福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・熊本ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. ザ・熊本ガーデンズってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-13 16:17:45

公式URL:https://thekumamotogardens.com/

所在地:熊本県熊本市中央区桜町3番13、3番14(地番)
交通:熊本交通センターバスターミナル直結(2019年夏供用開始予定)、
JR「熊本」駅より自動車で4分(約2,100m)、熊本市電「辛島町」電停徒歩2分
売主:株式会社マリモ
施工会社:大成・吉永・岩永・三津野・新規建設工事共同企業体
管理会社:未定

【公式URLを追記しました。2023.6.15 管理担当】

[スレ作成日時]2017-07-23 11:32:54

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・熊本ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 98 購入経験者さん

    そうはいっても、同一建物内にホール、交通センター、東宝シネマズ、スーパー、飲食店があって、新市街の出口というのは、魅力は十分ですよ。

  2. 99 通りがかりさん

    >>98 購入経験者さん
    場所は特に何も言ってないよ。
    申し分ないと思います。
    マンションの仕様が購入される層のレベルに達してないだけ。
    ここを購入できるのであればどこのマンションの高級ゾーンでも購入できたと思いますよ。
    それだけに残念なんです。

  3. 100 購入経験者さん

    >>99
    その欠点が事実だと仮定しても、都心マンション購入者の動機は、どっちかというと都心の利便性だと思うし、土地代、都心利便性を含めての値段にお金を払ってると思いますよ。この値段のレベルといっても、都心度、複合施設内ということで、比較できるマンションがそもそもこれまでにないでしょう。

  4. 101 匿名さん

    >>100 購入経験者さん
    建造物並びに居住空間の品質や仕様が一定の水準を
    クリアしている事が大前提となりますよね。

    そんな事を気にしないワセモンが買ったかもですが。

  5. 102 桜さん

    書き込みしている方の思惑と違い過ぎて驚きました。
    桜町の一等地、コロナ前で一坪500以上ですよ?

    そもそも上層階の広い部屋購入者、住んでいる人も貸している人も少ない。完全にセカンドハウス。
    安い部屋を複数購入している人も多く、幾つも持っててもしょうがないから安く狭い部屋を少し高く売ろうかなと言われていますから、売りに出ている部屋は安く狭い部屋ばかりで上層階の広い部屋は売り物無いですよね。

    内装も最初から中途半端な材料で施工してあると無駄で、特注で色々とカスタマイズします。海外の高級レジデンス、箱で買った後でカスタムすることは良くありますからね。ここも気に入らなければカスタマイズするでしょ?

    パルコ跡のマンション、平置き屋根有りでセキュリティが高く、全長5メートル以上、幅2メートル以上の高級車が楽に停めれる駐車場が無ければ、富裕層はセカンドハウスとして移らないですよ。高級車と邸宅はセットですからね。

    大都市でも希少性の高い高級レジデンスは、居住エリアと駐車場のセキュリティーが高く、大型のサルーンが駐車出来ないと価値が無く、パルコの場所は繁華街の一等地ですが、桜町の利便性と全てが揃う環境には到底敵いません。

    ガーデンズは、総工費800億以上の要塞の一角で、設計、施工、デザインも日本の超一流(実績、スカイツリー、六本木ヒルズ等)の会社が携わり、耐震も一般のビルと規格が違い過ぎます。廻の環境も綺麗に整備され、バスターミナル、常に管理された屋上公園、劇場、映画館、質の高いスーパー、高いセキュリティー等、全国でも稀です。

    パルコの狭い土地だとガーデンズと同等の駐車場も無ければ夜はうるさく、治安も悪いから富裕層が住むとは到底思えない。
    実際にパルコ跡地マンション買おうか思っている人、カーデンズの上層階で価値有る部屋は売らないで投資でパルコ跡地のマンション買って、直ぐに売ろうと考えてる人は沢山居ますね。
    30坪前後で、広い屋内駐車場、全てのセキュリティーがガーデンズ級であれば、セカンドハウスで買う富裕層もいるかも知れませんが。

  6. 103 匿名さん

    パルコ跡再開発は、マンションでなくホテルに変わったんじゃないんですか?
    仮にマンションだとしても、この地に平置屋根付き(駐車場)ないと、、、だなんて笑えます。

  7. 104 購入経験者さん

    >>102
    おっしゃる通りで桜町ガーデンズほどの物件は2度とないでしょうね。
    客観的にみれば簡単にわかりますよ。半分、嫉妬のようなネガ書き込みが多すぎます。

    パルコ跡はあまりに商業的に一等地過ぎで居住するには人通りが多すぎますし、駐車場が確保できる敷地の大きさがないです。フル商業か、低層商業・高層ホテルの利用法のどちらかでしょう。

    都心居住派が今狙ってるのは、水道町ロゼアと熊本駅MJRでしょうね。福岡・福岡空港利用が多い人はMJR一択でしょうが、熊本中心の人なら鶴屋まで2分、東側が白川で開けて景観もいいロゼアになるでしょう。


  8. 105 周辺住民さん

    ガーデンズはなぁ、、、共用廊下側が特にだけど
    金抜いてる部分がしょぼくなりすぎててなぁ。
    狭い部屋は謎間取だし、よっぽどオーダー仕様にしないと高級には?って感じ。
    そして共用廊下は目を瞑って歩くとw

  9. 106 購入経験者さん

    嫉妬。

  10. 107 周辺住民さん

    おお、怖w
    住民で必死にシネコン隣のジム利用してるとかも滑稽よねw
    なんだってあんなとこにジムなんだよwどういう計画なんだw
    映画見に来た人にガン見されちゃうじゃん。

  11. 108 桜さん

    人それぞれ生きてきた環境、価値観、現在の立場も有りますから、色々な考えが有っても良いですが、他のハイグレードマンションでも共用廊下は皆同じようなもの。
    共用部分の何処の部位がしょぼいのか見当たらない、、、メインゲートからEV、共用部のロビーから回廊~EV~部屋まで非常に立派だし、オーナーズラウンジ等、ロビー、庭園側のソファースペースとか、他の高級新築マンションが逆にとても寂しく見えるし、共用部分、昼間でも全ての照明が点灯していて明々としてるが、誰も共用の電気代気にしない、他の分譲マンションと細かい所で大きな差を感じる。

    桜町周辺の住民、業者に聞いても、中央区のアソコのマンションの共用廊下が素晴らしい等は聞いたことがないし、そもそも、マンションの内装にしても、軽天で仕切り、プラスターボードにクロス仕上げ、床材も無垢か合板の違いだけで、キッチンのグレードアップで東洋キッチンに変更程度、それがマンション、ガーデンズの何処がしょぼいのか理解できない....。

    あの建物の基礎を見たこと無いのか、地中60メートル以上に多くの杭を打ち込み、梁も大きく通常のマンションの倍位の耐震強度が有るんじゃないか?

    あと、新築マンション、何処も半年点検で細かい手直しは必要なこと。

    青山、赤坂の高級レジデンス所有者からすれば平凡でも、地方であれだけの環境、立地、強度で作られたマンション、他に有るのかな? 批判するにしても誰もが目にする訳だし、所有もしていないで的外れな批判するのは笑われるだけでは無いでしょうか。

    そもそも、多くの上層階購入者が別に立派な本邸を所有している訳で、ガーデンズはあくまでセカンドハウス。
    求める物は、ステータス、立地、セキュリティー、資産価値、高級車が置ける平置き屋根有り駐車場(これ重要)であり、飲みに行って、ちょいと泊まるか、奥さんが買い物に行った時に車を停めて昼寝する程度の使い方、誰も綺羅びやかな豪華さを求めていない。
    物の価値観の違いで理解できないのかも知れませんがね。




  12. 109 購入経験者さん

    まあ、嫉妬がモチベーションのアラシでしょ。
    聞く耳は持たないでしょうね。

  13. 110 マンション掲示板さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  14. 111 マンション検討中さん

    場所は最高だと思います
    ただ部屋のクオリティーが残念すぎる
    見てビックリした

  15. 112 検討者さん

    なんか顔真っ赤な必死な人がいますね(笑)

  16. 113 名無しさん

    ここのマンションって収納少ないよね

  17. 114 名無しさん

    >>108 桜さん
    私もセカンドに検討しましたが、やはり普通の分譲マンションと同等の内装で、都心の高級マンションの邸宅感はなかったように思いました。
    折角の立地ですから、一線を描くような造りにすればまたよかったのではと思います。

  18. 115 周辺住民さん

    セカンドとはうらやましい。
    クオリティはごくごく普通のマンションですもんね。
    共用廊下は団地レベルですし、、、

  19. 116 購入経験者さん

    邸宅感にはやはり立派な庭が必要です。一戸建てを検討しましょう。

  20. 117 買い替え検討中さん

    売り初めの頃は同僚がここに住んでると自慢してましたが、しばらくすると三国人がフェラーリ乗って駐車場を80kmくらいの猛速するので、後悔したと言っていましたね。

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3190万円~4690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸