住宅コロセウム「なぜ都心にこだわる人間がいるのでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. なぜ都心にこだわる人間がいるのでしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-24 12:44:00

なぜこうもこだわるのか

[スレ作成日時]2006-07-15 14:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ都心にこだわる人間がいるのでしょうか

  1. 102 匿名さん

    プw

  2. 103 匿名さん

    無知とカッベ、どちらが良いのでせう?

  3. 104 匿名さん

    ↑訛ってますよw

  4. 105 匿名さん

    郊外に住んでる無知はカッペってことか。

  5. 106 匿名さん

    >>104
    訛りじゃないよ、おばかさん。

  6. 107 匿名さん

    ガキのくせに偉そうに(笑)

  7. 108 匿名さん

    都心しか知らない無知の方が
    田舎しか知らない無知なかっぺよりいいな。

  8. 109 匿名さん

    カッベ、カッベ、カッベ…w

  9. 110 匿名さん

    > 金あるんなら都心にマンションなんか買ってないで
    > 吉祥寺に戸建買えばいいよ

    都下の武蔵野市に、チープな戸建買うのなら
    都心の90㎡のマンションの方がはるかにマシでしょう
    家族がかわいそうだよ。

    吉祥寺の夜はチーマが多くて怖くない?
    かっぺ丸出しの街だと、都心住民はたまに行くと笑ってます。

  10. 111 匿名さん

    さすがにこの年になって、私鉄沿線や都下に都落ちするのは
    ご先祖様に、申し訳ないです

  11. 112 匿名さん

    >かっぺ丸出しの街だと、都心住民はたまに行くと笑ってます。

    かっぺって言うと、またかっぺが激しく反応するぞw

  12. 113 匿名さん

    多摩地区の子供たちは、田舎を自覚しているから
    都心の学生に対する、コンプレックスがすごいと学生時代に感じた。

    親がどんなに、かっこつけてても中学生の自転車通学見ると
    その地区の雰囲気がわかるよね。

  13. 114 匿名さん

    その昔、多摩乳というみんなが夢見る街があったそうな。
    みんなが「これこそが未来的な生活だ!」とこぞって移り住んだそうな。

    そして現在。。。。

    また悲劇が繰り返されると思うとかわいそうとも思うが、
    安いものに飛びつく**がわるいのか。

    いづれにせよ、**が集積されることは良いことなんだがね。

  14. 115 匿名さん

    おい、お前大丈夫か?

  15. 116 匿名さん

    川越えたくらいで今時都落ちもなにもないと思うけど。
    身分相応に収入と相談して住みたいとこ(住めるとこか…)
    に住めばいいんだよ。

    住めるところに住むだけ。それのどこがいけないのと言うのだらう!?

  16. 117 匿名さん

    多摩乳の某古団地、住民一同高層化による立替賛成
    でもそれを受ける業者は皆無で計画挫折、なぜかそれは辺鄙な場所だから増床しても
    新規の買い手はいないからだそうです

  17. 118 匿名さん

    >>116
    そんなにまじめに相手にしなくても...律儀なお方ですね、ポッ

  18. 119 匿名さん

    ヒント:「すっぱいブドウ」

  19. 120 匿名さん

    >>119
    あんたは甘いレモン?

  20. 121 匿名さん

    おーい、レモンちゃ〜ん、もっと遊びませう。

  21. 122 匿名さん

    郊外派は、もう絶滅したのかブドウくん。

  22. 123 匿名さん

    さぁー、知らないよ。郊外派って誰のこと?

  23. 124 匿名さん

    >>122
    お前はドン・キホーテか?

  24. 125 匿名さん

    都心しか知らない人間は
    大学も仕事もたいしたことないのでは?
    都心が好きで住んでる人は誰も文句は言わない

    都心に住んでることに虚栄心を持ってる人間は
    たぶん能力がないから住むところを自慢するんだろうね
    だから叩かれやすい

    都心にも良し悪しがあるが悪い点を指摘されると
    過剰に反応するのが癖

  25. 126 匿名さん

    >>125
    レモンちゃんをいじめちゃイヤ〜ん
    弱いものいじめはダメって教わったでしょ。

  26. 127 匿名さん

    かっぺとか言うことを意識すること自体
    自分が田舎者といってるようなものだよ

    東京は地方の寄せ集め
    代々東京に住んでる人もいるだろうけど
    江戸以前は田舎

    都会的な人間はどこに住んでてもセンスがいい

  27. 128 匿名さん

    >>125
    妄想乙w
    本当にコンプの塊なんだね。
    都心しか住んだ事のない人間にもいろいろな種類がいるだろうに。

  28. 129 匿名さん

    またかっぺに反応してるw

  29. 130 匿名さん

    そんなに「かっぺ」って言葉に引っかかるのかね。
    自分とは関係のない言葉だと思ってる人は
    何とも思わないだろうけど。

  30. 131 匿名さん

    都心にも色々な種類がいるけど
    ここに来る都心派は少し叩かれやすいのが多いだけだよ

  31. 132 匿名さん

    かっぺとか都心とかどうでもいいよ
    住みやすいとこに住めばいい

    都心であろうが郊外であろうが
    安かろうが高かろうが

  32. 133 匿名さん

    あからさまに「かっぺ」って言っちゃうからですねw

  33. 134 匿名さん

    ここで「かっぺ」って言うと
    かっぺコンプレックスのある人に激しく叩かれますので気をつけましょう。

  34. 135 匿名さん

    都心派はもっとインテリなはずなんだけど
    ここに来るのはマンションしか買えない層が多いので
    少しバイアスがかかってると思う
    だから変な言葉ばかり飛び交うんじゃないのかな?

  35. 136 匿名さん

    >ここに来るのはマンションしか買えない層

    そうなの?じゃ、来ちゃいけなかったかなw
    でも、そんな層に激しく抵抗する人種って何?

  36. 137 匿名さん

    抵抗でもないのでは
    ただ単に都心にも良し悪しがあるというのを指摘してるだけ

    都心を本当にわかってる人間は非難されないと思うよ

  37. 138 匿名さん

    >都心を本当にわかってる人間

    を、わかっていない人間が判断します。

  38. 139 匿名さん

    少なくとも虚栄心で都心に住んでなければ
    問題ないと思わます

  39. 140 126

    >だから変な言葉ばかり飛び交うんじゃないのかな?
    え゛っ?
    マンションしか買えなくて変な言葉ですいません

  40. 141 匿名さん

    虚栄心とか言う奴って
    自分が虚栄心あり過ぎの奴なんじゃないの。
    自分先祖代々都心に住んでるから、普通に地元に住んでるだけで
    他に住んだこともないし、他に住む事なんか全く考えないけど
    それを無知とか言われるしw

  41. 142 匿名さん

    先祖代々住んで地元愛で都心が好きならば問題なし
    でも色んな土地を知るとまた視野が広がるよ

  42. 143 匿名さん

    >>142
    必要があれば他の土地にも住むが、今の場所に満足している。
    旅行や出先で他の町に行く事もあるが、その程度では
    他の土地について知り視野が広がったとも言えないのだろう。
    都心に生まれ育ってずっと住んでいる人間とそうでない人間との
    都心についての視野の差があるように。

  43. 144 匿名さん

    住む住まないはべつとして色々な街を知るのはいいですね
    都心に詳しい人は都心のいいところを紹介しておくれ
    都心郊外に関らずいい街を開拓したい

  44. 145 匿名さん

    >>141
    だって、>>32こんなおばかなこと言えば叩かれて当然。
    無知だけならまだ許すが、
    言い訳がまた何とも見苦しい。

  45. 146 匿名さん

    人間性が最低のヤツなんだから、まともに相手にするだけ損。

  46. 147 匿名さん

    結局、甘いレモンちゃんはもっと見聞を広めるように!
    ということでよろしいでしょうか?

  47. 148 匿名さん

    本当に都心が好きな人間と本当に郊外が好きな人間が
    語り合うべし

    虚栄心で都心に住むような人がいるから
    本当に都心が好きな人がとばっちりを食らってるよ

  48. 149 匿名さん

    なるほど、それで田舎者が激昂しちゃったってわけかw

  49. 150 匿名さん
  50. 151 匿名さん

    >>144
    都心のいいところを体験するのは、
    賃貸のSPACIAシリーズとか手頃でいいよ。(別に営業じゃないよ)
    そこそこ広い間取りもあるし、住んでみてそれぞれの街の雰囲気がわかったら
    気に入ったところに分譲を購入したらいいんじゃない。

  51. 152 32

    >>145
    「許す」かよ、偉そうだなw
    「田舎者」や「かっぺ」にいちいち釣られてるア ホに許してもらう必要なんかねーんだよw

  52. 153 匿名さん

    結局、何も無いということで宜しいでしょうか?

    都心ではまず享受できない、郊外でのみ体感できるメリットって何ですか?
    お金に付随するものしか浮かばなかったので。

  53. 154 匿名さん

    149のような虚栄心が問題なだけだよ

  54. 155 匿名さん

    釣る方も釣られる方も**

  55. 156 匿名さん

    32とか153とかは本当に都心が好きな人間じゃあないね
    そういう人間は本当の都心派にも迷惑がかかるよ

  56. 157 匿名さん

    >>154
    えっ?田舎者って虚栄心で言う言葉なの?
    事実を述べてるだけじゃないの?

  57. 158 匿名さん

    田舎者って言葉を悪く受け取るって事は
    田舎を悪いものと思ってんのかね。

  58. 159 匿名さん

    >>156
    出た、本当の都心派!
    子育ても都心で問題ないですか?

  59. 160 匿名さん

    >>156
    知った振りしてよく言うなw
    オマエはどこに何年住んでるんだ?

  60. 161 匿名さん

    157と158は本当に都心が好きなのかな?

  61. 162 匿名さん

    >>159
    問題ないでしょう。
    あるなら既に社会的問題として扱われている事でしょう。

  62. 163 匿名さん

    160はどこに住んでいようが本当に都心を愛してはない

  63. 164 匿名さん

    >>158
    田舎者って言葉は普通悪い意味。

  64. 165 匿名さん

    >>164
    そうなんだ!
    どういう風に悪い意味なんですか?

  65. 166 匿名さん

    >>162
    なんだ、実体験じゃないのね。
    想像で言っちゃダメだよ。

  66. 167 匿名さん

    都心を、都心を、って言う奴
    オマエはどこに住んでんだよ。
    俺は都心かどうかに関わらず地元は好きだ。
    都心にいちいちこだわってんのはオマエだろ。

  67. 168 匿名さん
  68. 169 匿名さん

    >>165
    まじめに聞いてるの?

  69. 170 匿名さん

    地元が好きならそれでよし そんだけ
    どこに住んでいようが虚栄心がある人間はここには不要だよ

  70. 171 匿名さん

    >>169
    まじめに聞いてます!
    田舎者が悪い意味なら、田舎は悪いってことになりますよね?

  71. 172 匿名さん

    虚栄心のない人間ばかりってあり得る?

  72. 173 匿名さん

    >>171
    そこまで言うなら解説するけど、
    読んで字のごとくの意味は当然あるが、通常田舎の人が言った場合
    謙った意味となり、都会の人が言った場合蔑みとなります。
    事典でも出てるでしょ。
    「礼儀作法を知らず、やぼで気の利かない人をののしっていう語。
    また、自分をへりくだっていう語」

    ほんとに知らなかったの?嘘だよね?

  73. 174 匿名さん

    虚栄心がない人もいると思うよ
    そういう人が郊外や都心の良さを取りあげていきたいね

  74. 175 匿名さん

    >>171
    茶化してるんだったら許さんぞ。
    というか、参加するなよ。

  75. 176 匿名さん

    >>1
    拘るも何も立地は普通拘るでしょ。
    山の手線内、百歩譲って環6以内にしか住む気しないもの。

    同じように、誰だってデベやゼネコン等に拘りがあるんじゃないの?
    そういえば、広さと価格しか拘っていなかった連中が昨年末に騒いでいたね。

  76. 177 匿名さん

    じゃあ、田舎者って言われないようにすればいいのに。

  77. 178 匿名さん

    こだわりは人それぞれだからね
    田舎も都心も良さがあるし
    両方知ってる人間ほどいい暮らしができてると思うよ

  78. 179 匿名さん

    しょうがないよ、田舎に住んでりゃ田舎者なんだからw
    いなか‐もの【田舎者】
    1 田舎の人。田舎育ちの人。

  79. 180 匿名さん

    >179
    「やっぱ都心は快適!」スレの某書き込みによると
    最低限、両親が都内出身者以外は田舎者だそうです。
    でも、そうなるとそれはそれは多くの人がカッペに分類されますね〜。
    あのレスを書いた人って、どんなに気だてが良くて小綺麗で
    頭の良い人がいても「両親が都内出身じゃない=カッペだから
    付き合うなんて冗談じゃない」って考え方なんですかね。
    ここの一部都心****の方も同じ?

  80. 181 匿名さん

    現田舎住まいは確かに田舎者

  81. 182 匿名さん

    >>153
    殺人的な通勤地獄電車に毎日乗れる。これも精神修行と思えばメリット
    あまりに厳しくて寿命短くなったりしても、こんな辛い郊外生活と
    早くおさらばできるからこれもまたメリット

  82. 183 匿名さん

    文京区千代田区は田舎臭い
    街が古いので

  83. 184 匿名さん

    >>180
    選民思想だね、それ。
    大体選民思想を抱く国や人種は歴史的、世界的にみても
    ろくなことになってないね。

  84. 185 匿名さん

    虚栄心キャラはスルーでいいとおもうよ
    世の中にもあんまりいないと思うし
    実際の都心でもあんまいないと思う

  85. 186 匿名さん

    資本主義の国に住んでいるのだから、立地が価格に反映されていることは
    万人が承知のはず。教育環境が云々言ってる方々も、最終的な目的が人生における
    お金の収入に関係することは否定できないでしょ。
    郊外になればなるほど、悪影響を及ぼされるリスクが増えることは間違いないよ。
    田舎のネガティブ面を知っている者は、本当は実感しているくせに。

  86. 187 匿名さん

    >>186
    金で買えない価値というのも優秀な人ほど知ってるよ
    最も高学歴な大学に通う人間がなぜ公務員になるのか
    その理由を知らないんだろな

  87. 188 匿名さん

    >>186
    >郊外になればなるほど、悪影響を及ぼされるリスクが増えることは間違いないよ。
    おまえ、何の知識もないことがバレバレ。
    >悪影響を及ぼされるリスク
    なんだそれ?

  88. 189 匿名さん

    >>187
    >最も高学歴な大学に通う人間がなぜ公務員になるのか
    なんだそれ?

    このスレ、**ばかり。

  89. 190 匿名さん

    >>180
    別にいいんでないの。
    父系母系とも3代前までが都内出身者が江戸っ子でしょ。
    緩くしても両親のどちらかが都内出身者で、本人が都内で出生までじゃない。
    都内の7割がカッペらしいから、それくらいの線引きでと思うが。

  90. 191 匿名さん

    ほらまたカッペっていうと…w

  91. 192 匿名さん

    母方代々江戸っ子(祖父母とも)、父方は岡山
    母の実家は下町だけど自分は都下育ち
    母方の祖父母には「都下じゃあねえ、江戸っ子になりそこねたね」と言われますw

  92. 193 匿名さん

    都心を好きになって、一生都心住まいを決めてる人の事は田舎者なんて思わないな。
    結局田舎に帰って「都心なんか住むところじゃないズラ」なんて言うような奴は
    さっさと田舎にカエレって思うが。

  93. 194 匿名さん

    >>193は都心、つーか都内か。

  94. 195 匿名さん

    >>193
    田舎に帰ってくれたほうが助からないか?
    うじゃうじゃやって来て、都会の恩恵だけ受けて・・・
    東京は田舎者のパワーで成り立つ街かもしれないけれど(アジアの都会全般に言える)

  95. 196 匿名さん

    郊外と都心って需要自体は同じだと思うけどね
    どっちが好きかは人それぞれ

    価格は都心のが高いが
    その理由は都心は土地自体に限りがあるので供給が少ない
    その結果価格が上昇

  96. 197 匿名さん

    >>193
    その人の子供は田舎者だとは思わないが、
    本人は十分田舎者だと思う。

    アメリカを好きになって、アメリカに移住した人をアメリカ人とは呼ばないでしょ。

  97. 198 匿名さん

    都心派の中にはインテリじゃない人間が多いから話がややこしくなる

  98. 199 匿名さん

    >>195
    でも自分の街を気に入ってくれて、一生住もうと言ってくれるような人は
    一緒にこの街を支えていこうな!って気持ちになるんけどな。
    都会に住めず都会の悪口だけ言ってる奴に比べりゃよっぽどいいよ。

  99. 200 匿名さん

    >>188
    都心に住んでる方にはわからないと思います。
    郊外や田舎のネガティブ面を経験していない方は、幸せですよ。
    地域社会を意識せずに人生を歩んでこられたことは羨ましいです。
    小中学校の年代を思い返してみて「悪影響を及ぼされるリスク」を、
    感じていなかったのなら一生わからないと思います。

  100. 201 匿名さん

    ところで郊外の基準は何なの?
    山手線外?
    環6以遠?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸