住宅コロセウム「都心内陸部ってそんなに良いのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 都心内陸部ってそんなに良いのでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-02 18:19:00

人気のあるの都心内陸エリア。供給戸数は少なくなってきていると
デベロッパーに煽られることもしばしば。
しかし、私的には都心内陸エリアに対して漠然とした疑問や懸念を抱いています。
それは、このような懸念材料が考えられるからです。

自分は以下のようなことを日頃から、疑問に感じています。

・内陸部は熱がこもり易くヒートアイランド現象等によって、住民の健康に影響を及
ぼさないのか?
・東京大地震が起きた場合、支持層が深い場所で基礎部分の杭打ちがしっかりされて
いるモノもある  が、そうでないモノは倒壊危険の心配は無いのか?
・都心は幹線道路による渋滞が多く、高層マンションやオフィスビス等が密集してお
り、風通しの悪い 場所での排気ガスによる健康被害は大丈夫なのか?
 洗濯物などに影響はないのか?

皆さんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2006-08-14 11:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心内陸部ってそんなに良いのでしょうか?

  1. 62 匿名さん

    都心住まいの多くの人が疑問を持ち始めてるんだよ。
    こんな高い買い物して、それに見合う価値があるのかって。
    本当にそこは住みよい環境なのかって。

    湾岸の方が良いことに気付いたんだけど、今更それを認められないから
    ここでこうやって嫌がらせをしてるんじゃないか?

  2. 63 匿名さん

    ホント内陸派はまともな反論が出来てないね・・・

  3. 64 匿名さん

    >62
    湾岸スレの荒らしを見てるとマサにそんな感じですね・・・
    哀愁すら漂ってます

  4. 65 匿名さん

    匂いがする街がどうして都心よりいいのか教えてほしい。

    湾岸の方がよい事に気づいた?????

  5. 66 匿名さん

    居住環境考えると、多摩地区の大逆転もアリですね!

  6. 67 匿名さん

    都心は緑も豊富だし環境はいいよな
    車の排ガス・・なんって湾岸に言われたくない
    景色だって昨日の花火綺麗に見えました

    地価が上昇してるのはどっち
    資産価値だけ見れば
    二年前どっちを買ったのが賢明かは明らかだよね
    物価が高けりゃ(別に高くないけど)湾岸の巨大スーパーに
    行けばいいだけの話しだよね
    今だって赤坂TRは坪440でも即完だよ
    恥ずかしい名前の住友の巨大団地は何年かけて売ってるの?

  7. 68 匿名さん

    沿海部は、大気に塩分が多いといいますが、
    そんなものを常時吸っていて大丈夫なのでしょうか?
    塩分の過剰摂取はさまざまな疾病の元になるといいます。
    たまに行くなら問題ないでしょうけど、ずっとそこに住む場合心配ですね。

    やはり内陸部、人が昔から多く住むところは、
    それなりの理由があってのことだとおもいます。

  8. 69 匿名さん

    >65
    生活も不便で排ガスとヒートアイランドで熱せられた地域が何故、湾岸より良いのか答えてほしい。

  9. 70 匿名さん

    >>68
    その理屈だと島に住んでる人は不健康だという事になるけど、
    そんなことないよね?むしろ逆。

  10. 71 匿名さん

    湾岸部も排ガスひどいですよ。船舶用の重油の排ガスは強烈ですから。
    そのうえ埋め立てたさまざまなものの揮発成分などもあり、
    空気の良さを期待してはいけません。

  11. 72 匿名さん

    塩分が多すぎるのか、植木がすぐ枯れると知人が言っていました。
    やはり植物も育ちにくければ、人間様も同様に何かあるのでは?

  12. 73 匿名さん

    大気の塩分が悪いって、長寿国日本は海に囲まれた島国ですよw
    もう無茶苦茶

  13. 74 匿名さん

    >71
    風通しが良いので内陸に比べれば格段に良いと思いますよ

  14. 75 匿名さん

    もともと島に暮らしている人は、そういう食生活をしていますからね。
    文化と共に、島の暮らしに根付いている。

    いきなり人工的に作った島に、違う環境の人間をつれてくるとどうなるか、
    これから先モルモットと言うことですよね。

  15. 76 匿名さん

    湾岸の排ガスってほとんど風で内陸側に行っちゃうんだよね・・・

  16. 77 匿名さん

    その風が汚染物質などを運んでくるのですよ。
    高層建築が増えるにつれ、よどんだ空気の溜まり場になる事に。
    工場排煙などもありますしね。

  17. 78 匿名さん

    75はばかまるだし。

  18. 79 匿名さん

    かなり苦しい反論が続いてますが
    内陸も探せば良い所の一つや二つはあると思うので
    そんなに悲観的になるコトは無いと思いますよ

  19. 80 匿名さん

    昼と夜とで風の向きが変りますので。

  20. 81 匿名さん

    小学校で習わなかった、朝夕で風の方向が変わるって。

    湾岸も20年前の練馬区光が丘とよく似ている
    今どうなったか御存知ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸