住宅コロセウム「やっぱ都心は快適!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. やっぱ都心は快適!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-18 11:05:00

http://www.mid-tokyo.com/
【04 東京の昼と夜】

[スレ作成日時]2006-06-24 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

やっぱ都心は快適!

  1. 640 匿名さん

    都心派は東京という名前とそれにつながる試算価値が大事。交通便利など言い訳。

  2. 641 匿名さん

    郊外に資産価値なんて求めても無駄だよ、流行に左右されて
    流行に乗って買った日とは、涙、涙になるのはわかりきっている。

    郊外の高級住宅地だって、いいところは古くからの戸建が建っている
    最近開発されたマンションなんて片腹痛い立地ばかり。

    流行に左右されないのは、都心の山手線が利用できる地域だけ。

  3. 642 匿名さん

    641は都心の山手線がバブル崩壊の時どうなったか知らないようだ。
    流行に左右されなかったけ?

  4. 643 匿名さん

    安物買いの銭失い

  5. 644 匿名さん

    東京育ちはそんなこと肌で体験しているよ、
    642さんは、その頃田んぼで蛙でも採っていたんだろうな。

    異常な高騰でそのころ地元民は買わなかったというか買えなかった
    地下が路線価でも坪/1200万円くらいしたから実売価格は遥かに上。
    知人宅は50坪で7億円の抵当権がついていたそうだ。

  6. 645 匿名さん

    おいおい644さんよー。641が

    >流行に左右されないのは、都心の山手線が利用できる地域だけ。

    なんて間抜けなことをつい数レス前に言ったからだろ。

  7. 646 匿名さん

    不便な私鉄沿線は流行に左右されることは、間違いないと思うだけ。

    人工的な自然を満喫し、満員電車に詰め込まれ、週末はホームセンターと
    家族でファミレスに長蛇の列で郊外ライフを満喫しておくれ。

  8. 647 匿名さん

    ジャージ姿で茶髪のヤンママが多いのが郊外の特徴だね。
    品性がないったらありゃしない

  9. 648 匿名さん

    まぁ、どんなに必死に郊外叩いて流そうとしても、641の間抜さは永久に語り継がれる訳だが。

  10. 649 匿名さん

    >>646
    たしかに神宮前や千鳥ヶ淵辺りが徒歩圏の方が自然を満喫できそう。

    >>647
    江東区とか多いらしいね。

  11. 650 匿名さん

    またやっちゃったんだ
    >>641,644,646
    周りの意見に左右されない、価値のあるレスをお願いします。
    あとで後悔して、涙、涙ですよ。

  12. 651 匿名さん

    郊外に住んでる方々は、日常的にシティーホテルを
    使用していないのだろうか?
    だってないじゃん近くに・・・

  13. 652 匿名さん

    郊外には、車ではいる○○ホテルは花盛りですよ
    シティーじゃないからシティーホテルがないのは当たり前でしょう。

  14. 653 匿名さん

    しかし、都心のスレはあれるね。
    都心住み(昔からすんでる)が良いところを挙げる→都心妬み郊外、田舎者が攻撃→都心住みが応戦→さらに都心妬み郊外、田舎者が攻撃となる。
    田舎者は妬みが根底にあるから言葉が攻撃的で暗くてスレッドの雰囲気が悪くなるんだよね。
    都心住み(昔からすんでる)はコンプレックスもないし発言も穏やかなのだが・・・。
    まあ、たまにコンプレックスない郊外・田舎者もいて、そういう人はなかなか良い意見言うけどね。

  15. 654 匿名さん

    「シティ」を「シティー」って言う人珍しいな・・・
    しかも二人も・・・
    下がってたスレのsageレスに即レス・・・

  16. 655 匿名さん

    シティとは行政域のことを指しますから郊外も入ります。
    だから郊外にあるホテルもみんなシティホテルのはず。
    都心はアーバンなのでアーバンホテルの方が適切でしょうね。

  17. 656 匿名さん

    ホテルはホテルで、シチーとかアーヴァンとか使い分けしたことないな‥

  18. 657 匿名さん

    モーテルもお勧め

  19. 658 匿名さん

    ようわからんけど住むところでコンプレックスはあんまないやろ
    方言でまくりのド田舎住民ぐらいじゃないのかな

    インテリの上京組は郊外に住んでもそこを気に入ってたりする
    もちろん都心のマンションを買える財力がある

  20. 659 匿名さん

    逆に都心を否定されることにコンプレックスがある人が多いと思われる
    街並みや区画、生活に関する利便性など

  21. 660 匿名さん

    それはコンプレックスとちがうかも
    井の中の蛙でないか?

  22. 661 匿名さん

    色々な街を知った方がいいよね
    都心しか知らない人も多いように思うが
    そんな人は色々な街に行くと視野が広がるかな

  23. 662 匿名さん

    海外も色んな街がありますよ。
    利便性というのは交通機関とか施設だけじゃなく
    そこに親切な人達が居るかどうか、正確なコミュニケーションが取れるかどうか
    なんてことも重要な気がします。

  24. 663 匿名さん

    都心は再開発等の公共事業が頻繁にあるから、どんどん便利になってくる。
    それに引き換え、郊外はほとんど再開発なんておこなわないから、両社の利便性は
    日に日に差が出てくるね。

  25. 664 匿名さん

    新百合とか新しいよ

  26. 665 匿名さん

    再開発ってそこらじゅうでやってない?
    っていうか、再開発工事中が一番利便性が悪いから早く終わって欲しい。

  27. 666 匿名さん

    神保町の再開発はどうなった

  28. 667 匿名さん

    13号線楽しみです。

  29. 668 匿名さん

    千代田区は再開発の余地大

  30. 669 匿名さん

    都心生まれ都心育ちだけど、さすがに千代田区に住みたいとは思いません
    人口4万人未満ですから、さすがに生活するには不便ですよ。

  31. 670 匿名さん

    だよね

  32. 671 匿名さん

    ちなみに都心で好きな街はどこですか

  33. 672 匿名さん

    北の丸公園でスピード違反の取り締まりをやっているのは知っていたのだが、
    ある日ドライビングに夢中になりアクセル全開でいってしまった。
    結果、一発免停。
    でもあの界隈は好きです、さくらも綺麗だしジョギングするのにもいいしね。

  34. 673 匿名さん

    御茶ノ水〜神保町を抜けて皇居 辺りが好き。
    理由は、説明するとめんどくさいので行って見て下さい。

  35. 674 匿名さん

    わたしゃ麻布か袋

  36. 675 匿名さん

    >>669
    麹町や番町ならと思いますが。

  37. 676 匿名さん

    麹町も含めて千代田区は住宅地ではないかな

  38. 677 匿名さん

    番町が好きな人もいるんだろうけど
    生活に便利だとは思わない

  39. 678 匿名さん

    番町に住んでますが、自転車があれば銀座辺りにも気軽に買い物に行けますし、
    日常品は宅配かポロロッカがあるので、それ程不便ではありません。

    近くに大使館が沢山あるため、警察に無料で24時間巡回管理をおこなって
    もらっているようなものなので、治安面が特に気に入っています。

  40. 679 匿名さん

    わかる!
    私、去年英国大使館近くの病院に入院したんだけど、あの辺本当に雰囲気良いですよね。
    住宅地ではないかもしれないけど、瀟洒なマンションが結構ありますよ。
    こんな所にいっぺん住んでみたいと思いました。

  41. 680 匿名さん

    大使館は確かにありますね
    ライトアップされた夜の雰囲気が少し怖いのは私だけかな

  42. 681 匿名さん

    都心在住者も含めて「やっぱ都心は快適!」ではなくて
    「都心の限定地域が快適!」だな。
    今度言う時は「都心の○○に住んでいる」から始めないと
    いけないみたいだね。

  43. 682 匿名さん

    >>681
    何のためにそうなるの?
    それにどういう意味があるの?
    妄想が具体化するから?

  44. 683 匿名さん

    ??

  45. 684 匿名さん

    反面教師ここにあり

  46. 685 匿名さん

    確かにその辺りは快適だが、何人限定の話なんだ?(苦笑)

  47. 686 匿名さん

    千代田区に彼女のマンションがあるが、そっちに住みたいとは思いませんな。
    中央区の我が家は隅田川ひとつ越えた埋立地だから都心じゃないけど、
    住んでる人たちが粋で親切、最高の土地。

  48. 687 匿名さん

    美人な彼女かな
    井川遥に似てたりして

    下町は人間関係がよさそう

  49. 688 匿名さん

    中央区は全国で一番人口が増加したみたいですね。
    中央区は下町な所も多くて、もともとが住宅地ですから。

  50. 689 匿名さん

    >>688
    >中央区は全国で一番人口が増加したみたいですね。
    増加率ではないですか?
    絶対人数ではないと思ったが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸