住宅コロセウム「ガスvsオール電化 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガスvsオール電化 part4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-04 21:31:00
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

話もループになってきて、一通り話題も出尽くした感がありますので
新スレでは安全面について掘り下げて行きましょう。

[スレ作成日時]2006-09-03 01:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガスvsオール電化 part4

  1. 201 匿名さん

    >199
    では、漏電ブレーカーは要らんのかね?

    >200
    だから、それを言い出したら、一歩外に出ればガス配管の建物だらけで、常にガス爆発やガス中毒の危険に怯えながら生活しなければならなくなるってことが分からんのかね?勤務先にガス配管があるケースだって99.9%だろうから、仕事もできなくなるってことになるよ。

  2. 202 匿名さん

    住宅設備として選択肢が電気しかない時点で終了でしょ。
    勝ち負けじゃないけどIHがそんなに良いものなら取り替える事は簡単です。
    でもオール電化のお湯の問題は?
    http://www.hokkaidolpg.or.jp/bestmix/bm03.html
    こんなに汚くなったお湯で気持ちよく湯船につかれますか?
    選択肢がないのって悲しいですね。どんなに嫌でも強制的に使用しなければいけないのだから。

  3. 203 匿名さん

    >>200
    200さんは子供を作らないほうがいいね。
    最近の風潮だと子供に殺される親も増えている。
    危険因子をひとつへらせw

  4. 204 匿名さん

    >>200
    200さんは当然家の刃物はすべて捨て去るべきだね。危険因子をへらせ。
    それから階段での事故はすごく多い。平屋に住むことで危険因子をへらせ。
    また風呂の中での事故ってすごく多いから、風呂は無くせ。そうすることで危険因子をへらせ。

  5. 205 匿名さん

    >>200
    それから生ものを食べるのは一生やめるべきだね、
    食あたりも命に関わることもある。危険因子をへらせ。

    IHも万が一電磁波が有害だったらやばいので、オール電化といえども捨て去れ。
    そうすることで危険因子がひとつへらせ。

    結論としては、200さんは、一生部屋の中でベッドに寝たきりの生活をするべき。
    それで危険因子がものすごくへるからね(^^

  6. 206 匿名さん

    http://www.hokkaidolpg.or.jp/bestmix/bm03.html

    ガス屋のサイトは本当にばかだな。笑える。

  7. 207 匿名さん

    >>201 203〜205
    だから、家の中でのガスにより危険要因は無くなるんだよ。

    もう訳のわからないレスつけるのはやめろ。

  8. 208 匿名さん

    >>207
    ワケがわからないのは207。
    ガスによる危険要因によって死ぬ確率はあなたの人生の中で1%も無いだろうw

  9. 209 匿名さん

    >>202
    前スレで否定されたリンクも貼るな。ボ ケが

  10. 210 匿名さん

    >>207
    危険要因全体の中でガスをみないと、まったく愚かなことになる。
    ガスでは死ななかったけど、電気ストーブがもとで火事になって死んだらどうするの207さん?

  11. 211 匿名さん

    >>207
    ガスによる危険要因とやらがあったと仮定して、
    あなたはそこから逃れることはできないよ。
    隣四方もすべてオール電化になってなければならないし、
    オフィスもオール電化になってなければ、働いてる間は危険因子にさらされるのだから。
    まったくおろかだなぁ、ちゃんと想像しろ。

  12. 212 匿名さん

    >>208
    ゼロでは無いという事だね。
    では、ガスが有利なんていえなくなったね。残念。

  13. 213 匿名さん

    >>190-191
    ガスが直接原因の火災はほとんどないぞ。
    火災の多くは使用方法の誤りや、他の電気器具からの漏電とかだろう。
    最近のニュースでガス漏れとかによる火災があれば教えてくれ。
    俺が知らないだけかも知れないから。
    ちなみに電気式浴室乾燥機の火災は24件あるね。
    http://www.asahi.com/life/update/0827/004.html
    ガス式浴室乾燥機の火災も、ガスは関係ない電気回路からの発生だからね。

    >>194,199
    人的要因も含めてガス漏れ他の可能性があるから二重三重の安全対策を採っているんだよ。
    これらの対策をしてるから安全と言っているんだよ。
    安全策を外したら危険に決まっているじゃないか。

    >>200
    火災に対してはね。
    でオール電化にした場合、火災以外のことを含めて危険因子は増えないのかね。
    増えるか増えないかきっぱりと理由をつけて回答してくれ。

    >>202
    マンションの貯湯槽も定期的に清掃しなければ同じ。
    あなた達のマンションは大丈夫?

    ちなみに俺は、オール電化でもガス併用でも安全度は変わらないだろう言う意見だよ。

  14. 214 匿名さん

    212
    いや、電磁波による発がんする可能性も1%くらいはあるんじゃない?

  15. 215 匿名さん


    なんで、オール電化にしちゃったんですか?

  16. 216 匿名さん

    214
    なら、その証明をしてくれたまえ。

  17. 217 匿名さん

    結局火事については、
    きちっと住む人間が管理できるかどうか、というファクターがすべてなんだよね。
    ガスのせいだ、電気のせいだ、という問題ではないよね。

    オール電化だからってIHつけっぱなしで油物のなべかけてたまま外出しても
    火事にならないのかね。
    電気ストーブつけっぱなしで火事にならないかね。

    ちょうど刃物の扱いと同じ。
    きちっと管理できる人にとっては問題ない。
    「刃物が危険だから、すべて捨て去るべき」とはならない。

  18. 218 匿名さん

    >>214
    挙証責任はきみにある。
    電磁波が危険性ゼロであることを証明したまえ。

  19. 219 匿名さん

    オール電化はきちんと炎も管理できないあほ
    が買ってるんじゃない?!

  20. 220 匿名さん


    ガスによる火災は怖いが、漏電による感電や火災は怖くない。
    CO2や排気ガスを大量に排出し、ガソリンと言う危険なものを使っている自動車はよく使う。

    オール電化・・・ちょっとなぁ。

  21. 221 匿名さん

    やっとオール電化派は己の愚かさに気付いて、ぐうの音も出ないようだねw

    >結局火事については、
    >きちっと住む人間が管理できるかどうか、というファクターがすべてなんだよね。
    >ガスのせいだ、電気のせいだ、という問題ではないよね。

  22. 222 匿名さん

    >>219
    マンションの場合、オール電化だからが第一条件で購入してる奴はいないだろう。
    他の条件、価格、広さ、眺望、駅からの距離他>>>>>>>>オール電化だろう。
    気に入ったマンションがたまたまオール電化というだけだよ。
    オプションでIHクッキングヒータを選んでもわざわざオール電化を第一条件でマンションを選ぶ奴はいないよ。

    俺は立地、眺望、コストが見合えば、ガス併用でもかまわないぞ。

  23. 223 匿名さん


    買ったマンションがオール電化だった。
    オール電化万歳!!! ってことだ。

    ガスは危ない!CO2の排出が・・・は後付理由だよ。

  24. 224 匿名さん

    >>223
    なるほど、人間ってのは自分のした選択については
    できるだけ肯定したい、という心理がはたらくからね。
    それで満足度90%いってない、というのはやっぱり低い数字といわざるをえないんだけどね。

  25. 225 匿名さん

    タワーマンションなので、多少の不便は承知ですが、ガスはなくてよかったですよ。パロマみたいなことはごめんです。

  26. 226 匿名さん

    >>225

    そうですか、良かったですね(((‾(‾(‾(‾ー‾)フッ

  27. 227 匿名さん

    その心理は真理だねぇ

  28. 228 匿名さん

    >>225
    自分に過失がなくて事故になるのはごめんですね。
    でも電気にも、過失のない事故はあるので、油断は禁物です。

    電気浴室乾燥機火災
    http://www.asahi.com/life/update/0827/004.html

    プラグ火災
    http://www.nasuden.co.jp/spa.htm

  29. 229 匿名さん

    プラグ火災は、トラッキング現象によっておこるのでトラッキング火災ともいわれる。
    http://superkireizuki.com/insurance.html
    2000年、東京都だけで63件もの火災

    225さん気をつけて。オール電化だから火事にならない、
    なんて真っ赤な嘘なのだから。

  30. 230 匿名さん

    東京消防庁のページをみても
    オール電化だから安心とはぜんぜん言えないことがわかる。

    http://www.tfd.metro.tokyo.jp/camp/2004/camp08_2b.htm

  31. 231 匿名さん

    8月は電気使用安全月間でした。
    誰だ、オール電化は安全だ、などと寝言いってる愚か者は。
    心して読むがいい。

    http://www.tfd.metro.tokyo.jp/camp/2006/camp08_2.html

  32. 232 匿名さん

    東京消防庁によると、
    東京都でおきた火災6,377件、
    そのうち電気設備機器などによる火災(以下、「電気火災」という。)は
    1,117件で、前年より12件増加し、
    実に全火災件数の17.5%を占めているのだ。

    「オール電化だから安全」というのはイメージCMに洗脳され、データをみようともしない
    愚か者の妄言だったことが証明された。

  33. 233 匿名さん

    >>232

    わかったけど、ガス使っていても電気製品使いますから。
    やっぱりパロマ怖いです

  34. 234 匿名さん

    やっぱりパロマ怖いですし、パロマは氷山の一角です。こわいこわい。

  35. 235 匿名さん

    http://www.hokkaidolpg.or.jp/bestmix/bm03.html
    こんな設備をよく使う気になれますね・・・。
    子供に悪影響がなければいいけど。
    まあ、でも考え方を変えれば水あか健康法をやっているんだ!と思い込めれば問題ないかな。
    これだけオール電化に盲目の愛を貫けるんだから思い込めるはずです。
    いつも陰ながら嘲笑させて貰ってますので、オール電化派さん達はがんばって下さい!

  36. 236 匿名さん

    北海道のばかのサイト貼るのやめてくれる?

  37. 237 匿名さん

    >>234
    自分はガス派だけど、パロマは使ってませーん。
    最新の機器をそろえてまーす(^^
    最高級ガラストップコンロはかっこいいよー。
    234さんは使いたくても使えないのか、、、かわいそう。

  38. 238 匿名さん

    >>225,233
    パロマは機器にきちんと安全装置があったのにそれを外した人的問題。
    それを持ち出すなら電気浴室乾燥機火災があります。
    あなたのマンションで24時間換気も出来なくなりますよ。
    http://www.asahi.com/life/update/0827/004.html
    東京消防庁の5 身近な家庭電気製品の火災見ると
    http://www.tfd.metro.tokyo.jp/camp/2006/camp08_2b.html#5
    電気ストーブ109件、電気クッキングヒータ44件ありますね。
    >>66,>>191電気が安全で火災が起きない説明をお願いします。

  39. 239 匿名さん
  40. 240 匿名さん
  41. 241 匿名さん

    「オール電化なら、絶対に火災にならない」
    と考えてる人が多くて驚いた。
    火事に対して注意を全く払わない精神状態に
    なってるのが、とても怖いね。

  42. 242 匿名さん

    >>237

    237さんは頭悪いから、氷山の一角という意味がわからないようだからやさしく教えてあげるね。
    パロマだけではなく、他のメーカーでも危ない製品があるかもといっているのよ。
    君の自慢の器具もあぶないかもね にっこり

  43. 243 匿名さん

    ガス業者のばかどもが、必死になっているね。

  44. 244 匿名さん

    >>242

    確かにそうですね、ソニーのバッテリー問題など危険がいっぱいです。

  45. 245 匿名さん

    >>242, 243
    ***の遠吠えw
    中身がないよー、きみたちw

  46. 246 匿名さん

    >>242は頭いいようだから、電気製品含めて氷山の一角だということ理解してるね。
    現代文明は危険だから、何も無い無人島にでも移住するのですよね。 

  47. 247 匿名さん

    >>245
    やっぱり湯垢だらけのお湯を飲んでるとあほになってしまうんだろうねw

  48. 248 匿名さん

    >>242

    242さんの家にこれらの製品がないか、非常に心配だ。
    はやくたしかめるんだよ。
    http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-cyousaka/seihin/index.html

  49. 249 匿名さん

    >>243

    そうですか? 私にはオール電化マンションの後悔の念を感じます。

    そもそもオール電化住宅って太陽光発電などを組み合わせたもので、
    マンションのように電気しか使えないと言うのは違うと思うんですけど。

  50. 250 匿名さん

    石油給湯器(株式会社ノーリツ)→電化マンション関係無し
    電子レンジ(岩谷産業株式会社)→ガスのやつは電子レンジ使わないのかw
    カーボンヒーター(株式会社山善)→そんなもん使わない
    エアコン(ダイキン工業株式会社)→ガスのやつはエアコン使わないのかw
    洗濯乾燥機(日立ホーム&ライフソリューション株式会社)→ガスのやつは洗濯機つかわないのかw手洗いかw
    ハロゲンヒーター(大宇電子ジャパン株式会社))→そんなもん使わない
    冷蔵ショーケース(三洋電機株式会社))→そんなもん使わない
    電気ひげそり充電器(セイコーエスヤード株式会社) )→ガスのやつはひげそらないのかw

  51. 251 匿名さん

  52. 252 匿名さん

  53. 253 匿名さん

    >>250

    読みにくいです。

  54. 254 匿名さん

    >>250
    やっぱ湯垢だらけのお湯を飲むとおかしくなるんだね。
    火事に対する安全性にガスと電気の差はないということだよ。

    >結局火事については、
    >きちっと住む人間が管理できるかどうか、というファクターがすべてなんだよね。
    >ガスのせいだ、電気のせいだ、という問題ではないよね。

  55. 255 匿名さん

    >>250

    wが好きですね

  56. 256 匿名さん

  57. 257 匿名さん

    >>252
    なんの根拠も書かずバカあつかいしてもだめ。
    中身なさすぎー。
    きみがバカでCO中毒なんじゃない?!

  58. 258 匿名さん

  59. 259 匿名さん

    >>256
    冬になるとお湯で顔洗ったり、歯を磨いたりするし
    食器洗うときもお湯をつかう。
    知らず知らずのうちに湯垢は体内に取り込まれていく。

  60. 260 匿名さん

  61. 261 匿名さん

    >>258
    ははは、***の遠吠えがかわいいw

  62. 262 匿名さん

    さんざん殴られておいて、
    「もうこれくらいにしておいてやる」みたいなもん。
    よしもとしんきげきか、きみはw

  63. 263 匿名さん

    >>260
    きみも湯垢を取り込みすぎて、こらえ性がなくなってきてるぞ。
    あぶなーい。

    >冬になるとお湯で顔洗ったり、歯を磨いたりするし
    >食器洗うときもお湯をつかう。
    >知らず知らずのうちに湯垢は体内に取り込まれていく。

  64. 264 匿名さん

    >>250
    お前頭おかしいのか?
    火災の原因にガス以外の項目が多いということだろう。
    お前の部屋にある電化製品全て火災の原因になりうるんだよ。
    使用方法、使用環境含めて取り説を一から見直したほうがいいぞ。
    これはオール電化でもガス併用どちらでもいえることだぞ。

    ちなみに洗濯乾燥機の火災は、乾燥機のヒーターリード線の腐食が原因だぞ。
    ガス浴室乾燥機がある奴は、わざわざ乾きの遅い洗濯機付属の乾燥機は使わんぞ。

  65. 265 匿名さん

  66. 266 匿名さん

    実際電気温水器のお湯でお皿洗ってるとくすんでくる。
    あと、不精でお皿あらわずにお湯につけておいたら、
    次の日白いお皿に黒ずみがでていてびびった。経験者は語る。

  67. 267 匿名さん

    うちに1年点検に来るガス屋は、給湯器で5年経つと、効率も非常に悪くなるし
    そんな湯飲んだら体に悪いんで、交換しましょうと言っていたが、嘘なのか?

  68. 268 匿名さん

    >>265
    はいはい、***は尻尾をまるめて、もう寝ましょうね、良い子だから。

  69. 269 匿名さん

    >>266
    使った事無いんでね。哀れ!!
    想像妊娠みたいだね、ガス派の表現は。

  70. 270 匿名さん

  71. 271 匿名さん

  72. 272 匿名さん

    火事に対する安全性については、もう下の3行で結論はでてる、
    と言っていいんじゃないかな。
    なのでオール電化のメリットのひとつとされていた「安全性」については論破された。
    オール電化派は以後持ち出さないことをおすすめするよ
    こてんぱんにやられるだけだからね(^^

    >結局火事については、
    >きちっと住む人間が管理できるかどうか、というファクターがすべてなんだよね。
    >ガスのせいだ、電気のせいだ、という問題ではないよね。

  73. 273 匿名さん

  74. 274 匿名さん

  75. 275 匿名さん

  76. 276 匿名さん

    >>272
    ガスの様に火が出るような物が家の中にあるのと、無いのとでは違うという事は
    普通の人は認識出来てるよ。

    ひつこく、粘着してるのはアンタだけ。

  77. 277 匿名さん

    >>275
    そのとおりだよ。おれもそう思う。パロマはひどいね。
    オール電化かガスかという議論とは関係ないけどね。

  78. 278 匿名さん

  79. 279 匿名さん

  80. 280 匿名さん

    >>276
    きみはあれだけデータだしてやってるのにわかんないんだ。
    人間が適切に管理しなきゃ、火事はおきるんだよ。きみはイメージで言ってるだけ。
    おれはデータを出している。
    http://www.tfd.metro.tokyo.jp/camp/2006/camp08_2b.html#5

    ひつこく、粘着してるのはアンタだけ。

  81. 281 匿名さん

    >>278, 279
    ああ、***の遠吠えが虚しくひびくわ、わーっはははは。

  82. 282 匿名さん

  83. 283 匿名さん

  84. 284 匿名さん

    >>280
    だから、ガスの事言っているんだけどほんと理解出来てんの?

  85. 285 匿名さん

  86. 286 匿名さん

  87. 287 匿名さん

    >>282
    ガス派とて同じこと。
    それは会社が悪いのであって、ガスが悪いのではない。
    きみも電気ストーブ火災が東京だけで、去年109件もおきてることを知っただろう。
    だからって電気を使うのを止めるかね。

  88. 288 匿名さん

    >>285
    きみは議論に感情を持ち出した時点ですでに地獄にいるがな。

  89. 289 匿名さん

  90. 290 匿名さん

    ガス派はこれを見て注意してね。

    http://www.city.kure.hiroshima.jp/~119/ansin/gasu/gasu.htm

  91. 291 匿名さん

    >>289
    おお、パロマの責任をきちっととらせることに異存はない。

  92. 292 匿名さん


    オール電化 完敗ですね。

    もうちょっと頑張ってほしかったんですけど。

  93. 293 匿名さん

  94. 294 匿名さん

  95. 295 匿名さん

    >>290
    いいものを貼ってくれた。
    まさに下の3行が結論になる、といってよいだろう。
    きちんと管理すれば、まったく問題はない。ガスにせよ、電気にせよ。
    IHで油ものなべかけたまま、外出してごらん、どうなりまちゅでちゅか?!

    >結局火事については、
    >きちっと住む人間が管理できるかどうか、というファクターがすべてなんだよね。
    >ガスのせいだ、電気のせいだ、という問題ではないよね。

  96. 296 匿名さん

    東京消防庁の火気器具と電気器具からの出火危険度みると多少火気器具の方が高いね。
    でも火気器具には石油機器も混ざっていて住宅での発生が多くて、電気器具は非木造の共同住宅(マンションのことかな)が多いみたいだね。
    まあどっちもどっちだ。
    http://www.tfd.metro.tokyo.jp/inf/h11/news05.htm

  97. 297 匿名さん

  98. 298 匿名さん

    >>293
    それはそのとおりなんだけど、
    車は毎年一万人ほどの人の命を奪うものだよ。
    その中には欠陥によるものもあって、リコールにもなった。
    天下の大会社も含まれるのは知ってるよね。

    きみは車を利用する限り、人殺しメーカー製を利用することになるからな。

  99. 299 匿名さん

  100. 300 匿名さん

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸