住宅なんでも質問「野村不動産アーバンネットの不動産仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 野村不動産アーバンネットの不動産仲介ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-18 10:41:27

野村不動産グループの野村不動産アーバンネットという会社、不動産仲介をしていますが、この会社の評判はどうなのでしょうか?

不動産仲介の分野では、三井や住友、東急等のシェアが上位ですが、野村はマンション物件の仲介に力を入れているように感じます。

不動産仲介で野村不動産アーバンネットを利用したことのある方、不動産取引などでこの会社についてご存知の方のなどなど、ご意見やご感想などをお待ちしています。

野村不動産アーバンネット・ノムコム
http://www.nomu.com/

[スレ作成日時]2017-08-11 08:28:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産アーバンネットの不動産仲介ってどうですか?

  1. 1 通りがかりさん

    [情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 2 匿名さん

    野村アーバンは売却の件で問い合わせたら、あの手この手と理由を付けて売却を急かそうとするね。それが嫌で売却を依頼する気がなくなってしまった。

  3. 3 匿名さん

    自分のノルマを早く達成することを考えたら、売主に高くなんか売らせられないよね?野村さん。

  4. 4 匿名さん

    野村不動産アーバンネットも、ついに住友不動産販売と同じように「購入希望者がいます」的な駄作の作文のチラシを撒いて物件収集するようになったようだ。自分が住んでいる地域では、以前はその種のチラシを配布する大手は住友だけだったが。

  5. 5 マンコミュファンさん

    センターによって違うかもしれませんが、私がマンション売却の仲介契約をしたセンターでは、売買契約締結までは人当たりも良く親切丁寧な対応をしてもらえました。
    しかし、売買契約締結後は、一変、引き渡しまでの3ヶ月は、担当営業と一切の連絡が付かなくなりました。
    売買契約締結後はどんな対応をしても仲介手数料を貰えますからね。
    釣った魚には餌を遣らない感じ?
    引き渡し完了後になんで連絡が取れなかったのか聞いたら敢えて連絡を絶っていたとの事。
    野村不動産アーバンネットはお勧めしません。

  6. 6 匿名さん

    売却時に仲介手数料を払うタイミングについて、売買契約後に支払うのは半分にしておいて、先方から求められてもくれぐれも全額は支払わないように。残りの半分は物件の引き渡し直後に払う。野村アーバン以外の仲介業者にも同じことが言えるけどね。

  7. 7 匿名さん

    この会社、仲介営業担当者の平均年齢が若過ぎないか。
    不動産営業経験も人生経験も浅く、大手と言えども不動産所有経験もないと思われる人に仕事を依頼したいとは思えない。

  8. 8 匿名さん

    野村アーバンの高田馬場センター、
    専任預かりの物件について問い合わせしたら、
    とても高圧的で面倒臭そうな対応をしてきた。
    高田馬場センターからは絶対に物件購入しないと決めた。

  9. 9 匿名さん

    住み替え(購入)をお願いしました。頼まなければよかったと後悔のみです。売却依頼は早めに辞めたので “それでよしとする”、と気持ちを入れ替えてます。

  10. 10 匿名さん-戸建て全般

    同業者ですが、お客様への対応は良い噂をよく聞きます。
    ただ、私のいる地域の店舗の方は囲い込みの傾向もあり、電話対応等同業者に対しての態度は今まで見てきた大手の中で最悪だと感じます。

  11. 11 匿名さん

    これまで3回住み替えからの感想です。野村は営業マンの質が低すぎます。売却活動は脇に置きつなぎ融資の説明にばかり熱心でした。次に住み替えの際には絶対に依頼しません!

  12. 12 匿名さん

    ここの会社は、不動産の仲介業で営業しているのか疑います。
    上から目線での営業ではねー
    まぁ、億の物件ないかなと買いてなれば
    掌返してくるのかな?
    まぁー頑張れや。プロの営業マン

  13. 13 匿名さん

    仲介をお願いして、後悔のみです。
    住み替えによるマンション売却でしたが、契約期間では売れず。
    売れなくても野村にとって困る訳ではないので、途中からなかだるみというか積極的に動いてくれる感じではなくなりました。
    二度と依頼することはないです。

  14. 14 匿名さん

    住み替えによるマンション売却でしたが、ただただ後悔のみです。
    依頼した自分がバカでした。
    契約期間の終了が迫ってきたらヤル気が全くなく、つなぎローンの説明のみ。
    売れなくても野村にとって困る訳ではないので積極的ではなくなりました。

  15. 15 匿名さん

    会社よりも担当者をよく選ばないとね。担当者とそのセンターの上席者がどんな人物なのかもよく見ておく必要がある。悪い上席者だと部下に囲い込みを強要したり、物件の広告宣伝費を出し惜しんだりするから。

  16. 16 匿名さん

    売れないで困っている売主に対して、おもむろに買取業者による買取の話を出してくるのが仲介業者がよく使う手口。

    専属専任とか専任の場合、他業者から問い合わせがあっても、適当な理由を付けて内覧を受け付けず、自社・自店舗に直接問い合わせてきた人にしか内覧を受け付けないことも多い(酷いのになると、同じ会社の他店舗の担当者にすら内覧を断る場合も)。

    自社・自店舗に直接問い合わせてきた人で決まらなければ、期限が迫ってきて売主が焦り出し、業者買取を受け入れるようになるまで放置。

    そうならないように、売り出し価格の設定はとても大事。高い価格で売り出したはいいが、後で業者買取で思いっきり安売りさせられた、なんて羽目にならないように。

  17. 17 仲介業者

    私の買主の内見以来で三〇の専任の一般売主の物件の事です。
    【物件概要】
    人気の駅から徒歩10分 築13年経過で保証等は無し 4980万円
    【内容】
    昨日、雨が小降りで中古戸建を内見する際に
    鍵取りだったので預かり店舗行くと
    三〇担当者から『図面の1階LDココ雨漏りしてるから』と
    軽く言われ、内見時に確認したら
    15~20cmくらいのシミが1階LDの
    天井部分に残っていた⇒台風で雨漏りしたらしい
    内見終わったらお客様の反応も良かったので
    雨漏りの件をどんな処置になるか担当者に聞いてみたら
    『当初の販売価格は御存知ですか?』
    『5180万円ですよ!』
    『もう200万円も値引きしてるんですよね。』
    『直して直らないだとイタチゴッコじゃないですか?』
    『現状で引渡しさせて頂いて4980万円です。』

    ※以前、雨漏りして直してだけど台風で再発したらしいです。内見時に雨漏りはしてませんでした。強い吹き込む雨の場合に症状が出ると思われる!2階のバルコニー原因かと!?

    ⇒上記の言い方ですと
    『欠陥住宅ですけどなにか!?』
     と言わんばかりの話し方でビックリしました。
    私なら『雨漏りする現状でもともと販売してたので、
    まだ売れないので200万円値引きしたんですよね!』
    『もう少し交渉出来るか売主様に聞いてみます』
    程度の営業出来ないのかね!?
    『鍵取りの直前で言うなよ!事前に伝えろよ!
     それに雨漏りしてる時点で買わないけどね』

    大手の三〇様の客付(営業)不評だと聞いてましたが
    ここまでとは思いませんでした。格好もキザで笑いっちゃいましたが、、、
    こんなんだと売主様も泣いちゃいますね!!

    大手はすごいなぁと関心する一日でした。

  18. 18 匿名さん

    野村の仲介で中古住宅を購入しました。本当にやめておけばよかったです。担当者は売主の都合で話を進める。必要最低限と思われる情報も聞くまで出てこない。物件の間取りや立地もよかったので決めてしまいましたが後悔しています。

  19. 19 匿名さん

    プラウドブランドに胡座かいているノータリンばかり。いまの時代に新聞折り込み?物件に見合わぬ安い家具のステージングじゃ、買う気はまったくおきませんよ。査定価格だけは高く、実勢価格の2割増し。プラウドの中古と新築未入居物件を売るだけに存在していると考えると仕事振りに納得します。

    もっとも大手はにたりよったりかな。不動産業界昔よりクリーンになったら印象があったけど***業界にかわりなし。

    売却を考えている人はは複数査定し、一般媒介でやるのがベストです。有名な住所じゃなければ地元業者も入れてください。

  20. 20 匿名さん

    東京山手線内のとあるセンターでしたが、そこのセンター長が、不動産の査定依頼を断ってきました。率直に言って、かなり高飛車で杓子定規な対応でした。

    同じ条件で、三井のリハウス、住友不動産販売、東急リバブルなどの不動産仲介大手にも査定を依頼しましたが、他社は査定を断ってくることはありませんでした。

    まぁ、不動産仲介会社なんて大手から中小まで他に幾らでもありますから、わざわざこの会社を使うこともありませんけどね…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸