福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・熊本ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. ザ・熊本ガーデンズってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-13 16:17:45

公式URL:https://thekumamotogardens.com/

所在地:熊本県熊本市中央区桜町3番13、3番14(地番)
交通:熊本交通センターバスターミナル直結(2019年夏供用開始予定)、
JR「熊本」駅より自動車で4分(約2,100m)、熊本市電「辛島町」電停徒歩2分
売主:株式会社マリモ
施工会社:大成・吉永・岩永・三津野・新規建設工事共同企業体
管理会社:未定

【公式URLを追記しました。2023.6.15 管理担当】

[スレ作成日時]2017-07-23 11:32:54

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・熊本ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    モデルルーム案内会が始まりましたが、見学された方いますか?
    印象はいかがでしたか?
    値段も気になりますが坪いくらくらいでしたでしょうか?

  2. 2 匿名さん

    初日に見学しました。
    便利な環境だとは思いましたが、マンション自体については、、、
    豪華な雰囲気を演出していますが「?」という印象。
    坪200万くらいという点が予想外でした。

  3. 3 マンション比較中さん

    >>2 匿名さん
    ご報告ありがとうございます。
    ファミリータイプとウィークリーマンション的な間取りが混在するマンションは、やはり色々問題が起こりそうな物件ですね。
    観光施設やオリンピック等々のことを考えると、沖縄のタワマンみたいに投資目的の民泊などが横行してセキュリティーが下がって物騒な気がします。


    利便性と危険性は隣り合わせということになりそうですね(´-`*)

  4. 4 買い替え検討中さん

    モデルルーム案内会には参加出来ていないのですが、どなたか他に行かれた方、具体的に検討している方はいかがですか?
    価格の公開があってからまた検討しようと思っているのですが。

  5. 5 匿名さん

    4>>買い替え検討中さん 
    今週見学予定です。>>2匿名さんが言っていたようにアベレージ6000万台だと思ってます。
    場所柄、中国人や投資目的の方がサクサク買っていく物件だと予想しますので、
    最終的に検討対象から外すことになると思います。

  6. 6 匿名さん

    モデルルーム案内会に行ってきました。

    ディスポーザーがついていたり、携帯端末を利用した最先端のインターホンなどのとても充実した設備内容でした。

    災害時のことを想定して建付けも学校病院同様最高ランクでしたね。

    私の気になっていたお部屋Kタイプがモデルルームになっていてとても参考になりましたが、

    お部屋の核となるリビングのど真ん中に直径1mの支柱と長ーい梁があってせっかくの景色がカットされた感じで残念な印象でした。

    柱をステータスと思う前に、天井高265cmの100平米あるお部屋には思えない感じがして想像していた以上に圧迫感を感じてしましたねぇ。残念。

    狭いベランダも4つの室外機に占領されて、熱風に翻弄されてほとんど機能せずというところですかねぇ。

    間取りは、数パターン?が用意されていましたが、工期のの関係で個々の希望に沿った変更は不可ということでした。

    ちなみに、南側のお部屋はパスートがあるので、窓を開けたら車。12階以上でないと眺望は望めません。

    ここまでの施設があると仕方ないのかもしれませんが、全体的にかなりいいお値段でした。

    管理費や駐車場も高かったですね。固定資産税もかなりいきそうな気がします。

    それでもほとんどのお部屋に希望が入って抽選になるみたいです。みなさんお金持ちですね(~_~;)

  7. 7 匿名さん

    それからバスセンターがあり、バスの往来入り口がバルコニー南側に面しているので粉塵が気になるのではないかと思います。

  8. 8 マンション検討中さん

    熊本都市計画桜町地区第一種市街地再開発事業の複合マンションでの注意点
    管理組合の組織図(住宅部会、施設部会、管理組合等)の場合、議決権割合、管理費の按分割合、修繕積立金の按分割合
    管理会社未定の為、何処が管理会社になるのか等をよく検討しようと思います。


  9. 9 匿名さん

    >>8マンション検討中さん
    管理会社は、マリモさんの100%出資子会社が管理されるそうです。
    まだ、管理規約の内容が決まっていない部分がかなりあるようで、まだはっきり決まっておりません。というお返事が多かったです。
    9月の申し込み抽選会までに全て明確になるのは厳しくと思います。

  10. 10 マンション検討中さん

    再開発の管理及び運営が上手くいかないと、マンションの住人が将来的に損失が大きくなると思います。
    詳細が不明のまま、購入は出来ません。

  11. 11 匿名さん

    >>10マンション検討中さん
    将来的に駐車場の空きが出て、駐車場管理収入が減ること想定すると確かに心配ですよね。

    大型再開発に伴い作ったマンションや複合施設に入っているマンションで何かトラブルになっている失敗事例はご存知でしょうか?

    色々お金がいる話が発生してもあれこれ言わず、便利さをとる気持ちでないと買えないマンションと言事ですね。

  12. 12 マンション検討中さん

    見学しましたが見送ります。
    確かに価格に対して設備は素晴らしく感じましたが、ここの再開発事業がうまくいくとは思えないです。
    また既出のように管理に対する不安が大きいです。

  13. 13 匿名さん

    マリモさんのポレスターが見る限り管理に問題ないような気がしますが、もう少し明確な回答がほしいところです。
    なかなかこんなに大きい大規模プロジェクトはないと思いますので、割高ですがもう少し検討してみようと思います。

  14. 14 カーテン

    割安ではないですな。でも、熊本県人なら欲しい物件。

  15. 15 マンション比較中さん

    今日の熊日新聞に出ていましたが、かなりの高額物件(熊本としては)のようですね。検討していましたが、向かいはビルで眺望はなし、騒音、排ガスは懸念されるで、バスターミナルに近いことくらいしかメリットはなさそうなのでパスします。少なくとも子育て世代には向かないですね。新聞にも会社経営者に人気とありました。

  16. 16 匿名さん

    我が家には関係ありませんが、
    保育所が併設されているので子育て世代の若い方に向いているような気がしましたが。。。抽選になりそうですね。

  17. 17 マンション検討中さん

    当初は住友とありましたが、どうしてマリモさんになったのですか?

  18. 18 マンション比較中さん

    マリモというのは広島本社の非上場デベロッパーのようですが、ここのマンションの評判はどんなものなんでしょうか?

  19. 19 マンション検討中さん

    >>15 マンション比較中さん

    まさしく私は会社経営者で、実際にモデルルームも見て価格についても全部お聞きしましたが、
    節税だけを目的とするための投資としては有効かもしれませんが、物件としては、中途半端な眺望と
    中途半端な広さと感じました。
    熊本城が見える部屋と、見えない部屋の価格差が㎡あたり約50%の価格差は高すぎ。
    低層階の70㎡あたりの安い物件なら、賃貸に回しても利回りがとれそうですが、
    高価格帯は熊本では賃貸で借りる人が少ない(賃貸を借りる高所得者が少ない)
    3年経過すれば中古が出てくるでしょうから、リセール物件を買うのも手でしょう。
    あくまでも税金対策で会社経営者は買っているのが本音なんでしょう。
    個人購入の方は節税対策の方と目的が違いますからね。

  20. 20 匿名さん

    マリモさんは、ポレスターという名前のマンションを販売されてますよね。
    小規模な物件が多い印象がありますが、実績はそこそこあるみたいです。

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3190万円~4690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸