マンションなんでも質問「ディスポーザー本当に要る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー本当に要る?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-02 20:13:56

ディスポーザー付きの新築マンション、
多いのでしょうか。

確かにとても便利そうで
欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-09-15 09:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー本当に要る?

  1. 4723 ご近所さん

    カビってディスポーザーだよね。

  2. 4724 匿名さん

    ディスポーザーがカビだったり、カビがディスポーザーな訳がないと思う。

    ディスポーザー付きマンションに住めないと、どこかおかしくなるようね。

  3. 4725 ご近所さん

    ディスポーザーはカビだらけだよね。

  4. 4726 匿名さん

    ディスポーザーはカビが凄い勢いではえてくるから、毎日掃除が大変だよね。

  5. 4727 匿名さん

    高温多湿の日本ではディスポーザーってカビ天国だから、こまめな掃除が必要なのは仕方がないね。

  6. 4728 マンション比較中さん

    ディスポーザーがないと精神に異常をきたすようですね。それくらいならば、多少高くてもディスポーザー付きマンションに住めば良いのにと思うけれど、無理なんでしょうね。気の毒に。

  7. 4729 匿名さん

    いくら掃除してもキリがないのが、ディスポーザーだよね。

  8. 4730 匿名さん

    うちもディスポーザーに直ぐにカビが生えて苦労してる
    漂白剤は使うなとトリセツに書いてあるし

  9. 4731 匿名さん

    ディスポーザーはカビが生えてくるから、夏はいくら掃除してもきりがないよね。

  10. 4733 匿名さん

    カビの掃除が大変なのが、ディスポーザーだよね。

  11. 4734 匿名さん

    ディスポーザーと24時間ゴミ捨て可能は必須。
    家の中に食品ゴミがあるのは耐えられない。

  12. 4735 購入経験者さん

    ディスポーザーって、カビの一種だよね。

  13. 4736 匿名さん

    ディスポーザーは構造が複雑だから、生ごみのカスがこびり付いて腐敗して、そこから嫌なにおいが出るって、先生が言ってたよ。

  14. 4737 匿名さん

    ディスポーザーがないと恥ずかしくて、眠れなくて、妄想する病気になるようね。

    ディスポーザーのあるマンションに住めれば良かったね。

  15. 4738 匿名さん

    気が狂わないようにディスポーザー付きマンションを買いましょう。

  16. 4739 匿名さん

    臭いし、健康によくないよね。ディスポーザーって。

  17. 4740 匿名さん

    深夜に生ゴミの臭いで目覚めないようにディスポーザー付きマンションを買いましょう。

  18. 4741 匿名さん

    カビがすぐに出てくるよね。黒カビはなかなかとれないね。

  19. 4742 匿名さん

    ディスポーザーがないとカビの夢でうなされるようね。ディスポーザー付きマンションを買いましょう。

  20. 4743 匿名さん

    ディスポーザーはカビが凄いよね。それに臭いよね。

  21. 4744 評判気になるさん

    ディスポーザー無い物件、可哀想…

  22. 4745 匿名さん

    カビが凄いし、匂いも凄いよね。

  23. 4746 匿名さん

    ディスポーザーがないと生ゴミの臭いで、鼻が曲がるらしい。

    ディスポーザー付きマンションに住めれば良かったね。

  24. 4747 匿名さん

    黒カビのディスポーザーは不潔で臭いよね。

  25. 4748 匿名さん

    ディスポーザーがないと、カビが凄いし、匂いも凄いらしい。

    ディスポーザー付きマンションに住めれば良かったね。

  26. 4749 匿名さん

    毎日掃除しないとカビだらけだよね。

  27. 4750 匿名さん

    ディスポーザーがないと毎日掃除しないとカビだらけらしい。

    ディスポーザー付きマンションに住めれば良かったね。

  28. 4751 匿名さん

    一日3回以上、掃除した方がいいよね。

  29. 4752 匿名さん

    ディスポーザーがないと一日3回以上、掃除した方が良いらしい。

    ディスポーザーを使えば毎回生ゴミを簡単に処理できるのにね。

    ディスポーザー付きマンションに住めれば良かったのにね。

  30. 4753 匿名さん

    食中毒が怖いから、掃除しようね。

  31. 4754 匿名さん

    ディスポーザーがないと食中毒が怖いから、頻繁に掃除した方が良いらしい。

    ディスポーザーを使えば毎回生ゴミを簡単に処理できるのにね。

    ディスポーザー付きマンションに住めれば良かったのにね。

  32. 4755 匿名さん

    ディスポーザーはカビだよね。

  33. 4756 匿名さん

    ディスポーザーがないと、生ゴミの恐怖で朝から発狂するらしい。

    ディスポーザー付きマンションに住めれば良かったのにね。

  34. 4757 匿名さん

    カビだらけのディスポーザー。

  35. 4759 匿名さん

    ディスポーザーはカビだらけ。

  36. 4761 匿名さん

    掃除した方がいいよね。

  37. 4762 匿名さん

    ディスポーザーがあれば、流すことで掃除ができるのにね。

    バカだよね。

    ディスポーザー付きマンションに住めれば良かったのにね。

  38. 4763 匿名さん

    最低毎日だよね。

  39. 4764 匿名さん

    ディスポーザーがあれば、調理の度に生ゴミを流すことで掃除ができるのにね。

    無知だよね。

    ディスポーザー付きマンションに住めれば良かったのにね。

  40. 4765 匿名さん

    掃除してもカビははえるよね。

  41. 4766 匿名さん

    ディスポーザーがないと、掃除をしても生ゴミが残っている限りは、カビは当然はえる。

    当然だよね。

    ディスポーザー付きマンションに住めれば良かったのにね。

  42. 4767 周辺住民さん

    ディスポーザーって、そういうとこあるよね。

  43. 4768 匿名さん

    だよね。ディスポーザー付きマンションに住めれば掃除も簡単で清潔良かったのにね。

  44. 4769 周辺住民さん

    毎日掃除しないとカビが凄いよね。

  45. 4770 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、毎日掃除しないとカビが凄いよね。

    ディスポーザー付きマンションに住めれば掃除も簡単だし、清潔で良かったのにね。

  46. 4771 周辺住民さん

    それに、臭いよね。ディスポーザー団地って。

  47. 4772 評判気になるさん

    ディスポーザー付きのマンション買えない貧民ばっかだなこのスレ(笑)
    ディスポーザー無し物件に住んでる成仏できない魂の溜まり場だな(笑)

  48. 4773 周辺住民さん

    臭くならないように、こまめに掃除するのがコツだよね。

  49. 4774 匿名さん

    だよね。生ゴミは、臭くならないように、こまめにディスポーザーで処理するのがコツだよね。

  50. 4775 周辺住民さん

    掃除するのは楽しいよね。

  51. 4776 匿名さん

    だよね。ディスポーザーに蓋をして回すだけで、即生ゴミが家の中からなくなるのは、楽しいよね。

  52. 4777 周辺住民さん

    楽しいけど、つらいこともあるよね。

  53. 4778 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、いくら掃除が好きで楽しくても、塩素系漂白剤や強力な洗剤使ってもカビがとれないと、手も荒れて、辛いよね。

    ディスポーザー付きマンションに住めれば掃除は簡単で楽しいし、辛いこともなくて良かったのにね。

  54. 4779 周辺住民さん

    それに、ディスポーザー団地に住む以上、こまめに掃除するのがいいよね。

  55. 4780 匿名さん

    だよね、ディスポーザーのない家賃の安い団地に住む以上、こまめに掃除するのがいいよね。でも、収集のない週末は臭くて大変だろうけれど。

  56. 4781 周辺住民さん

    ディスポーザーはカビ対策が必要だよね。

  57. 4782 匿名さん

    だよね。ディスポーザーはカビ対策に必要だよね。

  58. 4783 周辺住民さん

    カビが凄いから、匂いも凄いよね。

  59. 4784 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、生ゴミのカビが凄いし、臭いも凄いだろうね。

    一日中、ディスポーザーが羨ましくて仕方がないだろうね。

  60. 4785 周辺住民さん

    カビが凄くて、匂いが凄いよね。

  61. 4786 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、生ゴミのカビが凄くて、匂いが凄いだろうね。

    一日中、ディスポーザーが羨ましくて仕方がないだろうね。

  62. 4787 坪単価比較中さん

    カビが凄いからマスクして生活した方がいいよね。

  63. 4788 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、生ゴミのカビが凄くて、マスクして生活した方がいいかもね。

    一日中、ディスポーザーが羨ましくて仕方がないだろうね。

  64. 4789 坪単価比較中さん

    マスクっていいよね。

  65. 4790 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、マスクして生活した方がいいものね。

    一日中、マスクのいらないディスポーザーが羨ましくて仕方がないだろうね。

  66. 4791 購入経験者さん

    そういう意味では、ディスポーザーってほとんどカビだよね。

  67. 4792 匿名さん

    確かにそういう意味では、ディスポーザーがない生活ってほとんどカビと共生生活だよね。

    そうなると、一日中、ディスポーザーが羨ましくて仕方がないだろうね

  68. 4793 購入経験者さん

    ディスポーザーのカビって、宿便みたいたね。

  69. 4794 匿名さん

    だよね。週末の生ゴミって、宿便みたいだよね。3日分とか溜まるとずっしり思い。でも、80%が水で、カビ天国だって。

    ディスポーザーがないと、衛生的なディスポーザーに憧れるよね。

  70. 4795 購入経験者さん

    ディスポーザーって宿便みたいに臭いよね。

  71. 4796 匿名さん

    だよね。週末の生ゴミって、宿便みたいに臭いよね。3日分とか溜まると超臭い。

    ディスポーザーがないと、臭さで一日中頭がおかしくなるよね。

  72. 4797 マンション比較中さん

    カビってディスポーザーだよね。

  73. 4798 匿名さん

    ん?カビってディスポーザーではないよね。カビって生ゴミ生えるものだよね。

    ディスポーザーがないと、臭さでカビとディスポーザーの違いがわからなくなるよね。

  74. 4799 マンション比較中さん

    ディスポーザーのカビが凄い勢いで増殖するから、毎日掃除が大変だよね。

  75. 4800 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、生ゴミのカビが凄い勢いで増殖するから、毎日掃除が大変だよね。

    やっぱり、ディスポーザーが羨ましくて仕方がないよね。

  76. 4801 マンション比較中さん

    ヌルヌルしていて掃除が大変だよね。

  77. 4802 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、生ゴミのゴミ箱、三角コーナー、排水口とネットなど、ヌルヌルしていて掃除が大変だよね。

    やっぱり、気が狂うほどディスポーザーが羨ましくて仕方がないよね。

  78. 4803 マンション比較中さん

    ヌルヌルしているし、ヌメヌメしているよね。

  79. 4804 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、生ゴミのゴミ箱、三角コーナー、排水口とネットなど、ヌルヌルしているし、ヌメヌメしていて掃除が大変だよね。

    やっぱり、気が狂うほどディスポーザーが羨ましくて仕方がないよね。

  80. 4805 マンション比較中さん

    気持ち悪いけどこまめな掃除は必要だよね。

  81. 4806 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、生ゴミのゴミ箱、三角コーナー、排水口とネットなど、ヌルヌルして気持ち悪いけどこまめな掃除は必要だよね。

    やっぱり、ディスポーザーがあると便利よね。

  82. 4807 マンション比較中さん

    それに、ディスポーザーのカビは、凄い勢いで増殖するから、毎日の掃除がとても大変だよね。

  83. 4808 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、生ゴミのゴミ箱、三角コーナー、排水口とネットなどのカビは、凄い勢いで増殖するから、毎日の掃除がとても大変だよね。

    気がふれるくらいディスポーザーが欲しい気持ちは良く分かるよね。

  84. 4809 マンション比較中さん

    ヌメヌメで、ヌルヌルだよね。

  85. 4810 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、生ゴミのゴミ箱、三角コーナー、排水口とネットなどヌメヌメで、ヌルヌルだよね。

    気がふれるくらいディスポーザーが欲しい気持ちは良く分かるよね。

  86. 4811 マンション比較中さん

    ヌルヌルしていて気持ち悪いから、掃除が大変だよね。

  87. 4812 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、生ゴミのゴミ箱、三角コーナー、排水口とネットなどヌルヌルしていて気持ち悪いから、掃除が大変だよね。

    気がふれるくらいディスポーザーが欲しい気持ちは良く分かるよね。

  88. 4813 マンション比較中さん

    気持ち悪いけどこまめな掃除は必要だよね。

  89. 4814 匿名さん

    だよね。ディスポーザーがないと、生ゴミのゴミ箱、三角コーナー、排水口とネットなど、ヌルヌルしていて気持ち悪いけどこまめな掃除は必要だよね。

    気がふれるくらいディスポーザーが欲しい気持ちは良く分かるよね。

  90. 4815 マンション比較中さん

    その上、ディスポーザーのカビは、凄い勢いで増殖するから、毎日の掃除がとても大変だよね。

  91. 4816 匿名さん

    だよね。その上、ディスポーザーがないと、生ゴミのカビは、凄い勢いで増殖するから、毎日の掃除がとても大変だよね。

    気がふれるくらいディスポーザーが欲しい気持ちは良く分かるよね。

  92. 4817 マンション比較中さん

    ヌルヌルしていて気持ち悪いから、ディスポーザーの掃除はつらいよね。

  93. 4818 マンション比較中さん

    そのうえ、ディスポーザーは臭いよね。

  94. 4819 匿名さん

    ディスポーザーが臭いのではなく、確かに生ゴミは臭いよね。ヌルヌルしていて気持ち悪いのもディスポーザーではなくて、生ゴミだよね。三角コーナー、排水口、生ゴミ箱の毎日の生ゴミの掃除はつらいよね。ゴミ出しも大変そうだし。

    気がくるいそうになるくらいディスポーザーが欲しい気持ちは良く分かるよね。

  95. 4820 マンション比較中さん

    ディスポーザーは臭いし、ヌルヌルしていて気持ち悪いから、掃除が大変だよね。

  96. 4821 匿名さん

    ディスポーザーが臭いのではなく、確かに生ゴミは臭いよね。ヌルヌルしていて気持ち悪いのもディスポーザーではなくて、生ゴミだよね。掃除が大変なのも生ゴミ。

    三角コーナー、排水口、生ゴミ箱の毎日の生ゴミの掃除はつらいよね。週末はゴミ出しができないから、生ゴミ、ゴキブリ、ハエとの共同生活。

    気がくるいそうになるくらいディスポーザーが欲しい気持ちは良く分かるよね。


  97. 4822 マンション比較中さん

    そうそう、ディスポーザーは、カビが凄いから掃除が大変だよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸