福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・熊本ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. ザ・熊本ガーデンズってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-13 16:17:45

公式URL:https://thekumamotogardens.com/

所在地:熊本県熊本市中央区桜町3番13、3番14(地番)
交通:熊本交通センターバスターミナル直結(2019年夏供用開始予定)、
JR「熊本」駅より自動車で4分(約2,100m)、熊本市電「辛島町」電停徒歩2分
売主:株式会社マリモ
施工会社:大成・吉永・岩永・三津野・新規建設工事共同企業体
管理会社:未定

【公式URLを追記しました。2023.6.15 管理担当】

[スレ作成日時]2017-07-23 11:32:54

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・熊本ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 81 マンション比較中さん

    今後10年は資産価値の上昇が見込めるだろうが、30年後どうなっているか分からない。歴史は繰り返すなんてことも。

  2. 82 片山昭三

    このマンションはマジですごいです。
    20歳の俺には到底無理w
    でも今一番住みたい場所ですね。

  3. 83 匿名さん

    熊本駅再開発よりずっと発展すると思う。復興が進めば外国人観光客も集まってくると思う。その分、治安は悪くなるかもしれないが、市内の中心になる。

  4. 84 匿名さん

    >【物件情報の一部を追加しました 2017.7.24 管理担当】

    スレ前文に上記のような一行が記載されてから、もうかれこれ一年近く。
    竣工まで、一年が待ち遠しい。が、詳細が依然として不明。

    せめて、まだ内容が概要のみとは言え、以下2点は表示して頂きたい。
    皆さんが、期待し注目している 紛れもなく地域No1の開発案件ですからね。

     ■ 公式URL (企業のHP内の物件URL)
     ■ 今後の情報公開の予定

    バスセンター・熊本城ホール・ホテル・商業施設等も併設となれば、公共性も高いですけんがっ。

  5. 85 通りがかりさん

    資産価値を高いけど、もともと買値も高いからどこまで上がるかな。修繕費管理費も10年経ってから上がるもんな。今のプチバブルが弾ければ、下がる可能性もあるよ

  6. 86 評判気になるさん

    完成前ですが売りがでてますね。

    https://www.athome.co.jp/mansion/6967093770/

  7. 87 マンション検討中さん

    もう無くなってますね。前にも1LDKと2LDKが売りに出てましたが、すぐリストから消えてました。販売期間も短く、全戸即完売物件だったので買い逃した方がすぐに決めてくれるんでしょうね。

  8. 88 マンション検討中さん

    良いマンションだけど管理会社がGMアソシエという広島の中小企業。タワーマンションの管理実績が無いようですし、地震など災害が発生した際は大手と比べ心配です。

  9. 89 マンション検討中さん

    タワマンじゃあないでしょ。

  10. 90 検討板ユーザーさん

    早速売り物件が出てるので見に行った。内装材は普通。プレミアム感はない。今時キッチンの天板が人工大理石なんか使うのは郊外物件ぐらいだ。御影石とかにすれば良いのに。共有廊下側の玄関周りの仕上げが雑。タイル仕上げを行わずボード仕上げでそのまま吹付塗装。これまた郊外の割安物件に見られる仕上げ方法。立地が良いだけにただただ残念でならない…

  11. 91 匿名さん

    商業施設「サクラマチ熊本」に直結のマンションって素敵ですね!
    施設内のコンサートホールのこけら落とし12/1(本日)は達郎さんのツアーファイナルです。

  12. 92 マンション検討中さん

    今ネットに出ているのはどれも6000万円台ですね。。もう少し安い出物があれば検討したいところですが。。

  13. 93 評判気になるさん

    結構売りに出てるね~

  14. 94 匿名さん

    パルコ跡のマンションが発表されたからお金持ちはこちらに移るでしょ。
    どうみたってあの鶴屋横一等地の方が格が上。
    だが恐らく過去最高額になるのは否めない。。。

  15. 95 通りがかりさん

    >>93 評判気になるさん
    そもそもが駐車場が高い上に迷路のように歩くし、外廊下で最上階以下の仕様が悪すぎたので住んでる人は嫌気がさしたんじゃないの?
    マリモさんは上手く売り抜けたよね。
    突貫工事で住んだ後も手直しが多いマンションとかどうみてもババでしょ。

  16. 96 周辺住民さん

    売りが多いなー。
    そもそもマリモは高級デベでもないし、ババって表現が
    言いえて妙だねぇ

  17. 97 通りがかりさん

    >>96 周辺住民さん
    売りが多いのは場所で勢いで購入したが、住んで見てから違うと思った方が殆どではないでしょうか?
    まず購入した金額で販売するのは難しいですし。
    第一期理事会の人達でどれだけゼネコンに詰め寄れるかが少しでも取り戻す鍵となりそうです。

  18. 98 購入経験者さん

    そうはいっても、同一建物内にホール、交通センター、東宝シネマズ、スーパー、飲食店があって、新市街の出口というのは、魅力は十分ですよ。

  19. 99 通りがかりさん

    >>98 購入経験者さん
    場所は特に何も言ってないよ。
    申し分ないと思います。
    マンションの仕様が購入される層のレベルに達してないだけ。
    ここを購入できるのであればどこのマンションの高級ゾーンでも購入できたと思いますよ。
    それだけに残念なんです。

  20. 100 購入経験者さん

    >>99
    その欠点が事実だと仮定しても、都心マンション購入者の動機は、どっちかというと都心の利便性だと思うし、土地代、都心利便性を含めての値段にお金を払ってると思いますよ。この値段のレベルといっても、都心度、複合施設内ということで、比較できるマンションがそもそもこれまでにないでしょう。

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3190万円~4690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸