーも品川はダサいらしい
    横浜ナンバーが一番っていってた

  49. 102 匿名さん

    みなとみらい、結局全敗したようです。。。

  50. 103 匿名さん

    芦屋が日本一

  51. 104 匿名さん

    横浜ナンバーはダサイ品川ナンバー地域に立ち入らないでくださいね。
    くれぐれも青山、六本木、銀座などは来ないように。駐車場が混むから。

  52. 105 匿名さん

    湘南ナンバーもかっちょいい

  53. 106 匿名さん

    みなとみらいが完敗したのは、みなとみらいのせいではなく
    あの人のせいだと思う。

  54. 107 匿名さん

    青山、六本木、銀座を走ってる、二年落ちのBMW3シリーズを
    ピッカピカにして乗ってる「湘南」「横浜」ナンバーのアベック。。。

    電車を利用して来た方がイイと思いますよ。マジで。

  55. 108 匿名さん

    電車って暑いじゃん!

  56. 109 匿名さん

    >107
    すっごいわかる。。。
    そのあたりに車で行くの恥ずかしい・・・・・
    なぜって我が家は習志野ナンバー。BMではなけれど。
    住まいにコンプレックスはないが、車のナンバーは品川がいいな。

    ちなみに東京で住みたいのは文京区

  57. 110 匿名さん

    私は、チバのど真ん中に住民票があるので、千葉ナンバーのポルシェです(^^ゝ
    でも普段は、港区のオフィスの地下に停めていてヒルズにも気にせず行きます。<主に映画ですが。
    寝床はチバに帰るのが面倒なので、湾岸に夜景の綺麗な小さなMSで寝泊りしてます。
    チバの駐車場は自分のガレージの他、向かいの家のガレージが5000円/月←高いと思う。
    港区のオフィス、地下平置きが57500円/月←仕方がないと思う。
    仮寝床の湾岸の機械式駐車場が、18500円/月←安いと思う。

    言いたい事は、車種や登録地などで人を判断しようとする人こそ、小さな器だということです。

  58. 111 匿名さん

    >109
    文京区民ですが、文京区は練馬ナンバーでしたよね。確か。
    それでもいいですか?

  59. 112 匿名さん

    未だに車のナンバーなんて気にするやつ居るんだ・・・
    せいぜい県外だから気をつけようとかは思うけど。

  60. 113 匿名さん

    いるんだよ。
    会社の同僚で勤務先も住んでいる所も千葉のくせに(私も勿論千葉ですが)
    前の勤務地で取った『湘南』ナンバーを後生大事に
    付けている。
    カッコワルー!

  61. 114 匿名さん

    〉113
    ていうか、湘南ナンバーってかなり格好悪いんだけど。

  62. 115 匿名さん

    千葉ナンバーよりいいって思ったのでしょう。

  63. 116 匿名さん

    >みなとみらい、結局全敗したようです。。。
    どこに?千葉関連は論破された印象ですよ。

  64. 117 匿名さん

    >90
    >>ところで、東京の高級住宅地は「山の手」っていうくらいですから、坂が多いのは宿命です。

    何言ってるんですかね?横浜だって坂の上の高台が高級住宅地なのは変わらないでしょうに。横浜自慢の元町地区の高級住宅街だって、海寄りの低地ではなく丘の上にあるわけでしょ?その名も「山手町」というんだから。それから、東京の高級住宅街が歓楽街や工業地域などに隣接しているというけれど、横浜の山手だって、伊勢佐木町の歓楽街や海寄りの工業地域に隣接しているわけであってね。
     別に、坂が多いことや歓楽街・工業地域との隣接は東京の高級住宅街の特殊性でも何でもないんでね。横浜は違う、とは全くならないよ。

  65. 118 匿名さん

    芦屋から見ればどこもどんぐりのせえ比べ

  66. 119 匿名さん

    ↑芦屋のイメージをぶち壊している人

  67. 120 匿名さん

    なんか118みたいに最近やたら芦屋を話題に出すやつがいるよね。おそらく単独犯だろうけど。
    2ちゃんの目白電波みたいな感じ。芦屋電波?

  68. 121 匿名さん

    芦屋電波ではありませんが、芦屋を見たことない人は一度訪れるといいよ。
    関東にはないあの邸宅街の雰囲気といったら絶句モンです。

  69. 122 匿名さん

    芦屋を話題にする人は多いと思う。
    それに激しく反応する人が若干名・・・の気がする。

  70. 123 匿名さん

  71. 124 匿名さん

    芦屋にかなわないのを認めれないやつがいる

  72. 125 匿名さん

    芦屋に激しく反応する人は芦屋コンプレックスに認定

  73. 126 匿名さん

  74. 127 匿名さん

    多摩ナンバー気に入っています。
    猫みたいだから。

  75. 128 匿名さん

    東京に近い所に住む千葉県民は間違いなく東京コンプレックスあるね。
    埼玉とか山梨はすでに悟りを開いてるから特に気にして無さそう。
    恐るべきことに横浜のやつらは心の底から横浜が一番だと思ってるから
    コンプレックスを超越してて少々痛々しい。

  76. 129 匿名さん

    はっきり言って東京住民にとっては、芦屋なんてどうでもいいのに
    なんでわざわざ東京の話の中に芦屋を持ってくるんだろう

  77. 130 匿名さん

    芦屋が日本一リッチだから

  78. 131 匿名さん

    芦屋を見ずして高級住宅街・邸宅街を語ることなかれってのは当たってると思う。
    都会だとか勝ち組だとか、そういうすべての俗っぽいことを超越した一画です、あそこは。

  79. 132 匿名さん

    都心は大学で言えば早慶レベルだよ

  80. 133 匿名さん

    勝ち組ってくだらない言葉だよね…。
    品のある人はそんな言葉に左右されないと思う。
    カテゴリー的に勝ち組でも、人間的には「?」な人も
    結構いるし、逆も又しかり。

  81. 134 匿名さん

    田園調布は一橋大学

  82. 135 匿名さん

    >134
    一気に地味なイメージになりましたね。

  83. 136 匿名さん

    実力はあるんだけどね<一橋

  84. 137 匿名さん

    ないよ、実力。結果が全て。

  85. 138 匿名さん

    一橋は実力あるじゃん。
    わかりやすい例でいうと女子学生で無条件に男性と対等の職種に就けるのは
    首都圏文系では東大と一橋のみ。早慶は学部によって扱いの差が激しい。
    早稲田は政経・法のみ、慶應は経済・法のみ。

  86. 139 匿名さん

    改題「学歴に関するコンプレックス」

  87. 140 匿名さん

    銀行は一橋がトップだね
    一橋受ける人はすべり止めに早計を受ける

  88. 141 匿名さん

    関西出身、早大法卒、現在は自営で世田谷に一戸建て建てました。
    東京人にコンプレックスはないけど、
    単純にあんまり地理に詳しくないのが悔しい。
    やっぱりずーっと東京ジモティの地理感にはかなわないよね。
    繁華街は誰だってすぐに詳しくなれるけど、
    家の近所の細かい地理とか、東京から近場に小旅行に行く場合の地理とか、
    子供の頃からの積み重ねで記憶していくような地理感は、
    地方出身者にはなかなか難しい。
    もう関西18年、東京18年で、どっちが故郷かわからないくらいなんだけどね。

  89. 142 匿名さん

    チバリーヒルズは千葉大学医学部かな

  90. 143 匿名さん

    >>141
    車乗ったら地理観養えるよ
    センター試験地理90点取れる能力があるなら楽勝です

  91. 144 匿名さん

    >>143

    車ももうベテランドライバーですよ。24歳からマイカー乗ってます。今36歳。
    なんていうか、もっと自転車でうろちょろして学ぶような地理感が欲しいんですよ。
    車での抜け道とかは詳しいけど、抜け道を一本外れるとどこなのかさっぱり分からなくなるんです。
    せめて家の近所くらいはそういう細かい裏道全部把握したい。

  92. 145 匿名さん

    土地に詳しくなるのもいいけど知らん土地は開拓ができて面白いよ
    知ってしまうと日常になるからね

  93. 146 匿名さん

    やっぱ芦屋に対するコンプレックスがある
    都心住民はいるのかな

  94. 147 匿名さん

    >>146

    多分関心ないでしょう。

    そうではなくて

    自分で自分のことを“劣る存在”だと思っているから
    “下の人間”を **にすることで、
    自分の尊厳を保持しようとしている人

    は居るみたいです。

  95. 148 sage

    >>141
    >>もう関西18年、東京18年で、どっちが故郷かわからないくらいなんだけどね。

    そりゃ、ジモティ云々は関係ないっしょ。
    東京育ちの者だって、実際そこそこ広い範囲での土地勘を身につけるのは
    クルマの運転を覚えたり、バイトや仕事であちこち歩き回る様になってからだ。
    チャリしか乗れない時代は、都内での行動範囲はせいぜい半径10km圏内ってとこだろう。
    18年も経ってるのに不安があるのだとしたら、他の理由を疑うべきかと。

  96. 149 匿名さん

    >>148

    子供の頃って、おっしゃるように家や学校や塾の半径10kmくらいまで
    平気で自転車で移動したりするじゃないっすか。
    そういう時の半径10km内の地理の理解力ってすごいって思うんです。
    私も関西の実家の近くだけはそういう記憶が残ってる。
    東京に18年住んでも、そういう所まで理解はできてない、って思った次第です。
    要は家の近所の詳しい地理感を得る為には、
    小学生〜高校生くらいまでのチャリの時代の記憶が結構重要なんじゃないか?
    というような仮説です。

  97. 150 匿名さん

    >>149
    今からでも遅くはないです。
    お休みの日にでも、自宅の周りをチャリでうろうろしてみたらよいではありませんか。
    私も引っ越すたびに家の周りを徒歩&チャリでうろついて新たな発見するのが楽しみになってます。

  98. 151 匿名さん

    私も郊外の綺麗な街を開拓してます。
    意外にいい街があったりしていいです。

  99. 152 名無しさん

    >>27
    道路事情酷すぎの市川が人の住むところとかなんの冗談だろう

  100. 153 匿名

    >>147 匿名さん
    模範解答

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸