住宅コロセウム「都心内陸部ってそんなに良いのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 都心内陸部ってそんなに良いのでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-02 18:19:00

人気のあるの都心内陸エリア。供給戸数は少なくなってきていると
デベロッパーに煽られることもしばしば。
しかし、私的には都心内陸エリアに対して漠然とした疑問や懸念を抱いています。
それは、このような懸念材料が考えられるからです。

自分は以下のようなことを日頃から、疑問に感じています。

・内陸部は熱がこもり易くヒートアイランド現象等によって、住民の健康に影響を及
ぼさないのか?
・東京大地震が起きた場合、支持層が深い場所で基礎部分の杭打ちがしっかりされて
いるモノもある  が、そうでないモノは倒壊危険の心配は無いのか?
・都心は幹線道路による渋滞が多く、高層マンションやオフィスビス等が密集してお
り、風通しの悪い 場所での排気ガスによる健康被害は大丈夫なのか?
 洗濯物などに影響はないのか?

皆さんはどう思われますか?

[スレ作成日時]2006-08-14 11:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心内陸部ってそんなに良いのでしょうか?

  1. 142 匿名さん

    でも湾岸って新しい街だから内陸と比べてそこに住んでいる人たちの民度が良く分からないなあ、ハイソな方が多いのかな。

  2. 143 匿名さん

    東京の内陸なんか住みやすくないから、無理です。ビジネス的に便利なだけです。

  3. 144 匿名さん

    >>142
    無理矢理、話題変えないでイイから早く>>138に答えてね
    内陸の普段の生活に直結したメリットを

  4. 145 匿名さん

    いよいよ本題ですね!
    内陸側の、この質問の答え次第で
    湾岸が良いのか内陸が良いのか
    ハッキリすると思います

  5. 146 匿名さん

    地盤が強い、資産価値が高い、ブランド性がある、買物が便利、交通利便性抜群、芸術に沢山触れられる、教育環境がよい、気の利いた店がたくさんある、医療機関が発達しているので内陸が良いです。

  6. 147 匿名さん

    内陸派の方
    ちなみに>>137みたいな答えは止めて下さいね
    湾岸側はきちんと湾岸全般のメリットを挙げてるんですから

  7. 148 匿名さん

    >>146
    携帯からのレスはやめて貰えますでしょうか?

  8. 149 匿名さん

    >>146
    地盤が強い?
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/home.htm
    これ見てからもう一度言って下さいね
    >資産価値が高い、ブランド性がある
    生活に直結した住みやすさの話をしてるんですが・・・
    後のメリットも内陸だけに限った話じゃありませんね
    湾岸は湾岸特有のメリットを挙げてますよ


  9. 150 匿名さん

    >>146
    それって全ての内陸のいいトコ取りしただけですよね?
    それが全部揃ってる地域がもし、あれば教えて頂けますか?
    湾岸の方は湾岸全域ほぼ共通したメリットを挙げてますからね

  10. 151 匿名さん

    異常、ここの湾岸偏執狂

    「都心から湾岸へ引越そうキャンペーン」
    でもやるといいよ
    都心から湾岸の移動は楽勝だから
    相場的には
    都心60m2=湾岸80m2
    80m2= 100m2
    くらいかな、これは2年くらい前だ
    今だと
    都心60m2=湾岸90m2
    80m2= 120m2
    くらいか
    私は断然都心の80m2を選びました

    逆は無理だな
    湾岸君は都心の1ルームに住む?

  11. 152 匿名さん

    >後のメリットも内陸だけに限った話じゃありませんね
    そういうことなら、眺望とか風通しのよい内陸部もあるが・・・。
    全体的に言って、都心内陸部は146のことが当てはまる。
    十分なメリットじゃない?海岸にはない。
    地盤が強くて、何かあっても資産価値・ブランド性が高いから不動産を持っていて保険として安心だし、買物便利で交通機関が発達してるから生活便利だし、芸術に触れられてゆとりある生活ができるし、子供のいる家庭には都心の教育環境のよさは助かるとおもうし、医療機関が発達してるのはどの年代、男女関係なくいいことだよね。
    まあ、都心部と海岸どちらに永住したい?と聞けばだいたい都心部と答えるんじゃないの?
    それだけでも、内陸のよさをみんな感覚的にわかっていると思うが・・・。

  12. 153 匿名さん

    >まあ、都心部と海岸どちらに永住したい?と聞けばだいたい都心部と答えるんじゃないの?
    都心に永住は考えられません。
    田舎に帰りたいよ。
    一時住まいなら、どちらでも良いと思う。

    以下、スレ違い。
    住むことを考えれば実は郊外駅近が最強だと思う。

  13. 154 匿名さん

    >>151
    やっぱり都合が悪くなると最後は坪単価の話しか出来ないのね・・・
    そんなに高い場所が良いなら銀座の真ん中にでも住みなって
    湾岸に「防災面」でも「生活の住みやすさ」でも負けちゃったね・・・
    これって住居としては致命的なコトだよね

  14. 155 匿名さん

    都心は緑もおおいしね
    休日は観光地以外人も程
    よく少なく快適です。
    安いスーパー行きたければそれこそ湾岸へ行けばいい
    もともとああいうところはクルマでいく所だよ

    >153
    それはホームシックでは・・

  15. 156 匿名さん

    >>152
    いやいや、どう考ええても内陸全般じゃないでしょう
    だったら>>146が全て当てはまる具体的な場所を挙げて見てよ

  16. 157 匿名さん

    ちなみに都心のスーパーがみな高いわけじゃない
    普通の八百屋も肉やもある、それに高級店もあるわけで
    別になんら不自由せん

  17. 158 匿名さん

    内陸で>>146が全て当てはまる場所が、本当にあれば
    その場所が住居としても大変素晴らしい場所だと思います
    >>152さん、そこまで言い切るのですから是非教えて下さい!

  18. 159 匿名さん

    >そんなに高い場所が良いなら銀座の真ん中にでも住みなって

    銀座って内陸じゃないよね。それじゃ湾岸かって言うと違う気もするが、
    湾岸の部類には入っていると思うけど、どう?

  19. 160 匿名さん

    眺望に関しては、ハッキリ言って内陸は湾岸の足元にも及ばないと思う

  20. 161 匿名さん

    なんで皆さんそんな必死なの?
    なんだか怖いよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸