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匿名さん [更新日時] 2024-05-02 05:44:12

野村不動産グループの野村不動産アーバンネットという会社、不動産仲介をしていますが、この会社の評判はどうなのでしょうか?

不動産仲介の分野では、三井や住友、東急等のシェアが上位ですが、野村はマンション物件の仲介に力を入れているように感じます。

不動産仲介で野村不動産アーバンネットを利用したことのある方、不動産取引などでこの会社についてご存知の方のなどなど、ご意見やご感想などをお待ちしています。

野村不動産アーバンネット・ノムコム
http://www.nomu.com/

[スレ作成日時]2017-08-11 08:28:35

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野村不動産アーバンネットの不動産仲介ってどうですか?

  1. 21 購入経験者さん

    プラウドなんて大したブランドでもないような?
    野村不動産本体のブランド力もしかり。
    ましてやこちらの会社はその野村プラウドの系列仲介業者でしょ?
    なのに、ブランドに胡坐をかくなんて勘違いも甚だしい。

  2. 22 口コミ知りたいさん

    野村の仲介で中古住宅の契約をしました。まさにおっしゃる通り、売り主都合で次々と事前に聞いていなかった情報が契約後に出てきたため、とうとう解除に踏み切りました。野村への不信感が原因で解除を決めた旨を伝えましたが、買主都合の解除のため仲介手数料を全額払えと言ってきました。「苦情」を受けた子への真摯な対応は皆無です。

  3. 23 池田

    野村不動産アーバンネットを通して中古物件を購入しました。担当者に何度も「上の階の騒音は大丈夫ですよね?」って確認したにもかかわらず、引っ越し後は上階の騒音で寝られません。引っ越ししてから、部屋にいて静かに過ごした日が一日もありません。管理会社に問い合わせたら、「上階の人は奇声を発したりするんですよね」って言われて、「なんとかなりませんか?」って言っても状況は変わりません。数千万円も払って、毎日地獄です。大手だと思って信用して、よく調べもしなかった自分を責める毎日です。

  4. 24 匿名さん

    >>23さん

    既にマンションを購入・入居してしまった以上、今から出来ることを考えた方が良いでしょう。管理会社は注意くらいしかできないので、あまり当てに出来ません。管理組合もしかり。弁護士に相談して騒音主に対する裁判や調停申し立ての相談などされた方が良いと思います。

  5. 25 匿名さん

    買主が売主から物件を預かっている売主側の業者に行き、売主・買主双方を相手に契約する場合、売主側優位で契約が進められやすい。

    購入予定者は物件の事情を把握しているからと、売主側業者に安易にコンタクトを取らずに、売主側業者とは別の仲介業者に間に入って貰い、不利益を被らないよう売主側業者と交渉して貰った方がいい。

    とは言え、大手の仲介業者ほど囲い込みをする傾向があるので、売主側業者に行かないと、希望の物件を購入出来ないケースがあるのが悩ましいところだ。

  6. 26 匿名さん

    知り合いから仲介営業マンを紹介されたことのある人もいると思うが、紹介者との関係に気兼ねして、営業マンに注文が付けにくくなるくらいなら、やたらに人から紹介など受けない方がいい。

    特に、不動産の売却を依頼する場合は、ごく近しい身内など特別な関係の人でなく、知り合いから紹介された程度の営業相手に、軽々しく専任媒介契約など結ばないことだ。

  7. 27 匿名さん

    中古マンションの購入では、瑕疵担保責任保証が付いているので2年間は野村が
    保証するはずです。

  8. 28 匿名さん

    丸1年も時間を掛けても、内覧は4件程度しかも他社からの斡旋。
    サポート求めるために、どうすれば良いか尋ねても、ほとんど
    反応なし。

    担当営業マンはユニットリーダーです。
    年齢は30歳位でしたが、人当たりが良いだけで全く営業ができません。

    そもそも、最初に担当した営業マンは、年末のこれからが重要と言う季節にも
    関わらず、ノムコムのサイト作成のセンスが全く無く、写真の撮影を客の私に
    頼んで、年明けには引継ぎも無く、顧客を無視してドロンしました。
    この営業所の社員が全てそうだと言いませんがお役所仕事も良いところです。

    研究心、情報収集も全くできず、売出価格の見積もりも私が情報を集めて行う始末!!
    これでは、成約完了するわけは無し、堪忍袋の緒が切れて、この地区で一番実績が
    あると言われている、他社に変更したところ、最初の2週間で成約に結びつきました。

    売却に重要なのは
    1、該当地区で一番営業実績のある不動産会社に依頼する事
    2、担当営業マンに該当物件に対して年齢構成、年収等で
      ターゲット客を訪ねる事
      3000万円台の物件と5000万円台以上の物件ではターゲット
      客は違います。この事を認識できている営業マンであるか
    3、内覧者の見込み、成約までの見込み期間を明確に答えられる事

    これが、しっかりと答えられ無い営業マンはベテランであろうと絶対にNGです。

    今回の野村の営業マンは完全に×でした。
      

  9. 29 匿名さん

    専任媒介契約を結んでしまうと仲介業者は両手狙い(売りも買いも自社で扱う)狙いをするとか必ずしも売主の利益にかなう動きをしてくれるとは限らない。一般媒介契約を複数の仲介業者と結んで競争させるのが得策。

  10. 30 匿名さん

    >27

    瑕疵担保責任保証は必須ではないのでついているかは要確認。ついてない場合は、物件の売り主が責任を負うのと一般的には3か月程度と短い。

  11. 31 匿名さん

    だから、マンションは最上階が人気があるのです。
    最上階と、それ以外は雲泥の差ですね。
    更に、日当りも風通しも良いのでケチって階下の部屋を室内がカビだらけに
    なります。

    でも、中々、最上階は中古で売りに出されることはありません。

  12. 32 匿名さん

    >>29
    >>一般媒介契約を複数の仲介業者と結んで競争させる
    残念ながら、一般媒介では競争などは行いません。

    買主側にとっては、Suumoに何故、同じ物件が、違う不動産屋から
    売りに出されているのか、不信に思われます。
    以前、”○○のリハウス”を含めて数社から一般媒介で扱われていた物件が
    同じ物件であるにも関わらず、売出価格が数ケ月も100万~200万も違っていました。

    それだけ、一般媒介はいい加減です。


  13. 33 匿名

    野村不動産アーバンネットを通じて自宅マンションを売却しました。自分の担当者は、待ち合わせの時間に来ない、連絡もなし、理由を聞いたら「別のお客様との話が長引いて、その方が大地主の方なので。。」とのこと。結局は取り扱う物件金額で客をみているんだなと感じました。連絡一本ぐらいできるんじゃないでしょうか。また、買主に渡すべき書類を私に間違えて渡してしまい、それを取りに行きたいので都合はいつがいいですか?と理由もなしに聞かれたりもしました。まずはその背景を伝えたうえで都合のいい日時を確認すべきでしょう。とにかく仲介業者の担当者としてというよりかはそれ以前の問題だと思います。無事売却は完了しましたが、百数十万円の仲介手数料の価値は無かったです。

  14. 34 マンション検討中さん

    以前、購入物件内覧の約束をすっぽかされました。何度電話しても繋がらず、やっと代わりの営業に来てもらいましたが特に謝罪もなく淡々と案内。こんな営業マン達が販売しているのかと驚きました。物件は気に入ったので迷いましたが野村の専売だったためやめました。

  15. 35 ご近所さん

    [個人情報を含む投稿の為、削除しました。管理担当]

  16. 36 口コミ知りたいさん

    人にもよるが、大して知識もないのに高飛車な営業マンが多い会社。

  17. 37 マンション検討中さん

    >>27 匿名さん
    仲介を以来していますがしていますが、契約更新で2380円の更新契約を送ってきました上司に説明を求めるとシカトされてています契約解除します

  18. 38 マンション検討中さん

    仲介以来していますが契約更新時に2380円の更新書類を送付してきました内部のWチェクが働いていません改善を求めため上司の連絡を求めましたが連絡ありませんシカトされています

  19. 39 マンション掲示板さん

    売りと買いを任せましたが満足行くものでは、ありませんでした。
    売却の方は、手数料半額キャンペーンと言いながらウソでした。
    あげくに、現状渡しのはずが修理代を要求され、同時に、購入の方はすべて負担でした。あげくに築10年でトイレの流れも悪く、自己負担で治してくれとの事。二度と使う事はないと思います。

  20. 40 マンコミュファンさん

    物件を探してまた連絡しますと言って、音沙汰ない。いい加減だし、やる気なし。お金持ちでないと、対応しないのかも。

  21. 41 名無しさん

    超いい加減ですので、使ってはいけません。インターネットに物件載せて右から左へ物件流してるだけで、仲介の仕事は一切しません。

  22. 42 名無しさん

    売却に出しましたがすぐに売れたので良い人が担当になってくれたのかな?他知らんけど、今回の取引に関しては満足。

  23. 43 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  24. 44 評判気になるさん

    完成に野村の名を汚してる会社。
    頼まなきゃ良かった野村。

  25. 45 名無しさん

    スレを見る限り、皆さんかなり不満があるようで。

    野村不動産アーバンネットに対する被害者の会を作ろうと思います。

  26. 46 口コミ知りたいさん

    千葉のマンション物件の担当者Iの電話応対がすごく悪い。口コミにもありましたが、高飛車で、突っ張るような言い回し。わからないから聞いているのに、不快な思いしかしない。担当者って変えてもらえるんですかね?大手なのに、その人のせいですごく印象悪い。

  27. 47 匿名さん

    >46

    担当の出来不出来もあるけど、相性もあったりするから希望すれば変えてもらえるはず。その時は上司を呼んでもらって、上司に伝えるのがポイント。

  28. 48 匿名さん

    アーバンネットが販売代理の新築物件見に行ったときに、同じ時間に予約してた人が遅れてその人を待ってから説明開始。そんな状況だったのに最後にまだこちらが質問してるときに時間だからといって強制終了。

    ということで帰ってから質問をメイルで送っておいて、次回訪問時に回答を期待していたら、その場で質問を読んで確認して、後日回答しますだって。唖然。

  29. 49 匿名さん

    >>47
    担当者の問題もあるだろうけど客側の問題の方が大きいのでは?って思うけどね。
    どこの不動産仲介でもそうだが探してる物件の要件や条件、それに対する支払い余力、時期などが不明確な状態な人でただ抽象的に聞いたりするだけの人にまともな応対してる時間の方が無駄だからね。
    例えば>>46の人の発言内容見てればそれが垣間見えるよね。
    高飛車、わからないから聞いているのに、大手なのに、とかこの人自信が上から目線、客は神様的な感覚で聞いてるから相手にされなかっただけでしょ。
    後々クレーム応対が必要そう、面倒な客なんかも相手にされないからね。大手であればあるほど集客力があるから余計にフィルター強いからね。

  30. 50 匿名さん

    >>48
    仕事に優先度があることぐらい理解できるでしょ。
    前に予約してる人が遅れてもその人の優先度が低ければ君が繰り上がった。
    君があおりを食ったってことは君の優先度が低いってこと。
    属性が良ければローン審査も早くそして条件が良くなるのと同じで不動産会社も
    客にランクをつけてるわけだから君が単に優先度が低かったってだけの話。

  31. 51 口コミ知りたいさん

    >>49 匿名さん
    抽象的な質問等をして、時間の無駄となっているかもしれないが、それを態度や言動に現れるのは、接客をする上でどうなのかと思います。プロとしてお金をもらってる以上、無駄だと思っても誠意ある対応するのが普通だと思います。

  32. 52 匿名さん

    >>51
    態度や言動って言ってますが、実際どうだったのかは当事者同士しかわかりませんよね。
    一方的に客だと呼称してる人が吠えてるだけの話でそもそも当該不動産屋に行ったかどうかすら不明。
    また不動産屋は成功報酬ですので成約に至って初めてお金をもらう形になるので、
    >無駄だと思っても誠意ある対応するのが普通だと思います。
    これは成り立ちませんよね。こんな匿名掲示板で一方的に非難してる方に誠意があるとは思えませんし。

  33. 53 匿名さん

    >>52 匿名さん
    その場その時だけでも、接客して金もらってるんですから、誠意ある対応するもんじゃないんですか?別にその時、はらの中でどう思おうが、どんな書き込みしようが、それはその人の勝手です。

  34. 54 匿名さん

    アーバンネットの方と思われる書き込みが散見されますが、その程度なのでしょう。残念ですね。

  35. 55 匿名さん

    >>53
    金もらってるって客からじゃなくて会社からでしょ。会社が従業員にお金を払うのはその従業員が利益を稼ぐと見込むから。
    それに、誠意ある対応をしていないってなんで決めつけてるの?こんな匿名掲示板で野村に行ったかどうかもわからない人が勝手に書き込んでるだけかもしれないし。

  36. 56 匿名さん

    >>55 匿名さん
    会社員なんだから、会社からお金もらって当然だと…。でもそのお金は消費者がいるからこそ会社から出せているんですよね?
    こういった掲示板ですから、行った行ってない、したしてないなんてそりゃ分からないですよ。ですが、そんなこと言ってたら話しは堂々巡りするだけですから、書いてある内容に対して、素直に反応してあげればいいんじゃないですか?なぜこういうところの人達は、否定的な事しか言えないんですかね。

  37. 57 通りがかりさん

    何を聞いても要領を得た答えが返ってこない、先ずは自分の担当の地域だけでもいいから、競合物件の位置や金額、どこに何があるか位は歩いて、百歩譲って地図でもいいから、調べて覚えようね。さようなら。

  38. 58 評判気になるさん

    あの人に、頼まなければよかった。 | 野村の仲介+(PLUS) - ノムコム

  39. 59 匿名さん

    トラブルが起こったので、お客様相談室に相談をしたら、上の人もでてこないまま、担当の人から、
    ご連絡ありがとうございます!って言われました。

  40. 60 通りがかりさん

    お客様に重要事項説明書を誠実に法律上説明を義務とし、虚偽記載して契約書を作成して契約時仲介会社である野村不動産アーバンネットがお客様に仲介手数料金額以上に野村のOB に、お金を払ないと契約をとる流すと、脅してた。又、重要事項説明書も建築基準法違反等問題が山積して全て業務が違法行為な会社です。

  41. 61 匿名さん

    高圧的な態度で萎縮してしまいます。
    こわい。2度と問い合わせしません。

    [一部テキストを削除しました。]

  42. 62 匿名さん

    担当の対応が不愉快だったから疑問を感じてここに辿り着いて正解!同じように感じた人いた。
    依頼する前にやばい会社って分かってよかったー。他に親身で紳士的な不動産会社はある。焦って決めないが吉。
    擁護してるコメントは関係者にしか見えない。

  43. 63 マンション検討中さん

    自分の中ては最悪の不動産仲介業者だと思う。買主と売主両方から仲介手数料を取ることしか考えてなく、他の不動産業者の紹介で来た買主に物件を買われないように平気に嘘をついて内見させなかったり買付させなかったりして、本当に悪質しか言いようがない。今まで出会った売主の仲介業者の中、自分が内見や買付をしたいのに邪魔してくるのは野村だけ(しかも一件だけじゃない)。一体会社全体は社員にどんな教育してるだろう。

  44. 64 購入経験者さん

    昨年、中古マンションの購入で吉祥寺の店舗に担当してもらいましたが、とても満足できる担当者さんでした。

    結局は担当者次第なのでしょうが、我が家の担当になってくれた担当者は若い方でしたが質問をしたことはきちんと調べて回答してくれましたし、物件の内覧も何度も時間を調整して対応してくれました。誠実な対応だったと感じました。

    それまで他の大手、準大手の不動産仲介会社の人にも他の物件でやり取りしたことがありましたが、一番対応は良かったです。

    仲介したら基本的には終わりなのでとりあえず契約を取ることを優先して、契約後はほったらかしのビジネスになりがちですが、吉祥寺のお店の方の対応はとても良かったです。

    書き込みを見ると、ネガティブなものばっかりですが、よい口コミも共有できればと思い、書かせて頂きました。

    こういうことを書くと、「野村の人が自分で書いている」と思われそうですが、そうではありません。

  45. 65 通りがかりさん

    皆さんの言う通り、やっばり対応の悪さは本当でした。大手の看板とか、本体でもないのに何か現場の営業まで勘違いしまくってる会社だねここ。多少の値引きも売主に聞く気すらなし、支払い方法にも色々といちゃもん付けてくる最低な対応なので、ここの仲介使うのはやめました。他にして良かった。

  46. 66 評判気になるさん

    仲介業者のものです。ノムコムさんの物件確認の電話をしましたら、担当は会社に戻らないとのこと、返信はいつになるかわからないとのこと、携帯番号もどうにか拝受し伝言を残しましたが、2週間経っても返答はありません。とても憤りを感じています。売主のかたは信頼して信用してこのノムコムの営業の方に託しているのに、買主候補がいるのに返事くらいしていただきたいです。これでは、買主にも悪いですが、売り主の方がかわいそうです。売れない物件になってしまいます。本当は問い合わせがあるのに。
    弊社は大きい会社ではないですが、お客様に真摯に対応し迅速に動くのが不動産業だと思っております。。

  47. 67 名無しさん

    今回マンションの売買に初めて野村不動産を使いました。大きな買い物だったので、やはり大きな会社の方がもしも何かトラブルが起きた時に安心なのではと思ったからでした。しかしながら大きく裏切られる結果となりました。まず換気扇が壊れていたこと、渡された2個の鍵の一つが完全に壊れていたことの2点についての対応が全く誠意の感じられないものでした。契約書に記載されている、契約から一週間以内でなければ売主側に責任はない、との一文を挙げることに終始して、買主で対処して欲しいとの一点張り。因みに鍵は最初電池切れだろうと思い込んでいて引っ越しの片付けに忙しくなかなか特殊な電池を買いに行く時間が無かった為に一週間が過ぎてしまったのです。換気に関しても初めて部屋に行った際かなりスースーするので調べて下さいね、とお願いしていました。男性女性の比較的若い二人でしたが、二人で聞いていてメモまでしているのだから大丈夫だろうと思ってしまいました。結局鍵に関しては費用折半という事で終わりました。もう野村不動産に頼む事はあり得ないと思います。非常に残念で悔しい結果になりました。

  48. 68 匿名さん

    こんな事は日常茶飯事でしょうか?
    こちらの社員の方に案内してもらったのですが、物件に車をぶつけ(それも一箇所ではありません。)物件は該当箇所損傷してましたし、車も部品が脱落していたので気にしていましたが、物件には目もくれず。。。物件の所有している会社や購入される方のことを思うとそのままにしてよいのか気がかりです。
    気にしないほうが良いでしょうか?

  49. 69 マンション掲示板さん

    >>67 名無しさん

    野村の対応に誤りはありません。すべてあなたの責任ですね。売主の設備修補義務は引渡しから1週間と決まっています。あなたはそれに署名捺印したのでは?

    電池を買いに行く時間がなかったから1週間過ぎてしまったとのことですが、契約時に引渡しから1週間しか請求出来ないことを説明されているのですから、事前にスケジュールを空けておけば良かったのでは?
    そういったことも含めて不動産流通経営協会では1週間なら買主が売主に対して修補請求期間を設けてるんですよ笑

    契約書に書いてあるんです。裁判したらあなたの負けですよ。よく折半してくれたものだと思います、野村さん。

    あなたは個人から中古を買ったのです。いいですか?売主は個人であり、野村が売ってるわけではないんですよ。

  50. 70 名無しさん

    >>68 匿名さん
    なかなかない事だとは思いますが…
    売主が分かるなら教えてあげたら良いと思いますが、そうじゃなければ野村の相談センターみたいなところに話すことくらいじゃないですか?
    あなたがいた手前平静を装って誤魔化し、別れた後にちゃんと会社で対応してるかもしれないですし…

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