住宅コロセウム「やっぱ都心は快適!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. やっぱ都心は快適!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-18 11:05:00

http://www.mid-tokyo.com/
【04 東京の昼と夜】

[スレ作成日時]2006-06-24 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

やっぱ都心は快適!

  1. 490 匿名さん

    別に社長とかじゃないけど、俺はフリーで車移動だから都心に住む必要性を感じない。

    通勤電車はあんまり乗ったことないけど、
    郊外在住のサラリーマンの方がモラル意識が低い、ってのは本当か?
    マナーの悪い人の割合はどこの街でも似たようなもんだと思うが。
    都心はワンルーム居住のサービス職のフリーターの若者も多いから、
    車内のマナー意識は決して高くないと思うけど。

  2. 491 匿名さん

    ちょっと待った。
    489の大いなる矛盾点発見。

    山手線居住なら、山手線とか地下鉄にしか乗らないはず。
    なんで郊外から通勤しているサラリーマンを判別できるの?

    そんな光景目にする、ってことは、489は都心居住じゃないってことだ。
    私鉄沿線のワンルーム、もしくは、実家に住むニートか?

  3. 492 匿名さん

    自分、郊外に住んでるし仕事は車使用だから別に電車はあまり乗らないけど住めるものなら
    都心に住みたい。
    郊外は意外と道路混んでる。今仕事に出る時間は、もし都心だったらあと40分は長く寝られる。
    羽田行くときなんて渋滞考慮しないといけない。
    大崎に住んでる同僚より家を出るのに時間が見えない。
    仕事も住居も郊外だけっていうなら別にいいかもしれないけど。

  4. 493 匿名さん

    >>491
    489だが実家は都心。通勤はチャリか原付。
    ラッシュの時間にターミナル駅から友人の住む郊外に向うこともあるし
    友人の家から戻ってくる事もある。
    そんな時、急行に乗り込むサラリーマン達の醜い姿を目にする。
    こんな人間性の歪むような毎日の通勤ラッシュを全く味わわずに済むのは
    何て幸せなんだろうと思う。

  5. 494 匿名さん

    >ラッシュの時間にターミナル駅から友人の住む郊外に向うこともあるし友人の家から戻ってくる事もある。

    大学生みたいな生活ですね。

  6. 495 匿名さん

    郊外住民で、好きで満員電車に長時間乗っている人いるの?
    マンションが安く買えたから、ひたすら我慢しているだけですよね。

  7. 496 匿名さん

    491は、郊外在住の地方2世に決定

  8. 497 匿名さん

    毎朝郊外から都心方面に出ていますけど、ラッシュにはあいません。
    それなりに混んでいるけど人と触れ合う事があまりない。
    皆さん、フレックス勤務をしていないのでしょうか?

  9. 498 匿名さん

    10時出社だけどそれなりに混んでるよ。(あざみ野方面だけどね)
    まず座れない。ぎゅうぎゅうのラッシュではないけど、
    つり革に捕まれないこともたまにある。
    大体23区に近づくにつれて混んでくる。
    497さんは郊外というほどでもないんじゃないの?
    23区だったら人と触れ合わずにすむのかなぁ。

  10. 499 匿名さん

    触れ合ったとしても5分くらいじゃない。

  11. 500 匿名さん

    座れなくてもつり革に掴まれなくても
    そんなに必死にならないで済む位の通勤時間がいい。

  12. 501 匿名さん

    私は電車に乗っている時間が20分くらいなら我慢します。
    (立っていて、です)

  13. 502 匿名さん

    >>495

    君がマンションしか買えなかったからって、みんなマンション住民だと思っているのが痛いな。
    戸建てで自営の俺は、普段は電話で仕事の依頼を受けたり打ち合わせをしてる。
    大きな仕事の時は都心のクライアントのオフィスで打ち合わせすることもある。
    で自宅SOHOで仕事したり、
    場合によってはクライアント指定の都心のワークスペースに車で仕事に行く。
    満員電車とは無縁の生活だ。
    仕事以外でお出かけの時は、新宿とか青山あたりのお目当ての店の近くに車止めてさっとお買い物。
    新宿から西に向かう沿線に住んでいるので、新宿まで車で30分弱かな。電車だと15分くらい。

  14. 503 匿名さん

    また痛いのが出ました。
    502さん、最近良く見ますよ。
    SOHO、戸建て、吉祥寺だっけ?
    都心にかなり憎悪を感じる文章をよく拝見します。
    皆さん、スルーしたほうが良いですよ。
    僕もこのスレ以降はスルーします。

  15. 504 匿名さん

    違うよ。都心に憎悪なんて持ってないよ。
    都心にも快適な地域とそうでない地域が、郊外にも快適な地域とそうでない地域が、
    あるっていうごく当たり前のことを言ってるだけ。

    お金があったら、郊外なんか誰も住まない、みたいな書き込みをする都心まんせーがいるじゃない?
    それに対して、そんなことはないよ、っていう当たり前のこと言って何が悪い?

  16. 505 匿名さん

    >都心にも快適な地域とそうでない地域が、郊外にも快適な地域とそうでない地域が、
    あるっていうごく当たり前のことを言ってるだけ。

    賛成!!
    都心と言っても回りに病院や買い物する場所がほとんどないんじゃ嫌だし、
    郊外でも同じ。←この場合の郊外じゃかなりたち悪いけどね

  17. 506 匿名さん

    お金があっても都心なんか住むところじゃない、
    みたいな書き込みをする郊外まんせーがいるじゃない?
    それに対して、そんなことないよ、っていう当り前のこと言って何が悪い?

  18. 507 匿名さん

    ざっと読んで、ベンツの話には笑えました。
    高級車なんて今じゃ、どこにでもありふれてるのに。
    郊外にあるのはその手の筋?って?
    それをいうなら都心のベンツだってその手は多いでしょ?
    それともその手の人というのは都心には住めなくて郊外に住んでいるんですか?
    縁がないから知りませんが。

    たいした豪邸じゃなくても、賃貸マンションでもいくらでも見ますよ。
    ま、きっと見ているところが安マンションではないんでしょうけど。

  19. 508 匿名さん

    電車のマナーはどこも似たり寄ったり。

    電車の中で有効に時間を使いたければ、グリーン車(ラッシュ時は座れないが)はいかが?
    ま、座ることより、立って有効に使うことを考えるほうがまとも。
    新聞や本を読んだり、ヘッドホンを聞くのは立っててもできますよ。

  20. 509 匿名さん

    都心の住宅地をまったく知らないカッペのレスが多いね

  21. 510 匿名さん

    >508さん
    それはかなり近いところじゃないと・・・
    我孫子方面から行く電車ではまともに立って新聞や本読めません。

  22. 511 匿名さん

    想像の象の世界だ、田舎者は

  23. 512 匿名さん

    郊外の住宅地をまったく知らないカッペのレスが多いね

  24. 513 匿名さん

    東京生まれ東京育限定のスレじゃないの
    なんでこうもまあ、カッペばかり湧いてくるんだろう、

  25. 514 匿名さん

    郊外の住宅地なんて、知らなくて済むなら知らない方が幸せじゃないの
    都心の住宅地で全て完結するんだけど。
    それともマンションのバーゲン情報を告知でもしているのかな・・・

  26. 515 匿名さん

    病気ですな・・・都心厨

  27. 516 匿名さん

    きっと実生活では誰にもまともに相手にして貰えないから、
    ここで相手して貰えるのが嬉しいんでしょうな。
    憐れ…都心厨

  28. 517 匿名さん

    そろそろ幕引いた方がいいんじゃない?

    なかなかこの手のスレは気持ちのいい話が聞けませんな・・・

  29. 518 匿名さん

    都心にジェラシーがあっても、悔しくても結局都心には住みたくても
    経済的に不可能な郊外住民、悔しいのは理解できるけどいいところは
    認めないと、みっともないよ。

  30. 519 匿名さん

    世田谷に3億の戸建を買ってる連中は都心のマンションにも住めるのでは?

  31. 520 匿名さん

    誰かが言ってたけど通勤だけの観点で都心がいいとかいうのは少ししょぼいよ
    もっと他にいい点があるだろうよ
    その点で議論すべし

  32. 521 匿名さん

    あのさ、都心に家持ってる人は、郊外なんていつでも住めるわけ。ここが大事。
    でも、いいなとも住みたいとも、全く思わないわけ。
    高級菓子ばかり食べてる人が、駄菓子を食べようなんて思わないの。
    いくらおいしいよって言われて、いつでもいくらでも食べられるけど。
    興味本位で1回位食べてみてもいいかなと思う人もいるかもしれないけど
    もう2度と食べようという気にはならないわけ。

  33. 522 匿名さん

    マンションのファミリータイプの3LDKに限定すると予算1億円もあれば
    都心でも郊外でもどこでも、だいたい選択できる。
    しかし5000万円未満の予算では、郊外しか選択肢がないということよ
    郊外の人が、都心を妬む、出てこれない大きな理由がここにある。
    資本主義社会だから仕方のないこと。

  34. 523 匿名さん

    >>520
    とりあえず1から読み直せと伝えとく

  35. 524 匿名さん

    521 いやいや、先週の東洋経済によれば、東京市区部、神奈川、千葉、埼玉の人の30代の大半(75%)がそのまま今の所に住みたいと考えているのに対して東京都内の30代人のみが半数も(50%)郊外に出たいと考えているらしいですよ。

    理由はまさに522で、東京都内のほとんどの家庭はまともな広さの住居に住んでないんですよ。「東京」という名前だけを心のよりどころにして家族4人で60㎡「幸せだねぇ。東京だもんね」。ああ、やだやだ。521君も、522君もここに書き込みしてるくらいだから、この手かその小型版でしょうかね。

  36. 525 匿名さん

    奥さんや娘さんのことを考えたら郊外なんて住めませんね。
    それとも痴漢常習者なので郊外に住みたい?
    地下鉄のみで、乗車時間、区間が短く、眠る必要が無い通勤がベストのようです。


    平成12年度の警視庁・鉄道警察隊の資料によると、警視庁管内の電車車両内における
    「痴漢」の認知件数の内訳は(1)JRが797件(2)私鉄が722件(3)地下鉄が335件と
    なっており、被害時間は午前7時から9時の間が、全体の約70%となっています。

    痴漢の被害者は二十代が最も多く、次いで十代でこれらの世代が全体の約93%を
    占めています。若い女性は警戒が必要です。被害者の職業は、会社員が最も多く、
    次いで高校生、大学生となっています。また、検挙者の約60%が会社員であり、
    全体の約2割、18%が前歴者すなわち痴漢で捕まったことのある常習者です。

    検挙者数の多い路線は(1)埼京線(2)中央線(3)山手線となっています。
    駅と駅の間が長い、また非常に混雑するといった条件です。
    その他、日中であろうと、何時であっても被害は発生しているわけですが、
    とくに夜遅い時間帯、午後10時以降終電車までの時間帯も危険です。

    「乗客が眠っている」ことが多いからです。
    「仮睡者狙い」の被害者の男性は、酔って眠っているところを狙われています。
    アルコールが入ったときは要注意です。

  37. 526 匿名さん

    不動産屋の広告雑誌に釣られて、今後利用価値のない安い所を
    高値で買わせられるようなアホがいるね

  38. 527 匿名さん

    都心の60㎡、郊外(世田谷・杉並等)の80㎡、論外(神奈川・千葉・埼玉)の120㎡
    くらいが、新築マンションの価格的にはイコールくらい?

  39. 528 匿名さん

    でも、いいんじゃない?
    そういう間抜けがどんどん郊外に行ってくれて都心の土地が下がれば
    自分の周りの土地をどんどん買い足せるよ。
    利用価値のない田舎の土地を買いに行ってくれる貧乏人のおかげで
    都心の金持はどんどん資産が増える。

  40. 529 匿名さん

    新興株なんて、トレンド過ぎればすぐ半分とか3分の1以下にもなるってこと
    わかりきってんのに。
    特に人口減で住宅地の需要はどんどん減っていく事も、よ〜くわかってんのにね。

  41. 530 匿名さん

    郊外限定住民(区外にしか住めない人種)は、あほの1つ覚えのように言います。
    ・都心は狭小住宅
    ・都心はゴミゴミ人が住むところではない
    ・貧乏人は車も持てない

    知恵がないというか、都心の住宅地を知らない無知というか可哀相な人種だよね。
    自分達が子供の頃から郊外、田舎で辛い目に合っているのに
    また家族に同じ辛い、肩身の狭い目に合わせるのかい?

    そんなにレベルの低い目標じゃなくて、頑張ってステップアップしてくれよ。
    自分も、代々都心生まれだから住居も都心限定で結婚してから大変だったけど
    ①中古55㎡→②新築70㎡→③新築99㎡(3LDL)とステップアップしてきたよ。
    実感するのは、都心物件は資産価値は確かに高い、賃貸にしても売却にしても
    有利だと感じたよ。
    ②は売却したけど①は家賃17万円で貸しているので、充分食費ぐらいにはなっている。
    その他に150㎡の戸建て庭付きの実家もあるから将来的に不安はないよ。

    都心生まれの学校の同級生も、***は郊外の賃貸戸建てやマンションに住んでいる。

  42. 531 匿名さん

    ところで安い方がいいなら、郊外の中古は選択肢にないのかな
    郊外物件は、値下がり率が激しいからとってもお買い得だと思いますけど。
    郊外の新築物件は資産価値としては割高ですよね、土地の資産価値が低いから。

  43. 532 匿名さん

    主婦に中古は人気ありません

  44. 533 匿名さん

    >>531
    新築を検討している人だと、築浅ならともかく10年を越えると人気が落ちる。
    売る側では、値下がり率が大きく、売ってもローンの返済額に満たないので、
    売るに売れない状況になる。

    5年住んだだけのマンションが、購入価格の7掛けくらいになってしまう現状を
    受け止められる人は少ないよ。

  45. 534 匿名さん

    今都心の新築マンションはミニバブルのようです。
    つぼ単価が400万以上になってきている。
    >購入価格の7掛けくらいになってしまう現状
    そこまではいかないと思います。
    これからは限られた人しか都心には買えない時代がくるかもしれないし。
    中古もねらい目です。

  46. 535 匿名さん

    都心も郊外も大差ないよ
    都心しか知らない人間は芦屋に行くといい
    それがすべて

  47. 536 匿名さん

    上を目指すならば芦屋を目指せ
    都心はいわば大学で言えば早計のようなもの
    早計でマンゾクしてる人が多いようだが
    上には上がある

  48. 537 匿名さん

    530 やっぱりごみごみはしてると思いますが、ステップアップがほんとならよかったですね。リビングも二つあるみたいだし。

  49. 538 匿名さん

    関西は場違いです、さようなら。

  50. 539 匿名さん

    >>534
    533は都心の話ではなく郊外の話だと思いますよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸