住宅コロセウム「都心内陸部ってそんなに良いのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 都心内陸部ってそんなに良いのでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-02 18:19:00

人気のあるの都心内陸エリア。供給戸数は少なくなってきていると
デベロッパーに煽られることもしばしば。
しかし、私的には都心内陸エリアに対して漠然とした疑問や懸念を抱いています。
それは、このような懸念材料が考えられるからです。

自分は以下のようなことを日頃から、疑問に感じています。

・内陸部は熱がこもり易くヒートアイランド現象等によって、住民の健康に影響を及
ぼさないのか?
・東京大地震が起きた場合、支持層が深い場所で基礎部分の杭打ちがしっかりされて
いるモノもある  が、そうでないモノは倒壊危険の心配は無いのか?
・都心は幹線道路による渋滞が多く、高層マンションやオフィスビス等が密集してお
り、風通しの悪い 場所での排気ガスによる健康被害は大丈夫なのか?
 洗濯物などに影響はないのか?

皆さんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2006-08-14 11:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心内陸部ってそんなに良いのでしょうか?

  1. 277 匿名さん

    文系は丸暗記で受かりますからね
    慶應の女子は理系学部を除けば数学はからっきしな人間が多いんじゃないかな
    プライドは高くてIQは低い

    最近の女子アナ見てればそれが伺えます

  2. 278 匿名さん

    こんな掲示板作ってみました。
    ガチンコ勝負!! 内陸エリア VS 湾岸エリア
    https://www.e-mansion.co.jp/com/juutakukoroseamu/index.html#1

  3. 279 匿名さん

    結局、内陸は必死な湾岸叩きしか出来ず
    >>1の内陸のデメリットに反論することはできなかったね

  4. 280 匿名さん

    なんか、従来の都内の住環境や由緒ある住宅地を欠点だらけと批判する湾岸住民は
    日本人感性が違う外国人か宇宙人のような感じ。

    そんなに湾岸の住環境が良ければ、親戚一同、親兄弟を呼び寄せてみたら。
    誰も来ないかもしれないよ。

  5. 281 匿名さん

    議論の繰り返しは止めて、同じ東京なんだから仲良く暮らしましょうよ!
    私は最終的に湾岸にはご縁がありませんでしたが、湾岸にも住んでみたいと思う
    ような魅力的な地域が沢山あること、内陸の人たちもちゃんとわかっていますよ。
    海や広い空が嫌いな人なんでいませんからね。

  6. 282 匿名さん

    東京の数少ないいい街の中に
    湾岸も入ってきてることだけは確かだろね
    最近はテレビ局もそこら辺に本社を移してるからね

    ものすごくいい街はあんまないけどね

  7. 283 匿名さん

    テレビ局があるってだけで湾岸はパス!
    個人的には、牛込>台場(フジ)、麹町>>>汐留(日テレ)だと思う。

  8. 284 匿名さん

    >>283

    誰か説明して

  9. 285 匿名さん

    >283
    必死すぎて、意味不明になってます。落ち着いて!

  10. 286 匿名さん

    台場も湾岸だよ

    とりあえず内陸は古いから新しい場所が開発されてるだけだよ

  11. 287 匿名さん

    いや前のTV局のあった場所と新しく移転された場所の比較なんだろうけど
    一行目が良く解らん・・・まーどーでもいーけど

  12. 288 匿名さん

    ショードメは確かにあんまり雰囲気よくないかと思う
    新橋から銀座しょーどめにかけての雰囲気はちょっとくたびれてるね


  13. 289 匿名さん

    牛込の何が良いのか解らん・・・

  14. 290 匿名さん

    フジは台場に移って正解ですね
    TBSは昔あった場所の方がよかったはず

  15. 291 匿名さん

  16. 292 匿名さん

    フジが前にあった場所も高台にあっていいですよ、今は高層の高級マンションになってます。遮るものもなくおそらく眺望は抜群だと思います。

  17. 293 匿名さん

    河田町

  18. 294 匿名さん

    曙橋のフジテレビ通りは寂れてた

  19. 295 匿名さん

    汐留めは昔、何も無かったけどTV局が移転に
    なってからホント様変わりしたね。
    お台場もフジの移転があって一気に注目度が増した。
    時代はやっぱり湾岸を選んでるのかね?

  20. 296 匿名さん

    子供にガス機具の使い方を教えるためにオール電化IH住宅ですが
    ガスコンロを置いてます。
    沖縄の西表島で信号など要らない島なのに島の子供に交通ルールを教えるために
    信号機をわざと一ヶ所だけ着けているようなものです。

  21. 297 匿名さん

    ↑)ガスvsオール電化のスレへのカキコでした。失礼!

  22. 298 匿名さん

  23. 299 匿名さん

    ↑釣られた・・・w
    まとめてアッチに貼っておきます

  24. 300 匿名さん

    >>295
    テレビ局が移転して、メディアに晒される機会が増えたのは確かだが
    それが住環境とどう関係しているというんだろう?

  25. 301 匿名さん

    テレビ局などが来れば、その周辺地域も活性化されるからね
    おおいに関係あるでしょ

  26. 302 匿名さん

    >>296
    間違えるのも無理ないかも。
    自分の側のデメリットを指摘された場合は「揚げ足取り」と決め付けて、
    相手の側のデメリットを指摘して反論は無視(笑)だとか、
    そのあたり、雰囲気が「ガスvsオール電化」のスレと似てるように思います。

  27. 303 匿名さん

    湾岸だけ隔離して別国にしたら?
    思想も違いますし都内入る際はパスポートでw

  28. 304 匿名さん

    わたしは特に湾岸に入国する機会もないのでOk

  29. 305 匿名さん

  30. 306 匿名さん

    >>301
    今の台場の賑わいが、住宅地としての「活性」かなぁ?
    俺は休日のゆりかもめなんて死んでも乗りたくないし
    チェーン店のかたまりみたいな商業モールには
    これっぽっちも魅力を感じないけどな・・・・。
    「時代が湾岸を選ぶ」という言葉を全否定する気はないが
    お好きな人だけどうぞ、というレベルに過ぎないと思う。

  31. 307 匿名さん

  32. 308 匿名さん

  33. 309 匿名さん

  34. 310 匿名さん

  35. 311 匿名さん

  36. 312 匿名さん

  37. 313 匿名さん

  38. 314 匿名さん

  39. 315 匿名さん

  40. 316 管理人

    【こちはら湾岸部との比較スレでは無く「都心内陸部ってそんなに良いのでしょうか? 」という
     スレです。関係の無い煽り投稿が続くようであれば、スレは閉鎖致しますのでご了承下さい。管理人】

  41. 317 管理人

    【そもそも皆さん大人なのですから、バトル板であっても大人の投稿をお願いします。
     見ていて恥ずかしいですので。管理人】

  42. 318 匿名さん

  43. 319 匿名さん

  44. 320 匿名さん

  45. 321 匿名さん

    防災面で全て最低ランクの内陸に住む位なら間違いなく
    ホトンドの面で優れている多摩を選ぶ

  46. 322 匿名さん

    管理人さん、なんで封鎖するの?
    べつにいいじゃん、そういった掲示板なんだから。

  47. 323 匿名さん

    普通だと思います

  48. 324 匿名さん

    悪意のある投稿もあるけど、被害妄想的な悪意のある削除依頼もありますね。

  49. 325 匿名さん

    今回はほとんど被害なし。
    震度5だから当たり前だけど。

  50. 326 匿名さん

    今回の大震災で実感しました、

    マンション買うなら都心:
    長めのお散歩気分で一時間程度で会社から帰宅できました
    郊外だったら、お客さんがこんなに集まらない

    マンション買うなら高層階:
    他のスレで結論が出ています

    マンション買うなら高台:
    同じエリアでも高台と低地では街の雰囲気がかなり違う

    マンション買うならブランドマンション:
    格安マンションならミニ戸建のほうがまし



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸