なんでも雑談「なぜいまだに韓国旅行に行く人がいるんですかね?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なぜいまだに韓国旅行に行く人がいるんですかね?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-23 08:53:48

反日国に行って気分がいいか?




韓国観光公社によると、2016年12月27日、韓国を訪問する外国人旅行者がはじめて年間1700万人を達成した。これは、過去最高だった2014年の1420万人を280万人上回る数字。そのうち日本人の訪韓旅行者は前年比24.8%増の229万人となる見通し。

[スレ作成日時]2017-08-21 08:08:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜいまだに韓国旅行に行く人がいるんですかね?

  1. 1001 匿名

    放射能まみれのソウルの住人には大して変わらないと思いますよ。

  2. 1002 通りすがり

    朝鮮人を朝鮮半島から追い出せ

  3. 1003 通りすがり

    朝鮮人をアフリカに移住させろ

  4. 1004 匿名

    >1002

    逆でしょう。
    半島人は半島からだしたら、世界中が迷惑します。笑

  5. 1005 匿名さん

    バ姦国へ偽物を買いに行くオバさん達はビンボーなので、本物が買えないんですね。
    コピーバッグを「CHANELって上品ですよねぇ。。」爆笑
    日本へ持ち帰り販売

    逮捕しないといけませんね。

  6. 1006 通りがかりさん

    アホが東大門で中国の品物を高額で買い付けてる。アホだな。

    1. アホが東大門で中国の品物を高額で買い付け...
  7. 1007 匿名

    アタマの悪い人しか、姦国なんか行きませんよ。笑

  8. 1008 匿名

    んだんだ。笑

  9. 1009 通りすがり

    >>1004 匿名さん

    日本から近いからいけないんだ

  10. 1010 通りすがり

    >>1004 匿名さん

    代わりに親日国を移住させる
    そしたら朝鮮人とも仲良くなれる

  11. 1011 匿名

    南の人たちは北に強制移住させないとね。笑

  12. 1012 通りすがり

    大村知事ってどこの国の人なの?

  13. 1013 匿名

    さぁ?

  14. 1014 通りすがり

    大村リコール

  15. 1015 匿名

    んだんだ。笑

  16. 1016 匿名さん

    韓国から来る人が激減している。7、8月で5割も減っている。
    日本製品の不買傾向も劇的に進む。

    車の会社にはお気の毒だた、これば今の自然の成り行きだよ、大いに
    けっこうだ。 日韓 両国民が望むところだ。

  17. 1017 匿名

    姦国人が来ない方が平和でいいですね。

  18. 1018 通りすがり

    ロウソクの買いすぎじゃね

  19. 1019 匿名

    日本製のロウソクは買いません!!
    リチウムイオン電池が入っているスマホやパソコンは捨てます!!

  20. 1020 匿名さん

    そういうところは拘らないよ、きっと。

  21. 1021 匿名

    タマネギ王子のロウソクデモが見られなくなるのが残念です。

  22. 1022 匿名

    犬肉を食いに行きます。

  23. 1023 匿名さん

    玉ねぎと炒めるとなかなかですよ。

  24. 1024 通りすがり

    愛知トリエンナーレの展示、住民訴訟やってくれないかな?

  25. 1025 匿名

    ロウソクデモが見れないと寂しいですね。笑

  26. 1026 通りすがり

    反日デモやればいいよ

  27. 1027 匿名

    犬肉囓りながら見物します。

  28. 1028 匿名

    犬肉、整形、試し腹、これ以外に姦国旅行の楽しみは?

  29. 1029 匿名

    慰安婦人形乗せたバスで記念撮影できますよ。笑

  30. 1030 匿名

    ロウソクデモ、楽しいですよ。

  31. 1031 通りすがり

    愛知トリカエナハーレ

  32. 1032 通りすがり

    大村うなぎ、訴訟します

  33. 1033 匿名

    犬肉を食べに行きます。

  34. 1034 匿名

    試し腹プレイ、楽しそうです。

  35. 1035 匿名さん

    整形しに行きましょう

  36. 1036 匿名さん

    最近ロウソクデモの話聞かないですね。

  37. 1037 匿名

    姦国のガラクタースマホ、まだ買う人がいるんですね。笑

    サムスンのスマホ 日本でシェア3倍に拡大
    11/15(金) 10:28配信
    聯合ニュース

    【ソウル聯合ニュース】韓国・サムスン電子が日本のスマートフォン(スマホ)市場でシェアを伸ばしている。

     米調査会社ストラテジー・アナリティクス(SA)によると、サムスン電子は7~9月期に日本のスマホ市場で50万台を出荷し、シェア6.7%で2位を記録した。

     シェアは6年ぶりの高水準を記録した4~6月期の9.8%を下回ったが、前年同期(20万台出荷、シェア2.4%)に比べ約3倍拡大した。

     米アップルが62.7%(470万台)でシェア首位。3~5位はシャープ(5.3%)、ソニー(4.0%)、中国・華為技術(ファーウェイ、1.9%)。

     サムスン電子は、フラッグシップスマホ「ギャラクシーS10」発売後、東京、大阪など主要4都市を中心に体験マーケティングを強化したことに加え、「ギャラクシーA30」「A20」など中低価格帯のAシリーズのラインアップを強化したことも人気の要因だと説明している

  38. 1038 匿名さん

    韓国に対して、安全保障上の友好国に与えている輸出管理の優遇措置を見直した。
    日本が優遇措置を与えている国は「ホワイト国」と呼ばれている。
    外国為替法に基づいて、相手国との輸出が適切に管理できているとする国を経済
    産業省が政令で指定している。
    「ホワイト国」は現在、アメリカやイギリスなど27か国にのぼっている。
    「ホワイト国」に指定されれば、安全保障上の脅威になるような先端技術などを
    輸出するときに優遇措置を受けて手続きが簡単になる。

    韓国は2004年に指定されたが、経済産業省は政令を改正して韓国を外した。
    日本はこれまでホワイト国の指定を見直したことはない、
    韓国が初めてのケースとなる。

  39. 1039 鯵鱒クジラ

    個人の自由だ
    韓国人を親に持つ人、親戚が韓国にいる人は行く
    下らないことを話題にするなってこと
    お互いに嫌なら行き来しない、付き合わない、製品を買わない、
    それが理想だ

  40. 1040 匿名さん

    姦国に整形しに行きます。

  41. 1041 匿名

    犬肉料理、整形、試し腹、ロウソクデモ・・・・・楽しそうですね。

  42. 1042 匿名さん

    慰安婦像と一緒にバスに乗れます。

  43. 1043 匿名

    最近、ロウソクデモの盛り上がりがないですね。

  44. 1044 匿名さん

    ガラクタノート素晴らしい!

  45. 1045 匿名

    アソコの中を整形したいです。

  46. 1046 匿名

    アタマのおかしな知事がいますね。笑


    「韓国私費旅行」を職員に呼びかけ批判された愛媛県知事の言い分
    11/20(水) 5:59配信
    デイリー新潮

     両国首脳が握手をしても、それはあくまで表向きの話。依然、日韓関係は冷え込んだままである。そんななか、愛媛県は職員に対して私費での韓国旅行をうながした。松山市とソウルを結ぶ航空路線の搭乗率を上げる目的というが、なにやら面倒な事態になっていて……。
    .

     松山空港からのソウル直行便はいま、韓国の格安航空会社(LCC)「チェジュ航空」が運航している。週に3往復。過去に他社直行便の撤退はあったものの、LCCが2年前に就航して以来、90%近い搭乗率を維持してきた。片道約2時間、往復の値段も平均で1万7千円ほどと、実にお手頃である。しかし、と県政担当の記者が言う。

    「薄利多売ですから、搭乗率が80%を割ると赤字になる。しかし昨今の日韓関係の悪化で、今年7月まで80%を超えていた搭乗率が、8月は75%、9月は63%に落ち込んでしまいました。10月末から来年3月末までの冬ダイヤで予定していた週5便への増便も見送りとなった。採算ラインを割ったこともあり、県は、搭乗率の10%アップを目標に、10月から12月で計660人の利用が必要と試算したのです」

     この結果をもとにして、

    「県の国際交流課は職員に対し、職員自身やその家族、知人の韓国私費旅行を奨励する呼びかけを行いました。10月ごろ口頭で伝えると同時に、各部局に目標人数が割り振られ、実績の報告を求めたといいます」

     これが、職員や有識者からの反発を招いたと報じられた。11月6日付の朝日新聞は、〈一部の職員から「上司から頼まれたら断れない」などと批判の声〉と書き、同日付の毎日新聞もこう紹介している。〈有識者指摘「職員の忖度問われる」〉

     つまり、LCCを利用するか否かは、職員にとっての“踏み絵”というわけだ。

    深めてきた絆

     定例会見の場でこれらを指摘された中村時広知事は、いくらか色をなした。

    「県民のみなさんにソウル線の利用を呼びかけている我々がまず汗をかくことは大事。職員には協力を呼びかけているだけで、強制でもノルマでもなく、ペナルティーもない。人事評価にも影響しません」

     言外に“バカ言うな!”との思いが滲む。きっと秘められた思いがあるはずだ。そこで、あらためて中村知事のもとを訪れると、

    「ただ、“どうですか”と呼びかけただけなんです。搭乗率低下で困っているから行ける人は行ってくださいね、と。別に、行かなくてもペナルティーなどないですし。それに、公費を使ってという話でもないので、どう問題なのかが分からない。目標人数を掲げたのは相手に目安を伝えるためで、それ以上でも以下でもありません。これを行き過ぎだなどと言われてしまうのなら、なにもできませんよ」

     冗談じゃない、と言わんばかりに、熱い口調で語る。

    「80%を超えていた搭乗率の内訳は、ソウルから松山が7割、その逆が3割でした。日韓関係の影響で落ち込んでしまったのはソウルから来てくれる人数です。だから、もともとは3割だった松山からソウルの分を、数カ月だけでも、少しでも上げたいという話なんです」

     続けて、こんな逸話も。

    「実は、7月半ばにチェジュ航空の社長がわざわざ愛媛まで来てくれたんです。“搭乗率が厳しくなりそうだから、しばらくのあいだ、松山からのお客を増やすよう頑張ってくれないか”とお願いされました。官民一体の“オール愛媛”で誘致し、これまで絆を深めてきたパートナーには気持ちで応えたい。それが今回の呼びかけだったわけです」

     国同士とは違い、心からの握手の結果だったというのである。

  47. 1047 匿名さん

    姦国は危険ですか?

  48. 1048 匿名

    犬肉料理食べて、整形して、試し腹ツアーも最高ですよ。笑


    ボイコット日本に韓国の航空会社悲鳴 日本人客でカバーも… 「価格競争には限界」
    11/23(土) 7:55配信
    産経新聞

     日韓関係の悪化で、韓国から日本への旅行者が大幅に減少した。福岡空港に就航する韓国の航空各社は、運賃値下げで日本人需要を喚起するが、収益悪化に悲鳴を上げる。韓国・ソウルを訪れると、観光業者も日本ツアーの低迷で苦しんでいた。

     「韓国人の乗客は最大8割減った。われわれは(日韓関係悪化の)被害者だ」

     ソウルに本社を置く格安航空会社(LCC)、ジンエアーの徳山英広・福岡支店長は、ため息混じりに語った。同社は大韓航空系で、福岡など日本6空港との定期航路を持つ。その乗客が7月以降、激減した。

     同月、日本政府がフッ化水素など半導体材料の対韓輸出管理を厳格化した。以降、韓国で日本製品の不買運動が起きた。

     ソウルの男子高校生(17)は「不買運動は愛国心でやっている。自分も買わない。ただ、ユニクロなど安くなっている品物が買えないのは、正直しんどい」と語った。

     日韓航空路線の利用者も急減した。韓国の仁川国際空港公社によると、今年10月、仁川空港から日本へ向かった乗客は約33万3千人で、前年同月に比べ約40%減少した。

     LCCを中心に、韓国の航空各社は減便に踏み切った。福岡空港と韓国4空港を結ぶ1週間当たりの便数は、昨年冬ダイヤの計210便から、今年は133便(10月27日~11月26日)に減少した。

     ジンエアーも大きな影響を受けた。

     同社は平成26年12月、仁川-福岡線を開設した。乗客が多いドル箱路線であり、今年1~3月の需要期には、虎の子の大型機「ボーイング777」を投入した。

     だが、ボイコットジャパンで、韓国人客が激減した。同社は日本人向けの販売を強化した。

     仁川-福岡の比率は7月以前は韓国人75%、日本人25%程度だったが、9月以降は逆転した。日本人取り込みで、全体の搭乗率は8割台を維持しているが、環境は厳しい。

     同じ考えの他社と、価格競争による日本人乗客の奪い合いが起きた。1席当たりの往復価格は1万1千円程度から、6千円台へと大きく下がった。ジンエアーの徳山氏は「現状では搭乗率が100%になっても、赤字になってしまう」と嘆いた。

     同社の国際線の売上高に占める日韓路線の割合は、昨年1~9月の30%程度から、今年の同時期は半分以下に落ちた。

     同社は採算度外視でも運航する。福岡空港の発着枠は一度手放すと、再び確保するのが難しいからだ。

     福岡空港は国際航空運送協会(IATA)から混雑度が最も高い「レベル3」空港に指定された。IATAのガイドラインでは、航空会社が一定の期間中に計画便数の8割以上を運航できなければ、発着枠を失うと定める。再割当ての際も不利な扱いを受ける。

     徳山氏は日韓路線の今後について「価格競争には限界がある。そんな中で韓国ではLCCがさらに増える。経営が厳しい会社は大変なことになる」と語った。

     韓国国内の観光業者も苦しい。

     日本向けツアーに強みを持つ韓国のある旅行代理店担当者は「パッケージ旅行の販売実績は、昨年の7~10月に比べ、10分の1になった。おかげで私は定時で帰れる」と自嘲気味に語った。

     原因として、韓国人の感情を挙げる。対日関係が悪化する中で、日本に行くことへの罪悪感や、周囲への気兼ねがあるという。以前は個人のSNSに、日本旅行の様子の写真があふれていたが、今は投稿を控える傾向も強いという。

     この担当者に両国関係の悪化に関する意見を尋ねたが「政治的な話題に触れることは、損にしかならない」と言葉少なだった。

     日本旅行を控える韓国人と対照的に、日本人の韓国旅行は堅調だ。

     韓国観光公社の金一中(キム・イルチュン)・日本チーム次長は「1~9月の日本からの旅行者は計250万人で、昨年同時期よりも1・3%増加した。詳しい分析はしていないが、若い世代が増えている傾向がありそうだ」と楽観論を述べた。

     実際、ソウルの繁華街、明洞(ミョンドン)地区では、日本人向けに日本語で記した看板が並び、日本語や中国語の呼び込みの声が飛び交う。日本製品の不買はあっても、日本排除の雰囲気は感じられない。

     10回以上、韓国を訪れているという東京都の大学院生、金本知哉さん(27)は「日本から来たといって、ひどい扱いを受けたり嫌な思いをしたことはない。むしろ逆だ。一方、テレビでは激しく日本を批判する韓国人を目にする。何度来ても、この二面性はよく分からない」と語った。(中村雅和)

  49. 1049 匿名さん

    結局、日本は嫌いだが日本人の無駄使いするお金が欲しい訳ね。
    フッ化水素や半導体材料などは不買運動に入らないのね。
    流石、御都合主義国韓国!

  50. 1050 匿名さん

    旅費が安くなったと姦国行くバカな日本人がいるんだな。

  51. 1051 匿名

    韓国とのお付き合いは、丁寧な無視! だろうね。

  52. 1052 匿名さん

    ただの無視ですよ。

  53. 1053 匿名

    日韓は、冷却期間が必要、50年位は断交すればよろしいかと。

  54. 1054 匿名

    永久に断交でもかまいませんよ。

  55. 1055 匿名

    断交は手際よくやらないとね、
    半島からの難民が押し寄せて来るとマズイものね。

  56. 1056 匿名

    姦国からの入国を制限しないとね。

  57. 1057 匿名

    慰安婦像見物に行きます。

  58. 1058 匿名さん

    最近ロウソクデモないですか?

  59. 1059 匿名

    犬肉料理食べるニダ

    人も企業も…韓国&中国から“大脱出” 経済援助も“反日運動”で返し…識者「このような国への投資は愚かな行為でしかない」

    12/2(月) 16:56配信

    夕刊フジ

     香港やウイグル、チベットなどでの人権侵害が国際社会から非難されている中国の習近平政権と、北朝鮮にすり寄り、「反日」に血道を上げる韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権。市場経済や民主主義、受けた恩を忘れないといった根本的な価値観で、日本と相いれない中韓への深入りは重大なリスクだと指摘するのは、国際投資アナリストの大原浩氏だ。米国はすでに動き出したが、日本企業も「脱出」のラストチャンスだと強調する。

     11年前に発刊した拙著『韓国企業はなぜ中国から夜逃げするのか』(講談社)では、夜逃げをする韓国企業と、夜逃げを誘発する共産主義中国の政治・経済体制を取り上げ、日本企業に警鐘を鳴らした。

     ところが、その後も多くの日本企業が能天気にも中国・韓国進出を続けた。たぶん今になって、好調な経済の裏に隠されていた巨大なリスクに青ざめているはずである。

     米議会は上下両院で「香港人権・民主主義法案」を可決、トランプ大統領も署名して法案は成立した。この法律は、米政府に香港の「一国二制度」が機能しているかどうかの検証を義務付け、中国政府関係者に制裁を科すことができるようにするものだ。

     貿易依存度が40%もある中国の経済において、香港は自由主義・資本主義世界への窓口であるだけではなく、共産党幹部の不正蓄財に欠かせない闇ルートとしても機能しているといわれる。

     香港からは、まず留学生などから脱出を始めている。中国大陸でも過去、大躍進や文化大革命で8000万人もの人々が「虐殺」(西側推計、人為的飢饉による死者を含む)で亡くなったとされるが、そのような時代が到来しつつあるのかもしれない。

     韓国においても外資系企業だけではなく、富裕層も「何の躊躇(ちゅうちょ)もなく」脱出を始めている。

     その中で、日本企業が取り残されている。確かに長期的視点で辛抱強く投資を行うのが「日本企業の美風」だが、それも相手による。実際、日本側の多大な支援や思いやりに対して、中韓は「恩をあだで返してきた」。

     改革開放の初期、資本主義・市場経済のノウハウを持たなかった中国に、日本は政府や民間企業がほぼ無償で援助を行った。例えば、中国の株式市場設立には、日本の大手証券会社などが全面的に協力し、システムは日本にルーツがある。しかし、共産党政府は天安門事件以降、日本の恩に「反日運動」で応えた。

     韓国も、経済・社会の基盤の相当な部分は、日韓併合以降に創り上げられた。戦後は日本人の資産を没収し、多額の援助(賠償金)を受けたことによって繁栄した。

     しかし、1997年の世界通貨危機で、韓国が事実上破綻したときには、国際通貨基金(IMF)だけではなく、日本企業の力を借りて立ち直ったのだが、「安く買いたたかれた」と逆恨みをしている。そして、いわゆる「慰安婦」や「元徴用工」問題でも傍若無人に振る舞っている。

     このような国々に「長期的観点」から投資を行うのは、愚かな行為でしかない。値段が付くうちに売れるものを売り払い、撤退すべきなのだ。

     また、中国や韓国企業との取引には、後々に「人権問題」で大きな非難を浴びる可能性がある。中国の人権侵害は、香港、ウイグル、チベットなど数限りがないが、「共産化」しつつある文政権も、人権侵害の度合いが激しくなっている。

     11月7日に韓国政府は、日本海上の漁船で発見し拘束した北朝鮮人漁師2人について、船内で同僚の乗組員16人を殺害した疑いがあるため強制送還したと発表した。しかし、脱北者を強制送還すれば、拷問の上、殺害されるのは火を見るよりも明らかだ。韓国の北朝鮮化を象徴する出来事だといえる。

     このような国々の企業と密接な関係にある企業は大きなリスクを負う。「大赤字」で話題となっているソフトバンクグループの最大の投資先は、中国のアリババだが、同社はソフトバンクGを助けるかのように香港上場を急いだ。また、ソフトバンク傘下のヤフー(Zホールディングス)は、韓国企業の子会社であるLINE(ライン)との経営統合を発表した。

     サイバー戦争の最前線ビジネスでの中韓との密接な関係は最大のリスク要因になるのではないかと思う。

     中韓に深入りしている企業にとって、現在が「脱出のラストチャンス」といえるのではないだろう。

  60. 1060 匿名さん

    犬肉旨そうです。

  61. 1061 匿名

    大ケガをしない内に韓国から脱出だろうが、遅かないかね・・・・・

  62. 1062 匿名

    整形して別人になって帰ってきますよ。

  63. 1063 匿名

    うん、アリランくん、余生は半島でどんぞ!

  64. 1064 匿名さん

    試し腹も最高です。

  65. 1065 匿名

    犬肉、美味しいですよぉ。

  66. 1066 匿名

    アリランくんはアカ犬が好きかい?

  67. 1067 匿名

    美味しいですよ

  68. 1068 匿名さん

    ヨダレが止まりません。

  69. 1069 匿名

    最近ロウソクデモはないですか?

  70. 1070 匿名さん

    慰安婦人形を載せたバスで記念撮影したいです

  71. 1071 匿名さん

    慰安婦像巡りも楽しいですよ。

  72. 1072 匿名

    姦国旅行、楽しそうですね。

  73. 1073 匿名さん

    犬肉料理が最高ですよ。

  74. 1074 匿名さん

    売春女性のテクも一級品ですよ。

  75. 1075 匿名

    売春女性のブランド力では、姦国はトップですね。笑
    なんせ、アメリカの売春女性の1/3は姦国人だとか。笑

  76. 1076 匿名さん

    女性に大人気の整形ツアーはどうでしょうか?

  77. 1077 匿名

    ここは朝鮮京城でえ~ ♪ 親の残した借金でえ~ ♪

    娘売ろうか蔵売ろか ♪ そこで親族会議が開かれてぇ~ ♪ 

    娘売ろうで決議して ♪ 太平丸に乗せられてえ~ ♪

    着いたところが高知県 ♪ 高知県でも土佐の国 ♪

    街の新地で売りだされえ~ ♪ 夜の6時に店開く ♪

      おあとがよろしいようで・・・・・

  78. 1078 匿名さん

    姦国人がいっぱいですね。笑

  79. 1079 匿名

    危険ですね。

  80. 1080 匿名さん

    姦国人のエラって整形して取っているのですか?

  81. 1081 匿名

    整形は韓国のお家芸ですから。

  82. 1082 匿名

    整形と売春は、半島のお宝じゃろう

  83. 1083 匿名

    主要な外貨獲得の手段です。

  84. 1084 匿名さん

    お国が潤っています

  85. 1085 匿名

    主要産業ですから。

  86. 1086 匿名さん

    里帰りですか?

  87. 1087 匿名

    整形しに帰ります。

  88. 1088 匿名さん

    美男美女になります

  89. 1089 匿名

    子供が生まれるとバレますね。
    「自分たちの子供じゃない」と言います。

  90. 1090 匿名さん

    俺にもお前にも似てないぞ!
    浮気相手の子か?
    となりますよ。

  91. 1091 匿名さん

    昔の写真見れば分かるのに

  92. 1092 匿名

    昔の写真は処分します。

  93. 1093 匿名さん

    犬肉料理食べに行きます。

  94. 1094 匿名

    今のうちに行っておけばヨンロしいかと・・・

    日韓はいずれ断交だろうからね、

    韓国は、日本製品ボイコットなど国をあげて反日に取り組んでいるしね。
    それを見た日本人の嫌韓感情は、どんどん広がっているものね。

    一度断交すれば、落ち着くかもね。

  95. 1095 匿名さん

    犬肉、試し腹、整形、ロウソクデモ、慰安婦人形と姦国旅行は見所満載です。

  96. 1096 匿名

    日本人と挨拶したり会話をすると、罰金とかなのかい?

  97. 1097 匿名

    親日者として暴行を受けるようです。

  98. 1098 匿名

    姦国人を好きな国ってあるんですか?笑


    米国で韓国人嫌いが加速中
    12/23(月) 6:00配信
    JBpress

    ■ 米議会調査局報告書: 「米韓関係に周期的緊張」
     筆者が2018年11月28日に公開した「米国人が見た韓国人:他のアジア人とは大きな差」(https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/54770)という拙稿は多くの方々にアクセスしていただいた。通算400万を超えるPVだった。感謝申し上げます。

    【写真】ロサンゼルスのコリアタウンに出現した「朴槿恵釈放要求」のビルボード

     韓国人、北朝鮮の人たちを米国人がどう見ているか――読者の方々が強い関心をもっておられることを改めて感じた。

     そこで、今回はその続編を執筆した。2019年という年は米韓関係にとっては史上最悪ではなかったかと思う(同じことは日韓関係にも言えるが・・・)。

     さらに言えば、後世の史家は、2019年は「米韓同盟関係の終焉の始まりの年」と位置づけるのではないかとも思っている。

     米韓関係は現在どのような状況に置かれているのか、米国は韓国をどう見ているのか、これらを立法府の立場から分析した米議会調査局(Congressional Research Service)の報告書が今月10、11日と相次いで2冊公表された。

     報告書の執筆者は国務、国防両省や情報機関から入手した情報やメディア情報を基に、同局に属する他の専門官や部外の専門家たちと討議した結果を踏まえてこの報告書を書いている(米議会調査局関係者)。

     米議会調査局が随時出す報告書は、一義的には米上下両院議員向けの「虎の巻」だが、行政府や政府部外の専門家や外交筋にとっても重要な参考文献になっている。

     10日に公表された報告書は「U.S.-South Korea Alliance: Issues for Congress」(米韓同盟関係:米議会のための問題点」と、「South Korea: Background and U.S. Relations」(韓国:背景的情報と対米関係)だ。

     (https://crsreports.congress.gov/product/pdf/IF/IF11388

     (https://crsreports.congress.gov/product/pdf/IF/IF10165


    ■ 関係悪化の要因

     前者は次のように指摘している。

     一、米韓同盟はいくつかの分野で緊張状態にある。その要因は在韓米軍防衛費分担金問題、戦時作戦における統制権移行問題、対中、北朝鮮をめぐる米韓の意見の食い違いなどだ。

     二、トランプ大統領の在韓米軍撤退や米韓同盟の現状に対する批判などについての発言が韓国に米国の対韓安保公約に対する疑念を増長させる要因の一つになっている。

     三、世論調査では、(在韓米軍に反対している)韓国民の70%は在韓米軍を縮小しても防衛費分担金増額には反対している。韓国一般大衆の米軍駐留への支持の下落が今後、米韓同盟の存続の可能性を政治的に弱めかねない。

     四、在韓米軍が大規模縮小すれば、北東アジアでは日本が唯一の米軍駐留ホスト国となる。中国とロシアは大歓迎するだろう。

     後者の分析はこうだ。

     一、文在寅大統領は、一般的にみて、米国よりも北朝鮮により多くの譲歩をより早くすることを好んでいる。

     二、文在寅政権が北朝鮮への譲歩を重ねていることで米韓間に周期的な緊張をもたらしている。

     三、トランプ大統領の米韓関係に対する不確実な態度も(米韓間の緊張の)追加的要因になっている。

     四、(国連などの)国際社会や米国による対北朝鮮制裁措置は、文在寅政権が米国の承認なしにはより多くの対北朝鮮政策を行えなくしている。(これが米韓間の)周期的な緊張の要因になっている。

     五、もし米朝関係が敵対的な状況に戻れば、米韓間の潜在的な意見の不一致は再燃する可能性がある。北朝鮮が(核実験や長距離弾頭ミサイル実験などで)挑発に踏み切れば、トランプ大統領は突如、対北朝鮮への(軍事的)プレッシャーを再開する可能性がある。

     2つの報告書が指摘しているのは2019年12月時点での米韓関係の緊張の度合いがただならぬ状況にあるという警鐘だ。
    .

     韓国サイドはこれをどう見たか。

     韓国の保守系「朝鮮日報」の趙儀俊ワシントン特派員はこの調査局報告について次のように結論づけている。

     「米韓関係が緊張している最大の要因は文在寅大統領であり、2番目の要因はトランプ大統領だということだ」

    ■ 「北朝鮮は最大の敵」が14%に激減

     米韓が今そうした緊張関係にあることを知る米国民はどのくらいいるだろうか。1割から2割くらいはいるだろうか。

     昨年の拙稿でも指摘したことだが、一般の米国人はよほどのことがない限り、韓国や朝鮮半島のことなどには関心がない。それは今も変わりない。

     「北朝鮮の大陸間弾道ミサイルが米本土を射程に入れた」といった報道が出てれば、韓国にではなく、北朝鮮に強い関心を持つが、それ以外には無関心だ。

     もっともこの1年の間に韓国に対する米国人の好き嫌いの度合いは微妙に変化している(この点については後述する)。

     ところが北朝鮮に対する米国人のイメージは、1年前に比べると大きく変わった。それを示すギャラップ世論調査結果がある。

     2018年2月には米国民の51%が「北朝鮮は米国にとって最大の敵」と答えていた。1年後の2019年2月の世論調査ではこれが14%にまで急減している。

     2018年6月のトランプ・金正恩首脳会談で北朝鮮が核・ミサイル実験の停止を「約束」したとの報道を受けて、「北朝鮮は敵」と見る米国人が激減したわけだ。


     もっともそれと「北朝鮮が嫌い」「北朝鮮の核は脅威」といった米国人の現状認識は1年前とさほど変わってはいない。

     同調査では、86%の米国民は北朝鮮を「好きでない国」(2018年は92%)としており、「北朝鮮の核は脅威」と答えた人は79%(2018年は82%)だった。

     (https://news.gallup.com/poll/247151/far-fewer-americans-north-korea-gr...

     一方、同盟国・韓国について米国人の「好き嫌い」はこの1年で変化したのだろうか。

     2018年には韓国が「すごく嫌い」だと答えた米国人は8%に過ぎなかった。しかし2019年には10%に微増。

     「どちらかと言えば嫌い」と答えた米国人は2018年には14%だったのが、2019年には16%と、これも増えている。

     逆に韓国が「すごく好き」と答えた米国人は2018年の22%から2019年には25%と微増はしているものの、韓国が「どちらかと言えば好き」と答えた米国人は2018年には55%もいたのが、2019年には46%と、10%近く減っている。

     その理由は何か。

     文在寅大統領の「朝鮮民族第一主義」が織りなす対北朝鮮スタンスや反米スタンスに対し、ある種の「コリア・ファティーグ」(韓国疲れ)の表れがこうした形で出ているのではないだろうか。

     (https://news.gallup.com/poll/1624/perceptions-foreign-countries.aspx
    .

    ■ 在米韓国人の言動

     米国人の韓国人観を形成する極めて重要な要因は、170万人という在米韓国人(韓国系米国市民を含む)の動向だ。

     一般の米国人は近くのコリアン・レストランで食事をし、そこで韓国人と接触するか、子供の学校で知り合った韓国人生徒や父兄を通じて「韓国」を知るケースが少なくない。

     もっとも韓国人相手のビジネスをしている人や軍属で家族・親族の誰かが米軍として韓国に駐留している人や韓国に観光旅行している人は、一般米国人に比べれば、「韓国」について知識も思い入れも異なる。

     6年前にロサンゼルス近郊のグレンディールの市営公園内に設置された「従軍慰安婦像」は当時は大きな話題になった。

     だが今、同市に住む人でも韓国人以外ではまず話題にならない。

     ところが、今年、地元紙が「従軍慰安婦像」をめぐる事件を報道した。7月と9月に2度にわたり、何者かによって黒いペンキで塗られるという事件が起こった。

     在米韓国団体は直ちに「日本人の仕業だ」と勘繰ったようだが、犯人は韓国人とのうわさが一時流れた。

     監視カメラに犯人が映っているとの報道もあったが、見つからずじまい。警察もそれ以上捜査はしていない。

     記念碑や銅像だらけの米国では、特定の像が故意の破壊行為を受けても事件にはならない、日常茶飯事のことだかららしい。


    ■ 「朴槿恵を釈放せよ」のビルボード

     南カリフォルニアで韓国人と商売をしている日系人ビジネスマンの一人は筆者にこう語っている。

     「会う韓国人はみな不機嫌そうだ。コリアン・レストランが次々と潰れている。コリアン経営の日本レストランも廃業になるケースが多い」

     「日本人のふりをしてもすぐばれてしまうか、サービスが悪いのか。最近の白人は日本食の良い悪いをよく知っているからかもしれない」

     そうした折、ロスアンゼルス市のコリアタウン(韓国人の密集地区)に「Free Park Guen Hye From Prison」(朴槿恵を刑務所から出せ)と書かれたビルボードが出現した。

     広告主は「Save Korea Foundation」とある。2018年3月に「教育団体」として州に登録しており、住所はカリフォルニア州ビバリーヒルズとなっている。

     米保守系の「ディフェンス・フォーラム財団」とも関係している団体のようだ。

     前述の日系人ビジネスマンによれば、ロサンゼルスにはベトナム戦争に参戦して米国市民権や永住権を取得した韓国人在郷軍人がかなりいるという。

     彼らは当然親米派だし、親北朝鮮・左派の文在寅大統領には批判的。親米だった朴槿恵前大統領支持派が少なくない。

     件のビルボードもこれら朴槿恵支持派の在郷軍人グループのデモンストレーションと見ていいのかもしれない。

     反日では一枚岩だった在米韓国人コミュニティにも分裂が生じているようだ。
    .

    ■ 「半地下の家族」と「万引き家族」

     ロサンゼルス近郊のパサデナのスポーツバーでフットボールの試合を見ながら集まった白人男性2~3人と雑談した。

     韓国について話を向けると、その一人(フットボール好きの大学生)が最近観た韓国映画の話を始めた。

     韓国の鬼才、ボン・ジュノ監督の「Parasite」(半地下の家族)*1
    だった。 「とにかく最初はブラックコメディかと思っていたら途中からホラー映画に激変。韓国が物凄い学歴社会、階級社会であることに驚いた」

     「アメリカも格差社会だけど、アメリカは人種のるつぼ。韓国の場合は同じ民族なのに、まさに天国と地獄だ」

     「半地下に住むコリアンがアメリカに来たがるのが(この映画を観ると)よく分かるね」

     *1=カンヌ国際映画祭で韓国映画初の最高賞のパルムドールを受賞。北米でもシカゴ、ロサンゼルス、トロント各映画批評家協会で作品賞、監督賞を総なめ。来年2月のアカデミー賞でも国際映画賞候補に挙がっている。

     (https://www.imdb.com/title/tt6751668/

     「Parasite」がアカデミー賞をとれば、韓国にとってはビッグな朗報になることは間違いない。

     もっともそれだからと言って、今落ち目の米国内の「韓国人」イメージが一気に改善するというわけではなさそうだ。


     映画ファンのカリフォルニア大学バークレイ校教授(社会学者)は筆者にこうコメントしている。

     「映画の筋書きはハリウッドの制作者が考えもしなかったような残虐なホラー映画だ。確かに見ていて面白いエンターテインメントだが、だからと言って米国人が韓国人に好印象を持つとはいかない」

     「ポン・ジュノ監督は優秀な映画制作者だが、同じ東アジア人の是枝裕和監督と比較してみると・・・」

    「是枝監督の『Shoplifters』(万引き家族)*2
    も低所得者をテーマにしているが、そこには家族でない者同士が家族を超える絆で結びついているというヒューマニズムが描かれている」 「米国人はそこに日本人の優しさを感じるし、それを見事に描く是枝監督の凄さに感嘆する。ポン監督とは次元が違うんだな」

     *2=18年のカンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞したが、アカデミー賞ではノミネートされたが、受賞を逃している。

     スポーツバーで知り合った別の白人男性(近隣アルハンブラ市消防夫)は「このところ韓国人経営のフットマッサージが増えてるらしいな」と話題を変えた。

     フット・マッサージ(中国語で足浴)はここ10年、中国系移民が始めた簡易マッサージで全米各地に広がっている。

     フロリダ州などではマッサージと称して売春行為をする店が増え、摘発されるケースが続発している。

     そのフット・マッサージに韓国人が「参入」しているというのだ。
    .

     韓国人のビジネスと言えば、かってはマニキュア美容院とか、黒人女性向けのカツラ販売などが多かった。それが最近では韓国人経営のマッサージが増えているというのだ。

     ところがこのマッサージは「隠れ蓑」で、そこで売春行為が行われている。

     ロサンゼルス市内のコリアタウンではそのフット・マッサージ店が売春容疑で摘発され、従業員が逮捕されるケースも出ている。警察当局も家宅捜索を始めているという。

     これまた米国人の対韓国人観を悪くしている要因になっている。

    ■ 国際法も国際儀礼も守らぬ先進国

     巷の話から米国と韓国という同盟関係、国家関係に話を戻そう。

     文在寅大統領が朝鮮民族主義を標榜し、南北朝鮮の平和的統一を目指した今年1年。文在寅大統領は、この目標のために何をしたか。

     一度は解決済みだった日本との戦後処理問題を蒸し返した。

     北朝鮮政策では、北朝鮮の顔色ばかりうかがい、米韓軍事合同演習の縮小、米国の対北朝鮮制裁の緩和を働きかけた。

     その結果、北朝鮮との歴史的な和解にしか頭の回らないトランプ大統領はともかくとして、米国の外交安保関係者や専門家の顰蹙を買った。

     身近なことでは、左翼勢力や一般大衆に迎合する姿勢は、一部跳ね上がり学生による米大使館乱入やハリー・ハリス駐韓大使(日系の前太平洋軍司令官)への非礼と招いてしまった。

     しかも逮捕者は一人も出ていない。無罪放免だ。

     外交公館への侵入事件などというのは、よほどのことがない限り、韓国以外どの先進民主主義国(共産国家・中国でも)でも起きていない。

     国際的な規則や常識は韓国では通用しないのかもしれない。

    ■ 韓国国外では通用しない 「独りよがりの民族第一主義」

     米国内の韓国人の「暴挙」についても触れたい。

     いわゆる「従軍慰安婦像」は米国内にある人権尊重主義の下、一定の理解を得た(もっともその話は米国内ではすでに「過去」の話になりつつある)。

     これに気をよくしたのか(? )2018年12月、反日韓国人団体は、ロサンゼルスでは公立学校内の建物に描かれた壁画(直接旭日旗とは無関係な『昇る太陽』を描いた壁画だった)に対し、学校と市当局に撤去を要求した。

     ところがこれに米国における人権擁護の「総本山的存在」の米自由人権協会(ACLU)が「表現の自由に対する挑戦」だと反発。

     地元紙をはじめ非韓国系市民も反日韓国団体のごり押し的主張を激しく非難した。

     その結果、関係者間による協議で制作者のイニシアチブで若干の修正を加えることで壁画はそのまま残されることになっている。

     (https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/54941

     長年、米韓関係に携わってきた米元外交官の一人は筆者にこう指摘している。

     「文在寅政権になって民族第一主義を掲げる韓国の風潮は、行政のみならず、司法、立法府にまで広がり、留まるところを知らない。それを一部左翼勢力が煽り立て、一般大衆を焚きつけている」

     「このため旗振り役の文在寅大統領も今や何をどうしていいのか、分からない状態に陥っている。しかも来年4月には総選挙が控えている」

     「文在寅大統領は、弾劾訴追されて『手負いの獅子』になっているトランプ大統領と置かれた立場は似たりよったりだ。自らの言動によって自暴自棄に陥っている」

     今現在、2018年11月に筆者が書いた「米国人が見た韓国人」の骨格を大幅修正する状況には至っていない。

     あえて言えば、前述の「朝鮮日報」の趙儀俊記者が指摘する通り、文在寅大統領のお陰で米国人の嫌韓感情は1年前よりもより強まっている。

  99. 1099 匿名さん

    姦国旅行は危険です。

  100. 1100 匿名さん

    日本人や日本企業を利用して儲けたお金で反日ロビー活動する国なんて行かね~よ。

  101. 1101 匿名

    姦国行くのは帰化人ばかりですか?笑

  102. 1102 匿名さん

    んだんだ。笑

  103. 1103 匿名

    韓国の犬肉料理、美味しそうです。

  104. 1104 匿名

    うん、アリランくん。

    犬肉料理を喰べるとね、
    日の丸を見ると震え出し、君が代が聞こえると卒倒するんだね。

  105. 1105 匿名

    旭日旗を見ると火病の発作が治まりません。

  106. 1106 匿名さん

    それは不治の病です。

  107. 1107 匿名

    おカネを何度も貰っても、再発するよね。

  108. 1108 匿名

    子や孫まで遺伝で発症するようですよ。

  109. 1109 匿名さん

    末代までオカネ貰うニダ。
    ニッポンはいいカネズルだニダ。

  110. 1110 匿名

    試し腹プレイをしに行きます。

  111. 1111 匿名

    日本語を話すと、ひどい目に合うかもよん!

  112. 1112 匿名さん

    非常に危険です。

  113. 1113 匿名

    北の花火が危険ですね。

  114. 1114 匿名

    半島には近寄らないネ 近寄らない!

  115. 1115 匿名

    北も南も危険です。

  116. 1116 匿名

    金様、季節外れの大花火、打ち上げの準備に・・・・・・

  117. 1117 匿名

    姦国に落ちますか?笑

  118. 1118 匿名さん

    韓国は全て放射能汚染されてますよ。

  119. 1119 匿名さん

    整形ツアーは最高ですよ

  120. 1120 匿名

    ロウソクデモ、きれいです。

  121. 1121 匿名

    日本人の脱出は進んでいるの?

  122. 1122 匿名

    姦国からの脱出など必要ありません。
    帰ってこなくて結構ですよ。笑

  123. 1123 匿名

    非常に危険な国ですね。

  124. 1124 匿名

    韓国との断交、今がチャンスなのに政治家はのんびりしてるね、

  125. 1125 匿名さん

    試し腹プレイとロウソクデモを見物したいです。

  126. 1126 匿名

    整形ツアーも楽しそうですよ。

  127. 1127 匿名さん

    おつむの弱い10.20代の女が多いみたいだが。
    そのまま、日本に戻らないですいいのに。

  128. 1128 匿名さん

    試し腹プレイを楽しんでいるんでしょう

  129. 1129 匿名さん

    姦国人の子を妊んだら戻って来ないでね。

  130. 1130 匿名

    整形して帰ってきたら顔認証ではじかれました。

  131. 1131 匿名さん

    帰って来なくていいですよ。

  132. 1132 匿名

    豪州WLであわや大乱闘…死球当てた韓国投手が逆ギレ! ツバ吐くなど悪態三昧

    さすが 韓国だねえ!

  133. 1133 匿名さん

    いつものことです。
    気にしないで下さい。

  134. 1134 匿名

    一々対抗意識燃やすなよ。笑


    救護品、韓国のほうが多く送ったのに…中国、日本だけに「感動」と言った理由
    2/6(木) 6:52配信
    中央日報日本語版

    「私は非常に感動した。感染症は一時的なものだが、友情は末永いものだ」

    4日午後3時(現地時間)、中国外交部の華春瑩報道官は定例記者会見で新型コロナウイルス感染症(以下、新型コロナ)に対する質疑応答中、「支持と理解に感謝し、心に刻みたい」と話した。華報道官が公開的に謝意を表した国は日本だった。香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)の表現を借りれば「長年の宿敵に対する珍しい発言」だった。

    これは「たくさんの日本人が駐日中国大使館SNSに残した応援コメントをどう思うか」という質問に対する答えだった。華報道官は前もって準備でもしていたかのように「日本はごく初期に我々を助けるために何でもすると明らかにした」とし、マスクや保護服など日本が送った救護品を一つひとつ挙げた。

    そのわずか6時間前、シン海明・駐韓中国大使が韓国の湖北省発旅行客入国制限措置に対して「評価しない」と述べたこととは比較される。日本も韓国と同じ水準の入国制限をしているためだ。

    華報道官は5日の定例記者会見では防疫物品を支援した21カ国を列挙して韓国にも謝意を表した。だが、前日の日本だけに対する「特別な感謝」とは表現の程度が違った。

    成均館(ソンギュングァン)大学成均中国研究所の5日の報告書によると、韓国企業約20社が中国に送った寄付と救援物資は約8926万人民元(約14億579万円)相当だ。日本の後援額(4652万人民元)より多い。

    これに関連して、韓中関係の限界が再び表面化したという指摘だ。韓国外大国際地域大学院のカン・ジュンヨン教授は「中国の立場では、文在寅(ムン・ジェイン)政府が中国と近づくといいながらも、一帯一路構想など韓国と戦略的協力が必要な側面では実際に進展がないという不満と失望感がある。これについて韓国に対しては圧迫戦術が有効だと考えたのだろう」と分析した。

    原則のない韓国政府の対応も問題だった。2日、新型コロナ対策を発表しながら、観光ビザの発行や旅行警報発令などをめぐって一進一退したことは、政府が習近平中国国家主席の訪韓成功などのために中国を意識しすぎているような印象を与えた。昨年12月の韓中首脳会談時は中国が文大統領の発言をわい曲して発表したにもかかわらず、政府は公開的な批判さえしなかった。

    政府が初期に過度な恐怖心の助長を抑えようと躍起になっていたことが、かえって恐怖を大きくして反中感情につながった側面もある。成均中国研究所は報告書で「『入国禁止』青瓦台(チョンワデ、大統領府)請願などのことが中国のSNSを通じてリアルタイムに伝えられて中国人の反韓感情も高まっている」とし「韓国は義理がないと非難するコメントが徐々に増えている」と懸念した。

    これについて国立外交院のキム・ハングォン教授は「原則と一貫性が重要だ。中国が世界保健機関(WHO)を根拠に我々を批判するなら、韓国は▼地理的隣接性▼人的交流--などの指標を挙げて『我々の特殊な状況に合うように段階的対応を行う』という立場をすぐに明らかにする必要がある」とし「同時に救護品など充分な支援を通じて友人として協力する公共外交も併行しなければならない」と提言した。

  135. 1135 匿名

    政権からしてアタマおかしいからね。

  136. 1136 匿名さん

    ムン君最近おとなしいですね。笑

  137. 1137 匿名さん

    インスタでマノン(1万w=約980円)の服を自慢してる馬鹿女多すぎて情けない日本
    恥を知れよ!
    《馬鹿女の共通点》
    ・カタカナで韓国語を書きたがる
    ・韓国コスメを紹介したがる
    ・安物服を自慢する
    ・ひとり旅アピール

  138. 1138 匿名さん

    韓国では日本への渡航を自粛するようにと指導しているらしい
    コロナウィルスの感染は中国に次いで日本が猛威を振るっている、という
    情報が韓国では広まっている

    去年から、訪日観光が激減しているから、韓国人の日本観光が話題なることもないが

  139. 1139 匿名

    こういうときこそ韓国に行って経済貢献してやらないとね。
    東京のタクシー運転手組合の慰安旅行とかいいですね。

  140. 1140 匿名

    韓国への渡航も禁止になりそうですね。笑


    新型肺炎 韓国で感染者150人超、****信者400人以上に症状
    2/21(金) 11:57配信
    産経新聞
    韓国で新型肺炎の感染者が150人を超えた

     【ソウル=桜井紀雄】韓国政府は21日、新型コロナウイルスについて、新たに52人の感染が確認され、韓国での感染者数が計156人になったと発表した。韓国政府は同日、新たな感染者が集中している南東部の大邱(テグ)と慶尚北道(キョンサンプクト)清道(チョンド)地域を感染症の「特別管理地域」に指定し、重点的な防疫措置を取る方針を決めた。

     大邱では、****団体「新天地イエス教会」の教会に通っていた信者の間で感染が広がっている。大邱市の調査に、400人以上の信者が何らかの症状があると答えており、今後の検査でさらに感染者が増える可能性が高い。

     韓国で確認された感染者は18日の31人から3日間で5倍に増えた。軍兵士の間でも感染が判明している。

     ソウル中心部でも感染者が確認されており、朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長は21日、感染拡大を防ぐため、これまで大規模なデモが行われてきた市中心部の光化門(クァンファムン)広場での集会を当面、禁じる方針を明らかにした。

  141. 1141 匿名

    危険な姦国らしい広がり方ですね。笑


    日本超えた韓国の感染者、背景に****信者の暴挙

    日本を冷笑していた韓国、あっという間に中国に次ぐ感染大国へ
    2020.2.22(土) 李 正宣

    (李 正宣:ソウル在住ジャーナリスト

     韓国内で新型コロナウイルスの感染が急拡大している。ソウルをはじめ全国にわたって新型コロナの感染者が続出し、21日20時現在、感染者数は204人に上り、死者も1名出ている。多くの専門家が「パンデミック(大流行)の兆しを見せている」と指摘する事態になっている。

     1月20日に初の感染者が確認されて以降、しばらく小康状態を保っていた韓国内の新型コロナ・感染者数だが、ちょうど1カ月目に入った2月19日から突然急増し始めた。19日は1日で22人の感染者が確認され、20日に53人、21日は100人の感染者が発生するなど、拡散スピードはどんどん増している。

    感染を疑われた入院患者が病院を抜け出し感染拡大

     韓国内の感染が急速に拡大し始めたのは19日、韓国の南東部にある大邱(テグ)地域で国内31番目の感染者Aさんが確認されて以降だ。

     Aさんは交通事故で大邱市内のある病院に入院した後、新型コロナウイルスによる肺炎を疑われる症状があったにもかかわらず、医師が勧める検査を拒否していた。

     そればかりかAさんは、入院中の病院をこっそり抜け出し、大邱市内で食事会や宗教団体の集会に出席するなど、数カ所を歩き回っていたのだ。

    Aさんの動線を把握した大邱市がAさんが出席した宗教団体の集会の参加者たちを対象に検査を実施したところ、19日当日だけでおよそ14人の感染者が確認されるなど、Aさんが訪れた場所を中心に大邱市内のいたるところで新型コロナの感染者が続出する事態となった。結局、現在、計204人の感染者のうち153人が大邱とその隣接地域の慶尚北道で確認されるなど、大邱は韓国内で最も危険な地域になってしまった。

  142. 1142 匿名さん

    まぁ、驚かないですよ。笑

  143. 1143 匿名

    姦国は東京オリンピックさえ中止になれば、あとはどうでもいいのですよ。
    いざとなったら東京に保菌者を大量に送り込むんじゃないか?


    韓国のコロナ対策が酷評、「全国がセウォル号状態」
    3/2(月) 12:00配信
    JBpress

     韓国内の新型コロナウイルスによる感染者が雪だるま式に増えている。それに合わせるように、文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領も、政権発足以来、最大の危機に直面している。

     韓国国会の最大野党の未来統合党の沈在哲(シム・ジェチョル)院内代表は、「4月の国会議員選挙で院内第1党になれば、文在寅大統領に対する弾劾を進める」と表明した。大統領府の掲示板では、文大統領の弾劾を求める請願に、2月28日現在で130万人を超える韓国国民が同意している。2月13日、文在寅大統領が「遠からず終息する」と断言した新型コロナが、日増しに猛威を振るい、政権を揺るがしているのだ。

    ■ 大統領府の掲示板に「大統領弾劾」要求投稿

     2月4日、大統領府のホームページに設けられた請願掲示板には『文在寅大統領の弾劾を要求します』というタイトルの請願文が掲載された。

     「今の新型コロナウイルス事態において文在寅大統領の対処を見れば見るほど、韓国の大統領ではなく、中国の大統領のように思われます。(中国ばかり気にしている)文在寅大統領を韓国大統領だと思えなくなりました。弾劾を促します」

     この請願が、多くの韓国国民の共感を呼んでいる。

     なにしろ韓国では、新型コロナの発生当初から「中国からの韓国内への人的流入を禁止すべきだ」という声が世論の中に絶えず起こっていた。専門家集団の医師協会や感染学会も、中国人の入国を制限すべき、という考えを何度も示してきた。

     しかし、文在寅政権は2月4日に、武漢をはじめとする湖北省からの渡航に対してのみ入国制限措置を実施するとしただけだった。文大統領の弾劾を求める請願は、まさにこの日の措置に対する不満の表れなのだ。

    ■ 「中国を阻止しないのに、大邱を阻むのか」

     この請願文に同意が集中し始めたきっかけになったのは、2月25日になされた与党の報道官の“妄言”だ。共に民主党の洪翼杓(ホン・イクピョ)首席スポークスマンが、新型コロナの感染者が爆発的に増加している大邱(テグ)と慶尚北道(キョンサンプクト)地域に対し、「封鎖政策を展開する」と言及したのだ。

     「大邱・慶尚北道を“感染病特別管理地域”に指定し、通常の遮断措置を超える最大限の封鎖政策を施行し、(伝染)拡散を早期に遮断することにした」

     「武漢封鎖」を連想させるような「封鎖政策」という言葉の意味を記者たちが再度確認すると、洪氏は「移動などの部分について一定程度の行政力を動員することを検討中」と説明した。

     洪氏のこの発言は、韓国国民から「中国のことは阻止しないのに、大邱は阻むのか」という強い反発を招いてしまった。あわてた文大統領自らが「地域上の封鎖ではなく、伝播と拡散を最大限遮断するという検疫上の封鎖」という意味だと、二度も釈明するはめになったが、もはやその程度で国民の怒りは収まらなくなっていた。さらに文政権にとってはタイミングが悪いことに、2月25日を皮切りに、韓国人の入国を制限する国家が急速に増加した。そのことも韓国人の憤りを沸き立てたようだ。3月1日現在、韓国人の渡航を禁止、あるいは制限している国家は81カ国にも達している。

     新型コロナ対応の主務部署である保健福祉部の朴能厚(パク・ヌンフ)長官の軽率な発言も、韓国人の怒りに油を注いだ。

     朴長官は、「なぜ中国人の渡航を制限しなかったのか?」という野党議員の追及に対し、「(新型コロナ拡散の)最大の原因は中国から入ってきた韓国人だ。そもそも(原因は)中国から入ってきた韓国人という意味」と返答し、世論から大きな反発を浴び、「名誉中国人」「中国福祉部長官」との揶揄を受ける事態となっている。

    ■ 「もはや全国がセウォル号状態」

     このように、無能かつ無責任な政権関係者に対する非難が沸騰すると同時に、文在寅大統領の弾劾を求める意見も100万を突破するに至り、これを韓国の保守メディアが大々的に報じている。

     中央日報は大統領弾劾の意見が100万を超えたのは、民心離反の証と解説した。同紙は政治評論家の意見を引用しながら、「大統領府の掲示板という特性上、国民請願は主に進歩、なかでも政権の核心支持層が幅を利かせてきたところ」、「その反対現象は、民心離反のバロメーターと解釈される」と診断した。

     文化日報は、文在寅政権の新型コロナ対応を朴槿恵(パク・クネ)政権のセウォル号事件と比較してみせた。同紙は、2016年に韓国国会で可決された朴槿恵大統領に対する弾劾訴追案には、朴氏の憲法違反事項が書かれていたが、「セウォル号事件の対応失敗」も含まれていたと紹介した。具体的には「セウォル号惨事の状況で積極的な措置を取らなかったのは職務放棄に近く、憲法第10条によって保障される生命権保障の義務違反」という内容だった。

     続いて同紙は次のように主張している。

     「コロナ惨事は5200万の韓国国民の生命権を脅かしている。全国がセウォル号状態だ。経済的被害はセウォル号の数百倍を超えるだろう」

     「それにもかかわらず、文大統領は適切で効率的な措置を実行できなかった。すでに災難になった後に(危機警報レベルを)『深刻』段階と規定するなど、(防疫のための)ゴールデンタイムを無駄遣いし、専門家の要求にも中国全域からの入国禁止措置を取らなかった」

     「この程度なら弾劾訴追はいくらでも可能だ」
    .

    ■ 総選挙でのダメージ緩和策に乗り出した与党

     2月28日、中央日報は、共に民主党の李仁栄(イ・インヨン)院内代表などの核心人物らがソウルの某所に集まって総選挙を備えて比例衛星政党を立党しなければならないという趣旨の会議をした、と暴露した。この席では「(大統領)弾劾を防ぐためにも(比例衛星政党を)作るしかないじゃないか」という話も聞こえたと同紙は報道した。

     この場合の比例衛星政党とは、比例区で、共に民主党とは別の、革新系の支持者の票の受け皿となる政党のことだ。

     共に民主党は、去年の暮、検察権力を縮小するための公捜処設置法の国会通過を実現させるために、群小政党から協力を得なければならなかった。そこで、共に民主党が公捜処法の設置に向けて群小政党に作った「貸し」は、4月の総選挙から適用される選挙法改正だった。この新しい選挙法で、比例議席と地域議席とを連動させ、地域議席が多い政党は比例議席をあまり獲得できなくしたのだ。つまり、共に民主党や自由韓国党(現未来統合党)などの巨大政党は、比例議席をほとんど獲得できなくなってしまった。

     だが総選挙を間近に控え、世論が不利になるやいなや、「比例議席獲得のために衛星政党を立党しなければ」との声が、共に民主党から出てきたのだ。

     韓国国会はすでに、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権と朴槿恵政権とで、計2回も大統領弾劾訴追案を通過させてきた「実績」がある。

     それでも韓国メディアは、新型コロナの防疫失敗で大統領が弾劾される可能性はほとんどないと口を揃える。ただ、文在寅政権には、大統領府の主要人物が関わっているとされる蔚山市長選挙介入疑惑に対する検察捜査も待っている。今回の総選挙で民主党が惨敗するなら、文在寅大統領の前途は極めて険しい茨の一本道ということになろう。

  144. 1144 匿名

    コビット19もって帰ってくるなよな

  145. 1145 匿名さん

    姦国との往来が激減してよかったですね。

  146. 1146 匿名さん

    今は日本からの渡航は禁止だろ?
    お互いに往来ストップするのが、この武漢新型肺炎コロナウィルス感染の収束に
    絶対に実施しなければならない。

  147. 1147 匿名

    そのままずっと渡航禁止で問題ありません。

  148. 1148 匿名さん

    んだんだ。

  149. 1149 匿名

    単に無知なだけだろう。

  150. 1150 匿名さん

    ↑姦国旅行に行く人達のことですね。

  151. 1151 韓国嫌い集団

    ♪さーよなーら もう韓国とは会わないー
    さーよなーら 自立なーしーではー
    さーよなーら 韓国悪者にしてー
    さーよなーら 二度と会ーわーないー

  152. 1152 匿名

    犬肉食べに行きたい

  153. 1153 ジャピーノ

    いまだに 韓国に行くんか? との言い方からすると 50~60年前に日本人がキーセンパーティーに こぞって行って頃の方かな?私等の年代では、韓国製品が安く日本に輸入され それらを使用していた。その頃は韓国に行けば 必ず キーセンパーティー で遊んだものだ。値段も当時の金で5000円程度で 夕方~翌日 昼頃まで 飲食 欲 全て込みで 好きなだけ ヤル 事ができた。現地の品物は 非常に安く 日本円の使いでが有った。2泊3日で 航空券+ホテル+滞在費(全込み)7~8万。非常にイカッタ時代であった。韓国に行く目的が こんなのなら 現在は行かない 方 がいい。今だに キーセンパーティー はあるのはあるんだが 値段が 当時の10以上 しかも 女性のラン制を導入してんだよ。A 通常、少し年増 5万 B 上級モデル 7万 C スーパーモデル級 10万 以上 システムは 昔からのモノと同じ。
     日本でも予約可能。
    現在 韓国旅行 に行く意味は 旅費=航空券 が安い と言う位かな。田舎に行かない限り 日本と同等の物価 だし。生活すんの 大変だし 観光なんか 面白くないし 韓国に行くなら 違う国を選んだほうが賢明と思うがね。   

  154. 1154 匿名さん

    姦国逝って病気もらって来ます。

  155. 1155 匿名さん

    話題を少し変えるけど、韓国の新型コロナ感染対策はかなり良くやっている
    比べると、日本政府の対策の拙劣さが、やたら目に付く、
    少しは学んだほうがいい、と思うがどうだろう?

  156. 1156 匿名さん

    確かに日本で犬畜生を食べるのは難しい。
    韓国までいかないと犬畜生は食べられない。

  157. 1157 匿名

    犬肉は高級食材ですからね。
    韓国名産品ですよ。

  158. 1158 匿名

    >>1155

    そういえばアビガン、韓国は効果ないから使わないと宣言していましたよね。
    医療大国ドイツからも大量に注文が入っているアビガン。
    あとで泣きついてきますかね。
    中国経由でこっそり買いそうですね。

  159. 1159 匿名さん

    ネコを食べられる国はあるかな?

  160. 1160 名無しさん

    #韓国行きたすぎて辛い
    ハッシュタグ付けてるキチガイ女

    韓国のコロナ対応は素晴らしい、日本はどうなってるの?とか言ってるバカ女
    選挙の為の改ざんデータも知らないのか。
    全てがデタラメ、嘘なんだよ。

  161. 1161 匿名

    なるほど、参考になりました。

  162. 1162 名無しさん

    今の内に両替しておきたいって笑えるんですけど。
    紙屑間近なのに。

  163. 1163 匿名さん

    英ロンドンのウエストミンスター地区の公園「セントジェームズスクエア」で
    一般公開している ライダイハン
    韓国軍兵士による過去の性暴行を示す像、

    https://news.livedoor.com/article/detail/16865756/
    https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/b/eba6b_368_738

  164. 1164 名無しさん

    韓国の方がちゃんと検査してる
    癌国の方が防疫出来てる
    姦国の方が支援がスピーディー
    韓国の方が……
    いまだ韓国・姦国・癌国と連呼している汚婆韓
    どこ見て言ってるんでしょうか?
    相当な馬鹿ん国推し イカレてる事間違いなし。

  165. 1165 通りがかりさん

    ??馬鹿女のコスメ、シャンプー、日焼け止め、消毒ジェルなんでもかんでもMade in Koreaが良いと思っているが、嘘つき大袈裟の韓国の物なんぞ安心して使えないと思わないのか。
    消毒ジェル アルコール71%と宣伝しておいて、中身はほぼ水だった。化粧品の宣伝もかなり怪しい。オッパ♪オンマ♪ 馬韓国語使いたがる頭だから一種 洗脳みたいなビョーキ

  166. 1166 通りがかりさん

    デフォルト間近??????.。oO

  167. 1167 匿名さん

    日本よりなにもかも優れてる。

  168. 1168 通りがかりさん

    >>1167 匿名さん
    監視、追跡…独裁国家

  169. 1169 匿名

    コロナばらまく人間は監視されて当然だ!ニダ

  170. 1170 匿名さん

    韓国大好きとか言ってる汚馬韓さん達!
    あちらは日本が大嫌い、100年の恨みを晴らすと言っている事をまさかを知らないんじゃないよね?汚馬韓さんは一般人は関係ないと大概言うけど、その一般人が反日大統領を選んでいるんですよ。恥を知りましょう。

  171. 1171 名無しさん

    カペ(カフェ) 行きたい
    アンニョン(あいさつ)
    ペン(ファン)
    わざわざカタカナ韓国語使う人って頭悪いし気持ち悪い。ニンニク漬け脳

  172. 1172 名無しさん

    ソウル行きた過ぎて云々


    こんな事言ってるのは気狂い日本人だけ

  173. 1173 名無しさん

    1ドル 1240ウォン あーあ

  174. 1174 匿名さん

    勧告焼肉再呼応!

  175. 1175 通りがかりさん

    脱日本 No Japn政策国 

  176. 1176 純フランス人ピエール

    No Japn政策国

    aが抜けてる。

  177. 1177 純フランス人ピエール

    純フランス人ピエールはスペルミスを許しません。

  178. 1178 匿名さん

    姦国人ですから

  179. 1179 通りがかりさん

    経済破綻まっしぐら極貧国

  180. 1180 匿名さん

    バ寒国へ偽物や安物買い漁りに行きたいんでしょう。

  181. 1181 匿名さん

    韓国(特にソウル市)が日本より、ある面ではレベルが上だからです。
    コロナ対策でもわかるように、韓国社会は、ある点で日本よりずっと合理的
    で便利な社会です。
    もちろん、馴染めない部分もありますよ。日本人の性格ではどうしてもイヤだと
    思うことは沢山あります。 でも、韓国社会の進んでいる面は、日本的に
    調整しながら取入れた方がいいでしょう。

    よく、日本人は韓国は日本のやっていることを「パクっている」と思っている
    人が多いですが、最近は、いつのまにか日本より上のレベルになっています。
    日本を教師として学ぶことはない、と韓国人は思っていますよ。

  182. 1182 名無しさん

    ある面では日本より上とは何なんでしょうねぇ。(笑)
    上とか下とか比較対象にもしていません。
    日本は関わりたくないと言っているだけです。
    借りた物は返さない。
    嘘に嘘を重ねる。息を吐くように嘘をつく。
    偽りのハッタリ大袈裟、自画自賛の見栄っ張り。
    意識しまくり構って欲しくて
    必死の中学生のようなレベルなので世界的信用もないわけです。

  183. 1183 名無しさん

    >>1181 匿名さん
    確かに!

    大気汚染とポイ捨てによる道の汚さ

    ソウルの方が上ですよね。
    トイレの使い方も汚いしね。

  184. 1184 匿名さん

    国民監視強化 憧れの北朝鮮化している韓国

  185. 1185 匿名さん

    あちらの言う韓日交流とは、
    嘘と提造歴史で日本を肢めて、日本からお金を編し取り経済支援をゆすりたかる事です。

  186. 1186 匿名さん

    作り話で被害者面のお婆さん
    日本は百年千年後も謝り続け賠償しろと(笑)こんな国が好きだと言う日本の馬鹿女達

  187. 1187 天の邪鬼

    日本人は嘘の報道を信じ生きて来ました、貧しい国々が多いと!日本人はボロを纏い寒さに震え日が直ぐそこに近づいているのにまだ世界から日本が遅れていると、気付かない愚かな人種です、日本経済は破綻しているのに、韓国人は素晴らしい愛国心があり発展しています、日本人は愛国心も誇りも無い民族です、コロナが落ち着いたら是非国を挙げて韓国旅行に行きたいと思います、唾を吐きかけ歓迎下さい。

  188. 1188 マンション検討中さん

    >>1187 天の邪鬼さん
    韓国の経済破綻は目の前ですよ。
    嘘に洗脳され未だ気づかないかわいそうな人種。
    まさに大韓民国です。

  189. 1189 匿名

    韓国行く女達は何しに行くんですかね?
    強姦されに行くんですか?笑

  190. 1190 マンション検討中さん

    >>1189 匿名さん
    大丈夫!誰もスタイル悪い日本人のオバさんに手なんか出さないですから。

    マノン(1万ウォン約850円)
    大好きな安物服を買い漁るんでしょう。
    それと偽物のCHANELやsupremeのロゴがデカデカと入ったTシャツ買って自慢するんでかね。(笑)フリマで転売するのかなぁ?
    ティーンズコスメも買い漁る日本人のオバさん達。

  191. 1191 マンション検討中さん

    >>1187 天の邪鬼さん

    あなたが日本人だとしたら愛国心がない愚かな代表者ですね。
    それとも南朝鮮の方なのでしたら、
    旅行ではなく帰国ではないのですか?
    片道航空券で母国へお帰り下さい。

  192. 1192 匿名さん

    政治経済無縁の小太りで貧乏な人が好む国。アイドルみたいにキレイになれると勘違いするのだろうか。

  193. 1193 匿名

    泥棒旅行に姦国人は来るようです。
    ずっと姦国人はシャットアウトしないとダメですね。笑


    「日本は防犯カメラ少なく盗みやすい」と聞いて韓国から来日、空き巣81件
    2020/06/02 10:01

     2府7県で空き巣などを繰り返したとして、兵庫県警捜査3課と神戸西署は1日、韓国籍で住所不定、無職ユン・テヒ被告(48)(窃盗罪などで公判中)を窃盗と住居侵入の容疑で最終送検した。81件約3300万円の被害を裏付けたという。ユン被告は調べに「知人から『韓国と比べて日本は防犯カメラが少なくて盗みをしやすい』と聞いて来日した」と話しているという。




     発表によると、ユン被告は昨年5~11月、兵庫や大阪、愛知などの民家に窓から侵入し、現金や指輪、ネックレスなどの貴金属を盗んだ疑い。容疑を認めているという。これまで窃盗目的で3度来日しており、盗品は韓国に持ち帰るなどしていた。

     防犯カメラが少ない郊外の住宅地を選び、各地を観光しながら盗みを繰り返していたという。

  194. 1194 匿名さん

    韓国は『日本人は絶対に来るな』という事態です。
    コロナ感染者が多いからですよ。
    今週の日本で明らかになったことは、日本では検査をされなかったが、隠れた
    コロナ感染者が非常に多いということです。
    東京の感染者が連日、50名なんて、びっくり!

  195. 1195 匿名

    いいことですね。
    来年の東京オリンピックも姦国人は来なくていいですよ。笑

  196. 1196 eマンションさん

    >>1194 匿名さん
    あちらは54名ですのでお互い行ききしなくても良いですね。北朝鮮からもバカにされ爆破。休戦ではなくなりそうな勢いです。杜撰な建設による倒壊、EV車の火災多発、何を取ってもデタラメな国とは断交しましょう。

  197. 1197 匿名さん

    >>1187 天の邪鬼さん
    この人のコメント煽ってる人、読解力無い?日本人は韓国が貧乏だと信じこまされ、援助して、旅行に行きぼったくられても、整えられた顔の形に媚びを売り銭を払う。実は韓国はそれほど貧しくなく、よその国からモノゴイしなくてもやっていけるのに。それでも韓国に旅行に行く日本人は韓国にあげるからつばはきかけて奴隷にでもしてあげて。という皮肉だと私は読みました

  198. 1198 匿名さん

    朝日新聞の記事の内容;
     ↓
    韓国人元慰安婦の李玉善(イオクソン)さん(92)の語る半生を描いた漫画「草」の
    日本語版が出版された。
    韓国語から各国語に翻訳、480頁に及ぶ大著は「静かで悲痛、息をのむほど印象的」
    「描写力がある」と評価され、米英仏各国で新聞社主催の漫画賞を受賞した。

     著者は韓国出身の金(キム)ジェンドリ錦淑(グムスク)さん(48)。
    ソウル郊外にある「ナヌムの家」を訪れ、李さんから話を聞く形で物語は進む。

     https://www.asahi.com/articles/ASN3P3C64N3JUTIL047.html

  199. 1199 匿名さん

    牧師が女性信者に・・・・
    https://ameblo.jp/sgogtxnms/entry-10449377636.html
    (産経)

  200. 1200 匿名さん

    >>1199
    リスト教系教団「国際福音キリスト教会」の施設内で、女性信者に猥褻行為を
    したとして、茨城県警捜査1課とつくば中央署は準強姦の疑いで、同教会の代表で
    最高位の牧師だったビュンジェーチャン容疑者(61)を逮捕した。
    卞容疑者は容疑を否認している。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸