分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レストピア 北千里 青山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レストピア 北千里 青山台ってどうですか?

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2020-11-21 17:42:38

レストピア 北千里 青山台ついて語りましょう。

URL:http://www.restpia.jp/

所在地:大阪府吹田市青山台4丁目
交通:阪急千里線「北千里」駅より徒歩8分
総戸数:17戸
売主:富士ホームサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-09-08 10:05:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レストピア 北千里 青山台ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    北千里から徒歩8分は魅力的ですね。あとは価格次第ですかね。土地建物総額で8000万弱ぐらいでしょうか?

  2. 2 通りがかりさん

    なんも情報でてないな

    土地は一等地だけど富士ホームサービスって知らないな

  3. 3 匿名さん

    10月中旬に販売開始のようですね。
    問い合わせかなり多いみたいです。
    価格だけでも教えて欲しかったです。

  4. 4 匿名さん

    価格発表はよ!

  5. 5 匿名さん

    ここかなり気になります。
    北千里の駅近戸建てなんてなかなか出ないですから。

  6. 7 匿名さん

    土地坪単価100万円ちょっとぐらいですかね?

  7. 8 匿名さん

    北千里駅近だけど、場所は微妙ですね。バス通りで交通量多いし。
    同じ並びで北千里より南側は線路沿いで結構苦戦してるけど、線路が無い分はこちらがマシか。

  8. 9 匿名さん

    >>8 匿名さん
    北千里駅より南側は線路沿いというのが致命的だったけど、ここはありでしょう。問題は価格でしょうね。ただ、ここ数年で坪単価上がってきているから、200㎡
    なら土地だけで6000万円ですかね。サラリーマンにはキツイかもですね。

  9. 10 匿名さん

    比較的大きな道路沿いということ以外マイナス点のない物件だな。
    建築条件付のようだけど、コミコミで8500万前後になるのかな。

  10. 11 匿名さん

    >>10 匿名さん
    8500万円ですか、、、
    高いですがマンションに6000万円出すよりは割安感ありますね
    ここ数年のマンション価格の高騰は異常です

  11. 12 匿名さん

    土地6000万円で建物2500万円ってバランス悪いわ。

  12. 13 匿名さん

    >>12 匿名さん

    資産価値高い物件って総じて総額のうち土地の占める割合が大きい。逆は資産価値最悪。

  13. 14 匿名さん

    200平米の土地に上物建てるとしたら130〜140平米ぐらいでしょうか。
    約40坪と考えて坪単価60万とすると2400万。
    バランス云々というより、駅近の土地に家建てるとどうしても建物に対して土地価格が高くなるのは当然。

  14. 15 通りがかりさん

    マンションは買った後のランニングコストがかかるからな。7000万くらいのマンション買うと30年でランニングコスト1500万はかかるから8500万の戸建て買ったのと同じぐらいかな。

  15. 16 通りがかりさん

    ここって一番南側と北側じゃ徒歩分数にかなり差があるよね?

  16. 17 匿名さん

    土地は高いけど建物はタマホームレベルってか(笑

  17. 18 匿名さん

    >>17 匿名さん
    世の中の圧倒的多数はそれさえ買えないんだけどね。

  18. 19 匿名さん

    北千里から徒歩8分の土地は欲しいなぁ
    でも建築条件付というのがネック

  19. 20 匿名さん

    北千里は線路沿いの土地150㎡ほどの建売で6000万弱してますね。ここは200㎡で駅近なのでやはり8000万はするのですかね?

  20. 21 匿名さん

    この道路沿いのもう少し駅近の戸建てが8年くらい前に分譲された時は1億超えてたのでは?
    それを考えると少し駅遠になるが8500万では厳しいのではないかな。
    9000万は超えてくると予想します。

  21. 22 匿名さん

    ここのさらに北側も開発していますね。

  22. 23 e戸建てファンさん

    ここより南側の戸建て達は、確か大阪ガスの条件付きだったと記憶。階段の上ではない土地の、60坪くらいの土地で4900万ほどだったような。一番南側の角の家がモデルハウスで8500 くらいだったかも。

  23. 24 通りがかりさん

    府有地を八億で買ってるから、いくら載せるかで大体価格わかる人いるんじゃない?

    https://www.constnews.com/?p=14691

  24. 25 匿名さん

    >>23 e戸建てファンさん
    坪単価82万ですか。当時は安かったんですね。今はその坪単価では絶対買えないですよね。
    確か最近一番南側の角地中古で9200万円で売り出してましたね。やはりすぐに売れてました。

  25. 26 通りがかりさん

    >>24 通りがかりさん
    造成や広告などに2〜3億掛けたとして、5800万くらいかな

    それに建物3000万

    計9000万かな

  26. 27 匿名さん

    確かに総額9000が妥当ですかね。
    私には買えないですが、、、

  27. 28 匿名さん

    こんなわけのわからん会社の建てた家に9000万円は高いわ。

  28. 29 匿名さん

    不動産は土地が全て。
    わけのわからない土地に有名ハウスメーカーのフルオプションの建物建ててもすぐに価値は無くなる。

  29. 30 匿名さん

    >>28 匿名さん
    なら建築条件を外してもらうよう交渉することをお勧めします。500万以上は取られると思いますが。その上で積水やヘーベルに建てて貰えばよいのでは。但し確実に億越えになると思います。

  30. 31 匿名さん

    >>29 匿名さん
    >>不動産は土地が全て

    投資用ならそうでしょうが、あくまで居住用だからね。
    建物に興味ないならうさぎ小屋にでも住んだら?

  31. 32 匿名さん

    >>31 匿名さん
    極論はやめましょう。
    荒れるだけです。

  32. 33 匿名さん

    >>31 匿名さん
    ということはここより条件の悪い土地でも大丈夫ということですか?

  33. 34 匿名さん

    土地6000、家屋3000と
    土地5000、家屋4000
    同じ9000万の家でもどちらが満足度高いかは人によるだろ。前者の方が駅近立地だろうし、後者の方が家自体は快適だろう。ただ、一つだけ確実に言えることは売却することになった際に高く売れるのは前者ということ。

  34. 35 匿名さん

    購入時は永住するつもりでも長い人生何があるかわかりません。売却する際にそれなりの資産価値を期待するなら建物よりも土地にお金をかけるのは不動産の知識がある方なら常識です。

  35. 36 匿名さん

    >>35 匿名さん
    お金のある方ならどちらの条件も満たしますけどね。

  36. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん
    お金のある方はこのスレには来ませんよ。

  37. 38 匿名さん

    >>37 匿名さん
    冷やかし(笑

  38. 39 匿名さん

    >>38 匿名さん
    負け惜しみ?
    酸っぱい葡萄?

  39. 40 匿名さん

    >>35 匿名さん
    同意です。なんか変な方が粘着してますね。
    9000万円という限られた予算の中では土地と建物6:3という割合はベストかと思います。
    まあ富裕層の方からすると圏外かもしれませんが、一般の方が資産価値を重視して購入するなら悪くない選択だと思います。

  40. 41 匿名さん

    ここ気になります
    できれば8000万円台前半で出てくれればありがたいです
    北千里の駅近は滅多に出ませんもんね

  41. 42 匿名さん

    この場所は以前は何だったんでしょうか?

  42. 43 匿名さん

    今後、国循が移転した跡地がどのように利用されるかでここの価値が変わるかも知れませんね。
    ショッピングセンターでも出来れば価値が跳ね上がるかも知れませんが。
    あと、北千里の再開発がどのようになるかも気になりますね。

  43. 44 通りがかりさん

    この土地は、府の持ち物でしたが、
    阪急千里線が延伸された場合用に確保されていた土地で、
    全く何にも使われていなかった土地です。

  44. 45 匿名さん

    北千里の再開発はまさにこれからですね。
    駅前商業施設は市も交えて動いています。北千里小学校跡地と旧大阪府警跡地には分譲マンションが建つ予定です。

  45. 46 匿名さん

    >>41 匿名さん
    もし、8000万台前半で売り出されたら即完売でしょうね
    私は8000万台後半と予想します
    ズバリ8980万とか

  46. 47 匿名さん [男性 30代]

    北千里小学校跡地は、聞いたこともない高校が移ってくるんやと思ってました。

    http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/49862159.htm...

  47. 48 匿名さん

    >>47 匿名さん [男性 30代]さん
    そういう話もあったけど既に無くなってるはず。今はマンションではなくて公民館や図書館が建つ案が出ている。ほぼ決まりみたいだけど。

  48. 49 匿名さん

    駅前開発は既に始動しているし期待できそう。
    あとは国循跡地に大型商業施設が来たら完璧ですね。
    ただ、ここの前の道路が大混雑しそうで怖いです。

  49. 50 通りがかりさん

    国立循環器病センターって北千里駅から徒歩15分以上かかるのでマンション用地としては厳しいかもね。となると、戸建て用地かショッピングセンターかな。

  50. 51 匿名さん

    >>50 匿名さん
    もうショッピングセンターはいらないでしょ。
    こんなとこに造るのイオンぐらいでっせ。

  51. 52 匿名さん

    >>51 匿名さん
    ショッピングセンターじゃないとしたら何が建つと思いますか?

  52. 53 匿名さん

    >>52 匿名さん
    それは知りません。ショッピングセンターはないわと思っただけなので。

  53. 54 匿名さん

    >>50 通りがかりさん
    病院跡にマンションや宅地は無いでしょ。
    まあ大型商業施設でしょうな。

  54. 55 匿名さん

    大型商業施設ができると嬉しいけどエキスポシティも近くにあり、さすがに需要は見込まれないでしょうね。
    もし、イオンシティができるとすれば駅前のイオンはどうなるのでしょうか。
    でも、確かに病院跡地に住みたいとも思えませんね。
    学校か企業が妥当かな。

  55. 56 匿名さん

    >>55 匿名さん
    エキスポシティは混みすぎて、車停めるだけで時間かかるし、停めてから店まで時間かかるので行かなくなりました。私のまわりも同じように考える地元の方は多いです。今は地域外から来ている方が多いそうです。
    サッと買い物を終えれるような商業施設ができてくれれば嬉しいです。

  56. 57 匿名さん

    あと約半月で価格発表ですね。私の予算の範囲内であれば即申し込みたいです。

  57. 58 匿名さん

    この場所って北千里駅から徒歩8分のようだけど、一番遠いところは徒歩10分以上かかりますかね?まだ現地見に行けてないんだけど、線路は横に無い場所ですよね?

  58. 59 匿名さん

    10分かかるでしょうね。線路はないです。
    気になるのは敷地西側が一部傾斜になっていそうなことです。

  59. 60 匿名さん

    >>59 匿名さん
    確かに西側部分がどうなっているのかは気になりますね。まあ、それ以外にはマイナス点が無い物件ですね。土地だけで6000万のようですが、現状他にまともな土地が出てないだけに強気で売り出すでしょうね。欲しいです。

  60. 61 匿名さん

    ネットで検索しても北千里で駅徒歩8分ってほんと無いですね。

  61. 62 通りがかりさん

    有効敷地面積が駅から離れるにつれて広くなるみたいです

  62. 63 匿名さん

    >>61 匿名さん
    北千里の駅近は無くて当然。駅前は殆どが商業施設か団地かマンションですもの。戸建て用地は極めて希少です。

  63. 64 匿名さん

    立地は北摂の中でも最強ですね。ただ、富士ホームサービスという会社は聞いたことないですが、評判はどうですか?

  64. 65 匿名さん

    土地が高いのは覚悟しているが、建物が幾らで建つのかが非常に気になる!

  65. 66 匿名さん

    富士ホームサービスはローコストレベルでしょ。
    場所は一等地なんだけどなぁ。

  66. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん
    場所はニュータウンの中でもこれ以上ないくらい一等地ですわな。
    ローコストということは建物30坪コミコミで2000万ってとこですわな。
    わしにも買えるかもしれんわ。

  67. 68 匿名さん

    前の道路って交通量多めか?

  68. 69 匿名さん

    割と多めですね。
    箕面側から北千里、千里中央へのアクセスに使われます。
    また北千里への行き帰りの自転車の数が多く、長い緩やかな坂なのでスピードが出ていて、家の前は少し危ないかもしれません。

  69. 70 匿名さん

    富士ホームサービスのホームページ見る限り、なかなか良い家建ててくれそうですね。2×4に太陽光発電エネファームも標準だし、天井高も2.6mが標準。あとは価格ですね。

  70. 71 匿名さん

    グランカサーレ検討してたけどこっちの方が良さそうだな

  71. 72 匿名さん

    土地の資産価値は文句なしですね。北千里徒歩8分は最強。

  72. 73 匿名さん

    >>71 匿名さん

    グランカサーレとここじゃ価格帯が違いますよね。
    グランカサーレは4000〜7000万
    ここは7500〜9000ぐらいでは?

  73. 74 匿名さん

    国立循環器病センターがどうなるか気になります。
    もし、大型商業施設ができれば、ここの資産価値も大幅アップでしょうが、
    確実に車混みますよね。

  74. 75 検討者さん

    駅遠の商業施設ではあまり期待できないでしょう。
    ニトリ、家電量販店などを中心としたモールレベルかなと思います。

  75. 76 匿名さん

    >>75 検討者さん
    もちろん駅前再開発も進んでいるようだよ

  76. 77 匿名さん

    >>75 検討者さん
    私も中規模モールかなと思います。良い店入るとここは抜群の立地になりそうですね。

  77. 78 匿名さん

    1月中旬に分譲開始らしいけど価格はいつ頃発表なんですかね。担当者はまだ決まって無いとしか答えてくれませんでした。
    色々と準備があるので早く価格発表して欲しいですね。

  78. 79 匿名さん

    諸費用全て込みの総額9000万以下で出るかな?

  79. 80 匿名さん

    どれぐらいまで価格を吊り上げれそうか調査してるんでしょ。
    狙ってる人多そうだし、けっこうな価格になりそうですね。

  80. 81 匿名さん

    ざっくり土地坪単価100万として約6000万
    建物坪単価60万として35坪で2100万
    オプション200万
    外構200万
    諸費用300万
    計8800万ってところかな

    なかなか売りに出ない地域の駅近だけに狙ってる人は多そうだな

  81. 82 匿名さん

    >>80 匿名さん
    ここ3年ほど北千里駅近で土地を探してますが条件の良い土地が見つかりません。ここは抽選とかにならなければいいけど。

  82. 83 匿名さん

    ネガコメがほとんど無いですな。

  83. 84 匿名さん

    駐車場が平面2台じゃなくて、2台掘り込みガレージか1台掘り込みガレージ1台平面だったら良かったのにな。

  84. 85 匿名さん

    現地見てきました。
    一番南側は道路との高低差があり擁壁がありました。
    北側に行くほど道路との高低差がなくなっていました。
    駅から一番近い南側が道路からの視線も気にならないので魅力的でした。

  85. 86 匿名さん

    地図見ると青山台の徒歩10分以内ってほんと数十件しかないよな

  86. 87 匿名さん

    >>86 匿名さん
    区画が少ないのに、この辺りの戸建て探してる人って凄く多いですよね。

  87. 88 匿名さん

    マクドナルドハウスの北と南で開発してるようだけど同じ事業者なの?

  88. 89 匿名さん

    違います

  89. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん
    ありがとうございます。当然駅から近い方が高いですよね?

  90. 91 ご近所さん

    >>90 匿名さん
    それはどうでしょうか。駅近の方が先に販売されてすぐに完売するでしょうから、駅遠がわざわざ安く設定する保証はありません。

  91. 92 匿名さん

    現地見ましたがやはり西側は斜面になっていますね。斜面部分はほぼ死んでいると考えてよさそうです。

  92. 93 匿名さん

    >>91 ご近所さん
    確かにそういう予測もできますね。私もこの物件は是非とも買いたいのですが、最悪でも北側の開発の方でも安ければ有りかなと考えていました。でもそう甘くないみたいですね。

  93. 94 匿名さん

    >>92 匿名さん
    斜面部分も分譲地に含まれているのですか?

  94. 95 匿名さん

    現地を見た感じでは含まれていると思います

  95. 96 匿名さん

    裏の斜面は多分、吹田市の土地だと思います。
    1km以上斜面一帯に桜並木が続いています。春には家の庭より花見が出来るのではないでしょうか。

  96. 97 匿名さん

    >>96 匿名さん
    マジですか?
    ますます魅力的ですね!
    西側が市有地なら安心です。

  97. 98 戸建て検討中さん

    現地見ましたが敷地内の西側3m弱程度が斜面ですね、、
    最北と最南の土地だけ擁壁があって敷地は全て平面ですが、その他の土地は西側かなりの範囲が斜面になります、、

  98. 99 戸建て検討中さん

    ちなみに循環器病センター前の土地はちゃんと擁壁を作って敷地内全て平面にしてありました。

  99. 100 匿名さん

    かなりしっかりとした擁壁ですね。土地だけでもかなり高そうですね。これは坪単価は確実に100万越えですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸