住宅コロセウム「やっぱ都心は快適!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. やっぱ都心は快適!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-18 11:05:00

http://www.mid-tokyo.com/
【04 東京の昼と夜】

[スレ作成日時]2006-06-24 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

やっぱ都心は快適!

  1. 490 匿名さん

    別に社長とかじゃないけど、俺はフリーで車移動だから都心に住む必要性を感じない。

    通勤電車はあんまり乗ったことないけど、
    郊外在住のサラリーマンの方がモラル意識が低い、ってのは本当か?
    マナーの悪い人の割合はどこの街でも似たようなもんだと思うが。
    都心はワンルーム居住のサービス職のフリーターの若者も多いから、
    車内のマナー意識は決して高くないと思うけど。

  2. 491 匿名さん

    ちょっと待った。
    489の大いなる矛盾点発見。

    山手線居住なら、山手線とか地下鉄にしか乗らないはず。
    なんで郊外から通勤しているサラリーマンを判別できるの?

    そんな光景目にする、ってことは、489は都心居住じゃないってことだ。
    私鉄沿線のワンルーム、もしくは、実家に住むニートか?

  3. 492 匿名さん

    自分、郊外に住んでるし仕事は車使用だから別に電車はあまり乗らないけど住めるものなら
    都心に住みたい。
    郊外は意外と道路混んでる。今仕事に出る時間は、もし都心だったらあと40分は長く寝られる。
    羽田行くときなんて渋滞考慮しないといけない。
    大崎に住んでる同僚より家を出るのに時間が見えない。
    仕事も住居も郊外だけっていうなら別にいいかもしれないけど。

  4. 493 匿名さん

    >>491
    489だが実家は都心。通勤はチャリか原付。
    ラッシュの時間にターミナル駅から友人の住む郊外に向うこともあるし
    友人の家から戻ってくる事もある。
    そんな時、急行に乗り込むサラリーマン達の醜い姿を目にする。
    こんな人間性の歪むような毎日の通勤ラッシュを全く味わわずに済むのは
    何て幸せなんだろうと思う。

  5. 494 匿名さん

    >ラッシュの時間にターミナル駅から友人の住む郊外に向うこともあるし友人の家から戻ってくる事もある。

    大学生みたいな生活ですね。

  6. 495 匿名さん

    郊外住民で、好きで満員電車に長時間乗っている人いるの?
    マンションが安く買えたから、ひたすら我慢しているだけですよね。

  7. 496 匿名さん

    491は、郊外在住の地方2世に決定

  8. 497 匿名さん

    毎朝郊外から都心方面に出ていますけど、ラッシュにはあいません。
    それなりに混んでいるけど人と触れ合う事があまりない。
    皆さん、フレックス勤務をしていないのでしょうか?

  9. 498 匿名さん

    10時出社だけどそれなりに混んでるよ。(あざみ野方面だけどね)
    まず座れない。ぎゅうぎゅうのラッシュではないけど、
    つり革に捕まれないこともたまにある。
    大体23区に近づくにつれて混んでくる。
    497さんは郊外というほどでもないんじゃないの?
    23区だったら人と触れ合わずにすむのかなぁ。

  10. 499 匿名さん

    触れ合ったとしても5分くらいじゃない。

  11. 500 匿名さん

    座れなくてもつり革に掴まれなくても
    そんなに必死にならないで済む位の通勤時間がいい。

  12. 501 匿名さん

    私は電車に乗っている時間が20分くらいなら我慢します。
    (立っていて、です)

  13. 502 匿名さん

    >>495

    君がマンションしか買えなかったからって、みんなマンション住民だと思っているのが痛いな。
    戸建てで自営の俺は、普段は電話で仕事の依頼を受けたり打ち合わせをしてる。
    大きな仕事の時は都心のクライアントのオフィスで打ち合わせすることもある。
    で自宅SOHOで仕事したり、
    場合によってはクライアント指定の都心のワークスペースに車で仕事に行く。
    満員電車とは無縁の生活だ。
    仕事以外でお出かけの時は、新宿とか青山あたりのお目当ての店の近くに車止めてさっとお買い物。
    新宿から西に向かう沿線に住んでいるので、新宿まで車で30分弱かな。電車だと15分くらい。

  14. 503 匿名さん

    また痛いのが出ました。
    502さん、最近良く見ますよ。
    SOHO、戸建て、吉祥寺だっけ?
    都心にかなり憎悪を感じる文章をよく拝見します。
    皆さん、スルーしたほうが良いですよ。
    僕もこのスレ以降はスルーします。

  15. 504 匿名さん

    違うよ。都心に憎悪なんて持ってないよ。
    都心にも快適な地域とそうでない地域が、郊外にも快適な地域とそうでない地域が、
    あるっていうごく当たり前のことを言ってるだけ。

    お金があったら、郊外なんか誰も住まない、みたいな書き込みをする都心まんせーがいるじゃない?
    それに対して、そんなことはないよ、っていう当たり前のこと言って何が悪い?

  16. 505 匿名さん

    >都心にも快適な地域とそうでない地域が、郊外にも快適な地域とそうでない地域が、
    あるっていうごく当たり前のことを言ってるだけ。

    賛成!!
    都心と言っても回りに病院や買い物する場所がほとんどないんじゃ嫌だし、
    郊外でも同じ。←この場合の郊外じゃかなりたち悪いけどね

  17. 506 匿名さん

    お金があっても都心なんか住むところじゃない、
    みたいな書き込みをする郊外まんせーがいるじゃない?
    それに対して、そんなことないよ、っていう当り前のこと言って何が悪い?

  18. 507 匿名さん

    ざっと読んで、ベンツの話には笑えました。
    高級車なんて今じゃ、どこにでもありふれてるのに。
    郊外にあるのはその手の筋?って?
    それをいうなら都心のベンツだってその手は多いでしょ?
    それともその手の人というのは都心には住めなくて郊外に住んでいるんですか?
    縁がないから知りませんが。

    たいした豪邸じゃなくても、賃貸マンションでもいくらでも見ますよ。
    ま、きっと見ているところが安マンションではないんでしょうけど。

  19. 508 匿名さん

    電車のマナーはどこも似たり寄ったり。

    電車の中で有効に時間を使いたければ、グリーン車(ラッシュ時は座れないが)はいかが?
    ま、座ることより、立って有効に使うことを考えるほうがまとも。
    新聞や本を読んだり、ヘッドホンを聞くのは立っててもできますよ。

  20. 509 匿名さん

    都心の住宅地をまったく知らないカッペのレスが多いね

  21. 510 匿名さん

    >508さん
    それはかなり近いところじゃないと・・・
    我孫子方面から行く電車ではまともに立って新聞や本読めません。

  22. 511 匿名さん

    想像の象の世界だ、田舎者は

  23. 512 匿名さん

    郊外の住宅地をまったく知らないカッペのレスが多いね

  24. 513 匿名さん

    東京生まれ東京育限定のスレじゃないの
    なんでこうもまあ、カッペばかり湧いてくるんだろう、

  25. 514 匿名さん

    郊外の住宅地なんて、知らなくて済むなら知らない方が幸せじゃないの
    都心の住宅地で全て完結するんだけど。
    それともマンションのバーゲン情報を告知でもしているのかな・・・

  26. 515 匿名さん

    病気ですな・・・都心厨

  27. 516 匿名さん

    きっと実生活では誰にもまともに相手にして貰えないから、
    ここで相手して貰えるのが嬉しいんでしょうな。
    憐れ…都心厨

  28. 517 匿名さん

    そろそろ幕引いた方がいいんじゃない?

    なかなかこの手のスレは気持ちのいい話が聞けませんな・・・

  29. 518 匿名さん

    都心にジェラシーがあっても、悔しくても結局都心には住みたくても
    経済的に不可能な郊外住民、悔しいのは理解できるけどいいところは
    認めないと、みっともないよ。

  30. 519 匿名さん

    世田谷に3億の戸建を買ってる連中は都心のマンションにも住めるのでは?

  31. 520 匿名さん

    誰かが言ってたけど通勤だけの観点で都心がいいとかいうのは少ししょぼいよ
    もっと他にいい点があるだろうよ
    その点で議論すべし

  32. 521 匿名さん

    あのさ、都心に家持ってる人は、郊外なんていつでも住めるわけ。ここが大事。
    でも、いいなとも住みたいとも、全く思わないわけ。
    高級菓子ばかり食べてる人が、駄菓子を食べようなんて思わないの。
    いくらおいしいよって言われて、いつでもいくらでも食べられるけど。
    興味本位で1回位食べてみてもいいかなと思う人もいるかもしれないけど
    もう2度と食べようという気にはならないわけ。

  33. 522 匿名さん

    マンションのファミリータイプの3LDKに限定すると予算1億円もあれば
    都心でも郊外でもどこでも、だいたい選択できる。
    しかし5000万円未満の予算では、郊外しか選択肢がないということよ
    郊外の人が、都心を妬む、出てこれない大きな理由がここにある。
    資本主義社会だから仕方のないこと。

  34. 523 匿名さん

    >>520
    とりあえず1から読み直せと伝えとく

  35. 524 匿名さん

    521 いやいや、先週の東洋経済によれば、東京市区部、神奈川、千葉、埼玉の人の30代の大半(75%)がそのまま今の所に住みたいと考えているのに対して東京都内の30代人のみが半数も(50%)郊外に出たいと考えているらしいですよ。

    理由はまさに522で、東京都内のほとんどの家庭はまともな広さの住居に住んでないんですよ。「東京」という名前だけを心のよりどころにして家族4人で60㎡「幸せだねぇ。東京だもんね」。ああ、やだやだ。521君も、522君もここに書き込みしてるくらいだから、この手かその小型版でしょうかね。

  36. 525 匿名さん

    奥さんや娘さんのことを考えたら郊外なんて住めませんね。
    それとも痴漢常習者なので郊外に住みたい?
    地下鉄のみで、乗車時間、区間が短く、眠る必要が無い通勤がベストのようです。


    平成12年度の警視庁・鉄道警察隊の資料によると、警視庁管内の電車車両内における
    「痴漢」の認知件数の内訳は(1)JRが797件(2)私鉄が722件(3)地下鉄が335件と
    なっており、被害時間は午前7時から9時の間が、全体の約70%となっています。

    痴漢の被害者は二十代が最も多く、次いで十代でこれらの世代が全体の約93%を
    占めています。若い女性は警戒が必要です。被害者の職業は、会社員が最も多く、
    次いで高校生、大学生となっています。また、検挙者の約60%が会社員であり、
    全体の約2割、18%が前歴者すなわち痴漢で捕まったことのある常習者です。

    検挙者数の多い路線は(1)埼京線(2)中央線(3)山手線となっています。
    駅と駅の間が長い、また非常に混雑するといった条件です。
    その他、日中であろうと、何時であっても被害は発生しているわけですが、
    とくに夜遅い時間帯、午後10時以降終電車までの時間帯も危険です。

    「乗客が眠っている」ことが多いからです。
    「仮睡者狙い」の被害者の男性は、酔って眠っているところを狙われています。
    アルコールが入ったときは要注意です。

  37. 526 匿名さん

    不動産屋の広告雑誌に釣られて、今後利用価値のない安い所を
    高値で買わせられるようなアホがいるね

  38. 527 匿名さん

    都心の60㎡、郊外(世田谷・杉並等)の80㎡、論外(神奈川・千葉・埼玉)の120㎡
    くらいが、新築マンションの価格的にはイコールくらい?

  39. 528 匿名さん

    でも、いいんじゃない?
    そういう間抜けがどんどん郊外に行ってくれて都心の土地が下がれば
    自分の周りの土地をどんどん買い足せるよ。
    利用価値のない田舎の土地を買いに行ってくれる貧乏人のおかげで
    都心の金持はどんどん資産が増える。

  40. 529 匿名さん

    新興株なんて、トレンド過ぎればすぐ半分とか3分の1以下にもなるってこと
    わかりきってんのに。
    特に人口減で住宅地の需要はどんどん減っていく事も、よ〜くわかってんのにね。

  41. 530 匿名さん

    郊外限定住民(区外にしか住めない人種)は、あほの1つ覚えのように言います。
    ・都心は狭小住宅
    ・都心はゴミゴミ人が住むところではない
    ・貧乏人は車も持てない

    知恵がないというか、都心の住宅地を知らない無知というか可哀相な人種だよね。
    自分達が子供の頃から郊外、田舎で辛い目に合っているのに
    また家族に同じ辛い、肩身の狭い目に合わせるのかい?

    そんなにレベルの低い目標じゃなくて、頑張ってステップアップしてくれよ。
    自分も、代々都心生まれだから住居も都心限定で結婚してから大変だったけど
    ①中古55㎡→②新築70㎡→③新築99㎡(3LDL)とステップアップしてきたよ。
    実感するのは、都心物件は資産価値は確かに高い、賃貸にしても売却にしても
    有利だと感じたよ。
    ②は売却したけど①は家賃17万円で貸しているので、充分食費ぐらいにはなっている。
    その他に150㎡の戸建て庭付きの実家もあるから将来的に不安はないよ。

    都心生まれの学校の同級生も、***は郊外の賃貸戸建てやマンションに住んでいる。

  42. 531 匿名さん

    ところで安い方がいいなら、郊外の中古は選択肢にないのかな
    郊外物件は、値下がり率が激しいからとってもお買い得だと思いますけど。
    郊外の新築物件は資産価値としては割高ですよね、土地の資産価値が低いから。

  43. 532 匿名さん

    主婦に中古は人気ありません

  44. 533 匿名さん

    >>531
    新築を検討している人だと、築浅ならともかく10年を越えると人気が落ちる。
    売る側では、値下がり率が大きく、売ってもローンの返済額に満たないので、
    売るに売れない状況になる。

    5年住んだだけのマンションが、購入価格の7掛けくらいになってしまう現状を
    受け止められる人は少ないよ。

  45. 534 匿名さん

    今都心の新築マンションはミニバブルのようです。
    つぼ単価が400万以上になってきている。
    >購入価格の7掛けくらいになってしまう現状
    そこまではいかないと思います。
    これからは限られた人しか都心には買えない時代がくるかもしれないし。
    中古もねらい目です。

  46. 535 匿名さん

    都心も郊外も大差ないよ
    都心しか知らない人間は芦屋に行くといい
    それがすべて

  47. 536 匿名さん

    上を目指すならば芦屋を目指せ
    都心はいわば大学で言えば早計のようなもの
    早計でマンゾクしてる人が多いようだが
    上には上がある

  48. 537 匿名さん

    530 やっぱりごみごみはしてると思いますが、ステップアップがほんとならよかったですね。リビングも二つあるみたいだし。

  49. 538 匿名さん

    関西は場違いです、さようなら。

  50. 539 匿名さん

    >>534
    533は都心の話ではなく郊外の話だと思いますよ

  51. 540 匿名さん

    >537
    何で99㎡でリビングが二つあるの???
    やっぱり郊外基準なんだね
    見る機会は内容だから、ネットでもいいから都心物件の
    間取りを見てください。
    他人を疑うのは、悲哀を感じるよ

  52. 541 匿名さん

    5年で30%も下落は、間違いなく郊外の話ですね。
    下落率の違いは人気のバロメーターというか、郊外と都心の違いです。

  53. 542 匿名さん

    540
    いやあ、→③新築99㎡(3LDL)とあるもので、都心は違うなぁと感心しておったんですよ。

  54. 543 匿名さん

    都心も終の棲家としてはイマイチだけど
    資産価値を考えるといいですね

    住むことに関しては
    街自体の価値は都心はあまりないと思います

  55. 544 匿名さん

    本当の金持ちは資産価値など考慮せず
    住環境のみを考慮して世田谷などに戸建を買うのでしょうが
    庶民には資産価値は重要なファクターなので
    都心にこだわる理由は一理あります

  56. 545 匿名さん

    資産のために終の棲家とも思えないところで、人生終えるのもなぁって感じです。
    だから都内の人がそこから飛び出したがるんだろうなあ。人間らしい生活求めて。

  57. 546 匿名さん

    人間性の歪むような通勤電車に毎日毎日長時間乗り続けて人生を終えるのが
    人間らしい生活というなら、そんな生活はごめんだ。

  58. 547 匿名さん

    都心は快適!というスレなのだから、
    都心の良い点だけを語ればいいと思います。
    郊外をけなす必要は全く無いのでは。
    一部の都心住民が郊外を必要以上にけなすから、
    郊外住民の反感を買って都心否定のレスがつくと
    わかってやっている確信犯がいるようですが…
    ずいぶん時間をもてあましているんですね。
    こんな所で人を見下して楽しいですか?

    ・自分は代々都心住まい
    ・自分は金持ち
    ・自分は勝ち組

    …不思議なのは、なぜそんなに恵まれている人が
    わざわざ他人を貶める必要があるのかという所です。

  59. 548 匿名さん

    被害妄想ではないですか?
    ・自分は代々都心住まい
    ・自分は金持ち
    ・自分は勝ち組

    普通に書き込むとそう思われるなんて。
    でもこういう人は、何万人もいると思いますよ、
    その何倍もその反対もいますけど。

  60. 549 匿名さん

    終の棲家って何だろう?
    都心、郊外ともに人によって違うような。
    たとえば実家が都心にあると、いずれはそこに帰りたくなる人もいる。
    子育て中は緑多きところが良いと思っても、なぜか老後は
    生まれ育った所がよくなったり、また逆の人もいるだろうし。
    あと郊外の定義って何かな。
    都心から電車で20〜30分?
    山手線並みに2〜3分に1本来る電車で30分乗るのと
    私鉄の特急や横須賀線のように10〜15分に1本しか来ない電車
    に乗って30分は違うような気がする。

  61. 550 匿名さん

    >私鉄の特急や横須賀線のように10〜15分に1本しか来ない電車
    それしか使えないっていうのは痛いよね!

  62. 551 匿名さん

    >548さん
    547です。
    敢えて特定しませんでしたが、530のレスを読むとそう捉えられると思います。

  63. 552 匿名さん

    定年を迎えて田舎暮らしを始める人もいるらしいけど
    もっと沢山の人が、郊外の戸建を処分して都心に移住している
    という話をテレビで見ました。
    郊外の戸建を処分して、永年の夢だった山手線内の2LDKの中古マンションが
    ちょうど買えるくらいだそうです。
    この年代、バブルの少し前にマンション購入適齢期だったから、都心のマンション
    なんて、夢のまた夢だったそうです。

    定年後都心のマンションを処分して、中途半端な東京都下とか埼玉、千葉に
    移り住む人はいないでしょうね、住むならもっと山奥の高原か
    海沿いの町に住むでしょうね。
    それに処分しなくても、賃貸で貸せば年金に近いの家賃が取れますから。

    郊外は、住むための妥協の土地であって資産価値ではないと思います。
    誰でも買えるものが、大きく値上がりすることはけしてありません。

    経済的な問題で仕方なく郊外に住んでいる人は、大勢いますが
    仕方なく都心の高いマンションに核家族で住んでいる人は少数派じゃないのかな。
    仕方なく、都心の戸建で親と同居している人はけっこういますね、
    都心の住宅街にマスオさんらしい、苗字の違う表札が2枚というのは
    よく見かけます。

  64. 553 匿名さん

    東京に一生住みたいと思うのが理解できない。
    今は仕事でこちらに住んでるけど、こんなところで人生終えたいの?

    今まで全国何箇所か住んだ事あるけど、東京は人が住む街じゃないよ。
    仕事と遊びに来る街だね。
    けどこちらで仕事してる人が大半だから仕方ないか…

  65. 554 匿名さん

    そういえば、十数年前に雑誌の企画で
    「都内家付き娘を探せ」なんてコーナーがありました。
    なかなか地方から出てきて、都心のマンションでも大変なのに
    戸建を自力で買うことは、ほとんど不可能だったのは当時も同じ。

  66. 555 匿名さん

    >553
    そういう言い方が、都心育ちの反感を買うんですよ!!
    転勤族は都心のあんまりいいところに住んだことがないからでしょう?
    自分が田舎育ちだから、環境の近い地方や郊外が好きだというだけでしょう。
    転勤族が家をもてないのもわかりますが、こんな掲示板でストレス発散しても
    しょうがないと思うよ。

  67. 556 匿名さん

    555さん。スルーしてスルー。
    絡まれると喜ぶ人だから。

  68. 557 匿名さん

    都心育ちの資産持ちが、一次取得者中心のこのスレで何してんの?

  69. 558 匿名さん

    >東京は人が住む街じゃないよ
    そうかなー?
    自分みたいに生まれ育ちは東京でも、社会人になってからはずっと
    転勤で地方暮らしには東京こそが住みやすい街に思えるよ
    やっぱりお江戸の時代からたくさんの人々が住んでいただけのことはある!!
    帰ったら都心に住めなくてもその近くには絶対に住むぞ!!!

  70. 559 匿名さん

    >555
    他の転勤族は知らないけど、自分は割りといいところに
    住んでると思うけどね。
    君らが都心と呼んでるところだけど。
    ほんと勤務地に近いだけ。

  71. 560 匿名さん

    >557
    そうです。勝ち組中心のスレです。
    勝ち組が都心の快適さを語るスレなんですよ。
    かっぺと負組みはでていって。
    スレがねたみとうらみで暗く、陰湿になるから。

  72. 561 匿名さん

    >>557さん
    >都心育ちの資産持ちが、一次取得者中心のこのスレで何してんの?

    何勘違いしているの?
    マンション購入検討の掲示板であって、一次取得中心じゃないと思うよ
    結果的に何件も住み替える人が少ないから、そうなるのかもしれないけど。
    複数マンションを持ってても、書き込んじゃいけない理由はないと思うけど・・・

    勘違いで荒れるのは、都心の快適を語るスレなのに、
    都心に憧れている郊外住民が、憎まれ口叩くからじゃないのかな?
    スレ主さんも、そのあたりを予想してバトル板にしたのかもしれないけど
    本来は
    ●都心住民専用板

  73. 562 匿名さん

    >>560

    へ?一次取得者同士のコミュニティーですよ。この掲示板は。
    相続くんが、一次取得者の苦労を嘲笑する掲示板ではないので、
    どちらかと言うと、相続くんが出て行くべきかと。

  74. 563 匿名さん

    >>559さん
    都心のよいところに借り上げ社宅で、お住まいだったというけど
    具体的にどのあたりにお住まいだったの?
    大金持ちの大企業でも、ファミリーの転勤は経費も掛かるから
    借り上げ社宅は郊外が多いんだけど。

  75. 564 匿名さん

    >>562
    勝手な解釈しないで下さい、どこにそんな規定がるのですか?
    あなたが都心住まいならいいんだけど、郊外住まいなら
    退出してくださいね!

  76. 565 匿名さん

    最初から煽りスレだっちゅーの。

    まともなスレ主なら、
    「都心大好き集まれー」とかのスレタイにするよ。

  77. 566 匿名さん

    >マンション購入検討の掲示板であって、一次取得中心じゃないと思うよ。

    あのね。圧倒的に一次取得者中心ですよ。

  78. 567 匿名さん

    >559さん
    麻布近辺ですが、借り上げ社宅ではなかったです。
    自分で借りて住んでいました。
    手当てはいくらか出ていましたけど、家賃は25万円ぐらいでしたね。

  79. 568 匿名さん

    麻布・・いいところじゃないですか♪♪
    うらやましいです!
    自分は東京から地方都市なのですが麻布とはくらべられないっすよ。
    勿論、地方にもそれなりにいいところはありますけどね!

  80. 569 匿名さん

    地下鉄しか走ってなく、ろくなスーパーもない都心とか、
    使える鉄道が一本しかなく、資産価値もみるみる削ぎ落ちていくような郊外であれば、
    どっちも住みたくない。

    というわけで山手線沿線最強。

  81. 570 匿名さん

    ここの妄想スレ読んでると頭おかしくなりそう。

  82. 571 匿名さん

    >568さん
    いいところかもしれないけど、永住するところではなかったですよ。
    都心派の人には悪いけど。

    今このスレ最初からざっと読んでみました。
    郊外派も悪いなら悪いで少しでも住んでから言ってみれば?
    都心派も同じ事言えるけど、どうせ郊外なんて住まないの
    一点張りだろうけどね。
    俺の結論は都心は永住するところじゃない。

  83. 572 匿名さん

    都心はリーマンのためにある街
    資産価値が高く通勤時間が短い
    住環境自体は近郊や郊外ないしは地方都市の方がいい
    主婦や子供に郊外が人気なのはそういう理由

    仕事なしに都心に住める人は
    江戸が好きか夜遊びが好きな人のみ

  84. 573 匿名さん

    >>527
    >住環境自体は近郊や郊外ないしは地方都市の方がいい
    >(都心が)主婦や子供に郊外が人気なのはそういう理由
    そうだよね。職場に近いから仕方なく住む場所だね。
    でも下のように勘違いしている奴もいる。
    >>525
    >奥さんや娘さんのことを考えたら郊外なんて住めませんね。

  85. 574 匿名さん

    >>573
    痴漢常習者の方ですか?
    それともただの知障?

  86. 575 匿名さん

    >>573
    とりあえず、オマエが読解力のない低能だということは理解した

  87. 576 匿名さん

    私は主婦なんですが、ウチの旦那って結構虚弱(って言うほどでもないんですが)なので
    サラリーマンの40年位の長い期間、毎日毎日満員電車で1時間も通勤させるのが
    とても大変でかわいそうだと思ったので、なるべく都心に近いマンションを選びました。
    私は郊外の家でもいいかなとも思いましたが、やっぱり旦那様最優先にしました。
    私達のために毎日一生懸命働いてくれるので、少しでも楽に仕事をさせてあげられたらと思いました。


  88. 577 匿名さん

    郊外者は出て行けとかあるけど、ここはコロセアムだからやっぱり都心は最適とあれば、最適じゃないと言う意見が出ないとバトルにならないね。

    都心が最適と言う人は、都内に住んでいる人の半数が出て行きたいと思っており、それは都内以外の倍あるという事実はどう思うのかな。俺は違うようじゃなくってね。なぜそう言われると思いますかと言うこと。

  89. 578 匿名さん

    >577
    大抵の人は自分の生まれ育った環境に帰りたいと思うものです。
    東京もかっぺが多いから、最終的には出て行きたいと思う人が多いのではないでしょうか?
    仕事の為だかわかりませんが、出て行きたいと思うところに住んでてご愁傷様です。
    僕は都心育ちだから、このまま都心にいたいです。
    付け加えれば、かっぺも都心で老後を過ごしたいという人は増えている模様。
    医療問題があるからみたいです。
    あと、産婦人科は不足しているから、結婚して広い家がほしいから郊外というのも考えものだと思います。

  90. 579 匿名さん

    都心で育った人は都心派
    東京郊外で育った人は郊外派

    なのはわかるけど、

    上京組は都心派 じゃないの?
    上京してきた連中に限ってタワマンとかTDLとか大好きだし

  91. 580 匿名さん

    >579さん
    凄く当ってると思う。
    神戸育ち(ちなみに芦屋ではありません笑)の私は、
    タワーマンションを検討していましたが、東京生まれ東京育ちの
    嫁さんに思いっきり否定されました(苦笑)

    回りでタワーを購入している人も、上京組みが多いですね。
    今から思うと自分も東京らしいところに住みたかったのかも。

    577さんがいうように将来的に生まれ育った神戸に帰りたい気持ちはありますね。
    嫁さんは素直に「関西は嫌だ」を繰り返しています。
    いいとこなんだけどなー

  92. 581 匿名さん

    TDLも田舎者ウケするというか、田舎者ほどミーハーだからw

  93. 582 匿名さん

    田舎者とかっぺの定義を教えて下さい。

  94. 583 匿名さん

    最低限、両親が都内出身者

  95. 584 匿名さん

    上京組は都心派というよりも神奈川、千葉、埼玉当たりが多いような気がします。
    彼らはのびのびと育っているから、いざ買うとなると狭くても戸建か
    マンションでもなるべく広めが好きな人が私の周りでは多いです。
    私を含めて23区育ち(たとえば世田谷とか杉並)は都心に住む良さがわかっているので
    湾岸のタワーを買ってしまいました。
    東京生まれでも国立や八王子あたりとかだと都心は嫌かもしれませんが。

  96. 585 匿名さん

    都心が好きな人は田舎もので(TDLも好き)、都会育ちはそんなことにこだわらないと。

  97. 586 匿名さん

    あっ、あと府中当たりの友人も緑の多いところが好きですね。

  98. 587 匿名さん

    都心というのを山手線内とげんていすると、地方から来たファミリーには
    ハードルが高い気がする。
    賃貸ならともかく、購入となると二の足踏むだろう。

  99. 588 匿名さん

    世田谷、杉並育ちが湾岸のタワー買うって?
    そんな奴おれへんやろー。

  100. 589 匿名さん

    今後、最も資産性が高くなるエリアはどこだと思いますか?

    1 山手線の内側で中央線の南側 42.7%
    2 都心湾岸エリア 24.7%
    3 山手線から放射状に伸びる23区内西側(城南〜板橋区)8.0%
    4 山手線の内側で中央線の北側 7.0%
    5 川崎市横浜市の湾岸エリア 5.3%
    6 山手線から放射状に伸びる23区内東側(城東〜北区)4.0%
    7 千葉県京葉線周辺エリア 3.7%
    8 東京都市部の23区隣接エリア 3.0%
    9 川崎市横浜市の内陸エリア 1.7%
    10 埼玉県東京都隣接エリア 0.7%
    10 その他 0.7%
    11 さいたま市 0.3%
    11 千葉県の内陸エリア 0.3%

  101. 590 匿名さん

    >世田谷、杉並育ちが湾岸のタワー買うって?そんな奴おれへんやろー。
    えっ?うちは買いましたよ!
    だって衆議院のマドンナ○○さんもお買い上げだし。
    かなり満足してますけど。

  102. 591 匿名さん

    >>584
    世田谷や杉並はどう考えても都心じゃないでしょw
    郊外に含まれる、と杉並北西部育ちの私は思います

    上京組は資金さえあれば都心湾岸を買いたい人が多いと思う
    でもそれが厳しいから神奈川や埼玉へ向かうのでは?

  103. 592 匿名さん

    違う、違う!
    591さん、584〜前をよく読んでネ

    私の周りの上京組みは都心湾岸は嫌がるの。彼らは購入となるとやっぱり地元みたいなところが
    好きなの。
    でも私や旦那や友人達のように世田谷、杉並、中野当たりで生まれ育ったものは都心の
    良さを子供のころから感じてるから買ってしまうの。
    うちは湾岸タワーだけど友人達は千代田区とか高輪とか白金当たりを購入してる。
    永住するかはわからないけど。

  104. 593 匿名さん

    日本語が不自由な上、湾岸マンションを買った592さん。
    世田谷のご両親はご立腹でしょうな。

  105. 594 匿名さん

    全然!♪
    だって貸したり売ったりしやすいでしょ?

  106. 595 匿名さん

    貸したことも売ったことも無い癖に。

  107. 596 匿名さん

    世田谷、杉並、中野って私の友人達も多いけど、みんな実家の近くの
    世田谷、杉並、中野に住んでるなあ。
    それも小さくても一戸建てが多い。
    湾岸タワー買ったって言う人はまだ聞いたことないし、592の様に自分は都心育ちなんて
    自意識過剰な人もいないけど。

  108. 597 匿名さん

    592は「自分は都心育ち」なんていってないと思うが・・・。
    都心近郊の郊外地区にすんでるから、都心のよさがわかるっていってるんじゃないの?

  109. 598 匿名さん

    地方転勤の3年間を除くと賃貸でも分譲でも、山手線内は当然
    明治通り(環状5号線)の外にも住んだことない、祖父母の代まで
    東京出身、こういう俺は肩身が狭いのかもね。

    でもね、都心に永年住み続けるということは高コストを負担して
    学生時代から努力して相当稼がないとならないのよ、郊外住民は
    そんなに努力が要らないでしょ。
    勝ち組を続けるのは大変なんだよ。

  110. 599 匿名さん

    郊外の大衆マンションは、安いから広いなんて見栄張ってるけど
    大多数は85㎡未満の狭いところに住んでるんだよ。
    100㎡超えは、郊外ではなかなかニーズがないから都心物件に多い。

    結局、郊外でも都心でも70㎡台の3LDKと相場が決まってるんだよね
    都心物件の半額で買えるのは羨ましいけど。

  111. 600 匿名さん

    ところでもう600なんですが、そろそろお開きにするなり
    懲りずに次を立てるなり、スレタイを変えて立て直すなり
    した方が良いと思うんですけれど…。

  112. 601 匿名さん

    むしろ郊外では戸建の方が多い
    都心のマンションが買える余裕ある層もかなりいる

    子供のために郊外に住むか
    通勤のために都心に住むかの違い

  113. 602 匿名さん

    では、郊外マンションは下層ということで

  114. 603 匿名さん

    芦屋が快適!
    ということで、次に行きますか

  115. 604 匿名さん

    いいかげん都内ネタは飽きた。タイトルが違うだけで
    同じ内容のスレがいっぱいあるからこれ以上増やすなー!

  116. 605 匿名さん

    最後まで快適な話が聞けなかったのが残念・・・

  117. 606 匿名さん

    芦屋は庶民レベルではないから除くとして
    庶民の中で一番快適に暮らせる街を探そう

    今のところ吉祥寺がいい街として挙げられていますね
    都心では麻布が賛否両論ありながら登場しました

  118. 607 匿名さん

    はっきり言って東京住民にとっては、芦屋なんてどうでもいいから
    わざわざ東京の話の中に芦屋を持ってくるな

  119. 608 匿名さん

    快適な話しはでてたじゃん。
    それを快適と思うかどうかは田舎・郊外が故郷の人と都心が故郷の人と感じ方が違うというのが一番まっとうな話しだったよ。

  120. 609 匿名さん

    芦屋の話は芦屋スレでもたててしろよ。
    そこに人が集まるかどうかは知らないが。

  121. 610 匿名さん

    芦屋は日本一だね

  122. 611 匿名さん

    都心で1億円出しても80平米〜100平米程度の、
    豪華とは程遠いごく一般的な仕様のマンションしか買えない。

    しかし、例えば郊外の住宅地で1億1500万出すと、↓こんな家が買える。

    ttp://www.kencorp.co.jp/sales/area/adjust_syousai.php?serial=37

    このクラスの邸宅だと、ただ広いという形容だけでは終わらない。
    都心の1億円のマンションとは、居住感が全く別もの。

    どちらを選ぶかは個人の好みによると思う。
    個人的にはリンク先の郊外の邸宅に住む方が豊かに感じる。

  123. 612 匿名さん

    日本第2位を探すスレにしませんか

  124. 613 匿名さん

    >>611
    郊外にあるということで大学で言えば一橋大だね
    都心100平米マンションの早慶とどっちがいいかな

  125. 614 匿名さん

    >>611
    いかに上物より土地が大事かということがわかったよ

  126. 615 匿名さん

    私は上物派

  127. 616 匿名さん

    で、聖蹟桜ヶ丘ってどこにあるの?

  128. 617 匿名さん

    上物の評価価値って、20年が精々?
    30年も経つと古家扱いとなり、マイナス評価になりそう

  129. 618 匿名さん

    名前がかっこいいですね 聖蹟桜ヶ丘

  130. 619 匿名さん

    上物は30年耐久なので
    そこで買い替えだね

  131. 620 匿名さん

    昔は多摩の田園調布っていわれたんだよ。
    20年くらいまえだけど。

  132. 621 匿名さん

    で、聖蹟桜ヶ丘に土地の価値はあるの?

  133. 622 匿名さん

    多摩ニュータウンの先陣を切った街だね

  134. 623 匿名さん

    誰も触れていないが、>>589のアンケート結果を見る限り、
    リスクを考えると上位2つのエリア以外を買う勇気はないや。

    自営や定年後だったら、また話しは別だけど。

  135. 624 匿名さん

    上位の湾岸エリアは確かにいいと思う

  136. 625 匿名さん

    中央線の南側ってどの辺?
    飯田橋もあてはまる?

  137. 626 匿名さん

    >>622
    それじゃダメじゃん…

  138. 627 匿名さん

    >621さん
    20〜30年前の聖蹟桜ヶ丘は分譲地がほとんどなので
    最低でも50坪の家屋が多かったです。

  139. 628 匿名さん

    通勤ラッシュによるストレスは戦場以上

    新たに公表された調査結果によると、帰宅途中でラッシュに巻き込まれた人は驚くほど強いストレスを感じるという。
    BBCが11月30日に報じたところによると、この調査では、臨戦態勢の戦闘機のパイロットや機動隊の隊員よりも、
    会社に通勤する人の方が強いストレスを感じるとの結果が出たという。

    この調査を行った心理学者のDavid Lewisは、125人の通勤者の心拍数および血圧と、
    トレーニング中のパイロットや警官のそれとを比較した。
    その結果、通勤者の感じる不安は状況をコントロールできないためにいっそう悪化することがわかった、と同氏は述べている。

    「機動隊員や戦闘機のパイロットは、目前の出来事によって引き起こされるストレスに対して何らかの対応がとれる。
    一方で、特に電車を使って通勤するサラリーマンは何の対策も打てない。両者の違いはそこにある」(Lewis)

  140. 629 匿名さん

    車を使ったほうがいいんじゃないかな

  141. 630 匿名さん

    クルマはクルマで山手線内に入るまでは住宅だから、
    ストレスは溜まりそう。

  142. 631 匿名さん

    郊外からの不必要な車の流入も、そろそろ規制されますね。

  143. 632 匿名さん

    中古価格の下げ率を見ると
    悪いのは
    JR横浜線
    山手線部を除くJR京浜東北線(除く横浜、浦和、大宮)
    JR根岸線
    山手線部を除くJR埼京線(除く戸田公園)
    JR常磐線(除く松戸、柏)
    ・新宿より西のJR中央線(除く国立)
    ・横浜より西のJR東海道線
    JR武蔵野線

  144. 633 匿名さん

    ↑同じもんコピペすなっ!
    いいかげんこのスレはお開きにしたら?

  145. 634 匿名さん

    多摩ニュータウンって憧れます

  146. 635 匿名さん

    >>628
    BBCならイギリスのこと?
    まあ、イギリスの地下鉄は暑いし、臭いし、汚いし、狭いし、普段でも不快な乗り物なのに
    ラッシュ時はそれはひどいと思う。
    鉄道も地下鉄もストは多いし、人はきちんと並んで待っているわけでもないし・・・。
    それはストレスも増すことでしょう。
    日本のラッシュの酷さとはまた違う種類のものだと思う。

  147. 636 匿名さん

    次のスレットのタイトルは
    都心一等地の長屋vs郊外の大豪邸 住むならどっち

  148. 637 匿名さん

    郊外の大豪邸に一票

  149. 638 匿名さん

    郊外に土地やマンションを持ってても、
    あまり意味無さそう

  150. 639 匿名さん

    資産と思うからでしょ
    住み心地いいならいいじゃん

  151. 640 匿名さん

    都心派は東京という名前とそれにつながる試算価値が大事。交通便利など言い訳。

  152. 641 匿名さん

    郊外に資産価値なんて求めても無駄だよ、流行に左右されて
    流行に乗って買った日とは、涙、涙になるのはわかりきっている。

    郊外の高級住宅地だって、いいところは古くからの戸建が建っている
    最近開発されたマンションなんて片腹痛い立地ばかり。

    流行に左右されないのは、都心の山手線が利用できる地域だけ。

  153. 642 匿名さん

    641は都心の山手線がバブル崩壊の時どうなったか知らないようだ。
    流行に左右されなかったけ?

  154. 643 匿名さん

    安物買いの銭失い

  155. 644 匿名さん

    東京育ちはそんなこと肌で体験しているよ、
    642さんは、その頃田んぼで蛙でも採っていたんだろうな。

    異常な高騰でそのころ地元民は買わなかったというか買えなかった
    地下が路線価でも坪/1200万円くらいしたから実売価格は遥かに上。
    知人宅は50坪で7億円の抵当権がついていたそうだ。

  156. 645 匿名さん

    おいおい644さんよー。641が

    >流行に左右されないのは、都心の山手線が利用できる地域だけ。

    なんて間抜けなことをつい数レス前に言ったからだろ。

  157. 646 匿名さん

    不便な私鉄沿線は流行に左右されることは、間違いないと思うだけ。

    人工的な自然を満喫し、満員電車に詰め込まれ、週末はホームセンターと
    家族でファミレスに長蛇の列で郊外ライフを満喫しておくれ。

  158. 647 匿名さん

    ジャージ姿で茶髪のヤンママが多いのが郊外の特徴だね。
    品性がないったらありゃしない

  159. 648 匿名さん

    まぁ、どんなに必死に郊外叩いて流そうとしても、641の間抜さは永久に語り継がれる訳だが。

  160. 649 匿名さん

    >>646
    たしかに神宮前や千鳥ヶ淵辺りが徒歩圏の方が自然を満喫できそう。

    >>647
    江東区とか多いらしいね。

  161. 650 匿名さん

    またやっちゃったんだ
    >>641,644,646
    周りの意見に左右されない、価値のあるレスをお願いします。
    あとで後悔して、涙、涙ですよ。

  162. 651 匿名さん

    郊外に住んでる方々は、日常的にシティーホテルを
    使用していないのだろうか?
    だってないじゃん近くに・・・

  163. 652 匿名さん

    郊外には、車ではいる○○ホテルは花盛りですよ
    シティーじゃないからシティーホテルがないのは当たり前でしょう。

  164. 653 匿名さん

    しかし、都心のスレはあれるね。
    都心住み(昔からすんでる)が良いところを挙げる→都心妬み郊外、田舎者が攻撃→都心住みが応戦→さらに都心妬み郊外、田舎者が攻撃となる。
    田舎者は妬みが根底にあるから言葉が攻撃的で暗くてスレッドの雰囲気が悪くなるんだよね。
    都心住み(昔からすんでる)はコンプレックスもないし発言も穏やかなのだが・・・。
    まあ、たまにコンプレックスない郊外・田舎者もいて、そういう人はなかなか良い意見言うけどね。

  165. 654 匿名さん

    「シティ」を「シティー」って言う人珍しいな・・・
    しかも二人も・・・
    下がってたスレのsageレスに即レス・・・

  166. 655 匿名さん

    シティとは行政域のことを指しますから郊外も入ります。
    だから郊外にあるホテルもみんなシティホテルのはず。
    都心はアーバンなのでアーバンホテルの方が適切でしょうね。

  167. 656 匿名さん

    ホテルはホテルで、シチーとかアーヴァンとか使い分けしたことないな‥

  168. 657 匿名さん

    モーテルもお勧め

  169. 658 匿名さん

    ようわからんけど住むところでコンプレックスはあんまないやろ
    方言でまくりのド田舎住民ぐらいじゃないのかな

    インテリの上京組は郊外に住んでもそこを気に入ってたりする
    もちろん都心のマンションを買える財力がある

  170. 659 匿名さん

    逆に都心を否定されることにコンプレックスがある人が多いと思われる
    街並みや区画、生活に関する利便性など

  171. 660 匿名さん

    それはコンプレックスとちがうかも
    井の中の蛙でないか?

  172. 661 匿名さん

    色々な街を知った方がいいよね
    都心しか知らない人も多いように思うが
    そんな人は色々な街に行くと視野が広がるかな

  173. 662 匿名さん

    海外も色んな街がありますよ。
    利便性というのは交通機関とか施設だけじゃなく
    そこに親切な人達が居るかどうか、正確なコミュニケーションが取れるかどうか
    なんてことも重要な気がします。

  174. 663 匿名さん

    都心は再開発等の公共事業が頻繁にあるから、どんどん便利になってくる。
    それに引き換え、郊外はほとんど再開発なんておこなわないから、両社の利便性は
    日に日に差が出てくるね。

  175. 664 匿名さん

    新百合とか新しいよ

  176. 665 匿名さん

    再開発ってそこらじゅうでやってない?
    っていうか、再開発工事中が一番利便性が悪いから早く終わって欲しい。

  177. 666 匿名さん

    神保町の再開発はどうなった

  178. 667 匿名さん

    13号線楽しみです。

  179. 668 匿名さん

    千代田区は再開発の余地大

  180. 669 匿名さん

    都心生まれ都心育ちだけど、さすがに千代田区に住みたいとは思いません
    人口4万人未満ですから、さすがに生活するには不便ですよ。

  181. 670 匿名さん

    だよね

  182. 671 匿名さん

    ちなみに都心で好きな街はどこですか

  183. 672 匿名さん

    北の丸公園でスピード違反の取り締まりをやっているのは知っていたのだが、
    ある日ドライビングに夢中になりアクセル全開でいってしまった。
    結果、一発免停。
    でもあの界隈は好きです、さくらも綺麗だしジョギングするのにもいいしね。

  184. 673 匿名さん

    御茶ノ水〜神保町を抜けて皇居 辺りが好き。
    理由は、説明するとめんどくさいので行って見て下さい。

  185. 674 匿名さん

    わたしゃ麻布か袋

  186. 675 匿名さん

    >>669
    麹町や番町ならと思いますが。

  187. 676 匿名さん

    麹町も含めて千代田区は住宅地ではないかな

  188. 677 匿名さん

    番町が好きな人もいるんだろうけど
    生活に便利だとは思わない

  189. 678 匿名さん

    番町に住んでますが、自転車があれば銀座辺りにも気軽に買い物に行けますし、
    日常品は宅配かポロロッカがあるので、それ程不便ではありません。

    近くに大使館が沢山あるため、警察に無料で24時間巡回管理をおこなって
    もらっているようなものなので、治安面が特に気に入っています。

  190. 679 匿名さん

    わかる!
    私、去年英国大使館近くの病院に入院したんだけど、あの辺本当に雰囲気良いですよね。
    住宅地ではないかもしれないけど、瀟洒なマンションが結構ありますよ。
    こんな所にいっぺん住んでみたいと思いました。

  191. 680 匿名さん

    大使館は確かにありますね
    ライトアップされた夜の雰囲気が少し怖いのは私だけかな

  192. 681 匿名さん

    都心在住者も含めて「やっぱ都心は快適!」ではなくて
    「都心の限定地域が快適!」だな。
    今度言う時は「都心の○○に住んでいる」から始めないと
    いけないみたいだね。

  193. 682 匿名さん

    >>681
    何のためにそうなるの?
    それにどういう意味があるの?
    妄想が具体化するから?

  194. 683 匿名さん

    ??

  195. 684 匿名さん

    反面教師ここにあり

  196. 685 匿名さん

    確かにその辺りは快適だが、何人限定の話なんだ?(苦笑)

  197. 686 匿名さん

    千代田区に彼女のマンションがあるが、そっちに住みたいとは思いませんな。
    中央区の我が家は隅田川ひとつ越えた埋立地だから都心じゃないけど、
    住んでる人たちが粋で親切、最高の土地。

  198. 687 匿名さん

    美人な彼女かな
    井川遥に似てたりして

    下町は人間関係がよさそう

  199. 688 匿名さん

    中央区は全国で一番人口が増加したみたいですね。
    中央区は下町な所も多くて、もともとが住宅地ですから。

  200. 689 匿名さん

    >>688
    >中央区は全国で一番人口が増加したみたいですね。
    増加率ではないですか?
    絶対人数ではないと思ったが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸